ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.121
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2023/12/19 08:30[web全体で公開] |
| Mch | |
| 2023/12/18 21:06[web全体で公開] |
😶 みぞれ鍋 土曜辺りから、どうも胃の下部付近に痛みと重苦しさを感じていて 食事量を減らしたり、薬を飲んだりしでも改善しなかったんだけど 今日の晩飯に、胃腸に良さそうなものってことで 鶏ササミのみぞれ鍋を食べたら、なんかすっきりしてきたな まぁ、みぞれ鍋だけが良かったんじゃなく その他の、服薬や時間経過の要因もあるかもだけど とりあえず、食事が旨いと思えることは幸せだなと…、
| ミドリガニ | |
| 2023/12/18 10:16[web全体で公開] |
😊 【神我狩】買ったぜ❗【サプリメント】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)重版された物理書籍の神我狩サプリメント 『神魂(みたま)のレクイエム』『クロノスの原初神器』『少女を焦がす熾火(おきび)』『四神ガーディアンズ』『混沌神話との接触』『時空のオルタード』『神魔ストラグル』『神怪夜行』を本屋さんで取り寄せ注文して買って参りました。 電子版で持っていたものも一部重なりますが、これで神我狩の募集があっても胸を張って「るるぶ・さぷりは全て所持」って云える❗ なお財布の中の諭吉さんらは旅に出ました……。( ;ᯅ; )ノ~~ Thanks for reading!
| 駄菓子 | |
| 2023/12/17 20:40[web全体で公開] |
😶 テキセの良さ・ボイセの良さ 最近テキセでのネクロニカの良さを徐々に理解し始めております・・・! 時間がかかるデメリットももちろんあるので、最初はボイセがやはり好きだなぁと思っておりましたが、 やはり自分の声で演じるのに抵抗がある、という方は一定数いらっしゃいますから、テキセならば臭いセリフも、ひどいセリフも躊躇いなく言えた全て表示する最近テキセでのネクロニカの良さを徐々に理解し始めております・・・! 時間がかかるデメリットももちろんあるので、最初はボイセがやはり好きだなぁと思っておりましたが、 やはり自分の声で演じるのに抵抗がある、という方は一定数いらっしゃいますから、テキセならば臭いセリフも、ひどいセリフも躊躇いなく言えたりもしますからね。 ロールプレイのしやすさで言うなら圧倒的にこちらがしやすいです。 個人的にはボイセでのやりとりも短時間でできて、キャラについて語り合うのも好きなのですが、テキセ、時間確保さえうまくできるならもっとやりたい・・・! ボイセなら、キャラによってボイスチェンジャーできるならもーっとボイセも楽しいのかなぁと考えてみたり・・・ メインをココフォリアで遊んでいるので、やってみたいのはボイス収録して、変化しようのないものをココフォリアで一回再生したりして演出してみたいとか考えてますね・・・!
| ササミ | |
| 2023/12/17 17:58[web全体で公開] |
😆 野球TRPGボールパーク 今日は仕事だったので、夕方にTRPG定例会の会場へ。 遊びたかった【ボールパーク】が立ってるぅ!? 絶対おもしろいやつだよ。参加したかった~ このゲームは観戦者が面白い、熱い、感動した場合にヒーローポイントを贈ることができます。 観戦しながらいいロールプレイにコインを渡していきま全て表示する今日は仕事だったので、夕方にTRPG定例会の会場へ。 遊びたかった【ボールパーク】が立ってるぅ!? 絶対おもしろいやつだよ。参加したかった~ このゲームは観戦者が面白い、熱い、感動した場合にヒーローポイントを贈ることができます。 観戦しながらいいロールプレイにコインを渡していきます。 そして熱い回想シーンからラスボスの打者が登場。 ツーアウトランナー無し、討ち取ればPL側の勝ち。 ココでPL側からの投球は【ボーク✕4】で敬遠策!? こいつら、展開無視して勝ちに来やがったwww (ボークはボールを投げてないので、悪球打ちも無効。ルールブックの盲点をついたトンデモ作戦です) 「ヒンメルならそうした」って言えばいいと思うなよwww ああ笑った!! おなか痛いwww
| Mch | |
| 2023/12/17 16:31[web全体で公開] |
😶 DX3 オリジナルステージ 時代背景はウィアードステージから枝分かれして別の歴史を辿った現代 大日本帝国と帝国軍が存続していて、UGNは無く PCは、危険な 『 遺産 』 について調査・保護するために 帝国軍に設けられた部隊に所属し、世界を駆け回る という世界観 このステージで、今度シナリオを舞わす ( 誤字だが微妙に面白いので、そのまま ) 作ってもらったPCは皆さん個性的だし、普段とは違う世界観にわくわくして下さってるようだし GMとしても楽しい限り
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/12/17 13:18[web全体で公開] |
😶 意味は無いけれど DX3rdにはエネミーエフェクトというものがありまして… これがまた「いや使いようがない」と言うものから 「便利すぎて使いまわしたい」ものまで多種多様。 私は、キュマイラ・モルフェウスにお世話になりがちですが このエネミーエフェクトからシナリオを作る、というのもアリです。 一度「ワンナイト全て表示するDX3rdにはエネミーエフェクトというものがありまして… これがまた「いや使いようがない」と言うものから 「便利すぎて使いまわしたい」ものまで多種多様。 私は、キュマイラ・モルフェウスにお世話になりがちですが このエネミーエフェクトからシナリオを作る、というのもアリです。 一度「ワンナイト」といって短時間で終わるシナリオを作りましたが 敵がドッジ(回避)できないけれど、攻撃・HPが上がるエフェクトは とんでもなく有難く、戦闘にかかる時間を短縮できるうえに RPがとてもやりやすい。怪獣とかみんな好き。(偏見) そしてEAから増えるエネミーエフェクトが邪悪になってきたり ハヌマーンがマジでハヌマーンと言われるようになるわけです。 なんなんだそれ…公式リプレイでも使われていたけど強すぎる…… ところで、意味もなくエネミーエフェクト使いたくて 敵の経験点もりもりにしたんですが許されますか?許してください。 だって!!!使いたかったんだもん!!!!! 特に戦闘力に違いは無い、このエフェクトたち かっこいいから使いたかった!! かっこよさって、大事ですよね 赦されよ 赦されよ 我らが罪を赦されよ……(’ω’)
| どうじょう | |
| 2023/12/17 07:22[web全体で公開] |
😶 この身体はTRPGできている。 血潮はキーボードで 心はダイス 幾度の卓を越えてなお 連投 ただ一度の敗走もなく ただ一度の勝利もない 担い手はここに一人 ネットの丘でキャラシを打つ ならばこの生涯に意味はいらず この体はきっと無限の卓で出来ていた \(・ω・\)ウェーイ(/・ω・)/来週からは卓連戦だー!! 全て表示する血潮はキーボードで 心はダイス 幾度の卓を越えてなお 連投 ただ一度の敗走もなく ただ一度の勝利もない 担い手はここに一人 ネットの丘でキャラシを打つ ならばこの生涯に意味はいらず この体はきっと無限の卓で出来ていた \(・ω・\)ウェーイ(/・ω・)/来週からは卓連戦だー!! という喜びを士郎先生のお言葉を借りて表現してみた。 昨日を含めて二日間卓がないだけで「なんか暇だな」と思ってしまうのは病気だとは思うがw 「この身体はTRPGできている」と言えばなんとでもなるわな!!>ならない<
| 29 | |
| 2023/12/16 23:57[web全体で公開] |
😆 自作シナリオって素晴らしい 世の中にある自作シナリオ、めちゃくちゃ数が多いのでまず回れることが中々奇跡に近いんじゃないかと思い始めてるんだけど、自作した方にKP回してもらうのめちゃくちゃ楽しいことに気付いた。実はここってこうなんですよ…みたいな裏話聞けるのも嬉しい。 シナリオ購入したし回すの練習したりしたい。まずは身内から…!
| ゆゆ | |
| 2023/12/16 18:52[web全体で公開] |
😊 クランブル土日卓、完! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170109246854yy69TRPG こちらの卓も無事終了しました~~~! ほんっとうによかった。無事に完走できて安心した……!! 今回、二卓にわけたどちらもダブルクロス初心者の方を交えてのセッシ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=170109246854yy69TRPG こちらの卓も無事終了しました~~~! ほんっとうによかった。無事に完走できて安心した……!! 今回、二卓にわけたどちらもダブルクロス初心者の方を交えてのセッションとなったのですが、GMとして得るものがとても大きく有意義な時間を過ごさせていただきました。 初心者と言いつつみなさんめ~~~~っちゃRP巧者で私が情緒やられたんですけどもね!! 土日卓のほうもアレンジちょっと入れさせていただいて、私は満足。リアクション的に驚いてもらえたのかな?それなら嬉しい限り。 (土日卓、PCが感情を向けてくれたことで矢神に設定があとから生えて私が一番楽しかったです。 ありがとうございました。矢神、一生愛してるぞ。) ご一緒いただいただてまきさん、シラットさん、ShuāngyèWŭさん、更紗さん。それにサブGMのはじさん! 楽しい時間をありがとうございました!またぜひご一緒できると幸いです~! 私はこれから推しイベを走り抜けないといけないのでしばらく卓はできませんが。 皆さんのダブルクロス生活が潤うことを祈っておりますわー!
| シラット | |
| 2023/12/16 18:35[web全体で公開] |
😍 初ダブルクロス、完! 楽しかった。語彙が死ぬくらい楽しかった。やりたいことをやりまくった感がある。やり尽くした感がないのはやりたいことが増えていったからなのでヨシ! とにもかくにも場回しが楽しいんだ……僅かに残る違和感を埋めるルールプレイをするために頭を回転させる時が最高に楽しい。いやー、よかった。読み上げソフトに叩き込んでMP3化して聞こうかな。 またの機会もあるかもしれない、そんな日を楽しみにしよう。
| どうじょう | |
| 2023/12/16 12:02[web全体で公開] |
😶 現実逃避ができるテキセ ――――が大好きだ。 テキセとボイセの良さ悪さは双方あるが、自分はどうしてもボイセは無理なのだ。 自声を聴くだけで現実に引き戻される。 若かりし頃はコンベンションなどしょっちゅう出向いて遊んでたからボイセと似たような経験はしている。 友人知人とわいわい雑談しながらやるTRPGはとても楽しかっ全て表示する――――が大好きだ。 テキセとボイセの良さ悪さは双方あるが、自分はどうしてもボイセは無理なのだ。 自声を聴くだけで現実に引き戻される。 若かりし頃はコンベンションなどしょっちゅう出向いて遊んでたからボイセと似たような経験はしている。 友人知人とわいわい雑談しながらやるTRPGはとても楽しかったが、RPは恥ずかしくてまずできなかった。 唯一友人達とやったキャンペーンでは内容がドラマチックなのと一年の長期卓という背景も手伝って結構頑張ってRPはしていたが、最終回前後で自分の女子PCがNPCに告白する場面では地獄を見た。 気合を入れて告白しなければNPCは落とせない! しかし友人達の真ん前で、可愛い女子PCの健気な告白なんぞを「生声でする」というのは正直吐血レベルで恥ずかしかったわ!!!!! これがテキセだとあら不思議!!! どんな恥ずかしいセリフもするする書けるし、何ならそれにあわせて立ち絵の差分も変えたりして、モニター前でにやにやしながら楽しめてしまう! HO1的なカッコいい男子台詞だって書けちゃうよ! 「俺かっけぇ!俺熱いぃい!うっひょー(⊙∀⊙)=3」 と大興奮状態やで!! TRPGはボイセもテキセも非現実世界の遊びだと思う。 だからこそ、現実の自分なんか欠片も見たくないという層もいるだろう。 自分はそのカテゴリにガッツリ嵌る人間なんで、ボイスチェンジャーがもっと進化しない限り、死ぬまでテキセ民でいるのだ。 「死ぬ迄TRPGする気か」というツッコミにはYES返答で(笑)!
| ミドリガニ | |
| 2023/12/16 08:39[web全体で公開] |
😊 【遊ぼう】旧友と【TRPG余り関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日はわたしをTRPGに誘ってくれた中学以来の親友たちと遊ぶ。 あれから凡そ25年の月日か過ぎたが、今でも良くしてくれて本当に感謝している。 遊ぶ予定なのは『マジック・ザ・ギャザリング』でシールド戦と、隙間時間に『ガンナガン』だ。 多分スマブラもやるかもしれない。(わたしは下手だが💦) 手土産も持ったし準備は万端だ。 1日(ほぼ)アナログゲームで旧交を温めてきます❗ Thanks for reading!
![]() | エルトン |
| 2023/12/15 22:47[web全体で公開] |
😶 異界対策班アールズ・エージェント制作38 何故かTRPGやボードゲームじゃないコンピュータゲーム作りにはまってしまった今日この頃 ■先週の更新 ①ローグライトシナリオルール追加 シナリオにローグライトシナリオルールを追加しました。 以前にやったゴリランドシナリオをベースに汎用的に使えるようにしています。 ②戦術スキル追加 エネミー用の戦術スキルを追加しました ■今週の目標 ある程度ルール面を追加したので、再び世界観戻ります。 以前にやると言っておいて別ルールのためにやめてた箇所の更新をやる予定です。
| あるるん | |
| 2023/12/15 22:27[web全体で公開] |
😶 ガーデンオーダー募集中です。 ルルブなくても大丈夫です! どんなTRPGなのか気になるだけの方もOKです! クリスマス前に、クリスマスっぽいシナリオで遊んでみませんか? 応募お待ちしております!
| ミドリガニ | |
| 2023/12/15 21:59[web全体で公開] |
😍 【ドラマ】幽遊白書【Netflix】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは漫画に始まり、アニメ版を小学生の頃リアタイしていたのだが、この度Netflixで実写ドラマ化されたという幽遊白書を見てみた。 確かに異なる所は色々あるが、某所で『微笑みの爆弾』が流れたり、台詞の端々に原作へのリスペクトが感じられて大変良かった。 まだ1話しか見ていないので、これから続きを観る所存です。 皆様も良かったらぜひぜひ。 Thanks for reading!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/12/15 18:37[web全体で公開] |
😶 テキセの良さを広めよう テキセ最大の恩恵、それは「記憶力に頼らなくていい」 そう、人間は忘れる生き物 情報収集した時、要点を抑えてメモをするのですが なんと、テキセはログが見れる! 記憶力に自信が無くてだいたい付箋使ってあれこれやってる者なので この「いざとなれば手元のメモ帳にコピペですむ」というのは とんでも全て表示するテキセ最大の恩恵、それは「記憶力に頼らなくていい」 そう、人間は忘れる生き物 情報収集した時、要点を抑えてメモをするのですが なんと、テキセはログが見れる! 記憶力に自信が無くてだいたい付箋使ってあれこれやってる者なので この「いざとなれば手元のメモ帳にコピペですむ」というのは とんでもないメリットだと思います。 他にも、ダイスの振り方などが特殊だったり 色々覚えなきゃいけないことがあれば、なんでもコピペでいい。 これマヂ最強だから。ウチらこれで毎回情報っょっょギャル同盟組んでるから。 (※なお、時々必死になって忘れること多々あり) まぁ、メモしたファイルが消えることはあるんですけどね ハハッ(’ω’)(消えたセッションの設定メモ)(書き直して別物が出来ている)
| ミドリガニ | |
| 2023/12/15 01:59[web全体で公開] |
😲 【忍殺公式】無料体験実施中【Discord】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドーモ、ミドリガニです。 タイトル通り、ニンジャスレイヤー公式Discordサーバー『ネオサイタマIRC-NET』へのLAN直結が25日まで無料体験可能とのこと。(実際安い) 直結後にニンジャマスター達に即囲まれたりしない、奥ゆかしいニュービー隠蔽機能付き。 但し、体験期間を過ぎるとバーバヤガ=サンにKICKされる。 わたしは古代ルーンカタカナの如く謎めいたニンジャ存在の実態を確認すべく、生体LAN端子をサイバネ手術し(合法な)現地へと向かった……。 コトダマに包まれてあれ……。(彼は○っていた)
| ミドリガニ | |
| 2023/12/14 09:02[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ハーヴェス騎士団調査依頼【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ササニシキさんによる卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう! ファニタ@ヒトヒラさん 草食小型種(うさぎ)リカント女性のバトルダンサー/レンジャー。 警戒を常時怠らない慎重さと、敵の攻撃を悉くかわす身軽さ、更には両手武器と片手武器を切り替える器用さを併せ持つ。 しかもクリティカル率も高い打点王。 ホリィ@暇神さん タビット女性のソーサラーメインウィザード。 パーティの頭脳その1。 常に冷静で次の出方を吟味している。 攻めの軍師。 フリヤ@あもちんさん ハイマン女性のプリースト/セージ。 パーティーの頭脳その2。 布教に熱心で敬虔なキルヒア信徒。 守りの軍師。 メムナーク@わたし 草食大型種(羊)のリカント女性のバタスグラップラー/スカウト。 へっぽこだが、直感と頭突きで生き残れ!? ローゼさまという地方の女性領主の領地に、ハーヴェス騎士団が無許可で侵入、しかも村を荒らして死者さえ出たという。 調査依頼を受けた冒険者らは、早速怪しい騎士を見つけるもこれはブラフで、その騎士に踏み込むなと云われた森の中に真相はあった。 ゴブリンシャーマンが騎士を殺してアンデッドとして使役していたのだ!! 数が多すぎたので一時撤退しローゼさまに報告すると、退治を手伝ってくれないかと云う。 二つ返事で引き受けた冒険者らがシャーマンと対峙すると、騎士のレブナントの中でもひときわ強力な個体(重剣のガルダ)を供に戦闘となった。 ガルダは複数宣言を持ち、全力薙ぎ払いを敢行するも身軽な前衛たちはこれを躱し(メムは指輪込みで)、一撃万破・鉄砂崩拳で防護を削りつ攻撃。 2ラウンド目にはあっさりとガルダは沈み、シャーマンもファニタさんのクリティカルで頚をはねられ息絶えた。 因みに、ローゼさまは怪しかった騎士の先輩だったらしく、ハート○ン軍曹みたいな感じになっていた。ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ とても楽しいセッションでした。 GMを務められましたササニシキさん、及びプレイヤーのみなさまありがとうございます。 そして最後までお読みいただきありがとうございました!

