ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.118
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ソーキュー | |
| 2024/01/01 04:06[web全体で公開] |
| 榊原 | |
| 2024/01/01 01:51[web全体で公開] |
😆 徒然日記56 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 新年を無事に迎える事が叶いました。 ビールを飲みながら炊いた酢飯に刺身を盛り合わせてつまみと一緒に食べる幸せを味わいながら、特にする事も無く何かしたいなぁとおもいつつ年が明けましたね。 テレビがないので新年の番組を見ながら名度と全て表示する明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 新年を無事に迎える事が叶いました。 ビールを飲みながら炊いた酢飯に刺身を盛り合わせてつまみと一緒に食べる幸せを味わいながら、特にする事も無く何かしたいなぁとおもいつつ年が明けましたね。 テレビがないので新年の番組を見ながら名度と言う事も出来ず、ユーチューブは特に何か見たいなーと思う物が琴線に引っかからず、適当にネットの麻雀を役とか点数とか全く解らず雰囲気と流れだけでやっています。 美味しい物食べられてビールを飲みながらゆっくりできるだけで幸せですわね。 今年も頑張って行きましょう。
| セス | |
| 2024/01/01 01:42[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][自由砦CP]1490DR12月31日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第1回遊了! どうも、セスです。 新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 無事に、 「オンラインセッションで初めての、 2023年大晦日から2024年新年元旦の年越しセッションを、 遊びました!」 です(何にでも初めてはある!(祝)) 本キャン全て表示する どうも、セスです。 新年明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 無事に、 「オンラインセッションで初めての、 2023年大晦日から2024年新年元旦の年越しセッションを、 遊びました!」 です(何にでも初めてはある!(祝)) 本キャンペーンセッションの遊前日記。 2023/12/31 [OGL][5e][自由砦CP]1490DR12月31日突発! 小砦守備隊の冒険!!第1回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170396415498 では、初のマスターセスでの年越しセッション、 [OGL][5e][自由砦CP] 1490DR12月31日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第1回 (自由砦キャンペーンセッション全体としては第35回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170314671620Seth7 は、 「1PC/2NPCsパーティー全員無事!」 「NPCs猪二頭、NPC黒熊1頭、無事に全部鍋! NPCsゴブリン狼騎兵1騎とは野合!! 黒熊の毛皮丸取り!!」 でした(大草原) 今回のセッションログ一式。 2024/01/01 [OGL][5e][自由砦CP] 1490DR12月31日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第1回 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic170403908887 最初に、 「NPCsゴブリン狼騎兵1騎とは、 初夢対戦して、見事完勝!!!」 というオチでした(走召糸色木亥火暴) 今回のセッション的には、 「過去34回のセッションとの単純比較としては、 一番にPCが主人公だった! ちゃんと【不利DisAdvantage】攻撃で一番に命中させていた!!」 って感じでした(ゲーム的ですがw) この【不利DisAdvantage】攻撃なんですが、 「当たらん時には本当に当たらない、 今回はPCが序盤4連続【不利DisAdvantage】攻撃命中!」 とか、 「ちゃんといい所で命中!」 をさせてましたです、はい(草) 多分、 「この【不利DisAdvantage】攻撃4連続命中は、 本キャンペーンセッション全体では、 現在の【不利DisAdvantage】命中記録!」 のはずですね(覚えている限りですがwww) 次に、 「キャンペーンセッションとしては、 初めての昼間の野外戦!」 (今までの34回のキャンペーンセッションは、 全てダンジョン内か夜戦のみwww) ということで、 「すでに述べたように長距離の遠隔攻撃での 【不利DisAdvantage】攻撃の振り合い」 だったのですが、 「PCがビシっと当てて来たので、 安心して見てられました(やはり当たらないとつまらないのでw)」 という感じですね、ほんとに(大草原) ということで、 「初めての年越しオンセ」 「【不利DisAdvantage】攻撃4連続命中」 「初夢オチ(これね初めてですねw)」 「1レベルPCs/NPCsパーティーでNPC黒熊狩成功!」 と、 「案外に記録尽くめのキャンペーンセッションだった!」 と思います。 こんなに、 「その年の初っ端から走っちゃていいのか?!」 って感じですが、 「楽しかったので全て良し!」 としましょう(喜) === 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986221018Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 実用日記 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 読物 2023/10/18 [TRPG] 〜2023年10月 読物 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169762499429 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ===
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/01/01 01:17[web全体で公開] |
😶 あけおめ〜!!!!! 新年になりました!!!!! 2024、CoC7thもやりつつシノビガミやりまくろうかと思います! よろしくね★
| キンポウゲ | |
| 2024/01/01 01:04[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます!!! そして!、今年も何卒よろしくお願いします!!。 今年の抱負は「やりたいTRPGを思う存分遊び尽くす」です! GMもそうですが、PLとしても遊んでみんなでワイワイ楽しく出来たらと思います。 不束者ですが、一緒にセッションをやる際はよろしくお願いします…!
| エーテル | |
| 2024/01/01 00:35[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます。さぁ今年はどんな年になるかな〜?どんどんセッションしていこ〜それだけかな。あと今年どっかでKPをやる。これだけは宣言しておこう
| 灯月 綺来 | |
| 2024/01/01 00:35[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうございます〜 今年もよろしくお願いしますね〜! 去年は面倒事に巻き込まれたりなどして精神的に参ったりしたことがありましたが、大部分の悪いものを除去出来た・要らぬ縁を切ることが出来たと思いましょう(´・∀・`) 今年は、色んな場所やシステムでたくさんの縁を結んで、楽しい卓が1つでも多くなる1年にしたいです。 皆さんも楽しくいっぱい笑うことが多い卓になりますように〜!🎍🐉
| こんちゃ | |
| 2024/01/01 00:34[web全体で公開] |
😶 ハッピーニューイヤー! あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします〜! 年を明けましたので、アイコンもそれらしいものへと変更! 今年も、楽しい年になりますように!
| トパーズ | |
| 2024/01/01 00:20[web全体で公開] |
😶 あけまして、おめてどうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は色々あって上手いこと予定が合わないせいで卓(特にGM)の機会が減ってたけど、今年はGMの回数を増やしたいところ。
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/01/01 00:06[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます 今年の抱負「GMするときはルールに精通し、PLするときはルールの細部にこだわらない人間になる」 よろしくお願いします。
| 裕香 | |
| 2023/12/31 23:31[web全体で公開] |
😶 今年もありがとうございました 途中で日記を書かくなってしまいましたが それでもずっとワタシはTRPGをしておりました! オリシを出したり 本を出したり KPしたりPCしたり。 事故ったこともありました。 学んだこともありました。 良い意味で泣いたこともあったし、 出会いも別れも有りました。 それでもきっと 私はこれからも TRPGを楽しんでいくのだと思います。 今年はありがとうございました。 来年もどうぞ、よろしくお願いします!!!
| アーリング | |
| 2023/12/31 23:30[web全体で公開] |
😊 ありがとうございました2023 今年はめっきり卓日記を書くことができなくって。今年の日記は今年のうちに!ということで、感謝を込めての卓日記。 それぞれかなり短めだけど、イチはゼロより強いのだ!ということで・・・w ★10/14・19・23・30 DX3rd「フラワーガーデン」(GM:俺) ダブルクロスでのGMっ全て表示する 今年はめっきり卓日記を書くことができなくって。今年の日記は今年のうちに!ということで、感謝を込めての卓日記。 それぞれかなり短めだけど、イチはゼロより強いのだ!ということで・・・w ★10/14・19・23・30 DX3rd「フラワーガーデン」(GM:俺) ダブルクロスでのGMって、ドキドキするけどたーーのしーーーー! PCたちの侵蝕率が上がっていくのを脇で見ながらNPCを動かしてPCたちを追い詰めたり、PLさんたちが慎重さと大胆さ使い分けてくるのほんとドキドキする! この時のメンバーは別のシステムもいくつかご一緒してた方々だったので、「どんな展開でも楽しんでくれる!」って安心感もありますしね。 王道ストーリーかつ展開もある程度読まれていたけれど、それでも(それだからこそ?)熱いシチュエーションをPLさん達はいっぱい見せてくれました。 感謝しかない。ありがとうございましたー! ★10/17・31・11/21・28・30 DX3rd「インビジブル・ファクトリー」(GM:俺) ダブルクロス初挑戦!というPLさん達とご一緒に、戦闘練習会やビルド説明なんかもしてからのシナリオ本編。 いろいろと予想外の事態もあったけれど、各キャラクターの個性やチームワークが徐々に組みあがっていく様子を見てるのめっちゃ楽しかった! ダブルクロスの経験は俺もまだまだ浅いけど、喜んでもらえたのでまた頑張ろうって気にもなるしね。俺だけでなくPLさん達も楽しんでもらえてよかったー!さんくすうぅ! ★11/18・12/2 SW2.5「冒険者のグルメ」(GM:俺) ずっとやりたかった、SW2.5ルルブ1~3同時購入特典のシナリオ! 一回プレイしてバランスも見たので、調整した上で……さあどうなるか! ……濃いよ!w PCの濃さはシナリオの調整や戦闘バランスの範疇外だよ!w あえて敵に塩を送り、そのうえで自分たちの能力を十全に出して正々堂々勝負! 一般技能ルールのない「設定」がああまで展開に影響するとは思わなんだ。これだからTRPGって好きぃ…。 以前からご一緒してみたかった、というお声がけもいただき、光栄でしたー!こちらこそですよぅ。ありがとうございましたっ。 それはそれとして、このシナリオまたプレイしたいな! 2024年もまた募集しようそうしよう。 ★11/27・12/4・11・21 りゅうたま「りゅう△キャン」(GM:俺) りゅうたまーーーー! このシステムはPLといっしょに「世界」から作っていくから、はっきり言ってフリーの募集はしづらいw でも、ルールブックは無料で手に入るので「やってみたいなー」という声があればすぐできるのも事実。 今回はりゅうたま初プレイの方も交えてはいるもののPLさんの過半数は経験者。ならば俺も初挑戦をしてみよう!といろいろ試行錯誤しながらのシナリオ作成&マスタリング。 まだ終了はしていないので、来年に持ち越しだけれど、目いっぱい楽しむぞー!おー! ★SW2.5ラージャハCP「太陽に近き場所」(11/25・12/1・12/9 第1話、12/16~ 第2話)(GM:タッツーさん) 謎が謎を呼ぶキャンペーン! PLとして招待されたからこそ全力で臨むぜうおおお! はっきり言って、展開が読めません!w だからこそいろいろ考察や作戦の立て甲斐があるというのもありますが。 マイPCは初めての種族アビスボーン! 初回から種族特徴の数字間違えちゃってゴメンナサイ。てへへ・・・。 気づけば意志持つ魔剣まで手に入れて敵陣を駆け抜ける展開に。最後まで生き残ってやるーーー! 来年も楽しみにしてまーす! 来年はドラゴン年! SW2.5卓を立てたら早速PLさん達が集まってくださって幸先いいスタートになりそうです。 今年ご一緒してくださった方も、できなかったけれどご縁があった方々も。ありがとうございました! 2024年もお互い良い年でありますようにっ♪
| ササミ | |
| 2023/12/31 18:10[web全体で公開] |
😶 卓納め、ありがとうごさいました 今日はクトゥルフのKPしてきました。 ゆったりとKPしながら卓納めです。 というか、昨日のサバゲーの筋肉痛がつらい…。 寒い中で銃を構えて走り回ったので、背中とおしりの筋肉が張ってヤバいですw 来年も無理しない程度にGMしていきますので、募集を見かけたら参加してください。 良いお年を~
| ミドリガニ | |
| 2023/12/31 17:15[web全体で公開] |
😷 【読書】ダンジョン飯とご挨拶【年の瀬】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新型コロナ陽性が発覚してから凡そ2日。 日付や曜日は勿論、日時の感覚もろくにないまま日々を寝て過ごす。 友達から頂いた美味しいお蜜柑1箱は多いに喉の潤いを助け、「生かされている」と感じた。 昨晩は母と二人、「生きていて偉い❗」とお互いを励まし合った。 相も変わらず咳は猛烈だが、呼吸は幾らかマシになり、買ってあったダンジョン飯の最終2巻を読了。 控えめに云っても素晴らしかった。 これが来年早々にアニメ化するのだ、絶対に生きねば。 閑話休題、今年も一年、沢山の方にお世話になり有り難う御座いました。 新たに始めたことも、病などで中途半端に成ってしまったことも御座いますが、来年がみなさまにとって善き年でありますよう願っております。 追伸、ノ○○○○○○の件は、付き合いが長く知識も豊富な方に譲渡が完了しました。 お騒がせしてしまった方には申し訳御座いませんでした。 平にお詫び申し上げて今年のご挨拶を〆たいと思います。
| キンポウゲ | |
| 2023/12/31 17:15[web全体で公開] |
😶 2023年は何をやった? そろそろ今年が終わりますね…。 皆さんは大晦日、何を見ます?。自分は今年ガキ使はやらないという事なので、紅白を見る予定です。 それはそれとして、今年は結構色んな事をやった気がします。 新しいシステムをやったり、ルルブを買ったり、GMをやったり…。お陰で今年中では収まりきれなかった欲しいルル全て表示するそろそろ今年が終わりますね…。 皆さんは大晦日、何を見ます?。自分は今年ガキ使はやらないという事なので、紅白を見る予定です。 それはそれとして、今年は結構色んな事をやった気がします。 新しいシステムをやったり、ルルブを買ったり、GMをやったり…。お陰で今年中では収まりきれなかった欲しいルルブも出てくるようになりました。 また友人に自分の好きなシステムを布教して来ました。オフセ仲間増えるといいなぁ。 来年はどうなるかな。 とりあえず、システム問わずGMの回数を増やしたいです。目指せCP。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/12/31 16:57[web全体で公開] |
😶 良いお年を 背景サイトで、こつこつ素材集めをしていたら 唐突にNARUTOのサスケがバーンとでてきました。 著作権フリー!ってサイトには表記されているっぽいけれど こいつぁ…どうなんだ……? 使いどころが唐突にチャクラ宙返りをしたいときとか 犠牲になるNPCにするときとかしか思いつかない あとオレの全て表示する背景サイトで、こつこつ素材集めをしていたら 唐突にNARUTOのサスケがバーンとでてきました。 著作権フリー!ってサイトには表記されているっぽいけれど こいつぁ…どうなんだ……? 使いどころが唐突にチャクラ宙返りをしたいときとか 犠牲になるNPCにするときとかしか思いつかない あとオレのオレオ。 ジャンプもサンデーもマガジンもネタの宝庫なんだなぁ… 私はいまだに「膝がナッパのメイドロボ」が忘れられません。 あの作者の頭はボーボボと戦わせて競り負けるレベル… 流石、五条悟と同格と言われるだけはありましたね。 なお、恋人は渋谷事変の事を「渋谷レイド」と呼んだうえに ChatGPTさんは「ナナミン」と叫びだしたりとかがありました。 AIの推しを知るとは思わなかったです。何を学習したんだろう。 でも世の中頭がパカッと開いてラーの翼神竜が出るのも茶飯事。 こんな私が1年間元気で生きてこれたのも皆様のおかげです 本年度はお世話になりました 来年もよろしくお願いします。良いお年を。 追伸: ゴールデンボンバーの女々しくて2023年流行語Ver聞きました 皆さんも聞いて1年を振り返りつつ 宇宙を垣間見ていただきたいと思います。 今年最後の日記でリアルハジケリストを紹介するの…どうかと思うの…(’ω’)
| とまと | |
| 2023/12/31 11:44[web全体で公開] |
😶 お世話になりました! 自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていない全て表示する自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていないどころか、日記すらもかけない現状ですがっ。 ただ皆さんとやり取りした日々は、しっかりと記憶させて貰っています。 酷いダイス事故とかもあったよ…な…。 何回かうっかりPCを殺めようとするKPの出目。 女神様に弄ばされ過ぎてドキドキのジェットコースターが波打ったものが、次々と思い返されます。 と、山あり、谷あり……頭を抱えたこともあり、うっかり鍋にされかけたことも多々…。。 あとKPCだけで三桁あることに気付き…思わず笑ってしまいましたね。 皆さんにとってベストオブ名場面、又は迷場面はありましたか? 私の所では名場面はあり過ぎて選ぶのが悩みますが、迷場面なら…とあるシナリオがギャグシに変貌してしまったことと、 (とてもシリアスだし、なんならほの暗い筈が、最後に爆笑で終わってしまった) 全裸シナリオ(ギャグシ)がイナゴ話で埋め尽くされたことが上位ランクインですね。 あと、表向きは誠実そうなキャラなのに、裏ではヤベェ(良い意味で気持ち悪さがでていました) RPばかりしていた点も珍場面でした。 そして、来年の目標なのですが…とりあえず…PLの回数を増やす…ですかねぇ…。 よく考えたら今年自分自身が回ったPL…COCだけでテストプレイ以外になると4卓。 その内、長期が一つ。残りは短期なんですよね。おっかしいな~~~。 そろそろ自分自身が殴られたい気持ちが芽生えはじめているので…野良に入るか、見知った人に頼むかは分かりませんが、 もしPLで見かけた際は優しくお相手してやって下さい。私、PL側は初心者なんです~~。 そんな訳で日記にも反応して下さっている方々もお世話になりました! コメントほとんど返せてねぇけど……読んではいます!ありがとう、ありがとう!!! 貴方達の言葉に私の命は救われています。好き~~~。語彙力がなくてサーセン。 ではでは、皆さま! 良いお年を迎えて下さいなぁ~~~~。
| どうじょう | |
| 2023/12/31 10:58[web全体で公開] |
😶 今年のTRPG ――――は総じて楽しかったなぁと振り返る。 100%良い事ばかりはさすがになく、個人的に思うところがある出来事もあったが、良い人たちに巡り合った行幸に感謝している。 最近はSW2.5はあまり参加していないが、懇意にしていただいているGMたぬきさんがSW2.5卓をメインで主催してくれているので全て表示する――――は総じて楽しかったなぁと振り返る。 100%良い事ばかりはさすがになく、個人的に思うところがある出来事もあったが、良い人たちに巡り合った行幸に感謝している。 最近はSW2.5はあまり参加していないが、懇意にしていただいているGMたぬきさんがSW2.5卓をメインで主催してくれているので「SWができない!」っーことはないのでとてもありがたい。 しかもたぬきさんは理詰め戦闘より物語+RP重視のGMさんだから自分との相性もとてもいい! 一回の卓でぶっちゃけRPだけで6時間はいけるッ!!! そんでもってたぬき卓独特のあるシステムが自分は凄い好きなので、そのイベントが発生すると活力が得られるってのもイイッ!! ぐへへへ~~! 今年は7月か8月あたりからCoCに染まりまくったが、やはりこれはGM:SELさんが主宰してくれている特殊卓「闇鍋」の影響が大きかった。 とにかく開催頻度が多い!内容は面白い!継続PCの使用はよほどの事がない限り無限にOK!RP重視!!! こんなんファンになるしかないわー!!! 仕事の関係でまとまった休みが取れず「休日にどっか行く」っていう選択が極端に少ない自分にとって、平日楽しい時間が過ごせるのは本当にありがたいのだ。 常連さんも良い人ばかりで雑談も滅茶苦茶楽しく、最近は二日闇鍋卓がないと「今日はないのか…(´・ω・`)」とかなるくらいの中毒者になってしもうた。 CoCに関しては次いでGM:Gilt Lilyさんの卓にも嵌った。 リリさんの卓は基本正統派CoC卓で、ロスト率もそこそこあるんだけど理不尽さがなく、ロストした時は自分の判断ミス(あとダイス運もたまに)だと明確にわかるため「次こそは!」と思わせる中毒性がある。 あとはリリさんがSELさんと同タイプのノリのいい方なんで雑談でわーわーやるのも楽しい! その上自分との性癖が比較的被るせい……………いやどっちかっつーと、獲物とハンター的な相性か、これ(汗)。 こうなんというか、自分の行動がリリさんの狩猟欲に火をつけるようで(そんなつもりはないんだけどなー!?)、何度も殺害予告卓をしてもらえたのが怖いけど楽しかった!!!!!←マゾ 振り返れば上記お三方以外にも多くのGMさんが主宰してくれた卓に参加させていただき、そのほとんどが楽しい卓ばかりだったので、本当に今年のTRPG運は良かったと実感している。 TRPGはシステムより、共に遊んでくれる仲間との相性が一番大事だと思う故、仲良くしてくださった皆さんには是非来年も同じようにお付き合いしていただきたいと切に願っております(‘Д´)ゞ ビシッ! お付き合いしてくださったGM&PLの皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします!
| セス | |
| 2023/12/31 04:22[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][自由砦CP]1490DR12月31日突発! 小砦守備隊の冒険!!第1回 遊前! どうも、セスです。 はい、 「いよいよ2023年最後のセッションにして、 2024年最初のセッション!」 となります(草) 直近の本キャンペーン系の過去日記。 2023/12/30 [OGL][5e][自由砦CP] 2023年12月 突発!民兵隊奮戦記CPのまとめと振全て表示する どうも、セスです。 はい、 「いよいよ2023年最後のセッションにして、 2024年最初のセッション!」 となります(草) 直近の本キャンペーン系の過去日記。 2023/12/30 [OGL][5e][自由砦CP] 2023年12月 突発!民兵隊奮戦記CPのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170391475151 では、 「現時点で参加者様1名のみ!」 ですが、 「当日飛び込み大歓迎!」 ってことで、 「現時点での1PC/2NPCsパーティーの紹介!!」 となります。 前衛 NPCデュラ嬢 CN山ドワーフ30才女剣ファイター1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170391752690Seth7&s=Seth7 中陣 PCザブゥーくん CN人間カリムシャン人16才レンジャー1 PLポメきちさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170340714122pome01&s=pome01 後衛 NPCハスラHasla嬢 CNアアシマールセレスティアルエリドレン少女14才ウォーロック1 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=170391710027Seth7&s=Seth7 まさに! 「CN混沌にして中立1PC/2NPCsパーティー!(走召糸色木亥火暴)」 という、 「それぞれ身勝手な流れ者どもの集まり!」 って感じになってますwww 実は、 「このOGL5eのセッションを200回ほど遊んでますが、 CN混沌にして中立のみのPCs/NPCsパーティーは初めて!」 です(何事にも初めてはある!www) まぁ、 「どうする?」 「どうって?」 「どうしましょう?」 って、 「PCs/NPCsパーティー内会話!」 ですねwww では、今回のセッション的には、 「今回初めての小砦とその周辺が舞台のキャンペーンセッション!」 ということで、 「NPCs民兵隊見習いにPCさんが、 NPCs猟師さんたちが雇ったNPCs冒険者さんたちと、 NPCs民兵隊小砦の任務をやって行く」 というシナリオの予定となってます(大草原) で、 「本キャンペーンセッションの初回」 かつ、 「まだ参加者さん1名のみの1PC」 ということで、 「ある意味で贅沢な1PCさんデビューセッション!」 を、 「2023年大晦日から2024年元旦新年明けましておめでとう! の、 年越しセッションを遊ぶ」 という感じですね! 本当に、 「当夜飛び込みで良いので、 あと参加者様3名ほど遊びに来て欲しい!」 って感じではありますが(正直) みんなで一緒にワイワイと遊んで楽しみたい! 皆様、良いお年をお迎えください。 === 参加者募集中! 2023年大晦日->2024年元旦二年参りオンセ企画! [OGL][5e][自由砦CP] 1490DR12月31日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170314671620Seth7 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169986221018Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 実用日記 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 読物 2023/10/18 [TRPG] 〜2023年10月 読物 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169762499429 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 ===
| しおんぬ | |
| 2023/12/30 20:03[web全体で公開] |
😲 もういくつ寝ると 気が付いたらだいぶ日記も書いていませんでした……! リアル諸事情により、かなり体調は回復しても日程が忙しく 今年は長いキャンペーンなどのシナリオ参加が多かったです。 去年に比べると、シナリオ執筆もセッション回数も減りました。 来年は生活環境が大きく変わるのでなんとも言えませんが、 今年全て表示する気が付いたらだいぶ日記も書いていませんでした……! リアル諸事情により、かなり体調は回復しても日程が忙しく 今年は長いキャンペーンなどのシナリオ参加が多かったです。 去年に比べると、シナリオ執筆もセッション回数も減りました。 来年は生活環境が大きく変わるのでなんとも言えませんが、 今年くらいか、それ以下の活動頻度になりそうです。 せっかくコミュニティにも時々新規で参加して下さる人もいる中で あまりコミュニティでの活動ができていないのは心苦しいのですが…… 布教卓などもしたいところ、なかなか時間が取れないのが現状です。 そんな感じではありますが、機会があれば今後ともよろしくお願いいたします! 皆様よいお年を~!!
