しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.66
しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミランディス | |
| 2020/06/25 22:58[web全体で公開] |
| Kadena | |
| 2020/06/25 20:45[web全体で公開] |
😆 止まらない なんとなくBGMを探し始めたら楽しくなっちゃって止まらない。 この曲はこんなシーンが合いそうだなあ。 この曲が流せるようなテンション高めのシナリオあるのかなあ。 この曲はやべー……死ぬじゃん……ロスト待ったなしじゃん…。 もはや何のためにBGMを探していたのか、わからなくなってきましたね。 たのしい。 と、いう、どうでもいい話でした。
| ニジ | |
| 2020/06/24 20:48[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ビヨンド編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました(╹◡╹) 同じシナリオ回すの11回目、ゾロ目!なんだかめでたい、あっぱれ! それでは完走した感想を! ★参加PC:ビヨンド/秔 真衣斗(PL:はつかさん) セカ全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わりました(╹◡╹) 同じシナリオ回すの11回目、ゾロ目!なんだかめでたい、あっぱれ! それでは完走した感想を! ★参加PC:ビヨンド/秔 真衣斗(PL:はつかさん) セカンド・カラミティを生き延び、世界にただ一人残ったラストヒーロー! ポータルを開ける端末を開発し、その技術を利用して虚空の向こう側から様々な装備を取り出し、戦うテクノマンサー! ついた名前が「beyond(その向こう(yond)にある(be))」 ミスティックのヒーローで、相棒でもある妻がいたが、セカンドカラミティで死亡。 彼女は肉体を失い、その精神だけをポータルの向こうに残し、端末を通じてサポートをしてくれている。(設定分より一部抜粋) ……こういう設定、大好き! まさにラストヒーローに相応しい…良いですね、愛する者と触れ合えなくても、彼女の愛した世界を守るために戦うヒーロー!実に良いかと! 送って下さった設定分も大変熱量があるもので、ヒーロー姿の立ち絵は自作!嬉しい~~! この熱量…これは、かなり気合の入った感じ!我の流儀は、全力には全力で応える…! …いや、いつもGMもPLも全力ですが、もっと気持ちがノるので120%の力が出るよ的なね。 閑話休題 印象に残ったシーンを書き出していきますと… 端末内の妻と公園をデートしているときはサラッとイケメンなセリフでときめかせ…(私までなんかドキドキしちゃいましたよ) 困っている人がいれば目線を合わせ、ただ助けるだけではなく、その者の先のことまで考えた方法で助け… 端末内の妻のハチャメチャな提案も笑顔で付き合い…これ完全に穏やかで理知的な王子様だ!しかもメガネの!(ナイスですね!) セリフ回しが全て穏やかかつ、お茶目…500円玉を彼女と捜すシーンのセリフとか、マジ優しい…。 もちろん世界の危機には一も二もなく飛び出す! ポータル(異次元の穴)からポータルへ飛び、スタイリッシュな移動!やりますねぇ! 人々を守るために避難誘導!激情に駆られず思考を巡らせスタイリッシュにポータルを駆使してバトル! 戦闘スタイルは派手な感じではなく、静かなアサシンスタイル…さっきまでの穏やかさはどこかに消え、 冷静さと冷徹さを感じる描写…ウワー!ギャップが好き! チャレンジでかなりのリソースを消費するも、それすらもカッコいい…肉体自体は普通のテクノマンサーが頑張るのって…良い…。 クエリーでもそのカッコよさは止まる所を知らず… ビヨンド:「俺は、愛したままの彼女に逢うために、死線(ここ)に立つことを選んだんだ」 秔レイ:『ありがとう、身体もない私と一緒にいてくれて。そんなマイトだから私は───』 秔レイ:『ポータルの向こう側で一緒に、死線に立つことを選んだの』 ……合格!!!(何が!?) ヒーローとしてかなりの試練だったと思うのですが、クエリーも突破!バトルスタート! 前半までのダイスの不調が嘘のようにクリティカル連発!しかしグリットの数もヤバくなっていく! 敵のパワーも上がっていく!あと一撃でヘタすれば死ぬ!だがここであえて集中!デッドライン状態!がんばれー! リマークも最高に惚れる!良いよ良いよ!オイヨイヨー! 最後の一撃も命を削りながらの静かな決着───良いですねぇ! 決着をつけた後のRP…故郷への送還。ワシは心底痺れたよ…。 まさにラストヒーローに相応しいヒーローでした!惜しみない拍手を送りたいです! ★相棒NPC:秔レイ ミスティックのヒーローで、PCのお嫁さん! セカンドカラミティで肉体を失った後は、ポータルの向こう側で魂だけのような状態で、PCを支える相棒に。 悲しい境遇なのですが、頂いた設定の性格が大変明るいものでしたので、そんな感じでRP! でもやっぱり人間、悩むこともあると思うので、そこは独自解釈で悩んでいることを入れさせて頂きました。 この子の気持ちを想像して思考をトレースしたとき、どーしても、その部分は無視できなくて。 まぁ動かしていくうちに500円玉の幸運の気配だわ!とか言っちゃう子になっちゃったけど!スマヌ! でもやっぱ明るい子はRPしてて明るい気持ちになって、楽しかった~! ★まとめと宣伝 はつかさん、良いセッションでした!ありがとうございました! はつかさんとは、以前PLでご一緒したことはあっても、GMとPLとして遊ぶのは初でしたが… 楽しい所を楽しい!と言ってくれて、良い所を一緒に喜んで盛り上げてくれる、とっても素敵なPLさんでした! 感想を日記にまで書いてくださり、大変幸せです…またお誘いしたくなっちゃう! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| はつか | |
| 2020/06/24 16:26[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズは最高だ… 先日ニジさん卓のデッドラインヒーローズ卓「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」に参加させていただきましたやったーーーーー!!! ニジさんとは以前PLとして何度か同卓させていただいていて、各PCの設定の拾い上げがとても丁寧で演出がめちゃくちゃ熱くてマジで最高な方と言うのは存全て表示する先日ニジさん卓のデッドラインヒーローズ卓「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」に参加させていただきましたやったーーーーー!!! ニジさんとは以前PLとして何度か同卓させていただいていて、各PCの設定の拾い上げがとても丁寧で演出がめちゃくちゃ熱くてマジで最高な方と言うのは存じていたので、その方がGMやられる卓なんて上がらないわけがないひゃっはーーー!と始まる前からノリノリのノリだったんですが、はじまってみたらもう……想像の遥か上をいく最高ぶり。いや本当に参加させていただけて感動感謝あふれんばかりです本当にありがとうございます…!!!!! 卓の内容はネタバレになってしまうので詳細は伏せますが、ラストヒーローとなった一人のヒーローの物語。 熱いエントリーに刺激され練り練りしすぎた設定を提出したら、それをみごとに調理され、素敵な彼だけの物語に昇華されるその手腕にはもうほんと脱帽です。足を向けて寝られない。 BGMが熱い。RPが熱い。演出が熱い。なにもかもが熱い最高のセッションでした。 デッドラインヒーローズの面白さを十二分に味わえる最高の卓だと思ったので、もし見かけて心魅かれたら迷わずに飛び込んでほしい。 そして一緒にヒーローをやりましょう!! ニジさん、楽しい機会を本当にありがとうございました!!!!!
| ノッピラー | |
| 2020/06/24 14:52[web全体で公開] |
😶 リアル【母国語】 先週二回目のオリシテストを終え、追加の修正も終えました。本シナリオについては、ひとまずこれで完成としておきたいと思います。もう改善する気がないというわけではなく、気持ちの上で決着をつけるためです(でないと、私の性格上永遠に次の創作に入れないので) 調整に当たって意見を下さった計4名の PL の方々全て表示する先週二回目のオリシテストを終え、追加の修正も終えました。本シナリオについては、ひとまずこれで完成としておきたいと思います。もう改善する気がないというわけではなく、気持ちの上で決着をつけるためです(でないと、私の性格上永遠に次の創作に入れないので) 調整に当たって意見を下さった計4名の PL の方々、改めてありがとうございました。 さて、そんなオリシ作成の中で直面したことに関するちょっとした雑記。ややテキセ寄りの話かもしれません。 CoCなんかでは「リアル〇〇」というのはよく聞く言葉ですが、中でもリアル母国語(日本語)は頻繁に話題に上がる気がします。で、この日本語。TRPGにおいては主に「読み取る」意味合いで使われることが多いですが、シナリオ作成に当たってぶつかったのは「書く」方の問題です。 状況描写など、文章を書く際の理想に「一度読むだけで理解できる文」というのがあるのですが、これだけを満たすならあるがままをシンプルに書いて文章量を減らしてしまえば良いのですよね。とはいえTRPGですから、少しばかりの香りづけと言いますか、雰囲気作りも大事だと思うわけです。しかし、これがくどすぎると文章全体が長くなりますし、目も滑りやすくなります。これで一番重要な部分を読み取ってもらえなければ意味がありません。 そんなバランスを考えつつ文章校正を行っている中で、そもそも自分に詩的表現とか神秘的表現とかその辺りの語彙力が足りてないんじゃないかな! ……と考えたのがオリシ作成中の話。選択肢が広がれば適切な表現で短くまとめることもできますからね。 ということで今後は他のシナリオを読んだり通過したりする際に、使えそうな表現を覚えていこうかなと思います。良いものはどんどんパク……もとい吸収していきたいところです。
| ジンとにー | |
| 2020/06/24 10:11[web全体で公開] |
😲 何!?AFとはシナリオ踏破のトロフィーでは無いのか!? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アーティファクト、縮めてAF。 一部のシナリオで持ち帰れる摩訶不思議な道具の数々であり……別のシナリオに持って行こうとすると弾かれるため、私はトロフィーみたいなもんだと思っている。 そりゃ探索者の中にSIRENの『宇里炎』持った不死身のSDKとか、死印の『メリィ』装備したディレッタントのおっさんが参戦してきたらもはや別ゲーになってしまうので(メリィの場合は害しか無いのだが)仕方ないね。 まぁうちの子は使い時が尖り過ぎて微妙なヤツしか持って無いんですが、せっかくだし自慢しようと思う。トロフィーなら自慢せねばなるまい。 『魔力ナイフ』:と、言っても効果は『ティンダロスにダメージを与えられる』のみ。しかもダメージは1d3+db。ティンダロスの攻撃を無効化する方法は何一つ無いため、コレで戦うなら逃げた方がいい。現在は引退した探索者のお守り。 『冒涜的なメモリ』:うちの子がSan値チェック場面で写真技能をクリティカルした結果生まれてしまった物体。凄惨な光景がまじまじとはっきり写ってしまっており、見るとSan値減少1/1d6。捨ててしまいたいがなんか捨てられないでいる。 『携帯の中の喋る妖精(仮)』:意思を持った携帯の中の人。某メカクシ団みたいなハッキング能力は無い。 一応2つの呪文が使えるのだが、片方はピーキー過ぎて使い時が無く、片方は詠唱長い&高燃費&超不安定withティンダロスに捕捉されるというデメリットしか無いため、考え無しに使うと『江戸時代で侍の前に現れてティンダロスに殺される』『旧石器時代でマンモスを眺めながらティンダロスに殺される』等の愉快なバッドエンドを迎えられる。 ……うん。やっぱりトロフィー以外の何者でも無いや。 まぁAFなんてこういうモノで良いんですよ、こういうモノで。後からそのキャラシを見て『そういやこんな事もあったなぁ…』なんてしみじみ思えればそれで良いのです。
| 蝉丸 | |
| 2020/06/24 09:49[web全体で公開] |
🤔 基本的に自己責任で良いと思います どんなシナリオやるかは個人の自由ですし そのシナリオによって生まれた探索者を別のシナリオで使うのも自由。 但し、その探索者をKPが受け入れるかどうか、 それもKPが決めて良いことです。 探索者が強くなりすぎたら、受け入れて貰えるセッションが少なくなるのは必然。 それを理解していれば問題無いと思います。 作った人に罪は有りません。 相手の事を尊重していれば何も問題は起きない。
| L4zz | |
| 2020/06/24 09:19[web全体で公開] |
😶 なんか刺されそうだったので (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近日記を見たらあれこれ刺されるんじゃね?ってなったので弁明という名の命乞いをば。 なんか話題になってる戦闘シナリオの是非についてですね、私はもちろんええやろの方です、自分でそういうシナリオ作って回してます。 そしてその後産出されたAFや探索者が他のKPやPLに回りまわって迷惑をかけてしまっているのなら、私は申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。(スライディング土下座アクセラレーション) ですが、正直それ以上にできることはないです。 こういう卓を回ってる探索者で外様に行くななんて普通に言ってますし、初心者が参加するときは「これ普通のクトゥルフじゃないですから」ってなんども言ってます。 私自身そういうキャラシは持ってますがその子に一般卓を行かせたことなんて一度もないですし、これからもないと思います。 ですが、他のPLもそういった自制心を持ち合わせているかどうかなんて、私には一切保証はできないです。 だって、KPとPLって関係ってあくまでそのシナリオ中にだけあるもので、それから離れたら、あくまでそこまで関係のない別個体ですから。シナリオ中に何を言ったとしてもそれに強制力はないです。 強制力がない以上、そこら辺はそのPLの良心に任せるしかありません。 んでその人の良心が欠落しているんだったらもう私にはどうすることもできないです。 まあ正直無責任な発言だとは思っていますが、じゃあこれ以上どうするんだって話になってしまいます。 まあ、じゃけんお前そのシナリオ二度と回すな!って怒鳴られるんだったら、甘んじて怒鳴られまするけど。 そしてなんか長々と俺はわるくねぇ!的なことを書き連ねてしまいましたが、私は日和り具合が激しいのでこれからは大体身内で回します。 以上、命乞い兼戯言でした。許して、許して…… ㎰.こういったシナリオのせいでこの界隈の民度が低くなってるんだ!とかいう声には正直反対したいです。私は少なくとも一度たりともセッション中にPL達に「このAFもって普通のシナリオ行ったら無双できるよ」などということを吹き込んだりはしていません。 そう言ったことをする輩は、元々民度が低いです。(断言) 正直AFがなくてもシナリオの事前閲覧などをすると思います(偏見)
| ギア | |
| 2020/06/23 12:05[web全体で公開] |
😶 KP/GMに挑戦する人を応援 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「KP/GMテキセの会」を作成し日が浅いですが こちらのコミュニティではテキセKP/GMに挑戦しようという方を応援しています。 現在サポートのできるシステムは少ないですがより多くの方に楽しんでいただける活動の一環として取り組んでいきたいと考えております。 ・テキセKP/GMに挑戦してみたいかた ・経験が少なく自信がないというかた ・システム問わずKP/GMのサポートに関心のある方 是非当コミュニティ「KP/GMテキセの会」にお力添えをお願いします。 どのようなサポートができるのか、実績があるのか等のご質問もいつでも受付けております。 実際私は個人的に数名の方にCoC6版のKP/GMのサポートをさせていただいたことがあります。 その時は私がサブについて不測の事態に補助を入れさせていただいたり、私のサブKP/GMとしてついていただき少しずつ慣れていただいたりと方法はさまざまでありご希望があれば最大限尊重いたします。 もしご興味を持っていただけた方は是非コミュニティ「KP/GMテキセの会」までお願いいたします。
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/06/23 03:01[web全体で公開] |
😶 お勉強したり、シナリオ探してみたり。 先程帰宅しました小笠原です、ただいま! だいぶ夏の気候になって参りましたが、やっぱり夜間はまだ少し冷えますね。 原チャで飛ばすからかな…? 以前日記に書いたのですが、最近KPをやってみたくてルルブとにらめっこしております。 PLとしてもまだまだ未熟で、基本ルールが曖昧な部分が多いのでもっ全て表示する先程帰宅しました小笠原です、ただいま! だいぶ夏の気候になって参りましたが、やっぱり夜間はまだ少し冷えますね。 原チャで飛ばすからかな…? 以前日記に書いたのですが、最近KPをやってみたくてルルブとにらめっこしております。 PLとしてもまだまだ未熟で、基本ルールが曖昧な部分が多いのでもっとちゃんと勉強しなければとルルブをゆっくりと読み込んでいる最中です。 最近活字離れしていたから本当に読むの遅くなってるなあと凹んだり。 こんなことで果たしてKPが(というかそもそもTRPGが)できるのだろうかと頭を抱えつつ、勉強の合間に魅力的なシナリオがないかとついつい検索をしてしまいます。 先日参加させて頂いたセッションのシナリオが本当に素敵だったので(KPさんやPLさんのお力もあるのですが!)、あんな風に心に響くような物語を私も見つけられたらなあと、boothなどをのんびり拝見しております。 ピクシブのシナリオはね…どのシナリオでもいつかPLとして参加できたらいいなと思うこともあり、タイトルと説明文で内容を判断せねばなので、探すことをためらってしまうのですよね…。 とはいえ、KPの先輩に伺ったところ「まずは無料のシナリオを利用してみて、どういう風に回していくのか勉強してみるのもいいと思う。その上でKPに魅力を感じれば、お金を払ってシナリオを増やすのもひとつの手段」とアドバイスを頂いたので、勇気を出してピクシブを検索してみようかなあとも考えています。 ルルブでの勉強、シナリオの選出、背景やBGM、NPCの用意など、こうして自分でKPをやってみようと思うと本当に事前準備が多いのだなと痛感しますね。 本当にKPをしてくださる方々に感謝が尽きません。 しかし、大変だなと思う反面、楽しみでわくわくする心があるのも事実。 いつか私がそうだったように「心に残るとても楽しいセッションでした」と言ってもらえるようなKP、そして探索者になれるように、精進できたらと思います。
| ギア | |
| 2020/06/23 01:02[web全体で公開] |
😶 セッション46 雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション KP ギア PL マエダさん(都木野 孝造) まきはるさん(白星 樹) いくらさん(アメリア・クルス) 2020.06.21 20:00~24:45 今回はコミュニティ「KP/GMテキセの会」の卓として作成した。 全て表示する雪空鈴音様作「美味しいね、モグモグ」 テキストセッション KP ギア PL マエダさん(都木野 孝造) まきはるさん(白星 樹) いくらさん(アメリア・クルス) 2020.06.21 20:00~24:45 今回はコミュニティ「KP/GMテキセの会」の卓として作成した。 ただ募集のやり方がいつもとは異なるため大変苦戦した。もっとほかの卓の概要欄から勉強していきたい。 セッションも時間をかけすぎてしまった。初心者と経験者の卓でこれほど違いがあるというのは見抜くことができなかったが今後の参考にしていきたい。
| ニジ | |
| 2020/06/22 22:51[web全体で公開] |
😆 DLH 『説明はあとだ!早く乗れ!』後編感想日記 私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『説明はあとだ!早く乗れ!』が完結したので、 その感想を書いていこうかなぁと。またこのシナリオ回すので、ネタバレしない範囲で! まぁでも、PLさんにも言われたけど…PCに合わせてシナリオ割と変えちゃうからあんまり意味ないかもですが全て表示する私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『説明はあとだ!早く乗れ!』が完結したので、 その感想を書いていこうかなぁと。またこのシナリオ回すので、ネタバレしない範囲で! まぁでも、PLさんにも言われたけど…PCに合わせてシナリオ割と変えちゃうからあんまり意味ないかもですが…一応! ★参加PC:イーグルウォッチャー/伊吹翼(PL:アーリングさん) 人一倍正義感がある、ごくごく普通の男子中学生! あれよあれよと運命の歯車に巻き込まれ、過酷な戦いに巻き込まれていき…。 一言でいうなら…光の主人公!!というキャラクターでした!見ていて気持ちのいい強い子でした!迷いがない! このシナリオの一番重要な根幹部分のテーマを見抜き、クエリーでバシッ!と回答してくれたのがグッときましたね! そうそう、そういう事だよ~~~!一番大事なこと分かってる!雷王の心臓だとか何だとかは、あとはオマケなの。鋭い! 最後の戦いで、グリット0!相方のサイドブルーのライフは風前の灯火!ダメージダイス次第で、デスチャートで死ぬな…という局面で! イーグルウォッチャーのシールドが最大値の6を叩きだし!ダメージを全力カット!主人公力あるな~~~~!!!と、思いました! 満を持してヒーローネームを名乗るシーンはやっぱり、最高にカッコよかった! こちらから水を向けなかったのに、ここだ!と鋭い嗅覚で名乗りを上げる…上手い! 全三回にわたり、表面の主人公ともいうべき活躍お見事でした! ★参加PC:サイドブルー/日羽影(PL:こしょうさん) 色々なものを失って…それでもヒーローとして頑張ってるラストヒーロー! 大切な相棒でヒーローの親友を失くした影のあるお方。 一言で言うなら…影の主人公!!というキャラクターでした! 覚悟を決めて戦う姿が本当にカッコよく…自分が死ぬかもしれない戦いだと分かっていながら行く男らしさよ…。 自分が死にかけても最後まで他人を心配するあたりも、大変ヒーローで…本当、根っからのヒーローさん。 最後の戦いで、グリット0!ダメージダイス次第で死ぬ!そこを乗り越えてフィニッシュムーブを決めたカッコよさにワシは心底痺れたよ…。 そして最後の余韻フェイズ…バイクに乗って去っていく描写が本当好き。 セリフは少ないのに情景描写が上手くて…言葉にしすぎない表現が上手いな…と、震えました。好き! リマークの決意、覚悟…真の勇気を見させてもらいました。本気で空を飛びたいと願った人は、すでに一歩踏み出しているのです。 全三回…思えば内面が一番変化したキャラクターのように感じられました!あっぱれ! ★シナリオこぼれ話 実は第一回目の時点で、想定していたシナリオラインから外れた状態でスタートしました。 これはまぁ、当たり前といえば当たり前なのですが、人の気持ちや意思というものは 私如きが予想したところで、ヒョイとあっさり超えられてしまうものなので。(もちろん、それは非常に楽しい事なのです) なので第二回からシナリオラインを引き直し、クエリーを変え、PC達に合ってる(と、独断と偏見で思っている) ラインにチェンジしました。 なので当初予定していた流れとは違う流れになり、大変面白かったです! これによって、登場予定だった月島さんというミスティックが登場しなかったな…という事に今こうして感想を書いてて気づいた私。ふふっ。 ★まとめと宣伝 アーリングさん、こしょうさん、良いセッションでした!ありがとうございました! 日記を書いた時から参加したいと意思表示してくださったり、お誘いに快く応じてくださり、ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします(╹◡╹) デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| 翠咲(みさき) | |
| 2020/06/22 11:23[web全体で公開] |
🤔 長いシナリオはやっぱ分けるべきなんかなあ… 昨日シナリオ眠り姫の事件簿を回しました。 えー、まだ終わってないんですけどね。 初回しだったのもあって時間が読めなかったんですよね…。 記載時間は6時間だったんですが、多めに30分は大目に見るようには申告しましたが…まさか8時間かけても終わらないとは…。 まあ、次回す時はそれくらいかかること全て表示する昨日シナリオ眠り姫の事件簿を回しました。 えー、まだ終わってないんですけどね。 初回しだったのもあって時間が読めなかったんですよね…。 記載時間は6時間だったんですが、多めに30分は大目に見るようには申告しましたが…まさか8時間かけても終わらないとは…。 まあ、次回す時はそれくらいかかることもありますよと言うつもりではありますが…。 今回はイメージとして昼ごはん食べて、すぐ始まって12:30~、19時過ぎくらいに終わればまあ夜ご飯食べれるし、通しでいいかあと思ってたんですが…。 結局20:15分頃に緊急解散となりました。悲しみ。 さすがに8時間以上は別の日と分割した方がいいですよね…。 あー、やっぱコミュニティとか入るべきかあ…。 コミュニティとか入ってるとこういうのも募集しやすいというか、参加者に合わせやすかったりするよなあ。 自分としては基本日をまたいだりするんじゃなくて通しでやりたいんすよね。 もしまたぐのであれば、連日でやりたいなあ…。 でもその場合2日に分けるか3日に分けるか…。土日両方で捕獲するのは厳しいだろうし、平日なら20:00からと思ってるので…、茶番しだいかなあ…。 今回参加してくれた方は凄い情報共有とかもロールプレイしてくれる派の方々で、私も基本的にはロールプレイで進めていきたい派なので、私はすごく楽しめたけど、それで時間がかかったんだよな…。逆にロールプレイしなかったら、シティだし手分けしたらすぐ終わっちゃうのよね…。ロールプレイを推奨しないような進め方は絶ッ対したくないから…。 どうするのが一番いいのか、悩む…。でもこのシナリオ面白いのよ、みんなと遊びたいの…。 まあ、色々考えてみよう…。
| ギア | |
| 2020/06/22 00:43[web全体で公開] |
😶 セッション45 ギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL オン・ユンさん(フェイルノート) bananaさん(古河 明) 秋刀魚さん(海東 翔) おじゃま〜るさん(矢部 明雄) らいとさん(星花 来人) 2020.06.21 20:00~24:30 一般全て表示するギア作「誰の救世主」 テキストセッション KP ギア PL オン・ユンさん(フェイルノート) bananaさん(古河 明) 秋刀魚さん(海東 翔) おじゃま〜るさん(矢部 明雄) らいとさん(星花 来人) 2020.06.21 20:00~24:30 一般で募集を行い卓を作成するのはとても大変であることを改めて感じた。 概要欄にはもっと事細かく記載する必要がある。 テキセ卓の普及のための卓ではあったが手ごたえはあまり感じなかった。自分の力不足を感じたがこれからもテキセ卓の普及に努めていきたい。
| 雪 | |
| 2020/06/22 00:09[web全体で公開] |
😶 フリゲ 追先ほどラハシリーズと呼ばれるフリーゲームを全て全クリしてきました。三部作ともですなの。 追加のストーリーやら忘れていた部分やらが多く、新たな気持ちで望めたので満足なのです。 満足、なのですが。 周りにラハシリーズを知っている人が全然いません。 と、いうわけで。 布教シナリオを作ろうと思い全て表示する追先ほどラハシリーズと呼ばれるフリーゲームを全て全クリしてきました。三部作ともですなの。 追加のストーリーやら忘れていた部分やらが多く、新たな気持ちで望めたので満足なのです。 満足、なのですが。 周りにラハシリーズを知っている人が全然いません。 と、いうわけで。 布教シナリオを作ろうと思います。ラハシリーズの。 シナリオ元はあるので一個作るのに見直し含めて一時間もかからないでしょう。 キャンペーンにすればいい感じに楽しんでくれるはずです。 よし、作ろう、今からは眠くて無理ですが明日から作ります。 ……もう明日ですが。書いてる間に次の日になりましたが。 さぁ。みんなもやろう。ラハと魔法の園からの三部作を!
| wpeke | |
| 2020/06/21 20:38[web全体で公開] |
😶 スチームパンクはお好き? 「プリンセス・プリンシパル」の劇場版も延期になっちゃうし、なかなか陽の目を見ない「スチームパンク」ですが、 ここに来て 新紀元社から蒸気活劇RPG「スチームパンカーズ」が出ました! でもルルブ読んでもイマイチわからない ところがあります。 とりあえず1回プレイしてみたいのですが、「スチームパンク全て表示する「プリンセス・プリンシパル」の劇場版も延期になっちゃうし、なかなか陽の目を見ない「スチームパンク」ですが、 ここに来て 新紀元社から蒸気活劇RPG「スチームパンカーズ」が出ました! でもルルブ読んでもイマイチわからない ところがあります。 とりあえず1回プレイしてみたいのですが、「スチームパンク」・・興味ある人 いるかなぁ。 一応 スレッドも建てたので協力いただける方 書き込んでいただけるとうれしいです。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu158823933926&t=thre159273861703
