しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.63

しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

BEN
BEN日記
2020/07/28 09:01[web全体で公開]
😶 絵を描くのって楽しい!
僕もお絵描き野郎ですから、努めて色んなモノを描こうと思っている訳です。

例えばほら、(TДT)こんな顔。半透明な水色で滝を描いてて、はたと気付きますよね。
涙ってこんな滝のように流れねーし、そもそも水色じゃあねーぞ。って。
 透明なのに、どうやったら涙って分かるんだ?って。

そういう全て表示する僕もお絵描き野郎ですから、努めて色んなモノを描こうと思っている訳です。

例えばほら、(TДT)こんな顔。半透明な水色で滝を描いてて、はたと気付きますよね。
涙ってこんな滝のように流れねーし、そもそも水色じゃあねーぞ。って。
 透明なのに、どうやったら涙って分かるんだ?って。

そういう疑問ってメチャクチャ楽しいですよね。
「水にも影がある」って気づけるし「下地の絵をを歪めれば水の丸みを表現できる」って解るので。

こういうのって絵に限らず言える事で、

「そこに美少年が現れて…」

ってちょっと待って待って「美少年」って何だよ。
「現れて」ってどんな風に??
自分が何も表現してなかった事に気づくンですよ。

見据える先の闇の中からコツコツと靴音が響き、人影があらわになる。
淡い月明かりの下ですら眩むような銀髪。
透き通るような白い肌。
赤い双眸を細めて君たちを見返し、少年は口を開く。

ね!「美しい」なんて言葉、いらないですよね!



いやまあ、何が言いたいかって、結論のないだらだらした走り書きなんですが、
敢えて結論づけるなら、


「研鑽って楽しいね!!」
って事だと思います(笑)
いいね! 34
蝉丸
蝉丸日記
2020/07/28 08:29[web全体で公開]
🤔 クトゥルフ神話TRPG7版
まだまだ6版が現役なのだろうと勝手に思っていましたが
他のコミュニティを偵察してみると結構移行が進んでるようですね

おじさんには新しいルルブを覚える作業が大変なのですよ…

とは言えそろそろ重い腰を上げようかなあとも思い始めました
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/07/28 02:06[web全体で公開]
😆 aiuaさん卓 【DLH】『天秤は揺れる』参加させて頂きました!!(ネタバレなし)
aiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】
シナリオ『天秤は揺れる』
参加させて頂きました!!

GMの、aiuaさん
同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!!
っていうかニャル様全て表示するaiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】
シナリオ『天秤は揺れる』
参加させて頂きました!!

GMの、aiuaさん
同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!!
っていうかニャル様RP、楽しかったですww


連れて行ったキャラシですw ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159245535505miotomino023&s=miotomino023


楽しすぎたんで、サプリの『学園マッドネス』も買ったんですがね
ヴィランズ組織に「ナイアーラトホテプ」が居るんですよねwww
ヒーローになったり、ヴィランになったり、気まぐれだよねwww
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/07/27 14:32[web全体で公開]
😶 得手、不得手
誰にだって、得意なこと
苦手なことはあるものです…。

私が絵を描くのが得意なのは
むかしっから、人と話すのが
大の苦手だったからなのです。
今もモゴモゴ言っちゃいます。

笑われ、揶揄われ、嫌われて。

でも別にそれでも良いやって
思えたら生きやすくなるのね。

何が言いたいか、ですか??
ボイスで喋るの苦手だけども
お話し聞くのは楽しいのです。

ちゃんと喋れる様になりたい。
練習あるのみ、ですよねぇ…?
いいね! 20
かげる
かげる日記
2020/07/26 22:29[web全体で公開]
😶 初めての日記を書くんだ
注:ただの自己満日記なので、誰かに見られる事を想定して書いておりません。ご了承下さい。



初めての日記というのはきっと初めてセッションをした日とか初めてここにアカウントを登録した日とかに書くのだろうが、なんだか面倒で書いていなかった。
言い訳はしない。そんな気になれなかっただけだ。
全て表示する注:ただの自己満日記なので、誰かに見られる事を想定して書いておりません。ご了承下さい。



初めての日記というのはきっと初めてセッションをした日とか初めてここにアカウントを登録した日とかに書くのだろうが、なんだか面倒で書いていなかった。
言い訳はしない。そんな気になれなかっただけだ。

しかし、今日は書く気になった。

なぜか?


理由は一つ。


今日のセッションが充実したものだったからだ。


丁度一ヶ月前、初めてコミュニティに入らせて頂いた。
人数が少なめのコミュニティを選んだのは、その方がやりやすいと思ったからだ。群れるのが嫌いとかカッコつけたような理由でなく、単に毎回違う人とやるより同じ人と仲を深めながらやっていきたいな、というだけである。

そんなわけで、本日、コミュニティ入って初のセッションをした。シナリオとご一緒した方々の名前は伏せる。

端的に言うと、すごく楽しかった。
真面目にやったりすっとぼけたりを繰り返しながら二人(本日のPLは自分含め二人だった)で探索を進める。幸いオンセ自体は二回目だったので、RPはそこまで緊張なく行えた。特に、セッション中の自分の大袈裟なリアクション(演技ではない)やファンブル時のRPはKPや他PLの方の記憶にちょっとくらいは残ったのではないかと思っている(自惚れ)。

一緒にPLをしてくれた方はとても優しく、自分の未熟なプレイングを受け止めて楽しくRPをして下さった。独りよがりなRPやプレイングをして嫌な思いをさせてしまわなかったかどうか、その点がただひたすら心配だ。とにかく感謝しかない。

KPの方にも同じ事が言える。今日のセッションで自分は、ファンブルを四回もキメてしまった。軌道修正なんて采配が難しいなんてもんじゃないだろう。同じく感謝だ。


今日のセッションをまとめると、「やりたい事ができた」この一言に尽きる。

無論やりたい事ができるのがTRPGの醍醐味なのだが、前回は他卓へお邪魔する形での参加だったり初めてだったりで色々萎縮してしまい、上手く動く事ができなかった。PLが多めだったのも関係があるかもしれない。

しかし今回。
自分以外の探索者は一人。まず孤立はしない。孤立しないという事は、即ち「ある程度親しく接する事ができる」という事だ。協力してシナリオクリアを目指すのもTRPGの醍醐味。協力にはある程度の信頼関係が不可欠であり、信頼関係の構築にはまず「親しくなる」という過程があるというのは言うまでもないからだ。結果在れば至る過程在り。PLが少なければ少ない程、他PLと仲良くなれる可能性は格段に増すという事だ。

…長々と書いたが、要はセッションするなら他PLと仲良くなりたいし仲良くやりたい、絡みたい絡まれたいし一人ぼっちは作りたくないってだけだ。贅沢かもしれないが、これが皆が楽しくセッションをするのに一番大事な気持ちだと思っている。
経験の少ない初心者だが、本気でそれが大事と思っている。


ともあれ、今日はそれが達成できた。
RPもうまくやれていたらしい。よかった。
初めて話す方々(今日のKPと他PLの方)なのにあまり馴れ馴れしい態度を取ってしまわなかったかもやはり心配だ。無礼を働くのはどの場においても良くない。大丈夫だと信じたい。
しかし、その不安に勝る満足感。このセッションは、記憶力低めな自分の頭にも暫く残るだろう。あのお二方には重ね重ね感謝を申し上げたい。

今回のセッションは間違いなく、身内に「TRPGやったよ!」と胸を張って言えるものだった。

また、あのコミュニティの方々とやりたいものだ。










追伸:

日記ってのはこんな長ったらしく書くもんだったかね?
流石にもうこの長さを書く事は無いだろ。書いてて疲れるし。
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/07/26 10:26[web全体で公開]
😆 私が、いちばん狂ってること
どれだけ強欲になったところで
どれだけ強靭な狂人であろうと
願ったところで、身体はひとつ。

やりたいこと全部やりたいけど
自然と、片寄る、得意なことに。

私の場合のそれ、絵を描くこと。

ならばやっぱりそれを真ん中に
見据えて生きていくべきだろう。

☆☆☆

ステラナイツのキャラ絵かくの
楽しいっ!! たまらんっ!!
いいね! 15
トリック
トリック日記
2020/07/25 23:35[web全体で公開]
😶 サクサク行きたい!
今日通算3回目となるテキセシノビガミのGMをやってきましたが…
はい、ものの見事にぐだりました。完全に引き際を見誤りましたね。
分割で進めることは別に悪いことじゃないんだろうけど、3~4時間できっちりシナリオ終わらせられる人になりたい。
テクニックとかあれば誰か教えてほしいなあ…

それはそれとして、今回同卓してくれた皆様ありがとうございました!そして、長く引き留めてすいませんでした。
楽しんでくれたなら幸いです。
いいね! 10
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/07/25 20:36[web全体で公開]
😶 「水底に沈みし想い」:感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)セッションの満足感は個人、あるいはシナリオのタイプによって様々な形で表れると思います。純粋に「楽しかった」「面白かった」「記憶消してもう一回やりたい」という感想であったり、「言葉にならない声が出る」「頭を抱えて悶える」「涙が出る」といった感情の噴出(狂気とも言える)であったり。

で、昨日私が感じたのは「喪失感」です。
共感できる方はいると思います。子供の頃に遊園地に遊びに行った日の夕暮れ時、長編RPGや小説が終わってしまった時などのあの「終わってしまったんだな」という感覚。日常では体験できない世界を堪能した後に、そこから追い出されるようなあの感覚。
基本的にマイナス方面の感情なんですが、喪失感は満足感に比例しまして、盛り上がった卓でなければこの感情は訪れないわけです。表裏一体なんです。何が言いたいかって二日間に渡って今回行われたセッション。非常に楽しかったのですが、今少し脱力気味です。

度胸と根拠のない自信で全員を引っ張っていく、ムードメーカーの姐御肌PC。フワフワ系と言いつつ毒も電波も吐く感情豊かなドイツ人(日本育ち)PC。人見知り気味だけれど、ここぞという場面で正面から感情をぶつける気概を持った少年PC。常識人枠を語りつつ、非常時に真っ先に自殺しようとした自PC。
ここにKPによる適度なスパイスと各PCの為に用意された演出が加わりまして、RPとダイス目の両方で大変面白いことになりました。まだ二回目の同卓ですが、KPであるダイバーさんの仕込みの丁寧さには驚かされます。

終盤は各PC単独でRPをする場面が多く、各PCの個性とPLの考えが凝縮されており、感心あるいは感動させられるセリフが多々飛び出しました。私自身も最初に掲げていた自PCを成長させるという目標をRPの中で達成できたので満足しています。やりました。

前日譚も合わせて三日連続でしたが、疲れを感じることもなくやり切れる充実したセッションでした。
同卓した皆さん、大きな「喪失感」をどうもありがとうございました。二日もすれば回復すると思うので、またよろしくお願い致します。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/07/25 20:36[web全体で公開]
😊 ダイバーさん卓 『水底に沈みし想い』参加させて頂きました!!(ネタバレなし)
7月22,23,24日は、ダイバーさん卓

『水底に沈みし想い』&
キャラつかみ前日譚『ゆかいな闇鍋』
参加させていただきました! (⌒∇⌒)

お誘い下さった、KPのダイバーさん、同卓下さった
しょーちゃんさん、ノッピラーさん、すっくんさん
楽しい3日間のセッションあり全て表示する7月22,23,24日は、ダイバーさん卓

『水底に沈みし想い』&
キャラつかみ前日譚『ゆかいな闇鍋』
参加させていただきました! (⌒∇⌒)

お誘い下さった、KPのダイバーさん、同卓下さった
しょーちゃんさん、ノッピラーさん、すっくんさん
楽しい3日間のセッションありがとうございました!

☆☆☆

これぞ、夏。
これぞ、アオハル。
そんな感じでした。

惚れた腫れたばかりが、愛じゃないの。
愛だの恋だのばかリが、青春なものか。

春が終わっても、アツい夏が来るのだ。
秋や、冬に、寂しく、悲しくなるのを
耐えて、乗り越えて、生きて、生きて。

気持ち揺れ続ける限り、我々の青春は
きっと、ずっと、終わらないのです☆

しっかりいっぱい悩んで揺れて選んで
泣いて、笑って、大きくおなりなさい。
これぞ私の大好きな『アオハル』です。

改めてそう気付かせて下さった素敵な
セッションでした。エモい、エモい!

このセッションは、参加者さん全員に
チェックして頂いて、OKが出た場合は
ダイバーさんのYouTubeチャンネルで
ボイセ動画が公開されるそうなのです。

まだ、どうなるかは未定なのですが…
その時に改めて感想なり、絵日記なり
書いたり描いたり出来たらいいなぁ…。

恥ずかしくて、私が【公開NG】を出す
可能性が、無きにしも非ず……www

とにかく、本当に楽しい3日間でした!
皆様、また遊んで頂けると嬉しいです!
いいね! 11
Siwaken
Siwaken日記
2020/07/25 14:51[web全体で公開]
😶 久しぶりの立卓!
いやぁ~...最近というか...2ヶ月くらい立卓してなかったのでね...うん...
久しぶりだし、回そうとしているシナリオ3~4か月前くらいに回したきりなのでね!ログ読んで思い出そうね自分!
前の人たちは面白いといってくださったが...腕が落ちてなければいいな...(gkbr)
いいね! 14
Kadena
Kadena日記
2020/07/25 12:06[web全体で公開]
😆 ひかりかがやくゆびいっぽん
昨日の興奮のまま幸せな大爆睡をかました結果
歯医者の予約を踏み倒しましたおはようございます。
初KPに砕心しすぎて翌日の歯医者なんて記憶の彼方に吹っ飛んでましたよね…。

というわけで昨日、人生で初めてKPなるものにチャレンジしてきました。
なんとか走りきって、探索者無事生還全て表示する昨日の興奮のまま幸せな大爆睡をかました結果
歯医者の予約を踏み倒しましたおはようございます。
初KPに砕心しすぎて翌日の歯医者なんて記憶の彼方に吹っ飛んでましたよね…。

というわけで昨日、人生で初めてKPなるものにチャレンジしてきました。
なんとか走りきって、探索者無事生還と相成りました…。
途中、これはどうしたものかと処理の順番を入れ替えたりして
所々でヒリヒリドキドキしていただけたんじゃないかと思います。

だいぶ甘々裁定になってしまったところはありますが
高ロストの殺意の高いシナリオとはいえ探索者をロストさせるのが目的じゃないので!
ヤバさを切り抜けた後の、っあー生きてるーーー!!だって醍醐味だと思うので!

KP、面白いですね…ほんと、面白い。
面白楽しすぎて、今日はめっちゃ肌テカテカしてます。

有名シナリオすぎて通過してる方やご存知の方がいっぱいいらっしゃるし、
とてもではないが初心者KPが選んでいいようなシナリオでもないのは重々わかっているので
あまり声を大にして次の人柱(コホン)、参加者を募集するのは気が引けますが
何かのときには「ワタシモ回セマスヨ」って主張できるラインナップに入れられると思います。

ちょっとうまく行ったからって調子づきすぎ?
いやいや、好きシナリオをうまく回せた高揚感は致し方ないです…。

とりあえず自分のプロフィール欄の、GM回数:1が、
わたしには勲章のごとく輝いて見えます…

--------------------------------------------------------------------------------------------
お付き合いいただいたじゃーがさんもじゃばさんも、本当にありがとうございました!
以前から密かに狙っていたシーンを神目線から存分に堪能させて頂きました。
そして想像以上の反応も大変ありがとうございました。
しばらくはお二人のRP思い出して美味しいご飯がいただけそうです。
ありがとうございます、ありがとうございます……!(拝む)

もう一つの方も頑張って部屋用意してみようとか調子づいちゃってますが、
そちらもお二人のRPが見れるなら…と下心満載です。
準備できたら性懲りもなくお声がけしちゃいますので、またお付き合いいただけたら幸いです!
いいね! 25
すっくん
すっくん日記
2020/07/25 02:06[web全体で公開]
😆 水底に沈みし想い終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイバー様KPの「水底に沈みし想い」に参加させていただきました。

よかった点
情報聞くのは積極的にいけてた
道祖神忘れず持って行けた
説得ロール頑張った
エンディングのロールも楽しめた
ココフォリアも前もってチャットパレット用意できた

次頑張りたいところ
危険な場面での判断を人に託しがち…、自分でどこまで危険かしっかり考えていきたい。
いざNPCに質問するって時に的確な言葉を引き出せなかったので、観察大事。
リアルINTが低いことを言い訳にしない


っはぁーーーーーー‼
終わった!終わっちゃったー!!
エンディングでの回収すごい!こんなピンポイントで回収してもらえるとは…。

説得ロールで栞に触れたら、起きた時ポケットの中に入ってたのは言葉にならなかった。
必死に逃げて、でも途中で声しか届かなくなって、とっさに手をつないだらハグして消えていった…
助けられなかったのかーー!栞を糧に生きていくしかないのかー!!と思っていたところの大学からの電話!!
ワンチャンある!全然ある!!と思ったら、まさかの孫!!
美代子ちゃんとみちこちゃんそっくりな姉妹を連れて、東京タワーで再会。
こんなハッピーエンドにしてもらえるとは…、幸せでした。

ギーゼラちゃん頑張ったね、顔に痣まで出来ても最後まで力使いながら守ったね。
そりゃあ泣いちゃうよね、腕の中にいた美代子ちゃんが消えてしまったんだもん。
笑顔で栞を見て堪えてたけど、幸せそうな美代子ちゃんに会えてホッとしたね。守れてたね。
栞はいつも持ってるクロッキー帳に挟むんだろうな、一足先に美代子ちゃんの方が本を出す先輩になったから励みにするんだろうな。自分も絵本を描くぞって。
実はギーゼラちゃん初めての女の子PCだったので、どうなるかなーと思ってたんですが他のPCやKPさんに上手に導いてもらえましたね。ふわふわしてて、発言が突飛だけど、実は賢い女の子にしてもらいました。今回のセッションでまた一つ大きな経験ができて本当にうれしいです。同卓してくださった皆様、KPのダイバー様、見学で見守ってくださったギア様、へく様、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。
いいね! 13
かものはし
かものはし日記
2020/07/24 20:51[web全体で公開]
😶 えものはし誘い受けのぴよ
えものはし誘い受けのぴよ
かものはしはラブが好き
私は脊髄反射でえもを叫ぶ鳥です。
でも叫んだらうるさいので
脊髄反射でえもを唄います。
えもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ぴよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
太陽と月がえもに引き寄せ全て表示するえものはし誘い受けのぴよ
かものはしはラブが好き
私は脊髄反射でえもを叫ぶ鳥です。
でも叫んだらうるさいので
脊髄反射でえもを唄います。
えもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ぴよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
太陽と月がえもに引き寄せられて地球を滅ぼす
隕石が降ってきて私をえもでころす

ステラナイツ楽しいいいいいいいいいい!!!!!(ぴょんぴょん


PS
生まれて初めてBLしました。
たまたま男同士でパートナーだったんです。
百合も薔薇も花園もなんでも愛があればぴよよよよよよ
幸せにしてやんぜ!! 
いいね! 23
トビウオッ
トビウオッ日記
2020/07/24 16:13[web全体で公開]
😶 CoC(6版)キャラシートの見やすい書き方(長いので畳みます
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※日記内のものは全てCoC(6版)について書いております。

こんにちは、トビウオッと申します。
前から思っていたことを気分が向いたので少し書いてみようと思います。

 こちらで活動をしているとキャラシートを見る機会がよくあるのですが、
見やすいキャラシ、ちょっと見づらいキャラシ、色々なものがあります。
 ありがたいことにCoCのテンプレキャラシートがあるのですが、この差はどうして生まれるのでしょう…

 そこで今回、キャラシートに書いた方が良いよ! と思ったことを幾つか勝手に紹介しようと思います。
自分がやれていない所もこの際棚に上げて書きます。次からやれば問題なし!
また、ここに書くことは一個人の考えなので使えそうなものは使い、必要ないものはスルーして頂ければと思います。


①:継続探索者は履歴を残そう
 継続探索者で、履歴が真っ白なのに技能値だけは成長してたりしませんか?
他人から見るとそのキャラクターは新規なのに成長している不思議な存在になります。
そこで、テンプレートにある【探索者の履歴】を使いましょう。
行ったシナリオ名、成長した技能と値、増減したSAN値を最低書いておけば問題ないですよ!


②:職業技能・趣味技能を明記しよう
 このサイトのキャラシートは、職業技能・趣味技能に振ったポイントが少し見づらい仕様となっております。
というのも、技能の隣にあるチェックマークでしか判断できないためです(自分の知る限りでは)。
どの技能に、どっちのポイントを、どれだけ振ったかが分からないのです。

 特に気にしない人は気にしませんが、マメなKPさんはちゃんと合計値が合っているか計算したりします。
その負担を減らすためにもキャラシートの詳細B辺りに書いてあげましょう! 例えば

職業技能:目星35, 聞き耳20
趣味技能:キック50,水泳25

のように書いてあれば、該当技能の値と見比べるだけで簡単に確認が終わります。
4人参加の卓なら、あなたのひと手間でKPの負担が4分の1減りますよ。


③:参考職業を書こう
 テンプレートのキャラシートにある職業欄には、2010に載っているものが並んでおります。
これをそのまま選ぶのも悪くはないのですが、職業によっては基本ルルブや2010などで職業技能が変更されていたりします。
また、同じ医師でも内科医や外科医、研修医などキャラ設定に合わせて細かく書きたいならば元の職業を書きましょう!
例) 研修医(2010 医師)、アメフト選手(基本ルルブ スポーツ選手)
 

④:読んで欲しい設定は読みやすく
 キャラ作成に凝ると設定が長くなってしまうのは分かります。
しかし、設定が文の塊のようになっているのを見かけると正直読むのがしんどいです。
こういう時は何か工夫をしてみませんか?

人に少なくとも呼んで欲しい所を、数行程度にまとめて書き、そこから一行空けて残りを書いてみたり。
同じ長文でも、句読点や改行などを入れてみるだけで読みやすさはかなり違ってきます。


⑤:AF(アーティファクト)や魔術をどんな扱いか書いておこう
 継続キャラの場合、AFや魔術を所持していることがあります。
これらの持ち込みはデリケートな部分なので、しっかり意思表示をした方が良いと思います。

 自分の場合ですが、4つの項目に分けてキャラシートに記入しております。
持っていきたいAF / 持っていかないAF / 機会があれば使いたい魔術 / 使わない魔術

 こうしておくと他の方から見て確認するAF・魔術がはっきりし、
許可・不許可がしやすいんじゃないかと思います。
 ちょっと話が変わりますが、これらAF・魔術は説明文が長くなりがちなので、詳細Bには簡潔に、
詳細Cにしっかりとした説明を書いておくと見る側も見やすいんじゃないかと勝手に思っております。


 今回思いついたことは以上となります。ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。

最後に、皆様がキャラシートにて工夫されている点がありましたら、教えて下さりますと大変喜びます!
これにて失礼いたします。
いいね! 17
Kadena
Kadena日記
2020/07/24 12:03[web全体で公開]
😶 やってみてわかるきもち。
はえー……
KPするときってこんな前からドキドキソワソワしちゃうもんなんデスネ!!

シナリオ、半年前からずっと読んでるから抜けはないと思うんだけど
好きすぎるがゆえに盲目になってて見えてないことがあるかもしれないし
まさかの展開になっちゃったらどどどどうしよう全て表示するはえー……
KPするときってこんな前からドキドキソワソワしちゃうもんなんデスネ!!

シナリオ、半年前からずっと読んでるから抜けはないと思うんだけど
好きすぎるがゆえに盲目になってて見えてないことがあるかもしれないし
まさかの展開になっちゃったらどどどどうしようとか思っちゃうし
PLさんたちよりもKPわい感動で涙が…ってなっちゃうかもしれないし、
なにより、噛んだらそこからカミカミマンになっちゃうかもしれないし
緊張する…。

でも、だから楽しいんだよって思います。
お相手してくださるPLさんに最大級の感謝の気持ちを表すために
しっかりといい出目出して存分にヒリヒリしてもらいたい!!

よーっし、やるぞーーー!


----------------------------------------------

よーっしやるぞーっつって、50%でダイス素振りしてんすけど
クリティカルとファンブルがいっぱい出る…。

これじゃあヒリヒリどころかワンパンしちゃう><
しずまれ、鎮まってくれダイスの波よ……!!
いいね! 28
かものはし
かものはし日記
2020/07/24 11:27[web全体で公開]
😍 幸せとは美味しいものを味わうことだ
四連休の二日目
いつもよりも遅めに起きる
ブランチコーヒーとトーストで
私はそれを怠惰と呼ばない
私はそれを贅沢と呼ぶ

正直本当は色んな所へえもを求めてお出かけしたかった。
小心者なので用事ない限り私はお家にいまーす。
でもこうしたからこそ、改めて考えると
このオンセンで今まであ全て表示する四連休の二日目
いつもよりも遅めに起きる
ブランチコーヒーとトーストで
私はそれを怠惰と呼ばない
私はそれを贅沢と呼ぶ

正直本当は色んな所へえもを求めてお出かけしたかった。
小心者なので用事ない限り私はお家にいまーす。
でもこうしたからこそ、改めて考えると
このオンセンで今まであったことのないようなキラキラ輝く人や言葉、物語に沢山出会えたなぁ。
人生変わっちゃった笑 性癖歪んだ笑笑
(照れてないよ!照れてないよ!))

何が当たり前で、何が有難いか
何が幸せで、何が不幸か
何が正義で、何が間違っているか
何が希望で、何が絶望か
その人にしか決められないし、それらは変容する。
ただあるがままに、できるだけ人を傷つけないように
私は私の全てで世界を味わおうとする。
時に考え、笑い、えもえもぴよぴよ鳴き
時に膝をつき、涙をながして、鋭い人の言葉を吐き
あっちこっちにいきながら、愛を唄う私は皆さんにはどう見えているのでしょうぴよぴよ!
(くさぁ であればいいと思ってます笑 
私はエンターティナーなので笑顔になれば嬉しいです笑笑)

とりあえず、美味しいものを食べて
ゆっくり休んで
幸せになればいいと思うよ!

今日も今日とてTRPGで冒険をして楽しい一日を!

いいね! 25
B
ネッコ
ネッコ日記
2020/07/23 21:15[web全体で公開]
😊 ステラナイツ卓!
急な話ではありますが、明日のお昼頃からステラナイツを立卓します。
はじめての方がいらしてくれたので、キャラシ作成からやっていこうと思います。
ステラナイツをはじめたいと思っている初心者の方、キャラシの作り方がイマイチわからない方、ご参加お待ちしています。

もちろん、経験者の方もお待ちしています。
キャラシ作成の後は、(あと一人来てくれれば)本編もやるつもりです。
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/07/23 12:45[web全体で公開]
😆 ふひひ…ステラナイツ、ルルブきたぁ!!!
人類最後の楽園とか…
運命のパートナーとか…
尊い物語を紡ぐとか…

なんですか?
エモエモの萌え萌えだよね!!
楽しくないわけがないよね!!

えふふふふふ!!
いいね! 13
せと
せと日記
2020/07/23 02:24[web全体で公開]
😊 セッション100回目になりました
早いもので、セッション100回に到達致しました。
初心者の何度かは2~3時間のシナリオをやっていましたけれども、早々に長編の方がおもしれーな!となり、いつも2~3日かけてセッションしているのでまぁ、1年数か月で100セッションは大体休みが80~100日あったかなってレベルであとは毎日セッションセッ全て表示する早いもので、セッション100回に到達致しました。
初心者の何度かは2~3時間のシナリオをやっていましたけれども、早々に長編の方がおもしれーな!となり、いつも2~3日かけてセッションしているのでまぁ、1年数か月で100セッションは大体休みが80~100日あったかなってレベルであとは毎日セッションセッションしてた感じですね…!

20時間級のシナリオも何度か参加してましたので、結構やってる。


まぁ100回と言っても数え方曖昧なのでもしかしたらもうとっくに超えてたかもしれないし、実はまだ足りてないかもしれませんが、大体100です。えぇ。


記念すべき(多分)100回目のセッションはKPでした。
CoC「アパート」の3回目でしたね!
ネタバレはしませんが、とっても楽しかったです!

いやもう皆さんが後半凄い早口になったり、RPやや忘れ気味になったりする感じ見てて「ふふふ」ってなりましたw
アパート楽しんでいただけていたら幸いです!


今後もたくさんセッションするぞー!と言いたいのはやまやまなのですが、名前が変わっております通り9月以降の私はあまり卓に参加できなくなる可能性が高いです。
月に1、2シナリオくらいはやりたいんですけどね…!
ちょっとあの、別のゲームをね…参加要請がきたものですからね…。
半年くらいはそちらでほぼ埋まりそうかなっていう。


そんなわけで、暫くあまりたくさんは参加できないかもしれませんが、8月は今まで通り結構卓予定入ってますし、月に一度もセッションしないこともないとは思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
いいね! 27