しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.59

しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジンとにー
ジンとにー日記
2020/08/29 15:19[web全体で公開]
😍 💐 や ば い 💐(ステラナイツの話)
やばいやばいやばい。とにかくヤバい。

 先日ステラナイツの感想日記を見て、興味を惹かれていざ投稿者さんにおススメ動画を聞いたら親切に教えていただけましたので、早速視聴してみることにしたのですが……

 死ぬ。尊みで死ぬ。うおおん俺はガトリング式ブーケピッチングマシーンだ。毎秒100発ぐらい全て表示するやばいやばいやばい。とにかくヤバい。

 先日ステラナイツの感想日記を見て、興味を惹かれていざ投稿者さんにおススメ動画を聞いたら親切に教えていただけましたので、早速視聴してみることにしたのですが……

 死ぬ。尊みで死ぬ。うおおん俺はガトリング式ブーケピッチングマシーンだ。毎秒100発ぐらいでブーケを投げさせてくれ!(※まだ0〜1話までの感想です。)

 ぺア、一人2キャラ可、人外可、正義と正義のぶつかり合い、そしてブーケ……
  噂通り、いや噂以上にすんごいTRPGでした……!友達相棒主従恋人親子ライバル……ペアの組み合わせは無限大に拡がる小宇宙!一話見ただけで脳内は可能性のビッグバンですよ……観終わる頃には天元突破していそうである。

 いやぁ、実に良いTRPGを知りました。勧めてくれた方には本当に感謝しなくては!明日あたりにルルブ探しに行ってみようかなぁ!
いいね! 10
すっくん
すっくん日記
2020/08/28 18:40[web全体で公開]
😢 最後にしたセッションが7月だって...⁉︎
もう8月終わっちまうってばよ...。
でも9月からも忙しい気がする〜!!
仕方がないから隙間時間にPC描いたりして自給自足生活するんだ...。
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/08/28 18:10[web全体で公開]
😆 今日もセミナー通い。
病気療養中だけど、時間の約束を守る練習と
体力と気力づくりのために、セミナー通いを
しています。感染リスクあがるから、やめた
方がいいのかも知れないけど面白いんだぁ。

今日は、システム開発の企業のひとが色々と
話してくれたんですけれど、あんまり素敵な
オジサマがいらしたんで…、質疑応全て表示する病気療養中だけど、時間の約束を守る練習と
体力と気力づくりのために、セミナー通いを
しています。感染リスクあがるから、やめた
方がいいのかも知れないけど面白いんだぁ。

今日は、システム開発の企業のひとが色々と
話してくれたんですけれど、あんまり素敵な
オジサマがいらしたんで…、質疑応答の時に

「普段読まれるオススメの本はなんですか?」

と聞いちゃいました。会社のこと関係なくて
いいですよって言われたので、思わずねwww

『ロールシャッハテスト解釈法』だそうです。

もうもう、すでに面白そうなんですが!!!
このオジサマまじで聖徳太子みたいなのです。

本を読みつつ、左耳で別の勉強の動画を聞き
右耳で語学レッスンの音声を聞いてるんです。
脳の使用部位がそれぞれ違うから、やろうと
思えば、全部いっぺんにやれるんだよって!

『メタ学習』を、勧められましたです!!!
出来るかなぁw  とにかくやってみよう!!!

 ☆ ☆ ☆

今日はこの後、ラジオDJのセミナーもある!
楽しみであります。

TRPG関係ないやんって?
いやいや、全部ね、TRPGにつながってるよ。

人生はゲーム。楽しんだもん勝ちなのです!!
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/08/27 20:46[web全体で公開]
😆 フハハ! 描けたぞ!
デッドラインヒーローズ『魔法少女みおたす』ちゃん。

自 分 絵 バ ー ジ ョ ン ☆  (≧∀≦)♫

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159245535505miotomino023&s=miotomino023

ミラティブの「みおと」モデルには惚れ込んでるので
いつか自分の絵で描いてみたいと思ってたのですよ☆
いいね! 12
つぎの
つぎの日記
2020/08/27 20:43[web全体で公開]
😶 趣味が義務になる日。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)来ないで欲しいと願うばかりです…(*´-`)←前科有り
**
さて。許可を得ていないのでダイジェスト的に。
弾力のある芸術的壺クッションとアクロバティック蜘蛛男運転。
ママァッ!!これがぼせいだ。
丁寧なKP様……(1人1人のNPCに背景を設定されていたのには感服しました…凄い。。。)
確定で削れるのはスリルがありますね(*´ー`*)回復の出来ない恐怖よ…三途の川が…見えました

個人的な反省としては、とあるイベントを1人のPC様にお任せ状態してしまった事でしょうか。ソロだったら捨て身でグイッといっていたかも…(唯の言い訳ですね申し訳ない…。有難う御座いました。ナイスフォローでしたm(._.)m)
**
7版シナリオを6版にコンバートされていたそうで…。やっぱりちょっと雰囲気が変わる気がしました。
7版から6版の世界線に戻ってくると『あ、失敗しました。では幸運を消費……出来ない!?』というギャップが(自身の中で)
再判定システムはやっぱり強いですね…強い。出目をちゃぶ台返しできるのは…強い。

結びに、個性的なPCの掛け合いが鮮やかだったPL様方と。丁寧で(アバターが)イケオジだったKP様に感謝の意を。
有難う御座いました(*´∇`*)
いいね! 18
和沙
和沙日記
2020/08/27 13:50[web全体で公開]
😊 『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)を買いました!
近所の書店に入荷があったので、つい衝動買いしてしまいました。

『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)!

買ったからにはプレイしたいー!というわけで、読み込んでおります。
CoCは第6版を2013年から4年ほどプレイし、その後は3年のブランク。
3年ぶりにCoCに戻ってきました。全て表示する近所の書店に入荷があったので、つい衝動買いしてしまいました。

『新クトゥルフ神話TRPG』(CoC第7版)!

買ったからにはプレイしたいー!というわけで、読み込んでおります。
CoCは第6版を2013年から4年ほどプレイし、その後は3年のブランク。
3年ぶりにCoCに戻ってきました。

3年ぶりなので、6版のルールはわりと忘れてます。
頭カラッポな分、7版で新しくなったルールを覚えるのも結構イケますね。

6版ではプレイヤーオンリーでしたが、7版ではKPをしたい!
というわけで、KPが把握しとくべきルールを読み込んでます。
パソコンのメモ帳に要点を書き出したりしてね!楽しい。

早速シナリオのようなものを書き始めたりしてます。
そのうち回すかもしれないので、見かけた場合はよろしくお願いします!
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/08/26 22:05[web全体で公開]
😶 初心者様歓迎卓について
お世話になっているコミュニティの
主催者さんにならって
ちょいちょいやって行きたい。

最初の一歩が踏み出せない人に
TRPGの楽しさを知って貰いたい。

コミュ管理とかまではできないけど。

回せるシナリオの
レパートリーも増やしたいなぁ。
いいね! 26
みおと
みおと日記
2020/08/26 16:01[web全体で公開]
😆 あー働いた…
めっちゃめっちゃ、お久しぶりに
仕事らしい仕事した気がするぞ…。
あー疲れた。金になると良いけど。
やっぱり、さっさと再就職するなら
この道が最短だろうなぁとは思う。

でも、決めたんだぁーい。
ドクターの許可がでたら
もっかい学校行くんだぁ。

 ☆ ☆ ☆

昨日は、正午全て表示するめっちゃめっちゃ、お久しぶりに
仕事らしい仕事した気がするぞ…。
あー疲れた。金になると良いけど。
やっぱり、さっさと再就職するなら
この道が最短だろうなぁとは思う。

でも、決めたんだぁーい。
ドクターの許可がでたら
もっかい学校行くんだぁ。

 ☆ ☆ ☆

昨日は、正午から「ロッカー」を
回させていただきました(^▽^)

参加して下さった
やーやーさん、ののさん、ありがとうございました。

特に、ののさん、はじめてのTRPGセッション
楽しんでいただけたみたいで、嬉しいです!!

これから自信を持って、どんどん色んなセッションに
挑戦していって下さい。TRPGは本当楽しいですよ♫

 ☆ ☆ ☆

さて、今日も河川敷まで
ギターを弾きにいきましょうかねぇ…♫
いいね! 16
ニジ
ニジ日記
2020/08/25 23:37[web全体で公開]
😆 DLH 『夜の世界、終わらない歌』
先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
構想自体は『誰がために鐘は鳴る』を作った後に思いついたんですけど、とある理由からシナリオの書き起こしは後回しにされていたお話でした。なんでかっていうと
セッション中に起こる全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
構想自体は『誰がために鐘は鳴る』を作った後に思いついたんですけど、とある理由からシナリオの書き起こしは後回しにされていたお話でした。なんでかっていうと
セッション中に起こるとある正義の疑問に対して、決して正解のないシナリオだったからです。

正解が無いって事は、PC同士で揉める可能性もある訳で
PC同士で揉めてしまうと、どちらかが折れなくてはいけない訳で
折れない場合、力で勝負を決さなくてはいけない訳で…
PC同士で揉めてる間はいいんですけど(いわゆるプロレス)、流れ次第でPLさんが揉めると最悪に空気が悪いわけで…。
それって、あんまり楽しくない訳で…。じゃあ何でそんなシナリオ作ったんだよ!って言われると、
やりたいからやったんだよ!としか言えないですね、はい…。

まぁぐだぐだ書いて何ですけど…結果はとっても楽しかったです!それはPLさん達が良きPLさんだったお陰でございます。ありがとうございます!
ではいつも通り参加してくださったPCさん達の紹介をどどん!
ちなみに今回はPC1、2共通エントリーでした。


★参加PC:ウィンディバレット/ジュセット=ムーア(PL:ぱるむさん)
射撃をやらせたら右に出る者はいない!テクノマンサーの疲れ気味のおじ様ヒーロー!
基本的に寡黙で、セリフも「…」が入っている事が多いのですが、それがまたクールな印象でカッコいい!
根底に流れる静かな川のような優しさが、随所で光っておりました。ヴィランに対しては容赦ないのに、
守るべき者や弱きものに対しては本当にお優しいんですよね。…好き…。
彼のカッコいいシーンはいくつもありますが…他人の為に土下座したシーンは、本当にカッコよかったです。…ワシは心底痺れたよ…。

ウィンディさんの…というか、ぱるむさんのすごかった所なのですが
正義の疑問に対して、このままじゃ不味い!とPLさん同士で話し合いしてくださり、
流れを変えるためにリマークを使ってシーンを提案してくださったのが、とても素敵なリマークの使い方でした。
リマーク内容は…セッション前半に出てきた新人ヒーローとの再会。それにより、ウィンディバレットが自分の心の間違いに気づく…というシーン。

プラズマボーイ:「……先輩は!!」声を荒げると、君の胸倉を掴んだ
プラズマボーイ:「先輩は…俺のヒーローなんです。…そんな悲しい大人みたいなこと、言わないでくださいよ!」
プラズマボーイ:「俺は、仕方がないとあきらめるのが嫌だったから、ヒーローになったんです!!」
プラズマボーイ:「先輩は…違うんですか?」
ウィンディバレット:「私は…もう……」
ウィンディバレット:いい大人だ、と言いかけていた、が、言葉が出ない
ウィンディバレット:彼の言葉は、本当に真っ直ぐで、そこに嘘はなくて
ウィンディバレット:それだと言うのに、自分は、もういい大人だからと……
プラズマボーイ:キミの目を正面から見ている。決して目は逸らさない。
ウィンディバレット:『私は、自分に嘘をついている……?』
ウィンディバレット:そう、心で呟くと、ふ、と優しく、柔らかな目をして、新米ヒーローを見据える
プラズマボーイ:「……何がおかしいんですか」
ウィンディバレット:「……ありがとう」
プラズマボーイ:「……え?」

ってな感じのシーン…新米ヒーロー役…楽しい…。一応用意していた新米ヒーロー君の素顔立ち絵も公開出来て満足。
戦闘ではパワー「助言」を使って相棒を援護!支援支援支援!コンビネーションすげー!
RPのコンビネーションも後半になるにつれ連携が高まっていき…おお、本当に昔から相棒みたいだ…!って感じの動き。良き…。
戦闘後は

ウィンドミル:「フッ博打に勝ったな!!」相棒に向かってガッツ!
ウィンディバレット:「ああ………」笑顔で応える

爽やか~~~!良いじゃん!実はこの二人のヒーロー互いに戦い合った後だというのに!あ、それについては次のPC紹介で説明を…。
とにもかくにも、とってもカッコいい最高の射撃ヒーローでした!


★参加PC:ウインドミル/雷門 喜介(PL:UROUROさん)
白兵をやらせたら右に出る者はいない!ジャスティカの飄々としたおじ様ヒーロー!
戦いでは日本刀一本で化け物みたいな相手達と戦い抜く、わーお!ジャパニーズサムライ!
何気にウィンディバレットが射撃重視に対しての白兵!二人とも『風』の要素が入ったヒーローネーム!

[雑談]ウィンドミル:風風コンビが
[雑談]ウィンディバレット:私も思いましたw
[雑談]GM:えっ!?狙って付けたんじゃなかったの!?
[雑談]ウィンディバレット:たまたまですwいや本当に

たまたまか~~!閑話休題…。
ウィンディバレットが寡黙なのに対して、ウインドミルは軽口大好き。それでいて超強いんだからカッコいいに決まってるじゃんそんなの!
一見ぶっきら棒にも見える彼ですが、実は…めちゃくちゃ情に厚い。めっちゃ他人をよく見ており、その洞察力は優しさからくるもので…良いですねぇ…。
あと子供にめっちゃ甘い。あざといな~~~!個人的に一番あざといと思ったシーンが

ウィンドミル:「仕方ねぇ、最終手段だ…」ふんじばったティーチャーを姫抱っこで連れて行きます!走る!
ザ・ティーチャー:「気色悪い運び方は止めたまえ!!」とか言うが、捕縛されてるので拒否権はない

ザ・ティーチャーをお姫様抱っこして走るシーン。GMはめっちゃ笑った。
彼のカッコいいシーンはいくつもあります…原チャリで爆走したり、ヤクザキックしたり、日本刀でクリティカル何発も出したり…でもやっぱり、
相棒でもあるウィンディバレットと対峙したシーンが一番印象深いですね。


ウィンドミル:「いいさ、一辺あんたと本気でやり合ってみたかったんだ。来なよ」
GM:話し合いは平行線。あと物を言うのは───力だろう
ウィンドミル:スッと姿勢を落とし、抜刀の構えに…
ウィンディバレット:「……」無言で銃弾を込めます

カッコいいな~~~!
互いに譲れない正義のために、刀と銃でぶつかり合う…。これについては、PLさん達がとても気を遣ってくださり、
事前に相談してくださったおかげで素晴らしい着地が出来ました。ありがとうございます…!
UROUROさんが、リマークで互いの考えを打ち明けるシーンを提案してくださったおかげですね。ありがたい…。
二人のPCがぶつかり終わった後も

ウィンドミル:「…だろうな、戦って分かったよ。アンタの目には迷いがなかった」

抜け目のないカッコよさ。こういう相手を上げるRP上手いな…。
さてぶつかり合った二人が再び共闘!決戦イベント!決戦イベントではいち早くウインドミルはデッドライン状態へ!
そこからの~~~クリティカル連発!ウィンディバレットの助言パワーとのコンボが炸裂!二回もクリティカルとか~~~!
今回の戦闘はハードモードだったのですが、なんと1Rで60ダメージ以上二人で叩きだすミラクル!コングラチュレーション!
とってもカッコいい最高の白兵ヒーローでした!


★NPCについて
PLさんにかわいいって、言ってもらえたのが嬉しかったですね!えへへ。
個人的にはザ・ティーチャーの偉そうなRPと、プラズマボーイの後輩RPがやりやすくて楽しかったです。


★まとめ
面白かった!
良いセッションでした、ぱるむさん、UROUROさん、ありがとうございました!
今回お二人は初めて同卓した仲なのに、とっても息の合ったプレイ素敵でした!
また機会がございましたらよろしくお願いします(╹◡╹)
いいね! 16
ニジ
ニジ日記
2020/08/25 10:39[web全体で公開]
😆 はんどれっど!キャンペーン第六話「迷宮の財宝を取り戻せ!」感想日記(╹◡╹)
今回もとても良いセッションでした!
居心地がいいというか、過ごしやすいというか…これもGMさん、PLの皆さんがそういう空気を作り上げてるおかげだと思うのですが。
TRPGは楽しい…楽しい人たちと遊ぶと更に楽しい…では最終話一つ前の第六話と、個別導入の感想全て表示する今回もとても良いセッションでした!
居心地がいいというか、過ごしやすいというか…これもGMさん、PLの皆さんがそういう空気を作り上げてるおかげだと思うのですが。
TRPGは楽しい…楽しい人たちと遊ぶと更に楽しい…では最終話一つ前の第六話と、個別導入の感想もあわせてさらさら。

★はんどれっど!キャンペーン第六話 「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:アーリングさん)

さて、楽しいキャンペーンも終盤が近づいて参りました。
最初のころは、自PCのRPも手探りで

こいつならどうするかな?(設定メモを見返す) → こうするよな → ならこんなセリフかな? → 出力!

とか、ワンクッション置いてやっていたのですが、最近はその辺のプロセスを省いて

こいつならこうやろ → 出力!

と、自然にRP出来るようになりました。やったぜ!
そのせいか、PC同士の何気ない雑談とか、ダンジョンに入ってああでもない、こうでもないと話すのが
とっても楽しかったです!

閑話休題。
今回の依頼は、他PCさんの設定に絡めたNPCが出てきました。
ブルボン共和国…初めて名前が出てきたときは、物語にここまでガッツリ絡んでくるとは思っておらず、
こういう風にそれぞれ持ち寄ったPCの設定が絡み合っていき、1つの世界を作っていくのは一人で設定を練るのとはまた違った面白さがありますね。
さてブルボン子爵さんというNPCの嫌味なRPを楽しみつつ、いじわるな戦闘も乗り越えていざダンジョンへ!
合間合間に、わいわいRPしながらも進む進む!個人的に、タトゥーの件のあたりの会話がすごく好き。
逃げ癖がついてる自PCと、強者な他PCの違いがハッキリ出てて、楽しかった!
道中のギミックはPLさんの機転によりノーリスク回避!やりますねぇ!
PCもPLも共にパーティの頭脳というのが、痺れますね…!(こういう方がいると、めちゃくちゃ気持ち楽になるので好き…後ろでわちゃわちゃRPしてても大丈夫という安心感!)
PLの雑談とかで脱線とかもしつつ、PTは更に先へ!
この辺ネタバレになるのであんまりセリフ書けませんが…ゴリラ!しゅわしゅわ!!とにかく笑いました。
そしていよいよクライマックスへ───まもちき、先制、ここはスカウトである我の見せ場…コロコロ…はい失敗!

死~~~~~~!!はい先制取られました~~~!ゴメンネ!

SW2.5での死因は?で、堂々の一位である「先制を取られた!」をやってしまい、わちゃわちゃ!
戦闘はそれもあって、激闘!『マジでー…マジで死ぬ…』と、PCもボヤキながらもなんとか生きてる!
いや、完全に皆様のバフや回復、かばうのおかげです!ありがとうとございますぅ!
今回の戦闘で何気に一番困ったのが…敵にPCが好きなタイプの敵がいた事。
その為攻撃しにくく、ゴリゴリと押されてしまいます(RPで、だけど!)
あかん死ぬ!そう思ったその時、味方PCがカッコよくインターセプト!

「高貴で冷徹で美しい女王に…最後に届けよう」

は~~~~~~!ありがとうカッコいいフィニッシュセリフ…好き…。
その後も一進一退の攻防が続く!全然火を噴かない私の首切り刀!3万円もしたのに!
しかし最後の最後で火を噴いてくれて、二回転!57ダメージくらい出た!地獄に落ちろオラーーーー!
フィニッシュを味方が決めてくれて〆!オレ ヤッパリ セントウ スキ…。楽しかった~!!

依頼達成後は、貴族のパーティに呼ばれて礼儀作法のなっていない野良犬ねッ!と罵られるのを楽しんだり、
気になってた子の良さを再確認し、恋に落ちたり…はいダメーー!キミ(自PC)は少女漫画の主人公ではない!ギャグよりの人なのであきらめて!
最終話に向けての個人導入イベントでは、ちょっと成長したところを見せた…気がする!
過去の泣き虫で弱い自分みたいな少年に、下手くそな気遣いをしたり…。も~GMさん、PCを生かす展開を組み立てるのが上手いんだから!楽しかった!

ログを見返してるうちに、いっぱい書いてしまいました。
なんか気づいたらテンション上がって、日記もめっちゃ話し言葉に!まぁいいか!

とにもかくにも、良いセッションでした!GMさん、PLの皆さん、ありがとうございました!
次回で最終回、さびしいですが最後まで全力で楽しんでいきたいと思います!
いいね! 17
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/08/23 19:35[web全体で公開]
😶 可愛いフリしてあの娘 割とやるもんだねと
言われてみたい。

女性PCは今まで何度か使用してきましたが、その中でも「イタズラっぽい女性」「計算高い女性」といったPCがいないことに気が付きました。腹黒タイプとか言われそうな感じのPCですね。
ただ本能的に避けているあたり、おそらく苦手な部類のPCなんだろうなとは思います。実際、具体的なセ全て表示する言われてみたい。

女性PCは今まで何度か使用してきましたが、その中でも「イタズラっぽい女性」「計算高い女性」といったPCがいないことに気が付きました。腹黒タイプとか言われそうな感じのPCですね。
ただ本能的に避けているあたり、おそらく苦手な部類のPCなんだろうなとは思います。実際、具体的なセリフ回しを考えてみましたが今一つしっくりきません。さらに言えば、今まで創作してきた中で、露骨な腹黒キャラを登場させたこともありませんでした。何か参考になりそうな作品探してみましょうかね。

基本的に頭の回転の速い(という設定の)PCになると思うので、難しそうですが一度は演じてみたいタイプのPCです。TRPGですから必ずしもシナリオ内容にマッチするとは限りませんが、嵌まったときは面白そうだな、と。
いいね! 19
魁星
魁星日記
2020/08/23 14:39[web全体で公開]
😶 昼下がりの決意
暗記その他捨てて数学1本絞りで徹夜だーー!!(思ってたより数学の量が多くて発狂)(他のもちゃんとやります)
いいね! 8
みおと
みおと日記
2020/08/23 10:19[web全体で公開]
😶 復活…??
いまひとつ元気が戻っていない私ですが
無理やりにでも奮い立たなければ…!!

だって今日は勢いで申し込んでしまった
『ギター教室』の初日なんですもの!!

ヤバいにゃん。まだ『ドレミの歌』しか
弾けないんですよ。コード覚えてないし
TAB譜の読み方とかサッパリですよ!?全て表示するいまひとつ元気が戻っていない私ですが
無理やりにでも奮い立たなければ…!!

だって今日は勢いで申し込んでしまった
『ギター教室』の初日なんですもの!!

ヤバいにゃん。まだ『ドレミの歌』しか
弾けないんですよ。コード覚えてないし
TAB譜の読み方とかサッパリですよ!?
グループレッスンだけど大丈夫かな??

 ☆ ☆ ☆

『ゆうやけこやけ』のルルブ届いたので
初キャラメイクをやってみました~!!
猫の男の子です。これで良いのかなぁ?

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159808964965miotomino023&s=miotomino023

セッションが楽しみです!!(^▽^)/♫

 ☆ ☆ ☆

追記。ギター教室たのしかったぁぁ!

ギターに、いっぱいキズついてんのに
気ぃついてしまったけど!!( ;´Д`)
いいね! 16
かものはし
かものはし日記
2020/08/23 09:38[web全体で公開]
😆 狂った者勝ち✌️
どうも、PLKP両方するサドマドヒストのかものはしです。
個人的にはPLの方が少し好みなくらいですが、両方楽しい!!!
昨日は久しぶりにfearlessのKPをしました。
参加者の方々がほんわかで楽しかったです!

KPをするとNPCのRPや描写をできるのが私は好きです。
一等狂ったもの全て表示するどうも、PLKP両方するサドマドヒストのかものはしです。
個人的にはPLの方が少し好みなくらいですが、両方楽しい!!!
昨日は久しぶりにfearlessのKPをしました。
参加者の方々がほんわかで楽しかったです!

KPをするとNPCのRPや描写をできるのが私は好きです。
一等狂ったものを、狂気たるままに見せつける。
勿論出来るだけ伝わるように工夫しながら。
このさじ加減が上手くいった時に、PCPLの心が動いているのを感じると
わたくしの最高の喜びなのです。

狂気を狂気たるままに遠慮なく
その狂気を楽しんで頂けたら
ふふふふふ

今日も今日とてクトゥルフ楽しい♫
いいね! 16
魁星
魁星日記
2020/08/23 08:45[web全体で公開]
😰 朝、起き抜けに一句()
               宿
               題
             放 を
             置
             し
             明
             日
           始 は
           業
         魁 式
         星
いいね! 21
天号
天号日記
2020/08/22 15:32[web全体で公開]
😶 それぞれの良さ
世の中、いろいろな題材のTRPGがあって、それぞれの良さがある。
そのことを忘れないようにしたい。
いいね! 19
つぎの
つぎの日記
2020/08/22 14:39[web全体で公開]
😶 ハウスルールって……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)決め具合が分からない……_:(´ཀ`」 ∠):
どこからどこまで設定すれば良いのでしょう…
「我ながら見づらいハウスルール(6版COC)だなあ…書き直し・修正しようかな…」と思い立ったが始まり。

少なくとも、【新規・継続探索者の扱い】と【判定】【狂気】【治療】【成長】【戦闘】辺りは決めておいた方が良いのかしら…
ギチギチに締めると自分も参加者の方も大変になるし…

2015やその他のルルブを密林さんでお迎えしてから考え直そうかな…
いいね! 20
Ququ
Ququ日記
2020/08/22 02:00[web全体で公開]
😆 チェレステ色のパラディーゾ
チェレステ色のパラディーゾ「大海戦を阻止せよ」のセッション無事終了しました!
楽しんでいただけたかな…
今回、天才お嬢さまルフィナを加えた契約飛行士一行、ジェームズとシェリーは、
海賊に乗っ取られた軍船と戦う羽目に。
好き勝手されたら、諸外国の軍艦を呼び寄せてギスギス国際問題になってしまう!全て表示するチェレステ色のパラディーゾ「大海戦を阻止せよ」のセッション無事終了しました!
楽しんでいただけたかな…
今回、天才お嬢さまルフィナを加えた契約飛行士一行、ジェームズとシェリーは、
海賊に乗っ取られた軍船と戦う羽目に。
好き勝手されたら、諸外国の軍艦を呼び寄せてギスギス国際問題になってしまう!
平和なマリエッタの海を汚させてはいけない。誰も手出し出来ぬうちに契約飛行士たちで沈めてしまうのだ…
と、クエストフェイズでは、軍船の出所や正体を暴き、追加の対艦装備を集め、
共に戦ってくれる飛行艇乗りを集めて、いざ夜明けとともに出撃!
上空援護を排除し、魚雷投下! 水柱! 轟沈!
ランダム要素が強いゲームですが、プレイヤーの活躍どころはしっかりとフォローされる
キズナルールや、戦術を組み立てられるダイスプールなど、結果的になんだか楽しかった!と言える
ゲームです。

慌てていて被弾個所を見間違えたりするのもご愛敬… コクピット直撃は怖い…w
おススメですー
いいね! 12
和沙
和沙日記
2020/08/21 17:08[web全体で公開]
😆 【BJR】リプレイ動画を制作しました!
みなさん、こんにちは。何年ぶりかの日記です。

このたび、TRPG『ブラックジャケットRPG』のリプレイ動画を制作しました。
ゆっくり音声+実卓リプレイです。ニコニコ動画にて公開中です。

▼【ブラックジャケットRPG】ヴェンジェンス・デイ 第0話【ゆっくりTRPG】
全て表示するみなさん、こんにちは。何年ぶりかの日記です。

このたび、TRPG『ブラックジャケットRPG』のリプレイ動画を制作しました。
ゆっくり音声+実卓リプレイです。ニコニコ動画にて公開中です。

▼【ブラックジャケットRPG】ヴェンジェンス・デイ 第0話【ゆっくりTRPG】


▼【ブラックジャケットRPG】ヴェンジェンス・デイ 第1話【ゆっくりTRPG】


▼【ブラックジャケットRPG】ヴェンジェンス・デイ 第2話【ゆっくりTRPG】


リプレイ本編、完結しております。
あと感想戦動画をつくろうと思ったけど、時間がとれなくて中々作れてません(汗)

また、制作のよもやまを詰めたnoteも公開しています。

▼TRPGリプレイ動画をつくる! 愛と根気のゆっくりTRPG動画制作
https://note.com/7yoduki/n/n7847b46aec58

ブラックジャケットRPGはまだまだブルーオーシャンのTRPGなので、ぜひ皆さんにご覧いただければと思います!
軽率にコメントやいいね!してくださると嬉しいです。

ではまた。
いいね! 13
みおと
みおと日記
2020/08/21 13:09[web全体で公開]
😆 頭痛がひどし
表題のとおりで、今ひとつ元気が出ない私です。
でも、多分、今夜のステラナイツセッションで
エモエモの萌え萌え、甘々エネルギーを存分に
いただいて復活する予定でありまっす!😆💕
いいね! 10