しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメント page.32
しょーちゃんさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| お賽銭入れ | |
| 2021/11/27 04:20[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2021/11/25 01:08[web全体で公開] |
😶 誰だって・・・(雑記/散文) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)***** 自身の卓生活に直接関係はないのですが、最近リアルで思う事があったので。 TRPGもコミュニケーションの一種だよな…と感じた故の、自戒の石碑(散文)です。 ***** 誰だって、いつもニコニコ笑っていられるわけじゃない。 常に心優しく穏やかで、波風の立たない心を持っている100%の善人なんて、いるはずはないんだ。 自分のうちには色々な思念が、渦巻きながら浮かんでいるものだもの。 それは時には卑劣なほど残酷なこともあり、邪なこともある。怒りや妬みもあれば、卑しくミダラなこともあるだろう。 それらをそのまま表出してしまうと、相手を混乱に陥れ、酷く傷つける。 だから言葉を選別し、解毒して表出する必要がある。何を外に出し、何をうちに秘めておくかが問題だ。 常に他者に対して自分の全てを開いて、曝し、ぶちまけることが(思考の垂れ流し行為が)、他者に対して「誠実」なのだとも、コミュニケーションに長けているのだとも思えない。 顔の化粧が対人コミュニケーションを円滑に促す行為であり、他者の視点を内在化させ自身を客観的に推敲する事だとするならば、人はなぜ、コミュニケーションの要となる『言葉』に対しても化粧しようとしないんだろう? 化粧には隠すところを隠し、見せるところは見せる役割がある。このコントラストが美しさをつくり出す。 化粧された言葉は美しい。 言葉にも隠すところは隠し、見せるところは見せる、表現の濾過が必要なんじゃないかな…
| ぱとたく | |
| 2021/11/16 19:48[web全体で公開] |
😶 新曲来ました( ^∀^) KADOKAWA様の公式チャンネルで、「アンサング・デュエットリプライズ」のミュージックが公開されました( ^∀^) 綺麗な曲と映像ですね( ^∀^) 楽しい時間を生み出すために頑張っている方々を、私は尊敬します( ^∀^) 皆さん、良いセッションをヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
| ネビュラ | |
| 2021/11/12 16:41[web全体で公開] |
😶 ポチってしまった デッドラインヒーローズをポチってしまった…ヴィランやったらヒーローもやりたくなってしまったのだ…届くのが待ち遠しいな。学園マッドネスも本の方で欲しいけど昔に出たやつだからなんか高い値段で取引されてる。うーん電子書籍で買っちまうかなぁ…
| 窟竜サルド | |
| 2021/11/02 17:53[web全体で公開] |
😶 絵の練習 TRPGで自キャラのイラストを自分で描けるように、Pixivのsenseiという講座ページで絵の練習をはじめました 今はなんとか「顔の基礎」だけ一通り…… 少しずつ練習して、しっかりとしたイラストが描けるようになりたいです_(:3」∠)_
| みおと | |
| 2021/11/02 14:33[web全体で公開] |
😶 10月の振り返り(TRPG編) もう寒くて死んじゃう…(´;ω;`) ちょっと前にプール行ってたのが 信じられないくらいに寒すぎる! ハロウィンも終わっちゃったし… 迫りくる年末…クリスマス…!! わーい、ケーキだ、ケーキだ!! 【10月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○刹夏 ○雨全て表示するもう寒くて死んじゃう…(´;ω;`) ちょっと前にプール行ってたのが 信じられないくらいに寒すぎる! ハロウィンも終わっちゃったし… 迫りくる年末…クリスマス…!! わーい、ケーキだ、ケーキだ!! 【10月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○刹夏 ○雨降らしの巫女 ●インセイン ○カモノハシリビングデッド(継続中) ☆ ☆ ☆ 10月も【初心者様歓迎卓】お休みでした。 7版のクイックスタートルールについて…。 ビックリするくらい正規ルールから外れた キャラができてしまうことに驚愕してます。 やっぱり【初心者様歓迎卓】は6版で開催 するようにしようかなぁ…。慣れてるし。 【10月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇葉月と長月の境界で 7回 ★オリシ 〇カタシロ 5回 ☆ ☆ ☆ キャリアコンサルタントさんのカウンセリング 再就職のためのセミナーの参加を再開しました。 無理なく働ける現場に行きたいということで…。 就職しても、セッションも参加していきたいし。
| つぎの | |
| 2021/10/28 17:51[web全体で公開] |
😶 雑記(そろそろ年末ですね。つまりは__) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大掃除の季節ですね(?)。 *** 故あって、身の回りのモノというモノを捨てまくっている。 別段特別な理由があるという訳ではなく、単に縁者で重篤の者が出たのだ。 罹ったのは、現在医学でも療法が確立されていない分野の病。施せる限りのものは全て試したが、効果は何も芳しくなく、打つ手なし後は天命に祈るのみといった段階である。 ストイックな彼の人は、病床から我々親戚にテキパキと「生前整理」の指示を出している。(メンタル鋼かよ…‼︎) __その中のひとつが、物品整理だ。 親類の中には反対の声を上げる者も居たが、『縁あって喪主を何度も務めてきた。一番大変なのが遺品整理だったよ。物って捨てるのに手間とパワーが要るんだぞ。分別に手間がかかるし何より捨てると決意するまでに時間も食う。かつて生きていた人が使っていた物なら尚更だ』……という当人の鶴の一声には、首を縦に振らざるおえなかったようだ。 *** 現状、家族の中で(恐らく)一番自由に時間を動かせる私(野犬だからね…)。 来る日も来る日も、彼の人の物を整理。 衣服、酒瓶、文房具、小物、家電、食器、家具…などなど。彼の人にまつわるモノをとにかく分別・処分する。 いつ死ぬともしれぬ人の物品を整理する内に、自身に小さな「異変」が。 ・・というのも、段々我が家の私物に目が向くようになったのだ。 (貰ったけど趣味じゃないのに)何となく飾っている小物。 読んだきりで棚に刺さってるだけの文庫本(読み返したことはない)。 彼方此方に形成された積ん読タワー(いつか読もうと思ってかれこれ1年以上が経過している)。 私の誕生記念で母が友人から貰ったらしいテディベア(見向きもしてない)。 かつて使っていたがもう使っていない教科書・参考書(まだ学生なので)(言い訳にならない言い訳)。 …うっ。何というか、気になる……。 目障り以上忿懣未満とでも言えばいいだろうか。とにかく視界に入るたんびにモヤっとするし、表面に指を走らせた時にふわっとつく埃が何とも汚らしい。 モヤモヤする中、他人様の私物を捨てまくっていたせいか浮かび上がる疑問。 仮に今、引っ越ししたとして私はコレを持っていくんだろうか……。 仮に今、死んだとしてこの部屋を他人に見られても恥ずかしくないんだろうか……。 そして先月。 換気して窓を開けた瞬間、私は見た! 積ん読タワーからフワーっと舞い上がる光の粒子!!キラメキのホコリ軍団!! デスヨネー積ん読の上なんて掃除しないしかれこれ1年以上経過してるもんねウンウンーーー ___ぷっつん。 私の中で何かが吹っ切れた。 あーもう!!ちくしょー気持ち悪いし気になるでござる〜〜〜!!! 気づいたらゴミ袋を手にしていた。 分別パーリィイェー!!!!!!!! 幼少期には散らかし大魔王と呼ばれ、万年ズボラ大使の称号を得ていた、この私が!! 世にとっては取るに足らない瑣末な小事でも、(私の中では)大事件である。 ……………………………… 因みに、捨てまくってもルルブはちゃんと生き残りました(僕は紙派)。 「今」使ってますし、「何となく」手にした物ではないから…かなあ? 生前整理は、別に老年じゃなくてもやっておいて損は無いのかもしれない。
| 和沙 | |
| 2021/10/28 09:13[web全体で公開] |
🤔 TRPG二次創作ガイドラインと権利表記参考ページについて TRPGライツ事務局が始動して幾日か。 ついにTRPGオンセンにおいても、 「TRPG関連の二次創作における権利表示の参考ページ」 https://trpgsession.com/refarence-rh.php が公開されましたね。 こちら、Twitterで情報を集めたところ全て表示するTRPGライツ事務局が始動して幾日か。 ついにTRPGオンセンにおいても、 「TRPG関連の二次創作における権利表示の参考ページ」 https://trpgsession.com/refarence-rh.php が公開されましたね。 こちら、Twitterで情報を集めたところ、「権利表記が間違ってる」とするツイートがありました。 上記URLと合わせて見てみたところ、たしかに……公式サイトなどが提示する権利表記と異なっているシステムがあるようです。そして、「表記が違ったら報告フォームで」とも書かれていますね。 というわけで、サクッと報告フォームで「公式の提示する権利表記はこれだよ」と投げておきました。 とりあえず、『デッドラインヒーローズRPG』と『ブラックジャケットRPG』についての権利表記が違うよって。 情報ソースとして、下記のガイドラインのURLも貼っておきました。 【デッドラインヒーローズRPG】二次創作ガイドライン https://fujimi-trpg-online.jp/info/dlhguide.html 【ブラックジャケットRPG】二次創作ガイドライン https://fujimi-trpg-online.jp/info/entry-2676.html この機会に、皆さんも推しシステムの二次創作ガイドライン、チェックしてみませんか?
| シラット | |
| 2021/10/26 14:37[web全体で公開] |
🤔 楽しむために 考え方を変えよう。 今できないことを悔やむのではなくて、今できることで全力を尽くす。 せっかく悩む時間すらも楽しいくらいなんだから、悔やむ時間はもったいない。 うむ。いい気付きだと思う。
| ニジ | |
| 2021/10/24 21:32[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』カゲロウ編 先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) このシナリオを回すのは31回目。何度だって遊べるドン! 何回遊んでも「あの時こうすればよかったな~」と思うから、面白い。次の私はきっと更にすごいぜ! 今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) このシナリオを回すのは31回目。何度だって遊べるドン! 何回遊んでも「あの時こうすればよかったな~」と思うから、面白い。次の私はきっと更にすごいぜ! 今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン! ★参加PC:カゲロウ/裏部 守嗣 「…何と言われようと、オレはオレだから。困っている人を見たら助ける、影から支えてあげる。それが、忍者の宿命、だからね」 裏部一族、という、古くから日本を支えてきた忍の一族の末裔であり、生き残り。 先代(両親)はセカンド・カラミティにて一般人を庇い、殉職した。 その為彼は、先代の遺志を継ぎ、悪(ヴィラン)の手から平和な世界を護るべく、影の世界で、また時々表の世界で、主に一人で戦っている。(キャラクターシートより抜粋) キャラクターシートを見たときに、設定のまとまり具合、書式の美しさに私は戦慄しました。 短いながらも読みごたえのある設定、可読性のすばらしさ…「こ、この人は…かなりデキる!」そう思わせるキャラクターシートでした。 この辺の感覚はボクサーが相手の構えを見て力量が分かったり、仕事道具の手入れ具合を見てその人の熟練具合が分かるのに似ている気がします。 これはいつも以上に気を引き締めねばな!と思ったのでした。 閑話休題。 忍者ヒーロー。今までいそうでいなかったな!と膝を打ったこの設定! そしてその素顔は、穏やかで優しい少年というのだからたまりませんね! 冷たそうな忍者にこの性格設定…なんと素晴らしいマッチ具合…! ★相棒NPC:ソウエイ 「だろ~~!?守嗣は本当、よくわかってんなぁ!かっかっかっ!さすが俺が鍛えただけあるな!」 訓練された忍者鴉。人語を解し、話すことが出来る。特徴として見栄っ張りで偉そう。 口癖として「カッ!」「カッカッカッ!」と笑います。なんとなーくで始めた口癖でしたが、 喋らせてるうちに「こいつ面白いな…」となって、とても好きになってしまいました。 さて、忍者と忍鴉…彼らの忍道がどうなったのか…振り返っていこうと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カゲロウ : ソウエイの死角 ― 右斜め後方で体を屈め、そのまま力強く地を蹴る。 カゲロウ : 「……『捕まえた』!」 ソウエイ : 死角からの機動…もちろん反応することなどできず ソウエイ : 「ぬわっ!?」 ソウエイ : キミはあっさりソウエイをキャッチした! ソウエイ : ジタバタジタバタ……観念したのかうなだれた! カゲロウ : 「言ったろ。そんな柔な鍛え方はしていない、って」 ソウエイ : 「ま、まぁまぁやるじゃねぇか守嗣…」 ソウエイ : 「クソッ…結構本気で飛んだんだけどな…」ぶつぶつ カゲロウ : 「でも、ソウエイもまた一段と早くなってたよ。あと少し加速が早かったら、もう追いつけなくなってたかもね」 …そうは言うものの、息を切らしている様子はない。 ソウエイ : 「だろ~~!?守嗣は本当、よくわかってんなぁ!かっかっかっ!さすが俺が鍛えただけあるな!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 追いかけっこすることになったシーン。 RPが…RPが上手い!描写がとにかく上手いんですよね。イメージしやすくて。 更に相手がボールを投げ返しやすいように捕りやすい位置に投げる。上手いな…と終始思いました。 そしてソウエイ、相棒の扱いがとっても上手い。 ソウエイくん、不機嫌ゲージが上がりかけたところをすかさずナイスフォロー。こ、こやつ…人たらしだ! 穏やかな物腰からの只者じゃない「出来る」スタイル。この時点で好きになっちゃう。 その後も困ってる人に手を差し伸べ、イケメンっぷりを余すところなく発揮する。こ、こやつ…絶対学校でモテてる! しかしその人助けする「甘さ」をソウエイ、相棒に指摘されてしまいます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カゲロウ : 「…何と言われようと、オレはオレだから。困っている人を見たら助ける、影から支えてあげる。それが、忍者の宿命、だからね」 ソウエイ : 「…へーへー、ご立派なこって。だけどまぁ…」 ソウエイ : 「嫌いじゃねぇな、そういうの」キミの隣で、どこか誇らしげに空を見た ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ はい!本当は大好きです~~~!! セリフがストレートにカッコいい。この時点でペンライトを振りまくる中の人。 このまま平和なRPをずっと見ていたいですが…さぁ事件だ!てぇへんだてぇへんだ! ネタバレになるから書けませんが…相棒に「…下手すりゃ死ぬぜ?」と釘を刺されたのに対する返答がマジでカッコいい。 は~~~~!!100000点あげます!! その後もカッコいいシーンのオンパレード!描写が…描写がプロい…!レパートリーが広い! 相棒を使ってワイヤートラップ作戦で敵を切り刻む、必殺の風魔手裏剣が炸裂する、大暴れ!そう、そういうのが見たかった~~! そしてマジでトス上げが…上手い!相手を上げつつ、自分もカッコよく決める。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カゲロウ : 「…………秘奥義、」 カゲロウ : 「『斬月』!!」 カゲロウ : 突然振り向いた彼が、一片の小さな鉄の塊を鋭く放る。 カゲロウ : 「それ」は空中を舞いながら、少しずつ変化していく。次第に大きくなっていく。次第に鋭くなっていく。 カゲロウ : そして、その機械が気が付いたときには、それは160cmほどの巨大な手裏剣になっていた! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ウワーー!外連味たっぷりのこの必殺武器お披露目! 気分はもうカゲロウのファン。TVの前に座るちびっ子状態の中の人…。 その後も彼の信条により、「不殺」を貫き戦い続ける。甘い、甘すぎるぜヒーロー。 だけどその甘さを貫く姿はなんと美しいのでしょう…。そしていよいよクエリー! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ カゲロウ : 「守る為に、守るべき皆を苦しませて、何が『助ける』だ!自分の意思すら護り通せないで、少女一人が護れるか!!そんなので表の世界を救えるか!!!」 カゲロウ : 「オレは、オレの命に代えてでも、みんなは絶対に護り抜く。彼らがヴィランであったとしても!!…それが、……オレの【忍道】だ!!!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ グググ…ごごご、合格!!だけどその甘っちょろい理想で生き残れるかな!?ガハハ!ここから先は力が物を言う世界!!決戦イベント! 相手とガリガリ強烈にライフを削りあう!ジャスティカの弱点、「得意な能力値以外は低い」がモロに出て、被弾しまくる! だがカゲロウも強い!ガンガン手裏剣を投げて削る削る!だが…相手が一手早く王手にかける! ダメージ……セーーフ!!反撃だ!!必殺技を決めろ!!! ……ファンブル!?死ぃ~~!!しかし!最後に残ったグリットで成功に持っていく!ここでリマーク!?ファンブルすら描写に使う!?天才かよ…。 決着!YOU WIN!更にOPのセリフをここで持ってくる。これに不殺を絡める。天才かよ…。 ★まとめと宣伝 良いセッションでした!ありがとうございました! 始めてのDLHとは思えない、素晴らしい忍者ヒーローでした!また機会があればよろしくお願いします! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
| ナツル | |
| 2021/10/22 11:58[web全体で公開] |
😶 今後の希望 というわけで、スカイノーツのサプリも無事手に入ったので追加ルールを取り入れたシナリオを作って回したいな~というのが一つ。塔の探索と飛空生物との戦闘、巨大飛空艇と三つ巴がやりたいです!(全部では???) 公式のキャンペーンシナリオも楽しそうだな~。 それと、CoCもKPやりたいシナリオが多数。全て表示するというわけで、スカイノーツのサプリも無事手に入ったので追加ルールを取り入れたシナリオを作って回したいな~というのが一つ。塔の探索と飛空生物との戦闘、巨大飛空艇と三つ巴がやりたいです!(全部では???) 公式のキャンペーンシナリオも楽しそうだな~。 それと、CoCもKPやりたいシナリオが多数。とりあえず「箒星の漿果」と「さよならをいいにきた~ねこのつきがえし~」は回す予定です。それと「ドロップアウトディスパイア」をまた回したい。 「宵闇神凵」というシナリオが気になってるんですができればKPやる前にPLで回ってみたい…HO診断やってみたらHO4適性が出ました。難しいかな…もしシナリオ購入予定でKPやってもいいよ!という方、いらっしゃいましたら泣いて喜びます! 「まれびとこぞりて」も回したいんだよな~、楽しそう…!
| お賽銭入れ | |
| 2021/10/22 00:13[web全体で公開] |
😶 DLH体験卓第3回全日程終了! 何故か回を追うごとに手間がかかっていく謎の布教用のセッション。 DLHは本当に面白いんですよ!!何度でも言いますが!! 今回は日程の調整で、説明日からシナリオ本編まで間が開いてしまったこともあり、今回PC専用のNPC全員描きおろし、にぎやかしに怪人2体追加という暴挙にまで出てしまい、このクソ全て表示する何故か回を追うごとに手間がかかっていく謎の布教用のセッション。 DLHは本当に面白いんですよ!!何度でも言いますが!! 今回は日程の調整で、説明日からシナリオ本編まで間が開いてしまったこともあり、今回PC専用のNPC全員描きおろし、にぎやかしに怪人2体追加という暴挙にまで出てしまい、このクソGM本当に何をやっているのやら。 さらに今回のPCは設定を結構書き込んでくださいまして、NPCのほうも設定が多めに。 さらにさらに、セッション中に拾いやすそうなシチュエーションがあり、追加でシークレットチャレンジも導入しちゃいました。 しかし、決戦フェイズではGMの出目がクソザ コに!!PCの出目はうなる!あやうく圧勝されてしまうところで、ひやひやしました。バランスって難しいですね!! それとは別に今回、見学者が多く来ていただきありがとうございました! 参加者の皆さん、ご参加いただきありがとうございました!是非これからもDLHをよろしく!!(ダイマ あ、どうでもいいですが、体験卓の使用シナリオは「強襲!ロック・ウェイブ島」ですが、好き勝手いじってるので中身は別物です。なのでタイトルが違います。
| ナツル | |
| 2021/10/21 20:15[web全体で公開] |
😶 サプリ来ました!! やったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! スカイノーツサプリ、ようやく受け取ることができました。いやあ嬉しいですね。 気になっていた武勇伝スキルや拡張戦闘ルール、探索ルールもどれも面白そう。GM1人、PL1人からセッションできるルールの追加もありがたいなぁと思います。 武勇伝スキルは全て表示するやったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! スカイノーツサプリ、ようやく受け取ることができました。いやあ嬉しいですね。 気になっていた武勇伝スキルや拡張戦闘ルール、探索ルールもどれも面白そう。GM1人、PL1人からセッションできるルールの追加もありがたいなぁと思います。 武勇伝スキルは取得は複数できるけどセットできるのは1つまで、というのがいいバランスだと思います。 スキルはどれも協力だから下手に増やすとバランスが…ってなっちゃいますもんね。 そして何より飛行機載せてぇ~~~~!!!!! 世界観や種族の深掘りもされててついつい読みふけってしまいます。たしかなまんぞく…! 新ルールを取り入れたセッション、早くやりたいなぁ。まずはテストプレイからかな。
| ナツル | |
| 2021/10/19 22:42[web全体で公開] |
😶 歯車の塔の探空士 拡張ルールブック「探空士と黒煙の軌跡」発売おめでとうございます!!!!!!! 飛空生物との戦闘鵜や巨大戦艦、塔の戦闘、新たな成長要素など気になる要素がたくさんのサプリに加え基本ルルブはなんと重版出来。乗るしかない。このビッグウェーブに!!!!! ちなみに私はまだサプリを手に入れられていません。発送は、されてるんだ…!田舎の悲しさを心で理解しつつ待機中です。 とりあえず試し読みをなめるように確認しつつAmazonさんを応援する今日この頃。 早く読みたい…!
| きいろマン | |
| 2021/10/19 17:37[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズの密かな野望 最近 DLHでキャンペーン作ってるのですが 密かな野望として アメコミの話モチーフで作りたいなぁと… 最近ドラマ版ウォッチメンを見ていたので 原作のウォッチメン基準のシナリオとかええやんけ!となりました やるならキャンペーンかなぁ できるだけ元ネタを知らなくても楽しめるように作りたいですな あわよくば原作を買って読んでほしい…(本音) DLHは楽しいぞ!
| お賽銭入れ | |
| 2021/10/15 03:31[web全体で公開] |
😆 DLHは本当に楽しいゾ 特にキャラクターを演じたいという欲求が強い人におすすめ! DLHの長所といえば、すっきり簡略化されたデータ類にルール、わかりやすくておぼえやすい! そしてデータが大変ではないということは、そのぶんRPなどフレーバー部分に力をいれる余力がつくりやすい! ルルブもかなりのお手ごろ価格! 体験全て表示する特にキャラクターを演じたいという欲求が強い人におすすめ! DLHの長所といえば、すっきり簡略化されたデータ類にルール、わかりやすくておぼえやすい! そしてデータが大変ではないということは、そのぶんRPなどフレーバー部分に力をいれる余力がつくりやすい! ルルブもかなりのお手ごろ価格! 体験卓本編2日目。チャレンジ2まで終了し、次回は決戦フェイズとセッションも大詰め! 今回はNPC全部自作にとどまらず全部自作画像という暴挙に加え、モブキャラも増員。敵キャラに手を抜くなんて私にはできない! セッション中によさげな展開があったのでシークレットチャレンジも導入しました。なんか回を追うごとに手間がかかっているような・・・・・・・・・・・・・・・・・・気のせいだな! 毎回PLの皆さんが作成したPCたちの活躍を特等席で眺め放題!これだからDLHのGMはやめられない! ・・・さてはこのクソGM寝ぼけているな?
| 夏風 | |
| 2021/10/13 00:15[web全体で公開] |
😶 初蒸壁 はったさんに蒸壁のエスピオナージの GMをしていただきました。 パズルやボードゲームのように 頭を使うシステムが好きな方に ぜひオススメしたいです。 隠密とか隠れ身とかそういう技能を 常時使用しているような状況で 発見されると攻撃を受けるというバトル。 奥が深いです。
| ぱとたく | |
| 2021/10/12 18:29[web全体で公開] |
😶 近況報告日記Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 皆さん、こんにちは( ^∀^) いろいろバタバタしているうちにモチベがやや下がりながらも、まだ回したい卓はあったりするぱとたくです(;^ω^) パラブラとか…ココロダンジョン…バケノカワ…DLHも買ってしまいました(;^ω^) TRPG二次創作ガイドラインが発表されたとかで、これか全て表示する皆さん、こんにちは( ^∀^) いろいろバタバタしているうちにモチベがやや下がりながらも、まだ回したい卓はあったりするぱとたくです(;^ω^) パラブラとか…ココロダンジョン…バケノカワ…DLHも買ってしまいました(;^ω^) TRPG二次創作ガイドラインが発表されたとかで、これから日記がどうなるとかいろいろ考えていたりします(;^ω^) 楽しく遊ぶためにも私は目は通した方が良いかなと思ったり…公式リプレイの日記書いてますから(^_^;) まぁ、いろいろありますからね…黒歴史も含めて(;゜∀゜) あと、セリアのTRPGダイスをゲットしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆ 7種類でいろいろな種類のダイスが1個ずつ入っています…赤色と緑色でした…他にもいろいろカラーがあるかもしれないとちょっと探したら楽しいかも…でも、システム上使わないダイスとか入っていたり(;^ω^) d8とか、d20とか、d12とか、d10(10の位のも)とか、d6とか…d4は使い方が分からなかったり(;^ω^) 私はちょっとした大型店で配送してもらって購入しましたが、若い頃に自分で専門店に向かう勇気があれば、もっと充実した卓をたくさんこなせたかもしれませんね(^_^;) コンベ会場には数回行ったことはあるんですが…まぁ、私のせいでいろいろと(;^ω^) 皆さん、暖かくて優しい方々で尊敬します…ありがとうございますm(__)mペコリ それでは皆さん良いセッションを゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
