鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.49
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 大吉 | |
| 2023/05/02 17:01[web全体で公開] |
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/02 16:27[web全体で公開] |
😶 これが俺のサイキョー流よォ!! ストリートファイターシリーズのネタキャラと言えば、挑発とサインでお馴染みのダンですが、彼はCAPCOMがストリートファイターシリーズで隆盛を誇っていた当時、SNKが後から『龍虎の拳』を発売し、よりにもよってその龍虎の拳の主人公のリョウ・サカザキが色々リュウに似ていたので、逆にぼんやりリョウに似ている全て表示するストリートファイターシリーズのネタキャラと言えば、挑発とサインでお馴染みのダンですが、彼はCAPCOMがストリートファイターシリーズで隆盛を誇っていた当時、SNKが後から『龍虎の拳』を発売し、よりにもよってその龍虎の拳の主人公のリョウ・サカザキが色々リュウに似ていたので、逆にぼんやりリョウに似ているけどネタキャラのダンを作り「おいコラ!!勝手にパクるな!」という意趣返しをしたのが始まりなのだそう。確かに『X-MENVSストリートファイター』でのダンのエンディングを見ると、初代龍虎の拳のリョウのエンディングの丸パクリだったり。でも近年ではコラボして格ゲーを出しているので、仲は良くなったのでしょうか?私はダンは弱すぎて使いこなせませんでしたが() みなさんがいいねをくれたり足跡をつけてくれたりすると嬉しいので、ついつい日記を連投してしまいますね。あとヒマだし()ページ閲覧の常連さんも何人かいるんですけどそれに反してフレンドが増えないので、気になったらぜひフレンド申請してください。諸手を上げて承認ボタンを押します。 実は中学生ぐらいの頃から、私の頭の中には4人のキャラが住んでいます。言わば南雲やツンたちの大先輩。もうだいぶ長い付き合いになります。 こことは違う世界の、魔導機械技術の発展により超巨大要塞都市と化した魔界を治める紫炎と巨○殺しのような大剣を操る魔王フレア(♂)、そのフレアの幼馴染にして、緑溢れる牧歌的な天界を治める、数多の魔法と格闘技で戦う暴力系女神アティシア(♀)、二人の戦闘術の師匠であり、第2のラグナロクを避けるべく神々がそれぞれの権能をカンパしあって生み出した神の処刑人、闘争と克己の神であるラルフ(♂)、遥か彼方の地より神をその座から引きずり下ろすべくやってきた、針金のように硬い髪と虹色に輝く瞳が目を引く神殺しの最強のアンドロイド、ラグナ(♂)の4人。 ……いやぁ、自分で言うのも難だけど、厨二病に塗れてるなぁwAIさんに頼んでイラストも用意してあるんですが、何しろ出自が神やそれに比肩しうる実力を持っているので、私がラノベ作家になったときぐらいしか出番なさそう()そもそも、アンドロイドはともかく魔神や神なんてPCの種族にねぇから()
| 四季 | |
| 2023/05/02 14:09[web全体で公開] |
🤔 あれ?もしかしてエンシャントブルー(AB)CP需要ってそれなりにある? 7月には新サプリで種族が追加されるらしいが… もしかしてAB需要ってあるのだろうか?部屋を準備したり、テンプレートを作ったりするのは大好きだが長期のモチベーション維持は苦手らしい。 という事が分かったのでGM持ち回り、ならやってもいいかなとか思っていた昨今、 どれ程集まるかは分か全て表示する 7月には新サプリで種族が追加されるらしいが… もしかしてAB需要ってあるのだろうか?部屋を準備したり、テンプレートを作ったりするのは大好きだが長期のモチベーション維持は苦手らしい。 という事が分かったのでGM持ち回り、ならやってもいいかなとか思っていた昨今、 どれ程集まるかは分からないが…。やるとしたらこんな感じかな。 使用するオンセツールは、スプレットシートとして転用できなくもないユドナリリィ。 参加者はいづれかの共通イベントの魔物コマを前もって用意。 PL3人、共有イベント2つの用意、AEのシナリオ本編のページ数を3で割ってその中にある魔物コマを用意。 PL4人、共有イベント2つの用意(3名)、シナリオ本編の魔物コマ用意(1名) PL5人、共有イベント2つの用意(3名)、シナリオ本編の魔物コマ用意(2名) セッション中、 基本はABでの確認をオナシャス。のテキセ。 GMは1回ごとの持ち回り、同じく1回ごとの持ち回りのSMを配置してサブマスは公式が配布している海域MAPをキャプチャー、ペイントなどのツールを使い書き込みを行って情報共有を行う。 編集された画像はユドナの画像ファイル一覧から他の画像ファイルを落とすようにダウンロードできるので共有は容易なはず…
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/02 13:41[web全体で公開] |
😍 RPとは魂【こころ】の讃歌ッ!!精神【こころ】を我がものとすることじゃ!! 私は常日頃からセッションの中で恋がしてみたいと連呼していますが、これは自分にまったく縁がないことなので憧れがあるからということに尽きます()後はまぁ、アニメだとかゲームだとか、恋愛を取り扱った多くの作品に触れてきた影響もありますかね。To LOVEるとかいいよね!!(クソデカボイス)それで、やっぱり全て表示する私は常日頃からセッションの中で恋がしてみたいと連呼していますが、これは自分にまったく縁がないことなので憧れがあるからということに尽きます()後はまぁ、アニメだとかゲームだとか、恋愛を取り扱った多くの作品に触れてきた影響もありますかね。To LOVEるとかいいよね!!(クソデカボイス)それで、やっぱり恋に落ちるのならばぽっと出のNPCよりも苦楽を共にした仲間がいいよね、と思うわけでして。 今ストックにあるPCの中で男なのはダブルクロスで使用予定の南雲正義だけなんですが、設定上は想いを寄せられてる女性がいるんですよねぇ……。まぁ、これは将来彼を使うときが来たらどーにかこーにかするといたしまして……() 男性PCにしても女性PCにしても、RPする側が頑張って魅力的なキャラを演じなければいけないわけですが。もちろん周りがそれを許容してくれることは大前提ですが、全てはPLの演技力にかかってくるわけです。……あと胸bゴホンゴホンヲェッ!!() 昔COCの卓にて、270歳のネクロマンサーの女性(もちろん了承済み)をPCとしてロールする機会があり、NPCのアンドロイドに『感情とはなんぞや?』というのを教えるというシチュエーションがありました。270年も生きているので人生経験は豊富であり、尽きることのない命を持つ彼女はたとえまがい物の命であっても必死に生きようとするそのアンドロイドに親身になって感情とは何かを教える、というシチュエーション。 かつて声優を志し演技の勉強をし、同時に四字熟語や慣用句を学んでいた私。その知識と経験を総動員し必死こいてRPした結果、それを褒めてもらうという栄誉をいただきました。 魅力的な女性ってあーいうのよ。ただの脳筋とかアホの子じゃあ駄目よねー。あの頃の輝く魂を今一度呼び起こし、次にセッションがあるときまでに魅力的な女性を演じられるようにならなくてはいけません。あと胸bゴホンゴホンヲェッ!!()
| ミドリガニ | |
| 2023/05/02 13:38[web全体で公開] |
😢 【柴日記】しょんぼりいぬ【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日フィラリアの検査に行った時のことである。 愛犬は診察待ちの間はお出掛けにニコニコ笑顔だったのだが、検査で採血があった。 わたし自身なら最早採血など針先を笑顔で観ていられるが、そこは未だ2歳に満たない仔犬である。 どうも痛かったらしく、すっかりと怯えてしまい、帰宅してもわたしの膝の上を動こうとしないし、歩こうものなら悲鳴を上げる始末である。 子供はそういうもんだよと酷く納得したし、再び元気が出るまで、今日はなるべく労ってやろうと思った飼い主であった。 Thanks for reading!
| 電光 | |
| 2023/05/02 01:28[web全体で公開] |
😶 シノビガミ「夜汽車」をプレイしました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっとやりたいと思っていたシノビガミの「夜汽車」をプレイしました! 記憶をなくしながらも自分のことをJKと思い込んでいるキャラをやろうと思いキャラ作成 秘密を調べて行く内にちゃんとJKであることが判明したのはいいもののそんなおふざけを言ってる場合じゃないことが判明……使命を果たすべく頑張りながらも力及ばず無念の脱落となりました 昔の公式シナリオの終わってる戦闘バランスを味あわされつつも、しんみりしたエンディングで最後は「いいシナリオや…」と思わせるのはよくできてるなーと思いました RPが盛り上がって楽しいセッションでした!ご一緒したみなさんありがとう!)
| みつる | |
| 2023/05/02 00:47[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】開催中フリーCP「滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~」に関する予定 こんばんは! 皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。9連休の方もいらっしゃるようで、ゆったり趣味を楽しんだり気持ちが弾んだりしている様子を見ると羨ましくも微笑ましいです。 残念ながら私は仕事があるので通常運転なのですが、GWに乗じて開催中のフリーキャンペーンの今後の予定に関する日記を投降全て表示する こんばんは! 皆さま、GWはいかがお過ごしでしょうか。9連休の方もいらっしゃるようで、ゆったり趣味を楽しんだり気持ちが弾んだりしている様子を見ると羨ましくも微笑ましいです。 残念ながら私は仕事があるので通常運転なのですが、GWに乗じて開催中のフリーキャンペーンの今後の予定に関する日記を投降しようと思います。 今回は、以下のリンク先のCPについての内容です。 【SW2.5CP】滅魔の要塞~Zagreus Fortress~:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166505136049mitsuru33&s=mitsuru33 先日、《春の章》《夏の章》と続き、《秋の章》が終了しました。 (参加してくださった皆さま、ありがとうございます) 4章+1章の全5章の構成で、残すは《冬の章》となりその後《最終章》が控えている予定です。 備忘録も兼ねてざっくり今後のCP予定を書き出してみます。 《冬の章》討伐対象:“棺の魔女”オルクス 〇開催予定時期:5月末から募集開始、6月中にセッション開始が目途 〇日程:毎週日曜昼 〇Lv帯:12~13 〇備考:これまで同様に新規参入・新規作成キャラでの参加が可能です。もちろん継続参加も歓迎! (このあいだに、新規作成でも参加できる幕間を単発セッションで1~3回ほどできたら良いなと考えています。レベル帯はまちまちの予定) 《最終章》討伐対象:“永劫無刻の魔神”エルフィス 〇開催予定時期:未定ですが、7~8月には募集を開始したいところ 〇日程:毎週日曜昼、あるいは日程すり合わせ 〇Lv帯:15A~(各数値の上限撤廃) 〇備考:「これまでにこのCPに参加したことのあるPLPC」のみ参加可能です。新規作成キャラでは参加できません。 こんな感じで予定を考えておりました。 2022年11月にCPが開始しているので、1年以内に最終章まで完走したいな~とふんわり思っています。 あくまで予定なので変動はあるかと思いますが、興味を持っていただけたら目安として見ていただけると嬉しいです。 なにかご相談やご質問がありましたら気兼ねなくご連絡ください。 最後まで目を通してくださり、ありがとうございました!良き休日&TRPGライフをお過ごしくださいませ!
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/05/02 00:27[web全体で公開] |
😶 冒険小説いいよね 自分は冒険小説とかスパイ小説とか大好きである。 特に「自然な会話」の中に合言葉を入れて、敵地で同志から情報や助力を得る、というシチュエーションにはすごくときめく。 なので現在のキャンペーンでもそれをやろうと思って、先週合言葉を伝え、PLはプレイしているココフォリアの情報タブにそれをメモした。 全て表示する自分は冒険小説とかスパイ小説とか大好きである。 特に「自然な会話」の中に合言葉を入れて、敵地で同志から情報や助力を得る、というシチュエーションにはすごくときめく。 なので現在のキャンペーンでもそれをやろうと思って、先週合言葉を伝え、PLはプレイしているココフォリアの情報タブにそれをメモした。 そして今週。先週の今週ではあまりに芸がないかな、でも忘れられてもなんだし、と、特徴的な合言葉を潜入工作員のNPCにいわせた。 ……PLは全員、「情報タブにメモを取ったことすら忘れていた」(笑) もう二度と伏線回収とか人間の記憶力とか信じない、と誓った夜半である(笑) PL自身で書きこんだ情報タブくらい見てくれ(笑)
| セス | |
| 2023/05/02 00:11[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] PC作成セッション 第11回 遊了! どうも、セスです。 初のTwitch Live配信三日連続!でしたw セスのマスター参加としては今月1回目(2023年20回目、マスター累計祝!100回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年7回目、GM累計39回)でした。 今月の本キャンペーンのTwi全て表示する どうも、セスです。 初のTwitch Live配信三日連続!でしたw セスのマスター参加としては今月1回目(2023年20回目、マスター累計祝!100回)、 PathFinder 2eのGM参加は今月1回目(2023年7回目、GM累計39回)でした。 今月の本キャンペーンのTwitch Live配信も1回目(2023年6回目/累計19回目、 全体累計35回目)でした。 今回の本キャンペーンセッションの遊前日記。 [OGL][PF2e][10才児CP] PC作成セッション 第11回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168289922315 さて、もう昨夜の2023年5月1日(月)夜21-23時開催のGMセス、 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月1日PC作成セッション第11回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168269778470Seth7 は、 「1PC1NPCsパーティー全員無事!」 (床ペロはNPC1回のみw) 「NPCsねずみの大群2軍とNPCs毒虫の大群退治!!」 でした(草) 今回のセッション的には、 「ほぼキャラコマは出来ていたので、 チュートリアルからキャンペーン導入、 [ダウンタイムDownTime]からの探検[エクスプラレイションExploration]開始! [エンカウンターEnCounter]からの戦闘2回全8ラウンド!」 を、 「ほぼ2時間で遊び終わった!」 って感じの、 「初の2時間キャンペーンセッション!」 (これまでは3時間セッションでギリギリwww) でした(大草原) まぁ、 「確かに最初のDiscordやユドナリウムリィリィのログイン」 とか、 「ユドナリウムリィリィのチャットパレット、 ターゲット機能チャット文」 など、 「ちょっと手こずりました」 が、 「ヤレば出来ました!」 って感じのセッション2時間でしたwww うーん、 「結論的には、 プレイヤーさん側がちゃんと準備していれば、 マスターさんの想定時間で終われる」 ってことで、 「プレイヤーさん側の不可抗力的な準備不足を、 補完するようなセッション時間が加算されて、 セッション時間がオーバー気味になる」 という、 「遅延効果が大きい!」 ってことでしょうかね・・・(しょうがないですがwww) 今回のキャンペーンセッションとしては、 「初のワルガキPCs/NPCsパーティーセッション!」 ってことで、 「案外にワルガキ同士の助け合いが熱かった!!(走召糸色木亥火暴)」 と感じましたwwwwww これまでのセッションだと、 「お利口さんたちのPCs/NPCsパーティーだったので、 助け合うことが当前って感じで、 なんかしらけた感じ」 になっていたのですが、 「やはり、ワルガキども! ここで相手を助けるために、 こうこうする!」 って感じが、 「熱かった!!!www」 という感じなんでした(やっぱ不良系の方が面白いwwwwww) ということで、 「初の10才児0レベルPCsのみパーティーセッション!」 で、 「かつ、それも近所のワルガキ系(笑)」 でしたが、 「変にお利口さんたちPCs/NPCsパーティーより、 こうした素直にワルガキどものPCs/NPCsパーティーの方が、 やっぱり素直に面白かった!」 と感じました(笑) (TRPG自体、本来的にはそんな感じのハズだったような・・・なんですがねwwwwww) でわ、次回の本キャンペーンセッションの遊前日記で、またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763248431Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763321966Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ======
| かっつん | |
| 2023/05/01 23:22[web全体で公開] |
😆 『ヴェルネの天使は死を歌う』をプレイしました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) つい先程、ニャオスさんKPの『ヴェルネの天使は死を歌う』のセッションをプレイし終わりました! いや、めっちゃ良かった。ヤバい、ほんまにヤバいくらいヤバい。……と、語彙力のSAN値がピンチになるくらい面白かったです。 本当に少年聖歌隊の少年たちの純粋な想いが織り成すストーリーが心にくる。 子どもから大人になるって、どういうことだろう。それは成長ともとれるし、自ら終わりに近づいているとも言える。 前に進むということは、今まで居た場所を離れるということ。ずっと同じ場所にいたいと、進むことが怖いと、変わることが辛いと、そう思うことは、罪なことなのか。自分はどういう風に生きていたいのか。 そんなことを考えさせられるセッションになりました。 KPをしてくださったニャオスさんの演出が神がかっており、ココフォリアの部屋が作り込まれていたので余計NPCたちにも感情移入しちゃいましたね。あと、個人的には、ミサのときに流れたリベラの「far away」に癒されました。良い曲なので、是非聞いてください。 あと、Pineapple on pizzaのBGM は予想外すぎるんだ。流石にわらったよね。 fenrirさんのフラン君も良い子で、このセッションを通して、僕のPCと親友になれたかなと思います。 ニャオスさん、fenrirさん、素晴らしいセッションをありがとうございました!
| COBRA | |
| 2023/05/01 23:20[web全体で公開] |
😶 うむ!GW卓充! TRPGオンセンで自分がDMやってるキャンペーン掲示板を更新し、週末卓の準備。 ココフォリアにD&DeのPCパラディンを設定しデラックス・プレイ・ボックス卓の準備。 そして「ウィッチライトの彼方へ」キャンペーンPL参加の調整の為にDiscordの進捗を確認。 うむ!GW卓充!
| 明日平 | |
| 2023/05/01 22:54[web全体で公開] |
😶 1日ダブルクロスのシナリオ案 某所で見たまんまのパクリですが キミたちはUGNチルドレンだ。 過酷な任務から支部に帰ってきたキミたちは 楽しみにしていた冷蔵庫のプリンを支部長が勝手に食べてしまっていることに気づく ゆるすまじ支部長! キミたちはUGNを裏切ることを決めた ってオープニングで ミドルに春日恭二がプリンをもってFHに勧誘にくるってシナリオ とりあえず今やってる天下繚乱のケリがついてからだけど覚書代わりに書いておく
| ROSE | |
| 2023/05/01 20:33[web全体で公開] |
😶 超突発でクラヤミクライン 本当は昼くらいから募集かけようと思ってたんですけど、帰宅が遅くなって超突発になりました。 カードも今から頑張って入力するので超突発です。 頑張ります。 クラヤミクラインもっとやろうよ。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2023/05/01 20:31[web全体で公開] |
🤔 『シン・仮面ライダー』『ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り 』ほぼ同じ映画説 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何をとっぴなとお思いでしょうが 星の数ほどある映画の中で 「頭に被るもの(マスク/兜)にいる故人の人格と交感する」のがストーリーの鍵の映画が同時期に公開される偶然ってのもそうは無いですよ!!
| 焼き芋大好き | |
| 2023/05/01 20:04[web全体で公開] |
🤔 戦闘MAPよさらば せっかく作ったので断腸の思いですが、戦闘MAP関連のハウスルールを削除しました。 私としても手間がかかる上に、PLにルールブックの記述にプラスして覚えることを増やして負荷をかけるのはよろしくないためです。 今後はチェイスを応用した簡単な図解(距離による有利の概念は残すため)での戦闘になると思います。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/05/01 19:57[web全体で公開] |
🤔 お前たちは一体なにも……ウボァーーーーッ!!!! なんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!! FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど() 今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結とい全て表示するなんだチミはってか!?そうデス!!私が深きものDETH!! FFのラスボスというと、やっぱり6のケフカが浮かびますね。酷いこといっぱいしたし、キャラも立ってたし。…………雑魚だけど() 今回の話題はCPのラスボスについて。私はGMをやる予定は今後一切ないですが、一大キャンペーンの完結という大偉業を成したGM諸氏は一体どのようなエネミーをラスボスに据えているのかと、ふと気になりました。 CPは、大抵の場合は序盤で大きな目標が提示され、旅先で起こるトラブルを解決していったり目標への足跡を辿りながら、最終的にゴールテープを切る流れが定石です。例えば、7つ集めるとなんでも願いが叶う宝玉が世界中に散らばっていて、それを悪の軍隊と主人公PTが取り合ったり、またあるいは、無実の罪を着せられて億超えの借金をさせられ、その借金を返済してついでに冤罪を晴らすため、鉄骨渡ったり死のじゃんけんをしたりしながら悪徳企業の会長を葬るとかね。……え?どっかで聞いたことがある?あくまで例え話ですよ。いぐざんぽー!!!!() PCたちの長い旅を締めくくる最後の敵なので、強さはもちろん悪党度やカリスマ性も備えていなければ立つ瀬がないというもの。悪事の例としては、例えばPTメンバー全員の故郷を含めて世界中で目を覆うような凄惨な事件を引き起こしている魔王とか、AUOの暗黒面が固まっただけの暴君だとか。超絶にヤバい古代兵器、とかでもいいかもですね。 あるいは、凄い肩書きは持っていなくても、めちゃめちゃ頭が良くて人を使うのがうまいタイプ。大きな野望を腹の底に抱えていながらも自分は表立って動かず、その智謀でもって敵も味方も掌の上で踊らせて、それを嘲笑いながら見ているニャル様のようなタイプ。野心と力だけでことを成そうとする猪武者よりも、ラスボスとして立ち塞がるなら絶対こっちかなと思いますね。こういうタイプは、決まって高い実力も備えているものですから。GMさんにもよりますが、コンピュータRPGのように形態変化するボスを出す場合もあるそうですよ? バラモスを倒し終わってからのほんのちょっとの間しか出てこないのに、ラスボスオーラをムンムンに出せるゾーマ様ってやっぱり偉大なんだなぁ。あ、そうそう。ドラクエ5のラスボスってゲマじゃないそうです!!皆さんご存知でした?!() いやぁ、それにしても、ぼっちでヒッキーな私はGWにも関わらず日記のネタ探しも一苦労ですねぇ()皆さんは黄金のTRPGライフ過ごせていますか?
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/05/01 19:40[web全体で公開] |
😶 恋人GPT 私 「じゃあ《復讐の刃》をここでやります」 恋人「しまった隠密でも喰らう!?」 私 「……審議!!!!!!」 恋人に頼りすぎの私ですが、分かったことがあります そう、《陽炎の衣》は…チートエフェクトだったということ…! メインプロセス終了まで隠密、つまり攻撃はガードできても《復讐の刃》全て表示する私 「じゃあ《復讐の刃》をここでやります」 恋人「しまった隠密でも喰らう!?」 私 「……審議!!!!!!」 恋人に頼りすぎの私ですが、分かったことがあります そう、《陽炎の衣》は…チートエフェクトだったということ…! メインプロセス終了まで隠密、つまり攻撃はガードできても《復讐の刃》ができない! びっくりだよ…これはもう大流行するじゃん……? 一方の私は「敵全滅条件なら復讐の刃もってた方が緊張感あるやろ」 はい、遠距離攻撃で倒れました。タネが分かればそりゃそうなる。 もしかしなくても、セットアップとかで攻撃力上げた《迎撃する魔眼》の方が優秀なのでは? あ、でも同一エンゲージはどうなるんだっけ…? カウンター系、出来たと思えばこのざまっすよ…… なお、「復讐の刃ってダメージ微妙だからフルパワーアタック詰んでおこ…まだ足りないのでは?」と 血迷ったことを言い出すまでがGMです。 何故かダメージは50を超えないと不安になって来る。何故だ。 ガードと装甲つんだ人にとっては0ダメージになるから、かな…(自問自答) ダイスの出目でガード値を出すとお互いが幸せになれるけれど 《氷盾》さんっていうガチなガード値はもはや… 支援まで持ってくるサラマンダーを崇めよ。 あとGWなので、適当にキャラシのPCの何か書きます 忘れないために。いや、ほんとまじで。 狂気の沙汰のPCではないという弁明もかねて…(※主な理由)(※むしろこれが理由)(※大重要) ほんと…ちゃんとした思考をしてるんですよ…… 1人GW企画なので、そっと「GW企画」って見たら「アッ」とスルーしてください… マジ狂気1000%Loveみたいなドキドキで頭壊れそうな感じじゃないんで… いや、私の日記基本モ=ヤ詩編だった。 GWってゴッズウォー的なものなのか。邪神と戦え。明日も頑張ろう。(’ω’)
| はせピン | |
| 2023/05/01 19:01[web全体で公開] |
😆 SW2.5ミニキャンペーン一話目終了~! 最近、メンタルが不安定でしたが他の事をやっていたら少しは落ち着いてきました。 そして先日、SW2.5のミニキャンペーンの一話目が終わり、私のグラランPCについに筋力が成長して筋力増強の腕輪を買う事でライトクロスボウから卒業する事が出来ました。これからはノーマルクロスボウで頑張っていきます! もう少しメンタルが回復したらGM/KPもやろうと思っています。CoC以外のシステムにも触れて行きたいですしね!!
| ゆき | |
| 2023/05/01 18:29[web全体で公開] |
😊 昨日突発で『探索者:Uの証言』を遊んできました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初タイマンだったのでひっそり緊張していたんですが、蓋をあけてみたら緊張なんてすぐにどっかいって、とっても楽しみました! 継続の刑事限定シナリオってことで、クローズドな取調室のみで話が進むんですが、もう、めちゃくちゃ面白かった。 謎解き系は小説でも映画でも、とても好きなので、自分で伏線を拾っていくのがとってもわくわくしました。なお、謎解きが得意とは言っていない。 ちゃんとクトゥルフ神話だと思い知らされるシーンがたびたびあるので、その度に心臓がびくーってしていました。それもまた楽し。日常にふいに顔をのぞかせる非日常、好き。 特にNPCが地下に向かうところは、NPC目の前で斬殺されるんじゃなかろうかと怖くなって思わず引き留めてしまったくらい、怖い演出のオンパレードでした。BGMが心音なのもすごく緊迫してきて、聞いてるだけの私もリアルで心臓バクバクでしたし、その鼓動の音が地下室でピークかってくらい早くなるから、もー、めちゃくちゃ怖い演出でした。 他にも演出に踊らされっぱなしで、KPさんの掌の上でころころしていた。個人的には楽しかったです。へへ。 庭師の継続で参加したので、最初、精神的に強すぎるけど大丈夫かなって心配していたんですけど、むしろ精神的に強くて助かりました。姫坂レイコ、精神強かろうがめちゃくちゃ鈍感。 前半のアイデア失敗しまくりで、KPさんと笑うしかなかった。ここはPOW*5で振れますって言われて、わー、よかったー!ってなりました。 後半ダイスの調子もあがってきたか?ってところで、またもやレイコはアイデア失敗するし、じゃあ…ってNPCさんが助けてくれたのになんとNPCさんもアイデア失敗で、こんな面白いことある?って感じになりました。 ――この取調室には、最初からあなたしかいなかったのだ。 痺れる終わり方でした。
