みずほさんがいいね!した日記/コメント page.126
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狐狗狸⑩ | |
| 2026/01/05 23:27[web全体で公開] |
| 明地 | |
| 2026/01/06 00:00[web全体で公開] |
😶 ついに完成が見えつつある…!!! あけましておめでとうございます。明地です。 かねてから制作していた「ナイトレイン風ソードワールド」が完成しつつある!!!! というのも、そう、冬コミである。 冬コミにてお隣のサークルの新刊が「ナイトレイン風ダブルクロス」であり、その両者の特徴を再構築してうまく煉り合せた設計に痛く感銘を受け全て表示するあけましておめでとうございます。明地です。 かねてから制作していた「ナイトレイン風ソードワールド」が完成しつつある!!!! というのも、そう、冬コミである。 冬コミにてお隣のサークルの新刊が「ナイトレイン風ダブルクロス」であり、その両者の特徴を再構築してうまく煉り合せた設計に痛く感銘を受けた私は思い切って仕様を変えてみた。するとどうだ!もともと考えていたものにガッチリ適合したではないか!! 原作らしさとソドワらしさをうまいこと融合できたと考える。すばらしい。やはり創作的交流とはいいものだ……。 しっかり読み込んでGMしたい。きっと面白いぞ もう一つ影響を受けたのが「DRAPLINE」というゲームである。steamでセールされてるローグライクゲームである。 というのもナイトレイン風ソドワを作るにあたってローグライトというものに改めてしっかり触れる必要があると考えたのでウィンターセールで評価の高いローグライトゲーをたくさん触ったのだ。その中ですごく凄いと思ったのがこちらのゲームである。 キャラがかわいいとかBGMが良いといったビジュアル面もさることながら、様々なビルドを許容するシンプルながら奥深いシステムと、何より思い切りのよいゲームテンポが良かった。やはりローグライトではテンポが重要……! というわけで本作も「相談」と「判定」を切り分け、相談はじっくり・判定はさっくりみたいな感じになるように一新した。 あとやること ・迷宮強化の公開用スプシ作成 ←すぐできる ・募集文言、公開ルールの設定 ←1日でできる ・ボスデータの調整 ←1日~2日かかる ・テストプレイ(データの確認) ←1日~2日かかる
| めぃさ | |
| 2026/01/06 00:34[web全体で公開] |
😆 回想日記 クトゥクトゥ大好き‼️(2025/12/12) クトゥクトゥしまくっててオカルトルトしまくってる いい感じのシナリオ回ってきたよ‼️‼️ やっぱりオカルトが大好きで! 民話伝承系シナリオが大好きで! 全体的にジャパニーズホラー特有の しっとり感があってとてもよかった… そして大好きな友情・努力・勝利!!!笑 継続ちゃんを全て表示するクトゥクトゥしまくっててオカルトルトしまくってる いい感じのシナリオ回ってきたよ‼️‼️ やっぱりオカルトが大好きで! 民話伝承系シナリオが大好きで! 全体的にジャパニーズホラー特有の しっとり感があってとてもよかった… そして大好きな友情・努力・勝利!!!笑 継続ちゃんを連れていったのですが HOがものすごくハマってくれて デコボコチームプレイの中でも 愛される子になって嬉しかったです🙂↕️ また来月同シリーズのシナリオを 自分たちの仲間たちと回らせてもらうので 継続ちゃん連れていきたいな🎶 それまでに…継続ちゃんが… ロストしませんように…お願い……(切実)
| 四睡 | |
| 2026/01/06 00:44[web全体で公開] |
😆 DX3 ムーンレスナイト第3夜 1日目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いえ~い!今年の卓始めはダブルクロスでした✌ シナリオのネタバレあります 第3夜始まった~~!!!! 佐和山先生がPC全員に勧誘するの、超忙しそうだなとか思ってたんだけど、普通に子機だった件について。そりゃそうか。 実はまだ自分のPCのことを把握するので精一杯で、他のオーヴァードとかエフェクトの情報全然読めてないので、これから何がまったく見当つかない四睡なのでした。この後どうなるのか、めっちゃワクワクする。 佐和山先生、いろんな性格がいたけど、一番温和で善人そうな佐和山先生をころしちゃった……!何か思ったより強くなってたみたいで、プチッとやれちゃったので桜井はちいかわのあの子みたいな気持ちになりました。普通の人間なら、虫を潰すようにプチッとできるようになっちゃったんだね……桜井。あんなにダメージ出せると思わなかったよ。お前バケモンじゃんこわ。自覚ないのがなおさら怖い。 佐和山先生、花龍院くん以外のPCに全員やられちゃったのが物悲しい。これ攻撃したせいであとあと困らないと良いんだけど……。ちょっと嫌な予感がするので外れててほしい。
| めぃさ | |
| 2026/01/06 00:44[web全体で公開] |
😍 流浪のめぃさ、家を見つける🏠 オンセンの野良でずっと遊ぶ気満々だっためぃさ。 オンセンで声をかけてくださった方の鯖が みんなわいわい仲が良くて、 それぞれ個性的な子達が集まってて、 思った以上にアットホームで居心地がよく。 なんだかぬくぬくしてしまったので 『所属』というものを知ってしまいました。 なん全て表示するオンセンの野良でずっと遊ぶ気満々だっためぃさ。 オンセンで声をかけてくださった方の鯖が みんなわいわい仲が良くて、 それぞれ個性的な子達が集まってて、 思った以上にアットホームで居心地がよく。 なんだかぬくぬくしてしまったので 『所属』というものを知ってしまいました。 なんだか、むず痒いような、不思議な気分。 おうちって…こんな感じだったんだ、ね! それでも野良ネコ精神の抜けないめぃさは 色んなところを放浪しながらも 鯖の人達との交流、一緒に卓を回ったり、 KPしたり、してもらったり、そういうのも 大切にして行けたらなって思っています。 なんかちょっとしたことですが 心境の変化に繋がる出来事になったので 書き綴ってみました🌷 ̖́-
| あにや。 | |
| 2026/01/06 01:09[web全体で公開] |
😊 「今からTRPGで激エモシナリオを遊んだ後、抑えきれない感情を吐き出すときのモノマネやります」 「えっ、エモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!!!!!!!」
| コノハズク | |
| 2026/01/06 11:07[web全体で公開] |
😶 地震来てる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)けど家にいたい 避難したくない 地震より合わない同卓者の方が怖い 私がおかしいのは分かってるけど そっちの方がメンタルにダメージ食らう
| シュウ友生 | |
| 2026/01/06 13:10[web全体で公開] |
😆 やりたいキャラ紹介「ザック・ガンストック」 システム:メタリックガーディアン ザック・ガンストック 乗機:DE肆式斧鉞 連邦宇宙軍のエンタープライズ級インヴィンシブル所属陸戦部隊のミーレス乗りだったが、戦闘で負傷し地球での療養を余儀なくされた。リハビリを兼ねて再訓練に勤しんでいる時に、ディザスターのリンケージとしての才能を発揮する全て表示するシステム:メタリックガーディアン ザック・ガンストック 乗機:DE肆式斧鉞 連邦宇宙軍のエンタープライズ級インヴィンシブル所属陸戦部隊のミーレス乗りだったが、戦闘で負傷し地球での療養を余儀なくされた。リハビリを兼ねて再訓練に勤しんでいる時に、ディザスターのリンケージとしての才能を発揮する。 元々宇宙戦での陸戦部隊はさして重要視されておらず、折角のディザスター級のリンケージという事で、ディフェンダーイースト社の新型のテストパイロットとして派遣される事になる。 快活で面倒見の良い青年だが、忍耐力がある為に苦労性でもある。 DE社の新型「肆式斧鉞(よんしき・ふえつ)」は、二足歩行型の高出力重装甲の火力特化型ディザスター。両腕は荷電粒子砲になっており、両肩に対空ミサイル、胴部に火炎放射器と機関砲を備えている。 少しずつ高レベルキャラを作成していく練習。 モデルは「マクロス」のデストロイドトマホーク。デストロイド渋くて好きだけど、活躍する事なかったな。デストロイドにフィーチャーした作品があってもいいのに。
| ポール・ブリッツ | |
| 2026/01/06 01:35[web全体で公開] |
😶 CoCにも採用されているBRPシステムは 「SFとファンタジー以外ならどんなシナリオでもプレイできる非常にユーザーフレンドリーなシステムです」 「そんな皮肉ばかり言ってるからみんなから嫌われるんですよポールさん」
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/01/06 12:27[web全体で公開] |
😶 コミュニティ一長一短【グチ含むため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)過去日記見直すと「コミュニティなぞ武士が選ぶものじゃなか。介錯しもす!」と叫ぶ薩摩藩武士みたいな書き方含まれてたので一部補足しときます。 TRPGではないですが、結構昔にコミュニティの主みたいな事やってた経験があるのです。 良いところとしては『居ること』が分かり安心するのが一番だと思います。 次点としては打てば響く『身内』の感覚。 一方で気になる点としては『主』として発言しないと始まらないこと。まぁ殆どの主は「あれやろうぜ、これやろうぜ、時間のある人と礼節ある人だけで。」と矢継ぎ早にやってればいいのできづきにくいですが、忙しかったり病気になって期間が空くとほかの場所に行くのか反応がまばらになります。 『おもしれーやつ』が居続けないと存在価値すら危ぶまれるのがコミュニティ最大の欠点。 衰えることを知らない跳梁跋扈なコミュニティ維持できてるなら誇っていい。 ぼくにはとてもできない。 『居るのに居ない』が続いて意気消沈してから、 卓主催者と私、私と参加者といった、 所属でなくどういう相手かを相互に知ろうとする野良卓が主流になりました。 最近卓主催こそ出来てませんがセッション募集見て、主催者見て、「お初にお目にかかる。さてお主の腕、しかと見せてもらおう、いやーっ!ほぁたー!」と牽制し合ったり、「久しぶり、このシナリオとこのキャラで君はNPCをどう動かすのだろうね?」と化かしあう関係は『その人』の人となりが垣間見えて結構楽しくやれてます。 所持ルルブが少なかったり時間足りなかったりで接点自体ない人多いと思いますが、同卓の際はよろしくお願いします。 その時は完結して一区切りを共感できればと思います。 卓が終われば対等な関係で付き合いが続けば素晴らしいですね。
| しゃず | |
| 2026/01/06 04:01[web全体で公開] |
😲 初CoC7版「Hand-in-hand」で遊びました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)coc通算としては4回目、そして初の7版シナリオを回して頂きました!幸運消費でダイスある程度修正できるシステムありがたい … … … … … … … … … 嘘だろ!!!!!!!!!そういうパターンもあるのかよ!!!!!!!!!!!!!お前のこと1ミリも疑ってなかったよ!!!!!!!!!!(リアルINT3、リアル心理学0)いや少し盛った、2ミリくらい疑った時期もあったが、扉に彫られている印に気を取られて全く注視していなかったのだ… PCが毒牙にかかった事より私が何も察せなかったのが悔しい()NPCを疑う目を持とう!(教訓) 回していただいたKPさんありがとうございました!掌の上で踊らされて楽しかったです()
| 四睡 | |
| 2026/01/04 22:26[web全体で公開] |
😶 映画などを見た話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日今日はドラマと映画三昧だった。 この動画は再生できませんの3期分、そのTHE MOVIE、ダンジョンズ&ドラゴンズの映画を見た。 この動画は再生できませんは事前知識一切なしで見た。ホラーかと思いきや、ちゃんと理由が解明される推理もので新鮮だった。1話ずつのテーマは1期が好きだけど、映画と3期は全体通しての伏線が良かった。あと主人公たちの緩い会話も良かった。かが屋さんがドラマ撮ってるらしいって噂は知ってたけど、これだったんだ〜。こういうの好き。4期も作ってほしいな〜。 ダンジョンズ&ドラゴンズの映画、TRPG原作って聞いてて、ずっと見たいな〜と思ってた。たまたまアマプラで見つけたから、喜び勇んで視聴。めっちゃ面白かった。 D&Dのルールは全く知らないから、どんな処理したのか分からないところもあったけど、なんとなく今ダイス判定して失敗したなとか、今ラウンド処理してるっぽい?とかやんわりわかって面白かった。たぶん映画ではキャンペーンシナリオ5つくらいまたいでるのかな?って思った。キャラ同士のやり取りとか、成長とかがすごく良かったな〜。D&Dに興味湧いたから余裕できたら調べてみようかな。
| るかなん | |
| 2026/01/05 00:04[web全体で公開] |
😊 新年TRPG初め(SW2.5感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末年始何もやれなかったなあと思っていたらコノハズクさんGMで突発卓が立ってたので勢いで参加してきました。 リドルたっぷりと聞いてやってきた野郎4人! ファイタースカウト!ファイタープリースト!フェンサースカウト!シュータースカウト! 対応言語は交易共通語以外は魔動機文明語、魔神語、あとザルツ地方語!以上だ! リドル以前に魔物知識無しで生き残れると思ってんのかお前らぁ! 今回は高知能組が持ってきたアルケミのおかげでリドル前の知識判定は突破できましたが、 このままだといつかどこかで破綻しそうなPTになってしまいました…w リドルの方は最終的には何とか全部解読。みんなで夕飯休憩中もうんうん唸ってました。 なんだかんだ謎解き好きなのでね。
| けいさん | |
| 2026/01/05 00:33[web全体で公開] |
😶 あけおめー。AR2Eのリプレイ前編をアップ。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年最初の、私のTRPG系活動はリプレイ整形。アリアンロッド2Eのランダムダンジョンを用いたセッション、【狂王の訓練場】の前編をアップ。 全て表示するあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年最初の、私のTRPG系活動はリプレイ整形。アリアンロッド2Eのランダムダンジョンを用いたセッション、【狂王の訓練場】の前編をアップ。 https://trpgsession.com/replay/topic176753651711/ よろしければどうぞ~。皆様の娯楽になれば幸いです。 読み物として読みやすくするため、台詞の順番や誤字の修正、一部のカット・省略を行っている点はご了承ください。 アリアンロッドは、戦闘においてセットアップの処理や「命中→回避→ダメージ→ダメージ軽減」のフローがあり、上手く省略しないとリプレイが長くなってしまうシステムですねえ。 私は、たとえ商業レベルでなくても、人様の目に留まるよう公開する文なら読み手に配慮して整えるべきと思う性質でして…精一杯やってみましたが、どうでしょね。 ログを貼り付けただけのリプレイじゃあ、自分が出演したものでもない限り読む気にならないと思うのですよ。ありがたいことに、私の過去作のリプレイは参加PL以外の方にも読んでいただいているようですが。 ログのCSVから、CONCATENATE関数を駆使して整形したり。台詞は見やすいよう色分けしたいが、なるべく簡単に処理したいので、{COLOR(000000):と文頭に付与した箇所を=IF(LEFT(A1073,3)=”{CO”,…と探し、自動で文末に「}」を付けたりと。色々術策を講じています。今後とも頑張ります!
| 蝉丸 | |
| 2026/01/05 07:32[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます? ちょっと出遅れましたが、 あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします 年明け早々色々な事件が有ったり無かったりしていますが、気にせずTRPGをやっていく次第でございます
| はるるん | |
| 2026/01/05 09:36[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます…ってのもキャラじゃないね💦 ……というわけで、いつも通りいくよ~。 おっはるか~♪はるるんだよん♪ あけおめ~!ことよろ~! そんなわけで、はじまっちゃったね2026年! 12/30に卓納めをしてから、年末年始は少しゆっくりすごしたよ~♪ まだエン全て表示するあけましておめでとうございます…ってのもキャラじゃないね💦 ……というわけで、いつも通りいくよ~。 おっはるか~♪はるるんだよん♪ あけおめ~!ことよろ~! そんなわけで、はじまっちゃったね2026年! 12/30に卓納めをしてから、年末年始は少しゆっくりすごしたよ~♪ まだエンジン全開……という感じじゃないけど、徐々にギアを上げていかなきゃね。 ◆TRPGの始動について TRPGの始動は、1/10のPL参加からスタート予定。 そこから1/11、1/12は継続セッションのGM。 突発卓への参加や突発卓の開催をする気分にはなってないので、まだ未定だけど…。 ぼちぼち2月のバレンタインセッションの準備をしようかな? …というわけで、虹色華劇団の諸君!喉の準備をして待っててね? 開幕の合図は、そのうち鳴るはず…たぶん! ◆勢いで動画を作りました そんな中、勢いで一本動画を作っちゃったよ♪ 歌とイラストはAIに手伝ってもらいつつ、動画の構成・編集自体は僕が担当。 1年ぶりの動画作成で色々と忘れちゃってたけど、久しぶりで楽しかったよ♪ TRPGとは関係ないけど…ストーリーものが最終回の1話前で止まっちゃってるので、今年こそ完結させる…か? ◆おわりに 2026年もTRPGを楽しみながら、僕なりのペースでいろいろやっていければって思うよ! 今年もどうぞよろしく~!
| さにー | |
| 2026/01/05 10:01[web全体で公開] |
😍 新年あけましておめでとうございま抱負 あけましておめでとうございます~! 本日から通常営業に戻り、今朝は【布団から出る】ロールに5回くらい失敗したさにーです。 外は寒いし、車は凍っているし、もういやんなっちゃいますね!ほんと! さて、お正月休みは家族相手に「コーヒー一杯分の恐怖」と「火星より」の2本を回してきました。 特に「全て表示するあけましておめでとうございます~! 本日から通常営業に戻り、今朝は【布団から出る】ロールに5回くらい失敗したさにーです。 外は寒いし、車は凍っているし、もういやんなっちゃいますね!ほんと! さて、お正月休みは家族相手に「コーヒー一杯分の恐怖」と「火星より」の2本を回してきました。 特に「火星より」がとても好評で、KPはホクホクでした。 探索で得た情報から「何が起こっているのか」を推理し、その推理をもとに行動を選択するスリルが楽しかったようで、(TRPGプレイヤーの大半が好きなやつですね、これは)「謎解き要素があるシナリオをもっと遊びた~い!」と言われました。 というわけで、次回GWに向けたシナリオ探しの旅に出ようと思います。 この日記が目に留まった方で、 ・できればCoC7版 ・謎解き要素があって ・2PLで遊べて ・具体的に言えばコウノスケ様作「火星より」を好きな人が好きそうな ・ボイセ2~3時間程度 ↑に当てはまりそうなおすすめシナリオがありましたら、ぜひ教えてくださ~い!!! もう私は「自分で遊んでからKPやりたかった」ってぼやくのを封印して、シナリオを読み漁ります!!! 去年の11月に初めてTRPGを遊び、気づけばルルブやサプリをいろいろ買い込んでいて、生涯遊び倒してやるぞ~って気持ちになっています。 仕事や生活の面で大転換が起こりそうな2026年ですが、TRPG趣味にはしがみついて遊び続ける所存です。 去年ご一緒した方とのご縁もあって、新年早々から楽しい卓の予定が入っているのも嬉しい限りです٩(ˊᗜˋ*)و 言霊を信じているので、やりたいことは口に出した方が叶うと思い、今年の抱負も書いておきます。 ①「火星より」をオンセで回す ②月一以上のペースでPLとして遊ぶ ③「比叡山炎上」をKPでもPLでもいいから遊ぶ ④D&Dの映画がおもしろいらしいので観る ⑤いろいろ思い浮かんでいるCoCシナリオ案を形にしてみる 以上、5本立てで行こうと思います。達成できるかな…ドキドキ オンセンの皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
| たこ | |
| 2026/01/05 10:32[web全体で公開] |
😶 【SW2.5ルルブなし、初心者歓迎卓】ゴブリン退治 友達のhiromichi tanakaさん主催の 【特殊卓】ゴブリン退治【ルルブなし可】第二幕【新規歓迎】 が現在募集中です https://trpgsession.com/session/176740285312gid2736 ソードワールド2.5で初心者歓迎卓はたまに立ちま全て表示する友達のhiromichi tanakaさん主催の 【特殊卓】ゴブリン退治【ルルブなし可】第二幕【新規歓迎】 が現在募集中です https://trpgsession.com/session/176740285312gid2736 ソードワールド2.5で初心者歓迎卓はたまに立ちますが『ルルブなし』は、なかなか立ちませんね この卓ではルルブなしの方は3種類のオリジナルサンプルキャラから選んで、 初心者でキャラメイクがしたい方は作成のサポートをしてくださるそうです ルルブを持っている方は「サンプルキャラより自分で作ったキャラでやりたい」そう思う人が多いと思います でもSWのキャラ作成って結構難しいんですよ、特に戦闘特技で何を取ったらいいかが最初は分からないと思います 能力値も数字の割に役に立たない場合もありますし・・・ そこでサンプルキャラなのです サンプルキャラで一度プレイをしてみることで、戦闘特技について体験が出来ます そして実際にプレイしてみることで『どんな特技がいいか』また『どんな能力値がいいか』なども分かるので、キャラメイクの知識も自ずと身につくという訳ですね サンプルキャラを選ぶ『かんたん作成』が最初に書いてあるのも納得、SNEくんはその辺をしっかり説明した方がいいぞ! サンプルキャラ3人はどれもRPGをやる方にはイメージしやすい説明がついているので、なんとなくで選んでも大丈夫ですよ ルルブ付属のサンプルキャラよりちょっと強い冒険者で、もっと色々なことが出来る体験卓、オススメです
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2026/01/05 11:50[web全体で公開] |
😶 明けてましたおめでとうございます。 今年は午年ですね。 駆けたり跳んだりして振り切る年にしたいものです。 TRPGについては引き続き『あやびと』のキャラ駒やTIPS、シナリオテンプレートの整備進める予定です。 目指せアイデア即シナリオ化ツール。 ※完成が確定しているわけではありません。 今年の年末年始は久しぶりの全て表示する今年は午年ですね。 駆けたり跳んだりして振り切る年にしたいものです。 TRPGについては引き続き『あやびと』のキャラ駒やTIPS、シナリオテンプレートの整備進める予定です。 目指せアイデア即シナリオ化ツール。 ※完成が確定しているわけではありません。 今年の年末年始は久しぶりの2週間の長期休暇でした。 去年は土日三が日の5日間だったのでむらがひどいものです。 あと今年度もこのままでは有休リセットされてしまうのでやること終わったら休みたいところです。 下限時間設定なんてお排せつ物規定なんてお除きになるか、『(ただし有給休暇時間は除く)』と但し書き頂くか、残有休数分を病欠者にお買取り頂く制度が欲しくてたまらなくてよ(似非お嬢様風) どうせ給料上げる気ないならタスク終えたら3時間勤怠でも人日満額払ってくれるならマジで3倍の作業密度で頑張る用意あるのですが何とかしてくれませんかねぇ。 まぁそのタスク用意できる管理職がいないんですが。 終わり決めたあとに出たとこ勝負とか本当どうにかして。 給与ももちろん欲しいですが、 空き時間がめっちゃ欲しい。 睡眠時間ももっと欲しい。 カーソルランダム移動Botでもリモート勤務の実績になる業界あるのはさすがに驚きましたが。 閑話休題。 動画もさくさく作れる工夫を見つけて、 手を加えないといけない部分以外を何とか時短したいものです。
| らい | |
| 2026/01/05 13:39[web全体で公開] |
😶 ハリーポッターと謎の出血 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)畳むか…♤(綺麗な話じゃないし) 表題の通り体から血が出て点滴しました。新年早々ふざけ倒してるわね 赤はめでたい色ってか。って馬鹿野郎 卓やるのにデュアルモニターの方がいいなって薄々思ってて、モニター欲しいからお金貯めようって思ってた矢先にしょうもないことで金が吹き飛んで泣いてる 好きな小説の好きなキャラの、他者を拷問する前に放つお気に入りのセリフ(借りパクされたので朧げ)。「お前は自分が思っているより痛みに強くないことを知るだろう」。 どこか痛んで休むたびにこのセリフを思い出して「それな」と思います。 あと、健康で強靭な肉体はなんぼあってもいいと思った。 綺麗事とかじゃない、病気するとシンプルに不便だから。本来かからないはずの手間と金が発生するから。 何回撃たれても刺されても死なない、ホラー映画の殺人鬼くらいタフになりたいものです。 さよなら。
