どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.85

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Mch
Mch日記
2023/10/04 07:57[web全体で公開]
😶 そろそろ
1つの卓が終わりを告げる
ご一緒した皆さんに心から感謝を
今回の卓は参加PC全員が絶妙に絡み合って1つの物語を紡いだ
素晴らしく楽しい卓でした

さて次は、どんな物語が紡がれるか
いいね! 16
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/10/04 00:40[web全体で公開]
😶 スペオペヒーローズ
おかしい、おれはスペオペの伝統にのっとって西部劇や無国籍映画のような冒険を展開し演出しているはずなのに、どうしてPLが皆、ナニワ金融道とか闇金のウシジマくんみたいなノリでRPしているんだ……。(笑)
いいね! 18
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/10/03 23:52[web全体で公開]
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第8話後半
終わったよ~。
時間がちょっと余ったので本来次話だった話を少し持ってきて、ロールプレイを多めにした回でした。
ちょっと今話はヒロインの負荷が高いんですが、すぐに解消できるようなシナリオ運びにしているのは流石だなぁ。
次回はヒロインの負荷解消のためにPC達が頭を悩ませるシナリオとなります。

全て表示する終わったよ~。
時間がちょっと余ったので本来次話だった話を少し持ってきて、ロールプレイを多めにした回でした。
ちょっと今話はヒロインの負荷が高いんですが、すぐに解消できるようなシナリオ運びにしているのは流石だなぁ。
次回はヒロインの負荷解消のためにPC達が頭を悩ませるシナリオとなります。

シナリオ上PCが聞かないとNPCが話してくれなさそうな情報をPCが聞かなかった場合、どんな風に情報を渡せばいいのかはGM何回やっても悩む部分ですね。
どんなことでも包み隠さず話してくれるNPCばかりだったら苦労せずに済むんでしょうが、コミュニケーションエラーは物語の始まりでもあるので難しいところです。
特にグリフォンロードのNPCそういう奴ばっかりだからサ……。
いいね! 9
ノルー
ノルー日記
2023/10/03 23:46[web全体で公開]
😶 51日目オンセン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)23:15
今日は昨日一昨日より元気があるかもしれない。
やるか…。
ぼっちで幻想ナラトグラフ…、
弾幕ごっこバトルの続きをば。
※(以下多少ルルブ内容のネタバレあり。ルルブ掲載シナリオは使用していません。)


今日中に決着つかないだろうし、
多分負ける流れなんだよな、これは。
まあ頑張ろう。
では手書きの霊夢さんのキャラシを用意。
パソコンのメモ帳も表示。
相手は八雲紫さん。
えーっと、どこまでやったんだったか…。
ああ、そうだそうだ。
被弾してしまって、残機が1になったんだったか。
あと一発当たったら撃墜されてまう。
でも残機が1になったお陰で霊力がMAXまで高まって
スペルカードも1点分もらえたのだったな。
4ラウンド目。
後攻、俺の霊夢さんのターン。
……霊力MAXになった時は嬉しかったんだが、
でもなあ……、これ、縁さんの残機を1にしたら
同じように霊力MAXになってスペルカード増えるんだよな…。
鬼じゃ……。
はい、霊夢さんのショットステップ。
たくさんサイコロを転がすのは楽しいぜ。
ナラグラさんのイメージに合うサイコロを探して買いたくなっちゃうぜ。
(ころころ…)
ぐう。
攻撃力が上がったのに弾幕が縁さんの所に飛ばない。
いやいや、霊夢さんには【ホーミング】があったんだったな。
弾幕一つを縁さんへ追尾させるぜ!
スペルカードステップ!《霊符「夢想封印」》!
霊夢さん、「決まり文句表」で一言どうぞ!
霊夢「さあ、あんたらに、本当の結界を見せてあげるわ」
霊夢さん、今使ったスペルカードは
《夢符「二重結界」》の方じゃないんですけど。
霊夢「細かいことは気にしちゃいけないのよ」
はい。
では、《霊符「夢想封印」》の効果で
こことここに弾幕配置。
1ラウンドが終了すると配置された弾幕は減っちゃうらしいので、
消えないようにここに配置だ。
囲い込み作戦!
という訳で、避けないでくれ、縁さん!
(ころころ…)
はい。避けた。
俺の霊夢さんのスペルカードが再び0になった。
ラウンド終了処理。互いのフィールドの弾幕を減らして…、残すものは残して…。
次のラウンドで撃墜されてしまうんかなあ…。


23:50
…ん?
あっ。
ちょ、待って待って。
ぼっちセッションだから、少しくらい巻き戻してもいいよな?
縁さんの回避判定処理が中途半端だった。
えーっと、……
ああ、そうだそうだ!
囲い込み作戦が効いていたんだ!まだ縁さんは避けなきゃいけないのか!
今回は【壁抜け】を使われたとしても、
抜けた先にも弾幕だ!
という訳で、さっきの弾幕を避けた後、縁さんはこっちへ移動!
移動した先の弾幕を、下がった回避力で判定!
いや、それでもどっちみち避けられそうだな…。
ほらーーーーー。
はい。
5ラウンド目。先攻は縁さんです。


23:55
縁さんのショットステップ!
うん。こっちには来なかった。
問題はここか。
スペルカードステップ!《境符「四重結界」》!
そして強制的に移動させられる。ひどい。
こっちへ移動するのは論外なので、また上へ逃げますか。
今の私の【グレイズ】は3点か…。
これを避けた後にわざと弾幕のある方へ行って回避すれば
【グレイズ】が溜まってスペルカード1点になるが…。
まあとりあえず、まずはこれを避けよう。
俺の霊夢さんで回避判定!
おっけい。避けた。
で、また左下の定位置に戻ろう。


0:22
ぐっ…。
6ラウンド目で被弾してしまった。
やっぱり負けてしもうたあ。
すまん霊夢さん。
まあでも、これでナラグラさんの戦闘の感じは掴んだかなあ…。
えーっと…、この後はどうすればいいかな…。
負けたことによるペナルティとかは………、特にない、か。
強いて言うなら
「敗者は、その弾幕ごっこで争っていた問題について、
 負けを認めて自らの要求を退けなくてはなりません。」
だな。
今回はマヨヒガに来たらいきなり軽いコミュニケーションのごとく
縁さんにバトルを仕掛けられただけだったから、
特に何かについて争っていたとか、そういうことは無いんだよな…。
………いや、あるか?
戦闘前の会話で、私、縁さんに
「このマヨヒガに住んだらどう?」的なことを言わせていたよな…。
え、じゃあ…、
敗者になってしまった霊夢さんは、マヨヒガに住まなきゃいけないのか?
いや、いやいやいやいやいやw
それはマズいのでは?
今晩泊まって行くにしても、ルール的には
夜のシーンが終わり次第拠点の博麗神社に帰らなきゃいけないし…。
でも、負けたのに何のペナルティも無いのも面白くないよなあ。
えーっと、今は……夕方だったか。
じゃあこうしよう。
双六風に考えて、ここで「1回休み」にしよう。
霊夢さんは、敗者のペナルティとして夜のシーンも
このマヨヒガにいなければならないという事にしよう。
で、このオンボロ民家で泣く泣く一泊して夜を明かしてもらいましょう。
そして、目が覚めた時には、いつの間にか博麗神社に戻っている…と。
これで2日目の朝はちゃんと博麗神社からスタートできるな!
【手がかり】の処理はどうしようかな。
探索イベントをしたならば、行為判定に失敗しても
【手がかり】を1つマップに配置できるんだが……うーーん。
今回このマヨヒガでは探索イベントをせず「アクション」として弾幕ごっこを行ったからなあ。
………………じゃあ、【手がかり】配置はナシだな。
となると、
翌日の2日目に、改めて博麗神社からスタートして、
「玄武の沢」か、「白玉楼」を目指さなきゃいけないんだな。
うんうん。なるほどな。


0:49
1日目の夜のシーンか。
せっかくだから、マヨヒガに足止めを食らった霊夢さんと
足止めが成功してニコニコしている縁さんの会話シーンとかしてみたいが…、
気の利いた会話が思い付かないなあ。さっぱり。
まあいいか、それでも。
霊夢さんを私がRPするんじゃなくて、
盤上の霊夢さんが、今ここで何をしているのかなぁと
PLとして第三者視点で眺めるスタイルも面白いかもしれないな。
という訳で、二人が何を話しているかは知らないけれど
ともかくオンボロで、何も面白いものがなくて、
人がいなくて寂しい森の中の民家の縁側にでも2人を座らせておきましょうか。
見ごたえのある庭も無さそうだなー、ここ。
猫はいるみたいだから、膝の上に猫をのせてゴロゴロさせようかな。
オンボロ縁側から見える景色か……。
今の天気を1D6振って決めようか。
6:晴れ
5:曇り
4:雨
3~1:大荒れ、嵐など
こんな感じで行くか。(ころころ…)
「4」。
雨が降り出したのか。
霊夢さん、傘なんて持って出かけなかったから
マヨヒガで足止めされて丁度良かったじゃないですか。


1:07
雨漏りしないか? このオンボロ民家。
霊夢さんは弾幕ごっこ敗者だから、
屋根の修理とかさせられるのではないだろうか。
霊夢「流石にそんなことまでしないわよ。面倒くさい」
はい。
だめだ。脳内の霊夢さんはそういう事はしてくれないみたいだな。
じゃあ、室内の木桶がぴちょん、ぽたん、と
天井からの雨漏りを受けている音でも聴いていてもらいましょうか。
この家の畳、絶対駄目になってそうだな。
ほんとに今晩ここで泊まるの? マシな布団あるか?
そもそも夕飯はどうしたんだろう。
とてもではないがご馳走が出そうな所ではないな、ルルブの説明を見る限り。
別の世界線のマヨヒガだったらもっと豪華でも良かったんだろうけど
幻想ナラトグラフのマヨヒガには
「廃墟」とか「何もすることがない」とか「妖怪が出る」しか書いてないな。
色々我慢してください、霊夢さん。
縁さんは別の方法で優雅に過ごしている可能性がありますが。
おっと、もう1時過ぎているか。
寝よう寝よう。


いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/10/03 19:35[web全体で公開]
😊 【CoC7】リプレイ動画作成中【その19】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169614875286
とりあえず最終回に何の演出も無しは味気ないのでカットイン風立ち絵を用意してます。

こちらは表情差分付き立ち絵となっており、デザインで悩まなかったのは有り難い。(描けてるかは知らん)
突き出してる拳から風圧のようなもので髪が乱れ、さらにテンションが上がっている様子になります。
いいね! 11
B
スプリーム
スプリーム日記
2023/10/03 19:00[web全体で公開]
😶 クトゥルフシナリオ「フラッシュガール」終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Gilt Lilyさん主催、クトゥルフシナリオ「フラッシュガール」のセッションに参加しました。ネタバレありなので畳みます。




 探索者たちは諸々の理由でとある小さな島を訪れ、そこでしばらく過ごす事に。観光とか、休暇とか、仕事とかですね。お魚が美味しい素敵な観光地、怖い事など何も無く、のんびり過ごす事が出来る――はずだった。寂れた神社の本堂の地下にある、謎の物体を目にするまでは……。
 その後、突如として襲い来る島民。突然牙を剥くNPC。逃げ惑うPCたち。最終的にはNPCの一人を置き去りにしてしまいながらも、PCたちは無事に生還しました……。

 あまり良い感じのルートではないようですが、それでもPCは全員生還出来たので良かったです。本来なら私のPCが島民から逃げる際のDEX対抗ロールに失敗したので生還出来なかったはずですが、同じロールでスペシャルを出した方がいた事もありGMの温情で抱えて貰えました。それが無かったら同じく判定失敗したNPCの一人と一緒に、島民たちに襲われてエッチな同人誌みたいな展開になっちゃってたな。
 あと生還は出来ましたが車を島に忘れました。しばらく(数セッションくらい?)は倹約生活です。運転技能があるのに車の無い可哀そうなPCになってしまった……。

 シナリオがこのルートに入ってしまったのは、どうも私がNPCの一人に本堂の地下にあった物の写真を見せてしまったかららしいです。SANチェックのお裾分けをしたかったからNPCを含め全員に見せたかったとはいえ、これは素直に失敗だなぁ……結局写真だけじゃSANチェック強制できなかったし。
 ちなみに本堂の地下に入れたのはSIZ制限により私のPCのみ。地下にあった物には触れてないので、島民の仲間入りはしませんでした。今考えると触れた方がもっと楽しい展開になった気がする。

 とても楽しいセッションでしたが、とりあえず今後はPCはともかく、NPCへの情報共有は考えないと駄目ですね。反省……。
 
いいね! 8
つぎの
つぎの日記
2023/10/03 19:00[web全体で公開]
😶 日程調整の『奇跡』
改めて、考えてみて欲しい。

普段、別の場所で別のサイクルで生活している、年代もバラバラであろう複数の人間が

同じ日で同じ時間に集まれるという『奇跡』を。

中々 立卓できなかったり、日程調整が進まない時、呪文のように唱えている言葉です。


【追記】
お祭りやイベントでは、割と軽率に起こる『奇跡』ですが、改めて考えると「スゲェな!」って。
いいね! 40
はるるん
はるるん日記
2023/10/03 15:32[web全体で公開]
😍 とりあえずポチっちゃおー!【まだ見ぬ冒険者PLorGMへ】
またAmazonで無駄使いしちゃった←
そーいえば、葬送のフリーレンでもフリーレンがよくわからない骨を「買っちゃった」とか言ってフェルンに呆れられてたねw

って、そんな話じゃなくてw
ここでいう「ポチる」は、今までやったことないことをやってみるって感じかな?

思えば、自分のTRPG人全て表示するまたAmazonで無駄使いしちゃった←
そーいえば、葬送のフリーレンでもフリーレンがよくわからない骨を「買っちゃった」とか言ってフェルンに呆れられてたねw

って、そんな話じゃなくてw
ここでいう「ポチる」は、今までやったことないことをやってみるって感じかな?

思えば、自分のTRPG人生が劇的に?ちょっぴり?動き始めたのは
「オンセンに登録する」をポチり「セッションに参加する」をポチり「新しくセッションを作る」をポチったから

中の人はどちらかと言えばネガティブ思考なので
「迷惑かけたらどうしよう」とか「自分にできるわけがない」ってポチりたがらない人

なので外の人である”僕”が、脊髄反射でポチっちゃうw
そうするとあら不思議♪
今まで見たことのなかった世界が広がったんだ♪

僕は7/24のセッションをポチったことで、0が1になりました
さぁ、次は…君の番だよ♪
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/03 13:06[web全体で公開]
😊 技術の進歩【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはスマートウォッチを持っていて、日頃便利に使っているのだが、先日そのアップデートがあった。
スマートウォッチもスマートフォンと同様に小さなパソコンめいたものなので、OSにパッチ・プログラムが当たったりするわけだ。

するとどうだろう。
今まで単調かつ固定だったLINEの返事が変化した。
より具体的には、相手の送ってきた文に合わせた返事が、2つ程度だが選択肢に出るようになったのだ。
これはきっとchatGTPなどのAI技術の応用なのだろうが、とてもありがたいことだ。

スマートウォッチでも選択肢を選ぶ以外に、直に文を打つことは出来るが、とても打ちにくいし手間が掛かる。
なので、スマートフォンが手近に在ればそちらを使うことが多かった。
しかし今後は短文なら、時計から適切な選択肢を選ぶだけで済む。
実にスマートだ。
そんなわけで、技術の進歩を感じた日でした。
Thanks for reading!
いいね! 23
ノルー
ノルー日記
2023/10/03 01:33[web全体で公開]
😶 50日目オンセン
1:15
ほほお。
ケダモノオペラさん、サプリが出るのか。
「花嫁」か。好みのネーミングだなあ。
10月30日に出るのな。
表紙のイラストは…、
あったあった、公式HPに出ていた。
ほんと、イエローサブマリンの店頭で初めて見た時から好みなんだよなー、
この白いネグリジェっぽい
ケー全て表示する1:15
ほほお。
ケダモノオペラさん、サプリが出るのか。
「花嫁」か。好みのネーミングだなあ。
10月30日に出るのな。
表紙のイラストは…、
あったあった、公式HPに出ていた。
ほんと、イエローサブマリンの店頭で初めて見た時から好みなんだよなー、
この白いネグリジェっぽい
ケープワンピース着た素足ちゃんなあ。
「花嫁」の表紙の方の素足ちゃんもいいなー。
……あ~~、これ、
今まで何も考えずに
ケダモノオペラのルルブ表紙を見ていたけど、
この素足ちゃんは、疑似餌なのか。
よく見たら白ケープの前垂れ辺りから謎の細い鎖が伸びてるやんけ。
なんか普通に、オオカミのケダモノと戯れている人間の少女なんだと思っていたわい。
じゃあ「花嫁」の方の赤マントお兄さんが
ケダモノの餌になるのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないのか。
いやあ、良い疑似餌だなあ…。
釣られてしまうぜ、こんなん。
暗い森の奥に、白い服の裸足の少女がいたら
天使か妖精か星人形かと思っちゃうよもう。


1:36
おや?
先日お話に聞いたメルカバ、こんな所にデータがあったのか。
体験ルールの中身だけ見ていた。
メルカバとだけ検索したら戦車が出て来たもんだから
ケダモノオペラに戦車出る訳無いよなーと思っていたら、
なぁるほど、そういうことか。
人間の魂を動力とした古代の機械巨人なのか。納得。
いいねえ。
戦場のフーガのタラニス、タラスクスみたいでいいねえ。あっちは戦車だが。
巨人なら、テイルコンチェルトの鉄巨神、
ソラトロボのラーレス、レムレスの方が近いか。
じゃあ、クモちゃんとオオカミはんだけでなく、
他に8種類もケダモノ種データが公開されていたのか。
ほほお…。
ルルブとサプリの中には
良い感じの綺麗なイラストがもっと詰まってるんだろうなー…。
悩ましいなあ…。

いいね! 13
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/10/03 00:38[web全体で公開]
😶 フラッシュガール プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんと全員生還のノーマルエンド。一人くらい持っていくつもりだったんだがなあ
PL(敬称略):どうじょう、かもめ、スプリーム、晴瑠、ハク

【所感】
・最後の晩餐をお楽しみいただいた後、一応NPCの好感度が高かったために最後の温情でイベント。
・きちんとくみ取ったか、はたまた偶然か、ちゃんと拾ってもらったので最初の逃走イベントは簡単になりました
・しかし怪しいNPCを同行させてしまったためにトラブル発生。ダイス目も走りかなり時間を稼ぐことに成功
・うっかり半殺しにしたために応急処置でもめたあげく、誰も目星などで警戒をしないというありさまに
・追いつかれてDEX対抗が発生し、PC一人と生き残っていたNPCが失敗。やったぜ
・と思っていたら、なんと同じ判定でクリティカル出したPCが! 仕方ないので一人は助けさせました
・その後は船を強奪する流れで見張りの数をダイスで決定……1!?
・これは女神が助けてやれと言っているのでしょう。仕方ない、全員帰してやろう
・そして気が付いた事実。今回マップ使ってねえ!
いいね! 8
とまと
とまと日記
2023/10/02 14:33[web全体で公開]
😶 久しぶりにPLをしていた私
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレになりませんが…卓感想となるので…ふせてまーす。


くっそ、久しぶりにPLをしていました。まあ、みんな卓修羅な故に…昼間休憩の1時間だけ使って回るという
狂気な遊び方を実施していたわけなのですが……そして、16時間シナリオというオチ。
まあ、20時間越えてないだけ短期短期!!と思っていた私。
が、現実的には25時間オーバーしていました。だけど一カ月経っていないし、短かったよね。うん。
そして回ったシナリオなのですが…私、初めて卓でガチ泣きしました。
別に悲壮的さがあってとかじゃなくて…自分の出目、他PLのRP、そして自身のPCの心の成長がヤバくて……
泣きながらクライマックスを迎えて…へへっ。楽しんできました。
ちなみに他PLも、KPも泣いていた。つまりは…全員で殴り合っていたという訳ですねワカリマス。
今回は全員キャラの感情に引っ張られるPL揃いだった為に起きた大惨事だと思っています。
この私までも引っ張られちまった…ぜ……。

終わった後は声が出ませんでしたね。
あそこまで言葉を失くしたのは初めてでした。
何か色々と燃やしきった気持ちがありまして…回った人は多分分かってくれる。
くっそ~~~。俺の好き要素をふんだんに入れてきやがって……私は、ああいったシナリオ弱いし…
あと周囲の人達がヤバかった。お前さぁっ、お前らさあぁぁっ!
私がこれをされたら泣くと分かっていてやったな???
大好き過ぎるっ!と、いうことで去年回してくれた爛爛並みに余韻がヤバイ。
まだまだ、あのシナリオに堪能したかたかったな~~~。
終わった後で速攻読みました。
絶対に回そう。結構、ロスト率高いし、なんなら人を選ぶけども(いつもの)

蝕甚は良いぞ…蝕甚は……。
多分、これ刺さる人って……特撮物好きそうと思いました。まる。
いいね! 12
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/10/02 12:23[web全体で公開]
😶 キャラシ作るの楽しい
別所にてスプレッドシートで素晴らしいキャラシテンプレートを作っていた方がいたので自分もいま自作中のオリシステムでやってみたけど楽しい。

しかし設計をしっかりしたわけではないので案の定どこがどうなってるか複雑だし、同じ情報がいくつもあるスパゲッティな感じになってしまったので、本番ではしっかりと組み立てよう。
いいね! 12
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/02 08:49[web全体で公開]
😍 わたしのTRPG履歴書【雑談】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは、TRPGに命を……いや、魂を捧げてしまったタイプの甲殻類である。
故に、日常におけるTRPGの重要度、価値観が色々とおかしい。
どれくらいかというと、ここオンセンで卓を始めて数年の新葉さんと話していて、ドン引きされたレベルである。
また、わたしの場合は時代時代でメインにプレイしたTRPGが全く違う……極めて雑食性が強いのだ。
以下に簡単に整理しただけでもこんな具合である。

セブン=フォートレスclassic/ad/v3(実卓)⇒ソードワールド無印等(実卓)⇒アルシャード・FF/ガイア&ゲヘナ・アナスタシス・旧天下繚乱・DX2/3・CPDT迷宮キングダム(Limechat/どどんとふ)⇒ソードワールド2.0/2.5(ユドナリウム)⇒新天下繚乱・神我狩(ココフォリア)👈️イマココ

何の因果か、最大多数派(らしい)CoCを悉く外れているのだ。
というか、わたしの遊んでいる(いた)TRPGコミュニティで流行っていたのが、たまたまマイナーシステムだったといえる。
何しろ熱い青春を過ごしたのが、アルシャードFF/ガイアとゲヘナ・アナスタシス等である。
わたしの脳内には、ことTRPGにおいてコズミック・ホラーの欠片もなかったのだ。

そんなわけで、CoC6版に初めて触れたのが去年のこと。
以上がわたしのTRPG履歴書だ。
あなたのTRPG履歴書は、どんな風だろうか?
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 30
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/10/02 08:39[web全体で公開]
😶 セッションページの通知をもっと活用してほしい
当日になってセッションに気づくとか、ドタキャンが怖い人はご一読ください。

セッションページの通知を活用して欲しいです。
セッションページは後から編集可能ですし、
定員に達していれば、最新セッションに表示されません。

変更手順は「募集締め切り」「開催日時」を開催日に更新するだけ。
「全て表示する当日になってセッションに気づくとか、ドタキャンが怖い人はご一読ください。

セッションページの通知を活用して欲しいです。
セッションページは後から編集可能ですし、
定員に達していれば、最新セッションに表示されません。

変更手順は「募集締め切り」「開催日時」を開催日に更新するだけ。
「開催日時」だけ変更しようとするとエラーになるのでご注意下さい。

これをすれば別日再開の場合でもページ上部にセッション日が強調されドタキャン率が劇的に減ります。
また、催促もセッションページに書き込めば通知が飛びます。

これ書くきっかけが、discord内で伝助調整した卓が複数あった際に、
予定日がダブルブッキングしてヒヤリハットが起きたという理由なので強くは言えませんが…、
折角あるサービスは使わないと損です。
いいね! 15
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/10/02 00:01[web全体で公開]
😶 テストプレイ参加者様募集してます
前々から募集をかけつつ流れているのですが、DX3rdとインセインのテストプレイ参加者様は今でも募集してます。

【テストプレイ】Crumble Days
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169616369230giltlily全て表示する前々から募集をかけつつ流れているのですが、DX3rdとインセインのテストプレイ参加者様は今でも募集してます。

【テストプレイ】Crumble Days
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169616369230giltlily

【テストプレイ】異世界エレベーター
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169616349533giltlily


どちらのシステムもココフォリアの処理が割と重めなので、オンセ一回やった程度では自信もって卓立てられんのです……。
しかもDXはオフでもマスタリングしててグダったからさらに信用ならん。

DXはキャラビルドが楽しいから今更クイックスタートとか需要ないんでしょうが、そのビルドされた各キャラを管理するだけの腕が私にないのです。データ勘のある人はすんごいビルド組んでくるからなあ……。
いやまあ、皆さん各自のキャラの能力くらい把握してるでしょうしそこらへんはうまくやってくれるんでしょうが、結局GMがその正しさを担保しないといけないんですよね。
DXで殺意MAXでやるつもりはあんまりないですが、だからといってなりチャの延長でゆるゆる処理するのはTRPGではないですし。

というわけで、PLの皆さま、日程調整は受け付けますんでご協力をお願いします!
いいね! 12
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/10/01 17:25[web全体で公開]
😊 【CoC7】リプレイ動画作成中【その18】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169555732196
とりあえず最終回に何の演出も無しは味気ないのでカットイン風立ち絵を用意してます。

元はpicrew産だから上半身以外適当。(服の模様も雰囲気だけ)
少女イラストばかりの今あえてのおっさん顔は非常に難易度高くて全然できた気がしないです。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/10/01 16:15[web全体で公開]
🤔 オンセンの不思議?【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、TRPGには単発セッション(モノ・プレイ)とキャンペーン・プレイがある。
キャンペーン・プレイは固定メンバーで行うのが一般的だが、様々な事情でメンバーが入れ替わったり、或いは最初からやや流動的に行う場合(フリー・キャンペーン)もある。

わたしは仲良くなった方と長く沢山遊びたいので、日記や単発卓で仲良くしてからキャンペーンでご一緒するケースが多く、どっちも好きだが強いて云えばキャンペーンの方が好きなのだ。
何しろ事故率は限りなく低く、かつ楽しいことが保証されているからだ。

だが、ここ(オンセン)ではどうやらそうでもないらしい。
勿論、仕事などの都合で時間が取りづらい場合は致し方ないが、そうでなくとも単発卓を好む方が多いように感じるのだ。
わたしには不思議でならないが、何故オンセンでは単発卓が好まれるのだろうか?
はたまた、そうでもないよというご意見も在れば拝見したくよろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 27