どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.52

どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/06 08:51[web全体で公開]
😊 【TRPG】類稀なゲーム【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは現在41歳に成る甲殻類だが、先日コミュニティにお誘いした方はわたしが丁度TRPGを始めた頃のお歳だそうだ。
昨晩卓を囲んだ際は、一回りないし二回りほどお若い方々と遊んだ。
ここまで歳が離れると大抵は年寄りが付いていけなくなるものだが、幸いTRPGは反射神経を必要としないし、頭と指さえ健全なら(テキストセッションであれば)いつまでも参加できる。
これはTRPGというゲームの非常に稀な特徴であると思う。
特にヲチはない。
最後までお読みいただきありがとうございました!
いいね! 37
ROSE
ROSE日記
2024/04/06 01:21[web全体で公開]
😆 気合いの入れ方が迷子

呪印感染回させて貰える!
しかもみんなそのためにるるぶ買ってくれた!

というテンションでお部屋用意するのに動画作ったという謎の気合いが入りました。

ボイセ卓だからテキセと違うことしたいなー→動画ネタのシナリオだから動画作る?→そういや合成音声ソフト買った時の使い道不明素材が大量にあ全て表示する
呪印感染回させて貰える!
しかもみんなそのためにるるぶ買ってくれた!

というテンションでお部屋用意するのに動画作ったという謎の気合いが入りました。

ボイセ卓だからテキセと違うことしたいなー→動画ネタのシナリオだから動画作る?→そういや合成音声ソフト買った時の使い道不明素材が大量にあったなぁ

と言うことでおまけボイス素材オンリーで動画作りました(謎)

通行人、目撃者の声がボイス素材だけっていうね。

20秒の動画作るのに2時間かかったけど、そのうちの1時間半くらいボイス素材探しだからね。
頭悪いね。

あとキーワードも読み上げソフトで読み上げる形式にします。
滑舌自信ないからね。

あとVOICEPEAKの星界ちゃんお迎えしたから無駄に使いたいというのもある。

ってかね、ずんちゃん声大好きなんだけどほんわかしすぎて呪印感染からかけ離れすぎてるのよね。

合成音声弄るの大好き人間としてはよくあるボイスメモとかも合成音声でつくったら面白いだろうなと思ったりしたからボイスメモたくさん出てくるシナリオも回したいな。

あと、CoCで知り合って呪印感染参加してくれる方がケダモノオペラにも参加してくださることになって更にテンションが迷子です。
余所のテレーズさんが吸いたいといいつつまたテレーズさん回します。

わたしも余所のテレーズさん吸いたい。

さらによくわからない気合いで回す予定のないシナリオのビデオメッセージ動画を作ろうとしています。
いいね! 16
つぎの
つぎの日記
2024/04/05 19:51[web全体で公開]
😶 私の卓に参加する時のお願い②
【★★★擦り合わせの時…★★★】
●私は、遠回しな物言いを理解できません。
●やりたい事は、"その時点で"ハッキリ言ってください。
●やりたくない事も、"その時点で"ハッキリ言ってください。


私は、楽しく遊ぶ前準備として、「したい事」の意思交換の為に、擦り合わせをしています。

全て表示する【★★★擦り合わせの時…★★★】
●私は、遠回しな物言いを理解できません。
●やりたい事は、"その時点で"ハッキリ言ってください。
●やりたくない事も、"その時点で"ハッキリ言ってください。


私は、楽しく遊ぶ前準備として、「したい事」の意思交換の為に、擦り合わせをしています。

ですから、「やりたくない」「それは苦手・地雷だ」「その設定要素には遊ぶ時に不安がある」と言う意思表示は、"そう思った時点で"ハッキリ教えてください。

「どんな遊び方したい?」が知りたくて、お聞きしていますから……
そこをぼかされてしまうと、意味がない…です。
私は、あなたが「やりたい事」を言って下さるのを待っています。

「それは苦手」「やるのが不安」と言われただけで、嫌な気分になったり、あなたを嫌いになったりしません。どうぞご安心ください。
苦手要素は回避したいと思っているので、その時点で言ってくださった方がありがたいのです。

「やりたい事」をお互いに確認する話し合いの場で、あなたが「やりたい事」を曖昧にされると困ります。
「私、やりたい事打ち明けたら即座に否定するヤツだと思われてる?」って不安になります。
良いと言っていたのに土壇場でやっぱりイヤだと言われる方が、迷惑です。

私たちは、テキストでしかやり取りしてないから、文面以外の情報がありません。
「良いと思います」「それで良いです」って言われたら、それを信じるしかない。
オンラインでは、躊躇いも躊躇も何かを言い淀んでいる息遣いも、こちらから認識することはできないんです。ごめんなさいね。
いいね! 39
つぎの
つぎの日記
2024/04/05 19:50[web全体で公開]
😟 【TRPG】セッションゼロの悪夢
セッションゼロの時に
相手が意見を言ってくれなくて
困ってしまった事があります

「希望はありますか?」
「いかがでしょうか?」
と言っても、「特にない」

特にないなら
こちらから提案して様子見てみるか!
なんかキッカケで
したい事出てくるかもしれないし!
って、取り敢えず全て表示するセッションゼロの時に
相手が意見を言ってくれなくて
困ってしまった事があります

「希望はありますか?」
「いかがでしょうか?」
と言っても、「特にない」

特にないなら
こちらから提案して様子見てみるか!
なんかキッカケで
したい事出てくるかもしれないし!
って、取り敢えず投げたら「それでいい」と

…それで大丈夫だったら
良かったんですけどね(遠い目)

適宜、「これでいいですか?」と
意思の確認を挟みつつ
擦り合わせしていきましたが

話が9割進んで
セッションの日程も決まって
残すはセッション、という段階で

「このキャラでやりたい事がない」
「そもそもコンセプトに不安があった」
「やりたい事じゃなかった」

と、ありがたいお言葉を頂きまして。
寝耳に水というか、なんというか……

やりたくなかったなら、提案した時点で言ってよォ!?
じゃあ、「良いですね!」とか…嘘でも言うなよォ!

オンラインで文面だけのやり取りなんだから、信じちゃうだろう!?
てか、文面を信じるしかないだろぉ!?
言ってくれなきゃわかんねぇよ!!!!

「いかがでしょうか?」
「希望はありますか?」
「地雷あったら教えてくださいね?(イヤだったらいってね?)」
…って、私、毎回聞いてたよね、、、、、

意見交換の時に、意見取り繕われちゃ意味ないじゃないか…
「やりたくない事」を潰す為に話し合いたかったのに…


色々と言いたいことはあるのですが、端的に言うならこうです。

文面だけのやり取りだから、言ってくれないと分かりません。

意見交換の時は、意見を聞かせてください。
不安な箇所は不安、苦手なものは苦手、嫌な箇所は嫌と言ってください。
私の提案に合わせて頂く必要は全くございません。あくまで提案なんですから。
私は、反論されたくらいでその人を嫌いになる事はありません。

やりたい事があるなら、どうか教えてください。教えてくれないと分かりません。
いいね! 43
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2024/04/04 18:57[web全体で公開]
😶 少年少女だけじゃない
魅力的、と言われて思い浮かぶのは
漫画・アニメの主人公とされる年代。
10代~20代が多いと思うんですが
昔読んだ小説で、3人の主要人物が出てくるのを読んだんですよ
主人公となるのは、おそらく20代の青年だったんでしょう。
所謂PC1というのは、軍属であり心に空虚を抱える青年だったんですが全て表示する魅力的、と言われて思い浮かぶのは
漫画・アニメの主人公とされる年代。
10代~20代が多いと思うんですが
昔読んだ小説で、3人の主要人物が出てくるのを読んだんですよ
主人公となるのは、おそらく20代の青年だったんでしょう。
所謂PC1というのは、軍属であり心に空虚を抱える青年だったんですが
私が魅力的だと思ったのは、肥満体質で絵を描くのが趣味のおっさんでした。
彼には、誇るべき目的も能力もありません
ただ、主人公に日常を教えて死んでいきました。
容姿も悪い、能力、権力なにもかも普通
それでも、だからこそ何かがあるって言うのはすごくいいと思うんですよね。
若さだけが魅力ではなく
能力だけが魅力でもない
魅せるというのは、【行動】なのではないか、と思いました。
つまるところ、TRPGでどれだけ美男美女・強さを強調したところで
【行動】を起こさなければ、魅力的とは思われない。
この【行動】は【設定】によって変わる方が【面白い】
…今日も散文ですが、おっさん系も嫌いじゃないよ!!!

なお、異形も好きだし
基本的に雑食性癖です。対戦よろしくお願いします。(’ω’)
いいね! 24
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/04/04 18:22[web全体で公開]
😶 まとめサイトで
「闘将!拉麺男」についてのコメントを読んでいたら、TRPGでCPをマスタリングするGMはあの漫画の精神でもってマスタリングをするべきではないか、重要なのは「話の整合性」よりも「その一回一回のセッションの時面白いかどうか」ではないのか、と思えてきたので自分はしばらくCPを休んで休養を取ったほうがいいのかもしれん……。
いいね! 22
りんりん丸
りんりん丸日記
2024/04/04 18:16[web全体で公開]
😢 おっさんの話 ⑧
先月、3月29日に山本弘氏がこの世を去ったという知らせを聞いた。

えっ!と思ってしまいましたが、長らく脳梗塞で療養していたらしい。

SF作家として数々の活躍をしていましたが、ワシにとっては山本弘さんといえばグループSNEの創設メンバーであり、D&Dのリプレイ「ロードス島戦記」でディードリ全て表示する先月、3月29日に山本弘氏がこの世を去ったという知らせを聞いた。

えっ!と思ってしまいましたが、長らく脳梗塞で療養していたらしい。

SF作家として数々の活躍をしていましたが、ワシにとっては山本弘さんといえばグループSNEの創設メンバーであり、D&Dのリプレイ「ロードス島戦記」でディードリットのPLをしていた人だ。

当時、小中学生時代のワシはファンタジーに熱中し、ゲームブックや小説を読み漁っておりました。
山本弘さんの名前をよく見かけるようになり、社会思想社という会社から出版されていた「ウォーロック」という雑誌に掲載されていた「モンスターの逆襲」が面白くて印象に残っています。
ソードワールドの「スチャラカ冒険隊」も好きでした。「サーラの冒険」は最後まで読まなかったなぁ…

ワシにとってはファンタジー全盛期、インターネットもない時代でしたが、グループSNEはそのジャンルではかなり熱があった頃かなぁと当時を懐かしく思い出します。

間違いなく日本のSF、ファンタジー、TRPGにおける功労者の一人でしょう。ご冥福をお祈りいたします。
いいね! 21
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/04 09:58[web全体で公開]
😷 【病】寝ている間に風邪を引く【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そんな器用な甲殻類がいるらしい。
わたしのことである。

昨日、腰痛で1日寝ていたら、腰痛は幾らか回復したのに今朝起きると奇妙な酩酊感と寒気。
当然、お酒は飲んでいないし、風邪かはたまた花粉症か。
ともかく午前休を頂いて今は寝ている。
疲れが貯まっていたのだろうか?
明日、明後日の卓までに回復すれば良いのだが……。💦
Thanks for reading!

追伸、葛根湯飲んだよ❗(* ’ᵕ’ )
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2024/04/03 20:15[web全体で公開]
😆 僕は運が良い ~はじめてのSW2.5でGMしたときの思い出~
おっはるか~♪よーやく12連泊の半分くらいを超えたはるるんだよ~ん♪

結論から言うと、僕は運が良いほうだ♪
なぜならば…僕は僕自身、運が良いほうだと信じているからだ♪

そんな運が良い僕が「はじめてのSW2.5でGMしたときの思い出」話だよ~ん♪

そもそもSW2.5に関わったのは、全て表示するおっはるか~♪よーやく12連泊の半分くらいを超えたはるるんだよ~ん♪

結論から言うと、僕は運が良いほうだ♪
なぜならば…僕は僕自身、運が良いほうだと信じているからだ♪

そんな運が良い僕が「はじめてのSW2.5でGMしたときの思い出」話だよ~ん♪

そもそもSW2.5に関わったのは、たまたまTRPGのリプレイ動画を見たから♪
世間ではCoCやサタスペ、シノビガミ?等々ののリプレイ動画が多い中、SW2.5のリプレイ動画とか見つけて、
「お~?いつの間にかSWって2.5になったんだ~♪」って思ったのがきっかけ

それから、細々とSW2.5の仮想卓リプレイ動画を作っていたんだけど、ある日「圧倒的にPLとしての経験値が足りなすぎる!」と思って、
思い切ってオンセンで参加した卓が昨年の7/24&31に行われたコノハズクさんGMのセッション「オウルクイズ」
このとき、はじめてゆとシートやらココフォリアを触ったんよね?
はじめてのセッションで優しいGMに巡り会えた時点で、僕は運が良い♪

それからしばらくして…「とりま、僕もココフォリアのお部屋作ってみよ♪」と思って、仮想卓で作ったシナリオをアレンジしたものが「魔域ステーション」
・火と水と炭を集めて、蒸気機関車でラスボスの砦に向かうギミック
・寝台車とか食堂車を使ったホテルやレストランってエモいよね?…静態保存された魔動列車がギルドになってるのってエモくね?
・とりま4箇所くらい回ってラスボス行くくらいの規模でいいよね?
で構成されたシナリオでした♪

お部屋作ったら公開したくなるよね?と思って、思い切ってセッションの募集したところ…
なんとか募集人数のPLさんが集まった僕は運が良いし…集まったPLさんがみんな良い人だったのも運が良い♪

こうして優しさに包まれながら、僕のSW2.5初GMセッションは…僕なりにも満足行くものとなりました♪
※どのくらい満足だったかというと、うっかり?CP化を持ちかけたくらい楽しかったです♪


ここまで読んだ人はこう思ったかもしれません…
「そんなのはるるんの運が良かっただけじゃん!」と…

だよね~。
でもね…多分だけど「運が良い」って思い込んでいる人は、意識的(あるいは無意識に)運が良くなる行動を取っているんだと思うんだ♪
僕のセッションに参加してくれたPLさんに、この卓に参加した理由を聞いたところ「以前から日記を読んでいて興味を持ったから」という人もそれなりにいました
そもそも「運が良い」という根拠のない自信があるからこそ、ちょっとした背伸び(チャレンジ)が出来るんだと思うだ♪

SW2.5のPL経験が2回しかなくても、なんとかGMをすることができた僕が保証します♪
GMをやりたいと思って準備をしたなら思い切ってセッションを募集してみよう♪
そして…人が集まらないようなら、自分の参加しているコミュや日記で募集してみよう~♪

まだまだSW2.5の募集が少なくて僕は卓に飢えてます(今は出張中で遊べないけど…)
僕がオンセンに住みついてから、一緒にPLとして遊んだ人がどんどんGMはじめたりして嬉しいです♪
機会があればみんなの卓に遊びに行かせてください♪

その日まで…see you.
いいね! 24
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/03 18:29[web全体で公開]
😷 【腰痛】今日は寝てよう日【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大して重いものを持ったつもりもなかったのだが、ぎっくり腰レベルの腰痛が再発したので、休日だったのをこれ幸いと、今日は寝てよう日にした。

ロキソニンテープを腰に貼って、朝晩の愛犬の世話以外はずっと寝ていた。
お陰で大分楽になったし、気付けば夕方だ。
みなさまも腰には注意されたし。
つきへんにかなめと書くのは伊達ではないのだ。
Thanks for reading!
いいね! 25
榊寿奈
榊寿奈日記
2024/04/03 14:32[web全体で公開]
😶 【DX】ムーンレスナイト募集してます(4/5募集終了)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171212198960JunaSakaki

お友達とそろそろ遊びたいねーという話になったので、ムーンレスナイトの募集をかけました。
最近遊べてないなーとか、遊びたいなーとか、ムーンレスナイトやりたいなーと思ってる方はどうぞ。

尚、上述したとおり今回は招待枠の方が1名いらっしゃいますのであらかじめご了承ください。
いいね! 19
明日平
明日平日記
2024/04/03 13:07[web全体で公開]
😶 侵蝕される日常
ダメリーマンの明日平の日常はほぼルーチンが決まっている

平日は大体、決まった時間に起き、朝食を食べ、決まった時間の電車に乗り出社、定時になったらとっとと帰り、夕食を作って食べ、風呂に入り、1~2時間の自由時間の後、決まった時間に寝る。
大体こんな感じだ

この日常が変わるのがセッションの全て表示するダメリーマンの明日平の日常はほぼルーチンが決まっている

平日は大体、決まった時間に起き、朝食を食べ、決まった時間の電車に乗り出社、定時になったらとっとと帰り、夕食を作って食べ、風呂に入り、1~2時間の自由時間の後、決まった時間に寝る。
大体こんな感じだ

この日常が変わるのがセッションのある日で、自由時間が延び、寝るのも遅くなる

今まで睡眠時間を削るのが嫌で、オンセは週1にしていた
ところが、とあるテキセのキャンペーンのPLに誘っていただいたのを機に
「セッション週2でもいけるんじゃ?」という気になり週2にしてみました

結果、睡眠時間が短い日が2日になりましたがセッションも日常もこなせています

ただセッションのことを考える時間も増えて着実にTRPGが日常を侵蝕してきています


TRPGに限らず新しいことを始めると日常は侵蝕される
ソシャゲやってた頃はスタミナ消費に日常が支配されてたし、ポケモンGOをやってた頃は歩く量が増えてたし、ポケモンスリープを始めたら睡眠時間が増えた、4月からの新番組を見る時間も着実に日常を侵蝕してくる

侵蝕してくるものが習慣化すればそれは新たな彩を添えた日常になってゆく
そうやってできた日常に、さらに新たな侵食するものがやってきて少しづつ変化しながら生活が続いていく


別に結論めいたものはないんだけど、
週2でセッションできると次は週3、週4って考えて、こうやって日常が浸蝕され卓修羅が出来上がるのかなとも思ったり
4月から新生活を始める方は思いっきり日常が侵蝕されてるんだろうなと思ったり
そんな日常です
いいね! 21
ナギ
ナギ日記
2024/04/03 08:47[web全体で公開]
😶 (SW2.5・シナリオ)ドラゴンは…
でかいし強いし多産でもない
シナリオ作成が困難ですね どうやって出そうか
またPCもハイペリオン級(11LV)の強さになるので導入も一苦労だ
ゴブリン退治の依頼感覚でドラゴン退治とはいかないだろう

私はファンタジーのTRPGと言ったらSWではなく
ブレイド・オブ・アルカナのほうが印象が全て表示するでかいし強いし多産でもない
シナリオ作成が困難ですね どうやって出そうか
またPCもハイペリオン級(11LV)の強さになるので導入も一苦労だ
ゴブリン退治の依頼感覚でドラゴン退治とはいかないだろう

私はファンタジーのTRPGと言ったらSWではなく
ブレイド・オブ・アルカナのほうが印象が強いのです
だから冒険者ギルドからの依頼よりも自発的に集まってくる導入のほうが好きで
世界観もちょいダークなものが多くなります

あと1枠7LV卓空いています ちょいダークなシナリオです
スラム街を駆ける騎士 2回目
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171197444376nagigmrm
いいね! 15
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2024/04/02 20:35[web全体で公開]
😶 【D&D5e】忘れな島の秘宝_5完結! 参加報告とお礼
3/30にQuquさんDMの”忘れな島の秘宝_5”に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語

5回にわたって全て表示する3/30にQuquさんDMの”忘れな島の秘宝_5”に参加させていただきました

愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい銃使いで人間のジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語

5回にわたって行われた”忘れな島の秘宝”セッションが完結しました!
忘れな島の地図を入手し海賊を懲らしめ船を接収し忘れな島に渡り様々な障害を乗り越えて秘宝を手にして無事帰還することができました!
最初から最後までお祭り騒ぎのような感じでとても楽しかったです!
DMのQuquさん、参加者のみなさんありがとうございました!

次回の”忘れな草隆興譚”が待ち遠しいです!
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/04/02 09:49[web全体で公開]
😆 【電源ゲーム】三十余年前からの使者【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)たまには電源系ゲームの話など。
今を遡ること34年前、既に携帯型カラーゲーム機が存在したのをご存知だろうか?
ゲームボーイカラー?
違う、その登場にはあと8年待たねばならぬ。
その名をゲームギアという。

ゲームギアは世界初のカラー液晶を備えた、SEGAが誇る名機であった。
勿論、34年の月日は残酷で、今の携帯型ゲーム機には性能も燃費も遠く及ばないが、30年以上前にカラー携帯型ゲーム機があった事実がもう凄いのだ。

話を戻そう。
流石に本体は随分前に壊れてしまったのだが、近年、救世主が登場した。
アナログポケットである。
これはオープンFPGAなる技術で、エミュレーションではなくソフトを動かすという代物なのだ!!
つまり合法❗
ソフト(とゲームギア用のアダプター)が必要となるがそれは持っているので、わたしは31年の時を経て今、シャイニングフォース外伝Ⅱ(ファンタジー・シミュレーション)を遊んでいる。

これが中々面白い。
シナリオはシンプルで子供向けだが、それ故にストーリーも分かりやすく、マップも広くないのが逆に丁度良い。
これ見よがしに置いてある井戸を調べたら、能力成長の特殊アイテムが出てきたり。
さくさく進めるし、経験値溜めも殆ど必要ない。
そんなわけで、たまには懐古に浸るのも良いものだというお話でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!
いいね! 29
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/04/02 07:56[web全体で公開]
😶 【CoC7】シナリオコンテスト落選しました
供養のため仕事落ち着いたら募集準備します。

過去出NPCが出ますが、
関わりなくても全く問題なし。
過去シナリオの補完みたいな部分もあるけど
気づかなくて結構。

レギュレーションがまたあるけど探索者同士の繋がりのため。
SAN値やHPがもりっと減るイベントが存在するのでロスト率は中。

ギミックに気づく人はすぐクリアするかも。
そんな奴です。
いいね! 14
SEL
SEL日記
2024/04/02 06:20[web全体で公開]
😶 最近やりがちなこと
今日も長時間のセッションになりました

うーん、時間配分が甘い
あと身内と言うこともあり、どうしても長引いてしまう
楽しいのは良いことなのでしょうけれど、睡眠時間を削りとってまでやるのはどうなのかなぁ、と

やはり健康な状態を維持しつつ、無理なく進めていくのが一番
「まだやれる」は危険な状態

今後は時間配分を細かく設定しながら回そうと思います
本日お付き合いくださった方々、ありがとうございました
次回はうまく調節できるように勤めさせていただきます。
いいね! 27
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/04/02 00:02[web全体で公開]
😶 昨日はエイプリルフールでした
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
私はエイプリルフール譜面に揉まれてきました。
https://xgf.nu/jPbWd
これでも去年よりは善戦したんや……まあ去年よりは大分大人しい譜面なんだが。
元曲のHIVEMINDは、Past譜面だと初心者でも理論値(理論上その譜面で獲得可能な最全て表示する皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
私はエイプリルフール譜面に揉まれてきました。
https://xgf.nu/jPbWd
これでも去年よりは善戦したんや……まあ去年よりは大分大人しい譜面なんだが。
元曲のHIVEMINDは、Past譜面だと初心者でも理論値(理論上その譜面で獲得可能な最大スコア)を狙える良譜面です。理論値をまだ獲得したことのない方は是非!

なお、同じ譜面をゴリラがやるとこうなります。うーん、何食べたらこうなれるんだ。
いいね! 12
はるるん
はるるん日記
2024/04/01 22:27[web全体で公開]
😊 僕が僕であるために…
おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
この日記のタイトル…2回目で草www

さておき、勘違いかもしれないけど「GMをやっているあなたは偉いみたいな日記があって、一人涙を流してます」という日記を見かけたり、僕の日記をきっかけにGMを褒めたりする日記が続いて、めちゃくちゃ嬉しいです♪
…こんな反響全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
この日記のタイトル…2回目で草www

さておき、勘違いかもしれないけど「GMをやっているあなたは偉いみたいな日記があって、一人涙を流してます」という日記を見かけたり、僕の日記をきっかけにGMを褒めたりする日記が続いて、めちゃくちゃ嬉しいです♪
…こんな反響あるとは思ってなかったのですけど(汗

そんな日記を見ていて、僕の原点を思い出しました♪

僕は元々は、プリパラのアイドルのなりきりとして生まれた人格なんよね?
その中で僕の原点となっている2つの言葉があります。

★「はるるんは、春を届けるアイドルなんだよ♪」
フォロワーさんに言われた一言。「はるるんは、春を届けるアイドルなんだよ♪」という何気ない一言が僕の原点のひとつです!
具体的に「春を届けるアイドル」ってなんだろうって考えてきたことが、今の僕を作っていると思います

★「素敵な明日を迎えられるようなステージ」
うちのヒカリの元ネタになってるアイカツの星宮いちごちゃん
「ライブでお腹いっぱいにはならないけど…素敵な明日を迎えられるようなステージにしたいです」みたいなセリフが強く心に残ってます

★「みんなに笑顔を届けるために」
そうして…僕なりに導き出した結論が「みんなに笑顔を届けるアイドル」
僕の日記やセッションで、みんなの人生が劇的に変わるなんてことはないって思います
それでも…1mmでもいいから「明日もがんばろ♪」って思ってもらえるような…そんな僕であり続けたいって思ってます♪

まだまだ未熟者ゆえ…ときには怒りのままに日記をUPしてしまい、みんなを不愉快にしちゃうこともあると思います…
それでも…誰かに笑顔を…誰かに勇気を届けることができたら嬉しいなって思います♪

明日も元気にがんばるる~♪
いいね! 19