kuroさんがいいね!した日記/コメント page.20
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/07/31 19:08[web全体で公開] |
| Bashi | |
| 2021/07/31 03:31[web全体で公開] |
😶 SW2.5 フリーCP、ヒロイン予定の立ち絵 https://twitter.com/bashi03475758/status/1421175968756948992/photo/1 12時間の成果(差分なし)ツイートを表示する 12時間の成果(差分なし)
| アーリング | |
| 2021/07/30 17:32[web全体で公開] |
😆 TVの前の皆も、ヒーローになろうぜ! ★7/7(水)・7/14(水)・7/21(水) デッドラインヒーローズRPG「ヒーロー・イン・カメラ」(GM:きいろマンさん) デッド、ライン、ヒーローズっ!(挨拶) 7月のお仕事繁忙期ではありましたが、奇跡的に合間を縫って入れそうなタイミングの卓があったので、飛び込ませていただきまし全て表示する★7/7(水)・7/14(水)・7/21(水) デッドラインヒーローズRPG「ヒーロー・イン・カメラ」(GM:きいろマンさん) デッド、ライン、ヒーローズっ!(挨拶) 7月のお仕事繁忙期ではありましたが、奇跡的に合間を縫って入れそうなタイミングの卓があったので、飛び込ませていただきました! しかもこの卓のハンドアウトが、こう! ■共通導入 あなた方は、テレビスターだ あなた方のヒーローとしての行動はすべてテレビ番組として中継されている。 あなた方は大人気のスターだが それを快く思わない人々もいる… そんなあなた方にとある動画が届く… (中略)テレビで人気のヒーローでお願いいたします! 俺、アメコミとかドロドロしたダークヒーローも嫌いじゃないんですが、やっぱりニチアサ特撮ヒーローが大好きなでして。テレビで人気のヒーローとか言われちゃうとテンション上がります。どうせならカッコよく、みんなに愛されるヒーローがしたい! 愛と正義のために戦う特撮ヒーロー! やっぱこれだよね! どんなPC作るかのワクワク感、TRPGユーザーなら分かってもらえると思うッ! そして、追加で来たGMからの注文。「各ヒーローのスポンサーを考えてネ!」なるほど、タイガ●&バ●ーっぽいアレですね! シナリオ内容は伏せるとして、今回のヒーロー達がこちら! ★ドリーマー(本名:鬼灯 夢美) PL:KAIさん 若干15歳でありながら、おのれの肉体を極限まで鍛え上げて超常の力を持つヒーローと同じレベルにまで至った少女。 訓練も苦難も乗り越えてきたのは、ヒーローの過酷さと輝きに憧れ、己もそうありたいと常に前向きに進んできたからこそ。 「みんなが笑顔で暮らせる世界」をバカげた夢と言われながらも叶えるために「ドリーマー」という名で戦い続ける、まさに光のヒーロー。なお、ぼくっ娘。 ・・・・かっこいい!!まさに主人公じゃん! こんなPC持ってこられたら、「じゃあ俺も!」っていうよりそれを応援する立場に回りたくなっちゃうぜ、Hoooo!! 随所随所で、子どもたちの笑顔や、カメラの向こう人々の夢と未来を守ろうとする姿が、とってもカッコよかったー! スポンサーの「真剣ゼミ」もしれっとあちこち入っててニヤリとしちゃったw あとね、今回の紅一点にして立ち絵が色々と豊富な子だったのです。コロコロ変わる表情が卓内めっちゃ癒された! ★マスターフウマ(2代目)(本名:クリス・小次郎・レイノルズ) PL:うぉるくまんさん 元はヴィランとして暴れていた強化人間。その際に元の人格や記憶を失った怪人となっていたが、ヒーローとの戦いの末に助けられて正気を取り戻した。 そのヒーローこそ「マスターフウマ」。彼の兄であり、命を懸けて救ってくれた相手である。 重傷を負い、日常生活を送ることすらままならなくなった兄の代わりに、密かに「マスターフウマ」を名乗りヒーローとなった。 スポンサーは、ヒーローの武器なんかも作っちゃう「二菱重工」。 ヒーローの「継承」って大好物なんですよぉ・・・。こう、受け継がれていくものに「秘密」とか「宿命」とか 輝かしいものだけでなくて重たいものもあって。先代が「託す」っていうだけで、託された側としても気合が入るじゃないですか。ええ、仮面ライダーダブ●とか仮面ライ●ー響鬼とか仮面ラ●ダー龍騎とか仮面ライダードラ●ブとか仮面ライダージオ●とか・・・あれ?平成ライダーみんな継承要素あるわ!?w マスターフウマもPL同士の相談の末、「他のPCにも2代目であることは隠す」ということになりました。そのため人知れず元ヴィランとして葛藤するシーンもありつつ、最後には「ヒーローに必要なのは正義ではなくて、信念を守る優しさ」という持論で、ヒーローとしての自分をしっかりと確立して、めっちゃいい・・・! ★ミスター・フェニックス(本名:橘 大和) PL:俺 遺伝子操作によって生み出された超天才。過去のヴィラン組織との戦いの末に肉体の58%をサイボーグとして改造。さらに戦闘用としての強化再改造も施している。ヴィラン組織壊滅後も、20年以上ヒーローを続けている、のんびりおじさん。 戦闘時は全身の武装を展開。戦闘モードへと「変身」する。 好物はハッカの煙草、スポンサーは国内最大手の飲料メーカー「ヨントリー」。 そんなわけで今回の俺の選択はこれ! バックアップや相談役になれるおじさんキャラ! 譲ったわけでも引いたわけでもないですよ?ニチアサヒーロー好きとはいえ、好きなのは青年熱血主人公だけでなく、こういう「大物としてバックアップするおじさんキャラ」も好き、ってだけで。(デカレンジ●ーのデ●マスターとか、もう大好き) 飄々としたおじさんだけど、本気出すとすごい切れ者!…ってのをやりたかったのだが、ダイス目が危なかった!ww でも、他のPCお二人が10代、20代と若いPCだったので、一歩引いて年齢上げるだけで普通に会話してても年配者ムーブができて楽だし楽しかった!これはPLさん達のロールプレイやパスあってのことなので、マジで感謝しかない・・・! きいろマンさんのDLHは以前から入ってみたかったし、どんなシナリオやマスタリングをされるのか楽しみだったけど、「なるほどそういう仕掛けが!」とか「特殊ギミック戦闘楽しー!」とか「えええ!? このNPCたちの絵みんな描かれたんです!?」とめっちゃ面白かった。また他の人も見かけたら入るといいよ・・・! そんなわけで、楽しいセッションでした!GMさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーーーーーーーーー! ヒーローになって悪い奴らをぶっ飛ばす!爽快感あってやっぱり楽しいよ、デッドラインヒーローズ!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/30 08:00[web全体で公開] |
😲 今日の日記、1日イラスト完成 夏なので海の魔物2体+陸の魔物1体を追加した 東方アルカナクエスト クラーケン https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162759889347tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト 大はさみ https:/全て表示する夏なので海の魔物2体+陸の魔物1体を追加した 東方アルカナクエスト クラーケン https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162759889347tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト 大はさみ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162759898445tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト 羽小僧 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162759904981tep4wql6&s=tep4wql6 午後はグラディエイターのルールブック更新に入ろうと思う 追記:イラストの出来が、その日の気分か、もしくは参考元を見ず書いた場合、参考元を見て書いたときに比べて出来がお粗末な気がする。参考元を手に学習もかねてドット絵を描いているが、なんでも参考元を見て書くのはよくないと何も見ず書くあるいは参考元をあまり見ないで書くと…この出来の落差よ 因みに、今日はドラ〇エ3(4も見たが)を主に参考元にして製作した…が、一筆書きの為に、所々お粗末な出来である。というより、ジャングルやイカやタコのドット絵は結構難しい。曲線もそうだが、ジャングルに至ってはどうすれば雑木林や密林をかけるか?で苦戦したと思う (参考元画像見つけるのも苦労したが) まだまだ学ぶ事は多い。頑張ろう
| セス | |
| 2021/07/26 17:59[web全体で公開] |
😆 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第10回 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月2回目(2021年55回目、PL参加累計130回目)、 PathFinder 1eの今月1回目(2021年6回目、累計24回目)でした。 一昨日土曜日夜21時半よりのGM kangetsu さんのPathFinder 1e War fo全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月2回目(2021年55回目、PL参加累計130回目)、 PathFinder 1eの今月1回目(2021年6回目、累計24回目)でした。 一昨日土曜日夜21時半よりのGM kangetsu さんのPathFinder 1e War for the Crownキャンペーンセッション第16回、 冒険本2冊目の鳴鳥,相続人,工作員 第10回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu は、 「PCsパーティー全員無事!」 「その他NPCs傭兵隊に一部重傷者が出ました、 謎のNPC仮面剣士など全員無事!」 でした(勿論、重症にしたのはPCswww) 今回の遊前日記。 2021/07/24 [PF1e][GM kangetsuさん] 鳴鳥,相続人,工作員 第10回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162706603241 Togetterのまとめ。 https://togetter.com/li/1749592 さて、今回のセッションは、 「やっと初めての地元NPCsお貴族さんとの共闘成立?」 でした。 まだ、 「準備だけ(走召糸色木亥火暴)」 ですがwww で、 「現時点でも、 ベルソナ システム導入無し」 (手下NPCs運用システム) また、 「レリック システムはチョビっと」 (特殊な魔法アイテムシステム) と、 「案外に道のりが遠い(走召糸色木亥火暴)」 感じになってます。 領地経営がテーマなのでこんなモンですねwww 今後の流れ予想としては、 「現在PCsパーティーは全員5レベル」 なので、 「この領地経営キャンペーンとしては、 まだまだ低レベル(まぁ、9-10レベルで妥当)」 なので、 「6レベル後半までは準備と言おうか仕込み」 で、 「7レベルで実戦篇!」 そして、 「8レベル!で、 この領地編を完了!」 と予想してます。 一応、 「ゲーム内時間の経過」 は、以下のような感じです。 (あくまでmyPCのメモレベル) 4718AR12月21日(Fireday) 21 Kuthona, 4718 AR、 キャンペーン開始日 Taldor帝都Opara、昇栄の日の惨劇。 4718AR12月22-23日、緊急避難テレポート場所からのNPCs救出と脱出。 謎のNPCs暗殺集団との暗闘。 4718AR12月24-25日、NPCマイレディー救出作戦。 謎のNPCs邪教徒との暗躍? 暗闘。 4718AR12月28日、NPCマイレディーから新領地スターチス任務受諾。 4719AR1月上旬、1月20日?新領地スターチスに到着。 風琴鳥の祝祭、趣味の悪いお貴族園遊会。 ジュースト予選落ち、残念。 NPCマンティコア戦。 4719AR1月21日?、スターチス初の民会?開催。 NPCマンティコア剥製展示。 NPC領民うやむや? PCsパーティー領地投資開始。 4719AR1月23-24日?、招待状。 迷路の庭での謎のNPCsアンデット戦。 NPCs庭師の恨み!を晴らす。 4719AR1月25日〜1月末日 色々な準備。 4719AR2月1日〜4日 Taldor帝都Oparaから領地スターチへの旅。 4719AR2月5〜6日 鳴鳥館歓迎会。 4719AR2月7日〜9月末 領地内巡回など、領地経営。 4719AR10月末の最終一週間 収穫祭。<-これが今回。 でわでわ。 ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険! 2021年8月21日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR8月21日 10才児たちの冒険! 2021年8月21日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343601474Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR8月22日 突発! 若者達の冒険!! 2021年8月22日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343382143Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| トパーズ | |
| 2021/07/26 17:23[web全体で公開] |
😶 ストレス持ち込むべからず(卓修羅の人は特に注意 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) やたらと攻撃的な態度を繰り返す上に、それを注意されると「TRPGだから自由だし」といった風に言い訳を繰り返す人と遭遇しました。 なんて言うんですかね。寝る時間増やすか、それが出来ないなら日中太陽浴びるか、卓の前にストレッチするなりして身体と心をほぐした方が良いんじゃないか?って人です。 オンセは画面越しにいるのが人なので、リアルのストレスを叩きつける場でもなきゃ、PCは暴言失言代弁機でも無いってことくらい自覚した方が良いんじゃないですかね…。 まあ、ともかくこういった醜態は、 「もしかしたら自分もやってしまっているかもしれない」 「こうなってしまわないように日頃の言動に気をつけよう」「自分の失言暴言を注意されたとき、他人や周囲に責任転嫁しないように気をつけよう」 「攻撃的な思考が頭の中回ってるなと感じたら一旦、別のことでストレスを発散しよう」などの反面教師とするべきだなと。 そして自分自身への戒めも兼ねて、このような日記を書きました。
| こたつ | |
| 2021/07/25 15:38[web全体で公開] |
😶 情報共有 PCの機能 基礎的なことかもしれないですが、今まで知らなかったので書いておきます。 『仮想デスクトップ』 知らなかった方はぜひ調べてみてください。一言でいうとデスクトップが増えます。 セッションルーム開いているデスクトップ、キャラシ開いているデスクトップ、ルルブ開いているデスクトップなどなどをショートカットキーを使うことで一瞬で切り替えることができるようになります。 パソコン初心者の私でも簡単に使えそうな機能です。 今日のセッションから試してみます。楽しみ。
| たぬき | |
| 2021/07/24 18:26[web全体で公開] |
😊 SW2.5リプレイ動画【ハーヴェス殺人事件】#04 YoutubeにてUPしました。 10分程度の動画です。 興味のある方はお暇な時にでも御視聴下さい。
| Mch | |
| 2021/07/23 18:53[web全体で公開] |
😶 ダブルブッキングは絶対NGです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・毎週木曜21時~ の予定で卓を組む ・07/15(木) 卓終了後、翌週の予定を確認 ⇒ OKの返事 ・07/22(木) 時間になっても現れず連絡も無し ・ディスコードで連絡を行い1時間後、ようやく返事 「 身内のいざこざで参加出来ない 」 とのこと ・実は、別の卓に参加していたことが判明 ・個人的に説明を求めるも、なんの釈明もなく自ら退会する
| こたつ | |
| 2021/07/22 19:47[web全体で公開] |
😶 GM日記 システム:帽子世界TRPG シナリオ:鏡の世界(2回目) リアルが落ち着いたので、ようやくGM日記をつけます。(え?前の日記?なんですか、それ?) SW、SW、帽子に続き4回目のGMでした。 相も変わらずというか、私は結構投げっぱなしだったのですが、皆様積極的に動いてくださって本全て表示するシステム:帽子世界TRPG シナリオ:鏡の世界(2回目) リアルが落ち着いたので、ようやくGM日記をつけます。(え?前の日記?なんですか、それ?) SW、SW、帽子に続き4回目のGMでした。 相も変わらずというか、私は結構投げっぱなしだったのですが、皆様積極的に動いてくださって本当に楽しかった。 私好みのギャグ全振り具合でよきよきでした。 が、ボスの範囲攻撃の出目が5、5、6って‥‥ クリティカルしないだけましでしたが、NPCを含めたPCサイド2人を一瞬で戦闘不能にしてしまったのは反省しています。 そのうち一人はヒーラーなのに! そしていい感じにセッション終わろうとしたら、PLさんの一人が「ちょっとやりたいことがあるんですけど」と。 ちょっとしたシーンを挟んでCPの導入をしてくださりました。 まさかこんなサプライズがあるなんて思わないじゃないですか。 もうテンション爆上げです。 今からでも遅くない、帽子世界を知っている人とそれ以外の人は今すぐコミュニティに参加するんだ! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162452823873 TRPG未経験者の方、特にルルブも持っていないよって方が日記をお書きになっているのを見ると、とても勧誘したくなります。というか、回せるシナリオがあったら勧誘していますね。まあでも、コミュニティに入っておくのも良いのではないでしょうか?ホラ、いつかは卓が立ちますし。 あと説明会の時から(そして前回からも)思っているんですが、見なくていいって言ってるのに帽子世界のルールしっかり覚えて、ビルド(しかも変態構築)まで考えてくださるのなんなんですかね。いやありがたいですが、1から説明するぜって感じで用意しているので、肩透かしを食らったような感覚になります。 この日記を見て、え?ルール覚えないといけないの?って思ったそこのあなた!覚えなくていいですヨ! 私が全部説明するので!!たまには説明させて!! 追記 なんかURLの誘導ミスってたので修正 追記2 なんだかんだ、突発で模擬戦闘卓を立てました。 が、突発なので説明会等はなしです。あれだけ言っておいてかよ でもまあルールは簡単なので大丈夫でしょう。 セッションページ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162696772166kotatu7171
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/21 22:08[web全体で公開] |
😲 午後の日記、予定通り1日絵、まとめて更新 前回投函したイラストの書き直し分も含めて、新規イラストを投函した ガーゴイルのみ参考出典なしで一発書きしたが、出典を参考にしないとこの貧弱な画力よ…逆に言うと、もっと学ぶべきところが山ほどあるということなので先達の遺産を拝見して、学ぶべきところを学ぼう 書き直し(アップルツリーマン) 全て表示する前回投函したイラストの書き直し分も含めて、新規イラストを投函した ガーゴイルのみ参考出典なしで一発書きしたが、出典を参考にしないとこの貧弱な画力よ…逆に言うと、もっと学ぶべきところが山ほどあるということなので先達の遺産を拝見して、学ぶべきところを学ぼう 書き直し(アップルツリーマン) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162510579769tep4wql6&s=tep4wql6 ガーゴイル https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162687215209tep4wql6&s=tep4wql6 スペクター https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162687192218tep4wql6&s=tep4wql6 プテラノドン https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162687234455tep4wql6&s=tep4wql6 スペクターが巨大すぎてみ切れてるが、洞窟などの暗闇に突然現れて催眠術で敵を錯乱状態に陥れる。というイメージに合っているかもしれない 不〇議なダンジョンでも元ネタの魔物の催眠術に苦労させられた人は多いはず いや、ミス〇リードールだったか?いかん、記憶が混乱している まあ、シ〇バーデビル(2回攻撃)とかの方がはるかに全滅の危険が高いがね さて、明日もグラディエイターd20の更新続きと明日は背景画と世界地図(そろそろ制作にとりかかりたかった)に挑もう …キャラシートに収まりきるかわからんがね(世界地図) 追記:千里の道も一歩から、学ぶことを学び、着実に突き進む。ローマは一日にして成らず
| kangetsu | |
| 2021/07/21 21:14[web全体で公開] |
😶 ワクチン副反応とりあえず終了 準備しておいた方がいいものなど(TRPG関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG関係ないので、たたんでます。 さて、昨日、モデルナ2回目を打ったのですが、しっかりと副反応が出て、おおよそ1日間熱と寒気と戦っていました。 9:30 モデルナ接種 22:00 熱が徐々に上がり始める 3:50 急激な寒気で震え始める 4:00 体温38.9度 ~18:00 体温が38.2~39.0の間を行ったり来たりしつつ、ある時点から徐々に下がっていく。 今、平熱に。 やはり副反応は1回目より2回目の方がきつかったです。 今回、無難に乗り切るために事前にいろいろと準備していたので、それをご紹介します。よかったら参考にしてくださいね。 特に一人暮らしの場合は、ちゃんと事前準備しておくのがオススメです。 ・冷えピタ: 冷たくて気持ち良いです ・スポーツドリンク: 水よりも吸収効率がよく、エネルギー補給にも良し。悪寒に備えて、冷やさず平温が良し ・inゼリーなど: 食欲無くてもとりあえず流し込めるもの。これも平温がいいかと。 ・解熱鎮痛剤: 熱や頭痛がつらいときのために ・冬用寝間着: 悪寒がひどいときのために。自分は、夏用と冬用と重ね着してました。 ・毛布: 悪寒がひどいときのために。自分は、寝間着を重ね着した上で毛布をかぶっていました。それでちょうどよかった。 準備してなかったけど、後からあればよかったなーと思ったのは、インスタント味噌汁とお粥。 回復し始めると、スポーツドリンクやゼリーの味に飽きてくるし、温かいものを口にしたくなるので。 ご参考になればー
| セス | |
| 2021/07/21 20:01[web全体で公開] |
😆 [TRPG][Paizo][PF2e] 新しい文化圏とか! しょのいちっーっ! どうも、セスです。 メーカーの回し者でも無く、ナンでも無いのでたたみません。 直近のメーカー系の過去日記。 2021/07/13 [TRPG][Paizo][PF2] 新製品(未発売)でのライブセッション中継! 全て表示する どうも、セスです。 メーカーの回し者でも無く、ナンでも無いのでたたみません。 直近のメーカー系の過去日記。 2021/07/13 [TRPG][Paizo][PF2] 新製品(未発売)でのライブセッション中継! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162617203322 さて、最初に、 「新しい世界設定系サプリメントが新発売されると、 その新しい文化圏に存在しているNPCs神格さんたちも増える」 ということで、それらの発売直後販促紹介からですね(走召糸色木亥火暴) 今回のブツ。 https://paizo.com/community/blog/v5748dyo6shqp 肝心要の新発売の世界設定系サプリメント https://paizo.com/products/btq027ot?Pathfinder-Lost-Omens-The-Mwangi-Expanse また、 「新発売の世界設定系サプリメントですが、 まだセスの所には到着して無い(走召糸色木亥火暴)」 です(まぁ、遅配は新型コロナ定期) 次に、 「何故? 今回これを紹介したか??」 ですが、 「世界設定的に、 これまでの冒険本などのキャンペーンなどで、 それなりにお馴染みの地域のごくごく近くのど真ん中に、 突然追加された世界設定のNPCs神格さんたち(走召糸色木亥火暴)」 だからです(今まで、どこに居た?!!!!って奴ですねwwwww) かつ、 「新発売の世界設定系サプリメントですが、 原住民PCs/NPCsのルールや文化設定が追加」 されているからですね(本当に今まで、どこに居た?!!!!って奴ですねwwwwwwww) まぁ、 「今回の新発売の世界設定系サプリメントが出るまでは、 そんなような原住民たちさんや文化がある地域があるよ」 とだけの記載されてました。 例えとしては、、 「確かに今まで所謂北米を舞台にした世界設定と冒険を遊んでいた、 所謂カリブ海とか南米とがあるよ」 とかの、 「ごくごく背景的な簡単な記述だけ」 があって、 「今回は、なんと、 所謂カリブ海とか南米ものの世界設定サプリメントと、 これからそこを舞台にした冒険本とかか出るよ!」 という感じです(おいおい、誰得???) かつ、 「現在、セスがDMで遊んでいるキャンペーンでも、 新しいNPCs神格さんたちなどの導入などの話」 もあり、 「前世紀のCD&Dのガゼッタシリーズみたいで、 笑った(走召糸色木亥火暴)」 という感じですね(まぁ、ガゼッタはほぼギャグですがwwwww) 以上、 「なんか非常に懐かしい感じ(ナツイ!)」 だったので、今回の日記となりましたです(草) まぁ、 「変な差別とかにならないように、 メーカー側では、 最初からこの新発売の世界設定系サプリメントの メインデザイナーさんに、 その地域出身系の女性の方を据えて制作」 してますので、 「白土先生しかその系の商品は発表できない(なんまいだぶ)」 と同じく、 「その本人系の方が制作してるんだから差別とかの意識は無い」 とことですね(嫌だ、嫌だ、変なイチャモン付ける奴ら避けwww) 最後に、ということで、 「皆様も突然出現したNPCs神格さんたちとか、 その地域の原住民さんたちPCs/NPCsとかで、 キャンペーンとかを遊ぶこともあるかと、 思います」 ので、 「そんなことは、 前世紀からTRPGでは、 ごくごく普通なことだったんですよ!」 ってことで(まぁ、当前な所謂異文化ものですねwww) でわでわ! ======================== 参加者募集中! ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険! 2021年7月24日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!! 2021年7月25日(日)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7 ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険! 2021年8月21日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/07/20 12:19[web全体で公開] |
😲 今日の日記、1日イラスト完成 今日は背景画と魔物イラスト2枚更新となる (ただし、魔物イラストに関しては急いで製作したので、仕事から帰ったら書き直し予定) +昨日予告したマミーの手が分かりずらい問題を、ドットの色を変更することで修正した (色の濃いドットで打ち直して、手の部分などを分かりやすくした) 東方アルカナ全て表示する今日は背景画と魔物イラスト2枚更新となる (ただし、魔物イラストに関しては急いで製作したので、仕事から帰ったら書き直し予定) +昨日予告したマミーの手が分かりずらい問題を、ドットの色を変更することで修正した (色の濃いドットで打ち直して、手の部分などを分かりやすくした) 東方アルカナクエスト マミー https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162666236652tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト 泰山地方背景画 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162675021817tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト アラハバキ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162675034873tep4wql6&s=tep4wql6 東方アルカナクエスト イエティ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162675047673tep4wql6&s=tep4wql6 マミーのイラストについて、本当なら昨日ドットをうちなおす作業に取り掛かりたかったが、異様な暑さにダウンしてそのまま寝てしまった。不覚 22日の知り合いのセッションは絶対に寝落ちせんよう気合を入れて挑む次第 追記:最近ルールブックの記事更新とかよりなんでセッション用背景画や魔物イラストや音楽とかばかり作っとるんだ?について ドット絵描くことやら音楽(MIDI)製作やらなんやらの面白さに気づいたからじゃい! セッションで思った通りの素材がない?なら無茶でもいいから作れ!終わり!解散! 追記:どうでもいいがマウスでも絵は描けるだそうだ。しかしやはりイラストの根幹はEDGEを使用しないといけないとの事 タブレットないからそうしてたが偶然の一致 ということで仕事に行ってくる。また後で!
| わっか | |
| 2021/07/19 20:50[web全体で公開] |
😶 SW2.5キャンペーン 募集中 SW2.5キャンペーン 神竜剣の目覚め https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162669465949wakkacha ついに…募集してしまった…。 ちゃんと出来るかどうか、今から不安で圧し潰されそう…。この緊張癖はいつまで経っても治りそうにない…。 でも、やるからには楽しいセッションにしたい! のんびり、楽しく遊べたらと思っていますので、是非ご応募ください! (できれば、やさしくしてくれると嬉しいですw)
| 雪翼依依 | |
| 2021/07/19 05:51[web全体で公開] |
😶 独り言的な https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1416862974224977920 明日も徹夜したら完成できそう…ツイートを表示する 明日も徹夜したら完成できそう…
| セス | |
| 2021/07/18 16:18[web全体で公開] |
😆 [TRPG][WotC] ドラゴンものサプリメント! どうも、セスです。 今日も酷暑日でしたね(昼位の野外での小2時間位軽作業で・・・www) メーカーの回し者でもナンでも無いので、たたみません。 同系の過去日記。 2021/07/16 [TRPG][WotC] D&D Live2021 全て表示する どうも、セスです。 今日も酷暑日でしたね(昼位の野外での小2時間位軽作業で・・・www) メーカーの回し者でもナンでも無いので、たたみません。 同系の過去日記。 2021/07/16 [TRPG][WotC] D&D Live2021 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162643099115 さて、今回のブツはコレ! https://dnd.wizards.com/products/treasury-dragons なんか、 「今年の頭、ドラゴンランス小説の著者さんたちとの裁判和解成立!」 しましので、 「早速出た、 ドラゴンランスの世界クリン(クリリンじゃないよwww)設定からの、 ドラゴンもののサブリント新発売!!」 最近のサフリメントの流れとしては、 「サーシャ本から、 勿論、DMと相談の上でのオプション扱い、 https://sites.google.com/view/playogl/home/rules#h.3cjo08olc2jy ですが、 エベロンなどの他の次元界の世界設定やクラスルールなどを、 積極的にD&D 5eの基本世界設定である、 多次元宇宙経由での、 フォアゴットン レルムズForgotten Realms世界設定への導入」 を、 「メーカーが公式に進めている状況」 (まぁ、公式メーカーの裁判和解などを経たパクリwww) があります(まぁ、合法的パクリ=モノポリーwwwww) こんなのブツも、 「上のような合法パクリもの(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「今まで色々と謎の部分が多過ぎる、 NPCティアマト竜女神さんとNPCバハムート竜神さんの NPC竜神系設定が追加」 されているようです(さて、どうなもんでしようか?) まぁ、 「本来的には、 D&D 5eが新発売された2014年8月の 最初のNPCティアマト竜女神さんキャンペーンの時に、 出るべきだったブツらしい」 のですが、 「メーカーさんがドラゴンランス小説の著者さんたちに 訴えられて、 今年和解するまで販売出来なかったブツらしい」 ですが、 「よくぞ和解して合法パクリでもなんでも、 出してくれた!」 と思います(まぁ、その前に訴えられて裁判するなよ!ですがwww) と言うことで、 「プレイヤーさんたち的には、 メタルドラゴン系ドラゴンボーン種族が追加」 されてますので、 「メタルドラゴン系ドラゴンボーンPCs/NPCsが、 量産される予感(走召糸色木亥火暴)」 ですが、 「まぁ、 フォアゴットン レルムズForgotten Realms世界設定的には、 二次分割時に紛れて、 フォアゴットン レルムズForgotten Realmsに居る設定」 らしいので、 「どんなメタルドラゴン系ドラゴンボーンPCs/NPCsが作成されるか?」 が楽しみですね!(大草原) でわでわ! ======================== 参加者募集中! ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR7月24日 10才児たちの冒険! 2021年7月24日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343578685Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR7月25日 突発! 若者達の冒険!! 2021年7月25日(日)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343351181Seth7 ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [OGL] パッキントン王治世16年8月21日 犬猫様たちの冒険! 2021年8月21日(土)15〜18時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162343752881Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| もみじ | |
| 2021/07/18 12:01[web全体で公開] |
😆 ファンブラー?いえ、ただのうちの子自慢です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1回の卓で7回、それも1回の戦闘で6回ファンブルってあります?? いや、笑うんですが( SW2.5のCPでのお話。 確かになぎはらいを多用し、騎獣が複数回行動(騎獣やゴーレムのファンブルも使用者のものとしてカウントするハウスルール)があるため、試行回数は多いには多いんですが…… このシナリオに問わず、何かに憑かれてるのか 14話時点で約35回。 同卓してる最もファンブル率低いPCと比較して経験点に1500点差がついてますよ? キャラシ見直すと、1シナリオ中で平均2~3回、1シナリオで7回は過去最多であり…恐らく2度と更新できない記録なんだよなぁ(白目) ちなみにももんじゃの別の子、こんなファンブルする訳じゃないですよ??このキャラが特殊なだけで……。 ファンブル出す=この子らしさ。であること。 活発で晴れやかな性格。 健康的な肉体。 自然で育ち、常にそれ(太陽)と共にあってほしいというPLの老婆心() ももんじゃがデザインした敵対キャラの特徴。 等、理由はありますが… 「太陽」の様な子であってほしい…… そんな思いからティダン様を信仰させようと思っています。 ……いますが、こんなふざけたノリで信仰していいんですかね?? 皆さんどう思いますかね………。 キャラ自身は宗教とかの器に収まる子ぢゃないんですよね(ため息) そんな訳で聖印だけ身に付けてるんですよ。 はっ……まさか厄除けのつもりが、呼び寄せているのか() とまあネタのつきない自慢の我が子です。 滅多にない長期CPであり、しっかりと肉付けのついたキャラということでイラストレーターさんに立ち絵を書いて頂きました♪ そういった依頼は初めてで、このキャラクターには色んな初めてが詰まっていますね? 長くなったので、この辺で終わります。 ご視聴ありがとうございました、 ももんじゃ先生の次回作にご期待ください…(?。
