ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.42
ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| せと | |
| 2019/09/05 09:53[web全体で公開] |
| オヤツ | |
| 2019/09/03 04:44[web全体で公開] |
😶 クトゥルフオリシ制作中 クトゥルフのシナリオを人生初めて制作中です。 シリアスホラーを予定しております。 開催予定は9/16 13時~ です。 タイトルは 「ようこそ私の美術館へ...その美術品に触れては行けない(仮)」です。参加人数は4名です。 【導入】 貴方は友人の美術家「立花 薫」という男がいる。 彼は全て表示するクトゥルフのシナリオを人生初めて制作中です。 シリアスホラーを予定しております。 開催予定は9/16 13時~ です。 タイトルは 「ようこそ私の美術館へ...その美術品に触れては行けない(仮)」です。参加人数は4名です。 【導入】 貴方は友人の美術家「立花 薫」という男がいる。 彼は世界でも有名な美術家で世界で数多く幻想的な絵や陶器、その他芸術品なら何でもござれの万能美術家と言われている。 そんな、彼から貴方達はこんな連絡を受ける。 「君たち友人だけの特別大サービス!、私のこの数年のとっておきの美術品を先行公開させてあげるよ。」 貴方は友達ではあるが、有名な美術家の美術品の先行公開に心踊らずにはいられなかった... まだ予定の段階なので色々と変わるかもしれませんが興味ある方は私に声掛けて頂ければ招待致します。 後は、まだあんまり神話生物に詳しくないから、 シナリオ作りに相談に載ってくれる人いないかな?
| まる=チーズ。 | |
| 2019/09/03 02:41[web全体で公開] |
😆 『同居人』第2回終了 昨日、『同居人』の第2陣終了いたしました。 今回はBADエンドを迎えて頂きました!お疲れさまでした! やっぱり、PC・PLが変われば物語が変わりますね。今回のカップル?もおいしかったです。 今のところ全ロストを迎えております。(自主ロスト入ります) 先陣のPLさんの意見も取り入れて、募集要項全て表示する昨日、『同居人』の第2陣終了いたしました。 今回はBADエンドを迎えて頂きました!お疲れさまでした! やっぱり、PC・PLが変われば物語が変わりますね。今回のカップル?もおいしかったです。 今のところ全ロストを迎えております。(自主ロスト入ります) 先陣のPLさんの意見も取り入れて、募集要項には今後「高難易度」表記させていただきます。 ダイスによるドキドキ感が強いので、PCよりもPLさんのが発狂しやすいシナリオかと思います。 と言っておく。参考までに。 このシナリオは私が本当に気に入っていて、今後も回し続けていきたいと思っているものなので、また募集を見かけましたら遊びにきてください。
| あびす/非常食 | |
| 2019/09/01 09:24[web全体で公開] |
😶 長期休暇の報告 タイトルの通りです。 受験が迫ってきており、今月からは少し予定がきつきつハム太郎なため、しばらくの間卓の自粛を行いたいと思います。 ですが、この日記を投下した以前に、参加申請し、控えている卓には参加させていただきます。 自粛の解除は、多分10月の後半以降になるかもです。 以上、報告でした。
| あるるん | |
| 2019/08/30 00:45[web全体で公開] |
😶 ちょっと凹んでましたが! さっきの日記に叱咤激励をいただきまして、ちょっと元気がでました。 個々人、時間や色々都合がありますもんね! なので、今日もがんばって宣伝します! お時間の合う方はぜひ、聞いて(?)じゃなくて、見て行ってください! 8月最後の土曜日に、黒絢のアヴァンドナーってTRPGをします。 世界観は全て表示するさっきの日記に叱咤激励をいただきまして、ちょっと元気がでました。 個々人、時間や色々都合がありますもんね! なので、今日もがんばって宣伝します! お時間の合う方はぜひ、聞いて(?)じゃなくて、見て行ってください! 8月最後の土曜日に、黒絢のアヴァンドナーってTRPGをします。 世界観は簡単に説明させていただきますと、人の住めなくなってしまった地球に残った限りある資源を、大企業が奪い合っています。 もちろん死の星となった地球で人類が戦闘をしているわけでなく、人工培養された脳に機械の体をもったアンドロイド(見た目は美少女)が戦っています。 戦闘がメインのTRPGです! 剣で、銃で銃弾飛び交う戦場を縦横無尽に駆け抜ける爽快感や、ボスと対峙したときの迫力をぜひ楽しんでください! ルルブを持っていなくても大丈夫! 全然問題ありません。 楽しむ心さえお持ちいただければそれで大丈夫です。 ルルブをお持ちの方はぜひ、ご自慢のキャラでご参加ください。 あなたのご参加をお待ちしております!
| クロイ | |
| 2019/08/29 21:26[web全体で公開] |
🤔 『カーネーションは凛として枯れる』2輪目立卓計画 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分がプレイしてみて、とても面白かった『カーネーションは凛として枯れる』を9月の三連休に合わせて建ててみました! そうすると、意外と「参加したかったけど日程が…」と言うお方が多くいた為、10月・11月に2輪目、3輪目を建てさせて頂こうかなと考えておりますが、絶対に分割卓になってしまうのでどうしようかと悩んでいます 日程調整卓でもいいですが、皆の日程が合わない事件が発生しやすいので日程は先に決めておきたいんですよね…… (;-ω-)ウーン…立卓何時にしよう…… 嬉しい悩みではあるんですけどね… 2輪目は1輪目が上手くいったら、友人限定などの縛り無しで立卓出来るといいなと思っております
| あるるん | |
| 2019/08/28 23:08[web全体で公開] |
😶 毎回毎回 クトゥルフもいいかもしれませんが、時には別のシステムを遊ぶのもオツなものです。 へ~~~こんなTRPGもあるんだ~~~って、見識を広めてくれますよ! そんな中で、自分にピッタリなTRPGに出会えるかもしれません! ええ、8月最後の日にそんなTRPGを遊んでみませんか?! 黒絢のアヴァンド全て表示するクトゥルフもいいかもしれませんが、時には別のシステムを遊ぶのもオツなものです。 へ~~~こんなTRPGもあるんだ~~~って、見識を広めてくれますよ! そんな中で、自分にピッタリなTRPGに出会えるかもしれません! ええ、8月最後の日にそんなTRPGを遊んでみませんか?! 黒絢のアヴァンドナーってまず聞いたこともないような、超ドマイナーなTRPGを夏の終わりの思い出にいかがですか? 気にはなってるんだけど… 参加申請する勇気がなくて… 分かります、わかりますとも! しかもそれが効いたこともないやったこともないTRPGならなおさら。 でも、ほんのちょっとの勇気で、目から鱗がポロポロかもしれませんよ! 躊躇しているそこのあなたをお待ちしております!
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/08/28 20:11[web全体で公開] |
🤔 冬に向けて、テストプレイとか(長畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)というタイトルままなのですが、現在冬コミ(受かるかは未定)に向けてシナリオ集を編集しております。 参加者は、このオンセンで知り合った気の合うメンバーで合同誌という形で出すと思います。 現状ラインナップはユッキー作「夜没電車」「Mary」、チーズちくわ作「絵画の怪」 そして私作「Re:venge」の4つで考えております。 現状シナリオの形ができているものから落とし込んでおりますが、やはり原稿の形に落としていると 脳内情報があまりにも多くて、それを言語化する作業が大変だなぁと皆思っております。 そして10人中8人の人間がわかるように書かなければなりません。大変ですねぇ。 ということで、9月中頃にはベータ版ができあがるはずなので他の方にGMとして回してもらう、 テストプレイヤーとして参加してもらうという形を取っていきたいと思っております。 内容知らねぇからテストすらわからねぇという人は、もうちょいしたら詳細を載せた日記を 書きまするのでその時お声掛けください!すでにこれらのシナリオをプレイヤーなどで プレイした方で回してみたい!とかあったら是非ご連絡ください! 以上宣伝とか、意識調査とか、自分を引けなくする追い込みでした。
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2019/08/28 10:41[web全体で公開] |
😶 個人的な感謝を『皆様ありがとうございます!』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こちらに登録して約2年4ヶ月…… 飽き性の私がここまで続けられたことに対して自分でも驚いている月日が気づけば過ぎていました! リアルが忙しかったり…精神的な苦痛が度を越して少しだけ離れてしまった時はあれど、コミュに入り【好きなもの×好きなもの】を共有して、4月か5月頃にオフセ+飲み会(TRPG女子会)を8/20~8/23まで泊まりがけでのオフ会(カオス女子会w)を行いました! またコミュ外でもコンベに参加したり、野良で知り合った方とオフセをしたり………… 約2年前の自分ではありえない事の数々を経験し、とても楽しく刺激的な日々を送れています。 正直、自分を表現する事がかなり苦手で……特に『声』を出しての表現が今も苦手でお話する時はドキドキしてます…………が、楽しくなってしまうと吹っ切れて『えっ?それで苦手なの??』と思われてしまう程になりますが、終わって冷静になった時に『わぁぁぁぁ、あの言い方なかったな!……大丈夫かな?』『楽しかったけど……感想がなんか変になっちゃった』『楽しかったけど……楽しかったって…ちゃんと言えなかった…』と猛反省しています。 頑張ってはいるのですが、中々治らないもので……伝えられたとしても受け取り手の方にはかなり攻撃的に聞こえる言葉を投げかけてしまっているかも知れません:( ˙꒳˙ ): そんな私と一緒に遊んでくださる方々には頭が本当に上がりません…… また、コミュメンや野良で出会った方に『これ回すんですけど?参加しませんか??』とお誘いを頂けると……とても舞い上がって、時間が空いていれば予定を入れてしまいます(/ω\*) まだまだ感謝してもし足りないぐらい多忙にお世話になっていますが、自己肯定力が低い奴ですが……これからもどうぞよろしくお願いします! また、これからご一緒して頂く方々も迷惑でなければ沢山絡んでいただけると嬉しいです。 本当に皆様ありがとうございます!大好きです(/ω\*)
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2019/08/27 22:02[web全体で公開] |
😶 やっぱり行動あるのみ セッション経験がないと【初心者可】とか【ルルブ未所持可】と書いてくださっているセッションがあっても 「私が入っても良いのかな…」とか不安になってなかなかできなかったけど 一度セッションをやったことがあると「あ!このセッション入りたい!」って素直に思えるようになってきた(*´ω`*) セッション全て表示するセッション経験がないと【初心者可】とか【ルルブ未所持可】と書いてくださっているセッションがあっても 「私が入っても良いのかな…」とか不安になってなかなかできなかったけど 一度セッションをやったことがあると「あ!このセッション入りたい!」って素直に思えるようになってきた(*´ω`*) セッションできるかはKPさん次第なところもあるけどw あとコミュニティーには絶対入るべき! 初心者コミュニティーなら優しく教えてくれる方は絶対にいるし、セッションに入れる機会も多くなる! さらに自分の好きなコミュニティーに入れば自分が入りたいセッションが見つかりやすいしお得感ある! もし初心者で最初の一歩が踏み出せないあなた! 是非初心者コミュニティーに入りましょ!(*´ω`*)
| せと | |
| 2019/08/27 15:44[web全体で公開] |
😆 姉妹におけるプレイスタイルの違い 私はちょこちょこリア友と妹達と卓を囲んでCoCをやっているのですが。(私が身内卓と呼んでいるメンバー) 全員初心者で、初心者の私がその中でも一番経験者なレベルの初心者卓なのですが。 我が家は三姉妹で全員卓に参加しております。 姉妹と言えども性格が異なるゆえに、プレイスタイルも結構違って全て表示する私はちょこちょこリア友と妹達と卓を囲んでCoCをやっているのですが。(私が身内卓と呼んでいるメンバー) 全員初心者で、初心者の私がその中でも一番経験者なレベルの初心者卓なのですが。 我が家は三姉妹で全員卓に参加しております。 姉妹と言えども性格が異なるゆえに、プレイスタイルも結構違ってて面白い。 私(長女) PL思考よりPC思考を優先するロールプレイヤー。(ただしロールプレイが上手いわけではない)キャラの設定や性格により行動がわりと変わる。基本的には良心的な常識人、いわゆる普通な人をやることが多いが、周囲に突飛な人がいるとそれに影響されてやや突飛になるキャラもいる。PvPも基本しないけどやられたらやり返すくらいの攻撃性は持ち合わせている。シナリオの分岐や決断の際、単純な回答は正解ではないのでは…と深読みしちゃうタイプ。謎解きや選択で悩む部分があると黙って頭の中が凄い勢いでぐるぐるしている。人が喋ってる間にぐるぐるしているので進行を止めたりはしないけど、この癖なおしたい…。喋れ…。 次女 PLがサイコパス。変な設定のキャラを持ってくることが多い。相手によってわりと毒を吐くなど、ちょっと態度が悪かったり力技に走ろうとすることも多い。 下手にNPCに暴力に訴えると後で後悔することも多いぞ…ということをただいま教育中。自分の気に入ったキャラ設定に夢中でハンドアウトの内容や設定がすっぽ抜けることもある。まだまだ初心者、勉強中。謎解きは苦手だがルーニー寄りで場の盛り上げ役になっている。 ルルブ購入を勧めたことはないが、沼にハマり最近自主的に購入した。ルルブは買えと言わなくてもハマれば勝手に買うものなのだよ…ふふふ…。 三女 PLの人が良すぎてPCもいつも人が良い。決して暴力は振るわない。助けられる人は何とか助けようとする。死体であっても丁寧に扱う。設定はちょっと変なキャラを持ってくることが多い。見た目に反して中身めっちゃ常識人の良い人というのが常。APPが高い美男美女じゃないと若者はしたくないという謎の拘りによりおじさんキャラ率の高いおっさんプレイヤー。PvPシナリオとか苦手なタイプ。リアルでは血を見ただけで嫌がるレベルなのになぜCoCをやっているのかお姉ちゃんは謎です。 わりと賢いので謎解きが必要なシナリオでは活躍したりする。 三者三様である。 全員ゲーマーですが、一緒にやる系のゲームはやらず各々分かれてゲームすることが多かったので、何だかんだ全員でこんなに遊ぶのは初めてな気がしますw
| あるるん | |
| 2019/08/27 00:19[web全体で公開] |
😶 アヴァンドナーやりませんか? 聞いたことないよ、そんなTRPGって感じでしょうか! 一応ステラナイツのどらこにあん作の戦闘TRPGですよ! 色んなTRPGが今ありますよね! やっぱり有名なのはクトゥルフでしょうか? ホラーは今の季節いいですよね~。 有名どころのTRPGも凄く面白いのですが、こうしたマイナーなTRP全て表示する聞いたことないよ、そんなTRPGって感じでしょうか! 一応ステラナイツのどらこにあん作の戦闘TRPGですよ! 色んなTRPGが今ありますよね! やっぱり有名なのはクトゥルフでしょうか? ホラーは今の季節いいですよね~。 有名どころのTRPGも凄く面白いのですが、こうしたマイナーなTRPGにもささるものがありますよ! こんな方はぜひアヴァンドナー! ロボット好き。 戦闘好き。 かわいい少女好き。 大量のダイスを振ってみたい。 いかがですか? あてはまったあなたはぜひ8月31日のアヴァンドナーを!
| 淡雪 | |
| 2019/08/26 17:56[web全体で公開] |
😶 オンセン1周年 ついにオンセンで活動し始めて1周年,プレイ回数210のGM回数120,1日1回何かしらやってる計算になります。卓ジャンキーですね本当に。1年でトラブルにあったり逆に起こしたり人間関係が変わったりと本当に色々ありましたが,飽きるまではのんびりゆるゆるやろうと思っております
| あるるん | |
| 2019/08/25 23:46[web全体で公開] |
😶 そしてまた 毎日の卓宣伝なのです。 集まらないとできないからね! GMはPLさんを集める努力を怠ってはいけない。 ということで。 8月31日、黒絢のアヴァンドナーを予定しています! 銃弾が飛び交う灰色の荒野へようこそ! このイカレタ世界で楽しくドンパチしようぜ! 時に笑い、時に涙し、そして今日という日を生き延びるために。 さぁ、楽しい戦闘のお時間です! みなさんのご参加を心よりお待ちいたしております!
| クロイ | |
| 2019/08/25 16:09[web全体で公開] |
😆 9月の卓方針 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)宣誓ー!!! 9月ー!私はー!コミケC96で手に入れたシナリオを中心にー! 卓をー!建てることをー!誓いますー!!! という事で、9月はコミケシナリオ中心に卓を建てていきます コミケのシナリオは大体長時間・分割予想のシナリオやキャンペーンシナリオが多いので沢山卓を建てる事は難しくなるでしょうが なるべく卓を建てたいと思います ……そんな気持ちで昨日の夜に卓建てたら朝には参加者が決まるって言う驚きがありました、5人の分割卓でも需要あるんだな〜と思いました。(小並感) 絶対建てるつもりのあるシナリオは『ブルーローズが散った日』・『カーネーションは凛として枯れる』・『告別私記』・『君といたジュブナイル』(4シナリオ収録)の計7シナリオとなっております 今月の3連休に長時間シナリオは消化したいな〜(願望)
| あびす/非常食 | |
| 2019/08/25 10:59[web全体で公開] |
😶 近況報告 どうも、こんにちは~、お久しぶりです日付です。昔はあびす/非常食と名乗っていました。 先ほど、友人からの熱烈な、非常に熱烈な勧めもあり、SW2.5のルールブックをポチっと、注文いたしました。 便利な世の中になったものですね。ですので、もしかしたらソードワールドを始めるかもしれません。 多分、おそらく、きっと… それだけです。では皆様、よい日々を。 早く、比叡山のるるぶも買いたいなぁと思った、日付がない人でした。
| オヤツ | |
| 2019/08/24 17:29[web全体で公開] |
😶 風の噂で聞いた事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長いと思ったんで畳みました。 PLみんなが楽しめないシナリオは微妙だってどこかで聞いたんだけど... それはPL目線からでも違うと思いました。 だってTRPGってみんなで物語を作っていくゲームですよね?(私はそう思う) だったらそんなくそみたいなシナリオを俺が面白くしてやるぜ!くらいのノリがないとそれは楽しくないと思います。 PLが受動的に楽しもうとするんじゃなくて能動的に楽しむのも面白いと思います。 なので、最近卓つまらないなぁって思う方は限度はありますけど笑、能動的にRPとか判定行ってみては如何ですか? オンセンの方は大概は良い方々ばかりなので「ゲームだ」と割り切って自分の性癖やら、リアルでやれない事をどんどんぶつけてみてください。 マナーさえあれば、笑って許してくれると思います。 少なくとも私はそう思います。
| せと | |
| 2019/08/24 13:52[web全体で公開] |
😲 愛の力補正の威力 本日「箱舟はいっぱい」で初KPデビューをしました…! とっても緊張した…!!しかもやっぱりやらかした…! 「箱舟はいっぱい」はちゃんとお通夜みたいにならずに楽しく終われたらまた回そうと思うので、ネタバレしない方向でデビューの感想を…。 お通夜になりませんように……。 私よりもPLとし全て表示する本日「箱舟はいっぱい」で初KPデビューをしました…! とっても緊張した…!!しかもやっぱりやらかした…! 「箱舟はいっぱい」はちゃんとお通夜みたいにならずに楽しく終われたらまた回そうと思うので、ネタバレしない方向でデビューの感想を…。 お通夜になりませんように……。 私よりもPLとしてもKPとしても先輩な方々ばかりなので、ぐだぐだでもきっと生暖かく許してくれる…と信じて頑張りたい所存。まだ前半ですので、この先が楽しみです。 全てを知っている身としては、既になんかいろいろ楽しい…。途中で笑いが込み上げそうになるのを何回か堪えるのに必死でした。楽しい。 ベテランの方々が多いのでわりとさくさく進んでくださっていると思うのですが、出目やら何やらに翻弄されている感じが凄いw 誰がどこに行く、みたいなのもわりと当たり外れが起きがちなのもこのシナリオ…。秘匿HOに加えてキャラシ非公開ゆえに秘密もいっぱいなのですが、秘密が多すぎても動きにくかったり、かと言って言ったら言ったで後で後悔することにならないか…?などなど、疑心暗鬼楽しい…。 それでも余程のことがなければ最後までは詰まることはないようにしたいなぁ…と思っております。 ……ダイスの女神様がロストと命じない限りは。 最後の最後で生き残れるかどうかは、RPと手に入れた情報、そしてお互いの秘密…いろいろ活用せねばならないので頑張っていただきたいところ。 とりあえずは、恋人のために頑張るPCさんのクリティカル率がえげつないw愛の力補正が凄いw 全体的には結構失敗続きでログが真っ赤に染まっている感ありますが、誰もファンブルはしてないので平和ですね! この調子でファンブルしない感じでぜひ…。 (フラグ建築完了)
