ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.45

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/07/19 07:16[web全体で公開]
😰 聞き耳ファンブラー
昨日も1、2時間のソロで耳が100ファンだった…
待って?おかしくない?毎セッション100分の1出すとかどゆこと?
やだーもう聞き耳振りたくないー。゚(゚´Д`゚)゚。
いいね! 16
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/07/18 08:59[web全体で公開]
😊 ネームレスカルト布教中
どうも「沼男は誰だ?」を回しているイメージが強くなっているらしき私ですが、イチオシのシナリオは「ネームレスカルト」です。
というかこのシナリオが回せるようになりたくてクトゥルフを始めたところもありますw

そんなわけでなんと6月から9月まで毎月「ネームレスカルト」を回します。
布教が熱心!
全て表示するどうも「沼男は誰だ?」を回しているイメージが強くなっているらしき私ですが、イチオシのシナリオは「ネームレスカルト」です。
というかこのシナリオが回せるようになりたくてクトゥルフを始めたところもありますw

そんなわけでなんと6月から9月まで毎月「ネームレスカルト」を回します。
布教が熱心!
今月の卓がそろそろ始まるのでワクワク楽しみ。
今度はどのエンディングに辿り着いてくれるだろうか……
そしてどんなルートを辿ってくれるのだろうか!
毎回とっても楽しみです。
準備の大変さも苦じゃないですね。
ご希望頂ければその後の「エルズコール」も回したいところですが、なかなかそこまで日程を取れない苦しさ……
いいね! 24
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/07/16 21:28[web全体で公開]
😆 gifted・ironyネタバレ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下箇条書き
・お兄さんイケメンやなぁ
・美華ちゃんが空気過ぎない…話しかけていいのかな…
・姫野さんと明石儀さんの遣り取りが激萌
・個別探索ワクワクしますなぁ
・情報が共有されないの不安になりますなぁ…
・本拠地(?)探れば何か出るかと思ったけど何も(私のPCに)有用な情報が出なかったでござる
・思っていたのと違う反応に禿萌え(そっかぁ…困るのかぁ)
・音楽がいい
・ハンジさんと綾斗さんと絡めなかった辛い
・皆の予測を聞いても話が見えなくてわろた
・クリファンに笑うしかない
・発狂だー!ここからが本番
・ハウスルールが狂気の選択を許しているのにダイスを振るべきじゃなかったと猛省(まさか今まで引きたくても引けなかった6ここで出すー…?えー…)
・助けていただいた事にとても感謝いたします
・あれ?結局私余計な事しかしなかった…

今後またこのシナリオを回されるなら是非見学に行きたいぐらいに楽しいシナリオでした。
またHOありシナリオ挑戦したい
いいね! 7
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/07/16 20:11[web全体で公開]
😶 ギフテッド・アイロニー
斑咲様卓に参加させていただきました!
初のHOありのCoCで随分はしゃいでしまっていてプレイングがアレで……
GMさまの機転と他PL様の優しさで生きて帰ることができました!とても楽しかったですxD
皆々様にとても感謝しております!
今後も皆と楽しめるよう精進します
いいね! 5
トロ
トロ日記
2019/07/16 19:58[web全体で公開]
😶 21日がゴブスレ初GMと言ったな
あれは嘘だ!
というわけで突発で20日に立てました。ま、いいよね!
いいね! 10
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/07/16 18:55[web全体で公開]
🤢 じめじめ
仕事で失敗した。
このじめじめした気分を吹っ飛ばしたい。
CoCでみんなでわちゃわちゃしたい。

どなたかセッション立てないかしら?
もしくは私が茶番シナリオ回そうかしら?

ちょっと迷い中…
いいね! 11
シオリ
シオリ日記
2019/07/16 14:10[web全体で公開]
😶 似合わないことするもんじゃない( -ω-)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっぱ主人公なれないわ。
どっちかと言えば悪役?
もっとも声のせいだと思う。
やっぱ似合わないことするもんじゃない。
(7/14のテストプレイの後悔)
いいね! 6
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/07/15 17:20[web全体で公開]
😆 狂気山脈登ってきました
先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました!
結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。
彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw
わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂全て表示する先日ずっと気になっていたCoC狂気山脈のPLをやってきました!
結果はPC3人全員ロストという結果でしたが、まさかの1番死にそうなNPC1名だけが生還というものに。
彼は他の人々を踏み台にしてほぼ何もせずに無事登頂し下山していきましたw
わたしのPCが1番惜しいところまで行ったんですがね、登頂はしたものの帰りつくことができませんでした!
とはいえ悔いのないロストでした~

出目にかなり踊らされましたが、非常に楽しいセッションとなりました!
更に殺意の高いアナザーシナリオがあるということなので、それをまた遊びたいなと思っております。
最近自PCのロスト率が上がっていてPL本人はにっこり。
いつも生き残ってばかりだと面白くないですからね~
いいね! 29
たぬき
たぬき日記
2019/07/15 01:14[web全体で公開]
😊 今日、思う事(GMとしての喜び)
PLからの言葉で嬉しいのは
「とても楽しかった」
「続きがやりたい」
「また是非参加したい」
こういった言葉。
他にも、内容を褒めてもらったり、日記にセッション感想を丁寧に書いてもらったり。

やっぱり、嬉しいものなんですよ。
それがGMにとっての燃料なんだろうなぁ。
いいね! 49
オヤツ
オヤツ日記
2019/07/13 20:10[web全体で公開]
😊 書きたいことがあるんだ。
今日の昼からクトゥルフやって、改めて思ったけどこんなに面白いんだって再認識しちゃった。
ちなみに、今日参加した卓はアリセントさんの「【オリシ】五月雨に篠突く雨(旧:RE:venge)」です。
このシナリオ本当に、面白かったので見かけたら参加することを強くお勧めします。
いいね! 22
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/07/13 19:17[web全体で公開]
😢 どうゆうことー?
世は夏休みになるというのに、逆に私は休みが減って夜勤が増えてるってどうゆうことなのー????


でもまぁ!シフトでましたので、予約されてるセッションの日程調整はじめてきますよ!
いいね! 12
あるるん
あるるん日記
2019/07/12 21:03[web全体で公開]
😶 今更気づいた
データ量の多さ。
オーダー16系統。
エキスパート、ボディリプレイサー、ソウルエンコーダー
魔術系列12!
あかん、こんなん全部は無理。

なんとかしよう。
きっとなんとかなる!(はず)
いいね! 4
あるるん
あるるん日記
2019/07/12 18:41[web全体で公開]
😊 おおお!
キャラシでガーデンオーダーにしたらある程度できてた。
上級までは網羅されていたので、アルストノリアで追加された分を足すだけで完成!
これ、作成2時間コースだなって思ってたのですっごく嬉しい!

ダブルクロスほどではないけど、ガーデンオーダーもいろいろ追加されたので、キャラ作るだけでも楽しいよね!
いいね! 3
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/07/12 17:43[web全体で公開]
😰 三連休
出勤して、月曜の予定確認して、初めて知った。
マジかよ…三連休かよ…
月曜日も休みじゃん…


卓立てなきゃ( ゚д゚)
いいね! 22
Kulix葵(引退
Kulix葵(引退日記
2019/07/12 01:01[web全体で公開]
😍 新作立てた!
はぁい茶番好き葵です(>ω<^)ノ
たまには脈絡のないあべこべなシナリオもいいかなと思って作りました【秋刀魚の塩焼き】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156286068170KulixArisu98

こんな名前ですがクトゥルフシナリオです。
(_(^~ω~)突発茶番ですが集まるかな?
内容が内容なのでレギュはかなり緩め、なお内容は~・・・ワンチャン一時発狂あるかもしれない程度のデンジャラスとなんかうん常識は捨てよう。
いいね! 5
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/07/12 00:14[web全体で公開]
😶 GMしなきゃ
・煙草屋製作所様1ページTRPG
・キルボス
・ウミガメのスープ
・おまじな大饗宴

クトゥルフtrpg
・平日21時から始めて0時までに終わりたい
・隔離病棟
・無限回廊

シナリオorシステムだけは充分ある。
あとは、あとは卓たてる度胸だけ……!
立てなきゃ…(メモ)
いいね! 5
まりひろ
まりひろ日記
2019/07/10 10:39[web全体で公開]
😶 D&Dの5版を初めてプレイした感想
オンセンさんでは無い某所でD&D5eの卓に参加させていただきました。
実はずっとD&DはプレイしてみたいRPGで、憧れていました。
1番古くて1番人気のあるシステムっていうのがミーハーの自分に深く突き刺さったのです。(間違ってたらごめんなさい)

D&Dの存在自体はTRPGをやるずっと前から全て表示するオンセンさんでは無い某所でD&D5eの卓に参加させていただきました。
実はずっとD&DはプレイしてみたいRPGで、憧れていました。
1番古くて1番人気のあるシステムっていうのがミーハーの自分に深く突き刺さったのです。(間違ってたらごめんなさい)

D&Dの存在自体はTRPGをやるずっと前から知っていて、TRPGという言葉を意識するずっと前から、全てのRPGの原型となったD&Dというゲームがある、ということは知っていました。

ルールブックが若干高いですがまあ値段はCOCと変わらんやろって事でサプリなどとともに数冊ポチってしばらくのちに卓を見つけて参加申請。

その感想はめちゃくちゃ楽しい!です。

まぁ5版なのでかなり遊びやすく調整されておりますが、昔ながらのTRPGってこんな感じなんやなって改めて感じることができました!
いいね! 19
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/07/09 12:55[web全体で公開]
😟 こんなはずでは?
1ヶ月の卓予定を自粛して減らしている代わりに先の予定にズレ込んでいく……
既に9月の卓の話をしています。
いや本当にこんなつもりではなかったぞ??

このところ毎月ネームレスカルトの布教卓を立てているので予定が埋まるのが早いこと。
長編入れると一気に予定が詰まりますね!
でも素敵なメンバ全て表示する1ヶ月の卓予定を自粛して減らしている代わりに先の予定にズレ込んでいく……
既に9月の卓の話をしています。
いや本当にこんなつもりではなかったぞ??

このところ毎月ネームレスカルトの布教卓を立てているので予定が埋まるのが早いこと。
長編入れると一気に予定が詰まりますね!
でも素敵なメンバーが揃っているのでどの回も大変楽しみです。

それはそうと、沼男は誰だ?第9陣のセッションが終了。
久しぶりの全員ロストでした!
最近上がってきていた生存率がまた下がる結果に。
今度こそ暫く回す相手がいない、かな……
あとは長編といえばそろそろもう一度闇をゆく者たちの宴を回したいなとは思っております。
なかなか時間が作れそうにないんですけどね。

そんなわけで、当分は予定している卓と我慢しきれなかった時の突発で過ごしていくことになりそうです。
時々やっていたガチ初心者向けの説明会兼短編セッションもご要望頂いてるので、余裕がある時にやらせて頂きますよ〜
いいね! 17
白餡子
白餡子日記
2019/07/08 23:28[web全体で公開]
😶 セッションと同じくらい準備が好き
セッションのためにシナリオを読むのも、セッションに使えそうなBGMを探すのも、必要とあればNPC用の画像を準備するのも、とても好きでそれで活動がGM寄りな私です。
どれも時間はかかりますが私の場合は「楽しくてつい夢中になって気づいたら時間が経過していた」っていうパターンです。
特にBGMはシーン全て表示するセッションのためにシナリオを読むのも、セッションに使えそうなBGMを探すのも、必要とあればNPC用の画像を準備するのも、とても好きでそれで活動がGM寄りな私です。
どれも時間はかかりますが私の場合は「楽しくてつい夢中になって気づいたら時間が経過していた」っていうパターンです。
特にBGMはシーンや場所に合うものを探すのがとても楽しくて…。
その間にセッションには使わないけど個人的に好みだったものを保存して作業用BGMにしたりもしてます。
こういう時間が、私はセッションと同じくらい好きです。
いいね! 20
クロイ
クロイ日記
2019/07/08 19:05[web全体で公開]
🤔 やっぱり…頑張るか
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPとして、少しはテキセに慣れようかなと思い始めた今日この頃
私がスマホ勢なのと、タイピングが遅く咄嗟に言葉を文にする事が苦手な為テキセはあまりやった事がなかったですが、「テキセでも大丈夫ですか?」の一言でこれはテキセに少しでも慣れて出来るようになった方が良い可能性が高いなぁ…と感じました

なので、まだ予定は未定ですがテキセで廻すなら簡単な「下る。」(天野虹乃様作)と「泥人形は砂糖菓子の夢を見る」(すなだばー様作)を廻していこうかなぁと考えております
…うん、テキセに慣れるために頑張る、頑張らなければ…!
いいね! 18