ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.41

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

うさきゅん
うさきゅん日記
2019/09/18 20:50[web全体で公開]
😶 ヘッドセット買っちゃったんだ・・・!!
今までセッションに使っていた置きマイクですが、
最初こそ良かったものの、最近ノイズ拾いすぎて雑音やべぇ!!

っていう指摘を、自覚したり他の方から頂いたりして、
ちょっとこれは迷惑かけるんじゃないか・・・?と想い、思い切って相談。
G633っていうのがいいよ!って教えていただいたものの、す全て表示する今までセッションに使っていた置きマイクですが、
最初こそ良かったものの、最近ノイズ拾いすぎて雑音やべぇ!!

っていう指摘を、自覚したり他の方から頂いたりして、
ちょっとこれは迷惑かけるんじゃないか・・・?と想い、思い切って相談。
G633っていうのがいいよ!って教えていただいたものの、すでに生産完了しており、店頭にはなく。。。

後継のG633s(ワイヤードタイプ)を買いました!!諭吉も樋口も飛んでった!!!

しかし昨日、碌なセッティングもせずにマイクテストしたらめっちゃクリアに拾うwwwwww
しかもスピーカー側に小規模ながらDAC入ってるとかで頭悪いのでは?(褒め言葉)と。

というわけで、ロジクールさんのG633sでこれからのセッションに向かいます!!
いいね! 13
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/09/18 19:31[web全体で公開]
😶 友達登録整理しましたー。
・ログインが数ヶ月前
・私の記憶から消えた
・もう一度遭遇する可能性が低い

上記の方々を対象に友達登録から外させて頂きました。
今までありがとうございました!


私は友達登録を“会ったことある人を思い出す為のもの”と認識しております故に、私から申請することは基本的にありませんし、全て表示する・ログインが数ヶ月前
・私の記憶から消えた
・もう一度遭遇する可能性が低い

上記の方々を対象に友達登録から外させて頂きました。
今までありがとうございました!


私は友達登録を“会ったことある人を思い出す為のもの”と認識しております故に、私から申請することは基本的にありませんし、安易に解除します。
なので、傷つかなくて大丈夫です。あなた方を嫌いになったわけではありません!
ババァの記憶と精神力がもたなくなっただけです!

そして、現在登録維持されている方々、もうしばらくお付き合いよろしくお願いします。
いいね! 17
三つ目鱗
三つ目鱗日記
2019/09/18 01:49[web全体で公開]
😶 クリティカルの報酬
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャラクター:阿笠 栗栖の探偵事務所にのじゃロリケモ耳娘が押しかけ女房的な感じでいらっしゃることとなりました。めでたしめでたし。

のじゃロリの好感度がダイス目やロールで上がったり下がったりするのが、見ていてほんと面白かったです。
同行させていただいた方々のロールプレイやKPさんとのやり取りが始終関心することばかりでしてでまた一つ勉強になりました。
KPさんが初めてのKPにもかかわらず割と無茶ぶりを聞いていただいたのでいろいろ自由にやれて楽しかったです。ありがとうございました。
いいね! 7
いつき
いつき日記
2019/09/17 20:15[web全体で公開]
😊 ルルブ届いたー!
へへ...../// ストラトシャウト、ガーデンオーダー、インセインのルルブ買っちゃった(*´﹃`*)
以前体験してまたやりたいなー、とずっと思ってたけれど、やりたいならルルブ買ってオンセでも挑戦すべきですね...!
インセインはオフで知り合った方から誘いを頂いて、オンセで初体験だけど頑張る!
これでルルブ未所持は参加できない、は通じないですね(`・ω・´)フンスッ!
システム経験数も稼ぎたいなぁ...
いいね! 13
オヤツ
オヤツ日記
2019/09/17 07:22[web全体で公開]
😶 ステラナイツ...最高かよ。
2日連続ステラナイツ開催させて頂きました!
一日目は、
事前にキャラクター作成してセッション開始!
俳優の方々は、参加者4人中3名が初プレイだったのですが
出演者全ての方々素晴らしいRPで手番が回る事に俳優のハードルが上がっていくセッションでした。
こいつシリアスできるのか!?ってペアでも全て表示する2日連続ステラナイツ開催させて頂きました!
一日目は、
事前にキャラクター作成してセッション開始!
俳優の方々は、参加者4人中3名が初プレイだったのですが
出演者全ての方々素晴らしいRPで手番が回る事に俳優のハードルが上がっていくセッションでした。
こいつシリアスできるのか!?ってペアでもしっかりシリアスしてる所見ててレベルが高かったです。
こちらは参加者、観戦者含め10名ほど...すごいありがとうございます。
ほんと、これ作ってくれた作者様に感謝しないですよ泣
そして、そのお話を紡いでくださった俳優のヴヴモさん、そーせんさん、エアーさん、ロリハルコンさんお疲れ様です。ありがとうございました。

2日目は、
こちらはもう既に1度はステラナイツに参加したことがある方々で開催!キャラ作成からシナリオまで一気にやりました。
1人急遽欠員が出てしまったのが本当に...残念です...
しかし、全てのペアでこれが、ステラナイツだって言わせられる正統派恋愛ペアだったり、ヤンデレ幼女ペアだったり、強キャラペアだったり宇宙ペアだったり。
こちらも参加していただいた俳優のギンタさん、ソングさん、エリオ助さんお疲れ様です、ありがとうございました。こちらも見学に来て頂いた方々ありがとうございました。

なお、1日目のセッションは私のディスコサーバーにて限定公開されているので私のサーバーに参加している方々は興味ございましたらご観覧ください。
ブーケ会場では実際にセッションでここがエモいんじゃコメントもあるのでそれを追って見るとニヤニヤできる事間違えなしですね。
いいね! 10
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/09/17 01:22[web全体で公開]
😶 あと1名
前回の日記で宣伝致しました『闕乏の聖餐』、あと1枠空いております。

月末にならないと来月の予定わからない、という方でも大丈夫です。とりあえずの申請受付ます。
なので、よろしかったらどうぞー。


あと、いい忘れてました!
胸くそENDになりやすいです!
いいね! 5
うさきゅん
うさきゅん日記
2019/09/16 11:36[web全体で公開]
😆 成長の実感(?
オンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。

回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・??

そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、
いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれて全て表示するオンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。

回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・??

そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、
いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれていたのを昨日のセッションで想いました。
KPがこちらに委ねてくださったので出来たのですが。

しかし、言葉だけではなかなか難しい場面もある(いくつもの単語を乗せるよりも、画像1つで解決できることがある)ので、いろいろうまく使っていきたいなぁ、などとおもいました。

まだまだ未熟者ですが、セッションしてくださるいろんな方のおかげで成長できております。
まだまだお手合わせしたことのない方も大勢いらしゃると思いますが、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
いいね! 17
あるるん
あるるん日記
2019/09/15 22:10[web全体で公開]
😶 日記をチラ見して。
もしかして、今風邪はやってる?
自分も数日前からのどが痛い→鼻水出てきた。今ココ
熱が出て寝込むことだけは何とか避けたい。
仕事だってあるんだし!
全然風邪ひきそうな感じなかったのに、いきなり喉からきて治らない。
夏の疲れが出たのかなぁ。。
みなさんも季節の変わり目にはご注意を。
いいね! 4
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/09/13 23:36[web全体で公開]
😶 やっと……!
みんなの夏休みシーズンから続いていた長編セッションラッシュがやっと!やっと!終わりそう!!

自分で詰め込んだくせに、死にそうになりながらどうにかこうにか開催を繰り返して、ついに見えたゴール!
ご迷惑かけた皆様、ごめんなさい。
応援・アドバイスくれた皆様、ありがとう。
何より一緒に遊んでくれた皆様!いい悲鳴をありがとう!

スケジュールに○がならんでるって、心のゆとりがあっていいなぁ。
またのんびりPLやるんだぁ。
いいね! 13
ルーシー
ルーシー日記
2019/09/13 19:24[web全体で公開]
😶 KPやGMをはじめたきっかけ
KPやGMをはじめたきっかけ、私の場合はとても単純でツイッターなどで
「GMやってるとPLやりたくなる」という発言を色んな方がしてるのを何度も見たのと、
TRPGをはじめた当初によくKPしてくれた方がいて、その人の卓はとても楽しかったのもあり、
その人にPLもして欲しいなぁと思って「今度、何か全て表示するKPやGMをはじめたきっかけ、私の場合はとても単純でツイッターなどで
「GMやってるとPLやりたくなる」という発言を色んな方がしてるのを何度も見たのと、
TRPGをはじめた当初によくKPしてくれた方がいて、その人の卓はとても楽しかったのもあり、
その人にPLもして欲しいなぁと思って「今度、何かシナリオ回してみようかと思ってる」と話をすると
めちゃくちゃ喜んでくれて、PLとして呼んで欲しいと言われたからです。
(呼んでくれと言われなくても、PL参加をお願いするつもりであった)

私は妙なところで凝り性なのもあり、背景やら音楽やらめちゃんこ用意してスムーズに進められるように、
操作方法を何度か練習するんで初回しまでに時間もかかるし、疲れちゃってたりしたんですが、
頑張ってやった結果、好評だったのとこだわってた所とかを褒められたりして、物凄く嬉しかった。
それから、KPやGMもやるようになりました。

ただ、褒められるとなんて顔していいかよくわからなくなる民なので、
素直に「嬉しい!」といってそこで話が終わっちゃうか、フヘっホヘっと
よくわからんオタク笑いになって終わっちゃうのはダメだと思ってます。
(いまだに改善方法がわかっていない)

私はよくクトゥルフをやっていて、クトゥルフの好きな所は
「なんかよくわからん怪異に巻き込まれるものの、技能や知識でなんとか
 命からがら怪異から逃れる」という点が好きだったりします。
なのでPLさん達が怪異から逃れる為に、四苦八苦していたり、相談しているのを見ると
「 はじめてのおつかいに出した兄弟を影からこっそり見守る親 」
みたいな気持ちで、手助けしたい気持ちをこらえ、ソワソワはらはらしながら見てます。

が、これがわかるとクトゥルフはホラーTRPGゆえ一気に興ざめするかもしれぬ。
と思ってバレないように極力淡々とやってます。
(やってるつもりだけど、バレてたらどないしょ・・・)
んでPLさん達の奮闘の結果、怪異から逃れられたら私の脳内ではガンダムUCのあの曲が流れて、
ガッツポーズになるんですが、これもバレると興ざめすると思われるので、やはり淡々としています。
(なにか判断に困ると淡々とするのが間違いないと思っている民)
ちなみに、奮闘の結果、ダメだった場合は何故か申し訳なくなり、お通夜になる私がいます。
(すまんやで)

たまにPLさんからの質問で
「この扉って開けたらどうなりますか?」と言われると
(!?え、やべぇ扉だという事前情報もないし、PCに透視能力でもあれば
 開ける前に開けたらどうなりそうか?がわかりそうだけど、んなこたーないしやっぱ開けないと
 わからない・・・よね?)と思い
「うーんそうですね、開けないとわからないですねぇ。開けますか?」または
「開けないとわからないですが、扉の中の様子がどんなのか?を耳を扉に
 ぺたっとする<聞き耳>でわかるかもしれません!」と返答してたりします。
今ふと思ったけれど、こんな感じで普通に返答すると逆に怖かったりするんでしょうか?
(特に意図してなかった)

ただ、まれにやられると悲しくなるのは
「KPやGMは、言い負かすもの、やりこめるもの」という感じで接してこられたり、
「スムーズに進めるために、情報が無いところは、無いよー」と伝えても、
「やっぱり、そこを調べたい!」といわれるとしょんぼりします。
(一個人の感想であり、万人がそうではない)

そういう接し方をする前に、例えば私が「そこ情報あったけど、無いっていいましたw」
といった感じでPLさん達の信用を損ねるような発言や行動があったなら
こうなっても致し方なし。となりますが、んなことはない(やってないと思うが、こればかりは他人の判断なので、
自分ではわからない)となると、
「悪い事してないのに、何故か悪く言われてる」時と同じ気持ちになってしょんぼりしてしまう時があります。

これ、私はしょんぼりする。というだけで、人によっては
「お?いい着眼点ですなぁ~素敵やん?」みたいな感じの人もいると思うので、
この場合は、単純に私とはあわなかったのだなぁと思ってたりもします。

こんな感じでKPやGMライフを送りつつ、PL参加もしてたりしますが
KPやGMも楽しいし、PLも楽しいのでTRPGっていいなぁと思ってます。
いいね! 24
いつき
いつき日記
2019/09/13 15:57[web全体で公開]
🤔 ルルブ所持のシノビガミorクトゥルフが...やりたい...
どちらもルルブ(基本)は持ってるけれどシノビガミは未経験・クトゥルフは1度きり...。初心者でも構わないならセッションに参加したい...
安〇先生...シノビガミとクトゥルフが、したいです...( ´ᾥ` )
①9/17  22時前後~18日夕方
②9/29  23時前後~30日夕方
空く時間が遅いですが、18日、30日の朝から開始でもいけます。どなたか...システムを開いてくれませんか...?(他力本願ですみません)
もしくは未定の10月の日程にかけるか...( ´ᾥ` )ウーム
いいね! 16
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/09/13 00:05[web全体で公開]
😶 熱量の差がつらい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段リア友とボドゲとかおまじなみたいな短編TRPGやっているのだけれど、熱量の差を感じる。
今度同じメンバーでCoCをやって貰うのだけど本当、「やって貰う」感覚が否めないのだ。
勿論、私が誘っているのだから私が一番熱量高くて当然かも知れないが、オフセとか身内卓の話を見るとちょっと寂しい。
オンセンは色んな人がいるからその分トラブルも多いかも知れないけれど、 ここに集まっている人達は少なくともTRPGがやりたくて集まっている人たちだから多少差はあれど熱量は近いと思う。それはとてもありがたいことだなぁと感じるこの頃です。
もちろん、リア友が一緒にゲームしてくれる環境も大変有難いけれど。

今日の正気博打めっちゃ楽しかったです。
直ぐに立卓いただいたしの様、一緒に参加された皆々様本当にありがとうございました。
いいね! 21
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/09/12 14:34[web全体で公開]
😊 思いつき企画
CoCでちょっとやってみたいことを思いつきました。

・固定4人メンバーで幼馴染探索者を小学生で作成
・月に1、2度のセッションを行い毎回年齢を1つずつ上げて成長させていく
・KPは持ち回りでも固定でも(要相談)
・もしロストした場合は元探索者の親族または友人を作成
・大人になるまで仲良全て表示するCoCでちょっとやってみたいことを思いつきました。

・固定4人メンバーで幼馴染探索者を小学生で作成
・月に1、2度のセッションを行い毎回年齢を1つずつ上げて成長させていく
・KPは持ち回りでも固定でも(要相談)
・もしロストした場合は元探索者の親族または友人を作成
・大人になるまで仲良くセッション!
※この場合、大人になるのは成人かつ社会人になることを指します。

個人的に11月開始でよろしければ真面目に考えたいと思います!
参加ご希望の方はご遠慮なくコメントしてください。
ただ友達登録済みの方や同卓経験ある方優先となります。
セッションは全てボイセを予定!
その中で日程調整しやすそうなメンバーで揃えたいかなと考え中です。
既にTwitterの方で思ったより反応頂けてるのでそちらの方とも調整します!

メンバー決まったら詳細ルールを一緒に相談して決めていきたいです。
まず何歳スタートにするのか、KPは持ち回りか固定か、その場合のKPCの有無、成長ルールなどなど。
RP重視シナリオがお好きな方とか、キャラの人生を追ったり築いたりするのが好きな方向けですね!

楽しそうなことを思いついたらやってみようの精神なのでした。
いいね! 45
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/09/11 19:56[web全体で公開]
🤔 銀剣のステラナイツ-学園祭前夜- 観客募集のお知らせ
皆様こんばんわAlicentです。
いやーということで今日はタイトル通りの宣伝となっております。
学園祭前夜のエクリプス戦となっております。また舞台はオリジナルとなっておりますので、戦闘も気になる方は
是非ご覧になってください。特に制限はございませんので、自由にディスコードへお越しいただいてご全て表示する皆様こんばんわAlicentです。
いやーということで今日はタイトル通りの宣伝となっております。
学園祭前夜のエクリプス戦となっております。また舞台はオリジナルとなっておりますので、戦闘も気になる方は
是非ご覧になってください。特に制限はございませんので、自由にディスコードへお越しいただいてご歓談してブーケを投げつけてください。

エクリプスは自分も初めてなので怖いですが、頑張りたいと思います!
日程は今週の日曜日15日の14時から開演となっております。
大体3時間~5時間を想定しています。もちろん途中抜けも大丈夫ですよ!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156594539539Alicent8810

現在絶賛盛り上がっているステラナイツ界隈ですが、このオンセンでもボイセ卓を流行らせて行きましょう!
いいね! 12
クロイ
クロイ日記
2019/09/11 14:31[web全体で公開]
🤔 なやむ〜(´-ω-`)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はじめましての日記をちらりと見かけるようになった今日この頃
なんととなくではあるのですが、自分はまだ同卓した事がない方の方やオンセンに登録したての方々とKP・PL問わず同卓したいと思う事がしばしばあります
(まぁ、自分は実質クトゥルフのボイセしか出来ない様なものなので、同卓出来る方は本当にごく僅かなのですが……)

そんな思いが強くなってきた為、9月後半~10月の空いている時間にでも私の卓に来た事がない方限定の卓か野良卓でも立ててみようかなと思ってはいるのですが、いかんせんどのシナリオを回すかが全く決まりません……
ソロ・タイマンや長時間シナリオばかり回してきた弊害ですかね…

なので皆様に”初心者さんにオススメのcocシナリオ”や”どんなシナリオをやってみたいか”を教えて頂きたいです
(ほんとに簡単でいいのでお気軽にコメントください)

とりあえずこれなら大丈夫かな?と思っているシナリオ候補
・失楽園/だっと様作(3~4時間のシティシナリオ)
・星巡アステリズム/天野虹乃様作(1~2時間のクローズド星空シナリオ)
・てけり・りメモリアル/同条件様作(1~2時間のクローズドてけり・りシナリオ)
・Gray/いよ様作(2~3時間のクローズドシナリオ)
・苦い人生、甘いお茶:DAISUKE様作(SAN回復系フリートークシナリオ)
・毒入りスープ/泥紳士様作(1~4人のクローズドシナリオ)
・悪霊の家:基本ルルブより(1~4人のクローズドシナリオ)


-------------キリトリセン--------------
どーでもいいけど普通に回しておきたいシナリオ候補
・『告別私記』(HOアリの4~6時間のソロシナリオ)
・『君といたジュブナイル』収録
「あの日見たオズの国」・「あの日見たウィズの虹」・「あの日見たイブの夢」(小中学生限定ソロシナリオ)
・華月物語(4人固定のHO有りキャンペーンシナリオ第一章:秋)
・ハッピーエンド至上主義(3~4人のクローズドハッピーエンドシナリオ)
・RAiN(2~4人の幻想的ホラークローズドシナリオ)
・はじめまして、と君は言った(季節外れな夏のソロシナリオ)
・GAME/bold_trpg様作(3~5人向けクローズド系シナリオ)
・貴方は私を二度×すのね/りくも様作(2~4人の絶望系シナリオ)
・にじいろショゴスのぼうけん/はし様作(1~2人のしょごすシナリオ)
・ハロー、ヴィータ/黒江様作(3~4時間のシティシナリオ)
・泡沫の情景/しんすい様作(SAN回復ソロシナリオ)
・ヒガンの君へ(しんどい系タイマンシナリオ)

………うん、回したいシナリオの方が多い
いいね! 14
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/09/11 01:39[web全体で公開]
😶 そーいえば…
最後に自身で卓たててから1ヶ月以上経ってる…( ; ゜Д゜)
KP練習しないと!って思ってたのに(´・ω・`)

でも普通の時間帯なら卓多くたつし
KPよりもPLやりたいと思ってしまうのですよね。

まだCoCの~2時間くらいの
簡単なシナリオしかまわせませんが

ド深夜って需要ありますかね?
あるなら12日の深夜2時ごろにたてようかしら?
いいね! 16
せと
せと日記
2019/09/07 17:45[web全体で公開]
😆 不死身のリリエッタと最悪の人々、参加終了…!
本日後半戦を終えました。ネタバレは相変わらずしない方向性!

ひとまず全員生還できたことをお祝い…!良かった!
HOの内容を見てちょっと「え!そうだったの!?」ってなった部分もありましたが、シナリオ内で明言してる人もいたしなるほどなーって感じでした。
シナリオはなかなか心を抉ってくる感じでし全て表示する本日後半戦を終えました。ネタバレは相変わらずしない方向性!

ひとまず全員生還できたことをお祝い…!良かった!
HOの内容を見てちょっと「え!そうだったの!?」ってなった部分もありましたが、シナリオ内で明言してる人もいたしなるほどなーって感じでした。
シナリオはなかなか心を抉ってくる感じでしたが、ロールプレイにより適度に明るく笑えたので良かったと思いますwしんどさが募ったときほど、遠縁さん(PL hiroさん)の強メンタルロールプレイが光ったと思われw

自分はキャラ設定がとっても不遇な感じだったので生への執着が薄い感じになってたのもあり、結構参加前から「別にもう死んでもいい」的なテンションだったので、最後はキャラの思考が活きるぞー!と喜んでましたw
両親の形見を没収されたときは悲しかったですが、最後は返ってきたのでもう心残りは無いなって感じだったというのに。
生き残っちゃったぞー。

きっと今までよりはほんの少し希望を持って生きてくれるかなぁと思いつつ、残念な家庭環境でたくましくやっていくのでしょう。私はいつもセッション参加後にPC設定が生えていくタイプなので、しっかり今回も生やしておきました。
セッション参加回数が多いキャラほど設定が長いんですよね…。キャラの歴史のように増えるのですよ…。
いわゆる後日談的に増やしていっております。
それがとっても楽しいのですが!


なにはともあれ全員生還で良かったです!楽しかったー。
いいね! 9
あるるん
あるるん日記
2019/09/07 12:43[web全体で公開]
😶 深夜テンションのCoC(なのか?)
昨晩から明朝にかけて凄く感動的なシナリオをやってました!
同じ卓でご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
主人公がヘタレだった(失礼)とか、それはそれで味があったのかなと思います。

凄く楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、自分以外が全員男性のPLさんばかりだったことも全て表示する昨晩から明朝にかけて凄く感動的なシナリオをやってました!
同じ卓でご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
主人公がヘタレだった(失礼)とか、それはそれで味があったのかなと思います。

凄く楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、自分以外が全員男性のPLさんばかりだったこともあり(?)
直球ストレートなセクハラ的発言がちらほらと。
苦笑しつつスルーさせていただいたのですが、女性PLさんが混ざったときは、多少発言をオブラートに包んでいただけると凄く助かります。
ピーとか、ちょめちょめとかそんな感じでw
もちろん、全員男性PLならどんどんやっていただいて問題ないと思います。
ちょっとだけでいいので、女性PLに配慮していただければと思い、書かせていただきました。
いいね! 10
エアー提督
エアー提督日記
2019/09/07 01:34[web全体で公開]
😆 【フタリソウサ】ペロッ!これは青酸カリ!!  2回目終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フタリソウサセッションの2回目終了ですー!
・・・今回はいろいろと自分の反省・改善点がいくつか見つかりましたねぇ。
いやー、異常な癖の発動忘れたのはマジで言い訳できない。

今回は宗教家コンビです。
探偵:エイメンとかい言いそうな不健康ドルオタ神父(春畝様)
助手:探偵役を押し付けられた腕っぷしの強いシスター(まるーや様)
やっぱシステム上、探偵のRPはドSにならざるをえないのか。
次回以降の検証課題ですねぇ。
バディとしては、救う存在と救われた存在として非常にお互いを補完し合っていました。
真相フェイズでは、(表向きの探偵が急遽助手になったこともあり)犯人当て→事件の振り返りという流れになったのですが、助手が相手を先に「動機」で追い詰め、その後探偵が「手段」を追い詰めるという非常に素晴らしいコンビネーションが炸裂していました。
犯人の心も二人によって懺悔させられたことで、きっと前を向くことができるようになるでしょう・・・

最後になりましたが、参加いただいた春畝様、まるーや様、今回は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
前回と今回の内容を踏まえて、シナリオを改変してみようと思います。
また、そのうち違うシナリオをも回してみようと思ってるので、もし機会が合いましたらお待ちしております。
(聖職者PCだけに)お二人に神の御加護がありますよう・・・
いいね! 8
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/09/05 20:01[web全体で公開]
😟 ステラナイツとかスクリームとか卓感想とか
えー大分感想が遅くなりましたAlicentです。
いやー忙しくて…ともかく、界隈ではステラナイツが今熱いですねぇ、本日新サプリが発表され、じわじわと
ボイセもたっているステラナイツです。オルトリーブも欲しくなりますねぇ…
ぼちぼちステラナイツ欲が出てきているので開催していきたいと思っております全て表示するえー大分感想が遅くなりましたAlicentです。
いやー忙しくて…ともかく、界隈ではステラナイツが今熱いですねぇ、本日新サプリが発表され、じわじわと
ボイセもたっているステラナイツです。オルトリーブも欲しくなりますねぇ…
ぼちぼちステラナイツ欲が出てきているので開催していきたいと思っておりますよええ。

まずは、今更ながら回した「Dlma」の感想ですね。
いやー面白い、なんていうか昔ながらのアドベンチャーゲームをしてる気分になりますね。
しっかりホラーや探索もありとても楽しかったです!
プレイヤーの方もお互いに番号で呼び合うっていうそれっぽいロールもしてくれましたし、色々語りたいですが、
詳しく見たい方はユーチューブに上がってますので是非御覧ください!

そして、卓宣伝としてスクリームハイスクール立てました!
全然立ってないんですよねぇ、なのでルルブは持ってるけど卓はまだ!っていう方は是非ご参加ください!

ステラナイツの見学についてはまた来週くらいに日記をあげますのでよろしくおねがいします!
とりあえず今日明日はモンハンとステラナイツの打ち合わせだあああああ。
いいね! 10