ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.36

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

クロイ
クロイ日記
2019/12/31 15:04[web全体で公開]
😊 今年はありがとうございました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年のそれなりの振り返りとお礼を書いていこうと思います

オンセンで卓をやって1年以上経ち、それなりに技術が身に付いて楽しく満足出来る卓をやれる様になり、楽しく卓を囲んで誘い、誘われなどなど、オンセンに入ったばかりの頃は考えられないぐらい充実しており、毎回楽しい時間を過ごさせて頂いております

今年の卓はKP・PL共にエグい卓が多くて、1つ、1つが濃厚な卓でしたが……貴重な体験、たのしかったです( ºωº )

最近はタイマン・ソロシナリオKPとして活動する事が多くなって、かなり人を選ぶやつになりましたが、自分としてはもっと色々な方と関わって縁を繋げていけたらと思っております

今年関わった皆様、色々とご迷惑をおかけしたと思いますが、同卓して頂きありがとうございました
もしも来年、同卓する事があればまたよろしくお願い致します
まだお会いしたことがない方も、ご縁があればこんな奴ですが是非仲良くして頂けると有難いです

皆様、良いお年をお過ごしください!
いいね! 27
あるるん
あるるん日記
2019/12/31 13:32[web全体で公開]
😶 今年にオンセン登録して。
基本、マイナーなのを中心に卓を立ててきました。

来年は、CoC7版を挟みつつ、CoC6版、ガーデンオーダー、ネバーレイトナイターズ、たまにアヴァンドナーを回していきたい!
そして、D&D4版初心者卓があれば突撃したい!
また来年も楽しいTRPGが出てくるのを、ワクワクしながら今年を締めくくりたいと思います。
年始最初は多分ネバーレイトナイターズだな。
いいね! 10
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/12/29 18:43[web全体で公開]
😊 ダイレクトマーケティングとお金を取るということ
皆様こんばんわ、Alicentです。
ということで昨日も騒いでましたが、ついにコミケが開幕し、本日はTRPG島でした。
私は出ませんで悲しみを追っていましたが、boothにてついに頒布開始いたしました。

こういったものを公開して金銭的なやり取りをするというのは初めてだったのですが、やはり自全て表示する皆様こんばんわ、Alicentです。
ということで昨日も騒いでましたが、ついにコミケが開幕し、本日はTRPG島でした。
私は出ませんで悲しみを追っていましたが、boothにてついに頒布開始いたしました。

こういったものを公開して金銭的なやり取りをするというのは初めてだったのですが、やはり自分が手を入れたもので
しかも販売するというためにしっかりと仕上げたものが一つでも売れるというのはとても嬉しいものです。
これまでは無料公開や適当に公開したり、お金を取るわけではないのだからある程度のクオリティの低さは仕方がないと
考えていました。
しかし、やはり今回お金を取るということでしっかりとした準備と気持ちで望みました。
これは楽しい。これまでコミケには単純に参加するだけだったのですが、こういった気持ちを皆は味わうために(それ以外の理由もある)出ているのかと思いました。
これはくせになりそうというか、自分の中で更に頑張る理由になったと思います。

皆さんも大変ではありますが、こういった体験を味わうのも良いのではないでしょうか?まぁ自由ですが。
興奮も冷めやらぬ感じではありますが、おそらく今年の活動はこれで終わりになり、新年からまた動き出したいと思います(大掃除疲れた…)

あ、boothにて「記憶にない物語」絶賛頒布中ですので皆さん買ってくださいね!(タイトル回収)
いいね! 21
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2019/12/28 16:22[web全体で公開]
😶 オリシを作って回しあいたい
1 みんなで先ずテーマ決めます
2 同じテーマで各々シナリオ書きます
3 お互い回し合いします

以上。と言うのをやりたいのですが、
同士の方がいらっしゃったらコメントいただきたいです
いいね! 15
横田ひかる
横田ひかる日記
2019/12/28 13:20[web全体で公開]
😆 沼男は誰だ?行ってきました ※ネタバレなし

めっっッッッッッッちゃめちゃ楽しかったです・・・


普段誰かを煽ったり他PCさんに突っ掛かったり声を荒げたりなんて滅多にしないのですが
(特に今回連れてったキャラが温厚でヘコヘコしてるおじさんだったのに)、
それぞれの信念のぶつけ合い、言葉の殴り合い、平行線の議論が白熱しました

全て表示する
めっっッッッッッッちゃめちゃ楽しかったです・・・


普段誰かを煽ったり他PCさんに突っ掛かったり声を荒げたりなんて滅多にしないのですが
(特に今回連れてったキャラが温厚でヘコヘコしてるおじさんだったのに)、
それぞれの信念のぶつけ合い、言葉の殴り合い、平行線の議論が白熱しました

今までいろいろな卓を経験し、その中でキャラ同士で議論したことはありましたが、
ここまでギスギスしたのは初めてでは・・・・?
シナリオの指示ではなく、
プレイキャラがプレイキャラを自発的に殺/すという展開を初めて目にしたので(後日談ででしたが)
それぞれがマジでしたいことを思う存分できた卓だったと思います

同卓メンツ(KP、SKPさん含め)が信頼できる方ばかりだったこともあり、
みんながそれぞれに本気で胸を借りれたのだなあと終わってからしみじみ・・・
キャラはギスギスしてましたがプレイヤーたちは最後までワイワイニコニコ愉悦愉悦できたので
その辺りもメンバーに恵まれたなあと思いました😌

シナリオ中も血反吐吐きそうな展開がちらほらあって何度も(心も体も)死にそうになってね・・・
KPさんがそれぞれのキャラの設定を丁寧に拾って展開を練ってくださっていたので
なんかもう、むり・・・😭

シナリオも非常に考えさせるシナリオでしたし、
シナリオ終わった今も感情が落ち着かなくて日記に書いてる始末です

いいなあやっぱりCoCは・・・これだからやめられないよ・・・!!
いいね! 22
あるるん
あるるん日記
2019/12/27 13:19[web全体で公開]
😶 GOオリジナルクリスマスシナリオ
終わりました!
概ね、予想内にうまく落とし込めたんじゃないかなと思います。
ただ、やっぱりキャラはフルスクラッチで作成したもののほうが、愛着も沸いていいんじゃないのかな~と。
サンプルキャラだと疲労回復剤がない!というなんとも初歩的なミスがあっていただけない。

今後、ガーデンオーダーの卓全て表示する終わりました!
概ね、予想内にうまく落とし込めたんじゃないかなと思います。
ただ、やっぱりキャラはフルスクラッチで作成したもののほうが、愛着も沸いていいんじゃないのかな~と。
サンプルキャラだと疲労回復剤がない!というなんとも初歩的なミスがあっていただけない。

今後、ガーデンオーダーの卓も立てていきたいかなと思っているので、布教活動(キャラシ作成卓)をぼちぼちやっていきたい所存。

疲労回復剤ないのは困る!
特性能力とか魔術とか使ったら、まず減っていくので、それの回復できないと繰り越しが起こるんだよ!このシステム。
いいね! 8
鈴蘭
鈴蘭日記
2019/12/26 21:43[web全体で公開]
😶 さむさむ…。
クリスマスも終わって、いよいよ年末。
鈴蘭のお部屋では褞袍とおコタが大活躍しております。
低血圧&低体温には辛い季節。鈴蘭も冬眠したいものです。

ここにきて半年とちょっとが経ちました。
TRPGを始めたばかりの頃は
二度と使うことのないと思ってた昔の特技が
まさかボイセで役立つとは思全て表示するクリスマスも終わって、いよいよ年末。
鈴蘭のお部屋では褞袍とおコタが大活躍しております。
低血圧&低体温には辛い季節。鈴蘭も冬眠したいものです。

ここにきて半年とちょっとが経ちました。
TRPGを始めたばかりの頃は
二度と使うことのないと思ってた昔の特技が
まさかボイセで役立つとは思ってもいませんでした笑
前は苦手意識のあったRPも
最近は多少は出来るようになってきたと思うのですが…どうでしょうか?まだまだかな?

いろいろな方と雑談をしていると
『この人のRPはすごい!』という
ご一緒していると楽しいロールプレイヤーさんの名前が多く上がります。
いつかその中に名前が上がるようになりたいものですね。

今年参加予定のセッションもあとひとつ
いよいよ楽しみにしていた有名シナリオ『嗤う人間師』に参加してきます。

今回はいつもご一緒していただいてるコミュメンバーではなく
久しぶりにお初ご一緒の方ばかりのセッションになるので
今からドキドキワクワクしてます(*´ω`*)

現在年末年始の社畜デスマーチ真っ只中
このセッションを楽しみに毎日の仕事頑張ります。
いいね! 14
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/12/26 00:13[web全体で公開]
😶 来年の予定メモ
【参加者決定済み】

『燐光の夜間学級』秘匿  ×2班
『涅槃にて待つ』
『化けもの(ヒト)になりたかった人(バケモノ)』
『ナインルーム』秘匿
『美食家マモンの幸福な食卓』タイマン
『ペパーミントとマドレーヌ』タイマン
『同居人』秘匿

【もう一度やる(可能性大)全て表示する【参加者決定済み】

『燐光の夜間学級』秘匿  ×2班
『涅槃にて待つ』
『化けもの(ヒト)になりたかった人(バケモノ)』
『ナインルーム』秘匿
『美食家マモンの幸福な食卓』タイマン
『ペパーミントとマドレーヌ』タイマン
『同居人』秘匿

【もう一度やる(可能性大)】

『凶夢に踊れグランギニョル』秘匿
『ナインルーム』
『コンティニュエーション・ベット』
『星へ至る棺』ソロ
『此の画布に永久を刻んで』
『同居人』定期開催

【やりたい】
『ひみつのリフレクション』双子
『君待つ明日に僕はいない』タイマン
『ひび割れた鯨の胃の中にて』



上記にないものは気まぐれを起こすか、頼まれるかしないと開催優先順位上がりません。
参考にどうぞ。
いいね! 9
たぬき
たぬき日記
2019/12/24 20:06[web全体で公開]
🤔 SFもやってみたいと思い、ダブルクロスの概要をチェックしてみた。
ダブルクロスの概要をさらっと確認してみた印象は。
「中二病全開だな!」でした。w
中二病的御都合主義世界観(好きな人はゴメンね)。
それこそ若い人ほどハマるんじゃないだろうか。
ある程度年齢を重ねた私にとっては少々とっつき辛い。
正直、世界観に没入できる自信が無い。
・・・だけども、若年全て表示するダブルクロスの概要をさらっと確認してみた印象は。
「中二病全開だな!」でした。w
中二病的御都合主義世界観(好きな人はゴメンね)。
それこそ若い人ほどハマるんじゃないだろうか。
ある程度年齢を重ねた私にとっては少々とっつき辛い。
正直、世界観に没入できる自信が無い。
・・・だけども、若年層向けの世界観を敢えていい歳こいた世代が挑戦し、解釈し、もしも現実にこの状況が発生した時の社会や組織の反応とはどのようなものだろうと、考察してみるのも一興かなと思ったワケです。
かつてのSW世界観だって、当時のいい歳こいた大人たちから見れば「夢の世界のお花畑」に思えただろうし。
やっぱり歳を取ると、新しい概念や自由な発想を斜に見るクセが付くものなのかなって思う今日この頃。
ああ、若さが欲しい。
(;^ω^)
いいね! 12
あるるん
あるるん日記
2019/12/23 14:18[web全体で公開]
😶 キャラシの
今後少しずつ、画像の変更をしていこうかなと思っております。
色んな方にキャラ画像のおすすめをお聞きすることができましたので、イメージに合ったものに変更していこうと思います!
既存キャラシのキャラ画像だけ変更なので、その他のデータはそのままです。
ズラーっと新規キャラに登録されるかもですが、生暖かくスルーしてやってください。
いいね! 11
シグレノ
シグレノ日記
2019/12/23 00:50[web全体で公開]
😭 蒼天のヴィラシエル無事に終了しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は初心者さん1名、ルルブ持ち2名に参加いただきまして先程無事に終了致しました!
今日も予定より伸びてしまった...反省せねば...

今回参加して頂いたPLの皆様には多大なる感謝と時間管理の杜撰さを深くお詫び申し上げます。
懲りずにまた遊んでくれると嬉しいです(´;ω;`)


今回はオリジナルシナリオ「両手いっぱいの花束を」を回させて頂きました。
何をとち狂ったのかテキセなのに、一度に3~4人のNPC(子供)を喋らせる事になってまして。指が死ぬかと思いました
PLの皆さんにはNPCの事を好きになって頂けたようで良かったです(๑´ㅂ`๑)彼は悪い人じゃないんだよ...

蒼天のヴィラシエル自体、シナリオはあるようでないので考えるの凄く楽しいんですけど、やはりどうやってPLの皆様に楽しんで頂けるのかを考えるとなかなか進まないですね...
次のシナリオも早めに書き上げてストック増やさないとなぁ
いいね! 8
あるるん
あるるん日記
2019/12/22 19:33[web全体で公開]
😶 CoCクリスマスオリジナルシナリオ
テストプレイ無事()終了しました。
概ね睨んだ通りの時間になってほっとしております。
ただこのシナリオ、シリアスでエモいはずだったんですよ!
はずだったんですよ!!(大事なことなので
実際は、ネタバレしないように説明すると、ロリコンができました。
ロリメイド好き(疑惑)ができました。
お全て表示するテストプレイ無事()終了しました。
概ね睨んだ通りの時間になってほっとしております。
ただこのシナリオ、シリアスでエモいはずだったんですよ!
はずだったんですよ!!(大事なことなので
実際は、ネタバレしないように説明すると、ロリコンができました。
ロリメイド好き(疑惑)ができました。
お持ち帰りできそうな(実質ロスト)キャラが(以下略
どうしてこうなった。
シリアスはどこへいった?
いつからシリアルになった?
おかしいな…
なんでだろう…
こんな最後まで笑って終わるシナリオじゃなかったはずだったのに…
教えてアザトース。
いいね! 11
たぬき
たぬき日記
2019/12/20 21:46[web全体で公開]
😟 助けて~!
これからセッション参加なのに!
2歳の姪が私のお腹の上で気持ち良さそうに寝てる~!
垂れたヨダレで胸元はグショグショだ~!
どうしよう・・・。
いいね! 20
かまべる
かまべる日記
2019/12/20 19:33[web全体で公開]
😟 TRPGがしたい
いや、やればいいやんって話なんですけどね今週忙しくてそうするともはや来週は年末に差し掛かってくるとさらに忙しさが増しますTRPG不足です辛い
まだ側近に行ったセッションの日記も書けてないのに
回したいシナリオもありますちなみに改変シナリオになるかもしれません出来ればできれば…できあがりたい
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2019/12/19 09:59[web全体で公開]
😰 涅槃2の実況動画眺めてて思った
TRPGと直接は関係無いので初投稿です。

昨日、涅槃2と言うフリーのホラーゲームの実況動画を眺めてました。

クトゥルフ要素有りってことでワクワクしながら見てたのですが、
クトゥルフ神話特有の何とも言えない未知への恐怖がすごく再現されていて、
すごく怖かったです。

驚き要素がある全て表示するTRPGと直接は関係無いので初投稿です。

昨日、涅槃2と言うフリーのホラーゲームの実況動画を眺めてました。

クトゥルフ要素有りってことでワクワクしながら見てたのですが、
クトゥルフ神話特有の何とも言えない未知への恐怖がすごく再現されていて、
すごく怖かったです。

驚き要素があるホラーは苦手なのですが、
これはどちらかと言えば恐怖がじわじわと探索者を侵食していく感じ。

やはりクトゥルフってこうでなくちゃ、
と言うお手本を見た気がします。

これを参考に私の回すcocをもっともっと怖くしていけたら良いなあと思いました。
いいね! 10
せと
せと日記
2019/12/17 19:25[web全体で公開]
😆 学生探索者キャンペーン第2弾
1セッション1歳年をとるキャンペーン第2弾が終わりました!
HP4、SAN39で今回も生きて帰ってきたぞ…。小学5年生になったぜ!
SAN値低いけど探索成功するのはわりと自分という。

まぁSAN値チェックはほぼ全員にバラまいていく感じなので別に盾にはなってないんですけど。


SAN全て表示する1セッション1歳年をとるキャンペーン第2弾が終わりました!
HP4、SAN39で今回も生きて帰ってきたぞ…。小学5年生になったぜ!
SAN値低いけど探索成功するのはわりと自分という。

まぁSAN値チェックはほぼ全員にバラまいていく感じなので別に盾にはなってないんですけど。


SAN値報酬で黒字でしたので、次回もきっといけるはず!
SAN値が減るほどやさぐれていくPC。
不定も2つお持ち帰りしまして、中学卒業するまでなくならないんだなぁ…。
5人中4人不定入ってたのでなかなか楽しいことになっていましたが!
(そして誰も精神分析は持っていない)

次回もちゃんと生き残りたいと思います。
何だかんだ自分が回すシナリオが一番ロストの危険があるような気がしている…。
でも私が回す機会は中学生以降になりそうなので、まだまだ先の話…。

不定を案外持ち帰らないので、不定持ちのままセッションするのは何だかんだ初めてな気がします。
次回も楽しみです!
いいね! 10
あるるん
あるるん日記
2019/12/16 23:28[web全体で公開]
😶 わーい!
募集していた2卓とも満員御礼です!
すっごい嬉しい。
特に、2名の募集ではあったものの、埋まるかどうか半信半疑だった、ガーデンオーダーができるのがすごく嬉しいです!

楽しかったと言ってもらえるように、これからがんばって準備せねば!
いいね! 14
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/12/14 11:35[web全体で公開]
😶 オワタ……
受験が終わった!これでクトゥルフができるぜ!!
いいね! 22
シグレノ
シグレノ日記
2019/12/12 20:55[web全体で公開]
😊 クトゥルフ神話神話怪物図鑑買いました
最近乾燥しすぎて喋るたびに唇が切れるようになったシグレノです。初投稿になります
「クトゥルフ神話怪物図鑑」をついに購入しました。軽く見てみた印象なのですが、PLが正気度を失うのも頷ける…自分だったら自動発狂待ったなしですわ。こわい…無理…(語彙力)

他にもクトゥルフ神話の小説を読んだりゲームをしているのですが、知れば知るほど奥が深い。
そしていつかはKPできればいいな!と思う今日この頃です。(え?キパコンがあるって?ちょっと良く聞こえないな!)
いいね! 15
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2019/12/12 00:09[web全体で公開]
😊 初めてのリプレイ投稿
タイトルの通りです。
私が一目惚れしたシナリオを回し続けていたら面白い展開になった回があったのでリプレイとして投稿する事にしました。
なんと予定には無かったNPCの追加。
よって私が操作するキャラがめちゃくちゃいてほぼ1人RP状態でした。
でも楽しかった。とても楽しかったです。
RPはやは全て表示するタイトルの通りです。
私が一目惚れしたシナリオを回し続けていたら面白い展開になった回があったのでリプレイとして投稿する事にしました。
なんと予定には無かったNPCの追加。
よって私が操作するキャラがめちゃくちゃいてほぼ1人RP状態でした。
でも楽しかった。とても楽しかったです。
RPはやはり楽しいものです。

「最弱のかみさま」は本当に萌えるシナリオですので、気になる方は是非回すか回してもらってください。
その際は私がpixivに投稿してるイラストでも使って楽しんでください←
(いや、宣伝ではありませんよ?)
いいね! 19