ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.35
ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2020/01/28 13:37[web全体で公開] |
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/27 13:07[web全体で公開] |
😶 タイマン『世界が捨てた君の墓場』募集・友達限定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※参加者決定しました!!※ 2/14……恋人たちの日…… 祖父の通院に休日を使い、恋人なんかいない私といちゃいちゃしてくれる方を募集します…… 『世界が捨てた君の墓場(ディーオ)』 《あらすじ》 ストーカーに悩まされているというKPC。 心配なため、探索者に家に一緒に泊まり込んでくれないかと頼んでくる。 KPCの家に泊まり込むことになる探索者だったが、どこか様子がおかしかった。 2/14(金)20:30~ 4時間予定 所要時間:2.5~4時間 推奨技能:??? ロスト:探索者次第 条件満たせるキャラがいないので、KPCは新規で作成します。 PCとKPCは兄弟、恋人(男女、男男、女女可)、親友……「深い仲」であること。 ※セッション中、探索者に特殊な設定が付きます。 ※ヤンデレという言葉に嫌な予感がした人は回れ右。 やってやんよ!っていう優しい方はコメントください。 募集ページ作成して勧誘飛ばします。 よろしくお願いします。
| クロイ | |
| 2020/01/25 14:29[web全体で公開] |
🤔 coc欠員募集『Dの信仰』 秘匿HOシナリオ『Dの信仰』を1/26の13時から開始致します お時間が空いている方やあらすじを見て気になった方は来て頂けると有難いです https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157978493880kuro2 追記:来て頂けました、ご覧下さった方々ありがとうございます!
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/24 13:50[web全体で公開] |
🤢 私の悪い癖 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の持ってるシナリオを他の方が回してるのを見ると、途端にやる気がなくなっちゃうんですよね。 “私よりもその人の所へ行った方が絶対楽しいよ”って。 自分がPLする時は“このシナリオ遊びたいけど、このKPさん苦手なんだよなぁ……”ってなるくせにね。 逆自意識過剰とでも言いましょうか。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/23 23:07[web全体で公開] |
😶 PL6人ってどんだけわちゃわちゃする?? じつは購入したけどしまってあるシナリオのひとつに『頭夢児島殺人事件』 というものがあるんですね。 これが4~6人ものなんですが、6人全てに違う秘匿HOがあるんですね。 だったら、6人やりたいじゃない!って思うんですがなにせ未知数……。 組み合わせによっては4人だって“やかましい!”ってなるのに全て表示するじつは購入したけどしまってあるシナリオのひとつに『頭夢児島殺人事件』 というものがあるんですね。 これが4~6人ものなんですが、6人全てに違う秘匿HOがあるんですね。 だったら、6人やりたいじゃない!って思うんですがなにせ未知数……。 組み合わせによっては4人だって“やかましい!”ってなるのに6人になったら、どうなるの?ディスコード耐えられるの? それにスケジュールすり合わせの問題もあるじゃない? 需要もわからんし……。 だから、ファイルにそっ閉じしてあります。 とりあえず、6人セッション経験者、どんだけわちゃわちゃするか教えてほしい
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/22 19:33[web全体で公開] |
😶 募集シナリオ変更 4月に予定していた『ナインルーム』ですが、今回生還者が出たことで満足したので開催シナリオを『ネリネ』に変更します。 『ネリネ』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157968828198botanica3113 高校生/高校教師限定 現代日本謎解きクローズド 所要時間:8時間前後 シナリオ付属のスチルを使用しますので、より世界観に入りやすい仕様となっております。
| しおんぬ | |
| 2020/01/19 17:35[web全体で公開] |
😲 KP回数 概算ではありますが、KP回数が遂に200回に突入致しました。 まだ初めて2年ほどの素人にしては詰め込んだものだと思います。 PL回数も半年以内には200回いきそうな気がしますね。 回数重ねてるからなんだってところではありますが、先日たまたまオンセン登録初期の自分のセッション音源を聞いた後に全て表示する概算ではありますが、KP回数が遂に200回に突入致しました。 まだ初めて2年ほどの素人にしては詰め込んだものだと思います。 PL回数も半年以内には200回いきそうな気がしますね。 回数重ねてるからなんだってところではありますが、先日たまたまオンセン登録初期の自分のセッション音源を聞いた後に直近のセッションの音源を聞いたら、全然描写とかRPが違っていてびっくりしました。 やってる内に意外と成長するもんなんやなって…… 本当にこういうのは習うより慣れろですね。 CoC7版も読み進めてはいるのですが、まだ具体的なセッション風景が描けていない感じです。 でもきっとこちらもやりながら回数を重ねていくうちに慣れていくものなのでしょうね。 将来的にはどちらも回せるようになっていきたいと思っております。 相変わらずの卓ジャンキーではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
| まるーや | |
| 2020/01/19 17:22[web全体で公開] |
😊 こんな人とはまた遊びたい その2 私が同じ卓にいてまた遊びたかった人、遊んでいて楽しかった人の特徴の続きです。 こういう人になりたい!という私の願望も含んでいます。 ・PLのわがままを必要としないで、PCを立たせられる人 PCを「こういうキャラだから!わかれ!」で通してしまうのは、事前宣告があったとしても受け入れられにくい全て表示する私が同じ卓にいてまた遊びたかった人、遊んでいて楽しかった人の特徴の続きです。 こういう人になりたい!という私の願望も含んでいます。 ・PLのわがままを必要としないで、PCを立たせられる人 PCを「こういうキャラだから!わかれ!」で通してしまうのは、事前宣告があったとしても受け入れられにくいものです。 けどしかし、ゲス系だったり空気読めなかったりするPCでも素直にすんと調和させられる人はすごいなあといつも感じます。 推測ですが、キャラクターの短所をスパイス程度に扱ったり、逆に長所をスパイスにして際立たせることができているのかな?と思っています。 ・わかりやすく演じ、説明できる人 難しさで煙に巻かない人です。 いわゆる「脳内当て」をしてこない人や、難しい言い回しや熟語、横文字、名作映画などに頼らなくても面白いセリフ回しができる人って、なりたくてもすぐなれるものではないのです。 ・言葉を選べる人 PL間の会話で、きつい言葉や悪い言葉を使わない人です。 プレイヤー同士の雑談でも、口を開けばポンポンと卑語や差別用語が出てくるPLもたまにいます。 そういう言葉はリアルでも反映されてしまうので、これは気をつけたいです。
| マエダ | |
| 2020/01/19 10:48[web全体で公開] |
😶 卓感想絵というものについて。 お世話になっております、マエダです。 私はぼちぼちと絵を描く人なので、 長期卓に参加させていただいたりするとごくまれに 皆さんのPCをお借りして感想絵を描き、 最後にこっそりupすることがあります。 (ネット上に流すのはためらわれるのであくまで身内向けで) 大抵は「嬉しいです!」全て表示するお世話になっております、マエダです。 私はぼちぼちと絵を描く人なので、 長期卓に参加させていただいたりするとごくまれに 皆さんのPCをお借りして感想絵を描き、 最後にこっそりupすることがあります。 (ネット上に流すのはためらわれるのであくまで身内向けで) 大抵は「嬉しいです!」「ありがとうございます」的な 感想をいただけるので、ああー描いて良かったなぁーと ニコニコして終わるのですが、 このあいだ終わった卓の感想絵をいつも通りupして、 いつも通り過ごしていたら、 ご一緒した大好き絵師さんに今度は自分のPC含めての 超素敵な感想絵をいただいてしまいまして、 「はああああぁあアアアァーーーーーーーッ!!!!???!!」 (窓をガシャンと突き破って庭をごろごろごろごろ) みたいな情緒になりました。 なにこれ嬉しすぎるでしょ…! というわけで、お絵かきが趣味な方はやってみてはいかがでしょうか。 とても楽しいので。 ※よそのPCさんをお借りするというのは まことにデリケートな話ですので できれば事前相談の上、 全員の許可が無い限りは不特定多数が見ることができる ネット上(Twitterとかpixiv)にupするのは 避けた方がいいかと個人的には思います。 ↓思い立って追記↓ ※いいねありがとうございます! いないとは思いますが念のため… 感想絵や立ち絵を"描こう"と思うのは 本人の自由ですが、たとえば 『あなたは絵を描けるんですよね、じゃあ描いてください!』 と頼んだり、ましてや強要するのは別の話です。 絵は勝手にできあがったりしません。 線画・色塗り・仕上げなどなど、 描く人が自分の時間と気力を使って描くものです。 私は以前、ご本人たちに頼まれていないPCの立ち絵を 『マエダさんが(PCたちの絵を)描きたいって言ってましたよ!』 というGM側の嘘によって描かされました。 絵描きは心の弱い生き物です。 くれぐれも追い詰めたりしないで下さい。
| しょーちゃん | |
| 2020/01/18 00:18[web全体で公開] |
🤔 オリシ 初回し 前半終了 はい〜。クトゥルフのオリシ初回し半分終わりましたー! いやー。オリシって、回している時、 自分の作ったものに自信を持って、 相手に突きつけるのって大事ですね…! これがッッ!オレの!!性癖ダァァァァ!!!ズバァァァン おらぁ!この道歩いてみろやぁぁ!!! みたいな。いや、性癖じゃないんですけどね。笑 今日はよかったぁぁぁぁぁ。 修正と準備をして、後半、クライマックスに臨むぜ。 結構ノリノリでRPしてもらえて私は嬉しかったです。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/18 00:01[web全体で公開] |
😶 CoC・秘匿HOシナリオ練習予定(長いので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やはり練習していかないと改善方法も見つからないし、感覚も養われないので下記のスケジュールでシナリオを段階的に回していきます。 ※これらは全て私と友達登録済の方のみ参加できる卓です。 ※全て[秘匿HO・PvP可能性あり]となります。 3月…『凶夢に踊れグランギニョル』3名固定 現代日本シティ 想定時間:9~12時間(RP、出目による) ロスト:中 ≪あらすじ≫市内で起こる行方不明事件、連続殺人事件、集団睡眠障害。 貴方達も狂気が侵食しつつある日常の中にいる。 4月…『ナインルーム』4名固定 現代日本半クローズド 所要時間:9~12時間 ≪あらすじ≫とある治験で9人とルームシェア。 5月…『カノヨ街』4名固定 現代日本・和風アドベンチャー 所要時間:10~15時間 難易度:高 ≪あらすじ≫ここはカノヨ街。すべてのひとがしあわせにくらしています。 「ああでも、ここはとっても迷いやすい場所だから、はぐれて迷子にならないように気をつけてね?」 7月…『身裂館殺人事件』4人固定 現代日本クローズド 所要時間:不明 ロスト率:中~高 ≪あらすじ≫全身をズタズタに引き裂かれた死体が見つかった「身裂館」。 あなたたちはそれぞれの秘密を抱えながら館へと訪れることになる。 ※『カノヨ街』・『身裂館殺人事件』は初心者不可。私の未熟なキーパリングで何が起っても付き合ってくれるよ、という気持ちのある方のみ参加可能。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/17 14:11[web全体で公開] |
🤔 手持ちに秘匿HOもの増えてきたが……(独白畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雰囲気いいなぁ、テーマが惹かれるなぁと思ってシナリオ買おうとすると、最近『秘匿HO・PvP可能性あり』がセットでついてくることが増えたんですね。 無意識に何か求めてるんでしょうか。 あ、私の実力じゃあ、ダメか。 って思うんですが、不思議と自分でプレイしたいとは思わないんですよ。有料だから卓募集に出会えないという、諦めもあるのでしょうが。 でも、内容が気になって仕方ないから、買っちゃうんですね。 それで、買うと、だいたい安くないシナリオが多いので、回さなきゃもったいない、となる。 やると上手にできなくて撃沈する。 悪循環です。 今日からboothを見るのを止めるので、もう新しいもの見つけることはないんですが。 問題は購入したけど、まだ出してないシナリオです。 うまく回せない。 でも、やらなきゃうまくなんてなれない。 秘匿の練習なんて、秘匿シナリオじゃないと出来ないし。 でも、怖い。10時間前後もPLを拘束して楽しませてあげられなかったら…… そんで頭痛くなっているわけですね。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/15 01:58[web全体で公開] |
😶 こう、KPとしてさ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)悩んでいるPLをどのように誘導するのが良いんだろうって。 魔法のロール〈アイデア〉が封じられていて、具体的にあなたの情報はここにあるよって言えず、しかもPLがそこに行きたくない……そんな時。 上手な提案の仕方ないかなぁって。
| ことのき | |
| 2020/01/12 19:14[web全体で公開] |
😶 もしも (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「肉祭ポメタロス様制作 平成葬送」を回してほしい奇特な方がいらっしゃいましたら一報ください。 特別なP.A.R.T.Yを聞かせて差し上げますので・・・
| あるるん | |
| 2020/01/10 23:00[web全体で公開] |
😶 TRPGの日記なんだけど。 TRPGの話題じゃないただの日記は書いちゃダメかな? ちょっとだけ、ちょっとだけ! 今年はものすごく暖冬で、スキー場に雪がありません。 毎年楽しみに滑りに行ってるんですが、とうとう今年は無理っぽいです。(´・ω・`)ショボーン なので、近場の温泉旅行にシフトしようかなぁとか考えていたり。 来年こそは滑りに行けたらいいな!
| まる=チーズ。 | |
| 2020/01/05 12:16[web全体で公開] |
😶 明けてました!おめでとう! 連日の仕事で、ぶっちゃけいつ年明けたんだかわからん状態だし、卓の準備の方ではいろいろあって日記に挨拶のせるのすっかり忘れてました。 昨年関わった皆さま方、お世話になりました。 今年関わっていく皆さま方、よろしくお願いします。 相変わらず閉鎖的なKPでいきます。早くひきこもりたい! 全て表示する連日の仕事で、ぶっちゃけいつ年明けたんだかわからん状態だし、卓の準備の方ではいろいろあって日記に挨拶のせるのすっかり忘れてました。 昨年関わった皆さま方、お世話になりました。 今年関わっていく皆さま方、よろしくお願いします。 相変わらず閉鎖的なKPでいきます。早くひきこもりたい! 上半期は安心して引きこもるための人材確保と初回しシナリオ消化に走ります。 下半期は知人相手限定に気楽にセッションしていきたい!! というか、PLやりたい! さっさとシナリオ消化してくぞー!!!
| ぽん太@番頭 | |
| 2020/01/01 08:08[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます 当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年は色々と新しいシステムに関してなどのご教授やご協力を賜り、誠にありがとうございました。 今年も少しづつではありますが新システムへの対応やユーザビリティなどを考慮しつつ改善も行っていけたらと思っております。また外部でTRPGのオンラインセッションツー全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年は色々と新しいシステムに関してなどのご教授やご協力を賜り、誠にありがとうございました。 今年も少しづつではありますが新システムへの対応やユーザビリティなどを考慮しつつ改善も行っていけたらと思っております。また外部でTRPGのオンラインセッションツール(ユドナリウム、ココフェリアなど)が充実してきましたので、当サイトで作成されたキャラクターシートなどを外部ツールで利用できるような機能なども模索し追加できればと思っております。 今年もどうぞよろしくお願い致します。
| あるるん | |
| 2020/01/01 00:22[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます。 昨年、一緒に卓をしてくださったみなさん、今年もよろしくお願いいたします。 そして、まだ卓を一緒にしていないみなさん、今年ご一緒することがございましたらよろしくお願いいたします。 みなさんと今年一年、楽しく遊べますことを期待いたしております。
