ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.32

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/05/24 01:37[web全体で公開]
😶 100回!!!
おああああああああああああああああああああああ!!!!!
おらのGM経験100回になってしまたあああああああ!!!!
PLやりてぇって言ってんだろおおおおおお!!!でもありがとおおおおおお!!
いいね! 31
お米の子
お米の子日記
2020/05/21 17:47[web全体で公開]
😍 挨拶がてら‪( ◜௰◝ )‬
気軽にTRPGしたくて( ˘ω˘ )参加!!

ガバガバの初心者ですが
なかよくしてやってください。


そんなわたしですがね、
シノビガミ基本ルールブック改訂版を無事入手‪( ◜௰◝ )‬
今週末ルールは旧式ですがね。
シノビガミシナリオ「死ぬまでの話」
まわしていただけるみた全て表示する気軽にTRPGしたくて( ˘ω˘ )参加!!

ガバガバの初心者ですが
なかよくしてやってください。


そんなわたしですがね、
シノビガミ基本ルールブック改訂版を無事入手‪( ◜௰◝ )‬
今週末ルールは旧式ですがね。
シノビガミシナリオ「死ぬまでの話」
まわしていただけるみたいです‪( ◜௰◝ )‬やったね

本当はオフセでした。
コロナワールドが広がり脅威を見せたので
オンセへ( ˘ω˘ )


システムで、オンセはステラナイツ以降初なので
ドッキドキですね!!

楽しみです‪( ◜௰◝ )‬僕が殺るぞぉ
やる気も殺る気も十分です!
いいね! 19
ハゲ
ハゲ日記
2020/05/20 20:23[web全体で公開]
😶 スマホに使えるマイクつきヘッドフォンが届いた
もしパソコンのディスコードが遅延してもスマホでカバー出来る!
でもスマホでTRPGしたことないから不安だ
今日はきちんと動きますように
いいね! 18
瑠奈
瑠奈日記
2020/05/19 21:12[web全体で公開]
😊 GM日記
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【悪夢の牢獄】
2陣目は紆余曲折有りで癖が強い面々でしたがなんとかエンディングを迎えた時にやるせない感じになったのはいい感じでした。
もとよりそうなるシナリオだから仕方ない事なんだが…

【紡命論とシンギュラリティー】
初回しでしたがたのしんで貰えて良かったシナリオ。
喧嘩が凄いの。
そしてほかのメンバーが何をしているのやらって顔してるのが「そりゃそうなる」って思いながら眺めていた回でした。
ベストエンドおめでとう!!

【ハーベスト】2陣目
キャラが濃い濃い。そしてよくわからないAF持ち帰らせた事は公開していない。
夜中までありがとうと言うがこれがまだ始まりなのだよ。

【孤独の密室】
特殊に特殊を重ねて行くスタイル。
だが、いい感じになったのでよし!
ネタバレになるのであんま言えないけれど、あのスタイルは割と有りなんでは?と思った回でした。
お二人共ありがとうございましたー!
いいね! 8
横田ひかる
横田ひかる日記
2020/05/18 15:53[web全体で公開]
🤔 秘匿HOシナリオにおける「事故」
通過してからずっと回したい回したいと思っていたシナリオが6月いっぱいで公開停止することになりました。
理由はKP、PLによる「事故」の多発、シナリオのいき過ぎた改変、
そして作者さんの言葉を借りるなら「大喜利」と呼ばれる悪ふざけの横行が主なようです。
また自分が一番よく回している秘匿HOシナリ全て表示する通過してからずっと回したい回したいと思っていたシナリオが6月いっぱいで公開停止することになりました。
理由はKP、PLによる「事故」の多発、シナリオのいき過ぎた改変、
そして作者さんの言葉を借りるなら「大喜利」と呼ばれる悪ふざけの横行が主なようです。
また自分が一番よく回している秘匿HOシナリオも同じ理由(特に「事故」)で後書きが追加されたこと、
それらを踏まえて思ったことを


前提として秘匿HOの有無に関係なく、円滑でKP、PL共に全員が楽しくセッションするには
KPはシナリオをあらかじめ読んで、提出されたキャラシートでちゃんと回るかの確認、
それでもし不安があるならPLに通達、または話を損なわない程度の描写の変更をすべきだと思っています。
PL側も提示された情報に目を通してそれに沿ったキャラメイクをすべきです。
完璧が無理でも、互いに歩み寄って話をすり合わせてより良いものにしようという考え自体は持ってるべきです。

極論、上で言ったことがままならないなら、
そもそも秘匿HOモノなんてさらにKP・PL共に負荷をかけるようなシナリオがうまく回るはずがない…

KPはギミック処理だとか情報の整理だとかでそもそも全体を把握するの難易度高いし
(なんでか知らんけど秘匿HOありのシナリオって総じて特殊ギミック多くない???)、
PLも受け取った長い長いHOを読んで、キャラを捻り出さなくちゃいけないわけですから


ちょっとお互いが頑張れば、
「シナリオが想定してるHOの性格とうちの子が違いすぎてどう考えてもそういう展開にならない」
「女子高生の探索者で参加したけどシナリオ通過中に実は30代の男だったことが判明した」
「思いっきりウケを狙ってHOを曲げに曲げてキャラシ作った、KPに折れさせてシナリオ改変させた」
そういう事故も未然に防げて、楽しくセッションできるはずなんです…



この日記の最初に言っていたシナリオですが、
公開停止後も回すのは問題ないようなので回していきたいです。好きなシナリオなので…。
いいね! 45
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/05/15 22:53[web全体で公開]
😭 タイマン回し合い
以前2PLシナリオで仲良くなった探索者同士でタイマンの回し合いをしているのですが、非常に楽しいです。
前回はわたしKPで「君待つ明日に僕はいない」を回し、
今回はわたしPLで「偽物であることの証明」を回して頂きました。

泣けるとは聞いていたけど、こんなに泣くとは思わなかった。
2人の関係全て表示する以前2PLシナリオで仲良くなった探索者同士でタイマンの回し合いをしているのですが、非常に楽しいです。
前回はわたしKPで「君待つ明日に僕はいない」を回し、
今回はわたしPLで「偽物であることの証明」を回して頂きました。

泣けるとは聞いていたけど、こんなに泣くとは思わなかった。
2人の関係性によるコンボも凄かったです。
女子高生の先輩後輩&バイト先が同じ探偵事務所なんですけど、青春が尊い。(語彙力0)
RPが回を増すごとに捗りますね。
継続探索者ってやっぱりどんどん歴史が積み重なっていくのがいいなと改めて実感です。

今度はわたしPLで「心臓がちょっと早く動くだけ」を回して頂き、
お返しに「人の心は」を余った時間で回していこうかなと思っております!
またこの2人で遊べるのかと思うと、今から非常に楽しみです。
世の中にはうちよそ系タイマンシナリオってたくさんあるみたいですし、色々できそうですね。

それはそれとして、わたしは雑食なので流行り物の秘匿HO系シナリオも行ってみたり。
一方で実はクラシックなクトゥルフが最近楽しかったり。
クトゥルフの懐の広さって1つの魅力だなと思いますね。
これだからいくら遊んでも飽きないわけです。
おかげさまで予定はいつも詰まってますが、その分楽しみがいっぱいということで。
遊んでくださる皆さんには感謝、感謝です!
いいね! 23
Kadena
Kadena日記
2020/05/15 20:02[web全体で公開]
😆 気になった時がチャンス
気になっちゃったんだもん仕方ない……!
そんな時が世界を広げるチャンスなんだよ?
…とか勝手に頭の中で言い訳しつつ。

読める時間が取れそうな気はしないですが
あとで買っておけばよかったと思うのはなーということで
FIASCOのるるぶを買ってしまいました。

最近大判本が増えてきて重量感増し増しの本棚に、
ひっそりとちまっとした本が増えました。

楽しいと好奇心が絶賛大渋滞。
いいね! 12
クロイ
クロイ日記
2020/05/14 11:46[web全体で公開]
😟 悩むこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓のお誘いするのって意外と悩みますね……

KPさんに信頼してるメンバーを集めてくれって言われて、誰を誘うか考えているのですが、時間的な面やシナリオの傾向的なもの、他の人との相性等、色々考慮しながらお誘いする人の事を考えてしまうのでなかなかお声掛けまでの実行が出来ない……

誰か、脳内思考を即座にまとめられる力か、色んな人に声を掛けられる勇気か、3日間の秘匿シナリオをやれそうな知り合いをください……(欲張りすぎ)
ほんとにどうしましょ……_( _´ω`)_
いいね! 40
ハゲ
ハゲ日記
2020/05/12 19:10[web全体で公開]
😶 新クトゥルフのキャラシをつくってみましたが
いまいちこれであっているのか微妙です
まあすぐに7版のを使わなきゃいけないというわけでもないのですが、もし参加するときはご指導よろしくお願いいたします!
いいね! 11
かものはし
かものはし日記
2020/05/07 18:30[web全体で公開]
😍 「失敗」や「正解」がない楽しさ
セッションをしていて、「ああ、あの行動失敗だった。」という声を聞きます。
でも私は思うんですよ、
失敗なんてとんでもない。その行動や選択が素敵なんだと。
それがどんなものであれ、あなたというPLとPCが一生懸命紡ぎだした愛すべき結果だと。

最適解や自分の思っているエンドにならなかったりす全て表示するセッションをしていて、「ああ、あの行動失敗だった。」という声を聞きます。
でも私は思うんですよ、
失敗なんてとんでもない。その行動や選択が素敵なんだと。
それがどんなものであれ、あなたというPLとPCが一生懸命紡ぎだした愛すべき結果だと。

最適解や自分の思っているエンドにならなかったりするかもしれません。
ロストするかもしれませんし、他PCに迷惑がかかっちゃうかもしれません。
でもあなたの人生という目線で考えてみましょう。
今まで全部うまくいきました? すべてあなたの目論見通りに進みましたか?
そうでないから、より人生に深みがでていたりしませんか?

完璧な人間や行動なんて隙がなくて入り込めないじゃないですか。面白くない。
なんて、私は思っちゃいます。

TRPGは「正解」なんて決してない人と紡ぎだすコミュニケーションゲームだと私は信じています。
その結果がどんなものであったとしても、自分たちが取った選択や行動を楽しめる余裕があったなら、もっと彩のある物語になるのではないのでしょうか。

無限の可能性がある中で、その選択をそのメンバーで紡ぎだしたのだから、心が痛んだとしても、悔しかったとしても、後悔なく楽しいと言ってくれたらいいな なんて。

まあ人は十人十色、「正解」なんてどうでもよい。あくまで私の楽しみ方です。

今日も今日とてクトゥルフ楽しい!
いいね! 54
トロ
トロ日記
2020/05/07 17:49[web全体で公開]
😟 悪いところ
作ったシナリオの悪いところが自分じゃ分からない。
いいね! 8
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/05/01 23:47[web全体で公開]
😶 近況報告

皆様のご協力のおかげで、少しずつ精神は落ち着いてまいりました。体は一向によくなりませんが。

先日、職場から感染対策協力賞与とかいって2万円をいただきました。
そして、今月の通院が電話診療になれば交通費1万円浮くわけです。
お金をもらっても周辺のお店はみな休業で使えない。
休みも減らさ全て表示する
皆様のご協力のおかげで、少しずつ精神は落ち着いてまいりました。体は一向によくなりませんが。

先日、職場から感染対策協力賞与とかいって2万円をいただきました。
そして、今月の通院が電話診療になれば交通費1万円浮くわけです。
お金をもらっても周辺のお店はみな休業で使えない。
休みも減らされてるので、そもそも出かけることがない…となるとネット通販でうさを晴らすことになりまして。

久しぶりに漫画を読みました。
好みのものに出会えて、潤いになりました。
そして、オンセンの広告欄にかわいい表紙があったので、『デヴィルズ・アカデミア』というシステムの基本ルルブとエピソードブックを予約致しました。
こちらはGW中に届くので、おもしろそうだったら5月下旬に騒いでみようかな、と思います。

現在抱えているネクロニカ卓はPLをやる、と言っているのにNCを3卓。バカですね。
でも最近初心者布教卓が立つのを見かけ始めたので、もう私なんかがNCやらなくてもいいんじゃないかなって思ってます。戦闘を楽しみたいなら他のNCさんとこ行くといいよ。うちはAPを楽しむ卓だから。

ということで、あと数日ひきこもります
その間もセッション自体はあるので、皆様、よろしくお願いします。
いいね! 18
あるるん
あるるん日記
2020/04/29 16:40[web全体で公開]
😶 折角のGWなので。
ガーデンオーダーキャラ作成卓でも立てようかなぁ…。
世間一般的に外出が大幅に規制されてるので、立てたら需要はあると思いたいけど。
ガーデンオーダーってなんじゃらほいな人も結構いるよねきっと。

簡単に説明すると、ダブルクロスの簡易版もしくは初心者向けダブルクロス。
追加サプリの充実で色んなキャラが作れます。
妖獣とか、付喪神とか、吸血鬼とか、人狼とか。
ターミネーターとか、魔術師とか。
めちゃくちゃ自由度は高いです。

いいねが付いた数を見て立てて見ようかな?
いいね! 13
B
うーろ
うーろ日記
2020/04/26 20:33[web全体で公開]
😊 PL振り返り(正直な記載もあるので念のため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは。うーろです。
昨日クトゥルフ神話6版ルールでPLとして参加させていただきましたセッション、「すすり泣キッチン」の感想を書きたいと思います…!ネタバレナシです。

KPはブンブン熊さん。
以前私がKPで立てたセッションに初めましてでご参加いただいたのですが、今回はブンブン熊さんのほうで初KPとのことで。お誘いいただきありがとうございました。PL相手にアドリブ含め進行していただきとても大変だったと思いますがお疲れ様です。

PLは私(味谷ナナ)と、二度目ましてのハゲさん(中日宝)、初めましてのヴヴもさん(荒木修亮)とドランクさん(桜井虎介)の4人です。

全体的にはリアルアイデアが必要な個所や謎解きのような要素が多く、おそらく協力なしでは生還することは難しかったでしょう。みんなゴリゴリHPもSANも減り3人不定に入ったり気絶したりと危ない場面がものすごく多かったのですが、一番良いエンディングを迎えることができて良かったです。みんな数字も出目も真っ赤でした…ダイスのふり幅がすごかったんだ…。あとみんなSAN低いんだ…。

PLとして経験が浅いので、うまくできるかどうか不安なところがあったのですが、個人的には技能や能力値も含めいい感じに溶け込むことができ、この探索者を持ってきてよかったなと思いました。他探索者とも協力して突っ走ることができてうれしいです。DEXがこんなに役立つ事も珍しい気がしました。

本来であればポジティブな内容のみでまとめたいところですが、1点だけ。

分からない事やミス、ちょっとした失言は当然どんな人間にもありますので気にはしない、むしろフォローしたいのですが、RP外の激しい発言、セッション中の態度として受け入れがたい範囲は、申し訳ございませんが私は少々戸惑いを隠せませんでした。

セッションを行う以前の範囲でわからない事があれば、その旨事前にお伝えしていただきたかったというのが正直なところです。「直して」「気付いて」ということではなく、なにかあった際にみんなでフォローできるように、気持ちよくセッションができるようにするためです。知らないということは仕方のない事ですが、なによりも、画面の向こうにいるのは必ずしも気の許せる仲の良い友人というわけではない事を、ご理解いただきたいと思いました。

とはいいつつも私もできているのかどうかという点では、周りの評価でしか把握できないところがございます。自分の身になって、そういった点今後意識し、皆様と楽しくセッションできるよう心がけていきたいと思います。

全体として最後はみんなで協力したな、色々探索できたな、というポジティブな印象がございました。各自の楽しむ心と配慮があってのセッションだったと思います。面白い場面も良いRPもありました。楽しかったという感情のほうが強いです。一緒に参加した各PL、そしてなによりKPの準備や進行あっての良いセッションでした。

またPLやりたいなぁというところではありますが、やっとなんとかPLとしての動き方や発言の仕方を学んできたところでもあります。滅茶苦茶駆け出したばかりです。自信をもって「中級者です!」といえる日はいつになるのやら;いくつか身内でテストプレイしているものもあるので、KPやりつつちょっとKPとPLのバランスとりたいなぁ…出来るかなぁ…頑張りたいと思います。ではでは…!
いいね! 13
ハゲ
ハゲ日記
2020/04/25 18:38[web全体で公開]
😶 リアルアイディアがでない
どうも、ハゲです
今日もセッションしてきました
リアルアイディアが必要でしたがなかなかでなかったです
でも楽しかったです!
皆さんありがとうございました!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
あとプレイヤーに中日ドラゴンズ好きなひとがいた
一番好きなのは西武ライオンズだが中日ドラゴンズも好きなので嬉しかったです!
いいね! 16
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/04/21 20:07[web全体で公開]
😶 くっそどうでもいいはなし。
2日程前からプロフ画をタートルズにしたくて、描こうか迷ってます。
しかも、2014実写亀。

なかなか、自分絵の二次絵をプロフ画にしてる方いらっしゃらないので、不安。腐はのせないよ?
しかも、実写亀は今でこそ可愛いと思ってる私でも初見は“なにこれきもっちわる!”だったもん。特にマイキー。
全て表示する2日程前からプロフ画をタートルズにしたくて、描こうか迷ってます。
しかも、2014実写亀。

なかなか、自分絵の二次絵をプロフ画にしてる方いらっしゃらないので、不安。腐はのせないよ?
しかも、実写亀は今でこそ可愛いと思ってる私でも初見は“なにこれきもっちわる!”だったもん。特にマイキー。
ちなみにおばちゃんの世代の亀ちゃんはね、人間よりちっちゃくて、もちもちしてて、ピザ大好きなドジっ子たちで、敵が『サワキちゃん』だったもんだから、実写の衝撃半端ないよね。

そんなキモかわいいドナテロを描きたいんじゃ…

最近、ロリばっか視界に入れてたから、マッチョが欲しくなったのかしら?
いいね! 14
ありんこ(新規卓△)
ありんこ(新規卓△)日記
2020/04/21 17:17[web全体で公開]
😲 勘違い!!
度々セッションの募集で「感染自罪のモンタージュ」というシナリオを目にしていたけど
「モンタージュ」と同じシナリオだと今の今まで思ってた…
でも今度庭師を回すからその参考にと庭師の情報を探っている時、作者様のpixivのページにて「感染自罪のモンタージュ」を見つけて…

「あれ?これシナリオ違全て表示する度々セッションの募集で「感染自罪のモンタージュ」というシナリオを目にしていたけど
「モンタージュ」と同じシナリオだと今の今まで思ってた…
でも今度庭師を回すからその参考にと庭師の情報を探っている時、作者様のpixivのページにて「感染自罪のモンタージュ」を見つけて…

「あれ?これシナリオ違うの?」とpixiv内検索…
違うシナリオでした…

衝撃!!!Σ(゚Д゚)
マジか!!
モンタージュは通過しちゃったから行けないとばかり思ってたけど…違うシナリオやん!!
マジかぁ!!

と一人で興奮しておりました。
誰か回してくれないかなぁ…チラチラ
いいね! 11
B
せと
せと日記
2020/04/19 20:27[web全体で公開]
😆 CoC「未知なる山嶺を夢に求めて」参加しました!
※ネタバレはしない方向性

「狂気山脈」の亜続編であるこちらのシナリオに参加させていただきました!
狂気山脈では、一度死にかけながら最終的には元気いっぱいで、他の方々に助けられて生還しましたけれども。


今回も生還しました!全員生還。
他の方は2〜4クリ、1〜2ファンくらいだったので全て表示する※ネタバレはしない方向性

「狂気山脈」の亜続編であるこちらのシナリオに参加させていただきました!
狂気山脈では、一度死にかけながら最終的には元気いっぱいで、他の方々に助けられて生還しましたけれども。


今回も生還しました!全員生還。
他の方は2〜4クリ、1〜2ファンくらいだったのですが、自分一人で7クリ8ファンしてて出目が楽しげ。

私のPCは狂気山脈でもいけいけドンドン、ポジティブの塊(無謀とも言う)だったのですが、今回もそうでしたね!
今回は一緒に山登りしてた人達が石橋を叩くタイプだったので、いけいけドンドンとは言えそこまでガンガン行きはしなかったけれども!


NPCにホモ扱いされたよ!┌(┌^o^)┐
ホモじゃないのに!
ちょっと怖い事あったから一緒に寝よって言っただけなのに!
ひどいわ!!ww
NPCもなかなか楽しい人達が多かったです。


最後はある意味ギリギリな戦いでしたが、何とかなったぞ!
山登り本当にPCもPLもかなり楽観的に登ってるんですよね。狂気山脈も今回も、どんな事が起きようが、たとえもうちょっとで気絶orロストだねってなろうが、PCもPLも「何だか行けそうな気がする!」ってなってるから質が悪い。
まぁ他の方々が止めてくれたので大丈夫でしたけど!
ありがとう…!!


PCは山から戻ってきて、多分まだまだ懲りてないんだろうなぁ。いつか山に殺されそうなPCですが、今しばらくは「行ける行ける!」って言いながら楽しくカメラ構えてると思います!
改めて楽しかったです。同卓ありがとうございました!
いいね! 11