ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.33
ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| もちもち子△新規卓自重 | |
| 2020/04/17 01:32[web全体で公開] |
| 瑠奈 | |
| 2020/04/15 19:06[web全体で公開] |
🤔 ただのグチ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLしたい。 時間が合う卓がないから自発しちゃうがPLしたい! 3時間くらいで昼間からやるような人がいないかなーといつも募集を物色。 でも「trash」と「ハーベスト」が決まってるし、次に募集出す予定のシナリオも決まったから、準備して初心者卓もどっかでやりたいとkp冥利に尽きる働き方している。 だってkpも楽しいんだもん…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/15 18:19[web全体で公開] |
😶 ちょっと噛みつかせて下さい(不愉快な内容故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)特定個人、あるいは不特定多数に対する噛みつきです。 正直、かなり偏った意見です。場合によってはブロック受けても仕方ないと思ってます。 まぁブロック受けても確認手段分かんないから問題ないな(?) とりあえず、ワンクッション 性的表現は一向にかまわないです。私は無経験でできないので、できる人は素直に尊敬します。 ただ、ネタバレになるから、その要素があるというのを公開しないというのは、やめてくれないかなって。 まま、性的表現に関してはこれだけ。 本題はここから。 秘匿コメントやめてくれないかなって。 日記に「コメントする 5」って出るじゃないですか。 これは中々思い切った意見だ。皆はどう受け止めたのかなって思うじゃないですか。 レスポンスはありません。ですよ。 いや、完全に野次馬感丸出しな意見で申し訳ないのですが…自分の人望危険にさらしてまで日記に書いてる人が居るのに それに対する自分のレスポンスを隠すのって、なんだかなぁって。 賛同する人が居れば友達増えるし。 合わない人が居れば事前に避けれる要因になるし。 自分以外には、その日記を確認した人にしか見えない範囲だから、「タイムラインが穢れる!」って認識しなくてもいいと思うんですけどね。 自分の印象がどうこう、って考えるのは分かります。 私も秘匿コメントしたことありますし。 ただなぁ…議論に発展しうる内容で、皆のためになるかもしれない意見を隠すのは、なんだかなぁって。 それだけです。ここまで読んでくださってありがとうございました。 利用規約に違反してるかもしれないので、その時はコメントください。消します
| 枝黒 | |
| 2020/04/13 23:29[web全体で公開] |
🤢 なんか言ってくれよー。(ただの私情なので折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分がPLをやってる卓での話なんですけど、当日時間になっても来ない方がいました。(結局その人は開始一時間たっても来なかったのでその日の卓は自由解散となりました。) いや、それだけなら別にいいんですよ?(いや、よくはないですが) CPだから来週もまたありますし、何かしらの事情があったかもしれない、トラブルがあったかもしれない、何か急な用事ができたかもしれない。 例えそうじゃないにしても(例えば寝落ちとか寝坊とか)、別に当日はともかくもう気にしてはいないんです。 ただ、何でその日来なかったのかという理由を教えてほしいとは思います。 その人は別にその日からオンセンに来なくなったわけでも、ログインしてないわけでもないようでした。 しかし当日来なかった理由をコメントで聞いても何も返してきませんでした。 別に自分もその人を責めたいわけでも怒っているわけでもないのでしつこく尋ねたりはしませんが、事情説明はきちんとしてほしい。 過去には当日来ずにそのまま失踪された方もいたのでそれに比べたら別に大したことはありませんが、時間が取れないようでしたら大まかにでもいいので事情を説明してほしいです。 以上、長々と書いてしまった自分の思ったことでした。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/04/10 11:30[web全体で公開] |
😊 すごいデスネ!!すごいデスネ!! LINEで文書の写真を撮って、[ T ]っての押すと、写真の文字がコピペできるんですよ〜!! これでルルブ掲載シナリオの手記とか記事とかの資料を手打ちしなくてすみます〜!! 今回初めて知りましたー!!
| Siwaken | |
| 2020/04/08 17:45[web全体で公開] |
😆 楽しいねぇ... 自分の好きな人なアーティストの曲を聴いていたら、沢山のアイデアがポンと出てきました。おかげでシナリオ制作がはかどって嬉しい... インスピレーションって湧くときはときはどんどん出るけど湧かないときはピタッと止まるから不思議ですね。私だけかもしれませんが。 ついでに余談ですがシナリオの案を知り合いと出し合ってたところ「お前って人を信用出来ないの?」と言われた。失礼な。
| Sean | |
| 2020/04/08 13:43[web全体で公開] |
🤔 ちょっとしたアンケート Critical Roleという海外では結構大手のTRPGYoutuberのクトゥルフ動画を翻訳しようかなーと思ってるんですがどれぐらいの人が興味あるか気になるのでもしよければご意見お聞かせください 自分が翻訳しようかなと考えている動画
| まる=チーズ。 | |
| 2020/04/01 01:30[web全体で公開] |
😶 歌ありBGMについて 『アザーサイドウォーカー』というシナリオでは、作者様が使用したbgmの例としてカッコイイ男性ボーカルの洋楽が数曲紹介されております。レッドホットチリペッパーとかLinkin Parkとか。 いいなぁ、私も使いたいなぁって思うんですが、こちらはボイセ勢。 歌ありだと、PLのセリフやKPの描写を邪魔全て表示する『アザーサイドウォーカー』というシナリオでは、作者様が使用したbgmの例としてカッコイイ男性ボーカルの洋楽が数曲紹介されております。レッドホットチリペッパーとかLinkin Parkとか。 いいなぁ、私も使いたいなぁって思うんですが、こちらはボイセ勢。 歌ありだと、PLのセリフやKPの描写を邪魔しがちなのですよねぇ…。 私はbgmも聴いて!派なので、聞こえなくなるくらい音下げられちゃうと(´;ω;`)となってしまうわけです。 なので、できるだけ歌なしで、歌ある時は他言語で、という風にしてます。 やっぱりop・edのみ使用になるのかしら。
| たぬき | |
| 2020/03/31 01:53[web全体で公開] |
😆 久々の日記。徒然に、思った事をしたためてみよう。 近頃すっかりGM専と化している私。 何が楽しくてGMしてるんかなーって考えたら、やっぱり物語を構築することが好きでやってるんだなーって、思う。 「そんじゃあ典型的な吟遊GMに成っちゃうだろ?」と突っ込まれそうだけど、自分としてはあまりそうなっていない(部分的にはそう成ってるかもだけど)と思う。 全て表示する近頃すっかりGM専と化している私。 何が楽しくてGMしてるんかなーって考えたら、やっぱり物語を構築することが好きでやってるんだなーって、思う。 「そんじゃあ典型的な吟遊GMに成っちゃうだろ?」と突っ込まれそうだけど、自分としてはあまりそうなっていない(部分的にはそう成ってるかもだけど)と思う。 TRPGの長所って、やっぱPLに参加してもらえる事だと思うんですよ。 物語の骨格は当然私(GM)が組み立てるんだけど、仕上げの肉付けはPCたちの行動次第。 みんなに協力してもらって物語を完遂させること。これが楽しい。面白い。 だからPCに感情移入したり、設定に凝ったり、その人なりのこだわりを持って参加してくれる人は有り難いな。 お陰で物語が生き生きとするから。
| 瑠奈 | |
| 2020/03/28 01:23[web全体で公開] |
🤔 SEで殺る事 新ココフォリアのSEタブ実装来たしSEを使って行けるように1度お試し卓の準備したい。 いい感じにキモいSEとかで喋りに邪魔にならない程度にタイミング見計らえるかどうか調整は必要かもしれないから悩みどころではあるけれどもなぁ
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2020/03/25 22:13[web全体で公開] |
🤔 久々の宣伝、近況報告 皆様こんばんわ、やはり1ヶ月ぶりの日記ですAlicentです。 もう続かないことは諦めたので必要なときに日記を書くことにします。Twitterでいいしな! ということでタイトル通りのまずは卓宣伝、今週の金曜日の22時からと土曜日の13時から「ビブリオビブリ」という シナリオを回したいと思い全て表示する皆様こんばんわ、やはり1ヶ月ぶりの日記ですAlicentです。 もう続かないことは諦めたので必要なときに日記を書くことにします。Twitterでいいしな! ということでタイトル通りのまずは卓宣伝、今週の金曜日の22時からと土曜日の13時から「ビブリオビブリ」という シナリオを回したいと思います!謎解きがメインですが、とてもおもしろいシナリオのはずなので是非お暇なかたはご参加ください!初心者、初見も大歓迎ですし、6・7版どちらでも大丈夫です! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158495764218Alicent8810 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158511711563Alicent8810 そして近況報告と宣伝をば。 まず宣伝としてはコミケに受かりましたが、昨今の事情からおそらく辞退になるとは思います。 しかし、新刊は出しますので是非気になる方はご購入いただければと思います! 今回は「クローズド、閉鎖的状況」をテーマにしたシナリオをおそらく5本収録できるかと思います! また旧作である「記憶にない物語」はなんと新作記念セールとして半額の500円でお買い求めいただけるので、 そちらも是非この自宅謹慎が続く週末にいかがでしょうか? という煩悩まみれの宣伝でした! コロナが大変な時勢で、否応がなく引きこもるしかないので卓がしたいですねぇ… あっ誘ってくれてもいいんですよ!(コミュ障)
| まる=チーズ。 | |
| 2020/03/25 03:09[web全体で公開] |
😶 『イタン』早く回したいんだぁ でもスケジュールいっぱいなんだぁ。 いつだかの日記で書きましたが、私のスマホを漁ってたら出てきたシナリオです。 素敵な内容だから、できればPLとしてやりたかったなぁ。 でも読んじゃったからKPして、みんなのドラマ眺めるの。
| シグレノ | |
| 2020/03/24 23:53[web全体で公開] |
😆 蒼天のヴィラシエル立卓します!! エモを渇望した結果、自分で自分の心臓を握りつぶしていくシグレノです。エモはいいぞ… お久しぶりです。最近はこちらで活動していなかったなぁと思いまして、早速ですが開催します蒼天のヴィラシエル!! 今回のシナリオは『両手いっぱいの花束を』となります。以下は詳細です。 ・4月9日(木) 21:0全て表示するエモを渇望した結果、自分で自分の心臓を握りつぶしていくシグレノです。エモはいいぞ… お久しぶりです。最近はこちらで活動していなかったなぁと思いまして、早速ですが開催します蒼天のヴィラシエル!! 今回のシナリオは『両手いっぱいの花束を』となります。以下は詳細です。 ・4月9日(木) 21:00~(3~4時間程度) ・テキストセッション ・ルルブ未所持可。初心者大歓迎 ・RP推奨。みんなでワイワイ開拓しましょう! 通過したPLからは某邪神システムみが強いと好評ですが、精一杯ハートフルストーリーにできればと思っております…っ! もしお暇があり、参加してやんよという心の広い方は手を上げて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!
| 瑠奈 | |
| 2020/03/21 18:59[web全体で公開] |
🤔 シナリオ作成で シナリオを作り始めると一人だとサボりぐせが出てしまうから、パートナーが欲しかったりするところです。 自分をもう一人作るか、尻叩きしてくれる相方が欲しいぜ。 なお、シナリオはアイデアしか浮かばないから永遠に形にならない。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/03/21 10:59[web全体で公開] |
😶 狂気的な朗読 …をするには、どのように読み上げたら良いのか。 時々、描写文で狂気を表現しているシナリオってあるじゃないですか。 同じ言葉を繰り返したり、語尾が壊れていたり。 「彼ががががが、見るみルいてるるるるるるるるる」みたいな。 こういうのって、声に出すと間抜けになっちゃうていうか… そこを上手に読めるようになりたいな。参考はないかしら?
