ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.28

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明日平
明日平日記
2021/06/05 21:25[web全体で公開]
😶 ゆる募 ボイセ用のおすすめヘッドセット
今使ってる中華製の3000円以下のヘッドセットが壊れかけです
ヘッドセットを買い替えるついでにボイセにも挑戦しようかと思っています
(明日平はボイセ未経験)

そこでボイセで使いやすいお勧めのヘッドセットを教えてほしいです

条件(順不同)
1.家族の生活音が大きいので、ノイズキャンセ全て表示する今使ってる中華製の3000円以下のヘッドセットが壊れかけです
ヘッドセットを買い替えるついでにボイセにも挑戦しようかと思っています
(明日平はボイセ未経験)

そこでボイセで使いやすいお勧めのヘッドセットを教えてほしいです

条件(順不同)
1.家族の生活音が大きいので、ノイズキャンセリングか単一指向性のマイク
2.できれば聞くほうもノイズキャンセリングができると嬉しい(値段と相談なのでなくてもあきらめる)
3.できれば有線
4.予算の見当がつかないのですが1万円程度、5000円以下だと嬉しい
5.型番まで教えていただけると嬉しいですが、どこどこのメーカーの○○円ぐらいのモデルがおすすめぐらいのゆるっとしたものでもありがたいです
6.形状はオーバーヘッドを考えていますが、違ってもOK
7.パソコン専用にするつもりです
8.もちろんボイセでの使用を考えています

他にこんな条件があるとすすめやすいというものを指摘くだされば条件を付け足します

ここで聞くのが正しいのかわかりませんがご教示ください
いいね! 10
がらこ
がらこ日記
2021/06/04 17:32[web全体で公開]
😶 とりあえずとりあえず
私の日記書いたタイミングも悪いけど、頑張って描いた「ここ最近描いた中でもトップレベルのイケメン(なお性格)」の立ち絵の話が、PCビルドの効率だのなんやら高尾山だののお話の日記に挟まれててずんどこ色んな意見が飛び交ってて面白い勢いで一覧の後ろの方にズレていて、あたしゃしょぼぼんしょぼんのシマエナガさん全て表示する私の日記書いたタイミングも悪いけど、頑張って描いた「ここ最近描いた中でもトップレベルのイケメン(なお性格)」の立ち絵の話が、PCビルドの効率だのなんやら高尾山だののお話の日記に挟まれててずんどこ色んな意見が飛び交ってて面白い勢いで一覧の後ろの方にズレていて、あたしゃしょぼぼんしょぼんのシマエナガさんですよ(なおハンドルネームは群馬の銘菓)。地味に関わってるシステムが同じなので余計にしょぼぼんぬ。人生うまくいかねーわね!

いやまぁ自分のキャラの立ち絵しか描けない底辺もど底辺のお絵描きなんちゃって勢なので、それに不満持つくらいならもっと良いイラスト描けるようにがんばるぞ、えいえいむん!(ウマ娘の推しはゴルシとナイスネイチャとオグリキャップです)でいいわけなのであるけどな!!
ということでお出かけ用のスタイラスペンも買ったのでお絵描きがんばるえいえいむん!

……こんなこと描いてるあたりほんま自分性格クズやんな。とは思ったけど、まぁ思ったので書き書きしました。めんどい話題に掻き消されないくらい、もっとかっこよく描いちゃうぞぉ〜。性格ドン引きレベルの内向きおじさんだけど。最近若返ったな君。恋は人を変えてしまうたぁこのことよ……。

いやまぁ、意見の交換会ができてるんならともかく、互いにただのシャドーボクシングの見せ合いっこになってる雰囲気もいなめない気はしてるんで……。その、そのさ、それはさ、多分相手が相手なんだろうけど……む、虚しくないっすかね……?

だからもっと私の描いたイケメン見てください(強欲)

追記
見てくださいって言いながら見せてなかったのでTwitterのツイートのリンク貼っておきますね!(違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい♪)
いいね! 44
さーしゃ
さーしゃ日記
2021/06/03 02:15[web全体で公開]
😆 カタシロ回します
楽しかったの勢いで買ったカタシロ
部屋もだいぶ前に作ったきりで、回す予定も全然立たなかったのですがオンセンなら!ということで募集させていただきます

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162265293744sashaTRPG

5月全て表示する楽しかったの勢いで買ったカタシロ
部屋もだいぶ前に作ったきりで、回す予定も全然立たなかったのですがオンセンなら!ということで募集させていただきます

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162265293744sashaTRPG

5月は大正に行ったりジャズエイジをしたり古き良き時代をプレイしCoC沼にさらに嵌りに行ってます
刀と銃をぶっぱなしました!楽しい!でも戦闘こわい!

ここ最近通ったシナリオで情緒がぐわーーってなったのはこころと忘れじ&帰らじの理想郷です
色々言えないけど募集があれば通ってほしい、、

今年通れればいいなってシナリオはソープスクール
絶対絶対回したいのは夢線と君たちは犬だとこのまま死んでゆけたらです

6月は色んな部屋作るのとKP頑張る月間にしたいですね
いいね! 13
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/05/26 01:41[web全体で公開]
😆 わたし!!
お誕生日になったよーーーー!!!!!!
いいね! 48
たぬき
たぬき日記
2021/05/25 00:53[web全体で公開]
🤔 GMのコツ
を訊かれたのでここで。
失敗を怖れない事です。
いいね! 46
蝉丸
蝉丸日記
2021/05/20 16:12[web全体で公開]
🤔 無口・クールなPCはいないか~?
いても良いんです、良いんですよ?
台詞が全部「……。」でも良いんです。

でもだけそれじゃ進行に影響してしまいます。
そのため、
「無口なキャラクターを演じたいんだい!」と言う人は、いつも以上に描写をきちんとするようにしましょう。

例えば
ビッグス「おい、お前も来ないか?」
クラ全て表示するいても良いんです、良いんですよ?
台詞が全部「……。」でも良いんです。

でもだけそれじゃ進行に影響してしまいます。
そのため、
「無口なキャラクターを演じたいんだい!」と言う人は、いつも以上に描写をきちんとするようにしましょう。

例えば
ビッグス「おい、お前も来ないか?」
クラウド「……。」嫌そうな顔をします
ビッグス「おいおい、たまには行こうぜ。」
のように表情を描写したり

ウェッジ「うまいうまい。」
クラウド「……。(あまり旨くないなあ)」
ウェッジ「な?旨いよな?」
クラウド「……。」頷きます
のように心理描写してみたり

ほら、こうすれば喋ってないのに会話が成り立つんです。
皆さんも試してみてはどうでしょうか?
普段と違ったロールプレイが楽しめるかと思います。
いいね! 46
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記
2021/05/02 22:19[web全体で公開]
😆 未知なる頂(セッション感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日参加したシナリオは「未知なる山嶺を夢に求めて」。
狂気山脈を踏破した登山家たちが集まり、16,000メートルの頂を目指しました。
穏やかで優しいお父さんと、ダンディで頼りがいのある幸運おじさんと共に険しい道のりを乗り越えました。私のPCは最年少な大学生で、高山病に2度かかるわ、出目が荒ぶるわで大変でした。
全体としてもクリファン乱舞だったり、クリティカル3連続(そのうち二回が一クリ)など、ダイスの女神は楽しんでいたようです。
心身共にボロボロでしたが、全員生還できて本当によかった。もう2度と会うことはないPCたちですが、共に苦難を乗り越えてたどり着いたあの頂は決して忘れることはないでしょう。楽しいセッションをありがとうございました。

 実は1ヶ月ぶりにセッションしたのですが、またセッション三昧したいという気持ちと、まだ余韻に浸っていたいという気持ちがせめぎあっている。
いいね! 11
ファミン
ファミン日記
2021/04/27 22:47[web全体で公開]
😶 興味ありますボタン
GWの予定がもうすでにセッションで満杯になっております。
でも突発でGWのめちゃくちゃおもしろそうなセッションの募集が立ってるのをみるとなんで人は分身できないのかと真剣に思います。しかしKPさんに「興味はあるけど日程が合わないので別日に立ててください!」などとコメントを付ける度胸は到底ないのでそう全て表示するGWの予定がもうすでにセッションで満杯になっております。
でも突発でGWのめちゃくちゃおもしろそうなセッションの募集が立ってるのをみるとなんで人は分身できないのかと真剣に思います。しかしKPさんに「興味はあるけど日程が合わないので別日に立ててください!」などとコメントを付ける度胸は到底ないのでそういうセッション募集をただじーっと眺めています。

そういうときに興味ありますボタンがセッションにあったらいいなと思うわけです。興味はあるけど諸事情あって応募できない、でもいつか参加できたらいいなみたいな未練を示す機能ですね。卓募集かけてる人も応募者0で流卓するよりかは「興味は持たれてるみたい」というのがわかるだけでも参考になるのではなかろうか。まあただの戯言なので日記でぼやっと言うだけにしておきます。

さて全然話は変わるのですが、セッション募集ページのフィルター機能を弱にすると
CoCで5/23の10:00~「全部見せます!~USO!あなたの知らない隣の世界~【第二回】」というセッションがありまして、
イントロダクションの「探索者たちは全員『だごん情報局』という中小映像制作会社の制作スタッフである。」って文であっこれ絶対面白いやつだ、と直感したので応募しました、とても楽しみです。
いままでフィルターは中で見ていたのですが、弱とかなしにすると今まで見えてなかったセッションがでてくることに気が付いたのでたまにはチェックしようかと思います。
いいね! 24
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/04/15 21:57[web全体で公開]
😊 TRPGオンセンのアプリをリリースしました✨
Microsoft Storeにてアプリ「TRPGオンセン - TRPGで遊ぼう・繋がろう」をリリースしました。

全て表示するMicrosoft Storeにてアプリ「TRPGオンセン - TRPGで遊ぼう・繋がろう」をリリースしました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/trpg%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3-trpg%e3%81%a7%e9%81%8a%e3%81%bc%e3%81%86-%e7%b9%8b%e3%81%8c%e3%82%8d%e3%81%86/9p0w9tq841kh?activetab=pivot:overviewtab
いいね! 59
たぬき
たぬき日記
2021/04/15 08:00[web全体で公開]
😊 TRPG、リプレイ動画(パイロット版)
作成中の第1話をオンセンにて先行公開します。

【魔道列車で行こう!】第1話


オリジナルシナリオとなります。
4月下旬、一般公開予定。
全6話予定、各話10分程度。
今はサムネイル追加、レイアウト見直しなど、細かな編集作業中です。
建設的ご意見をいただけると幸いです。
いいね! 30
sitoh
sitoh日記
2021/04/12 00:45[web全体で公開]
😶 KPデビュー戦に参加させていただきました…!
今日はとても仲良くさせていただいてる方のKPデビュー(正しくは身内外の初KP)
初セッションに参加させていただきました!!

自分が人生初めてのセッションをしたときから同卓させていただいてて、かれこれ数か月。
たくさんお世話になって、たくさんご迷惑もかけてきました……もう感謝しきれないほどで全て表示する今日はとても仲良くさせていただいてる方のKPデビュー(正しくは身内外の初KP)
初セッションに参加させていただきました!!

自分が人生初めてのセッションをしたときから同卓させていただいてて、かれこれ数か月。
たくさんお世話になって、たくさんご迷惑もかけてきました……もう感謝しきれないほどです。

そんな方のオンセンKPデビュー戦。
お声がけいただいて、もうすっごく光栄で嬉しさ6割。
その反面、「え?本当に自分でいいの…?」と心配3割。
でもやっぱり嬉しい!の1割の気持ちで参加してきました。

シナリオ名は「(Im)Motal」。
シンプルなクローズド系ソロシで、ボイセで2時間くらい。

KPデビューしたてとは思えないほどお上手でした…。
進行の手際がよく、探索もサクサク進みとても快適でした。
自分が詰まっているときも振れる技能を教えてくれたり、優しくヒントをいただいたりしました。
なんて親切なKPさんなんだ…!!
演出や音楽も抜群で、NPCも何だか可愛かった…すっかり愛着湧いちゃいました。
そして普通に怖かったです。
どんどん迫ってくる死の恐怖をひしひしと感じて、最後までハラハラさせられました…。

語彙力がないのでうまく書けませんが、とっても楽しかったです…!!
本当に素敵なセッションのお時間でした!
しばらくは余韻に浸らせてもらいます。ああ、よかったなあ…。

次はテキセで「魚葬」というシナリオにも参加させていただくことになったので、
テキセKPデビューも見守らせていただきます…!

KPの春市こげのすけさん、本当にありがとうございました…!!
下手くそな感想日記で申し訳ないですが、これからもKP活動頑張ってください!
これからも陰ながら応援しつつ、温かく見守っております……
いいね! 26
たぬき
たぬき日記
2021/04/11 11:37[web全体で公開]
😰 徒然日記「フタリソウサ」を
フタ○リソウサって、読んじゃった。
疲れてるんだ、きっと。
😵
いいね! 13
うーろ
うーろ日記
2021/03/31 14:20[web全体で公開]
🤔 CoC6シナリオオススメください!
4月からまたシフトが変わるぞ!安定して!コロナめ!
ゆるやかに憤怒するうーろです。早く落ち着かないかなぁ…。

さて、タイトルの件です。
通過もしくは読んだシナリオが少ないことも勿論そうなのですが、「見て楽しい、やって楽しい」と「自分がKPとして回したい」というのはそれぞれ別にあるという考え全て表示する4月からまたシフトが変わるぞ!安定して!コロナめ!
ゆるやかに憤怒するうーろです。早く落ち着かないかなぁ…。

さて、タイトルの件です。
通過もしくは読んだシナリオが少ないことも勿論そうなのですが、「見て楽しい、やって楽しい」と「自分がKPとして回したい」というのはそれぞれ別にあるという考えを持っています。

個人的には文町さんの作るシナリオのような、リアリティやまとわりつくような気持ち悪さのある雰囲気のシナリオが好きなんだなぁ…というのを最近感じるようになりました。

落ちている情報を繋ぎ合わせて最後まで持っていった際の納得感ですとか、日常の中に違和感なく溶け込み、ふと気付くと隣りにある非日常、みたいなものに魅力を感じるといいますか、つまり「サイコキラーどーん!」「こぶしで殴る!」というよりは「えっなにこれよくわからん」「いやいやいやなにそれぇ…」というものが好き…。という面倒なこだわりがあるのです。13日の金曜日より仄暗い水の底から、といったら分かりやすいでしょうか…。

そういうシナリオがあればオススメしてほしい…あわよくばPLとして一度参加させてほしい…そんな欲張りかつ傲慢な願いを日記にしたためる…。
いいね! 11
sitoh
sitoh日記
2021/03/15 22:59[web全体で公開]
😊 「カタシロ」で『 話 』をしてきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間が少し経っちゃいましたが土曜の夜に、ついに念願のカタシロに行ってきました…!
先日「カタシロやりたい!」と日記で嘆いていたら親切なKPさんに助けていただきました!
わがまま言ってすみませんっ!本当に感謝です!!


一言で感想を言うと「衝撃」。まさに雷に打たれたような気分でした…。

こんなにもPCについて考えさせられるシナリオは初めてです…。
何だ、何なのだ、これは…?
セッションは1時間半だったのにすっごく濃厚で、めちゃくちゃ思考させられました。

そして終わった後の不思議な余韻。終わった後も、引きずる引きずる…。
例えようがない、この感覚…。
何でしょう……まるで「総合RPテストを受けたような気分」でした……自分にとっては・・・。

セッションに参加するとき、探索者の欄に
「自分と思考が似通っている探索者や、何度もセッションに参加した愛着のある探索者」
と書かれていました。最初は「…どういうこと?」みたいな感じでした。

悩んだ末、継続の中で一番愛着があって、性格も最も近いであろうPCで挑むことに。
しゃべり方や物の考え方はほぼ自分と一緒のキャラです。


――――はあ~…なるほど。そういうことでしたかあ…。
確かに、今回はこのPCで言って正解でした。
お気に入りのPCか、自分とそっくりなキャラほど面白いと思います、これは。

ただ、PCと思考が一緒だったので、まるで自分の心の奥まで覗かれた感覚です。
見られてる、見られてる…ろくでもない自分の深層心理。
自分自身が探索者になった感覚をたっぷり味わえましたし、いつもの何倍もハラハラされられました!
こんな凄いシナリオがあるんですねぇ…クトゥルフはなんて奥が深いんだ…。

とにかくしゃべるシナリオなので(PCさんにもよるかもしれませんが…)
たくさんおしゃべりRP出来たので、すっごく楽しかったです!
ますます今回参加したPCが好きになりました。
これからもたくさん色んな狂気のシナリオに連れて行ってあげようと思います!(酷)

そして「KPとしても楽しいシナリオ」と聞いてましたが、これは確かにすごく楽しそうです…!
いつかテキセでもボイセでもいいから回してみたい作品です…。

いやあ、とっても楽しかった…!通過出来て本当によかった…これから色んな方のリプレイ動画見まくります!
KPのソボロ様、とっても濃くて素敵なお話のお時間を、本当にありがとうございました…!!

これからはPCについても、もっと深く考えてみようと思います!
いいね! 13
明日平
明日平日記
2021/03/15 17:14[web全体で公開]
😶 邪神忌
今日3月15日はH・P・ラヴクラフトの命日で邪神忌というそうです
だから何だといわれても困るんですが、何となく書いてみたかっただけです
いいね! 21
ハゲ
ハゲ日記
2021/03/08 23:03[web全体で公開]
😶 明日はコンビニで支援の払ってきます 
今日記を読んでここのサイトが大変なことを知り微力ながら支援することとしました
このサイトのおかげで色んないい人に会えたので本当にありがとうございます!
あまりお金がないので多くは出来ませんが、少しでもお力になれたらいいな
いいね! 29
アズマ
アズマ日記
2021/03/07 21:23[web全体で公開]
😲 (48)狂気山脈〜邪神の山嶺〜
今回はヴヴもさんの「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」に参加させていただきました。
今回はPC、NPCとダイスの女神の加護を受け最良のエンドにたどり着く事が出来ました。
この最良のエンドはあそこで持ってない技能で1クリを出したから…、あそこで躊躇しないで何かを確認したから…、あそこで発狂したから…、と運や全て表示する今回はヴヴもさんの「狂気山脈〜邪神の山嶺〜」に参加させていただきました。
今回はPC、NPCとダイスの女神の加護を受け最良のエンドにたどり着く事が出来ました。
この最良のエンドはあそこで持ってない技能で1クリを出したから…、あそこで躊躇しないで何かを確認したから…、あそこで発狂したから…、と運やその時の判断が伏線のように積み重なり合った結果のエンドでした。あの時のKPが確認事項を言っていくのを思い出すと感動で震えてきます。それぐらいハラハラドキドキスペクタクルで楽しかったです。
生き残る事が出来たため亜続編のシナリオに行けるらしいのですが、自分のキャラのSAN値が20代なのでまずSAN値回復シナリオに行きたい…。行かなきゃ…(使命感)。誰か回してくれないかな…。
まさかの伏線回収やハラハラのダイスロールの数々、シナリオ自体も面白くてこの同卓してくれた皆様がいたからこそのエンドだと思っています。物凄く楽しかったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 17
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/03/03 10:54[web全体で公開]
😶 初めまして
このサイトを見つけて、ログインさせてもらいました
これからTRPGしていきたいです
いいね! 45
ササミ
ササミ日記
2021/02/25 18:14[web全体で公開]
😊 【GM向け】ココフォリアが便利になった!!
ココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、全て表示するココフォリアが今日のバージョンアップで【スクリーンパネルの並び替え】が可能になりました。

今までスクリーンパネルでの情報やアイテム、NPCを並び替えできなかったので重なり優先度で並び替えしていましたが、かなり便利に!! 
(逆に言うと、今まで苦労して並べていたパネル順がバラバラになっていて、困ったのだが… 並び替えしないと…)


他にもGMのみが入室できる【工事中モード】が追加されて、シナリオ毎にルームを使いまわしているGMにはありがたい機能が追加されています。

ありがたや~
いいね! 42
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2021/02/22 18:30[web全体で公開]
😶 宣伝 CoC
もうすぐ3月ですね!
4月もPL予定でいっぱいです。おかげでちょっと心が穏やかになってきましたありがとうございます。

4月に予定していた『ナインルーム』を5月にずらしました。
同卓したことのある方を優先しますが、一応野良の方も参加可能です。
PvP可能性ありですが、ギスギスしたシナリオで全て表示するもうすぐ3月ですね!
4月もPL予定でいっぱいです。おかげでちょっと心が穏やかになってきましたありがとうございます。

4月に予定していた『ナインルーム』を5月にずらしました。
同卓したことのある方を優先しますが、一応野良の方も参加可能です。
PvP可能性ありですが、ギスギスしたシナリオではありません。
ただ、運が悪いとあほみたいにSAN値減るのでお気をつけて。

『ナインルーム』ボイセ 20:30〜24:30(もしくは21:00〜25:00)3夜
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161396531499botanica3113

過去2回のセッションで「INT7」「12ダースのワサビ」など印象的なワードを生み出した、ある意味思い入れのあるシナリオです。
よろしくお願いします
いいね! 14