ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.26

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
SEL
SEL日記
2021/11/08 02:45[web全体で公開]
🤔 既存シナリオとオリジナルシナリオ
お久しぶりです
最近は、売られているシナリオを回したりもしておりますが
「情報を忠実に、作者様の意向をくみ取って回す」事を念頭に置いていますが
オリジナルシナリオと違って、「アドリブ」がしにくい‥‥私が未熟なのもあるのですが

オリジナルシナリオは、いつでもGMの都合(良くも悪くも)で変更全て表示するお久しぶりです
最近は、売られているシナリオを回したりもしておりますが
「情報を忠実に、作者様の意向をくみ取って回す」事を念頭に置いていますが
オリジナルシナリオと違って、「アドリブ」がしにくい‥‥私が未熟なのもあるのですが

オリジナルシナリオは、いつでもGMの都合(良くも悪くも)で変更できるので
柔軟に、臨機応変に回せることが楽しいです
まぁ、そのせいで毎度想定時間を2・3倍上回ってしまうんですが・・・

「既存のデータがあるシナリオの方が回しやすい」って方もいらっしゃいますし
「自由にシーンを組み立てて、想定外の事態も楽しむ」オリジナルシナリオが楽しいって方もいらっしゃると思います

皆様的には、既存シナリオとオリジナルシナリオ、どういう風に回されているでしょうか?
「私はこうしている~」というのがあれば、お伺いしてみたい次第です

独り言)GM力・・・鍛えたいなぁ
いいね! 28
ササミ
ササミ日記
2021/11/06 12:10[web全体で公開]
😊 週3回で卓修羅、そんなふうに考えていた時期が私にもありました
オンセンの【お知らせ】に『○○に参加が決定しました。』がズラッと並んでいると驚嘆しますね。

週4とか毎日遊んでいる卓修羅のスケジュール管理ってスゴイな…。
どうやって日程調整しているのだろう?


話は変わりますが、インセインのGMがしたいです。
初心者向けの【キャラ作成会】をしますので、ルールブック持っている人が居ましたら、一緒に遊んでください。
いいね! 17
あるるん
あるるん日記
2021/11/01 23:51[web全体で公開]
😰 後少しでクリスマスですね!
エモいシナリオを考え付いたので、時間を見つつ書き起こしていこうかと思います。
やっと1個か…。

そういえば、ネレナイのクリスマスシナリオを書こう書こうと思いつつそのままだなぁ...( = =) トオイメ
ザ・ループのハロウィンも(以下略
時間がない。
というか、ネタが降りてこなくてそのままに。
ちょっとがんばってみようかな!
いいね! 11
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/10/22 19:44[web全体で公開]
😶 速報
10/27まで、bookwalker様にて各種TRPG関連書籍が50%還元セール中。
詳細は各自で確認されたし。
オンセンSNS様のルールブックページから飛べばお得に変えて運営さんにもお金が入るとかなんとか
いいね! 35
がらこ
がらこ日記
2021/10/16 01:06[web全体で公開]
😆 初めての魔物イラスト
魔物のコマ、いい加減ユドナリウム用にちゃんとある程度用意したいなぁとなりながら、持ってるエネミー用のフリー素材を眺めてて

「……フッド種っぽいのっとどれだ?」

となりまして(茎わかめ@TRPGさん(https://www.pixiv.net/users/19838492)と言う方がいろい全て表示する魔物のコマ、いい加減ユドナリウム用にちゃんとある程度用意したいなぁとなりながら、持ってるエネミー用のフリー素材を眺めてて

「……フッド種っぽいのっとどれだ?」

となりまして(茎わかめ@TRPGさん(https://www.pixiv.net/users/19838492)と言う方がいろいろ描いてくださってるのでおすすめです!)、

自分で描きました……! ゴブリンの描き方(https://kouza.creature-ya.com/131.html)という頁をスマホで開いて参考にしつつ、液タブでガリガリ。

そして、こうなった!



ダガーフッドくん、地味に公式素材の中にもいない。序盤のエネミーだるぉお!?

それを、さらに、色と武器を変えて、こうじゃ!



ホッグフッド以外いるはず、はず……!(抜けがあったら増やす)
なんか5人と数もよろしく、フッド戦隊みたいになりましたね?

pixivにも上げてあるのでURLぺたり。

https://www.pixiv.net/artworks/93468363

サインなし&左右反転させたものも増やしてBOOTHに並べようかは検討中です。

魔物は人とはまた描くポイント違いますね……ロボとか描ける人ほんま尊敬する。
フッドくん、アルフレイムだとベターな魔物だけど序盤にしか出ないのがなぁ。まぁ2.0のボガードもそんなもんではあったけど……。この子らを使う日はいつか来るのだろうか(機会は自分で作れって言うね)
いいね! 28
じゃーが
じゃーが日記
2021/10/16 00:03[web全体で公開]
😶 ありがたいなと思う話
こんばんは。
ちょっと嬉しいと思うことがあったので、
日記という形ですが御礼を言いたいと思い投稿です。

セッションに「いいね」をつけられるようになっていたのを、
今日初めて知ったのですが、とても励みになって嬉しかったということです。

TRPGからしばらく離れており、
オンセンSN全て表示するこんばんは。
ちょっと嬉しいと思うことがあったので、
日記という形ですが御礼を言いたいと思い投稿です。

セッションに「いいね」をつけられるようになっていたのを、
今日初めて知ったのですが、とても励みになって嬉しかったということです。

TRPGからしばらく離れており、
オンセンSNSを使って久しぶりにセッションの募集をかけてみたのですが、
なかなか集まらずにどうしたものかとなっていた時にこの「いいね」のボタンを見つけました。

2つの「いいね」。
一体だれが付けてくれたのだろう。
なかなか集まらないけど応援してくれている人がいるんだと思うととても嬉しかったです。
誰がつけてくれたか分からないのがかえって面白い。

かつての友人の方なのだろうか。
それとも興味を持ってくれた人がつけてくれたのだろうか。
もしかしたら気まぐれかも知れません。
だけど、この2つの「いいね」はちょっと報われてました。
「ああ、応援してくれてる人がいるんだ。頑張ろう。」と。

誰がつけてくれたのか分からないというのがまた良いかもしれませんね。
どなたかは存じませんがありがとうございます。
確実に励みになりました。

以上、お目汚し失礼いたしました。
稚拙な自作シナリオですが、精一杯楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。
いいね! 29
悠飛
悠飛日記
2021/10/11 16:10[web全体で公開]
😶 コミュニティ作りました
題名の通りです!
良かったらどうぞ!

創作キャラでやろう!で調べたら出てくると思います!
いいね! 15
悠飛
悠飛日記
2021/10/09 13:24[web全体で公開]
😶 良かったらどうぞ
今日の19:30からやるクトゥルフ(6版)

ちいさなうみ

良かったらどうぞ!
正直SAN値あっても運が絡んでくると思います・・・時間をずらして欲しいとかあったらどうぞ!
(時間ずらしました)

申請ありがとうございました!
いいね! 12
ササミ
ササミ日記
2021/10/09 00:40[web全体で公開]
😍 祝【オンセのGM、50回達成!!】やったよ!!!
今日は初心者向けのクトゥルフでした。
何回もGMしているシナリオだったので、ルールブックを一度も開かずにマスタリングできました。


それと、オンセのGMが50回行きました!!
参加申請してくれる皆様のおかげです。ありがとうございます!! 


これから一人で祝杯をあげることにします。
いいね! 29
KAL666
KAL666日記
2021/10/07 18:42[web全体で公開]
😶 同じゲームとして
すぎやまこういちさんが亡くなられた。
また一人、偉人が失われた。

偉人と時代を共にできた喜びと喪失の悲しみを忘れない。
いいね! 29
ピーチキング
ピーチキング日記
2021/10/04 00:22[web全体で公開]
😊 はじめの一歩
よっしゃー!ようやく六班ルルブゲットしたぜ、学生にはきつい値段だったがなんとか買えた。 
これで堂々とセションに入れるTRPGバンザーイ
いいね! 17
がらこ
がらこ日記
2021/09/30 00:50[web全体で公開]
😊 ラウンド管理を示す立ち絵にあこがれて幾星霜。描きました(宣伝ありのため畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在参加しているCP卓にて、発足人の方が使用(リレキャン卓なので、その卓限定でならほかの人がGMの時に使ってもいいよと許可をいただいてます)されている「ラウンド管理のためのGM用立ち絵」にあこがれを抱いて幾星霜!(便利だしなにより可愛かった)

わたしは思い立った。
「そう言えば私は自分のバ美肉を描いたんだから、自作できるのでは……?」

・
・
・
・
・
・

描 き ま し た ♡



こんな感じに描きました。実は【ハニーハント】の1回目を回す時の直前に描いて使いました。
初お披露目時にPLのみなさんから非常に良い反応をいただけてとても満足、満足。うれしい。
「可愛いし見やすくていいですね」
って言っていただけてめちゃくちゃに嬉しかったです。

んでもって、

汎用版作りました。
boothにて無料配布しています。

https://tabigarash.booth.pm/items/3316072

サンプル画像はこんな感じ(Twitterリンクで表示していて申し訳ない。画像貼る方法他にないんでしたっけ……??)



今回はボブヘアっ子ちゃん(はじめての素材向けに描いた女の子)のファンタジー調ver。
別キャラverや学生服ボブ子ちゃんのverも作ってみようかなぁとか考えてます。

というかこのファンタジー調ボブ子ちゃんもちゃんと描くか。需要は知らぬが私はボブヘア女の子が大好きなのでこの子は全身立ち絵描きたいっすね……!
いいね! 28
メビウス
メビウス日記
2021/09/22 12:01[web全体で公開]
😶 最後のログインいつだ?
数ヵ月ぶりに日記書きに来た。

シナリオ全然まとまらなくてメンタルお通夜な期間が長すぎた。それはもうPL参加する心の余裕すらないほどに。

今は筆がノッてるので絶好調。もうちょっとで一通り清書が終わる。
いいね! 11
B
かきあげ
かきあげ日記
2021/09/21 04:38[web全体で公開]
😶 南極地点X、所感
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)悔しかったので書きました。技術者視点です。
負け犬の遠吠えみたいなところあるし、箇条書きで雑です。


・技術者視点、情報確認。なんか自分だけ生きれりゃ良いや感。まぁなんとなくそんな立ち位置だよね感あったのでお気楽ボクっ子RPで正解だったと確信。感染ギミックあるからまぁホントに犯人分からなくても当てずっぽうでどうにかなるやろガハハ😆(歯茎剥き出し顔)
・操縦士がガンガン感染踏んでくしどういう目的を持って動いてるんやろ??🤔なんか感染系のアイテムほしいんかな?🤔
・研究者か医者が怪しいらしい。よくわかんない。そのうちわかるしとにかく感染上げたくない。鍵と感染最小を優先してたからぶっちゃけ発症当てはどうでもよかった。どっちかはSG位置やろなくらい。
・密談呼ばれず。まぁせやろなとのびのびしていた。やることは鍵探し……🔑情報ないけどボクは鍵さえあればオサラバできる……
・兵士クンに火炎放射器トレードを持ちかけられたので快諾。鍵もらえるよ〜〜😊
・火炎放射器発見したけど発症しててそのまま約束反故にされるのがイヤだったので譲渡は次のターンで。ボクは取引ができる賢いギジュツシャなんだ〜〜〜と頭いい感じのやりとりができて満足😌
・全体会議でみんなバンバン情報明かしていくのでビビる。兵士としか密談してないので医者、研究者、操縦士の真偽はフラット。医者、研究者が怪しい位置なのは当然として、見えてる範囲では感染+5踏んでる操縦士も教授と知り合いだったらしいので全然隔離対象ある。兵士クンはいい人そうだったけど、噛まれてることは懸念。感染ポイント高めかなぁとは頭の隅にあったけど仲良くしてくれたのであんまり敵対したくないなぁという心の声。とにかく鍵が欲しい🥺
・薬品Yが透けた。
・医者が情報ほとんどないだろう兵士連れてくのは疑問。ネタバラシで真相聞いて納得。
・研究者や操縦士自身が怪しんでいた医者とのトレードが成立してるので訳がわからなくなる。医者にアイテム寄せるの??????みんな敵?????
・兵士クンは鍵入手してるのに密談でボクを呼ばなかったのでいよいよ兵士クンも怪しい。というより兵士クンに怪しまれてるからトレードを後回しにされたか、なんにせよボクの情報アド収集の機会が死んだ。
・発症者と二人きりになったら食われるギミックとかあったら兵士クンと密談嫌だな!!!!!!!!!と思ったけど鍵欲しかった😊🔑密談部屋へ🧨
・ヘリコプターの鍵入手🔑勝った…
・密談で開けられるカードが全部感染だったので泣いてた。なんでもいいよする兵士クンに逆張り。
・感染下げられる薬が発覚してアーーーーーコレはボクに使ってくれませんかねしたけどよくよく考えたら、火炎放射器なんてもの扱える人間がなんの対処もせずにジェノサイドできる訳ないじゃん!!!となる。噛まれてヤバそうな兵士クンに薬使う→発症なし→ヤバくなったら火炎放射器で守るの流れジャンで爆推ししたけど、ボクに打ってくれるならそれはそれでオッケー👌👌👌みんな死ぬかな???ボクは帰るね😊😊していた。
・隔離は兵士クンに投票した。医者の怪しい要素あんまり拾えてなかったのと、治療薬打てなかった時点で厳しそうだな感あった。

・バリバリバリバリ🚁🚁🚁🚁
・全然帰る気なかったけど帰らないといけない雰囲気があったので帰ることにした。ボクが王様〜〜〜😊👑👑くらいの気分。誰に打とうかな〜〜〜平気そうなの技術者だけだもんな〜〜〜〜!!(フラグ)
・スーパー技術者いぢめタイム🥺
・寄ってたかって一人を責める議論は良くないという前置きをしながら寄ってたかって一人を陥れる展開になる可能性があるのはよかったんですかねぇ!?という負け惜しみを抱く。
・マダミス、絶対勝てないだろって展開を知らされずにはじまるキャラクターとかいるのでそれよりは断然マシやなと持ち堪える。勝ち筋全然あったし、最終勝てるように立ち回ろうとしてなかったので自業自得。反省。
・勝ち負けのゲームだぞ!!!!勝ちたい!!!
・勝ちたかった!!!くやしい!!!精進!!!!対ありgg!!!
・本音を言えば操縦士も兵士も連れて帰ってあげたかったから、あんな終わり方になるなら死んでもいいからみんな帰ろうした方がよかったなぁという後悔があります。中途半端に切り捨てたのが本当に嫌だった。でもみんなボク見てほくそ笑んでたんでしょ……悲しいヨ…😭ヨヨヨ………🥺🥺🥺
・最終結論楽しかったなんですけど、やっぱり悔しいは悔しいので、今度はもう俺以外全員敵👊信頼できるのは己の肉体のみ💪💪💪という気持ちでのぞみたいと思います。成長につながるマダミスでした………😌
・同卓ありがとうございました!!!🥳🥳🥳
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2021/09/20 20:16[web全体で公開]
😊 星空の下でセッションしてます
今日はキャンプ場でボッチキャンプしながら、セッションしています。

お酒と肉、ノートパソコン持ち込んで星空の下でオンセです。
そして、お隣さんに迷惑かけないように焚き火を消して、イヤホン&小声です。

回線も良好で、最高です。
夜はちょっと冷えますが、空がとてもキレイです。
いいね! 41
アポリオン
アポリオン日記
2021/09/13 10:24[web全体で公開]
😆 セッション募集ページにいいね機能が!
気がつかなかった〜!いいねが増えれば立てたGMも嬉しくなるし、今まで参加した卓で良かったのは全部押そうと思います!
せっかくこのサイトをより活性化させようとポン太さんが考えて入れてくださった機能です!存分に活用しましょう!
これを読んで気がついた方も是非できる範囲で、今まで参加された卓をさかのぼっていいねをぽちぽちしましょ…!
いいね! 31
悠飛
悠飛日記
2021/08/23 20:23[web全体で公開]
😶 久しぶりです
またやり始めました、どうか御一緒の宅になりましたらよろしくお願いします(土下座)
いいね! 15
つきねこ
つきねこ日記
2021/08/19 20:32[web全体で公開]
😶 ダイスの女神様のご機嫌は?
皆様、お元気ですか?
ここ最近、毎日のように降り続く雨。梅雨か?秋雨か?ヒトの心も折れ、自然も痛々しい傷を負っています。
そして、毎日のように増え続けているコロナ感染者。医療崩壊か?デルタ株か?ヒトの心に慣れが生まれ、この状況でマスクをしない愚か者も見かけます(暑いから息苦しいのも分かりますが)全て表示する皆様、お元気ですか?
ここ最近、毎日のように降り続く雨。梅雨か?秋雨か?ヒトの心も折れ、自然も痛々しい傷を負っています。
そして、毎日のように増え続けているコロナ感染者。医療崩壊か?デルタ株か?ヒトの心に慣れが生まれ、この状況でマスクをしない愚か者も見かけます(暑いから息苦しいのも分かりますが)。
明日は我が身です。

さて、皆様はセッション始まる前に試し振りなどをされますか?
今日の運勢は? ダイスの女神様の寵愛を受けられるか?・・・etc.
また、どのような出目だったら、今日はダイス運が良い、ダイス運が悪いと感じるのでしょうか?

確かにファンブル目を振った際には、「今日のダイス運は最悪だ」「これで厄払いができた」のどちらかの声が聞こえそうです。
でも、クリティカル目を振った際には、「勿体ない」「ここで振るか・・・」「本当の無駄クリ」というマイナスイメージの声が聞こえるような気がします。
私も以前は試し振りをしていたのですが、そこで”1クリ”(CoCの1d100にて)を出したことがあり、それ以来、試し振りをしなくなりました(チキンでネガティブ・・・ですね)。

決して、試し振りをする事を否定するつもりは毛頭ありません。
皆様が試し振りをされる瞬間から結果が出た後のリアクションには非常に興味があります。
ポジティブなのか、ネガティブなのか、ポーカーフェイスなリアクション無しか・・・。
その方の性格が少しだけ垣間見える気もします。

では、皆様、これから試し振りをしてみましょう。

追記1
8月は連休や夏季休暇もあって、多くの様々な卓のセッションに参加させていただきました。
KPのKadena様、モブオ様、ファミン様、こるめ様、そして、同卓のPLの皆様、ありがとうございました。
KPのカテキン様、もどき様、赤桐様、そして、今週末、今月末に同卓予定のPLの皆様、よろしくお願いいたします。
9月はようやくワクチン接種をすることになりますので、参戦は抑えめになりそうです。

追記2
としをとりました。
いいね! 10