ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.14
ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あるるん | |
| 2024/01/19 14:36[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2024/01/17 01:09[web全体で公開] |
😊 ボイセ『我は星の子』を遊んできました! 全生還にてエンドを迎えられました! それぞれに見せ場のある楽しいシナリオで、このメンバーで回ることができて良かったです。 合間のRPをみんなでやりあえたのがすごく楽しかった…! とあるNPCのシーンは本当にずっと笑っていて、雑談でもずっと笑ばっかりだったの申し訳なかったですが、話せないくらいツボでした。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| ササミ | |
| 2024/01/08 22:59[web全体で公開] |
😶 ボイセGMからPLの皆さんに望むこと 『ルールブックを読み込んできて』なんて言いません。 最初はみんな初心者です。キャラ作成と判定方法を軽く読んておいてくれれば十分です。 参加して『楽しみたい!』って、色々いるGMの中からササミ卓を選んでくれたことが嬉しいのです。 ですが【返事や反応】は、して欲しい!! 反応がないとGM全て表示する『ルールブックを読み込んできて』なんて言いません。 最初はみんな初心者です。キャラ作成と判定方法を軽く読んておいてくれれば十分です。 参加して『楽しみたい!』って、色々いるGMの中からササミ卓を選んでくれたことが嬉しいのです。 ですが【返事や反応】は、して欲しい!! 反応がないとGMは不安になるのです。 セッション中は、 ほうほう、はい、なるほど、え!?、ちょっとまって、了解、うーん、◯◯したいけど皆さんはどうします、◯◯します、ちょっと描写いれますね、先どうぞ、へぇ~、ヤバいwww これだけでもいいので、反応して欲しいのです。 『募集ページ』も同様です。 ・こんにちは、◯◯です。参加申請します。よろしくお願いします。 ・キャラクターを提出します。確認お願いします。 ・修正しておきます。当日はよろしくお願いします。 ・(セッション当日にGMがコメントを入れるので)今日はよろしくお願いします。 これだけでも、かなり違います。 分からないことは、GMに気軽に聞いてくれれば答えます。 ですが、返事や反応が無いと困ってしまいます。 GMは知らない人を誘うことはしません。 また、コメントなしで参加申請してきたら、荒らしと思って警戒します。 お願いですから返事や反応をしてください。 ボイセGMのささやかなお願いでした。
| カラフルパンダ | |
| 2024/01/08 14:52[web全体で公開] |
😶 よろしくお願いします! と言いたいところですが… アカウント登録したらすぐにセッションのお誘いを受けるほうがいいと思うのですが、今は仕事もプライベートも忙しいもので…。 「じゃあ登録するなよ」と言われたら「おっしゃる通りです!」と言うしかないのですが、TRPGプレイヤーデビューは今年の目標の1つでもあるので。意思表示です。 お誘いを受けられるよ全て表示するアカウント登録したらすぐにセッションのお誘いを受けるほうがいいと思うのですが、今は仕事もプライベートも忙しいもので…。 「じゃあ登録するなよ」と言われたら「おっしゃる通りです!」と言うしかないのですが、TRPGプレイヤーデビューは今年の目標の1つでもあるので。意思表示です。 お誘いを受けられるようになるのは恐らく2月、仕事が早く回れば平日だけなら1月下旬、という感じになりそうです。 (と言いながら、余裕があれば今週中にでも予定欄の更新があるかもしれませんが…予定は未定) ご縁がありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、未通過で興味をもっているシナリオは… ・忘れじの理想郷 ・帰らじの理想郷 ・新約・きさらぎ駅 ・狂気山脈(マダミスの方も興味あります) ・ここで長く生きて ・壊胎 ・傀逅 ・オリカミ ・もっと食べたい ・黒い目玉 ・パイドパイパーオブシアター ・1072 ・帝都東京因辺留濃 ・降り注ぐ光の選択 随時書き足していきます! また、「ロールシャッハシンドローム」だけはリアル知人に数回まわしたことがあります。
| いおろい | |
| 2024/01/03 11:37[web全体で公開] |
😶 KPさんを探しているのです こんにちは、外国で年を越したはいいけれど帰国便が欠航になっていろんな予定が強制変更になった私です、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そんなことはともかく、こちらで「邪説・学校の怪談」のKPさまを探しております。 全て表示するこんにちは、外国で年を越したはいいけれど帰国便が欠航になっていろんな予定が強制変更になった私です、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 そんなことはともかく、こちらで「邪説・学校の怪談」のKPさまを探しております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170420982675ioroi1061 システムはクトゥルフ6版、5月以降の日程調整、PL4人はこちらで確保、です。 どうでしょう、哀れなる子羊たちにお年玉をいただけないでしょうか……。もしお恵みをいただけたなら、やったー!と喜びます。 ええ、私が。 どうかよろしくお願いいたします。
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/12/24 14:14[本人にのみ公開] |
😶 完成しました TRPGの話ではありません。今年の5月から製作しておりましたRPGがなんとか年内までに完成にたどり着くことができました。TRPGのような作品を作りたい思って製作しておりましたところ、ハクスラDRPGという形で落ち着き、武器にはダイスロールの計算式を実装しました。製作ツールはRPG Maker UNITEです。タイトルは「ハクスラDRPG 迷宮奇譚」BOOTH、DLsite、Androidで配信しております。iOSは現在、審査中です。よかったら遊んでいただけるととてもうれしいです。
![]() | ナイ |
| 2023/12/22 19:14[web全体で公開] |
😶 お知らせ こちらで通知をするのを忘れてしまっていたのですが、今年7月ぐらいからdiscordに入れなくなり作り直しました。 前アカウントは動かしていませんので、もしもそちらから連絡があった場合はなりすましになりますので前アカウントを知っている方はご注意ください。 この日記より後で私のdiscord鯖に入られた方は最新のアカウントとなります。
| あるるん | |
| 2023/12/14 23:33[web全体で公開] |
😶 クリスマスシナリオ! ガーデンオーダー募集してます。 ルルブなくても大丈夫ですので、プレイしてみませんか? 異能バトルものが好きな方、ぜひ。(でもクリスマスシナリオです。)
| みおと | |
| 2023/12/14 08:20[web全体で公開] |
😶 11月の振り返り(TRPG編) コミュニティ「はじめの一歩」は 先月11月30日に、めでたく3周年 を迎えましたーーー!!!🎉🎉🎉 当日はディスードサーバーのほうで 記念セレモニーが催されて、沢山の メンバーが参加して下さいました。 5年、10年、その次先ずっとずっと このご縁が続いていきますように。 全て表示するコミュニティ「はじめの一歩」は 先月11月30日に、めでたく3周年 を迎えましたーーー!!!🎉🎉🎉 当日はディスードサーバーのほうで 記念セレモニーが催されて、沢山の メンバーが参加して下さいました。 5年、10年、その次先ずっとずっと このご縁が続いていきますように。 【11月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇かいぶつたちとマホラカルト(継続中) 〇浅草十二階(継続中) ○ヴェルネの天使は死を歌う ●神我狩 ○少女を焦がす熾火(継続中) ●歪みのアカシック ○あり得ぬ記憶のきさらぎ駅 ●デッドラインヒーローズRPG 〇EMC:X-case666(継続中) ●マーダーミステリー 〇夜の蛙は眠らない ☆ ☆ ☆ 11月は【初心者様歓迎卓】はおやすみでした。 引っ越しを控えてますからね…。仕方ない…。 【11月のGM開催】 ●エモクロアTRPG ○ロールシャッハ・シンドローム 1回 ☆ ☆ ☆ 新居への引越しを明後日に控えています。 このまま家を出てしまって大丈夫なのかと 家族のことが非常に心配なのですが…。 お嫁に行った身でございます。慣れてくれ。
| あるるん | |
| 2023/11/28 00:19[web全体で公開] |
😶 アヴァンドナー(超マイナー) まだまだまだまだ募集しております。 かわいい少女で高速戦闘してみませんか?! ロボットもの好きな方、ネクロニカがお好きな方なら、系統的に合いそうな気がするんですが。 マイナーでほぼほぼ誰も知らないような、マニアックを攻めてみたい方とかもいいんじゃないでしょうか?! チャレンジャーをお待ちしております。
| あるるん | |
| 2023/11/24 01:01[web全体で公開] |
😶 あヴぁんどなーやりたい方いませんかぁぁぁ! 本気で、全然募集がないのですよ。 かわいい少女(マニューバと呼ばれるアンドロイドだけど)で高速戦闘しませんか~~~! カタナで切り刻むもよし、マシンガンでハチの巣にするもよし、ロケットランチャーぶっぱでもよし。 難しい謎解きとかはない、純粋な戦闘もの(多少情報抜かないといけないけど)ですよ~~! 推理物は苦手で…でも戦闘は好き!みたいな方。 やってみませんか? 募集中の卓は開催日は仮です! すり合わせなので、ぜひお気軽に! ご参加お待ちしております。(マジ)
| ぱむだ | |
| 2023/11/19 01:16[web全体で公開] |
😶 NOVAはなんて良いゲーム Malströmさんから日本語版が発売されたTRPG「NOVA」、とてもいいゲームなのでどんどん遊びたいという気持ちでいます。 時はまさにポスト・アポカリプス。太陽は突如として爆発し、混迷と隠匿の霧が地上を覆い尽くし、暗闇の底で人々はただ怯えることしかできなかった……しかし、その時代は終わろう全て表示するMalströmさんから日本語版が発売されたTRPG「NOVA」、とてもいいゲームなのでどんどん遊びたいという気持ちでいます。 時はまさにポスト・アポカリプス。太陽は突如として爆発し、混迷と隠匿の霧が地上を覆い尽くし、暗闇の底で人々はただ怯えることしかできなかった……しかし、その時代は終わろうとしています。 太陽の欠片を用いた新たな動力源「サンウェル」。新時代の新技術で駆動する超高性能エグゾスーツ「スパーク」。 これらの登場により、人類は暗闇に立ち向かう用意を整えたのです。 PCたちは危険な薄闇(ダスク)を駆ける「スパーク」となり、サンウェルを擁する都市の発展を助けるために様々な冒険へ乗り出します。 この時代を生きる力なき人々の願いを乗せて活躍する「スパーク」の力は圧倒的です。ただでさえとんでもなく強いんですが、好き勝手に改造する(改造のことを「フレア」と言います)ことで更に驚異的な強さを誇ります。スパークたちのチームは変化と脅威に満ちた都市外の世界を簡単に踏破し、様々な危難をクールに乗り越えられるでしょう。 しかし、そんなスパークたちの敵は手ごわいものばかりです。邪悪なならず者たち、邪教の信奉者、冷酷な宇宙人、そして凶暴な異常生物……彼らもまたさまざまな「手だて」を用いてスパークたちの力を削いでいきます。 強いスパークのヒロイックな活躍が楽しめるほか、スパークの活躍によって変化する状況を楽しめるというのもNOVAの楽しみのひとつです。 それは直面した困難を乗り越えるということだけに留まりません。スパークが都市外を探索し成果を上げることで、都市や都市の人々に良い影響を与えることもあるでしょう。スパークはただの戦士ではなく、破滅の後の時代を生きる人々の希望の象徴でもあるのです。 システム的には「ナラティブ系」というやつで、データと判定でガチガチに固めるというよりは想像力豊かに自分のキャラクターの活躍や行動を描写し、他参加者との対話によって物語を広げていくタイプの作品です。(とはいえスパークのデータやそれを用いた改造ルール、判定のルールは単純ながらも楽しくて完成度が高いと思います) これが「ポスト・アポカリプス的な地上で探索して冒険する」って世界設定とシナジーがあってとても楽しい! 滅んだ文明の痕跡、厳しい環境、異常な植生、都市の現状、様々なものがプレイヤーたちへ自然に語りかけます――ここにあるものをどう使う?あなたはこれを見てどう思った?何のためなら戦える? (このへんはGMによりますが)世界観を踏まえている限り、解釈や設定はどこまでも自由でいいと思います。どんなに風変わりな鼻つまみ者でも、スパークを着て戦っている時はみんなヒーローです! ルールブックはフルカラーPDF、イラストもかっこいいし文書の配色もカッコいい。 ココフォリア公式素材(別売)を使えばイメージバッチリのココフォリアと敵キャラのグラフィックが一瞬で用意されるので、正直GMが事前にやらなきゃいけないことが極限まで少ない……なんとなくシナリオ用意しちゃうんですが、シナリオ無しでもストーリー展開できるようにランダム表が用意されてたりします。 とにかくNOVAはいいゲーム!いつか機会があったら一緒に遊んでください!
| 蝉丸 | |
| 2023/11/13 13:40[web全体で公開] |
🤔 過去に建てたシノビガミセッション眺めてた 5年ぶりにシノビガミやるので、 なんとなく過去に建てたシノビガミのセッション眺めてたのですが、 何気に3つもオリシ建ててました。 カレーライス戦記、ハングオーバー、刀剣チャンプルー ろくでもないタイトルですね、 どんなシナリオだったかまるで思い出せない(汗) 唯一覚えていた「カレーライス戦記」だけ頑張って復元中です。
| 佐鳥³ | |
| 2023/11/12 20:07[web全体で公開] |
😆 初オフセ楽しかったよって話 クトゥルフ神話TRPGのオフラインセッションに初めて参加。 「腕に刻まれる死」サプリに載ってるんだ。サプリ持ってないから買おうかな。 PC作成段階からおもろかった。APP4をゴネて振り直した。(CON5は見ないふりして) KPとしてPLが作ってきたPC見るの、いつも楽しみにしてたけど、PLとして参加してPCの事考えるのも紹介するのもほんと楽しかった。KPやってもおもろい、PLやってもおもろい………なんて素晴らしい遊びなんだ。
| 灯月 綺来 | |
| 2023/11/10 20:17[web全体で公開] |
😷 不信になりそうだ…(快い内容ではありません) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM不信っていうかDX3rd不信っていうか… 前者の方が強い感じです。 DX3rdではどういうことかトラブルに巻き込まれる……特に、今年は何度もそういうことが起きました。 私が何かしたのかと問いたいくらい、えらい目に遭ってます… 「なんで私ばっかりこんな目に遭ってるの?」って思わざるを得ないです、こればっかりは。 運命が「貴方はこのシステムと壊滅的に合わないから触れない方がいい」って言ってるのか、本当にただの偶然なのか分からないけど…… ただ「楽しく遊びたい」だけなのに。 ……正直、今はDX3rdに触れるのが怖いです。 また卓を囲むことになった時、何かトラブルが起きるんじゃないかって。 そして、このシステムでGMを務めることがある方に不信感を抱いています……誠に身勝手ながら。 ちょっともう、「遊びたい」って気持ちよりも「怖い」って気持ちの方が強いです。 DX3rdのみ無期限の休止期間を設けたいくらいは疲弊しました。 正直本当に疲れました。しんどい。 DX3rdから離れたくなかったけど……ちょっと無理、もう離れたい。 こんな感情なんて抱きたくなかったし、無縁でいたかった。 学生時代の時にキャラシを組んでくれた人や体験卓を開いてくれた方がいるのですが、その方に合わせる顔がない…… 出来ればその方とどこかで1回、卓を囲みたかったけど……その願いは叶わない気がしてならない。ごめん。 今は「復活したい」よりも「休みたい」気持ちが、「遊びたい」よりも「怖い」気持ちが強いです。 でも、『自分なら絶対にそんなことはさせない』と豪語する人がいらっしゃったら、もう一度だけ手を伸ばしてみたい。 ……私はまだ、多少の希望は持っていたいようです。 もう、絞りカス程度しか残っていないけれど。
| ゆき | |
| 2023/11/02 00:11[web全体で公開] |
😆 『理不尽なお嬢様の館』を遊んできました! 本当にずっと理不尽で、楽しくて面白いシナリオでした。 服のロスト率が高すぎるのも納得で、PL的には本当にずっと笑いっぱなしでした。 KPのさえさん、PLのハルジオンさん、ハロハロさん一緒に遊んでくださってありがとうございました! ワンディス継続で、来週また遊びに行くのが楽しみです。
| 蝉丸 | |
| 2023/10/28 12:53[web全体で公開] |
😟 コロナ禍のせいでコミュ障悪化してる気がする (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)仕事仲間とかセッションとかでなら何とか大丈夫なのですが 久々(1年ぶりとか)に会う人とかと何喋ったら良いかわからない(汗) 昔はもう少し喋れてた気がするのですが… コロナ禍で人と面と向かって喋る機会が減ってるせいか、 かなりコミュ力落ちてるなあ。

