ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.13

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

キンポウゲ
キンポウゲ日記
2024/03/13 23:32[web全体で公開]
😊 ステラナイツ購入
最近、近くにルルブを販売している書店があった事に気がつき、嬉しみに浸りながら前から気になっていた「銀剣のステラナイツ」を購入して来ました。

現在ルルブをまだ読んでいる最中のですが…、1人二役…!?。凄い…、楽しそう…。

まだ読み込んでいる所ですが、いつかセッションやってみたいですね…。
いいね! 13
ルーシー
ルーシー日記
2024/03/07 22:09[web全体で公開]
😶 海上保安庁の人になるぞ!Struggle On the Sea遊んできました
海上保安庁のヘリコプターに乗る飛行士&通信士として
海難事故に巻き込まれた人を助けに行くゾ!というお話です。

2PLか1PL+KPCで遊ぶシナリオで、今回は1PL+KPCで遊んできました。

推奨技能に操縦ヘリ、ナビゲート、電気修理、英語とかあって、
めちゃんこそれっぽい。クトゥルフの全て表示する海上保安庁のヘリコプターに乗る飛行士&通信士として
海難事故に巻き込まれた人を助けに行くゾ!というお話です。

2PLか1PL+KPCで遊ぶシナリオで、今回は1PL+KPCで遊んできました。

推奨技能に操縦ヘリ、ナビゲート、電気修理、英語とかあって、
めちゃんこそれっぽい。クトゥルフの6版で遊んだのですが、
サプリの2015に職業で海上保安庁とか、海上自衛隊とか
あった気がしてて、それを使うのかなーと思ったんですが、
シナリオのオリジナル職業で海上保安庁の○○科の人っていうのが
あったので、今回はそれを選択して通信士やってきました。

とてもクトゥルフであり、とてもクラシックな感じだった。
(つまりは軽率に何度も4にそうになる/精神的にも)
緊張感高めのシナリオで、ハリウッドとかの映画見てる感じ
あるなーとか思いつつやってました。
色々考えたうえで、行動をしっかりと決めないとヤバい感じで、
全員生還を目指すには、どうすべきか?をめちゃんこ考えつつやりました。

そういうの、大好き侍なので
「あーこれは、とても良い。とても良きですねぇ・・・」
(キングダムの王騎顔)みたいになってました。

もちろん、クトルゥフ神話要素もあり、ハリウッド感もありで
最後はやりとげた・・・ワイはやり遂げたんや!!!みたいな
感じでとても良かった。

この映画、次回作あったら、きっと1作目の前日譚みたいなのから
はじまるやつだ。とか思うなどしていました(・・・映画???)

とにかく、とてもクラシックで映画っぽい感じで
めちゃんこ良かったし、楽しかった!!!

最近、TRPGで遊ぶ機会が増えてきたので嬉しい限り。
とはいえ、仕事やら勉強やらリアル予定やらもあるので、
全部をええ感じに配分しつつ、TRPGで遊んで行こうと思います(´▽`*
いいね! 16
かのあ
かのあ日記
2024/03/06 10:05[web全体で公開]
😊 はじめまして!かのあです!!
みんなぁぁああぁぁ!!はじめまして、かのあです。
今日から仲間入り!!✨
楽しみ過ぎる!!
今日早速セッション募集してみた!
私のオリジナルシナリオ「彩りに手を伸ばせば」だよ〜
まだまだ未熟だからこれから頑張る🔥
いいね! 29
Hal
Hal日記
2024/03/06 08:56[web全体で公開]
😶 なるほど3/6じゃねーの
ご無沙汰してます。halです。
3/6、halがオフラインセッションに初めて参加した日です。という日記が前回の日記です。いちねんまえ?!日、経つの、早……!光陰矢のごとしとはよく言ったものです。プレイヤー歴3年目に突入です。まだまだですね。
今年一年、おかげさまでセッションにセッションを重ねた最全て表示するご無沙汰してます。halです。
3/6、halがオフラインセッションに初めて参加した日です。という日記が前回の日記です。いちねんまえ?!日、経つの、早……!光陰矢のごとしとはよく言ったものです。プレイヤー歴3年目に突入です。まだまだですね。
今年一年、おかげさまでセッションにセッションを重ねた最高の一年を過ごしました!本来ならお世話になった皆様一人一人御礼を差し上げたいところですが、そんなのもらっても困ると思うのでここでひっそりお礼させてください。

去年の日記を読むとまだまだセッション始めたてで初々しいなぁという印象です。来年の私はこれをみてそう思うのでしょうか。
1年で私はふてぶてしさを身につけました。具体的にいうと秘匿限界壁打ちが初期の10倍増えました。なれってこわいですね。
3年目、カップルは倦怠期なんてものがちらつくと言われる時期……とはいえ、この界隈じゃ初心者のくくりなので、ほどほどゆるゆるマイペースに遊んで行こうと思います!意思表示!

改めて、この一年私の探索者/共鳴者と遊んでくださった貴方、本当にありがとうございました。お陰様でhal一人では一生かかっても得られない経験を、感情を味わうことができています。あと単純にあなたと一緒にゲームできてたーのしいです!
相変わらず大してRPが上手くなく、頂戴した分を返せているとは到底思えませんが、もしよかったら引き続き遊んでくださいませ!
それから、もしお時間が合えばhalの回す卓にも遊びに来てください!今年は月一くらいで募集できたらなと思ってます:)
いいね! 7
アキラ
アキラ日記
2024/03/04 09:07[web全体で公開]
😊 春休み
春休みだー!クトゥルフだー!
いいね! 16
肴
日記
2024/02/29 23:44[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのセールが
今日までだったわねとふと某電子書籍サイトを覗いてみたら、なんかいつのまにかクーポンまで貰ってたので、セール終了滑り込みでエフェクトアーカイブを購入してしまったぜぃ。

99%sw2.5民で久しくDX 3rdは開いていないわけじゃけれど、買ったからには久しぶりにやるべかー?
まぁ、とりあえずルールを思い出すところからですわねー。
いいね! 19
B
やーさん
やーさん日記
2024/02/25 22:20[web全体で公開]
😶 初めまして
動画でクトゥルフ神話TRPGやシノビガミ見ててやってみたいと思って登録してみました!
最初は見学して雰囲気を見てみたいと思います。
遊ぶことがあったらよろしくお願いしますね〜
いいね! 27
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2024/02/25 09:40[web全体で公開]
🤔 言論の自由が制限される世の中ほど窮屈なものはないですが
RPGゲームという表記をする「G」は何の略か1ミリも頭を使っていない輩は
執行猶予なしの懲役刑など厳しい態度で臨むべきだと思うんだ。
いいね! 13
かもらいふ
かもらいふ日記
2024/02/25 03:38[web全体で公開]
😶 ほんの小さな出来事に愛は傷つくもの
「書かれたルール」「ゲームデザイナーの意図」に対する価値観の違いや、
価値観の異なる相手への口汚い暴言なんかも前提としてあったけど、
最終的な決め手は「PC設定を一切尊重してくれない」だったなぁ。

CoC(7th)みたいに、「勝手な追加や改竄」が
ゲームメカニクスに組み込まれてるならいい全て表示する「書かれたルール」「ゲームデザイナーの意図」に対する価値観の違いや、
価値観の異なる相手への口汚い暴言なんかも前提としてあったけど、
最終的な決め手は「PC設定を一切尊重してくれない」だったなぁ。

CoC(7th)みたいに、「勝手な追加や改竄」が
ゲームメカニクスに組み込まれてるならいいけど、
そうでもないシステムで「お前のPCはこうだ」決めつけられ、
それは違うとセッション内外でアピールしたにも関わらず直らない。

こんなマスターに、それなりに思い入れのある玩具の生殺与奪を預ける
脳天気な愚か者には、どうしてもなれなかったよ、私は。
いいね! 18
大吉
大吉日記
2024/02/18 00:34[web全体で公開]
😶 シナリオを作成する際のちょっと困ったこと
新しいシナリオを作成するのに、他の方のシナリオを回るのは勉強になる。
今日はみかんおふぃしゃるさんが回してくれた助手レンタルされるをやってきました。
ギャグっぽい探偵解決シーンが出来そうな演出があり、なにかでやろうとインプットいたしました。
タイマンはあまりやらないけど楽しかったです!
閑話全て表示する新しいシナリオを作成するのに、他の方のシナリオを回るのは勉強になる。
今日はみかんおふぃしゃるさんが回してくれた助手レンタルされるをやってきました。
ギャグっぽい探偵解決シーンが出来そうな演出があり、なにかでやろうとインプットいたしました。
タイマンはあまりやらないけど楽しかったです!
閑話休題、シナリオを作成する際困ったことがあります。
それは、今期のアニメに影響されそうになること!
具体的にはブレイバーン!
あのノリ素晴らしい!やりたいけど難しい…
全力ギャグの裏は重いシリアスとか絶対楽しい、けど難しい…
いつか書けるといいなと思いつつ、作ったオリシの続きを作成しています。
いいね! 10
じゃがまる2
じゃがまる2日記
2024/02/10 00:28[web全体で公開]
😶 2ヶ月ぶりの
セッション!

SESSION!!!

2月はまだ10日も過ぎていませんがすでに残業時間が20時間を越えているし土日も何やかや用事で休めずHPが半分ぐらいになっていますがセッション。新年初卓。あけおめまして。

楽しみだな~
いいね! 12
ルーシー
ルーシー日記
2024/02/06 20:37[web全体で公開]
😶 お久しぶり + PL募集
なんやかんやが、なんやかんやで、転職後の業務やらにも
ええ感じに慣れてきたので、TRPGまたやりたいなーってので
ぼちぼち募集したり、参加したりしようかと思っています。
オンセン自体には、週一ぐらいでインしていて、フレンドさん(友達さん?)の
卓日記を見ては、ほっこりしていいね!を押して終わ全て表示するなんやかんやが、なんやかんやで、転職後の業務やらにも
ええ感じに慣れてきたので、TRPGまたやりたいなーってので
ぼちぼち募集したり、参加したりしようかと思っています。
オンセン自体には、週一ぐらいでインしていて、フレンドさん(友達さん?)の
卓日記を見ては、ほっこりしていいね!を押して終わり。みたいな
感じで活動(?)していました。

他の活動の場所としては、Twitter(と、まだ言いたいこの頃)もあるのですが、
TRPGからはとんと離れており、その間は好きな飲み食いの話やら、映画やら
ドラマやらゲームやら、犬やらの話題で遊んでたりしました。
TRPG、楽しいんだけど1度遊ぶと4時間ぐらいかかってしまうので、
中々その時間が取れなかったんですが、ぼちぼち取れそう感が出てきて
嬉しいかぎり。

その間に、主に遊んでいたクトゥルフ界隈も変わったようで、募集の数も
落ち着いたのかな?それとも、みんな7版に行ったんやろか?
みたいな感じでしたが、募集があるのはありがてぇので、そっちでも
募集やら参加やらしようかなぁと思っていたりします。

そんなこんなで、お久しぶりにオンセンでKPしたいなーってので、
PLさんを募集します!

やるシナリオは、オリシ「それ、なんとかインチキできんのか?」です。

現代日本が舞台で、決められた中で思う存分ふざけたい、
クトルゥフ神話技能50%以上の探索者で遊びたい、

つまりは【 歴戦の超絶優秀スーパー探索者として遊んでみたい! 】
という方に向けたおふざけシナリオです。

複数でも遊べるのですが、今回はKPのブランクがあるんで、
ソロシナリオとして回そうと思っています。
2人でげらげら笑いながら遊びましょうー

おふざけシナリオで遊びたい民ー
是非とも一緒に遊びましょうー

興味はあるけど日程が合わなかった民ー
日程調整卓も可能なので、お気軽にどうぞー

------ 追記 -------------
PL募集、テキセでも可にしました。
そういえば、オンセンはテキセ民の方が多かったような記憶が・・・
(気のせいかな?まぁどちらでも可能なのでー)
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2024/02/03 01:15[web全体で公開]
😶 開始直後から面白さが約束された卓でした
オンセンで募集した【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】のGMをしてきました。
・
・
・
・
・
メチャクチャ面白かったーー!!
死ぬほどマスタリングが忙しいけど、楽しいセッションでした。
足の引っ張り合い、罠の仕掛けあい、英語を話した瞬間の「あ…」「天誅!天誅!天誅!」の流れ!!

アホパラのGMハマりそうですwww
無料なので検索してみてね
いいね! 23
rigsan
rigsan日記
2024/02/03 00:28[web全体で公開]
😶 2/2?
何かしら活動が起きたら書き込みます

ディスコに入ったぞー!、これで卓募集に行けるぞー‼ヤッター‼
GMやりたいけど視聴したり読んだりするよりも、先に通過したいな~
身内とかだと人数足りなくてできないものとかあるし。でもやってみたいシナリオもありますし。
まぁ
野良卓は行ったことないから緊張するわ、、、勇気が出たら挑もうか 募集へ
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2024/02/01 10:54[web全体で公開]
😶 ダメ元で募集したら卓が立った!!【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】
先日遊んだ【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】が面白かったので募集をしたら、なんと立卓しました!
やったーー!! 立卓すると思っていなかったので、嬉しい限りです!!

しかも、オンセンの卓募集でよく見かけるGMさん、前回のアホパラのGMさん、久しぶりに遊ぶフレンドさん、キャラ作成会から定全て表示する先日遊んだ【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】が面白かったので募集をしたら、なんと立卓しました!
やったーー!! 立卓すると思っていなかったので、嬉しい限りです!!

しかも、オンセンの卓募集でよく見かけるGMさん、前回のアホパラのGMさん、久しぶりに遊ぶフレンドさん、キャラ作成会から定期的に来てくれる人など、嬉しいメンバーな訳ですよwww


超絶ふざけたシナリオで募集したのを軽く後悔していますwww
もう少し抑えた『よそいきのシナリオ』で募集すればよかった…。ヤッチマッター(~ ̄▽ ̄)~

こうなったら参加者全員に楽しみながら暴れてもらうしかないですねー
いいね! 22
みおと
みおと日記
2024/01/31 10:06[web全体で公開]
😶 12月の振り返り(TRPG編)
あけましておめでとうございました…っ!!
もう1月31日だと!? 1月最終日だと!?

12月半ばに引っ越してから、かれこれ1ヶ月
以上が経ち、ようやく落ち着いてきたものの
やはり陥りましたね…
正直TRPGどころではないという状況に…
由々しき事態です…

コミュニティでの活動な全て表示するあけましておめでとうございました…っ!!
もう1月31日だと!? 1月最終日だと!?

12月半ばに引っ越してから、かれこれ1ヶ月
以上が経ち、ようやく落ち着いてきたものの
やはり陥りましたね…
正直TRPGどころではないという状況に…
由々しき事態です…

コミュニティでの活動など
少しずつ復帰していきたいと思います。



【12月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇浅草十二階(継続中)
 〇イグアノドン


●神我狩
 ○少女を焦がす熾火(継続中)


●マーダーミステリー
 〇エイダ




☆ ☆ ☆

12月も【初心者様歓迎卓】はおやすみでした。
というか、GM自体できませんでした。
引っ越し真っただ中だったものな…。
仕方ない…。



【12月のGM開催】

なし



☆ ☆ ☆

そんなこんなで無事に新居に引っ越して
けっして立派な奥さんとは言えませんが
家事だのなんだの何とかやっております。
いいね! 19
マスター
マスター日記
2024/01/24 22:46[web全体で公開]
😶 生きてます(迫真)
 いやぁ。地震がさぁ。

 一番被害の激しい能登住みではないので今回のタイトル通り生きているんですが……怖いね地震。
 激しい揺れで身動きが取れないなんて経験は初めてでした。
 
 家屋倒壊とかはなかったんですが、ご近所で電線に引っ掛かって辛うじて持ちこたえてる所とか、家がぺちゃんこになっ全て表示する いやぁ。地震がさぁ。

 一番被害の激しい能登住みではないので今回のタイトル通り生きているんですが……怖いね地震。
 激しい揺れで身動きが取れないなんて経験は初めてでした。
 
 家屋倒壊とかはなかったんですが、ご近所で電線に引っ掛かって辛うじて持ちこたえてる所とか、家がぺちゃんこになってる所とか。
 一番厳しかったのは断水。
 大晦日で一族郎党全員集合だったので飲み物、食料はしこたま備蓄されてるのですが、トイレの水や生活に使う水が使用できないのは大変でした。

 20日も過ぎてようやく僕の住む地域は日常を取り戻しつつありますが、まだまだ渦中の方々もいて(知人にもいる訳で)「遊ぼう!」なんて気分にはなかなかなれないのが現状。
 ホントは松の内開けたらオンセの予定も入れようと思ってたんだけどね。

 21日にようやく本年初セッションを終え、気持ちが前向きになり始めてきたので、遅ればせながらご挨拶です。

 本年もよろしくお願いします。(ちょっとあけおめ、って気分にはならんね、今年は)



 余談ですが、地震のあと家の片づけをやってる最中、沈痛な面持ちで兄貴がやってきて。

「なあ、弟。倉庫にあるお前の本棚なんだけど……ちょっと悲惨な事になってるわ」
「え、マジかー」

 悲惨な事……どんなだ? おっかなびっくり倉庫に向かう僕。
 
「なん……だと……?」

 そこには、地震前と全く変わらない状況の本棚がありましたw
 整理整頓してない野生の本棚でスマン、兄貴www 
いいね! 32
ナツル
ナツル日記
2024/01/20 11:49[web全体で公開]
😶 アホパラ
アホでもわかる!パラノイア風忍者TRPG「照月の奪還」遊んできました~!


あ、今年もよろしくお願いします。


さて、表題のアホでもわかる!パラノイア風忍者TRPG。名前の通りパラノイア風。PCは忍者となり表の依頼をこなしつつ己が所属する里から出された任務を遂行するために互いの足を引全て表示するアホでもわかる!パラノイア風忍者TRPG「照月の奪還」遊んできました~!


あ、今年もよろしくお願いします。


さて、表題のアホでもわかる!パラノイア風忍者TRPG。名前の通りパラノイア風。PCは忍者となり表の依頼をこなしつつ己が所属する里から出された任務を遂行するために互いの足を引っ張りあいながら遊ぶ楽しいシステムです。
以前遊んだことはあったのですがとんとご無沙汰でして、先日唐突に募集したら心優しいフレンドさんがお集まりいただきGMは無事ゲラゲラ笑いながら醜い争いを堪能させていただきました。皆さん、ご参加ありがとうございます!!!
とある城への潜入を任された忍者たち。余計なことはするなと言われているのに里の任務のためやりたい放題しており飛び交う秘匿チャット、ティッシュペーパーより儚く散りまくる忍者たち、やたら色々爆発する道中、蘇る犬、天誅と盛りだくさんでした。
いやー、ハチャメチャに楽しかったです!
近いうちにまたやりたいなあと目論んでいたり。

アホパラのここがいいぞ!
ルールブック無料!しかもページ数は5ページ!何ならシナリオのほうがはるかにページ数が多いぞ!
判定やシステムが簡単なので手軽にパラノイアっぽさを存分に堪能できる!

なお、うっかり外来語(カタカナ語)を使うと天誅が下って分身(残機)が減るぞ!

みんなもやろう!アホパラ!!!!
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2024/01/20 00:42[web全体で公開]
😶 【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】を遊んできました
ルールブックが無料公開されていて、5ページだけの【アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG】面白かった~
かなり笑いましたwww

報告会で『大うつけ者』になりましたが、任務は7割成功!!
損して得取るってやつかな?
あー楽しかった。

このシステムはGMしたくなりますね~
いいね! 15