ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.10
ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| rere | |
| 2024/06/19 23:38[web全体で公開] |
| たすく | |
| 2024/06/17 20:59[web全体で公開] |
😢 KPやりたいけど勇気と時間が…ッ‼︎ ちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。 GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。 勇気と、時間が足りぬ🫠 主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。 そして最近回したいシナリ全て表示するちょこちょこ見かけては初KPと言う文字にほっこりするたすくです。 GWにこちらで初めてKPさせていただき、もっと募集をかけたいのですが…。 勇気と、時間が足りぬ🫠 主に勇気が足りないです。上手く回せるかなとか、皆様にちゃんと楽しんでいただけるかなとか…。 そして最近回したいシナリオ、夜1日だけではちょーっと心許ない長さでして…。 お部屋まだですが、ずっと回したい&最近回って楽しかった ・魔法少女は死を唄え ・Vendetta4L(刑事バディシナリオ) ・惨機一(4人シナリオ、高ロスト) はとても回したくて、サカバンバスピスシナリオもとても回したい。 今週は土日の旅行に向けて準備があるので我慢で…。 来週も別の趣味やら、Xでご縁いただいてサカバンバスピス回したり。 以外と予定がみっちり詰まっててびっくりです。 平日になんとか、と思いつつも、なかなか踏ん切りが付きませぬ🫠 惨機一は高ロストを恐れないなら是非回っていただきたい‼︎とても楽しかったので‼︎ とりあえずお部屋はBGM探せばなんとかなるはずなので…‼︎
| ゆーせい | |
| 2024/06/17 07:11[web全体で公開] |
😊 初めてのオンセンでの募集 初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!! 初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております! 「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を全て表示する初めてオンセンでクトゥルフ6版の卓を募集して、2回目になるシナリオを回して来ました!! 初めましての方達だったのでどうなるかと内心ドキドキしておりましたが、楽しんで頂けたようでホッとしております! 「今回のセッションどうでしたか?」と、内心ドキドキしながらお聞きして、「楽しかった!」とのお言葉を頂けた時は嬉しかった〜〜〜!!GM楽しい!! 今回しているシナリオがギャグシナリオなので、次はシリアスなシナリオ回したい......!部屋作りたい......!!となっております! クトゥルフ6版で私が募集をかけているのを発見したら、是非一緒に遊んで下さいませ!!
| 氷菓子 | |
| 2024/06/13 19:32[web全体で公開] |
😶 PLは楽しいし、KPも気になる 初めて日記を書きます。 最近少し時間が出来たのとやりたい欲で色々なセッションに参加させていただいてます。ありがたい。 やっぱりTRPG楽しいなと再確認しています。 セッションが楽しいのと、自分の時間に合わせられるという理由で、KPもやってみたいな〜と思いはじめてます。 とはいえ躊躇する気全て表示する初めて日記を書きます。 最近少し時間が出来たのとやりたい欲で色々なセッションに参加させていただいてます。ありがたい。 やっぱりTRPG楽しいなと再確認しています。 セッションが楽しいのと、自分の時間に合わせられるという理由で、KPもやってみたいな〜と思いはじめてます。 とはいえ躊躇する気持ちもあって… 一つは、数年のブランクもありほぼ初心者ということ。数年前は身内やオンセで数回KPはしてたのですが。 もう一つは、野良卓のオンセでちょっと上手くいかなかった経験があること。情報の出し方が下手なのでは?KP向いてないのでは?的な感じに言われてしまって…ちょっとトラウマ気味なんですよね。 まぁやってみればなんて事なかったとなる気がしますがね… あと、平日の昼間って募集の需要あるのかな?今月は仕事の都合上時間とれそうなので気になる
| ここあ | |
| 2024/06/13 19:10[web全体で公開] |
😆 ちょこっと雑談とお知らせ 第8回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉いや〜暑いですね🥵 心も身も溶けそう…🫠((ナンチャッテ 学校に持って行く水筒が毎回帰る時には空っぽですね。(もうちょっと入れればいいのかな…😢 さて、今回はですね…!! 雑談ですww まぁ、自分部活が美術部なんですよ。なので、部活の出来全て表示する第8回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉いや〜暑いですね🥵 心も身も溶けそう…🫠((ナンチャッテ 学校に持って行く水筒が毎回帰る時には空っぽですね。(もうちょっと入れればいいのかな…😢 さて、今回はですね…!! 雑談ですww まぁ、自分部活が美術部なんですよ。なので、部活の出来事をちょこっと雑談混じりで話そうかな?と思います!😆 まぁ、自分の部活について少し話すと、自分達の美術部は基本自由なんですよ。だから、いつ帰ってもいいよ的な? まぁ、そこの部長と少し仲良くてですね…((ここあも部長も中学3年 志望校も同じとあって意外と仲良くなってですね…🙌その時の面白かった会話をちょこっと紹介しようかな…??(部長はAとしましょうか。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここあ:『…やっぱうまい〜((Aちゃんは絵を描いてる』 A:『ありがと〜わたしは〇〇(住んでいる地名)のゴッホです!』 ここあ:『www』 A:『www』 ここあ:『ゴッホと全然絵柄違いますけどw』 A:『wwwそれは確かにw』 『次は絵の具を入れていきます!(小声)』 ここあ:『YouTuberみたいww』 A:『ゴッホYouTubeはじめてみた?ww』 ここあ:『絶対バズるってww』 A:『うんwwくせになるよなw』 ここあ:『wwあっ、そういえば、〇〇高校のオープンスクール申し込みした?』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 的な感じの話でした😐((マジデショウモナイナ、ゴメンナサイ でも、この時のうちらからしたらめっちゃツボった話でした😆 さて、一転かわってお知らせ行きましょうか…! 今週の土曜日にですね、テトムさんと打ち合わせをしていたTRPGをとうとうやることになりました!!🎊 今回するTRPGは【花ノ揺リ籠】というTRPGをするそうです!てかします!!クトゥルフですよ😁 今回演じさせていただくキャラは堊 天音(いろつち あまね)というキャラを演じさせていただきます!!下にキャラシ貼っとくので気になる人は見てみてくださいね👀 〜〜KPさん GMさんよろしくお願いします!楽しく行きましょう!〜〜 じゃあ今回はここら辺で…(( また次回の日記でお会いしましょう〜!!よろしくお願いします〜! キャラシ↓ https://iachara.com/view/9100021
| ゆうり | |
| 2024/06/13 18:38[web全体で公開] |
😶 初キーパーの日は近い! こちらでキーパーをやってみたいけど怖い、という旨のお話を投稿したらたくさんの温かいお声をいただいて、嬉しくて初めてのお部屋を作りました! ひよこキーパーデビューの日は近い…!初心者でつたなくなる可能性を明言すればこちらでのオープンな卓募集って大丈夫でしょうか、ドキドキ…
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/06/13 11:32[web全体で公開] |
😟 【健診】耳鳴りが酷くなったそうです【個人的のため伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長年耳鳴りが続いてるのに耳鼻科行っても異常なし診断され、検診でさらに聞こえづらい音域が増えた模様。 適切な刺激や体操で改善するならいいのですが耳鳴り対策ってないもんなんですかね(知ってたら今までにやってるはずですが) 電子音が続く系の耳鳴りなので、主要因はストレスらしく、生活習慣も無理はしてないつもりですが、 結果がそうなので今はストレス軽減を目指したいところ。 ストレスに効くツボかストレスを可視化できる何か無いものかしら。
| マスター | |
| 2024/06/12 01:48[web全体で公開] |
😶 根性論は良いから具体的な技術を! わたくしマスターは「みんなにお役立ち情報を発信したい」って思いながら、気が向いた時に日記を書いている訳ですね。 キャリアだけは長く遊んでいるので、そこで身に着けた知見のおすそ分け、的なものです。 日記を書く時気を付けているのが、「根性論は書かない。なるべく具体的な方法も書く」。 思想だ全て表示する わたくしマスターは「みんなにお役立ち情報を発信したい」って思いながら、気が向いた時に日記を書いている訳ですね。 キャリアだけは長く遊んでいるので、そこで身に着けた知見のおすそ分け、的なものです。 日記を書く時気を付けているのが、「根性論は書かない。なるべく具体的な方法も書く」。 思想だけ書いて具体的な方法がない、ってのは俺自身嫌いなんで。 そんなこんなでオンセンに登録してからもう……え? 7年?? 日記で書いているので記載が過去に流されて、検索するのが面倒。ってのもあり、使えそうな日記はトピックに収納するようにしていました。 ……そう、過去形! 2019年からまったく更新していなかったッ!! こんな事じゃいかん!! って事でこの度、一念発起して現在2024年までの参考になりそうな(?)日記をトピックに収納しました。 2019年以降、日記更新頻度が落ちて、「大した分量書いてないからいつでも良いや」と思って放置してたら、なんだかんだでそこそこ溜まってた模様です。 もし気になるトピックがあれば摘まんで行ってやって下さい。 皆さんのTRPGライフが豊かになりますように! トピック「色んなテーマの種」 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155524980496
| ササミ | |
| 2024/06/11 21:55[web全体で公開] |
😶 明日、予定が空いたから久しぶりに雑談会しませんか? 明日は、金曜日のインセイン卓のココフォリアを準備しようとしていましたが、調子良く進んだため完成してしまった。 さて、どうしよう。 これは、雑談会か!? 数ヵ月ぶりの雑談会なのか!? 【水曜日だから】テキセで雑談カフェ【雑談会場】 ※ 終了しました 6/12(水) 開店は20:00~です。 質問、相談、なんでもアリです。時間がある人は、ぜひお越しください。
| 陰葉【TRPG復帰】 | |
| 2024/06/09 10:55[web全体で公開] |
😶 セッションと買ってみたい欲とキャラ作成むずすぎ問題(キャラについての雑談がほとんど) ぼやきみたいな日記 どうもかげはです 昨日の今回は前回より一時間早い時間から深夜2時までスライム様卓、「クソデカシノビガミ」にお邪魔しました~ やっと隠忍の血統キャラ作れた・全て表示するぼやきみたいな日記 どうもかげはです 昨日の今回は前回より一時間早い時間から深夜2時までスライム様卓、「クソデカシノビガミ」にお邪魔しました~ やっと隠忍の血統キャラ作れた・・・・ え?感想を言えって? じゃあ今回は10文字以内で む ず か し か っ た ! 今回まじで活躍できなかったからね、出目もひどかったし少し。どうしt(( んまあRPできたのとキャラ設定結構盛れたから満足! で~今回で痛感したことは やっぱ流派ブック買わないときつそう・・・・? ですね。 今お金に余裕があるので隠忍の血統は買いたいですね・・・・好きな流派だし。 あと背景取りたいけど効果が分かりずらいのがある!! んまあ次回は初回作った子でいこっかなと思います・・・ まだ今回作った子調整したいのでね・・・ それではまた。
| ここあ | |
| 2024/06/07 12:04[web全体で公開] |
😲 第6回にして初めての雑談。 第6回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉最近蒸し暑くなってきて…((グスン超えてマゴン超えてナオンo(T□T)o まだ、学校行く時長袖なんですけど、もうそろ半袖にしても良き頃合いなのかな…?() 前置きはここら辺にして…(( 今回はですね〜!! 雑談です!! ハイ。😐漢字か全て表示する第6回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!🎉最近蒸し暑くなってきて…((グスン超えてマゴン超えてナオンo(T□T)o まだ、学校行く時長袖なんですけど、もうそろ半袖にしても良き頃合いなのかな…?() 前置きはここら辺にして…(( 今回はですね〜!! 雑談です!! ハイ。😐漢字からして雑な談話をしていこうと思いますっ!😆 まぁ、今回話すのは昨日の夜に遡るんですけどぉ…自分、お兄ちゃんが居るんですけど、そのお兄ちゃんが『明日、自分で弁当作るから5:30か6:00に起こして』って親に言ったの聞いてて(自分が)だから、咄嗟に『何作るん?』って、聞いたんですよ((ここあの好きなものレーザー発動(ΦωΦ)キラーン+ そしたら、お兄ちゃん『チャーハン』って答えたんですよ〜!!(ここあはチャーハン大好き人間) 自分が期待の眼差しをお兄ちゃんに向けていたら…『作ったろか?』って!!!作ったろかってぇ!言ってくれたんですよ!! いやぁ、今振り返るとその時はすごい嬉しかったですねぇ…(。-‘ω-) でですね?朝が6時起きとかだったんですよ…(ここあはいつも7:00起き) 安定の6時間睡眠でお兄ちゃんの『起きろ』の言葉の元うきうきしなら起きましたぁ!👏 いやぁ、美味しかったですね…ブラックペパーの辛さがちょうど良い具合で…(( まぁ、ここまでぐっちゃぐっちゃでわかりにくかったかもしれませんが、伝えたかった事は、兄弟と一緒に何かする時ってわくわくしませんか?と言う事を言いたかったですw 自分の場合は断然YESですね。((好奇心が…ww ここまで読んでくれてありがとうございます😭そしてお疲れ様です…(T ^ T) また次回の日記でお会いしましょう〜! よろしくお願いします!!
| 佐鳥³ | |
| 2024/06/07 07:11[web全体で公開] |
😆 CoC面白いなー!辞められないよ!! 某Twitter(現X殿)の野良卓募集で3つほど?シナリオ参加してきた。 PLなんて久しくやってない、てかほとんどやった事ないから、全部新鮮だった〜まあ初対面しかいないから緊張したけど。 PC紹介で「全人類を愛してます!仁尾愛助(ひとおあいすけ)です!」とか「冒険家の陰泥純澄(いんでいじゅん全て表示する某Twitter(現X殿)の野良卓募集で3つほど?シナリオ参加してきた。 PLなんて久しくやってない、てかほとんどやった事ないから、全部新鮮だった〜まあ初対面しかいないから緊張したけど。 PC紹介で「全人類を愛してます!仁尾愛助(ひとおあいすけ)です!」とか「冒険家の陰泥純澄(いんでいじゅんず)です!」とかでひとウケしたおかげでちょっと緊張もほぐれて楽しく参加出来たよ。おもろい名前でよかった〜。 PCの名前の付け方って個性出るよね。 私はどういうキャラなのか?をそのまま名前にしちゃうんだけど、オシャレな名付けする方もいらっしゃるじゃない。センスある方は素敵よね。 「楽しかったな〜」の余韻で寝れんやつとか、ワクワクして早起きしちゃうとか、…小学生みたい。それに初対面の人とでもあんなに楽しいセッションが出来るの、すごいよ。こんなに心動かされる遊びある?コスパ良すぎる。TRPG楽しいよお辞められないよお…… 今年に入って何度かPL参加した結果、なんとなくやっぱりKPの方が性に合ってる気がするなあと感じる今日この頃。 今度キリよく10人目のPCでPL参加するから、それ終わったらそろそろKPやるかあ〜!
| えそらつき | |
| 2024/06/02 22:08[web全体で公開] |
😆 DL楽しい 3回新約・きさらぎ駅を回した感想 全PLの皆様、DLの気まぐれに振り回してすみませんでした! 皆さん良いRPするからDLとしてはちょっかい出したくてしょうがなかったんです🙇 みんな出目がミラクル出したりファンブルだったりもうダイスの女神がはっちゃけなさいと仰ってたんです (DL必至の言い訳) PLの方々が楽しかったとか言って下さって本当に嬉しい まだまだエモクロアのDLやっていきますのでこれからもよろしくお願いします 初めての日記、えそらつきでした
| クイスケ | |
| 2024/06/01 19:14[web全体で公開] |
🤔 オンセンに登録してみた 初心者でも受け入れてもらえる卓はあるだろうか…:( ’-’ ): とりあえず登録したので、卓募集とか見てみたい。
| ミミ子 | |
| 2024/05/30 15:57[web全体で公開] |
🤔 最近の悩み 推奨技能多めのセッションで好きなPCを連れて行くか、新規で行くべきか悩みます…。 大体、他の人のキャラシ見て決めることが多いのですが…。
| そうちゃん | |
| 2024/05/25 12:11[web全体で公開] |
😶 今後こんなシナリオ回そうと考えています。参加してくれる人いませんか? ソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。 今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。 あとクトゥルフ神話全て表示するソードワールド2.5とクトゥルフ神話楽しいな。 今ソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオ回そうと考えています。その名前はドラトフ魔法学園探訪記というシナリオです。5話構成でまだシナリオが全く深く読んでなくて内容理解できてないよ。ココフォリアの部屋が作るの大変だ。 あとクトゥルフ神話の時間屋をという配布されたシナリオもやろうと考えています。けどシナリオ読んでないしココフォリアの部屋作れてないですが。原因はソードワールド2.5の配布されたキャンペーンシナリオのココフォリア作ってるだけどですが。 誰か興味持った人いたらもう少ししたらやるので参加してくれたら嬉しいです。 僕はソードワールド2.5とクトゥルフ神話をいっぱい回しております。
| しへん23 | |
| 2024/05/23 11:50[web全体で公開] |
😭 🕷️でた 先週、最悪の誕生日を迎えました日記を書きましたが、ああああああでましたああああああ _(:3 」∠ )_ なんで奴らは夜に出るんですかね。 今回は、母上は仕留められず、逃げた隙間に殺虫剤撒いたとのことでしたが…… 0~(,’3 j )っ もう、私の死んだような様子全て表示する 先週、最悪の誕生日を迎えました日記を書きましたが、ああああああでましたああああああ _(:3 」∠ )_ なんで奴らは夜に出るんですかね。 今回は、母上は仕留められず、逃げた隙間に殺虫剤撒いたとのことでしたが…… 0~(,’3 j )っ もう、私の死んだような様子を、家の猫が察しってくれたのか、部屋までついてきてくれて、最終的にはほぼずっと一緒にベッドで寝てくれました。※トイレと水分補給器は私の部屋に無い 朝起きて部屋を出るときも、 「一緒に来て…」 と言ったら着いてきてくれました。 人生で出会った男で一番イケメン(猫)です……( ´_ゝ‘)
