ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.8

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆき
ゆき日記
2024/08/21 00:41[web全体で公開]
😆 CoC『茶瀬木高校オカルト部』最終日駆け抜けてきました!
行ってみたいシナリオだったので、全話楽しく回れて本当に最高でした!
山あり谷あり笑いありの4名、全生還! とっても嬉しいです。

色々面白いことが起こりすぎていて、詳しく書くのは控えるんですが、最終日もみんな変わらずに最高な面々でした。

すっごく個人的にですが、連れてった自PCがシナリオ全て表示する行ってみたいシナリオだったので、全話楽しく回れて本当に最高でした!
山あり谷あり笑いありの4名、全生還! とっても嬉しいです。

色々面白いことが起こりすぎていて、詳しく書くのは控えるんですが、最終日もみんな変わらずに最高な面々でした。

すっごく個人的にですが、連れてった自PCがシナリオとの親和性が高かったのか、やりたかったこと全部やった気がします。
自PCのささやかな夢がかなって良かったです。でも、今後は逆にオカルト的な事象にハマってしまいそうだなと思っていました。

KPさんの描写、本当にすごいなと思いました。胆力的な意味で。どうしてあの描写を淡々と読みあげられるのか、凄すぎます!!!
落差が生まれるところに面白さって生まれますよね。本当にそう感じました。ウン。

楽しく通過できたのは、KPさんはじめ、皆さんのおかげです!
一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました!
いいね! 15
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/19 01:52[web全体で公開]
😶 古のオタクの皆様…聞こえますか…
聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ち全て表示する聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ちゃんには…お姉さんがいます…

名前は空さんです…レイアース2の冒頭に登場します…

彼女は…CLAMP学園の生徒です…

CLAMP学園といえば…TRPGがありますね…

私も先日ヤフオクで…ルルブを落としました…

ということで…

レイアースリメイク記念にどなたか卓立てて下さったら…凄く喜びます…

因みにCLAMP学園探偵団とデュカリオンは読んでますが…二十面相は未履修です…お恥ずかしい…

因みにCLAMPで一番好きなのは…東京BABYLONです…

話として続編にあたるXでは…CLAMP学園が登場しますね…

もし卓が立つことがあれば…全力で立ち絵を完成させて挑みます…挑ませてください…

以上…古のオタクの…早口兼お願いでした…
いいね! 25
B
灰
日記
2024/08/17 15:58[web全体で公開]
😶 絶版サプリの配信
 数日前の話ですが、絶板サプリがクトゥルフ神話TRPG公式アプリで期間限定無料配信されてます。
 ホラーショウもそうですが、ワールドツアーシリーズみたいな絶版サプリはプレミアがついてるせいで買おうとするととんでもない出費になります。ですがこうして公式が無料配信してくれれば、高いお金を払わずとも内容全て表示する 数日前の話ですが、絶板サプリがクトゥルフ神話TRPG公式アプリで期間限定無料配信されてます。
 ホラーショウもそうですが、ワールドツアーシリーズみたいな絶版サプリはプレミアがついてるせいで買おうとするととんでもない出費になります。ですがこうして公式が無料配信してくれれば、高いお金を払わずとも内容確認できますし、いざ買ってみて「これやっぱりいらないのでは?」と本棚の賑やかし要因にならずに済みますね。
 アプリ自体も無料なので、クトゥルフ神話TRPG遊ぶ人ならとりあえず入れておいても損は無いと思います。
いいね! 19
たすく
たすく日記
2024/08/15 08:45[web全体で公開]
😶 異能警察は英雄じゃない、5日目セーブしました!
終盤に近付きつつある5日目が終了しました。
自分のHOの運命に揉まれて、自陣の運命を噛み締めて。

最高の自陣で回れていること、本当に楽しくて感謝しかなくて・・・。
沢山PLさん同士でもお話して、PC同士でもRPで自分たちの意見を話し合って。
きっと後悔のない選択が出来ると思います。

今晩で最後のセッションになる、異能警察は英雄じゃない。全力で楽しんで参ります!!

P・S

今宵はリスケになったので、この感情まだ温められる!!!!!!!!やったね!!!!!!!!
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2024/08/14 23:54[web全体で公開]
😶 スゴイものを見たら、思わず声が出た!!
RTA in Japan、絶賛開催中です。
大好きなゲーム、遊んだことがあるゲーム、知らないゲーム、色々なタイトルでタイムアタックをするチャリティイベントです。今回も配信見て、寄付&Steamで3本ゲームを買っていました。


【一人でGBの初代ポケモン赤緑をソフト2本同時に操作して、図鑑を全て表示するRTA in Japan、絶賛開催中です。
大好きなゲーム、遊んだことがあるゲーム、知らないゲーム、色々なタイトルでタイムアタックをするチャリティイベントです。今回も配信見て、寄付&Steamで3本ゲームを買っていました。


【一人でGBの初代ポケモン赤緑をソフト2本同時に操作して、図鑑を完成させるRTA】

いや、マジで凄すぎるって!!
一人で2本同時に操作して、ポケモンの図鑑を5時間半で全て埋めるって何だよッッ!!
しかも、解説入れながらコメント読みするって!?

凄すぎて夜中ずっと笑っていました。


PS.ニュースになっていましたwww
https://automaton-media.com/articles/newsjp/rtajapan-rij-pokemon-redgreen-20240814-305751/
いいね! 25
シャケ
シャケ日記
2024/08/14 18:18[web全体で公開]
😶 引っ越しをしました
ルルブをまとめて入れた箱に「雑貨系」としか書かなかったせいで発掘に時間がかかった…

とりあえず一段落はついたのでまた卓の予定いれたりGM挑戦とかしてみたりしたいですね

あとじーさんばーさんがなんか知らんが金くれたのでSWのサプリ買っちゃおっかな
いいね! 12
B
ホウ
ホウ日記
2024/08/11 17:15[web全体で公開]
😊 ベテランKPさんのキーパリングを見て
最近、ベテランKPさんのセッションに参加させてもらう機会があったので、少し感想。
まず第一印象として思ったのが、部屋がめちゃくちゃスッキリしているという事、全体的にゴチャゴチャしておらず、背景も無地で見やすい。
それに、カットインを挿入するタイミングや、無音の使い方など、音の演出が非常に上手かった。
無音を入れるだけで妙な緊張感が出ていたのが印象的:」
とても楽しめたセッションだったので、また機会があれば是非参加したい。
いいね! 17
ササミ
ササミ日記
2024/08/10 20:16[web全体で公開]
😶 明日は、コミケですね
今回も家で『RTA in Japan』を見るので不参加です。

まぁ、サークル参加しなくなったので、余裕の生活ですよwww
原稿に追われないって、控えめに言って最高ッッ!!


コミケに参加する人、絶対に無理しないでね。
救護室は地獄になっていると思います。水分補給と適度な休憩ですよ。全て表示する今回も家で『RTA in Japan』を見るので不参加です。

まぁ、サークル参加しなくなったので、余裕の生活ですよwww
原稿に追われないって、控えめに言って最高ッッ!!


コミケに参加する人、絶対に無理しないでね。
救護室は地獄になっていると思います。水分補給と適度な休憩ですよ。


1日目は【ゲーム(電源不要)】があるので、時間があったら寄ってみてください(東5ホール)
TRPGのシナリオ、オリジナルゲーム、リプレイなどの『おたから』がいっぱいあります。

Boothでは販売されていない同人シナリオがそこにあるのです!!
いいね! 29
ゆき
ゆき日記
2024/08/08 01:08[web全体で公開]
😆 CoC『ONE O LEFT』の一日目セーブです!
お誘いいただいて、脱出系ホラーシナリオを満喫しております!

情報が多くて楽しい、さらにちゃんとホラーな怖いシナリオで、とても楽しいです。
頼りがいがあるPCお二人に任せて、自PCはメインタブを真っ赤に染めています!

二日目はもっとこう…貢献したいと思います!!!次回も楽しみです。
いいね! 11
れすぽん
れすぽん日記
2024/08/07 21:08[web全体で公開]
😶 優等生キャラはつまらない?
TRPGをしていて、世界観設定に沿った行動様式ってありますよね。
COCであれば「探索者」として怪事件や怪異に関わり、やがて神話生物・神話的事象と遭遇する。
ダブルクロスであれば「オーヴァード」として日常を守る。
ソードワールドであれば「冒険者」として冒険に出る。

たぶんプレイヤーをやる全て表示するTRPGをしていて、世界観設定に沿った行動様式ってありますよね。
COCであれば「探索者」として怪事件や怪異に関わり、やがて神話生物・神話的事象と遭遇する。
ダブルクロスであれば「オーヴァード」として日常を守る。
ソードワールドであれば「冒険者」として冒険に出る。

たぶんプレイヤーをやる方は最初のうちは意識的にそのシステムで推奨されるキャラクター設定や
そのシステムで提供されるシナリオに関わりやすい、
もっと言えばGMが望んでいるであろう行動様式や設定を持ったキャラクターを作ると思います。

その後慣れて来るに従って使命に反抗したり、やる気が無かったり、
もしくは世界観と相性があまり良くないかも知れないタイプのキャラクターを作ってみたりする場合もあるかと思います。

慣れてきた人が時々、システムの世界観に沿っており、GMが誘導しやすいようなキャラを「つまらない優等生ちゃん」のような言い方で言う事があります。
なんとなく言いたい事は分かるかと思います。

「シナリオの通りにやるんじゃなくって個性の強いPC同士をぶつけた化学変化を楽しみたい!」と言う気持ちも良く分かります。
導入部の依頼を断って、それでも参加する理由を他のPLと一緒に考えたり、KPやGMのアドリブを楽しむ、と言った楽しみ方もあると思います。

ただ、僕個人としてはそう言ったPCがいるとありがたいと思いますね。
「全員が全員優等生で、GMの思惑通りに進めて欲しい」ではありません。
あくまでそう言ったPCがいてくれる方が全くいないよりは良いと言う感覚です。

しかし時折これはGMもしくは僕個人としての我儘かも知れないな、とも思います。
やっぱりやりたい放題やるのって楽しいと言う声もありますし
倫理観やシステムの都合なんか捨て去って好きにやりたい、という声も良く目にします。

「正解は卓ごとにある」
この言葉は勿論そうなんですけれども、大まかな傾向として皆さんの方向性を知ってみたくはありますね。
皆さんはどっち寄り、と言う指針のようなものはありますか?
いいね! 28
青花
青花日記
2024/08/06 17:00[web全体で公開]
😊 パソコン買いました
やっとパソコンを買いました。セットアップも自分でできてほっとしています。
マイクも買ったし、これでユドナリウムも使えるようになりました。ブレカナなんかのタロット使うものもできるようになって何よりです。新ブレカナPC側はあんまりタロット使わないけど。
これから騒がしくなると思いますが、ご一緒していただけたら幸いです。
いいね! 23
Luna
Luna日記
2024/08/06 09:54[web全体で公開]
😶 慈悲なきアイオニア
──そんな名前のTRPGがあるとのこと
どうやらファンタジー系のようで、前々からやりたかったタイプなのでめっちゃ気になる
なんか面白そうだし、やってみたい。
ルルブ無料らしいしみんなやろうよ!
誰かGMやってくれないかなー()
いいね! 14
タマミ
タマミ日記
2024/07/28 22:11[web全体で公開]
😶 昼卓PLさんのマイク事情
シナリオ序盤
PC「今の影は一体なんだ?(ミ~ンミンミンミ~)」
タマミ(めっちゃセミ鳴いとる…)

シナリオ終盤
PC「俺もそろそろ帰るとするか(カナカナカナカナ)」
タマミ(夕暮れを感じる…)

夏ですねえ~
いいね! 18
ゆき
ゆき日記
2024/07/28 19:36[web全体で公開]
😶 CoC『花冷えに亡く季節』の三日目セーブです!
話が進んでいるのかどうなのか全然まったくわからないんですけれど、お話がたくさんできて楽しいです。

藤くんのリボンで思い立ったのは自分的にやったぁってなりました。
あと、そのあとキッチンで茶葉とお湯をぶちまけてしまう藤くんがわたわたしているのは、とてもほっこりしました。
相方が大変可愛い。

だというのに不穏な影が忍び寄ってくるっていうか、いつの間にか背後にいる感じがして…。
これから最後まで無事に駆け抜けられるように頑張りたいです。
いいね! 13
ゆき
ゆき日記
2024/07/27 00:44[web全体で公開]
😰 CoC『花冷えに亡く季節』の二日目セーブです!
急に物語が大きなうねりをあげた感じで、ますますこの先が気になります…!

自PCがぐっすり眠りについたりと、予想がつかないことが発生したり、仲良くわいわいしながら過ごしているので、ぜひこのまま平和で終わってほしかった…けれどそれは許されない;;
藤くんの説得が、ちゃんと声のかけ方が優しくてPLはずっとにっこりしておりました。

次回から、どんな風になっていくのか本当にわからなくて楽しみです!
いいね! 13
k
k日記
2024/07/23 22:44[web全体で公開]
😶 TRPGを一緒にやってくれる人を探す方法が知りたい
9/16(月・祝)開催の捏造ミステリーTRPG赤と黒『死は鉄橋を渡る』のプレイヤー、あと1人来て欲しい!
まだタイムリミットはあるし、がんばれば2人でも遊べなくはないけどあともう1人いた方が楽しいと思う!
遊んでみたい人でソートをかけて毎日コツコツ声をかけるとかそういうことをすればいいのかな……!?
いいね! 18
栗酢
栗酢日記
2024/07/23 09:39[web全体で公開]
😆 【COC】狂気山脈 ~邪神の山嶺~(感想)※ネタバレあり!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュージーランド航空の南極飛行観光旅客ジェット機が謎の失踪を遂げた。
南極調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜1万300mにも達する、エベレストを超える世界最高峰であることが明らかになった。

 誰が呼んだか、“狂気山脈”。

そのあまりに暴力的な山嶺に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。果たして、神々の頂の上で、探索者たちが出会うものとは。

ようこそ神々の頂へ
     狂気なくして至れぬ地へ______

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






※以下ネタバレあり!!未通過の方はお気をつけて!





___ということで今回は有名なシナリオ、『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』(まだら牛様 作)に参加させて頂きました。
KPさん、PLの皆さんありがとうございました!
有名なシナリオでタイトルだけでも知っているという方は多いと思います。
私も原作の「狂気の山脈にて」は読んだことがあり、TRPGでも出ているということは知っていましたがなかなか回る機会がなく、いずれ回ってみたいと思っていたところ、参加させて頂けたので始まる前からwkwkしてました!
楽しみなシナリオってキャラシ提出が早くなっちゃうよね…

まず導入がかっこいい!ホラーゲーム(DEAD SPACE)とか、南極が舞台の映画(遊星からの物体X)が好きなので狂気山脈は導入から好みにぶっ刺さりました。
日常がじわじわ犯されていく恐怖が多いCOC(個人の感想です)で南極という非日常的な場所が舞台という新鮮さもありました。
ロスト率もかな~~~り高いということでオラわくわくスッゾ

<第二次登山隊メンバー> (敬称略)

⚫︎レイチェル=門馬(HO1)
ロシア系ハーフ、でも実は大阪おばちゃん系というかなり濃いキャラ!
世界各地を飛び回る登山家向けの医者で梓さんと同じく医療スタッフとしてかなり助けて貰いました!
医療の腕前だけでなく精神の強さと判断力でチームを導いてくれました。頼れる姉御!K2や高峰さんを激励する場面がかっこ良かったです。

レイチェル:「さっきの洞窟、なんかおかしいと思ったんよ。生暖かくて・・・ヒダがついとった」
レイチェル : 「まるで動物の消化器官や」

実はレイチェルさんは鋭い洞察力で狂気山脈の正体に最も早く気が付いた人物…!
さすがだぜ姉貴!
映画だとこういったキャラは真相に早く気づきすぎて黒幕に消されたりするのが定説…(ヒューズ
でも姉貴なら生き残りそうですね!

⚫︎高峰 隆太(HO2)
地質学に精通した学者気質の登山家!本も出版していて知識が豊富!
第一登山隊の無念を晴らすために第二次登山隊に参加。

高峰 :CCB<=80+5-15-30 【登攀】 (1D100<=40) > 49 > 失敗
KP :落下だぁ!
レイチェル:「ビレイ!!」
レイチェル:CCB<=79 【ビレイ】 (1D100<=79) > 89 > 失敗
高峰:あ~
KP :墜落判定!
高峰:CCB<=65 【幸運】 (1D100<=65) > 92 > 失敗
KP :グランドフォール!!!
高峰: CCB<=55+5 【跳躍】(1D100<=60) > 1 > 決定的成功/スペシャル
ノーマ:スーパーヒーロー着地!
レイチェル: www

その後なんやかんやありグランドフォールをしながらも狂気山脈を登頂した伝説の男になりました。
高峰さんはK2離脱後にリーダーとしてチームを率いてくれました。
映画の登場人物で例えるなら間違い無く主人公!
途中でK2、そして第一登山隊の意志を引き継ぎ覚悟を決めたシーンは個人的に1番好きな場面でした!


⚫︎ノーマ・エイルスワース(HO3)
山岳カメラマン。普段は登山のツアーガイドとして生計を立てている。
今回は狂気山脈登頂という伝説を撮影するために第二次登山隊に志願。
私のPCですね!

ノーマ: 「そろそろ吹雪でも先に進むのを視野に入れた方が良いと思う」
レイチェル: 「あんたらは自殺志願者か?けが人が出んようにはする。せやけど、自殺したがる奴は引き留めれんで。生粋の登山家ちゃう。うちは医者や」
ノーマ:「私達は登山家です」
K2     : 「あぁ...私達、いや。私は「死ぬ覚悟」を持ってここに来た」
レイチェル:「あと4回。それ以上は面倒見切れへんよ」

↑9000m地点目前で荒れ狂う天候により何日も足止めをくらい、このままでは食料も尽きる…という場面で登頂を続けるかどうかのやりとり。
この場面は全員を生還させるという医者の信念とたとえ死んでも登頂を果たすという登山家の覚悟がぶつかり合うシーンで好きな場面でした…!
「あと4回」と言いつつ最後までサポートをしてくれたレイチェルさんに感謝…

狂気山脈での登山記録を写真に収めることも出来て満足です。
私のPCが映画で出るならたぶんカメラだけ残して死ぬか、かゆうま日記書いて死ぬタイプのキャラですね。
どうしてホラーゲームとか映画のキャラってあんな状況でも律儀に記録残してるんだろう…?()
何気に今回の卓では一番クリティカルが多かったのですがあまり印象に残る場面でのクリティカルはなかったですね…(クリ6、ファンブル3)
ただ最後、登頂目前で滑落しそうになった仲間を助けられたのでヨシ!

⚫︎ケヴィン・キングストン(K2)(NPC)
第二次狂気山脈登山隊の発起人で数々の8000m峰や未踏峰、未踏ルートの登頂記録を持つ実力者。

途中でケヴィンが高山病で動けなくなった際に一緒に下山するということも出来ましたが全員彼を置いて登山を続けました。
非常に悩みましたがケヴィンの最後はあれで良かったのかなと思います。
最後のケヴィンの言葉を聞いて、彼の生き様に泥を塗るようなことをしたくなかった…!
結果として彼自身が頂上に到達することはありませんでしたが次のリーダーによって彼の意志は確かに狂気山脈の頂に届けられた!

K2 :「あぁ....私は登山家としての栄誉にとりつかれてしまったんだ....」
K2 :「私に「撤退」の二文字はない」

山に生き、山で死んだ登山家…彼の生き様は一見すると頑固で我儘なものかもしれませんがやはり譲れない信念のある人はかっこ良い…
映画で出て来たら今回みたいに途中で離脱し仲間に意志を託すのか…それとも自身で登頂を成し遂げるのか…気になりますね!

⚫︎コージー・オスコー(NPC)
一流のアルピニスト。今回の登山隊のスポンサーであるオスコー財団の御曹司であり一流のアルピニスト(大事なことなので2回
映画に出るなら…まぁ、100%死ぬキャラ…映画に出る生意気なお金持ちの死ぬ確率は100%(当社比

ノーマ:「ナビゲートは得意なんですよ。代わりに私がナビゲートします」
コージー:「おいおい俺を舐めてるのか?俺は一流のアルピニストだ。お前の力なんか借りねぇよ」
コージー:「うっし!....あれ、これ地図反対か?」
コージー: CC<=45-10 〈ナビゲート〉 (1D100<=35) > 8 > 成功
コージー :「誰も俺を止められない」

コージーのちょっと生意気なボンボンキャラが良い味を出して、そこはかとなく死亡フラグが立ってましたが無事生還しました。
今回の卓のコージーくんは技能値が低いのに何気に成功も多くて普通に優秀。応急手当で治療してくれた所もカッコよかった…
それなりに良さげ(?)な関係になれたので嬉C
関係がもっと発展する前に怪我でリタイアしたのが残念!
コージーの1番好きな場面はマリカーしてるところ(存在しない記憶

⚫︎穂高 梓(NPC)
パーティの医療スタッフとして同行。登山家ではないものの実力は確か。通称あずにゃん。
映画に出るなら正統派ヒロイン!最後まで生き残りそうですね。

穂高:「えぇ、私は山頂に大した思いを持っていないから...ただこれは言っておくわね」
穂高: 「私の使命は、パーティー全員が無事に下山すること。私が離れている間に勝手に消えたら、一生恨むから」

登山家としてではなく常に医者として意見を言ってくれる梓さんは有難かったし、仲間を思っていることも伝わってきました…!
冷静沈着で医者としての実力も高かったので何度も助けられました。
途中からは怪我をしたコージーを連れて下山。無事生還!

ーーーーーーーーーーーーー

今回の卓はかなり出目が荒ぶった印象でした…ファンブル回数は驚異の16回(クリティカルは10回)。
狂気山脈はダイス運次第では簡単にロストしてしまうシナリオなので常にハラハラしながらダイスを振っていました。
失敗!→即死!はありませんが徐々に追い詰められていくのは確か…
前半は意外とゴリ押しで行けても後半は割と真剣に考えて行動しないとジリ貧で身動きが取れなくなる可能性もあります。
あと今回はアクシデントが被ったということもありすべてのイベントを見ることはできませんでしたね…
全スチル回収しなきゃ!(使命感

製作者様が登山ガチ勢ということもありシステムも本格的で没入感が非常に高かったです。
またKPさんがカットインや描写にこだわってくださったおかげで本当に映画の中に入っているような気になりました。
シナリオ終了後も映画館に行ったあとのような満足感!

さて…以上がシナリオの感想なのですが…
ここまで参加したメンバーを「映画で出るなら~」といったように例えていましたが…そう!実はなんと狂気山脈が映画になるらしいのです!


え、知ってる…?(´・ω・`)


『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』…公開日等は未定ですが楽しみですね!
映画ではどのような結末になるのか…まだ未通過の方は是非狂気山脈へ!

未通過の人はここまで読んでないって…?それはそう()
熱い夏こそ凍てつく大地へ!レッツ登山!
いいね! 20
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/07/17 04:32[web全体で公開]
🤔 KPやりたい気持ちと通過してからKPしたい気持ち
身内卓をやっていた頃はほぼ未通過KPをやっていたんですが、有名シナリオ(当社比)の概要や口コミを見ているとPLやってからKPになってガンガン回したいな~~という気持ちが湧いてきまして。

ただ、昨今の流行りはボイセでテキセはかなり少ない……。
分かってるんですよ。テキセはボイセの2~3倍時間が全て表示する身内卓をやっていた頃はほぼ未通過KPをやっていたんですが、有名シナリオ(当社比)の概要や口コミを見ているとPLやってからKPになってガンガン回したいな~~という気持ちが湧いてきまして。

ただ、昨今の流行りはボイセでテキセはかなり少ない……。
分かってるんですよ。テキセはボイセの2~3倍時間がかかるからコロナ禍時代のように丸一日時間がなければできないことは。
自分の性格上、数か月に渡る長期卓は難しそうなので一日6~8時間(各HO処理含め)×数日とかで組みたくなるんですよね。
このサイトに登録して一番初めに回した『庭師は何を口遊む』も土日6時間×2でやった口ですので。

時間気にせずRPがっつりやってみたいなーとか、数日で通過したいって考えはもう時代遅れなんでしょうね~~。皆ちいたさんほど暇じゃないのよ。


いつか通過してみたいのは
・レプリカントの葬列
・胡桃炸裂症候群
・彼方からの君に捧ぐ(過去立卓出来てたのに私が辞退しちゃった)
・VOID(卓が立った!!!!!!!!!!!!!!通過したらKPやるぞおおおおおおおお)

秘匿HOいっぱい回りたい。
RPしたい。
まあ、こう書いてしまうとCoCじゃなくていいじゃんとなるのはそう。他システム勉強したい気持ちもある。


そういえば、手元にどれくらいシナリオあるんだろうと思って数えたら100超えてて笑っちゃった。
目を通してないやつとか、あんまり刺さらなかったものとかもあるから、実際に回せるのは全体の20%くらいになるのかな。
一番狂ってたのはネームレス・カルトをテキセでやったこと(本の内容全部書き出した)。
ログも見返したら地味に130くらいあって、3年くらいでそんな卓回してたの??状態。

いっぱい遊んでた時期が3年くらい前なこともあって、回したシナリオも回ったシナリオも結構内容忘れちゃってるから再走できるならしてみたい。

なんてことをいろいろ考えながらこちらのサイトを利用させてもらっています。
もし最後まで読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。
文章書くの下手くそすぎて読みづらいの申し訳ない。
いいね! 22