ヴヴもさんがいいね!した日記/コメント page.5

ヴヴもさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆき
ゆき日記
2025/03/17 23:43[web全体で公開]
😊 CoC7『アスフォデルの六花』のKP、4日目セーブしました!
別卓さんを交互に回している現状ですが、それぞれ違いがあってとても楽しいです。

縹さんと菫さんの今日の情報共有、めちゃくちゃ良かったですし、お二人の会話をきいているのとても楽しいです!
たくさん考えながら回っていただけているのがわかるので、KPは嬉しいのと楽しいのといくらでもやってくださいという気持ちでいっぱいです…。KPばかりが楽しいので申し訳なくなるくらいです…。

たくさん楽しんで欲しいので頑張りたいです!
いいね! 11
sora
sora日記
2025/03/15 21:55[web全体で公開]
😶 【PL募集】【CoC7】ヘンな屋敷を探索しませんか?
1920年代探索者を募集中! 「土星の聖杯」3/29(土)13:00~
https://trpgsession.com/session/174079650433whiteparrot
田舎の屋敷を訪れた探索者はしだいに違和感を覚えるでしょう。この屋敷、何か変・・・

実在する15世紀の魔術書全て表示する1920年代探索者を募集中! 「土星の聖杯」3/29(土)13:00~
https://trpgsession.com/session/174079650433whiteparrot
田舎の屋敷を訪れた探索者はしだいに違和感を覚えるでしょう。この屋敷、何か変・・・

実在する15世紀の魔術書『アブラメリンの書』をめぐるお話です。
〈オカルト〉技能があると活躍できます!お客様の中に作家やトライブメンバー、オカルティストはいませんか?

『悪霊の家』的な探索シナリオ。初心者の方でも遊びやすいと思います。
途中、歯ごたえのあるリアルINT系パズルが出てきます。
「めんどくさいのはちょっと…」という場合はダイスで解決できるのでご安心を。

怖いのになぜか笑える?謎の屋敷ツアーに出かけよう!
いいね! 10
sitoh
sitoh日記
2025/03/10 18:51[web全体で公開]
😶 フタリケイジはいいぞ
またまたフタリケイジを遊ばせていただぎしました。
やっぱりめちゃくちゃ楽しい……!
募集増えないかな……あわよくばボイセで……(強欲)

今回はCoCシナリオのドロマイ探索者コンビをコンバート。
自分のPCが公安だったので公安警察カテゴリーからキャラメイク。公安って文字だけでなんかわくわく全て表示するまたまたフタリケイジを遊ばせていただぎしました。
やっぱりめちゃくちゃ楽しい……!
募集増えないかな……あわよくばボイセで……(強欲)

今回はCoCシナリオのドロマイ探索者コンビをコンバート。
自分のPCが公安だったので公安警察カテゴリーからキャラメイク。公安って文字だけでなんかわくわくする…!(自分だけ??)
探偵アクションからは「S」を取得。
このSってのが本当に強くて…ほぼ不利判定がなくなるのと、通常が有利になるのでほとんど失敗しないしスペシャルが出やすい!
余裕ポイントが20超えたりしてイージーモード無双状態に。公安強すぎる…!

シナリオはサプリにある「正しい銀行強盗の行い方」を遊びました。
フタリケイジってフタリソウサと違うギミックが使われてることがあるみたい(?)で、前回遊んだ爆弾のシナリオ同様、ラストの展開がザ・刑事ものって感じがしてすごく面白かったです……!!

ルルブ大判の方も買おうか悩み中。いつかGMもできるようになりたいなぁ
いいね! 17
iz(いず)
iz(いず)日記
2025/03/06 09:50[web全体で公開]
🤔 coc6狂気山脈PL募集予定
coc6【狂気山脈】のPL募集
現在、KP(私)とPL1人が集まっているのですが…PLをあと2人募集したいと思っております。興味がある方は是非コメントをお願いします。


・実況等で狂気山脈を見た事があっても参加OKです。※シナリオのネタバレ発言等はセッション中はお控えください。
・これま全て表示するcoc6【狂気山脈】のPL募集
現在、KP(私)とPL1人が集まっているのですが…PLをあと2人募集したいと思っております。興味がある方は是非コメントをお願いします。


・実況等で狂気山脈を見た事があっても参加OKです。※シナリオのネタバレ発言等はセッション中はお控えください。
・これまでcocのセッション経験の有無は問いません。
・るるぶの所持は問いませんが、あれば!という気持ちです。
・参加コメントを入れる際に好きな食べ物を教えてください(条件をきちんと読んでいるか確認の為。ちなみにKPはたこ焼きが大好きです(笑))
・セッション日はまだきちんと決めてませんが、早くても4月、遅くとも6月を考えております。
・人数が多くなった場合は複数回開催を考えております。
・セッション時、discordとココフォリアを使用します。ボイスセッションがメインとなります。
・KPが女性であるため、今回の募集は同性のみとさせて頂きます。
・参加の際は新規探索者でお願いいたします。PCの性別については問いません。
・KPを言い負かすプレイに覚えのある方はご遠慮ください。
・PL同士初対面になるかと思いますが、素敵なセッションにできるよう協力して頂ける方でお願い致します。


セッション日、時間が未定であるため、興味がある!という方は是非、コメント頂けると幸いです。
いいね! 9
ゆき
ゆき日記
2025/02/25 23:15[web全体で公開]
😆 CoC『春を呪うひとへ』を回りました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生還にてエンドをむかえました!

なんというか、春のどことなく浮ついた空気感と、嫌な予感というか、なんとも言葉にできない不安感を覚えるシナリオを満喫させていただきました。
どの探索者で行こうか考えた時に、年齢がどんぴしゃで小説が好きな設定があった彼女でかけがえのない友人のことを辿ることができてよかったです。

本当に、大人になった今ではなくて、あの頃に一助になれたらよかったのにと寂しくなるお話でした。
後味はすっきりではない!ですがとても好きです。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
へいむー
へいむー日記
2025/02/23 19:11[友達まで公開]
😊 第2回「夕焼けの街」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてエンドAに行けてよかった〜
戦闘は全力でヤリにいくけど、やっぱり打ち勝って欲しいという矛盾…
いい塩梅に戦闘を調整できて、よかったぜ。

2回目だからか、結構慣れた感じでKPできたな〜
ちょいちょい処理間違いはあったものの、まぁ気づかれてないでしょう笑
そして、何より大切な人のRPは楽しいよね。
自分では思いつかないようなキャラ設定の子が来てくれるから
RPの幅も少しずつ広がっていくのではなかろうか…
綺麗なお姉様を色気たっぷりで演じられるようになりたい…
猪突猛進で元気一杯のキャラは親和性高いから得意なんだけど。笑
もっと相手のPCの心にブッ刺さるようなメッセージを届けられるようになりたいし
その上で感情をボロボロにしていく展開を提供してあげたい。
RPの伸び代しかないぜ。

第3陣ではどんなドラマが見れるかな。
今から楽しみ!
いいね! 1
ここなっつ
ここなっつ日記
2025/02/18 23:29[web全体で公開]
🤔 よし!
初心者KPなりに頑張って
シナリオを回すぞ……まだ募集してもないけど笑
いいね! 18
時生(ときお)
時生(ときお)日記
2025/02/18 09:41[web全体で公開]
🤔 ふと思ったこと
KPをやってみたい。

…だがしかし。オンセにようやく慣れてきたばかり。ココフォリアのシステムもまだよくわかっていない。Discordもわからないことがたくさん。
ルルブの読み込みも浅い。戦闘ルールが頭に入りきっていない。まず第一に参加者の方に楽しくプレイしていただけるようなセッションを作れる全て表示するKPをやってみたい。

…だがしかし。オンセにようやく慣れてきたばかり。ココフォリアのシステムもまだよくわかっていない。Discordもわからないことがたくさん。
ルルブの読み込みも浅い。戦闘ルールが頭に入りきっていない。まず第一に参加者の方に楽しくプレイしていただけるようなセッションを作れるのか…。

ただ、いつかやってみたいとは思う。やりたいシナリオは、現時点ではCoCでは「ガシャン!」と「水底から呼ぶ者」。リプレイで見てしまったがためにPLとして回れないのが悔しいくらい楽しいシナリオです。
自分でも骨子を作ってみたシナリオはあるにはあるけれど、構成がまだまだ甘い!というところ…。

まず今年はPLに慣れることから始めるか…。でも、いつかやってみたいなあ。
いいね! 19
いおろい
いおろい日記
2025/02/15 18:01[web全体で公開]
😶 CoC  アンドラック終幕
GMをやっていると、いつも矛盾を抱えます。
特にというか、戦闘限定なのですが。

PLには勝ってもらいたい。負けるながんばれ。
でも、多少は苦戦して欲しい。ギリギリを生きてくれ。

この塩梅が難しい。
当たった時のダメージが大きいから、下手に当たると〇しかねない。

それで今回は危全て表示するGMをやっていると、いつも矛盾を抱えます。
特にというか、戦闘限定なのですが。

PLには勝ってもらいたい。負けるながんばれ。
でも、多少は苦戦して欲しい。ギリギリを生きてくれ。

この塩梅が難しい。
当たった時のダメージが大きいから、下手に当たると〇しかねない。

それで今回は危うくロストさせてしまうところでした……
あの時一番肝が冷えたのはGMです。
残耐久値ぴったりのダメージを出した時には頭が真っ白になりました。

本気でギリギリを生きてくれてありがとう。考察して、自分たちで最高の悪巧みをしてかっこいいRPをしてくれてありがとう。

新たに誕生した、お嬢様とボディガードのこれからに幸あれ!
いいね! 17
新井くま
新井くま日記
2025/02/13 07:03[web全体で公開]
😶 素材づくり楽しすぎ問題
シナリオの素材作りが楽しすぎて困っている。

NPCの立ち絵を描くのも好きだけど、私が一番好きなのは資料作り!
架空の新聞記事やネットニュース、捜査資料にHPの画像etc。
ココフォリアの準備をしていると、「あれが欲しい」が増えていってしまうんですよね…。
口頭やHOで済ませても良いのだけ全て表示するシナリオの素材作りが楽しすぎて困っている。

NPCの立ち絵を描くのも好きだけど、私が一番好きなのは資料作り!
架空の新聞記事やネットニュース、捜査資料にHPの画像etc。
ココフォリアの準備をしていると、「あれが欲しい」が増えていってしまうんですよね…。
口頭やHOで済ませても良いのだけど、

「これがその資料です!」¥バーン!/

をやる瞬間がなんとも堪らない。
なので、「要らないかもなぁ」と思いつつ、結局PCの前でにらめっこ。
作り始めるともうとまらなくて、気がついたら軽く3時間吹っ飛んでいることも。時間が溶けて溶けて困っちゃう。
しかも、首と腰と肩が痛い。とっても痛い。
時々立ってストレッチしても、作業に戻るとまた痛くなってくる。年かな…?
体に無理のない範囲でがんばります。
いいね! 26
Mika
Mika日記
2025/02/10 16:02[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話
クトゥルフ神話やって…見たいいいいい…
友達を誘い中だができるのだろうか…汗
いいね! 21
蝶華みぃ
蝶華みぃ日記
2025/01/26 16:53[web全体で公開]
😶 はじめまして
始めてここのサイトに来ました。trpgも面白そうとは思っていたけどまだキャラシの書き方すらわかりません。まぁ頑張っていこうと思います。
いいね! 48
まめるり
まめるり日記
2025/01/14 11:51[web全体で公開]
🤔 そろそろ野良卓KPやりたいよなぁ
普段身内でKPやってて野良はPLだけなんだけどそろそろ回せる相手がいなくなってきてて、また回したい!ってシナリオたくさんあるから今度時間に余裕があれば1日で終わるシナリオやりますかねぇ

海枯れとかキルキルイキルとかどうでしょう(?)
いいね! 18
にーさん
にーさん日記
2024/12/20 19:07[web全体で公開]
😶 忘年会の時期ですね
そろそろと年納めという事で、毎度おなじみ忘年会シーズンですね。

私も職場の忘年会に参加してきたんですが、人数調整で参加日がずれてしまい卓の日程と被ってしまった。
幸い卓は昼の予定だったので延期は避けられたものの、夜勤明けの2時間仮眠でKPやって間髪入れずに忘年会はちょっと慌ただしいですね。P全て表示するそろそろと年納めという事で、毎度おなじみ忘年会シーズンですね。

私も職場の忘年会に参加してきたんですが、人数調整で参加日がずれてしまい卓の日程と被ってしまった。
幸い卓は昼の予定だったので延期は避けられたものの、夜勤明けの2時間仮眠でKPやって間髪入れずに忘年会はちょっと慌ただしいですね。PLの皆さんには私事でご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

そして最近はなかなかお酒好きな後輩が増えないのが少々残念な所。
まあ一緒に料理を囲って話してるだけでも楽しいんですが、毎度店からサービスで出される日本酒(1升瓶)に立ち向かう仲間が欲しい・・・切実に。

皆さんも年末でお酒飲む機会が増えると思いますが、飲める量はきちんと見極めて楽しく飲みましょう。
いいね! 14
こーめー
こーめー日記
2024/12/17 23:05[web全体で公開]
😆 sns登録
オフラインでtrpgをプレイするようになって半年、もっとたくさんやりたいなあと思い
オンラインでセッションを探せるこちらのサービスに登録
まだやったことのないいろんなシステムをプレイしていきたいな
今興味があるのは未プレイのシステムだとニンジャスレイヤーTRPG、ゴブリンスレイヤーTRPGあたり
既プレイでもっとやりたいのはD&D、ソドワあたり
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2024/12/17 09:23[web全体で公開]
😶 話題のmixi2を始めてみた
使うかどうかはわかりませんが、色々な所からmixi2の招待が同時多発的に飛んできたので、アプリをダウンロードして始めてみました。
とりあえず、知り合いをある程度フォローして、オンセンと同じコミュニティを作ってみました。


感想
無数にあるX風SNSの一つって感じですね。Blueskyに近全て表示する使うかどうかはわかりませんが、色々な所からmixi2の招待が同時多発的に飛んできたので、アプリをダウンロードして始めてみました。
とりあえず、知り合いをある程度フォローして、オンセンと同じコミュニティを作ってみました。


感想
無数にあるX風SNSの一つって感じですね。Blueskyに近いのかな?
インプレゾンビが居ないのは最高。
もう少しXから人が流れてきたら面白くなりそう。


ちなみに以前のmixiとは別システムなので、黒歴史は掘り起こされずに済みそうですwww
mixiのアカウントが残っている人は、久しぶりに古いmixiを見に行くといいですよ。黒歴史がパレードしている感じで頭と脇腹が痛くなると思います。
いいね! 20
へいむー
へいむー日記
2024/12/13 01:25[友達まで公開]
😶 CoC 「アイ」テストプレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雷音さんのオリジナルシナリオに参加させてもらったので、感想を書きたい…けど、なるべくネタバレしないようにしたい…
その狭間で書いてます。基本意味不明です。ネタバレしてたらごめんなさい。


素直な感想を言うと…
雷音さん天才ですか。です。笑


3時間のクローズドシナリオですが、タイトルにもあるように「アイ」についての深掘りと情報の幅が広くて、かなり満足高かった!
知識の引き出しが多くて、PLとしての成長報酬で少し賢くなった気になれちゃう。
そして、キャラとしての倫理観も試されるから…、シナリオ中に仕掛けに気づいて、倫理観の狭間で葛藤したかったー!てのが唯一の後悔かな。
もちろん、ロストしてしまったことは残念なんだけど、そこはダイスの女神様次第だし仕方ない。
むしろ、あの場面でクリティカル出たのは、RPの結果として解釈一致と思ってる。
飲み込まれてしまったのも仕方ない。
それもきっと「アイ」ゆえだからな。笑
三ツ谷もきっと本望でしょう。
両親と同様に神秘現象を追い求め、その結果として神秘の一部になれたのだから。
魂の一部はきっと他のシナリオで活躍してるでしょう。
知らんけど。笑

PLとしても姉妹設定の別のキャラに暗い背景が出来て、これはこれで美味しいな。
違うシナリオでRPに活かしていきたいなぁ。
いいね! 1
へいむー
へいむー日記
2024/12/15 22:35[友達まで公開]
😆 初セッション「ラズベリージャム」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のオンラインKP終わった〜!
ちょこちょこミスはあったけど、全体的にはスムーズに進行できたんじゃなかろうか。
何より、KPって楽しいね!
謎解きでうーん、と悩む探索者を高みの見物できるのはKPにしか分からない楽しみ方だと思う。
緊張したけど、やってよかった!

反省点としてはPLがバラバラに探索しちゃったから、RPできるタイミングをあんまり提供できなかったことかな。
効率を重視すると分担して探索したくなっちゃうけど、グループで固まって探索した方がビックリシーンでRPできるからいいんだよなぁ…
とはいえ、KP側からグループで固まって動きましょう、とか言うのはPLの自由を侵害してる感じがするから嫌なんだよなぁ。
うーん、どうしましょう。
悩みどころだなぁ。

年内にもう一回くらいセッションしたいな…
今回やった感じだと、3時間くらいでセッションはできそうだからなんとかねじ込んでみよう…
いいね! 1
りばーす。
りばーす。日記
2024/12/15 00:50[web全体で公開]
😟 やっちゃったかも知れません……
自分が予定入ってるせいで半月以上卓のスケジュールを延ばしていただいたのに、予定がだいぶ早い時刻に終わる可能性が浮上してきてしまいました……
これもし本当に当日あいてたりしたらすごい申し訳ないですね……
いいね! 6
B