キラタさんがいいね!した日記/コメント page.52
キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/05/27 01:45[web全体で公開] |
| パーカー | |
| 2020/05/26 00:41[web全体で公開] |
😢 初ロストー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割と思い入れのあるキャラがロストしました。 まあ、HPが0になったり、発狂したわけでもないから運が良ければその内世界でも救って帰ってくるでしょう。 とりあえず、彼はセッション中に出会った猫と空飛ぶ目玉と共に明けない夜の世界に再び朝陽を取り戻す旅に出ました。
| みさいる | |
| 2020/05/25 01:32[web全体で公開] |
😰 GMマガジンシナリオェ… ゴブスレTRPGの、GMマガジンVol.10の掲載シナリオに参加できる機会が有ったのでしてきました 内容の詳細は省きますが、とにかく随所に殺意が見える…! これ本当にテストプレイしたのか…?って思う位に難しい所があり、因果点に頼っても難しい場合はGMの温情を貰って何とか潜り抜けたりしました 全て表示するゴブスレTRPGの、GMマガジンVol.10の掲載シナリオに参加できる機会が有ったのでしてきました 内容の詳細は省きますが、とにかく随所に殺意が見える…! これ本当にテストプレイしたのか…?って思う位に難しい所があり、因果点に頼っても難しい場合はGMの温情を貰って何とか潜り抜けたりしました シナリオはとっても冒険らしい冒険が出来、世界観も流石、と唸る程なんですが… 難易度が、「あれ、私がいつも作っているシナリオが殺意少ないのかな?」と錯覚するほどでした… 何がともあれ、そんな苦難の道を連続で同じキャラと乗り越えられたのは楽しかったです 斥候不在の個性的な一党、ギャーギャー言いながらひたすらRPが捗りました やっぱり固定面子はお互いの役割がしっかり理解できて動きやすいですね 野良面子で戦闘するのはやっぱり大変だったなあと深く実感しました
| kangetsu | |
| 2020/05/25 00:17[web全体で公開] |
😶 初SW2.5でした 今日、SW2.5セッションに初参加でした。PL参加です! 過去、だいぶ昔(ちょうど出た頃・・・10年以上前かッ!?)にSW2.0を数回遊んだような記憶が・・・・・・。 ということで、ほぼほぼルールは知らないor覚えていない状態でした。 が、同卓してくださった方の優しい説明もあり、困ることも全て表示する今日、SW2.5セッションに初参加でした。PL参加です! 過去、だいぶ昔(ちょうど出た頃・・・10年以上前かッ!?)にSW2.0を数回遊んだような記憶が・・・・・・。 ということで、ほぼほぼルールは知らないor覚えていない状態でした。 が、同卓してくださった方の優しい説明もあり、困ることもあまりなく、楽しくセッションを行うことができました! ちょっとルルブの文字が小さくて・・・ゲーム内用語探すのに手間取ったりもしたのですが、横でそっと説明してもらったりして本当に助かったのです。 いやあ、慣れているゲーム系(パスファインダーとか)だと見慣れない用語あっても探し方もわかりますが、不慣れなゲームだと本当に焦りますね! 初心者の方の不安、久々に実感しました・・・・・・(汗 やさしくルール教えてくれる人、本当にうれしい! なので、シナリオのお話や、他PCやNPCとの会話を楽しむことができたのでした! ダイス運も、そのおかげなのかいい感じでした! また遊ぶ機会があるといいなあ・・・(チラリ
| がらこ | |
| 2020/05/25 00:14[web全体で公開] |
😶 SW2.5【ウィーピング・ブライアでの暗き一夜】1夜目 今日は1夜目おつかれさまでしたー。 やっぱり私は前衛で脳筋するのが向いてるな!と思ったセッション(まだ終わってナイナイ!)でした。魔法使いはビルドむずいんご! でも、ダブルゴーレムって、浪漫あるじゃん…! あと私がゴーレム大好きなんですよ。可愛いじゃん、ゴーレム。ライダーとかサモンフェアリーとか、全て表示する今日は1夜目おつかれさまでしたー。 やっぱり私は前衛で脳筋するのが向いてるな!と思ったセッション(まだ終わってナイナイ!)でした。魔法使いはビルドむずいんご! でも、ダブルゴーレムって、浪漫あるじゃん…! あと私がゴーレム大好きなんですよ。可愛いじゃん、ゴーレム。ライダーとかサモンフェアリーとか、とにかくサブPC生やすのが好きなPLなので、それが2体になるゴーレムを動かしてみたかったんですよ。 ダブルキャストの宣言必要云々を見逃していたのは大ポカだった。悲しい、特技がつぶれている、やらかした…。今回のビルドは反省点とガバが多すぎるんじゃ~~~い。 来週に後半。も少し頭使って動けるといいなぁと思ってます。バフ型なんだからがんばるぞいぞい!
| Shu | |
| 2020/05/24 13:44[web全体で公開] |
😶 剣と魔法と美女とドラゴンと 10話 このキャンペーンも切りの良い10回目、ここまで来るのに色々あったのう(しみじみ さて前回、PCの一人が蘇生する事態になったわけですが、一週間は安静にしていないといけないとのこと 各々思うところが出来ギクシャクとする中、ラトクレス最高司祭が唐突に訪ねてくる 図書館の暗黒領域にラトクレスの神器の一全て表示するこのキャンペーンも切りの良い10回目、ここまで来るのに色々あったのう(しみじみ さて前回、PCの一人が蘇生する事態になったわけですが、一週間は安静にしていないといけないとのこと 各々思うところが出来ギクシャクとする中、ラトクレス最高司祭が唐突に訪ねてくる 図書館の暗黒領域にラトクレスの神器の一つが封印されていることがわかり それを回収してきてほしいとのこと 立場上自分が動くわけにもいかず、かと言って子飼いの冒険者達は所用で他の依頼に行っていて 頼むことが出来ず、どうするべきかを騎士団長に相談した所 娘に任せてあげてはもらえないだろうかと持ちかけられ、このPTに依頼が来たという (PCの一人が騎士団長の娘) その後色々と起こるも依頼を受けることにした一行は、再び図書館へと挑むこととなる・・・ というのが大まかなあらすじ、今回は蘇生受けたPCのリハビリ的な話になるとのことでした 実際普段から見ると若干RPの割合が多めな卓となりましたな 今回はうちのPCの不運が発動せず、道中で戦闘が起きることもなく かなり平和な道中の旅となりましたな(私のPCが戦闘引かなかったの初!、勝った!!) 次週はお休みで、次次週からの再開となるとのことでしたので その時を楽しみにするのじゃ 第一話から引っ張っていたのがようやく現れるとのこと 果たして誰が狙われていたのか(気になる人は第一話を見に行ってみようというダイマ) 一緒にプレイしたPLの皆様、並びにGMの彷徨いポエット様 お疲れさまでした&ありがとうございました~
| 肴 | |
| 2020/05/24 13:26[web全体で公開] |
😶 あとひとり〜 明後日火曜の夜開催のsw2.5卓があと1人募集中でございますー。 内容は軍資金30万Gとかいうほぼなんでも買える大金を手に、格上相手に一戦ぶつかる特殊レギュです! ご興味あればいらっしゃいませー。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159012820098fish003474 P.S. ちなみに今はがっちがちに固めた庇うファイター、鎧抜く蹴りップラー、攻勢魔法抱えたティダン神官の3名様が参加中でございます。
| しゃんはい | |
| 2020/05/24 01:05[web全体で公開] |
😶 SW2.5「1卓目」 せっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。 シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね? ----------------------- シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」 GM:ももんじゃさん P全て表示するせっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。 シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね? ----------------------- シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」 GM:ももんじゃさん PL:ジンヤさん、ユキさん オンセン初セッション。 オンセン経験値0の自分を参加させてくれたGMと、一緒にプレイしてくれたPLの2人に感謝。 シナリオのテストプレイヤー募集で、初期作成PCを使うため初心者も歓迎との事で参加させていただいた。 オフセとの勝手の違いを再認識しつつ、最初から最後まで良い雰囲気でプレイができたと思う・・・少なくとも自分はそうだったので他の参加者も同じ思いなら嬉しい。 「大量に敵を出して、目標数倒したら自動勝利」や「ダンジョンを複数回の判定で簡略化して表現」など、他の人のギミックに触れられて新鮮な体験だった。 テストプレイなので最後には意見の交流もあり、良い刺激になった。 これから先、良い体験もあれば悪い体験もしてしまうかもしれないが、自分はそれも踏まえて楽しんでいけるゲーム好きだと信じてこれからも活動していきたい。
| アーリング | |
| 2020/05/23 11:52[web全体で公開] |
😊 800人記念卓、立てました! 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、全て表示する 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、セッション募集のお知らせです。 【コミュ参加者800人 記念卓】 ★SW2.5卓「8ガメルの依頼」 ・募集は明日(5/24)の21時まで ・セッション日は5/31(日)20時~ ・初期作成PC4人向け ・オンセンルームによるテキストセッション。見学可 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159005869756aring この3~5月、コロナによる自粛態勢や新年度の環境変化などから、オンセやTRPGに初挑戦。という方が多くみられたので、初心者向けのセッションです。 TRPGオンセンでのSW2.5セッション回数が少ない人に優先権がある募集なので、興味のある方はこの機会にどうぞ! ★SW2.5卓「八百長試合をぶっとばせ!」 ・募集は5/28(木)の22時まで ・セッション日は6/7(日)20時~ &同じ時刻でもう1日 ・中レベル(5~7レベルくらい)の上級戦闘セッション ・オンセンルームによるテキストセッション。見学可 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159016148778aring こちらは上級戦闘のセッション。ちょっと慣れた人向けなのと「ルールブック1」「ルールブック2」の両方が必要なので少しハードルは高くなります。 現状、既に抽選に入っているので、こっからはどなたが参加申請を出しても平等です!w いずれもコミュ参加者さんが優先ではありますが、募集締め切り時の確認なので、参加申請時にそうでなくても締め切りまでに「やっぱコミュに参加しようかな」と思ってぽちっと参加してもらえれば同等の権利があります。 どちらも今回のために作ったオリジナルシナリオなので、楽しんでもらえたらいいな~。
| 李徴 | |
| 2020/05/22 15:53[web全体で公開] |
🤔 誰かSW2.5で10000点経験点以内かレベル5上限シナリオ出して~ そうしないと自分でシナリオ作って、フェローで参加させないといけなくなっちゃう。
| 肴 | |
| 2020/05/22 00:06[web全体で公開] |
😶 はっはっはー! ボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!! ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……! わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転全て表示するボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!! ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……! わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転指輪でぶちぬかれ、さらに防御なぞ知ったことではないとアマラスヴォパとSSカードをばら撒いてからの連続攻撃(ボルツスウォームとか騎獣とかそもそも5人PCとか)でHP100の防護10近いエネミーが一瞬で溶けたwww やっぱりお金持ったアルケミストは強い。庇う盾もバクメSSで防護点20点オーバーで物理通らないですし、首切り刀はクリレイSで回ってくるし、ラル=ヴェイネの羽冠は本当にこわい! 一回発動されたし!! いやはや、なかなかなかなかおもしろかったですの。 あんなにお金が有り余ってることなんてないから、PCもみんな面白いアイテム買ってたりしましたし、それらを全部一応は使い道があるようにエネミー考えてみたりと大変でしたけど、たまにはこういうやんちゃレギュも楽しいものです。 戦闘しかしてなかったけどなんだかんだと3時間弱、よく頑張ったあたし! 今回でなんとなくこのレギュのノリも掴めましたし、次はもっとギリギリの戦闘調整ができるようにがんばーるぞー。 P.S. とかいいつつ、次はGMよりPLでやりたい……。だってキャラシ見ながら「こんなのも買えるんだー!」「SSカードがこんなに……!」「うわなんだこのアイテム高いけどチートくさい!」みたいなのあって凄い楽しそうだったの……!
| 李徴 | |
| 2020/05/21 17:50[web全体で公開] |
😊 SW2.5サプリ、エピックトレジャリー、家に届く 前々から欲しいと思ってたSW2.5のサプリであるエピックトレジャリーを 購入し、家に届きました。これで色々と楽しく対応できます。 後はヴァイスシティだけですかね?
| みさいる | |
| 2020/05/21 02:40[web全体で公開] |
😊 1年でPL参加100回達成 気が付いたら卓に参加した回数が100回を超えていたみさいるです。 まだここに来てから一年経ってないんですけど、割とやりましたねえ(この二か月本当に毎日TRPGしかしてないしそれはそう) 最後の卓は、GRCさんGMで『白色の依頼書』をやりました。 名前からしてヤバかったんですけど、本当に99全て表示する気が付いたら卓に参加した回数が100回を超えていたみさいるです。 まだここに来てから一年経ってないんですけど、割とやりましたねえ(この二か月本当に毎日TRPGしかしてないしそれはそう) 最後の卓は、GRCさんGMで『白色の依頼書』をやりました。 名前からしてヤバかったんですけど、本当に99%アドリブ卓らしいので、気になるので参加しました。 どんな感じで始まるんだろ~とワクワクしていたら、突然PLの一人の連隊長さんが「シティシナリオ希望」と言い出して、無からシティシナリオが生成され始めました(汗 本気でどうなるか分からなかったし、名前がダイスで決められ始めた時は大爆笑してましたが、途中からシナリオがきちんと動き出した音がして、そこから先は普通のシナリオでした… ちゃんと戦闘をして、ちゃんと着地する。シナリオが生成されただけでも凄いのに、上手く終わりが付いたのも凄かったです。怪盗ちゃんカワイイヤッター こんなアドリブ力を持てたら、GMがどれだけ楽になるか‥‥能力が欲しいです。ぐぬぬ。 敏腕GMの皆さんは、「場数だ」としかおっしゃりませんけどね(笑) 次は、『目指せ、GM回数100回』になるんでしょうか…
| がらこ | |
| 2020/05/20 20:56[web全体で公開] |
😆 SW2.5【シャドウハントの霊廟】感想 おつかれさまでしたー。と言うには時間が少し過ぎてしまいましたが、16日の夜に、マダムユズコ様GM【シャドウハントの霊廟】に参加させていただきました。 SW2.5でライダーを触るのは初めてだったのですが、とても楽しく遊ばさせていただきました。いやー、いいね、アルフレイムの騎獣。草食竜ですよ、草食竜。全て表示するおつかれさまでしたー。と言うには時間が少し過ぎてしまいましたが、16日の夜に、マダムユズコ様GM【シャドウハントの霊廟】に参加させていただきました。 SW2.5でライダーを触るのは初めてだったのですが、とても楽しく遊ばさせていただきました。いやー、いいね、アルフレイムの騎獣。草食竜ですよ、草食竜。ティエンス男子で女の子のドンダウレスに跨らせていたので、「女子に跨る男子か…」と言われた時にはパソコンの前で思いっきり笑ってしまいました。字面が酷いッ! 通じ合う意識で命中の上がったテイルスイープはやってて気持ちが良かったですね…。個人的には、前にいた雑魚を蹴散らして、バードさんの終律の射線を通す立ち回りができてめちゃくちゃ満足しました。カッコいいよね、お膳立て役。好き。 ゴーレム使いとかサモナー型フェアテとか、あと騎獣を使うライダーとか、そういった【サブPC】みたいなものを生やして遊ぶのが好きなPLなので、またこういったビルドは遊んでみたいですねぇ。 最近TRPG充できているので、ちょこちょこいろんなビルドを遊んでみたいです。明日も卓だーウオオッ!
| 鈍足草亀 | |
| 2020/05/20 17:12[web全体で公開] |
😶 今日の恥ずかしいエピソード 亀「おはようございますー」←バイトに到着 バイト仲間「あれ?亀さん今日休みですよ?」 亀「えっ?」 スケジュール表を確認→休み 亀「(//∇//)…失礼しましたー!」←逃げ *予定表の確認、これ大事
| すばる | |
| 2020/05/19 22:05[web全体で公開] |
😶 長らくROM状態でしたが… 昨年末に登録してから、たまにログインしては卓募集やコミュニティを眺める日々を過ごしていましたが、 少しずつでも活動していけたら良いなと思い、まずは日記を書いてみます。 ここ最近推しているガーデンオーダーやドラクルージュの卓募集、あまり見かけないですね… 思い切って卓を立ててみたいとも思いま全て表示する昨年末に登録してから、たまにログインしては卓募集やコミュニティを眺める日々を過ごしていましたが、 少しずつでも活動していけたら良いなと思い、まずは日記を書いてみます。 ここ最近推しているガーデンオーダーやドラクルージュの卓募集、あまり見かけないですね… 思い切って卓を立ててみたいとも思いますが、まずはオンセン自体の雰囲気を掴むところから…! CoCも身内以外では久しく遊んでいないのでセッションしたいし、7版も勉強したい。 進捗確認のために日記をつけるのも良いかもしれない…ひとまず目の前のタスク消化をがんばります。
| さかな | |
| 2020/05/19 19:29[web全体で公開] |
😶 プレイ時間 前言ってたキャラの差分が合計29個になって、その差分を作るために掛けた作業時間が9時間なので、僕は同じ卓の人より9時間長くtrpgをプレイしている(暴論)
| 神無月 | |
| 2020/05/19 16:57[web全体で公開] |
😊 ルルブとサプリが届きました 『ソードワールド2.5』のサプリ『エピックトレジャリー』と『ゆうやけこやけ』が届きました。 『ゆうやけこやけ』は以前から興味はあったけど、中々優先順位的に手を出していなかった、が今回思い切って購入しました。 いきなりGMは難しいと思うから、まずはPLとして参加か、熟読してからのGMかですね。 『エピックトレジャリー』はアルケミストワークスなみにアイテムが充実しています。 これは色々楽しみだ。
