キラタさんがいいね!した日記/コメント page.51
キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 加古川 | |
| 2020/06/12 18:47[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2020/06/12 12:52[web全体で公開] |
😊 昨夜はなんども回してます”船上での約束”でした。@sw2.5 勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。 新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!! 楽しんで頂ければ、何よりです。 このお祝い企画。 5月末から初めて、5回目。 来週の2セッションで一旦、終了予全て表示する勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。 新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!! 楽しんで頂ければ、何よりです。 このお祝い企画。 5月末から初めて、5回目。 来週の2セッションで一旦、終了予定。 そろそろ、8〜9レベル向けのシナリオもまたやりたくなりますね。 7月は3〜4レベル向けのシナリオもちょっとやりますね。お時間あったら遊びましょう♪ さて。 昨夜のシナリオはかなり以前に作った”船上での約束”でした。 初の魔域探索。 探索の達成値や、NPCとの接触次第では結構報酬多めになります。 そしてエンディングの後味の良さが気持ち良い(GM的にw) 魔法使い達が、ためらいなく魔法使えるとセッションのテンポも良くなるので、私のシナリオは魔晶石良く出ますw 今夜は22時から、同じシナリオ。 頑張ります♪ みなさんも良い週末を!!
| がらこ | |
| 2020/06/11 23:04[web全体で公開] |
😆 SW2.5【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、GM木魚様【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】に参加してきました。(他PL:肴様、トパーズ様) 結果、とてもきれいな大勝利! いや、まさかね、6レベルの冒険者が軍資金30万Gでがっちがちに準備してきたとはいえ、3Rでケルベロス落とすなんて、いやまさかそんな。あり得ましたねぇ!! 自分はメリアの前衛神官で参加してきたのですが、いや、うん。まさかアタッカーもできると思っておらず、いろいろとアドバイスをしてくださった肴さんとトパーズさん、そしてGMに感謝感謝です。運が向いたのか、騎獣も倒れることなく終わりましたし、今回の卓でうちのPCカランコエ嬢に新しい目標までできてしまった。魔動機術のすばらしさを知り、自身の信仰するダリオン様と絡めていく「自然と機械の調和」。RPのネタが完成している…!! この子はまたどこかで使いたいPCですね(いつも言ってる) ライダーはやはりいいぞぉ。メリアにレンジャーとグリーンベルトはベストマッチ。はっきり分かんだね。 今日も楽しく卓を囲ませていただきました。今週は日曜まで卓の予定がみっちりだ! 来週は少しお休みの期間を多めに確保して、健康的に卓を囲んでいこうと思います。
| 蝉丸 | |
| 2020/06/11 11:20[web全体で公開] |
🤔 オンセンSNSって良いコミュニティになってると思う 排他的な人もゆるい人もそれぞれ居場所があって素敵だと思う。 「TRPGはこうあるべき!」と言う原理主義者の人は同じ思想の人が集まって楽しんでいる、 かといって「こう言う遊び方もあって良いよね」と言う自由主義の人もそれはそれで楽しんでいる。 かといって違う思想同士の人が敵対するわけでもなく、 住み分け出来ているのは、半匿名なこのSNSのシステムによるものだと思います。 思想の同じもの同士が集まりつつも、 お互いを攻撃しない。 理想のコミュニティの形だなって。
| 伊吹 | |
| 2020/06/11 01:09[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】悔恨の難破船【2日卓】(後半) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シリュウGMの『悔恨の難破船』の2日目に参加してきました! 後半はイベントから始まり、ボス戦へ! 大波乱(主にダイス目)の展開に、前衛は手に汗握っているだろうなあと後方エリアから戦況を眺めていました。 あ、自分コンジャラーなんですけど開幕のスパークのダメージで1ゾロ振って、2R目の数拡大ファイアウェポンでも1ゾロ振って、MPを浪費しましたね。 ファイアウェポン失敗は痛かった……自分にできる最大の支援だっただけに、ボス戦ではガッカリなヤツでしたよ! 最後、EDは綺麗に終わりましたねえ。 難破船は崩壊し(ここネタバレ!)、夕焼けに向かってエンド! ……した後に冒険者ギルドに戻ってグダグダやって思う様にロールプレイしてから終わりました。 自PCは非常に汚い発言のロールプレイが中心でしたが、最後は貫禄の料理人(一般技能)で活躍。 うむ、満足したわぁ。 プレイ後の雑談で、ユドナリウムの色々な機能も知ることができたのは大きな収穫でした。 明後日(正確にはもう明日だ!)のGMに活かせればいいなと思いました。
| 黄金糖 | |
| 2020/06/10 21:54[web全体で公開] |
😊 ショートキャンペーンを終えての感想【sw2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今年の4月から参加させて頂いていたショートキャンペーン「水の都に沈む闇(GM:トパーズさん)」が最終回を迎え、それがとても楽しかったのでキャンペーン通しての感想を。 (実は終わってから色々と忙しかったり、感想を出力するために反芻したりで1週間以上間が開いてしまったのですが…) 今回参加させて頂いたこのショートキャンペーンですが、スタートセットの水の都に沈む闇を元にしたシナリオだったそうで作成直後のPCが挑むシナリオにしては完成度というかボリュームがすごくてとても楽しめました!GMのマスタリングも詳細な情景の描写や市街のマップやマーカーの準備のおかげでとても分かり易く、複雑なセッションでも明確に今どこにいて何をしているかが視覚的にはっきりしていてとても良かったです。水の都のハーヴェスを冒険している!という実感がありました。 PC…というかPT全体の話になるのですがセッションを重ねていくうちに各々のキャラやRPが固まっていって、それに伴ってPC同士の関係性が出来上がっていくのもキャンペーンならではだなぁ…としみじみ感じました。セッションの合間のランダムイベントもその助けになりましたね 私のPCはコンジャラーであまり体育会系のキャラでは無かったのですが、最終話で街の中を駆け回る必要がありダイスの目次第では疲労でダメージを受けるというギミックがありまして、そこでキャラにダイスが引っ張られたのかあれよあれよと出るダメージ最大値…中々に痛いダメージでしたが一人だけ虫の息でついていく我がPCの姿は解釈一致でした。 他にも印象的な出来事といえば途中の宝箱でランダムに良いアイテムが出るぞ!というイベントがあったのですがそこから出てきたのは正直者のアビスカースが付与された杖…他に使える方がおらず性能も良いので(なによりおいしいので)使わせて頂きましたがとっても楽しかった!作成時に正直者のアビスカースが付与されたPCは使った事はあるのですがそういったPCの場合は始めから正直者になってしまいます…、しかし途中で手に入れるというのは話が変わる普段とは変わって正直者になる経験というのは中々貴重なものでしたし全力で楽しませて貰いました。 PT全員とコミュにケーションを取るという隠れた個人目標!(今回に限った事では無いですが)も達成できたと思いますし、GMやPLの方達とGMとしてのマスタリングやらsw2.5の商品情報の話や情報交換ができた事、何より楽しいセッションができた事と実りの大きなキャンペーンだったと思っています。 最後にこのキャンペーンを作り上げてくれたGMさん、PLの皆さんとPC達に感謝します。 …長い!
| かなた | |
| 2020/06/10 14:06[web全体で公開] |
😶 キャラ成長にチャレンジ ゴブリンスレイヤーTRPGにて冒険を達成し経験点と成長点をゲットしたので ルルブを読みながら成長をさせてみました。 詳細Cにメモを取っておりますので、「ここおかしいよ!」などツッコんで頂けると プレイヤーのゴブスレレベルも上がります。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159115275721kana0217&s=kana0217
| 赤色ワセリン | |
| 2020/06/10 00:31[web全体で公開] |
😶 テスト卓 度々、テスト卓をしているのですが。やはり、やると足りなかった部分が見えてきますね。 ご参加本当にありがとうございます。 問題は、このテスト卓で満足してしまう点ですね。特に完成度が高いと。 欠点の多かった卓ほど多く回している気がします。
| パーカー | |
| 2020/06/08 20:31[web全体で公開] |
😊 シノビガミ華がようやく届いたー 届くの延期されていたシノビガミ華がようやく届きました。 シノビガミに触れるのはこれが初めてなので読み進めるのがとても楽しみです。 さっそくキャラシ作りを始めねば……。
| ハリィ | |
| 2020/06/07 10:26[web全体で公開] |
😆 主人思いの地下迷宮-参回目-終了@sw2.5 昨日、仕事が早く終わりそうだったので。 22時〜26時を目処に、突発卓を開催。 めでたく4人埋まって、PCの役割分担もスムーズ。 自己紹介も事前に済ませました。 GMのミスは相変わらずでしたが、サクサクとフォローしていただき、あれよあれよとギミックを見破り、ラスボスへ。 休憩込みで全て表示する昨日、仕事が早く終わりそうだったので。 22時〜26時を目処に、突発卓を開催。 めでたく4人埋まって、PCの役割分担もスムーズ。 自己紹介も事前に済ませました。 GMのミスは相変わらずでしたが、サクサクとフォローしていただき、あれよあれよとギミックを見破り、ラスボスへ。 休憩込みで2時間半!! エンディング、リザルト込みで3時間以内で終わりました。 テンポがいいのは、やはり良いですね。 深夜帯は特に! 7月は3回目?4回目の冒険に良さそうな3〜4レベル帯のシナリオをちょこちょこやりたいと思います。 CPは参加できないけど、同じPCを活躍させたいかた。 よければ連絡くださいませ♪ 経験点5500点くらいが目安ですね。レベルキャップは4♪ というわけで、昨夜のPLさんお疲れ様でした。 感想日記も、ありがとうございます♪読んでます♪ みなさん、良い週末を♪
| ハリィ | |
| 2020/06/06 08:25[web全体で公開] |
😊 親バカ日記(自PCの成長)と、セッションの感想あれこれ@sw2.5 ナガネコGMのセッションに参加。 ストーリーもマップも、自分の好きな尺でまとまっていて好みのシナリオ!! そして、好きだけど、なかなか出会えないし、登場させられなかったモンスター!! と、楽しく遊ばせていただきました。 自分も早速アレンジして今度セッションさせていただく事になりましました。 全て表示するナガネコGMのセッションに参加。 ストーリーもマップも、自分の好きな尺でまとまっていて好みのシナリオ!! そして、好きだけど、なかなか出会えないし、登場させられなかったモンスター!! と、楽しく遊ばせていただきました。 自分も早速アレンジして今度セッションさせていただく事になりましました。 3〜4レベル用と、8レベル前後用に分けたいと思います。 参加したのは、操霊術士ジルラヴィス。(コンジャラー2、アルケミスト2、レンジャー1) アルケミスト2→3にしました!! 初期作成時に、プリーストがいなかったのでヒールスプレー+ターゲッティングを取得したので、1人ずつしか強化できなかったけど。 3レベルになったので、やっと魔法拡大/数をやっと取得できました!! 魔法制御を取れるようにして、攻撃もできちゃうサポーターにしてみたいと思います。 あんまりいない男性のメリアで、黒バラのメリア。性格はおっとり、のんびりしてます。 ご一緒する機会があれば、どうぞ宜しくお願いします!! さらに木曜日は、肴GMのセッションに8レベルの剣士クェスで参加させていただきました。 肴GMは、”遊びのルールを作るのがお上手”で、全員参加型のワイワイ楽しめるダンジョンものを作られるんです。 (最近、シティアドベンチャーもやり始めてる!!参加したーーーーいwww) 初期作成からコツコツ育ててるクェスですが、最近やはり火力不足。 回避下がるのに、ビビって実は必殺攻撃とってないんですね。(クリティカル値は8) アルケミスト技能でクリティカルレイを取得して、次回の冒険に備えたいと思います♪ あと、スカーレットポーションもごくごく飲みますw(頑強もとってない汗) と、ここまではハリィPLの話。 ハリィGMの話。5末から始まってます。 sw2.0/2.5コミュニティの800人突破お祝い企画(勝手に) 対象は・・・・というか、優先されるのは1回だけ冒険に出たPCです。 成長して2回目の冒険、出たいって人に喜んでもらえたら、最高です♪ 5・31は、『主人思いの地下迷宮』でした。 初お披露目!! 自分の場合は、ダンジョンものは罠に警戒させるとテンポが悪くなる時があるので、時間を区切った謎解きや大喜利を出すことが多いのですが。 今回は、探索判定、文献調査、罠解除と、オーソドックスにサイコロで判定するもの。戦闘は2回。 自分的には、4時間以内にリザルトまで終了できたので大満足です。 さらに、嬉しいことが1つ!! 10分の休憩時間中に、ダイスボット+チャットに不慣れなPLさんに、他のPLさん達が丁寧に 『こうやって入力すると、こうなりますよ』 『こうすれば、こういう風に表示されますよ』 とか、優しい口調で和気藹々と教えてコミュニケーション取り合ってたんです!!(←GMはがっつりトイレ休憩とってましたw) 後から、そのPLさん発言多くなってて、嬉しかったです!!(トイレ休憩の背徳感がありつつw) シナリオ以外でもある、こういうの光景って大事だし、こういうの大好きです。 さて次回は6月11日。”奈落の魔域”探索シナリオ、船上での約束です。 久々に遊ぶPCもいるので、ワクワクしてます♪ 他にも推理モノ今度発表しますね!! ではでは、皆さま良い週末を!!
| かなた | |
| 2020/06/03 12:04[web全体で公開] |
😶 ゴブリンスレイヤーTRPGキャラメイク 購入記念にとりあえず作ってみました。 蜥蜴人ハーフ美少女という心の中の14歳を滾らせたコンセプト。 初めてのキャラ作成でよくわかっていないところもあると思うので コメントで教えてもらえたらとっても喜びます。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159115275721kana0217&s=kana0217
| もみじ | |
| 2020/05/30 19:08[web全体で公開] |
😍 キャンペーンの宣伝ダヨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハイ…とりあえず行動は起こすべき…という時世の句通り、立てました。 ソードワールド2.5のオリジナルシステムキャンペーンです♪ 内容、舞台としましては…… プレイヤー達は帰らずの大地、ケルディオン大陸からの脱出を目指し…20区画に及ぶ広大な大地を奔走します。 旅先では幾つものイベントが…… 1日に一度ランダム表で決定されるイベントが発生します。 新しい土地…そこは初めて見る大地。 貴方達はそこに何があるか分からない… 町か…蛮族の支配する領か…はたまたダンジョンか……。 それもランダムによって決定されます。 初めて訪れる場所はネームエントリーによって決められます。 旅先での思い出作りにどうぞ……(センスが問われるかも?) 脱出経路は1つではない……。 幾つにも張り巡らされた脱出経路を見つけ出し、選択できる。 プレイヤー達に用意された状況次第で簡単な物から難しい条件まで様々でしょう。 と特徴を並べ、アピールしてみましたが…… 分かりやすくまとめますと……。 重く壮大なストーリー要素はほとんどありません。←(ナニ GMが演出するNPCとPLの間に人間性が生まれるか否か です。 システム面でサイコロの出目にウキウキしながら、ぶらり大陸横断を楽しんでもらう……これがキーとなるシナリオです。 なのでガチガチに固めて強さを追い求めるよりも、 仲間達と旅を楽しみつつ、イベントで盛りあがっていこう… そんな想いを込めながら作成致しました。 締切まであと6日! 次は、貴方の番です←?
| ハリィ | |
| 2020/05/30 09:26[web全体で公開] |
😆 勝手にお祝い月間にします@sw2.0/2.5 こちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。 おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。 先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。 こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。 特に、新たにsw全て表示するこちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。 おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。 先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。 こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。 特に、新たにsw2.5を始めたばかりの方向けに、2回目(3回目)の冒険を演出しようと思います。 ”1回作ったPCを、成長させてもう1度遊びたい”方達に向けて。 第一弾は、5月31日(明日)、6月3日(水曜)。迷宮攻略シナリオ”主人思いの迷宮”新作。 第二弾は、6月11日(木曜)6月12日(金曜)。船上での約束。魔域攻略。 第三弾は、6月16日(火曜)、6月19日(金曜)。幽霊退治は任せとけ。シティアドベンチャーです。 今の所、仕事の予定を見ながらで大丈夫そうな日はこんな感じです。 その日までに、初期作成PC向けのシナリオがあって、作ったPCをそのまま成長させて冒険できるって、なんかウキウキしませんか? (じ、自分だけ?) もちろん、セッション用に新しいPCを作成しての参加も大歓迎。 sw2.0/2.5のコミュニティ参加者も、800人突破したことですし。 冒険者ギルドにはどんどんお仕事の依頼が迷いこんでるようですし。 もしよければ皆さん。 遊びに来てください♪ そして、GMできる皆さん。 初期作成PC向けの卓、バンバン企画していただけると嬉しいですw 自分も立てますw
| トパーズ | |
| 2020/05/28 22:18[web全体で公開] |
😶 ボックスセット:冒険者ギルド ついに明日発売ですね。 twitterの公式アカウントで公開された画像をみた限り、シナリオは第1話と5話が共通で、2、3、4話がa,b,cの3ルートある模様。 レベルは3~4レベル辺りスタートで5話目で4~5レベルになるみたい。
| ハリィ | |
| 2020/05/28 11:19[web全体で公開] |
😶 クェスの成長@sw2.5 クェスの成長、少し迷ったのですがフェンサーを8にしました。 フェンサー9を目指して頑張ります♪ あとは、消魔の守護石1点を7つ買ってみました。 これで、毎回的の魔法のダメージを1点減らせると思うと、安いかも。 これで、総経験点は24500点か〜。 いっぱいお世話になったなあw 次の冒険はどんなだろう。 楽しみですね♪
| 鈍足草亀 | |
| 2020/05/27 10:38[web全体で公開] |
🤢 これって普通?イライラしたのて吐き出します、閲覧注意 いつもの恨み日記です、今日一日良い気持ちで過ごしたいなら閲覧しない事をおすすめします 今度は車検に出てる間に子どもを置いていったよ…しかも最近は1時間前に連絡入れていたからまだマシだったけど今回は無断 普通さ、家の人がいない時に来て子ど全て表示するいつもの恨み日記です、今日一日良い気持ちで過ごしたいなら閲覧しない事をおすすめします 今度は車検に出てる間に子どもを置いていったよ…しかも最近は1時間前に連絡入れていたからまだマシだったけど今回は無断 普通さ、家の人がいない時に来て子どもを置いて勝手に出て行くとかする?自分はありえないと考えてます。 しかもそんな事してて「ありがとう」の一言も「突然ごめんなさい」も無し…本当にいい加減にして欲しいんだけど しかも昨日買い物をやった筈だからその線も無し、一体何を考えて子どもを預けてるんだろうな、無料の託児所じゃないんだぞ?
