キラタさんがいいね!した日記/コメント page.50
キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 涼葉ジロー | |
| 2020/06/23 14:20[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2020/06/23 04:22[web全体で公開] |
😆 『迷宮チカトロ』への挑戦!!@sw2.5 自分にしては、珍しいシナリオ。 ランダムイベントのダンジョン、『迷宮チカトロ』への挑戦!を初お披露目でした。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054900864183 イベント6、トラップ6、トレージャー8、ミッション4、戦闘は19パターン用意。 7〜8全て表示する自分にしては、珍しいシナリオ。 ランダムイベントのダンジョン、『迷宮チカトロ』への挑戦!を初お披露目でした。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054900864183 イベント6、トラップ6、トレージャー8、ミッション4、戦闘は19パターン用意。 7〜8レベル向けとはいえ、地下へ探索をすればするほど難易度は上がっていきますし、一回のセッションでは勿論終わりません。 勿論、全部こなす必要はなくて。 自分たちの判断で、地上に戻るのも自由にしています。 (地上に戻る前にBOSS戦か、プレイ時間で3時間過ぎたら、BOSS戦) 迷宮の主から操作されているBOSSは、その状況に応じて戦い方を変えます。 (目標をランダムにサイコロで決めたりはしない) 今回のパーティー、メインヒーラーが1R目で気絶してヒヤヒヤしましたが、無事に生還できて良かったです。 お疲れ様でした。PL側はヒヤヒヤだったかもだけど、GMとしてはすごく楽しい戦闘でした。 7〜8レベルって、なかなかメインの技能を伸ばしにくいのでこう言う何度でも遊べるシナリオ、欲しいな〜と思って作りました。 B1Fだけでも、6回イベントはあるので3時間くらいでサクッと終わっても大丈夫。 継続PCを育てたくてレベル6とかでも。 人数が3人だけだったりしても。 と、そんな感じでまた今週末にでものんびりやろうと思います。 よろしくお願いします。 〜記念すべき第一回目のパーティの戦績〜 メンバー:司祭アリル、戦士カーマイン、戦士アエル、魔術師ナナミ、弓使いレオカディオ B2Fへ、23時間で到達。 31時間で帰還。 倒した魔物(部位含):10体 持ちかえった財宝:18960G イベント数:7(B1Fで5回、B2Fで2回) クリアしたミッション:2 経験点:2120点 名誉点;29点
| ハリィ | |
| 2020/06/21 18:51[web全体で公開] |
😊 忙しさの反動で@sw2.5 お仕事で嬉しいことがあるのはいいけど、その分時間も労力の消耗が激しくて。 深夜に時間ができるとついついTRPGのセッションやPLに参加してしまいます。 これでまた、お仕事も頑張れるのですが。 体だけは疲労がたまるのを忘れてはいけないですね。 先日も、セッション中に急に落ちてしまいまし全て表示するお仕事で嬉しいことがあるのはいいけど、その分時間も労力の消耗が激しくて。 深夜に時間ができるとついついTRPGのセッションやPLに参加してしまいます。 これでまた、お仕事も頑張れるのですが。 体だけは疲労がたまるのを忘れてはいけないですね。 先日も、セッション中に急に落ちてしまいました。 反省。 GMさん、PLさん、心配かけてごめんなさい。 そして、最後まで自分のPCを連れてってくださって、有難うございます。 お詫びはセッションでお返ししますね。 で、気をとりなおして。 セッションの感想です。 ・水の都を蝕む昏き闇/マダムユズコGM 7レベルになって、HPも大幅に上がった大剣使いザザで参加。 シティアドベンチャーでしたが、情報をタイミングよくどんどん頂けてサクサク進めて楽しかったです。 戦闘の処理も、サクサクですごく楽しかったです。 ユズコさんは、見学もOKにしてよく告知をされていますので、最近オンセンSンSに登録された方達には見学もおすすめです!! 今回の冒険の前に、ザザはアビスカースで武器のクリティカル値を−1にしました。 これで、薙ぎ払いが楽しくなります♪ アビスカースは”病弱な”・・・生命抵抗−1です。 頑強+タフネスでHPは上昇しているので、これはアイテムや練技でカバーできそうなので、採用しました。 ・森の害獣駆除と狩人の少女/伊吹GM 2〜3レベル向けの、討伐セッション。 GMさんはオンラインセッションのGMは最近始めたばかり・・・ということでしたが、もともとは同システムは何度も遊ばれていらっしゃるそうなのでこちらもサクサクの進行で楽しかったです! 新作も楽しみにしてます!!w ドワーフのアルケミファイター、バドで参加。 こちらは、ザザと違って武器習熟でミスリルアックスを装備するのを目標にしてます。 必殺技は全力攻撃のみ。 グラップラーのPCと組んで、1ターンに1体確実に倒していく戦術。 こういう連携は楽しいですよね。 今度のセッションでレギュレーションに合わせやすいように、技能取得は保留にします。 ファイターを4レベルに出来るけど・・・レベルキャップが3レベルになっている場合はエンハンサーを伸ばしてビートルスキンか、マッスルベアーですね・・・。 アルケミストはお金がかかるので、もう少ししてから伸ばそうw ・たかがナイフ、されどナイフ/肴GM 何度も遊ばせていただいてる、肴さんのセッション。 工房の武器の1つが魔剣になって、迷宮を生み出してしまったというダンジョンもの。 肴さんはオリジナルのモンスターや、ミニゲーム(探索中のルール)とかを生み出すのが本当に上手なんです。 なかなかサイコロの目が振るわずに、罠にかかりまくりでしたが。 こちらも色々適度な助言をいただきつつ、無事に大団円を迎えられました。 今夜のシナリオは、肴さんのランダムイベントを参考にしつつ、作ってみました。 大好きなRPG、Wizardryの雰囲気で、割と自由にダンジョンを出入りできるようにしてます。 見学は自由にしてます(コメントは不可) あと、1時間で開催です。 お時間合えば、応援よろしくお願いしますね♪
| K. | |
| 2020/06/21 09:58[web全体で公開] |
😶 初版、2.0、2.5 ソドワー2.0と2.5はルールが近しい(ほぼ同じ?)なのでよく選り取りした卓があるけど 無印と2.0~2.5の選り取り卓はないなー と考えていたら、フォーセリア⇒ラクシア、もしくは、ラクシア⇒フォーセリアへの 異世界転生を妄想してしまった 妖精魔法(無印では精霊魔法)使いなのになぜファナティシズム使える??? とかなるんだろうなあ
| みさいる | |
| 2020/06/21 00:52[web全体で公開] |
😲 あれ…?失敗していない…!? 初めて回したシナリオは大体何かしら失敗するというジンクスを持っていた私ですが。 今回、何と目立った失敗のない普通の卓運営で初シナリオを終わらせることが出来ました! やはりGM回数は伊達じゃない…数をこなせば絶対にうまくなるって事ですね… あと、今回の展開は王道に王道を重ねたってのも大きいかもしれません 王道では余程の事がない限り失敗しないって事ですね この調子で経験詰んで、色んな卓を回していこうと思います
| シリュウ | |
| 2020/06/20 01:53[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】主人公メリア、爆誕 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日(2時間前に日付変わってるけど)発売、ソードワールド2.5サプリメント「キャラクタービルディングブック」を使ったキャラメイク、早速やってきました! (キャラクタービルディングブックとは、ソードワールドのキャラクターを作成する際に、簡単かつシンプルに、それでいてドラマティックになるように作られたものである!)※ほぼ原文ママ (先に言っておくと、ルールに習熟した人からしたら、「強いキャラ」はまず作れません。能力と技能(特にサブ技能)が噛み合わないことも多々あります。なので、能力がどうこうというのは置いておきましょう。経歴と能力が結びついた、まさにドラマティックなキャラ作成です!) 私を含めて4人でワイワイやってみましたが、これは私のキャラがこんなのになったよーという日記になります。 まずは大まかにどのような技能がメインのキャラなるのか+種族、これは自分で決定します。 他の人と被らないように、相談したりランダムで決めたりした結果、私は短命種メリアの魔法剣士(コンジャラー)を作ることになりました。 そして、ここからはキャラの経歴と同時に、サブ技能をどうするか、戦闘特技をどうするか、どのような能力になるのかを、すべてランダムで決めていきます! まずは生まれた環境表、このメリアは枯れ森で生まれ育ったことになりました。早速波乱万丈の予感・・・ 次に幼少期の経験表、これが「戦いの中、マナの輝きが切っ先を導いた。見える!」というもの。 幼少期から何と戦ってるんだ?と思いつつ、次の1回目のハプニング表を振ると、 「戦いや事故に巻き込まれたが、無傷だった」※幸福/幸運表の結果です。 あ、やっぱ戦ってるのね。このハプニング、何歳の時に起こったかもダイスで決めるんですが、短命種メリアゆえに、これが生後半年で起こりました。ハードすぎる。 次に振るのは少年期の経験表。特別な師に出会い、エンハンサーを1レベル、マッスルベアー(練技もランダムで決めました)を習得しました。やっぱり戦いの道を歩んでいるんだなと思ったところで、2度目のハプニング表。生後8か月半にして悲劇が起こります。「友や仲間を失った」のです。ハードすぎる。 この苦い経験からか、次に振る青年期の経験表の結果、「大勢の仲間を同時に助け、救う」ために、魔法拡大/数を習得するのでした。なんという主人公ムーブ。 その後、冒険者としての基本を学んだ彼は、まだ見ぬ世界を見るために、2歳にして冒険者ギルドの玄関をくぐるのでした。 その後、時間が余ったので、選択ルールである信条と矜持というものも決めてみました。どちらも、ロールプレイの方向性を導いてくれるものですね。 ラーフィエル=ソロンと名付けられたこのメリア君(名前もランダム表で決めた)は、ここでも主人公っぷりを発揮します。彼の信条は「名誉なんて要らない。仲間を守るための勇気だけは、絶対に忘れない!」というもの(実際は、信条表から二つの単語を決めて、それぞれについて肯定か否定かを選ぶ感じになります。彼の場合は、名誉を否定、勇気を肯定という感じですね。)さらに矜持は「嘘をつかない」というもの。最後まで、主人公らしさがブレることはありませんでした。 まとめとして、冒険者になるまでの経歴が、冒険者としての個性に結びつくのが本当に新鮮でした!今までのキャラメイクよりも、当然時間はかかるし、上述した通り「強いキャラ」というのはできません。ですが、その分実際にセッションで動かしてみるとき、より生き生きとしたキャラになるのではないでしょうか! 大判サプリメントでそう簡単に手を伸ばせるものではないので、近日もう1度体験卓を建てる予定です。初心者の方も、そうでない方も是非お試しあれ!
| 天依優 | |
| 2020/06/19 18:49[web全体で公開] |
😶 キャラ作成は難しい、だけど… 昨日GM様と一緒にセッションで成りきるsw2.0の新規キャラを完成させました! そこで自分は色々な事を学びました。 まず今回のsw2.0のキャラ作成、2日間ほどかけて完成させました、 最初は二刀流のフェンサーを目指していました。 ですが前もってGM様が行ってくれた事前戦闘で自分のキャラ構成の全て表示する昨日GM様と一緒にセッションで成りきるsw2.0の新規キャラを完成させました! そこで自分は色々な事を学びました。 まず今回のsw2.0のキャラ作成、2日間ほどかけて完成させました、 最初は二刀流のフェンサーを目指していました。 ですが前もってGM様が行ってくれた事前戦闘で自分のキャラ構成の甘さ、理想の高さ、 そして何より無知さを思い知りました。 事前戦闘の結果は酷いものでした… 一応ギリギリ勝つ事は出来ましたがそこまで強くもない敵にボロボロにされた私はキャラを作り直すことを決意しました。 それから1日目に4時間くらい、2日目に深夜3時くらいまでGM様にアドバイスをもらいながらキャラ作成を行い、やっとこさキャラを作る事が出来ました。 この2日間ずーっとキャラの事ばかりを考え、夜も眠らず作成したキャラ、言わずとも素晴らしい出来栄えでした! 最初からステ振りは良かったと言うこともあり、自分でも納得のいく最高のキャラが出来上がりました。 そこで自分は気づきました。 「キャラ作成は大変だけどいいキャラを作れたときのこの達成感はハンパねーぞ!」と。 キャラ作成は時間がかかり、思うように作れないときもあるけど、自分の納得のいく素晴らしいキャラが出来たときは、作るときの苦労の何倍もの感動とやりきった充実感で最高の気持ちになると言うことを自分は改めて知りました。 最後に、 今回最後までキャラ作成の相談に付き合ってくれて、まるで自分のキャラを作るときのようにキャラ作成の手伝いをしてくださったGM様、本当にありがとうございます。 今回作成したキャラでいろいろな冒険をして行こうと思います! 「我の前に立てる者無し、我の後ろに朽ちる者無し」(by今回作成したキャラ)
| 伊吹 | |
| 2020/06/18 11:08[web全体で公開] |
😍 BGMについて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そういえば昨晩のセッションでは冒険者ギルドで流れるBGMを褒められました。 「はるかなレシーブ」というビーチバレーアニメ(原作はきらら系の漫画)のサントラから持ってきた曲です。 実は「はるかなレシーブ」の音楽担当はあのラスマス・フェイバーなのです! アニソンをジャズアレンジした「プラチナ・ジャズ」シリーズのラスマス・フェイバーなのです! そんなの音楽単独で良いに決まってるじゃないですか!(断言 ちなみに「はるかなレシーブ」、アニメとしてはなかなか熱い展開をBGMが盛り上げ、緊張感ある試合を描いていました。 あとお尻がセクシーですね。 ビーチバレーなので試合中は常に水着です。 そして相手に見えないようにサインを出すものだから、背後からのカメラが多くなり、つまりお尻なのです。 ……いや、ネタじゃなくて話、割りと面白かったですよ? 調べたら「学園アスタリスク」というアニメの音楽も担当しており、サントラも出ています。 でも観たことないんですよね、このアニメ。 音楽は良いだろうから、サントラだけ購入しようかな?
| 神無月 | |
| 2020/06/18 02:42[web全体で公開] |
😊 支援楽し~い! ソードワールドで支援特化、滅茶苦茶楽しい。 バフにバフを重ねるのが楽しすぎる。 支援特化は、アタッカーなどの主役には派手さでは劣るかもしれない。 だが、支援には支援の楽しさがある。 アタッカーに疲れたそんな人に、支援をお勧めしよう。 縁の下の力持ちも意外といいぞ。 とにかく、後方支援が楽しすぎる私でした。
| しゃんはい | |
| 2020/06/18 02:23[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】6卓目「森の害獣駆除と狩人の少女」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)hello!! 7月前半あたりでGM技能の取得を目指しているしゃんはいです。 ぜったいこれ経験点テーブルAより重いって(確信) 技能獲得のためにも、表現力も鍛えましょう。 しゃんはいさぁ、最近文章長くない? ほらほら、頑張って推敲して? 【今回同卓してくださった皆様】 ◆GM:伊吹 さん ◆PL:ハリィ さん、てるみっと さん、トパーズ さん 【自PC】 グラスランナーの拳闘士「ナーゲル・クルリン・ポポイット」です。 敵をくるりんぽいっと投げる、投げっぷらーです。 ふざけた名前ですが、グラランらしさって何だろうと私なりに考えてみた結果です。 真面目に不真面目を考えてみるという試み。 ------------------------------------------- さて、今回はGM伊吹さんのシナリオに参加させていただきました。 以前に一度回されたシナリオの改良版との事で、テンポとバランスを両立したとても良いシナリオでした。 次々とイベントが起こり、判定によってPC達の状況が変わっていく、 その判定もパッと見難しくて、ちょっとできそうて、でもやっぱり難しいと絶妙な難易度でした。 微妙にパーフェクトに届きそうで届かないこのじれったさは決してネガティブではないです・・・! むしろゲーマー的には燃えるってもんです。 シナリオ自体は短めながらもそれは決してボリューム不足というわけではなく、NPCとの会話、序盤に出てきた伏線の回収、ひやりとするような緊張感のあるボス戦と、欲張りセットのように面白い場面が詰まっていました。 そんなサクサク進行ができたのも、PC達の連携が上手くとれていたからだと思います。 後衛はダブルメリア!HPが高い高い。前衛なのに我がPCナーゲルが一番貧弱でした。 優しい神官のニュウムに、状況に応じた魔法で援護してくれるヒルダ。 前衛の相方は高打撃、高防御、更には抵抗力まで隙が無く頼れるドワーフのバド、とバランスの良い面々が揃いました。 後衛もバフや回復だけでなく魔法攻撃で参戦し、高い殲滅力を誇ったパーティでした。 そして依頼が解決したら・・・なんと開かれたのは鍋パーティ! なんで鍋パーティなんかすることになったのかは・・・・秘密!教えないったら教えません! 気になるならほら、また卓の募集を出していただける事をお祈りしましょう? ただこれはPC達のRPによる発案なので、1度目に参加された方たちはまた別のエンディングRPをされたのかもしれませんね。 そっちもそっちで気になる・・・! 最後には少し時間が余ったので、GM伊吹さんや残った他のPLの方と雑談交じりの意見交換をして、セッションは無事終了しました。 なんかPLとしても楽しんで、GMをやるための情報までもらっちゃってすっごい充実感です。 ついつい喋りすぎてしまうので、時間を区切る必要があったくらいです。 リアル経験点を得たところで、今日はこの辺で! GMとPLと、興味を持って読んでくれたあなたにも感謝!
| 伊吹 | |
| 2020/06/18 00:30[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】【GM】森の害獣駆除と狩人の少女(2) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)バランスを調整しての二度目のシナリオです! 前回、危機感のなかったクライマックスのギミックを大幅調整。 無事に今回のパーティには刺激的なクライマックスを提供できて満足です(出目のおかげでもありましたが)。 ひとまず同じシナリオを2度回すという経験、ユドナリウムの操作に慣れた点など、GMとして一歩成長できたかなと思います。 さてPCたちはといいますと、開幕スパーク安定のウィザード&シーン神官の後衛ダブルメリア。 そして投げグラップラーからの全力攻撃斧ドワーフのコンビが1体ずつ魔物を屠っていく無慈悲な前衛コンビ。 敵としてはギミックの盾にしかなりませんでしたね。 そしてやることが分かっているからか、戦闘時間の短いこと。 スムーズに進行して3時間かかりませんでした。 3時間程度のボリュームを見込んでいただけに、これは嬉しい誤算でもあります。 ひとまずシナリオとしては完成を見たので、次なるシナリオを実施していこうかな、というところですね。 ええ、実はもうほとんどできているのです、第二弾。よって近日、セッションの募集をしたいと思います。
| しゃんはい | |
| 2020/06/17 02:58[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】5卓目「扉の向こうで蛇(じゃ)が踊る」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)熱い、冷たいといった感覚は絶対的なものではなく、何かとの比較によって決まります。 つまりTRPGで夏の気温よりもアツくなれば、相対的に周囲は涼しくなる!?(意味不明) というわけでアツさよ伝われ!卓日記です。 【今回同卓してくださった皆様】 ◆GM:ハリィ さん ◆PL:黄金糖 さん、らんじょう さん、アキレウス さん 【自PC】 ナイトメアの操霊・妖精使い「リナリア」です。 妖精+操霊は2.0のフィーに「召喚士」という生まれがあり、とても好きなビルドの1つです。 人見知りが激しくて消極的な子なので、他のPCのみなさんに話しかけてもらえてとても助けられました。 「あのあの…」とか「えとえと…」とか「そうではなくなく……」みたいなちょっと反復する喋り方、可愛い(自画自賛) ------------------------------------------- 今回はGMハリィさんの卓に参加させて頂きました。 ハリィさんには卓日記③でもお世話になっています、また参加させていただけて嬉しい限りです。 最近は低レベルPC向けのセッションを数多く回されていますので、試してみたいビルド、触ってみたい技能、そして何より演じてみたいキャラをもりもりと経験積めています。 しゃんはい、成長してます(たぶん)。 さてさて、セッションの方ですが、タイトルの通り「蛇」が絡んだものとなっていました。 ・・・え?蛇に絡んだものが何かって? 一応、この日記は「ネタバレ有り(折り畳み)」設定になってますが、今後同シナリオの募集があった時、この日記を読んだ方が参加できなくなってしまわないように極力ネタバレは廃しています。 という事でタイトルから察せられる内容やダンジョン/シティアドみたいなジャンルに振れる程度であとはぼかし多めでお送りしています。 つまり蛇ってのはアレですよ、アレ!いいですね!(横暴) 今回のPC(PL)たちはとっても優しい方々でした。 自分達の損得よりも、目の前で困っているNPCをとにかく助けたい・・・ボスを倒す事でセッションとしてはクリアになりますが、困っている人達をみんな助けて幸せにしてあげる事で、ちゃんと「ギルドへの依頼」として達成できた気がします。 そんな優しさに、GMからリザルトでちょっとしたオマケも付けて貰いましたし、3時間前後でしたがとても充実した体験になりました。 依頼ではちょっとしたリドルがあったんですが、私は深読みしすぎて危うく不正解のルートを提案するところでした・・・(苦笑) ちょっとメモに訂正がありその部分はGMが答え合わせをしてくれましたが、他のPLの方はちゃんと正解の答えを提案してくれていたので事なきをえました。 いやー、しゃんはいはもっと素直になるべきですね。 そんなこんなでたどり着いたボス戦・・・ですがこのパーティ、とても戦力が高くボスを瞬く間に成敗してしまうのでした! 低レベル帯ってHPに対してダイスの振れ幅が大きいので攻撃がけっこう痛い場面も多いじゃないですか? それをそのままボスに喰らわせてしまった感じです。 ただ正体が判明した瞬間はPL何人かは「マジか・・・アイツと戦うのか」みたいな反応でしたし、ボスとして程よく危機感を与えるといった演出は大成功だったと思います! (けっこうな回数このシナリオを回されてるみたいですので、これを読んで「あ~、確かに正体判明した時はビビったなぁ」と思った方も居るかもしれませんね!) 実際に戦うだけじゃなく戦々恐々しながらボスの影を追っていく、というのもまた楽しみがあって良きです! 一口にダンジョンやシティアドベンチャー、ウィルダネスなんて言ってもその中には色々なやり方があるんだなぁと感じられる回でした。 最後に、実はこのしゃんはい、卓日記10号目は自分がGMを務めるシナリオにできないかこっそり画策中でございます。 色々な人から「楽しい」を貰っているので、私も今活躍してるGM達には及ばなくとも少しでもみんなに「楽しい」をあげられるようになりたいなぁ、と。 まだ先の話ですが、もしどこかでしゃんはいが募集している卓がありましたら「やっと立てたか」と茶化しに来てください。 日記に書いた事でGMをやるケツイを胸に抱いたところで、今日はこの辺で! GMとPLと、興味を持って読んでくれたあなたにも感謝!
| ハリィ | |
| 2020/06/15 00:48[web全体で公開] |
😶 【アビス強化体験卓】ドッキリ・バグバグ・ファクトリー@sw2.5 アビス強化は、低価格で武具が強化できるのですが、アビスカースという呪いがランダムで付与されてしまいます。 奈落の力を得る代償ですね。 でも、あまり影響が少ない呪いもあるので、うまくいけばそのまま戦力になる武具に生まれ変わるわけで。 駆け出しの冒険者に2000ガメルと、コツコツ貯めたアビ全て表示するアビス強化は、低価格で武具が強化できるのですが、アビスカースという呪いがランダムで付与されてしまいます。 奈落の力を得る代償ですね。 でも、あまり影響が少ない呪いもあるので、うまくいけばそのまま戦力になる武具に生まれ変わるわけで。 駆け出しの冒険者に2000ガメルと、コツコツ貯めたアビスシャードを3つも使うのは、やはり躊躇するかな?と。 今回はアビス強化自体を行うセッションにしてみました。 もし、アビスカースが気に入らなければ、買取もOKにして。 で、ワクワクしながら挑みましたがもれなく、PCの長所を潰しまくる呪いばかりwww 最後に買取の希望を聞いた時は、3人とも即答で『売ります!!』と言われ、笑顔で終われました。 割と、好みのエンディングでしたw 2〜4レベルで、7月は何度かやりますね⭐︎
| 伊吹 | |
| 2020/06/14 23:32[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】【2〜4レベル向け】【アビス強化体験卓】ドッキリ・バグバグ・ファクトリー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はハリィGMの『ドッキリ・バグバグ・ファクトリー』をプレイしました。 セッションタイトルの通り、PCたちはタダで武具をアビス強化してもらい、魔動機と戦うという内容のシナリオでした。 ……が、アビスカースの引きが酷かった! ファイターにふやけたメイス(ダメージ-1)! スカウトにまばゆいハードレザー(常に視界ペナ-1)! タビットにうなるソフトレザー(危険感知-4)! いずれも各自、致命的なアビスカースを引いてしまいました。 幸い、アビス武具は「気に入らない場合、売却できる」ことになっていたので、PCたちはみな即決で売却を決めましたとさ。
| ハリィ | |
| 2020/06/13 10:44[web全体で公開] |
😶 昨夜もセッションでした♪@sw2.5 昨夜も『船上での約束』でした。 楽しかったです!! こちらも新旧混ざったPLさんで、楽しくセッションできて良かったです。 どんな冒険してきたんだろう〜とか。 他のGMさんのセッションでもいつか活躍できると良いな〜とか。 想像しながら、お酒飲むの好きなんです。 (途中で我慢できなく全て表示する昨夜も『船上での約束』でした。 楽しかったです!! こちらも新旧混ざったPLさんで、楽しくセッションできて良かったです。 どんな冒険してきたんだろう〜とか。 他のGMさんのセッションでもいつか活躍できると良いな〜とか。 想像しながら、お酒飲むの好きなんです。 (途中で我慢できなくて、エンディングあたりから飲みたくなりますw) なかなか、面と向かって感想言われたり褒められたりするのも恥ずかしいので、セッション終わったらすぐ退出しちゃうんですけど。 また、一緒に遊ぶの楽しみにしてますね♪
