キラタさんがいいね!した日記/コメント page.27

キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

あめふり
あめふり日記
2023/04/23 23:06[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】シールドバッシュと両手利きの併用について
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)総合コミュニティでも投げていたのですがこっちでも。
自分主催の卓に参加される方が《シールドバッシュ》と《両手利き》の運用をお考えみたいですので、
ちょっと他の方のご意見もお聞きしてみたく…


《両手利き》の項には「両方の手に1Hの武器を装備し、片手で1回ずつの攻撃が可能」とあり、通常盾は防具のため、両手利きの使用条件に該当しないと考えます。
一方で、《シールドバッシュ》には「盾を武器として使用できるようになる」との記載があります。《シールドバッシュ》宣言時のみ、両手利きで1H盾と1H武器の使用が可能になるのでしょうか?
もう一点、上記の挙動に《追い打ち》を加えた場合の処理についても御意見がありましたらお願い致します。


個人的に引っかかってるのは、盾が本来防具であり、攻撃に使用できる盾はあらかじめ武器としても扱える、という注意書がある点で、その前提がない盾を「シールドバッシュ時のみ両手利きで扱える武器として認識することになる点」でしょうか。
両手利きは「それぞれの手に持った”1Hの武器”で攻撃可能になる常時特技」であって、対象に普通盾は含まれないはずですよね(スパイクシールド等、最初から武器としての能力を持つと明言されているなら別ですが)

つまり…シールドバッシュ使ってる時以外その盾は武器じゃないのです!ですよね!?
ならばシールドバッシュで殴った前後に、片方の手に持った1H武器(便宜上剣とします)で殴った際は盾=武器じゃない理屈で両手利きペナが発生しないのでは…?
(まあ武器だろうがなんだろうが片手ずつ攻撃したら両手利きペナは乗るんじゃい!!!とは思う。)

あるいはシールドバッシュ前提の両手利き使用宣言の段階で、片方の手に持ってる盾が武器扱いになってる感じでしょうか。シールドバッシュしなかったら防具のままですけど()
加えてシールドバッシュの命中補正が+2と高いので、実質両手利きペナを容易に踏み倒せるのですよね…
武器として加工できないからシールドバッシュ時だけ補正高いのかもですが、逆に武器ではない点を看過し過ぎたくもない気がしています。
だって実態は防具やぞ。シルバⅡになると自分好みの盾の防護も回避も乗せたまま両手利き攻撃できるんやぞ!!
そんなん普通にやりたい(
まあ放浪者特技はそもそも強めなのではあるんですが…


裁定としては、
「両手利きシールドバッシュ宣言した時点で盾も武器ね!だから上記の両手利きの動きは全部できるよ」か、
「そも武器として使用できる盾じゃないから両手利きの対象にならないよ!盾+剣で殴りたかったらスパイクシールド装備するか追い打ちしてね」か…
上記の二択を考えています。
とはいえ、シールドバッシュの項にわざわざ武器として使用できる盾のシールドバッシュ時の運用が記述されていたり、スパイクシールドで疑似両手利きができる点が押す出されていたりするのを見ると、現状盾剣2回攻撃はスパイクシールドもしくはシールドバッシュ+追い打ちコンボの専売特許な気がしなくもありません。
よって、個人的には(裁定面倒臭いし、盾武器の特別性のためにも)通常盾で両手利きは不可、が楽な気はしています。


ここらについてはいろいろなお考えを皆様お持ちかもですが、もしアドバイスや御意見等ありましたらできるだけ優しくコメントいただけると助かります…(ソドワは2.5を1年ちょっとのまだまだへっぽこゆえ妙な考察してても許してください;;)

っと、そんなことを考えていたらもう日曜のこんな時間に()
仕事の納期も次のセッションの準備も迫っているのに、ソドワについて考えてると良くも悪くも時間が吸われてしまいますね…



※追記 4/24
質問版で頂いたご回答を元に、考え方の順番が逆だったかも?と気付きました。
両手利きは常時特技なので、「シールドバッシュを宣言している間のみ盾を1H武器として扱う=両手利きの条件を満たせる」なのかなと…!
また、追い打ちについては、シールドバッシュ後普通の盾は防具に戻ってるので、剣の方でのみ攻撃可能になりそうです。
そうなると、(お相手の希望により盾を攻撃に使うことを前提として)スパシ+1H武器で確実に2発攻撃するか、シールドバッシュで転倒を狙って3発か(転倒しなければシールドバッシュ+両手利きの2回)、どちらを重視するかでしょうか…?

これ、二刀無双とかとったらまた面白いことができそうですね(とはいえ重さ準拠かつ武器加工はできないのでちと縛りはきついですが…)

ご意見くださった皆様ありがとうございました、とりあえず宣言時のみ武器扱いで考えてみます。
いいね! 19
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/04/11 19:50[web全体で公開]
😶 セクシーパラディンと魅力(CHR)の話
某D&D映画で話題になっているらしいキャラクター、セクシーパラディン、この単語を何も知らずに聞いた人はダイナマイトボディビキニアーマーお姉さんを想像したかもしれないが、ムッワアとフェロモン漂う「あっコイツがセクシーパラディンだ!」となる男性キャラらしい。

ただ、いわゆるCHRが高いキャラという全て表示する某D&D映画で話題になっているらしいキャラクター、セクシーパラディン、この単語を何も知らずに聞いた人はダイナマイトボディビキニアーマーお姉さんを想像したかもしれないが、ムッワアとフェロモン漂う「あっコイツがセクシーパラディンだ!」となる男性キャラらしい。

ただ、いわゆるCHRが高いキャラというのは本来そういうのではなかろうか、外見や性格の魅力というよりは、英語におけるカリスマ性、なんとなく惹かれてしまう。目を引き寄せられるタイプの魅力

なので、「こいつ性格悪いから魅力低いだろ」と考えずに、性格は悪いが、所作や振る舞い、雰囲気なんとなく惹かれてしまう色気がある、という風に、CHRの高いキャラを表現できるのではと考えた。






まあ私魅力の能力値があるシステムやらんのだけどな。ナハハ(ソドワ勢並みの感想)
いいね! 17
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2023/04/02 18:08[web全体で公開]
😆 D&Dの映画が良すぎたので
卓を立てました~
映画の外伝的シナリオにする予定です~。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168042569083WAST01
いいね! 14
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/04/02 17:44[web全体で公開]
😶 報告とお詫び(その2)
対応について、
現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。
万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。

皆さまにはご心配をおかけし、大変申全て表示する対応について、
現状では当サイトは4月9日まで稼働します。それまでになるべく解決できるよう努めていきます。
万が一、サーバーの停止になる流れとなると分かれば、データについて8日までのものをバックアップし、再開時にそのデータを使用するよう検討しております。

皆さまにはご心配をおかけし、大変申し訳ありません。

詳しくは「報告とお詫び」をご覧ください。
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=ponta0321&i=ponta0321_168041236435
いいね! 193
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/04/02 14:12[web全体で公開]
😶 報告とお詫び
当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます全て表示する当サイトを管理するサーバーで利用している決済方法にて不正利用があり、現在、その決済方法が使用できない状況になっております。そのため、サーバー費用を決済できない状況となっております。サーバー会社には現在、相談中ですが、万が一対応いただけない場合は、しばらく当サイトの利用ができなくなる可能性がございます。皆さまに大変申し訳なく思いますが、どうぞご理解をよろしくお願い致します。決済会社からは、決済ができるようなるまでおよそ2週間程度かかると言われておりますので、以降は問題を解決できる見込みです。また今後の状況が分かり次第、ご報告致します。
いいね! 145
B
A/M
A/M日記
2023/03/12 16:41[web全体で公開]
😶 日をまたいでのセッション
一回のセッションを複数日に分けてのセッションを行った
オンラインだからやりやすいのかもしれない
使ったキャラクターの成長をして、また使ってみたくなる
それもやりやすくなっているのもオンラインならではなのかもしれない
いいね! 17
明地
明地日記
2023/03/12 13:35[web全体で公開]
😶 TRPGとバッドエンド
「えっ今日はうちの子のバッドエンドIFを語ってもいいのか!」

「ああ……しっかり語れ」「おかわりもいいぞ」

「…………(うちの子は飄々としたUGN支部長で本業の傍ら動画配信を行ってそこそこ稼いでる子なんですけどその実試験管から生まれたデザイナーベイビーであることにどこかわだかまりを感じて全て表示する「えっ今日はうちの子のバッドエンドIFを語ってもいいのか!」

「ああ……しっかり語れ」「おかわりもいいぞ」

「…………(うちの子は飄々としたUGN支部長で本業の傍ら動画配信を行ってそこそこ稼いでる子なんですけどその実試験管から生まれたデザイナーベイビーであることにどこかわだかまりを感じていて心のどこかで「普通に育ちたかった」っていうもやもやを抱いているんですね友達も少なくて動画配信はその欲求の裏返しというかみんなの前で年齢不相応に子供っぽく振る舞ってでもそれが受け入れられて~っていうのに依存しちゃってるんですよかわいいですねでもそんな自分の不釣り合いな部分を客観的に見ててどこか満たされないな~とも感じてるんですよそれでUGN支部長として悩める若者を支え日常を守ることに意義を見出そうとしてるんですしかしそれは対価を前提とした奉仕であって健全なものじゃないいわば「自分も愛するからあなたも愛して!」と泣いているにすぎないんですそれは恋人や友人や家族など特定の対象に対して向けるならまだいいんですけど曖昧な観念である「視聴者」や「世界」といったものに向けられているので答えてもらえるとは限らないんですよねそしていつかその希望にすら裏切られたと感じる時がやってくるんです彼女のバッドエンドはそこから始まる!)」

「遠慮するな 今までの分語れ……」

「うめ うめ うめ(彼女は「世界」や「視聴者」といった不特定の者に愛されようと媚を売っているがそれは必ずしも答えてもらえるわけじゃないそしてそれが決定的となったとき彼女は裏切られたと感じるんですこれがバッドエンドの始まりです動画の視聴者はわがままで気まぐれで、でもUGNとして守ろうとしている「世界」だってUGNチルドレンやエージェントの献身と血と汗と涙と絆の残骸の上に成り立っているのにそれを理解していませんなぜならほかならぬUGNが「日常を守るために」という方便で隠蔽しているからでもそれが敷いた犠牲は大きくて彼女が抱く根本的な欲求「普通に育ちたかった」っていうのはいつまでたっても満たされないんですねUGNが存在する限りそして彼女は職を辞し孤児院を開いてそこでUGNチルドレン崩れや身寄りのないオーヴァードを引き取って暮らすんでしょうがそれは結局他人の傷を癒して自分も癒されようとする先に行った対価を求めての奉仕でしかないんですよつまり結局彼女は自分のことしか見えてないそのことに賢い彼女は気付いているけどじゃあどうすればよかったの?どうすればこの傷は癒えるの?と苦悶した末に穏やかな退廃という結末を選んだんですそれを責めることはできないでしょうでも世界にとってはそれは結末ではなくて暴走したチルドレンが孤児院に火を放ってしまうんですねそれで彼女は残された子供たちを救うべく施設に踏み入り救助するのですが火を放った張本人は「普通であれ」と願う彼女の教育方針に反発しオーヴァードとしての自分の力を認めてほしかったんですだから暴走してしまったということに気付いた彼女はけじめをつけるために彼の命を奪うか贖罪のために炎に包まれるかを迫られます最終的にどちらを選んだとしても孤児院の火事が収まるころには彼女の姿は消えているでしょう結局彼女は自らの欲求に翻弄されて大切なものを失いまくっちゃうんですね)」

「ただ今よりバッドエンドシナリオを開始する‼」

「今配布しているのはタイマンシナリオだ 心配するな 計算上 お前のキャラがロストすることはない‼」

「ただし……細かくバッドエンドを設定したPCほど地獄は続く‼」
いいね! 29
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/01/23 12:49[web全体で公開]
😶 ソドワにおける蝕の解釈
世界の蝕(月食や日食のこと)は地域によっていろんな解釈がある。
日本神話だと天照の天岩戸伝承が日食だったんじゃないかと言われている。

他にも北欧神話では、太陽と月は狼に追いかけられていて、追いつかれて食べられると蝕が起きるというもの。

世界的に見ると、一大イベントではあるけど、いいこと全て表示する世界の蝕(月食や日食のこと)は地域によっていろんな解釈がある。
日本神話だと天照の天岩戸伝承が日食だったんじゃないかと言われている。

他にも北欧神話では、太陽と月は狼に追いかけられていて、追いつかれて食べられると蝕が起きるというもの。

世界的に見ると、一大イベントではあるけど、いいことだったり、悪いことだったりかはまちまち。

そして思ったのだけれど、ソドワ世界だとどういう解釈をされてるんだろうなと。
ソドワ世界の月のサイズ次第ではあるけれど、太陽と月がある以上蝕は起こると思われる。

魔道機文明時代には天体としてのラクシアが球体であることは解明されていたそうなので、他の天体も同じであるなら、蝕のメカニズムも解明されてそう。

日食はティダンがシーンに近い時に起こるので、二人の逢瀬とかそういう解釈だろうか、反対に月食は遠い時に起きるので、悲しみでシーンが隠れてるとかだろうか。

しかしソドワ世界はファンタジー世界、月に隠される以外のなんか魔法的なメカニズムで蝕は起こされそう。

それこそ、蝕を司る、ティダンとシーンに敵対する、あるいは親しい存在がいたりするのかも。
いいね! 25
ハリィ
ハリィ日記
2023/01/10 15:01[web全体で公開]
😊 【sw2.5】GMだけボイチャ!セッションのちょっと告知
日程はアンケート中。
参加必須ではないので、アンケート良ければご協力くださいませ☆

https://twitter.com/swrpglove/status/1612639926478344194?t=I-G37kTrI4JvWQrCT_2StA&s=19ツイートを表示する日程はアンケート中。
参加必須ではないので、アンケート良ければご協力くださいませ☆

いいね! 19
よろず
よろず日記
2023/01/09 20:40[web全体で公開]
😊 SW2.5 アルフレイム大陸からも博物誌が
「ALLグララン総進撃!」っていう面白そうなリプレイをAmazonで検索していたら、どうやらブルライト地方の博物誌が出るようですね。
2.5では初めての博物誌。2.0をほぼ触っていない自分にとっても1冊目の博物誌になります。
追加データももちろんですが、都市や文化についての記述も楽しみです。
各通販サイトで予約も始まっていますので、よろしければ是非。

https://www.kadokawa.co.jp/product/322210001351/
いいね! 21
ねこ
ねこ日記
2023/01/02 00:53[web全体で公開]
😆 新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

などと言おうと思っていたら、もう2日になっちゃってましたね!!
キャラ設定をAIに書かせてみたら、面白いけど使えないのばかり出来て頭を抱えているねこでした。
いいね! 19
しゃんはい
しゃんはい日記
2023/01/01 18:50[web全体で公開]
😶 【SW2.5】新春特別企画(宣伝)
はろはろ!元旦卓に全く関与できなかった方のしゃんはいです!

つれぇよなぁ・・・新年から孤独マンってのはよぉ・・・

だからよぉ・・・卓を立てるんだ。同じ孤独マンを集めてな。



やぁルンフォ! 最近なんだかマトモだなぁ(大嘘

やぁルンフォ! 随分、普通の卓するなぁ(まじ?
全て表示するはろはろ!元旦卓に全く関与できなかった方のしゃんはいです!

つれぇよなぁ・・・新年から孤独マンってのはよぉ・・・

だからよぉ・・・卓を立てるんだ。同じ孤独マンを集めてな。



やぁルンフォ! 最近なんだかマトモだなぁ(大嘘

やぁルンフォ! 随分、普通の卓するなぁ(まじ?

やぁルンフォ! 奇をてらったりしないのかい?(すでに充分おかしい奴

やぁルンフォ! 世の中すねてる歳でもないかい?(結婚してぇよなぁ?


サーチライトのつもりkサーチライトのつもりkサーチライトのつもりkサーチライトのつもりかい!?

サァァァァァァッチライトはぁぁぁぁぁぁ!!つきぃぃぃぃぃの光とともっにぃぃぃぃ!!!



って歌ってる場合じゃなかったわ、宣伝を書け、宣伝を!!


◆1/1(日) 21:30~25:00(想定)
【特別企画・超突発】新春!!開運!? 101匹アリスちゃん
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167256474670Millie0403

レギュレーションは・・・無しっ!
戦闘とか探索判定とかしないので、どんなレベル帯のキャラでもOKだ!
ちょろっとリザルトも出るから、育てたいキャラでどうぞ!!
あるいは、タイトル通りアリスと面識があったり仲が良いキャラだったり・・・もしくは、ギャグ卓になじみやすいキャラがおススメだぞっ☆


所詮は熱意(オイル)切れの物書き(ライター)でもよぉ、灼けつくような意(い)の中吐き出して!
核融合炉という名の化学反応で真っ青な光(新しき需要のブルーオーシャン)に溶かされたいよなぁ!!

さぁ脳漿揺らす何者かのオン卓でトべ! Don’t Stop! Don’t Stop!
取るに足らない問題(突発が過ぎる)、自己評価すら論外(テストプレイ0)!

だからよ止まるんじゃねぇぞ・・・!!







いや筆は止めろよ!!!宣伝の意味が無いだろ!!!!!!
どうして1月1日から駄文ばっか書き連ねてるんだ!!SNEの教えはどうなってる!!

やっべ!? しゃんはいに見つかった!逃げろーーっ!!




というわけで、皆々様本年もよろしくお願いしまーーっす!
わたしはあのしゃんはいとかいうどうしようもないルンフォを〆てくるので、これにてっ。

ではではっ。
いいね! 28
モンテス
モンテス日記
2022/12/30 16:31[web全体で公開]
😶 上手くいったわけではないが、やらないよりは良かった。
一から自分でシナリオを作って、一人でテストプレイしたら、参加者を募集して、いざ初のGMプレイ。非常に苦労した…
細々としたミスは山ほどあるし、参加者には少なからず迷惑を掛けてしまった。百も承知ではあったのだろうけど…
とにかく、やりたいと思っていたGMを何とかやり遂げれた。そこが大事なことだし、失敗も次に繋げられるさ。
いいね! 24
みつる
みつる日記
2022/12/26 19:10[web全体で公開]
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ(フリーショートCP/単発セッション)
こんばんは!フリーCPの単発セッションPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】遺跡調査
 募集概要
 〇募集人数:1~3名(定員に満たなかった場合は、GMPCや支援NPCを入れるなどして調整します)
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時全て表示するこんばんは!フリーCPの単発セッションPL募集のお知らせです。

【滅魔の要塞~Zagreus Fortress~】遺跡調査
 募集概要
 〇募集人数:1~3名(定員に満たなかった場合は、GMPCや支援NPCを入れるなどして調整します)
 〇会場/形式:ココフォリア/完全テキセ
 〇日時:2023年1月2日(月) 21~25時 & 2023年1月3日(火) 21~25時
 〇詳細:「滅魔の要塞ザグレウス・フォートレス」に所属する単発セッションです。人族・蛮族PCの使用が可能です。
 〇募集ページ:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167201035043mitsuru33
 ※舞台環境が特殊です。必ず募集ページからCP概要と注意事項をご確認のうえ、ご応募ください。
 ※予防線に近いですが、一応レーティング指定があるのでご注意ください!

招待枠の方が1名いらっしゃいます。参加決定済の方のPC希望を優先してくださると助かります。
よろしくお願いいたします!
いいね! 17
ねこ
ねこ日記
2022/12/16 17:44[web全体で公開]
😢 おつかれさまでした…
超人ロックの原作者、聖悠紀先生が先月末にお亡くなりになったそうです。
心よりお悔やみ申し上げます。

カードが擦り切れて何度も買い直したマルチなんてロックぐらいなので、
ショック大きいです。
今日、卓入ってなくて良かったなぁ。何も手に着かない…
いいね! 17
Undo
Undo日記
2022/12/16 16:45[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5サプリメント ブルライト博物誌が2月に出る!?
https://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho

現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。

○以下説明文コピペ
アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。
第1弾は誰もが一度は旅全て表示するhttps://conos.jp/product/sw25_bururaito/?tta=vsho

現時点ではこの予約受付しか情報がないみたいですが、出るらしいです。

○以下説明文コピペ
アルフレイムの各地方のガイドとデータが満載の「博物誌」シリーズが新登場。
第1弾は誰もが一度は旅するブルライト地方。
新たな国や都市、特有の文化の紹介に加え、新しい流派とアイテム、魔物、シナリオを収録!

ブルライト地方と言えばルルブⅠからある舞台で、シティガイド型サプリでも紹介されたグランゼール王国やユーシズ公国のある地方でもあり、キャンペーンの舞台にしている方も多いでしょうから発売されれば結構影響ありそうですね。
いいね! 30
だーさん3
だーさん3日記
2022/12/11 15:48[web全体で公開]
😶 初体験fvtt
fvttを使って初プレイ。
d&d5e4レベル冒険
2回気絶、死亡STしましたけど私は元気です。(pc)
冒険はおもしろかった。
fvttさわったのはお初なのでまだまだ機能わからんちんですけどもアイコンクリックするとロールできるってちょっと感動しました。
また遊びたいですな。
いいね! 12
みさいる
みさいる日記
2022/12/10 19:53[web全体で公開]
😆 全TRPGのGMを救う救世主、ChatGPTが凄いという話
最近噂になっているAI、「ChatGPT」を試してみました。
これは無料でアカウント作成する事で誰でも使える、対話型で回答を出してくれるサービスです。

機械の為の語句を選ぶことなく、普段通りに友達に話しかけるように喋るだけで、きちんと回答をしてくれ、過去の会話の内容を覚えた上で、更にアイデア全て表示する最近噂になっているAI、「ChatGPT」を試してみました。
これは無料でアカウント作成する事で誰でも使える、対話型で回答を出してくれるサービスです。

機械の為の語句を選ぶことなく、普段通りに友達に話しかけるように喋るだけで、きちんと回答をしてくれ、過去の会話の内容を覚えた上で、更にアイデア出しまでしてくれます。

試しに、TRPGのGMを任せてみたらどうなるかをやってみた所、とてもワクワクする王道ファンタジーTRPGの世界が一瞬にして作成されました!
ある一つのシステムでTRPGを遊ぶことはまだ出来ないかもしれませんが、ひと手間加えてアレンジする事で、誰でも自分の世界観に取り入れることが出来るアイデアになると思います。
今まで作るのに悩んでいたシティシナリオの筋書きもお願いしたら書いてくれたので、もう二度と「卓ネタがないからGM出来ない」なんて言い訳をする事が出来なくなってしまいましたね…
取り敢えず、複数個卓ネタを貰えたので、今度卓を建てる予定です。

本当に凄いので、興味のある方は皆さん試してみては?



いいね! 26
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/12/08 20:10[web全体で公開]
😶 【SW2.5】💃眠るんじゃねぇぞ…(夜卓宣伝)
はろはろ!音が鳴らない方のしゃんはいです!

音は出ないが卓は出る。
セッション(音楽的な意味で)はできないがセッション(TRPG的な意味で)はできる。

というわけで立てましたぞよ…なんと突発じゃないよ!(※当社比
開始までまる1日以上あるんだからっ!!

だから褒めて褒めてっ(犬全て表示するはろはろ!音が鳴らない方のしゃんはいです!

音は出ないが卓は出る。
セッション(音楽的な意味で)はできないがセッション(TRPG的な意味で)はできる。

というわけで立てましたぞよ…なんと突発じゃないよ!(※当社比
開始までまる1日以上あるんだからっ!!

だから褒めて褒めてっ(犬かな?

いつもいつでも突発で生きてるコイツたちだけど今回はがんばっちゃったがんばった我々卓立て即ポチわーいわーい!

と、いうわけで宣伝です(駄文が過ぎる

◆12/9(金)21:30~26:30
蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167049009360Millie0403

……え?タイトルがアレっぽい?

フッ(ブサイクって言われる待ちの顔

特に類似したタイトルのあれこれは関係ないです(

ルルブⅠのみでも遊べる(エピックトレジャリーがあるとなお良い…場合もある)ので、初心者さんでも是非どうぞ。

え?初心者がいきなり眠れない午前2時全てが急速に変わる卓に申請するか、って?

……

…………

Seyana…

Soyana…

Sorena…

Arena…

    わかる




じゃあダメじゃん(ぉ

団長!!なに自己完結してるんだよ団長!!

💃俺はメッキ団(よわそう)団長…シャンハ・イツカだぞ…!

お前らがセッションページを開く、その先に申請ボタンはあるぞぉ!

だからよぉ……眠るんじゃねぇぞ(夜遅い卓)

なお当卓は「寝落ちを憎んで人を憎まず」をモットーにしているます。

さて。

無限駄文編もあんま続けると良くない(手遅れ)のでこの辺でっ!

おまえネタしか喋れないのかよぉ!
詰め込み過ぎなんだよこんなん伝わるわけねーだろ!!(じゃあ書きまくるなよ)

興味と時間があえば是非どうぞ。
この日記を公開した今日の25時までは、後から申請しても抽選勝負できるぞっ。

ではではっ。

ー余談ー
卓1つの宣伝に850文字以上かけてるってマジ?
これもう駄文が本体でしょ
いいね! 24