旅人さんがいいね!した日記/コメント page.74

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナガネコ
ナガネコ日記
2022/01/01 20:34[web全体で公開]
😊 来た☆来た☆2022年♪
あけましておめでとうございます!
ナガネコの2022年は末吉で始まりました(近所の神社でおみくじやってきました)!
今年も、自分のペースを乱すことなくまったりじっくり遊んでいきたいと思います♪
ではでは皆様!本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!!!!
いいね! 28
オオカワ
オオカワ日記
2022/01/01 20:27[web全体で公開]
😆 謹賀新年2022年
みなさん明けましておめでとうございます。
お世話になったGMやPL方本年もよろしくお願いします。
今年も良い卓とPL,GMに出会えます様に・・・

ちなみに今年のおみくじの運勢は吉でした。
多分幸先いいだけで後が酷いような気がする・・気のせいだろうか?
いいね! 9
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2022/01/01 20:16[web全体で公開]
😶 コミケ行けませんでした。
自己RRにコミケでシナリオ手に入れるのが趣味とか書いてるのに行けなかった奴がいるらしいですよ?
許せんよなぁ?

友人に頼んで新刊手に入れました。やったね。
買ったのはCoC(6版と7版)のシナリオ。
有名サークルのものだけなので私的には物足りない。
欲しかったのは全て手にいれてもらった全て表示する自己RRにコミケでシナリオ手に入れるのが趣味とか書いてるのに行けなかった奴がいるらしいですよ?
許せんよなぁ?

友人に頼んで新刊手に入れました。やったね。
買ったのはCoC(6版と7版)のシナリオ。
有名サークルのものだけなので私的には物足りない。
欲しかったのは全て手にいれてもらったのでヨシとする。

というわけで戦利品の公開。

ク/ズ卓より
日々合戦!-ク/ズ卓シナリオ集-
収録シナリオ
・眼差
・BTLV
・X2
・お話し中、真ん丸
・ジャスティス・ファイター(7版改訂版)
・おばけ泣いてないさ!(おまけ)

こりかんより
〇ヒプノセラピヰ
-収録シナリオ
・ヒプノセラピヰ
・D&D
・あなたのうしろ
〇またあり
〇星の吸血鬼にさよならを

品口凸凹より
〇台風の目
-収録シナリオ
・台風の目
・アパート
〇5W1H

各シナリオの概要は書ききれません。(面倒ともいう)

卓開いてという要望があれば受けますので是非とも。
わたしは通貨済み/視聴済みであっても参加してもOKな人です。
知ってるけど参加したいという方でもどうぞ。

いいね! 22
尸
日記
2022/01/01 17:37[web全体で公開]
😊 2022年 年始のご挨拶
明けましておめでとうございます!
荒れ模様のお天気の地域もございますが、皆様が穏やかなお正月を過ごされているといいなと思っております。

今年は昨年以上にセッションへ参加したい、そしてGMの経験も積みたい…
そんな所存でございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様にとりまして、幸多き一年となりますように!(*´ω`*)
いいね! 25
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2022/01/01 15:10[web全体で公開]
😶 スカイノーツCP 第二話『約束は遥か遠く』感想日記!
おはこんばちは!
いやー!最高の卓で卓納してきました!
皆さま、あけましておめでとうございます!
そして、元旦からセッションしちゃうぜ!最高かよ!
卓納も卓初めもスカイノーツだぜひゃほー!!

PLの泉井夏風さんが、リプレイ小説を投稿中!
全て表示するおはこんばちは!
いやー!最高の卓で卓納してきました!
皆さま、あけましておめでとうございます!
そして、元旦からセッションしちゃうぜ!最高かよ!
卓納も卓初めもスカイノーツだぜひゃほー!!

PLの泉井夏風さんが、リプレイ小説を投稿中!
https://note.com/izuikafu/m/m3c08f63f5858
ネタバレを一切気にせずどうぞ。

という事で、感想日記
スカイノーツCP ~空の果て、世界の真ん中~
第2話『約束は遥か遠く』

ーーーー

トクメーGMの数ある特徴の内、
特筆すべきやべー所。それはですね

”PLにRPを迷わせる”

所なんですよ。
勿論、無理難題をゲヘヘヘと嗤いつつ
淡々と投げつける訳ではありません。(多少その気はある

セッションをしていると、
お互いに気を使って、
多少の諦めを含んで

『あーこうするのが”助かるんでしょ?”』

皆様もこれ。
無意識のうちに、
心で呟いているのではないでしょうか?

トクメーGMはどうかというと。
ここぞ!という時、やばい時に限って

『何やってもいいぞ 本当に。』

というスタンスなんですよ。
だからね、PLは
「本当に先が読めない」わけです。

これってね、TRPGでしか体験できないし、
そもそも早々体験できることではないです。

全員が全員、手に汗を握り、
本当にこれでいいのか?いいよな?いいでしょ?と葛藤を抱え、
その場その場で、一呼吸おいて
「…よし!行ってこい!!」
ってエンターをぶち押す訳ですよ。

その結果、何が起きるかというと
瞬間瞬間で、最高の熱量が掛かるんですよね、RPに。

こんなん、面白くならないわけがないじゃないですか。
情緒と心臓がイカれますね。(キーボードもイカれます)
というわけでね。
そうゆうシーンがやっぱり第2話でもあって。

私は、以前トクメーセッション(DLH)の際に、
雑談タブで他PLに応援してもらったのが
無茶苦茶助かったんですよ。

私達は”キミ”(PC)の選択を待っているよ

嬉しかったので、私もします。
GMと一緒になって、嬉々として崖っぷちRPを
後ろから応援したいと思います(*’▽’)☆

それでは今回のシーンのハイライトです!

ーーーーーーーー
PL:泉井夏風さん PC:ローラ
動くシーンでも、静かなシーンでも、最強なこのお方。
第2話でも、その実力は発揮されましたね。
回数を経るごとに、無茶苦茶好きになっていく。
キャラの背景を滲ませるのが、本当に上手いんだ。
そして、相手の昔話を聞きだすのが本当に上手いんだ。

CPは序盤の序盤ですし、キャラを固定化させたくないので
ルージュからは、副船長っていう明言を避けていますが、
けどね。もうね。そうなんじゃないの?コレ!()
だって船長が困った時、絶対に助けに来てくれるんだ……

Keywords:祖母はラニの髪色の様な青の花を付けたフローレス、母は大嫌い

ーー
~船内イベントにて~

今までにないぐらい和やかな表情を浮かべた。
「おばあ様か……」
「おばあ様はね、それはそれは優しい方だったよ。
 文化の違う秋津洲から嫁いできて、大変だったろうに」
「私の生物学上の母親に随分いびられていたが、泣き言ひとつ漏らさず、
 誰にでも優しく接していた……強い人でもある」

「……先に行ってしまった人たちの分も、
 私たちは精一杯生きるとしようか」@
ー
いきなり、シリアスぶっこんでくるんですよね…
唐突にやってくるので、心臓が足りない。()

ーーーーー
~遭遇イベント、うさこぷたー~
『うさこぷたーの捕獲に成功した者はいない! 少なくとも公的な記録には無い!』
『捕獲すれば歴史に名を残せるぞ!』釣り竿を持って駆け出す。@
「逃がすな! 月からの贈り物だ!」釣り竿を振り回す。@
ー
このRPの振れ幅よ。
運動神経ない感じで、振り回していたと
思っていますよ、私は。w
ーーーーー

次!
PL:ニジさん PC:ラニ
もうね!好”き”!
まじで『可哀そうは可愛い』の表現が上手だなって…思いました…。
しんみりなシーンでは、もう本当に泣かせてくるのに、
楽しいシーンでは、全力で笑わせに来る。
空気の切り替えが本当に上手くて、RPする時に物凄く助かってます…!

Keywords:空の切れ端、ノアとの関係、空の果ては天国

ーーーーー
~船内イベントにて~
「いつも口うるさくて、遊んでばかりいないで勉強しなさいって。
 夜更かししないで早く寝なさいって」
なんか、あれ、うわ、ヤバイ
「…すごく口うるさくて、いないほうがいいんじゃないかって思うときもあって」
「でも僕は……」
 どうしよう、すごくカッコ悪い
「ずっと一緒にいたかったです……」
泣いてしまった。月がにじんで見える。
ー
このRP力。すごいよな~…
天真爛漫な子なんだよな、ラニって通常。
けど、強がって生きている…から多分。
ふとした時に、寂しくなっちゃうんだよね…。
ーーーーー
~幽霊遭遇イベントにて~
”弟分”ラニ : 「ほぎゃろっぱー-----!?」
ー
www
なんや、ほぎゃろっぱーて。
可愛いか。可愛いな。
ーーーーー
PL:ナツルさん PC:カロン
ず”ぅ”ぅ”ぎ”ぃ”ぃ”。 (全員好きだな
今までね、謎に包まれていたんですよ、この子。
隠すの上手いし。笑
けどね、今回。重要情報が沢山出て来ました。
きっと裏で、GMから重要情報が
リアルタイムで吹き込まれていたんだろうなって。
決闘のシーン、本当に痺れました。かっこよかった…
ね!おねーさんともっと話して!
身の上話聞かせろ?????
Keywords:級長津流、ござるとの関係、防人
ーーーーー
~うさこぷたー遭遇!~
『生き物は専門じゃねえんだが…』
『……なるほど、さすが幸運の象徴』
『船長!このままうさこぷたー追ってくれ!』
『捕まえても捕まえらんなくても、イイコトがあるのは間違いないぜ!』@
ー
博識ですね。何故ですか?(直球ドストレート
ーーーーー
~うさこぷたー捕獲!~
『……1!』はしっと、バタバタと暴れる身体ではなくその旋回する耳を掴む。
思うより軽い身体がじたじたと暴れるのを難なく抑え込み、叫ぶ。
『獲ったどーーーーー!!!』@
ー
可愛いw
これ、うさこぷたーとカロンは大してサイズ変わらないと思うんですよ。
それを想像したら、物凄く萌えます。
ーーーーー
~船内イベントにて~
「……ヴィクトリア・シティからの日数と船の速度、
 途中の大立ち回りも含めて距離はこう…んで星の位置からして…」
 つ、と空図の一点を迷いなく指さす@
ー
私が、六分儀あるよね?使えるよね!RP振るから!
って、雑にパスしたんですよ。
そしたらね、瞬間でこのRPが返ってきたんですよ。
プロか?
プロだったな。失敬。
ーーーーー
PL:しょーちゃん(私) PC:ルージュ
色々とね、ネタを仕込んでいたんですが、
バンバン消費させられるよね。
…また新しく考えておいたんで…ウキウキ

この卓メンは、どんなパスを投げても、
必ず打ち返してくるのが、やべー所なんだ。
そりゃ反応見たいからよ、色んなパスを投げるよな??
想定以上にうまく使ってくれたりして。
私はものすごくうれしい…!
もっとRPで殴り合おうな^^
Keywords:血染めとの因縁、出身はフロンティア
ーーーーー
~うさこぷたー発見~
『総員!!』 伝声管掴み
『釣竿を持て!!』
『捕獲だァ!!』
ー
なんか、リビドーがこう発言しろって囁いたんだよね。
ーーーーー
~船内イベントにて~ 
「……知り合いではないさ。」
 視線は合わせず、操舵輪をほんのり強く握って、空を見
「……この手でぶっコ〇す予定だった……というだけだ」
ー
うふふ。うふふふふ。
ーーーーー
~戦闘時にて~
ルージュ: 扉の向こうから
「(頼んだぞ、ローラ)」口パク&目配せ @

ローラ:「ははは、すれ違いざま超近距離射撃と洒落込もうじゃないか。
 船長ならそれで当ててくれるさ」少女の握る舵輪に手を添え、ぐっと回す。
『ぎりぎりですれ違う。タイミングがシビアだが当ててくれたまえ、船長』テレパシーにて。@

ルージュ:振り向かず、頷きで答える
ー
はぁ!最高!TRPGやっててよかった!
超かっこよくない?超カッコいい。
リプレイを是非読んでくれ。

ーーー
以下、最高だったシーン
~お化け遭遇編~
ラニ   : 「おば、おば、おばばばば…!
     (物音がしたので船室に入ったら壁に空いた穴も塞がってて異常な事態!
      そしたら目のようなものも見えて…!)」
      …というようなことを何とか伝える…伝わったはず
ルージュ : 「通訳。」
カロン  : 「わっかんね」
ローラ  : 「ふむふむ、つまり、物音がしたので船室に入ったら、
      壁に空いていたはずの穴が塞がっていて、扉から誰かが覗いていた、と」@

ラニ   : こくこくこくこく
カロン  : 「すげえな、今の通じるなんて」@
ローラ  : 「テレパシーの応用だよ」@
ルージュ : 「…あたしはそんなに使えねぇからな。 助かる。」
ー
そうやってすぐローラニする。好き。
ーーーーー
~ござる!忍者!アカツキ登場!~

『とうっ!』

掛け声と共に
一人の男が、操舵室から船首に飛び出してくる
驚異的な身体能力だ

『我が名はアカツキ!』
『盗まれたものを取り返しに来ただけ、義は我にあり!』
『神妙にお縄につくでござるよ!』
ー
いやw忍者きたw分身の術も使うんかww
このCP、どれだけ世界観広いんですか…?w
物凄く、ござる好き。
PL達は、毎秒ツッコミを入れてた。面白すぎ。
ーーーーー
~無念!ござる!アカツキ!敗北!~

アカツキ:『拙者ァァァァァァ!!!!』
 キラキラと粒子になって
 砲撃の直撃を受けた分身が消えていくのが
 開いた穴から見える
分身の術! : 『拙者が死んだ!』
アカツキ : 『この人でなし!!』
ー
その悲鳴を聞きたかったんだ。www
絶対撃ち抜きたいって思ってたんよね…笑

ーーーーー

今晩から、第三話が始まります。
一気に物語が動きそうな予感。
何が来ても!全力で!楽しむ所存!
皆さま、こんな船長だけど宜しく。

(長文、失礼しました!
いいね! 18
四季
四季日記
2022/01/01 12:06[web全体で公開]
😆 あけおめ!
 あけましておめでとうございます。
 TRPGを始めて9ケ月、自分主催のCPを1つとリレーCPを1つを持って満喫させてもらっています!
 先日新たにデモンズラインの1人CP始めました。触ってみた感じだとヴァイスシティーより始めやすい感じ、ついでに戦闘もなんちゃって上級戦闘でプレイ。多分あちこち間全て表示する あけましておめでとうございます。
 TRPGを始めて9ケ月、自分主催のCPを1つとリレーCPを1つを持って満喫させてもらっています!
 先日新たにデモンズラインの1人CP始めました。触ってみた感じだとヴァイスシティーより始めやすい感じ、ついでに戦闘もなんちゃって上級戦闘でプレイ。多分あちこち間違えてる。
 PTは、リルドラ投げップラー、シャドウの槍戦士、グラスランナーの終律バードライダー、エルフの神官森羅導師の4人です。これを見ればわかると思いますが。はい、ガッチガチに固めた前衛で魔物を攻撃を無力化し戦闘が長引くけば長引くほど上がっていく火力を押し付ける形ですね。守人たちの遺品を使わせる気も全開です(DL以外での持ち込み厳禁レベル壊れアイテム群、1日に2回魔法ダメージを与えられる格闘1Hで命中+2とか、命中+1、追加ダメージ+1、威力30+8貫通魔法攻撃ぶっ放せる槍とか他ではSSランクでないとダメでしょ。)。
 あとファストアクション+イニシアティブブースト環境のテストもするつもりだから後半の魔物は改変して調整しないと。
いいね! 17
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/01 11:08[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます!+コッソリ募集(SW2.5)
皆様、あけましておめでとうございます!
今年もソードワールドを楽しんでいきたいと思いますので、
同卓、また、私の開催の際にはよろしくお願いいたします!

今年の目標としては……
・上級戦闘を何とかやってみる(PL経験はあるがGMはない…全て表示する皆様、あけましておめでとうございます!
今年もソードワールドを楽しんでいきたいと思いますので、
同卓、また、私の開催の際にはよろしくお願いいたします!

今年の目標としては……
・上級戦闘を何とかやってみる(PL経験はあるがGMはない……)
・一狩り行こうぜシリーズは大事にするけど、他の方向性のオリシも作る
・もし、時間が許すならCPを主催(リアフレCPが2つあるので時間がヤヴァイ)

ぐらいですかね。
可能ならという程度の目標ですので大目に見ていただければとw

さて、新年に向けて2卓ほど建てさせていただきましたが……
正直予想を大幅に上回る人数が集まり本心から驚愕しております……。
そこで、本当にマジで急ですが、
本日12時半から6時間ほどで急遽追加開催を検討しております!
ただ、立てて爆死だけは本当に避けたいので、
この日記に気づき、12時15分までにコメントをしていただいた方先着4名が集まったら!
とさせていただきます。ただ、ガチの突発なので
スムーズな開催に支障が出そうな方にはご遠慮いただく場合がございますので、その点はご理解ください。
また、ご参加いただいた場合、今の募集から参加申請は除かせていただきます。

追記
流石に無茶ぶりがすぎましたかねー。
追加開催は無しにしておきます。
それでもコメントしてくださった方、本当にありがとうございました!


ではでは、本年度も皆様、よきTRPGライフを!
いいね! 24
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2022/01/01 01:13[web全体で公開]
😶 明けまして
おめでとう御座います。
今年一年も是非、皆様宜しくお願い致します。
いいね! 18
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/01/01 00:39[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
いいね! 17
弐魚
弐魚日記
2022/01/01 00:31[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(便乗)
いいね! 21
明地
明地日記
2022/01/01 00:24[web全体で公開]
😶 日記が
あけましておめでとうございますしかねえ


あけましておめでとうございます!
CPでお世話になってる皆様!それからこれから野良で出会う皆様!
今年もよろしくお願いします!
いいね! 23
魁星
魁星日記
2022/01/01 00:14[web全体で公開]
😶 新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしたします。

今は卓自重中ですが、春になったら(どちらに転んだとしても)卓入れまくる予定ですので、その時は改めてよろしくお願いします……っ
いいね! 22
トパーズ
トパーズ日記
2022/01/01 00:03[web全体で公開]
😊 新年あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします。

今年の抱負はそうだななあ。諸事情で主催を引き継いだソード・ワールド2.5のリレーキャンペーンの無事な完結と、今年中に1回はダブルクロス3rdのオリジナルシナリオ卓を開催すること、それからソード・ワールド2.5のショートキャンペーンを開催すること、でしょうか。
いいね! 22
柿の種
柿の種日記
2022/01/01 00:02[web全体で公開]
😶 明けまして
おめでとうございます~
今年も元気にファンブルしましょう!!
いいね! 26
班目
班目日記
2022/01/01 00:02[web全体で公開]
😶 本年もよろしくお願いします。
今年も私だけでなく、皆さんにも楽しい時間が一番多く訪れますように!
いいね! 24
ナツル
ナツル日記
2021/12/31 22:01[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中2
歯車の塔の探空士キャンペーン
第二話 約束は遥か遠く
無事セッションクリアし今年の卓納めとなりました~~!!

いやあ楽しかった!年末年始の休みがない身体に卓が効く……!
毎回毎回楽しい卓過ぎて時がたつのを忘れてしまいます。皆さん本当にこう、よくそんなRPできますね…!?と尊敬の嵐。
い全て表示する歯車の塔の探空士キャンペーン
第二話 約束は遥か遠く
無事セッションクリアし今年の卓納めとなりました~~!!

いやあ楽しかった!年末年始の休みがない身体に卓が効く……!
毎回毎回楽しい卓過ぎて時がたつのを忘れてしまいます。皆さん本当にこう、よくそんなRPできますね…!?と尊敬の嵐。
いい卓だ!!

因みに本キャンペーン、なんと同卓者の夏風さんがリプレイ小説を書いてくださっています!
https://note.com/izuikafu/m/m3c08f63f5858
第一話がすでに完結してますのでもしよければと宣伝してみる。手前味噌ですがとても面白いものになっていると思います。
主にみなさんの最高RPと夏風さんの筆力のおかげですね!

前回、何者かに盗まれた自分たちの船インペリアルフローレス・グラフトを追いスカイノーツたちは一路、西へ。
どうやらフロンティア方面に向かっているようで…?
というところから物語は始まります。

更にその前に二つ名の決定も。
今回こちらはGMの提案でサタスペ方式。
つまりPLがそれぞれこんな活躍をしたからこの二つ名どう!?とプレゼンするのにみんなでやいやい話し合い最終的に一斉投票で二つ名決定!
ええ~、これめちゃくちゃ楽しいやつじゃん…!!
なるほど、こう見えてたのか!とかあ、それもいいね!とかわいわい話し合って満場一致で決まるのもああでもないこうでもないと割れるのもどちらも楽しい。最終的にそれぞれピッタリな二つ名を取得できました。

”破天荒”のルージュ
”参謀”ローラ
”弟分”ラニ
”サバイバー”カロン

いいですねえ~。
二つ名は効果はそのまま、名前はそれぞれPCにあうようちょっと改変してもいい、というのもナイス。
更にGMにも二つ名”初心者殺し”をプレゼントだ!


本編ではやべ、絶対この船にくっついてきた何かの仕業じゃん…爆破して逃げとる…修理費……全力でしらを切って修理ドッグに責任をおっかぶせよう!とゲスな話し合いをするPLをよそに誠実に謝罪をしてくれるおっちゃん。調子に乗って刀に手を掛け脅しをかける蛮族自PC。脅すな。

とにかく船を取り戻すのだ!と借り物の船でグラフトを追いかけていくのですがまあフライトがすごかったです。
副船長がとにかく最高出目をだしてくれて一気に距離を稼いだり途中でうさこぷたーに出会ったり船長がうっかり船員のプライベート空間に足を踏み込んだり、ホラーな展開にびたん!と転んだり。

月を見上げながらしっとりとした交流をしたと思った次のシーンではうさこぷたーをどたばた追ってたの、最高に好き…!

うさこぷたーは無事ペット?マスコットになり名前はすっかりシチューで定着しました。
いやほら、非常食…げふんげふん!
いや本当の名前はちゃんと他にあるはず…???
因みに今回のトロフィーはうさこぷたーのシチュー、置き場所はキッチンです!!(あかん)

そんなこんなでようやく追いついたグラフトを取り戻すため砲撃を始めるスカイノーツたち。
なぜ僕たちは自分の船の耐久を減らしてこんなに喜んでいるのか…????

いやでも結構おいしいアクションさせてもらえたのでよかったー!
わざと回避運動で自PCに砲撃直撃→空いた穴からグラフトへダイナミックお邪魔します!
楽しかった…!

けれど乗り込んだそこには、船を盗んだ何者かの姿はなく…?
困惑と謎に包まれるスカイノーツたち。けれど気を取り直してまずはここから近いフロンティアを目指すことに。
船長の因縁も気になる…と思っていたところにさっそうと現れるニンジャ。

アイエエエ!ニンジャ!?ナンデニンジャ!?
ニンジャナンデ!!!!???
いやあのニンジャ最高だったもんな…

本当です!忍者が現れて分身して船を操作して死にかけてたり死んだ分身に「拙者アァァァァ!!!」って叫んでたりしてたんです!!!!!
本当なんだ!!!

ついでに言うとニンジャに挑んで返り討ちに遭い死にかけたと思ったが仲間が滅茶苦茶熱いRPで助けてくれて最高~~~~~!!!となってました。
空中ダイブとか第二話でやっていい内容か??いいんだよ!!!!

因みに、ニンジャとは思わぬ因縁があることが発覚したのですがふと、自PC、船の仲間よりニンジャとの方が濃い絡みしてない…?????

……。

いやまあ気のせいですね!!!よーし次はフロンティアが舞台!
どんな冒険になるのか今から楽しみだぜ!


毎回素晴らしい卓を回し切ってくださるトクメーさん
頼りがいのある船長をしてくださりかつ、大いに盛り上げてくださるしょーちゃんさん
冷静な参謀、けれどコメディもこなしリプレイまで書いてくださるかふうさん
自由人な仲間たちを思いやりをもってつないでくれ、素晴らしいリアクションを下さるニジさん
皆さん本当に同卓ありがとうございます。

第三話以降も楽しんでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
いいね! 21
B
ジュノー
ジュノー日記
2021/12/31 20:52[web全体で公開]
😊 2021年もありがとうございました
日中に書いておけばよかったんですが、いろいろやっていたらすっかりこんな時間になってしまいました。
今年も一年が終わりますね。
今年はいろいろあって大変な思いもしましたが、トータルでとても楽しい一年だったなと私は思っています。
卓はほとんど身内でやっていましたが、その割には新しい友達も増え、楽し全て表示する日中に書いておけばよかったんですが、いろいろやっていたらすっかりこんな時間になってしまいました。
今年も一年が終わりますね。
今年はいろいろあって大変な思いもしましたが、トータルでとても楽しい一年だったなと私は思っています。
卓はほとんど身内でやっていましたが、その割には新しい友達も増え、楽しい卓ばかりやらせてもらいました。
他にも初めて本格的にうちよそに乗り出したり、初めての個人誌を出したりと、TRPGだけでもたくさん新しいことがありました。
リアルの方でもようやく再就職したので、立ち絵やら素材やら有料の物に手を出しまくっていました。
やっぱり自分の想像上の存在が形を取るというのは嬉しいことです。立ち絵があるとセッションも少し充実度上がりますしね。
そんなわけで私にとっては良い一年でした。お付き合いくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
年越しワードウルフを今年もやることになったので、これから私と遊ぶ皆さんはもうしばらくお付き合い下さいね。
いいね! 20
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/12/31 20:40[web全体で公開]
😶 【SW2.5】欠員でちゃったので追加募集〜
はろはろ!もうすぐ年越しというタイミングでこんな日記を書いてるしゃんはいです!ナム三。

と、言うのもですね、、。
明日の元旦の夜卓で1名、急遽欠員が出ちゃったので再募集中なのですっ。

全て表示するはろはろ!もうすぐ年越しというタイミングでこんな日記を書いてるしゃんはいです!ナム三。

と、言うのもですね、、。
明日の元旦の夜卓で1名、急遽欠員が出ちゃったので再募集中なのですっ。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164083909384Millie0403

普段NPCとして登場させているギルド職員を使って遊ぼう!
というコンセプトの卓ですっ。

今回はお時間も無いしかなり特殊なレギュなので、追加募集では過去に参加した人でもオッケーとします〜。
(使うキャラはなるべく替えて欲しいけど、1人しかスタッフが居ない場合は仕方ないって感じで!)

というわけで、どなたかお正月から卓を囲んでくれる方、お待ちしてます〜。

ではではっ!良いお年を〜
いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2021/12/31 12:18[web全体で公開]
😊 2021年最後の卓日記+ふりかえり
★12/26(日)SW2.5「[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]」(GM:ナガネコさん)
 2021年最後のセッションは、ナガネコさんのSW2.5卓! ナガネコさんとは一緒に遊ぶことも多いのですが、大抵は俺がGM/ナガネコさんがPLなので、その逆はレア!最後にこれ全て表示する★12/26(日)SW2.5「[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]」(GM:ナガネコさん)
 2021年最後のセッションは、ナガネコさんのSW2.5卓! ナガネコさんとは一緒に遊ぶことも多いのですが、大抵は俺がGM/ナガネコさんがPLなので、その逆はレア!最後にこれやったの半年以上前。しかも今回は抽選なのでドキドキもんだ~!?なんとか通って嬉しい!
 
 今回のシナリオ、クリスマス翌日ということもあって内容もまさにクリスマス!
 冒険の依頼にやってきた「メリア(=花や樹木から派生した人種)の依頼人」がポインセチア由来で、しかも名前が「サンタちゃん」!wwナガネコさんはイラストも自分で描かれるので、赤と緑のクリスマスカラーがめちゃ可愛いのだ、これが。
 森にいる【友達】にプレゼントを届けに行くので、その護衛ってことでついていく冒険者PC達。えっちらおっちら会話も弾む~。
 【友達】の正体は、なんと「生きて歩く木(エントレット)」の幼木。プレゼントはクリスマスオーナメントでした。
 みんなで飾り付ければ、ほら! 歩くクリスマスツリーの出来上がり~~~!可愛い~~~!
 
 しかもこの幼木、キャラ解説に
 「人間で言うと6~7才くらい。実は、クリスマスが何かまだ分かってない。でも楽しそうなのは分かってる」
 って書いてるんですよね。可愛いじゃないかGMゥ・・・www
 
 何気にナガネコさんの卓って戦闘がシビアなことがあって内心ヒヤヒヤしてたのですが(過去に何回かPCが気絶したり全滅の憂き目にあった経験アリ)、今回は全員無事でミッション達成!よかった!メリークリスマス!
 セッション後のアフタートークで、背景まで自作されてたと聞いてめっちゃびっくりした!いやそこまですんのすごいな!?
 こういうの見るとGMとしての対抗心がめらめらとわいてくるじゃないか・・・年明けに立てようかな?(ぼそり)
 GMのナガネコさん、PLの皆さん、楽しいセッションをありがとうございましたー!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 2021年ふりかえってみると。
 コロナ禍は相変わらずですが、リモートワークが許された2020年よりも今年の方が忙しかったような気がします。
 危機感、って意味では昨年の方がヤバかったですけどね。今年は「昨年の仕事をベースに」って前例があったから、スリルは少なかったけど「去年でもここまで出来たんだから、これくらいはできるよね」って仕事が多く、どっと疲れること多数。も~ちょっとゆっくりやろうよぉ…。人生初の骨折もしたし。

 そんなこともあってか、新しいTRPGの体験はゼロ。初GMをしたシステムはいくつかありましたが、フリーでの募集卓も少なかったです。色々TRPGのサプリやボドゲは買ったんですけども!
 新しい出会いもあれば、久しぶりでの意外な出会い、仲良しさんとも「楽しい!」を交換し合ったりもしました。
 もちろん楽しいことばかりではなかったけれど、だからこそ逆に「楽しい!」って気持ちやそれを感じる機会が「ありがてぇ・・・!」と思えるようになりましたね。感謝の気持ちは忘れないように生きたい。
 
 プラマイで言うと、プラスの方が多い年だった、と言えるくらいなのでまあ大丈夫!
 このTRPGオンセンでも、TRPGでご一緒できた方々、日記やコミュニティなどで関わった方々など、皆さんありがとうございました!
 2022年もよろしくお願いします。お互いによいお年をーーーーーーー!(*^▽^*)ノシ
いいね! 31