旅人さんがいいね!した日記/コメント page.77

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
さんしょお
さんしょお日記
2021/12/18 18:23[web全体で公開]
😊 豆苗🌱
祖母が何度も豆苗を刈り取っては、水につけて放置し、
2、3日経って育ったものをまた刈り取って食べている。

どのくらいまでいけるのかな…?
孫はひそかにその様子を観察しています。頑張れ。豆苗。

豆苗のこと、生まれてからずっと「とうびょう」と読んでいた…
「とうみょう」なんですね。
いいね! 15
肴
日記
2021/12/18 17:27[web全体で公開]
😶 デモンズライン募集中!
はい、タイトル通りデモンズラインCP卓のメンバー募集中デース。〆切は週明け水曜深夜まで!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163954917305fish003474

いえまぁ一応現時点で定員自体は埋まっているわけですが。CPの募集は稀なので「知らなかった」は勿体無いですからねー。〆切まであと2回くらいは宣伝しようかなって。

さておき。ご興味あればぜひおいでくださいなー。
いいね! 14
蝉丸
蝉丸日記
2021/12/18 17:04[web全体で公開]
😊 気付いたらオンセン登録して4年経ってた
楽しい時間が過ぎるのは早いもので、
オンセン登録してから4年経っていたようです。

最初はルルブも何も持たず試しに登録してみただけでしたが、
次第に色々なセッションに参加するようになり
気付いたらほぼGM専門になっていました。

4年やって思ったのは、
この世界は広いなあと言う事です全て表示する楽しい時間が過ぎるのは早いもので、
オンセン登録してから4年経っていたようです。

最初はルルブも何も持たず試しに登録してみただけでしたが、
次第に色々なセッションに参加するようになり
気付いたらほぼGM専門になっていました。

4年やって思ったのは、
この世界は広いなあと言う事です。
手を出してないシステムも沢山ありますし
回してないシナリオはきっと星の数ほどあるでしょう。

まだまだ遊び足りないし、
GMとしての技術は未熟と言うか、自分にやれる事は多いと思っています。

最盛期に比べると現在回しているセッションは少なめですが、
まあ、無理せず適度に続けていけたら良いかな。

これからも末永くオンセンと言うコミュニティが続く事を願います。

そして、今まで出会った人々との繋がりを大事にしつつ新しい出会いを求めて行きたいと思います。

言いたい事色々詰め込んだ結果こうなりました、
まだまだ足りないけどこれくらいにしときます。
いいね! 36
ササミ
ササミ日記
2021/12/18 11:31[web全体で公開]
😶 今日も卓分けが乱戦です
今日のTRPG会、新作のラストレクイエムが募集してるッ!!


PL集中、大人気で募集枠がヤバい。
いいね! 11
B
ナガネコ
ナガネコ日記
2021/12/18 09:46[web全体で公開]
😆 【ソードワールド2.5】久しぶりの卓参加者さん募集です☆
今年も気付けば早、師走です。

2021年のTRPG活動を振り返ると、辛いことも無い訳では無かったですが、それ以上に素敵な時間やメンバーに恵まれた1年であったように思います。
中でも、クトゥルフ6版やデッドラインヒーローズ、アリアンロッド2E…と、今まで遊んだことのないシステムのセッションに参全て表示する今年も気付けば早、師走です。

2021年のTRPG活動を振り返ると、辛いことも無い訳では無かったですが、それ以上に素敵な時間やメンバーに恵まれた1年であったように思います。
中でも、クトゥルフ6版やデッドラインヒーローズ、アリアンロッド2E…と、今まで遊んだことのないシステムのセッションに参加させてもらえたのは、とても嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかったです!
その節はお世話になり、本当にありがとうございました☆


さて。

2021年のセッション納めは、やはりメインで遊んでいるソードワールド2.5にしたいなぁ~ということで、卓参加者さんを募集いたします!

[GM練習卓]冒険者ギルド〈ロングテールキャット〉[ココフォリア編]
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163978811816naganeko

1日遅れのクリスマスとなりますが、初心者さんも経験者さんも和気あいあいと遊べたら良いなぁと考えております。
ちなみに、今回初めてGM側としてココフォリアを使う予定です。書いてて緊張でちょっとドキドキしてきました…w
なので、ちょっと使い方にまごまごする時もあるかもしれないことをご容赦くださいです。

終了予定時刻が大変遅い時間となっておりますので、お時間等余裕を持ってご参加いただけたら…と思います!!
いいね! 21
B
ちゃま
ちゃま日記
2021/12/17 04:04[本人にのみ公開]
😍 場外エモをくらった話
SW2.5にて魔法学校の学生リレーセッションをしているのですが、先日セッション外でエモエモのエモをくらいおどろきました。

1回目の入学試験のセッションで、僕のドルイドのキャラクターが合格祈願のお守りとしてお花をPC全員に渡していたのですが、
2回目のセッションが課外授業で、それが終わった後の全て表示するSW2.5にて魔法学校の学生リレーセッションをしているのですが、先日セッション外でエモエモのエモをくらいおどろきました。

1回目の入学試験のセッションで、僕のドルイドのキャラクターが合格祈願のお守りとしてお花をPC全員に渡していたのですが、
2回目のセッションが課外授業で、それが終わった後のロールプレイでもないただのPC同士の会話で…

「うちの子は本の虫なのでフィールドワークによる筋肉痛により数日休みます。」
「僕のPCはドルイドなので早朝にメイガスアーツの少魔法サニーヒーリングによる日光浴に誘います。」
「友達の誘いだしついていくけど、持っていった本も読めずうたた寝してるかな~w」
「じゃあ代わりにその子が持ってきた本を読む!」
「あっ…あ~、あー、じゃあ、ちょっと、うちの子のキャラシート見てください。」

そう言われそのPCのキャラシートを見ると…
その所持欄に、僕のあげた花を使った押し花の栞が!!!!


うわー!!エモい!
どうせなら感想会のときじゃなく、ロールプレイでやりたかったけど、ただのPL同士のお話で史実が生えた!!

リアルに「天才かよ…」ってなってしまいました。
1回目のセッション後から仕込んでいたらしいのですが、こういうお話が出るまであえて言わないでいた、っていうプレイングがすごく上手い…
その子のPCが、ツンツンしていて本心をストレートに伝えることが苦手なキャラだから、PCとしても誰にも言ってなかった、とのこと。

予想外の場外エモをくらってしまい尊死してしまいました。
完全に情景がアニメだった、映像が脳裏に浮かんでしまいました。

ロールプレイ、まだまだ学ぶことがあります。
学生セッションめちゃくたのしい、うまくなりたい!
いいね! 21
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/16 22:41[web全体で公開]
😶 SW2・5ルルブが来たぞー!
この前ドバッと買ったSWのルルブが届いたぞー、何から読もうかな、2と3はチャチャっと読むとしてモンストラスロアかな。精霊使いが気になってんだよな、でもトラーセ君はなんかウィザードの技能も持ってるらしいんだよな、それならメイガスアーツだろうか、エピックトレジャリーで追加されるらしいアイテムも気になるしな。このモチベのまま一気に読んじまおう。楽しくなってきましたねぇ。
いいね! 32
B
たぬき
たぬき日記
2021/12/16 18:01[web全体で公開]
🤔 GMとしての自省
放任主義。
PCの自由行動を重んじる。
理想は箱庭RPG。
という方針で、今後もそうしたいけど、グダり易い。
やはりある程度の導きは必要かな。
でも露骨な誘導はしたくない。
というわけで、同行するNPCを活用するなり。w
いいね! 16
明地
明地日記
2021/12/16 16:52[web全体で公開]
😶 こんや 20じ 上位者狩り
SW2.5の5レベル帯でBloodborneのアメンドーズを倒しに行くやつをします
戦闘メインでシナリオ部分は薄味で、原作ゲームを知ってないとノリ切れないかもしれません
立ち絵もありません

レベルキャップ:6
初期作成:3000+16000点/20000G/名誉200点/成長10回/アビスシャード6個
基本戦闘/第二戦闘準備なし
基本1〜3、ET、MA、ML
3〜5名
いいね! 13
B
たぬき
たぬき日記
2021/12/16 15:53[web全体で公開]
😆 SW2.5初心者歓迎卓(参加者都合で日程変更可能)やります。宣伝のため再掲示。
参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~初級全て表示する参加希望の方は本日記にコメントを残してください。
専用ページにて日程を融通します。
募集〆切り12/30ですが、前倒しも可能。

当方は仕事が変則勤務の為、曜日に関係なく実施可能日が変動します。
よって、平日参加希望も気兼ねなくご相談ください。

【レギュレーション】
・初心者~初級者用。
・全1~2話程度
・初期作成キャラクター使用。キャラ持ち込みは応相談。
・参加PL3名以上で立卓。
・必須:ルールブック1。
・適用:ルールブック2、エピックトレジャリー。
・利用サイト:ココフォリア。

【シナリオの概要】
・難解な謎解き無し。
・戦闘は基本戦闘。

【キャラメイク】
・ビルド専用ページを追って通知します。
 2D6を使用し、3回作成のうちの任意の1つを選ぶ。
 又は「エピックトレジャリーp54」の「ポイントの割り振りによるキャラクター作成」を利用。
 どちらの方法で能力値を決定するか作成前にお知らせください。
・生まれと経歴は任意に選択。
・一般技能
 LV5を上限とし、任意に習得可能。
 LV3+LV2のような組み合わせで複数習得も可能。
 ハウスルールにて「経験値テーブルBの値÷2」の経験点を消費し、任意に習得可能。
・毒舌キャラは進行が難しくなるのでお控えください。

【選考基準など】
・募集締め切り期限:12月30日まで。
・参加人数:3~4人。
・参加者都合により日時変更可能。
・スマホ参加可能。
・事前のやり取りで楽しんで頂ける自信がなくなった場合は参加をお断りする場合があります。
・参加申請時に参加可能時間範囲をお知らせください。
 この件に関して返答がない場合は参加をお断りする可能性があります。

【卓の説明】
・利用予定のココフォリアの操作は、さほど難しくありません。
・一部ハウスルールを適用。
・+R15です。
・マスタリング方針は当方のプロフィールを参照ください。

セッションURL
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163937190129TANUKI02
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2021/12/16 11:10[web全体で公開]
😆 楽しいセッションになりました
昨日は、12月6日に突発で行った『クトゥルフ6版のセッション部屋作成会』で作った会場でセッションでした。

身内卓と言っていいぐらい慣れてる人達相手なので、終盤の難易度をちょっと上げて『旧支配者のキャロル』を流した結果、【PL5人全員が不定の狂気に入って発狂】というステキな事態になりましたwww

難易度の調整、間違っちゃった(・ω<) テヘペロ


今日も同じメンバー相手なので、鏖にするために頑張ります!!
いいね! 20
肴
日記
2021/12/16 10:08[web全体で公開]
😶 デモンズラインの
難民がいっぱいいるって聞いたので、新規卓をどーん(した宣伝)

まぁそもそもあたし自身が難民なわけなので、GMもPC参加して卓回しながらサプリ確認する行き当たりばったり卓ですがね!
PL参加できないなら自分で立てるしかないじゃない!!(こないだの募集は開催日が埋まりがちなので泣く泣くスルーした全て表示する難民がいっぱいいるって聞いたので、新規卓をどーん(した宣伝)

まぁそもそもあたし自身が難民なわけなので、GMもPC参加して卓回しながらサプリ確認する行き当たりばったり卓ですがね!
PL参加できないなら自分で立てるしかないじゃない!!(こないだの募集は開催日が埋まりがちなので泣く泣くスルーした)

ついでに言うとGM疲れたら別の人とちょこちょこ交代するつもり満々なだらけきった主催者ですが、まぁまぁまぁ。
それでもよろしければおいでくださいなー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163954917305fish003474
いいね! 17
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/15 18:17[web全体で公開]
😶 ご一緒しませんか?【SW2.5 作成&戦闘会】
今週土曜日 12/18 20:00よりSW2.5のキャラ作成&戦闘会が開催されます。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163910686791shiro1121

初期作成で基本ルールⅠ・Ⅱ・Ⅲのみの使用となりますが、経験を問わず検討しているビルドを試してみる良い機会だと思います。

まだ2名分空きがありますので、お時間とご興味がおありでしたらご一緒しませんか?

よろしくお願いします。
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2021/12/15 13:16[web全体で公開]
😆 初見でGMできるのか? いや、やるんだ!!
クトゥルフ6版のセッション会場をオンセンの人達と楽しく雑談しながら準備していたら、ボドゲ会の人から連絡が来ました。

以下、ササミ:サ  ボドゲ会の主催:ボ


ボ:ササミさんTRPGのGMできるよね?
   ↓
サ:できますね。昨日と一昨日もGMしてきましたよ。どうしたんですか?
全て表示するクトゥルフ6版のセッション会場をオンセンの人達と楽しく雑談しながら準備していたら、ボドゲ会の人から連絡が来ました。

以下、ササミ:サ  ボドゲ会の主催:ボ


ボ:ササミさんTRPGのGMできるよね?
   ↓
サ:できますね。昨日と一昨日もGMしてきましたよ。どうしたんですか?
   ↓
ボ:この間のゲムマで【ファイナル・ガール】っていうTRPGを衝動買いしたんだけど、GMしてくれる?
   ↓
サ:【フィアスコ】出しているサークルの新作ですか?
   ↓
ボ:そう、知ってるなら話が早い! 今度の土曜日にGMしてよ。会場とメンバーはこっちで用意するから。
   ↓
サ:了解です。初見なので、読み込みに多少時間がかります。少し長めに時間を取っておいてください。


と、いうことで、全く読んだことのないシステムのGMをすることになりました。


ボドゲ会の人達をTRPG沼に落とすチャンスです!!
リプレイ動画を探して、沼に落とすための事前準備しないといけませんね。
いいね! 25
弐魚
弐魚日記
2021/12/15 00:49[web全体で公開]
😆 ネームレスシティの宣伝が出たよ!(霧谷さんを語るだけ)
宣伝漫画の霧谷さんカッコ良すぎない?
侵食率300越えっていうもう人間に戻れないかもしれないっていう絶望感
そんなことは関係無いとばかりに立ち向かう表情の隠れた背中。男は背中で語るモノなのか!?
一つ前のコマ見て!アッシュが、侵食率190超え!!後方担当の二人とも戦闘メンツより高い侵食率でボロボロになりながら戦ってるの!!

見て、みんな見て。富士見から出てる紹介コミック見て!!寝る前に情緒が死んだ!ネームレスシティ買うまで回復しねえ!!
いいね! 12