旅人さんがいいね!した日記/コメント page.80

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

BB
KFC
KFC日記
2021/12/09 12:07[web全体で公開]
😶 モチベーション(自分語り)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ数ヵ月、今までにない勢いで毎週のようにセッション入れてたんですよね
だからかちょっと食傷気味になって微妙にモチベーション下がってたんですよ
で、そんな中大好きなCPの日程が来てしまって、こんな気持ちでちゃんとセッションに臨めるのか?とかなり不安だったんですよねぇ

…めっちゃ楽しかったです!
まだ前半戦なんですけどね、こんな展開ある!?みたいなGM(とPL)のコンビ芸にやられて物凄くテンション上がりました
おかげでモチベーションも急回復
食傷によく効くのは食事でしたというお話
いいね! 27
BB
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/12/09 09:34[web全体で公開]
😶 ぼちぼちと・・・・。
今月に入ってようやく一ヶ月振りのソドワ卓。
オンセン入会して最初に声を掛けて下さった方の卓に2週連続で参加させていただいた。
お気遣いと小粋な計らいに感謝。

シフト勤務による不定期休日と眼精疲労の蓄積で中々卓の参加が厳しい。
合間時間でぼちぼちと参加していきたいと思う。

<私信>
復帰お待ちしておりました。
ご無理なさらないペースで継続していきましょう。
これからもよろしくお願いします。
いいね! 20
伊吹
伊吹日記
2021/12/08 22:34[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第3話「泥棒退治!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMは朱朱さんです!

オークションの品が何者かに盗まれた!というわけで冒険者たちの出番だ!
しかし依頼主には注意した方がいいと受付嬢の言葉に従って聞き込みをしてみると、どうも悪い奴らしいことが判明。
奈落教から盗み出した壺やら、おつむの弱い警備員やら、やっぱりおつむの弱い奈落教信者とか。
個性豊かなNPCたちのロールプレイと、PCの活躍もあって大変楽しいシティシナリオでした。
いやみんなロールプレイ上手いなあ。
いいね! 7
よろず
よろず日記
2021/12/08 21:11[web全体で公開]
😶 雑記 土日の予定がぎっちり
こんなに予定がぎっちりなのも珍しい。
しかし新着日記見てたらSW2.5の初心者卓を探してる方がいらっしゃったので立てようとしてたんだけど、今月は無理そうだ…。
立てるならキープしてある中からやったことないシナリオ選んでやってみたいなあ。

それとオンセンの右にあるバナーで見かけ全て表示するこんなに予定がぎっちりなのも珍しい。
しかし新着日記見てたらSW2.5の初心者卓を探してる方がいらっしゃったので立てようとしてたんだけど、今月は無理そうだ…。
立てるならキープしてある中からやったことないシナリオ選んでやってみたいなあ。

それとオンセンの右にあるバナーで見かけたキズナバレット予約してみました。
現代が舞台、感情を変質させて力にする、となんとなく別のシステムを想起させる部分もありますが、2人1組(または3人1組)のキャラクターというのが特徴的で、大変そうだし楽しそう。
DX3rd、DLHもルルブ持ってるけどまだセッション参加したことないのですが、キズナバレットは果たしてどうなるかな…?

あと全くTRPG関係ないんですけど、じゃがりこの塩とごま油味がすっかり店頭から消えてしまって悲しい。
Amazonで箱買いするしかない。
いいね! 7
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/12/08 20:02[web全体で公開]
😶 シナリオをたるとに掲載してみた
過去に作ったシナリオを初期作成レギュレーションで回せるようにリメイクしたのをTALTOに上げてみました

ソードワールド2.5 『俺達の国はもうそこにない』
https://talto.cc/projects/qUJXpjaj3Dfytf0dQZyMb

過去に回した当初よりもシナリオ背景とか作り込んだ気がするので、もしよかったら回してみてください
そして感想を下さい(感想こじき
いいね! 14
カタラーナ
カタラーナ日記
2021/12/08 17:08[web全体で公開]
😶 初セッションに向けて
えーオンセンでとうとうDLやろうと決意しまして。シナリオは一回オンセで回してもらって大好きになったエモクロアTRPG「WANNABE」です。このシナリオ、知ったのもプレイしたのもリア友に回したのも最近のことなのですが、言葉に言い表せないほど面白くてですね、エモクロア知らないよーって人でも、RP好きな全て表示するえーオンセンでとうとうDLやろうと決意しまして。シナリオは一回オンセで回してもらって大好きになったエモクロアTRPG「WANNABE」です。このシナリオ、知ったのもプレイしたのもリア友に回したのも最近のことなのですが、言葉に言い表せないほど面白くてですね、エモクロア知らないよーって人でも、RP好きな人は回ってみてください。飛ぶぞ。ほんとに。まじで。ただ、回す側になるとこのシナリオの面白さ、つまりPLさんのキャラクターの魅力を引き出せるこのシナリオの潜在能力を十分に発揮できるのだろうか、と不安になります。誰しもセッション前はそんな感じの不安がよぎるものなのでしょうか?気になります。
いいね! 22
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/12/08 14:54[web全体で公開]
😶 人のキャラシート
を見るのが好きなんだよな、設定めっちゃ凝ってる人とか、あっさりしてる人とか、能力の配分の仕方とか人によって個性が強く出てて、見てるだけでめちゃくちゃ楽しい。うーん、変な人だろうか?俺。
いいね! 48
れい
れい日記
2021/12/08 07:44[web全体で公開]
😶 【DX3】妄想シナリオ【妄言】
HO①:新人FH
成り行きでFHに居るが旧知のヒロインが狙われたために作戦に介入して救おうとする
HO②:なんちゃって覚醒枠
『事故』に巻き込まれて覚醒したが、狙われているらしいヒロインを守るために奮闘する
HO③:自由枠
【事件】を知って漁夫の利を狙う存在……理由? 好きにしな(笑)


やる予定……なし(笑)
いいね! 9
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/12/07 21:52[web全体で公開]
😶 このあとすぐ!(姑息な卓宣伝)
はろはろ!卓が流れて代卓の話もさらに流れたけどそれでも諦めきれなかったしゃんはいです!(往生際が悪い)

このあと22時・・・といいたいところだけど、たぶん22時半から、3時間想定のひと口卓(SW2.5)募集中です。
レベル3~4程度で、サッと遊べる感じなので・・・しゃーねぇこの突発の敗北者を全て表示するはろはろ!卓が流れて代卓の話もさらに流れたけどそれでも諦めきれなかったしゃんはいです!(往生際が悪い)

このあと22時・・・といいたいところだけど、たぶん22時半から、3時間想定のひと口卓(SW2.5)募集中です。
レベル3~4程度で、サッと遊べる感じなので・・・しゃーねぇこの突発の敗北者を救ったろと思う方は是非ごいらっしゃいまし・・・!(土下座)

◆夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163887961868Millie0403
※かれこれ20回くらいはやってそうな3時間卓・・・いわゆる「いつもの」だね()

ではではっ、卓予定を22:30スタートにしてくるのでこれにてっ
いいね! 20
B
カタラーナ
カタラーナ日記
2021/12/07 20:04[web全体で公開]
😶 キャラクターイラスト
えーキャラメーカーって楽しいし偉大ですよね。自分好みのキャラ作るだけで半日は解かせる自信はあるのです。ただ、絵を描ける偉大なPL/GMの方々のキャラを見ていると、やはり自分で絵をかいてみたいという欲がふつふつとわいてくるのです。きっとキャラメで作るより”俺の子”感が出ると思うのです。結局何が言いたいかといえば、絵の練習しなくてはということで。
いいね! 23
いちにい
いちにい日記
2021/12/07 18:06[web全体で公開]
😶 家庭の中で
理不尽が広がっていたら、社会はこれ以上ヤベー場所なんだろうなと想像する事になる。
そらぁ陰鬱にもなるし、期待もしたくなくなる。やる気も次第に失せていく。
境遇の程度は人それぞれでしょうけど。

「折れた」キャラクターって不思議な魅力的がありますよね。
いいね! 19
春の嵐
春の嵐日記
2021/12/07 16:15[web全体で公開]
😶 TRPGやりたい…!これは…禁断症状?
いいえ、ただの現実逃避です。(就活決まらん)(道外も視野入れるの怖い)

追い詰められるたびにTRPGがやりたくなります。いえ、いつだってやりたいと思うのですが、特にという感じで…。

というか面白そうだな、ペルソナTRPG…ネットでルルブが見れるというのも良き。早速作ってみましたが、まーた全て表示するいいえ、ただの現実逃避です。(就活決まらん)(道外も視野入れるの怖い)

追い詰められるたびにTRPGがやりたくなります。いえ、いつだってやりたいと思うのですが、特にという感じで…。

というか面白そうだな、ペルソナTRPG…ネットでルルブが見れるというのも良き。早速作ってみましたが、まーた闇を背負いました。なんでや。自分がわからなくなりそうな優等生キャラです。完全にま〇ゆちゃんの軽度バージョン(はまったボカロ音ゲーのキャラ)じゃないか!本当に影響されやすいな…。あ、最推しは未来のスターです。

さて、現実逃避終了。早く就活終わらせて、ルルブとサプリ買うぞ…!目指せ、DLHとDX3rdのエフェクトアーカイブ…!
いいね! 20
みおと
みおと日記
2021/12/07 12:14[web全体で公開]
😆 11月の振り返り(TRPG編)
沢山PL参加させて頂き、ありがたいです。

それから何と言っても、11月30日に開催
して頂いた『はじめの一歩』1周年企画!
本当に楽しかったです。コミュ員の皆様
ありがとうございました! 愛してるっ!

今年も残すところ、わずかになりました。
悔いのないよう1年を締め括りたいです。全て表示する沢山PL参加させて頂き、ありがたいです。

それから何と言っても、11月30日に開催
して頂いた『はじめの一歩』1周年企画!
本当に楽しかったです。コミュ員の皆様
ありがとうございました! 愛してるっ!

今年も残すところ、わずかになりました。
悔いのないよう1年を締め括りたいです。



【11月のPL参加】

●ビーストバインドトリニティ
 ○おつきさま、とって

●クトゥルフ神話TRPG
 ○蹂躙するは我が手にて
 ○ここは海底4万フィート
 ○カタシロ ver.SA
 ○あやかし夜市
 ○目覚めたらピカ○ュウのような生き物になっていた

●インセイン
 ○カモノハシリビングデッド

●エモクロア
 ○よるにつがえ(継続中)

●ファントミズム
 ○大英博物館攻略



☆ ☆ ☆

11月も【初心者様歓迎卓】お休みでした。
12月からは再開しますよ!! しばらく
【初心者様歓迎卓】は、6版で開催します。
7版移行時期は、少し考えたいと思います。



【11月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○実験名:満月に君は待つ  1回
 〇葉月と長月の境界で  1回  ★オリシ
 〇カタシロ  1回
 ○絶望はカネの前で嗤う ★サブKP



☆ ☆ ☆

年末は何かと手続きが多いです。
あちこち自転車で走り回るうち
寒さにも少し慣れてきました!
いいね! 20
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/12/06 22:03[web全体で公開]
😶 電子書籍セール戦利品
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・『図解 ガンファイト』
 図解クトゥルフ神話とかのシリーズのやーつ。
 小説とかに役立ちそう。ガンドッグが欲しくなった。
 私は銃に詳しくないけどガンアクションしたい人だったので良かったが、レビューには「入門用」とあったので、玄人の方には物足りないやもしれぬ。
 同シリーズに『図解 ヘビーアームズ』『図解 第三帝国』『図解 ハンドウェポン』『図解 近代魔術』『北欧神話』etc……
 多分はまったら抜けられないシリーズ。
 お金溜まったら買う。

・『メタリックガーディアンRPG サプリメント』SOF,DOW
 元ネタ分かる機体がゲッターとブライガーしかありません(´・ω・‘)わたしメタガあそんでいいの……?
 とにかく色々機体が増えたけど、面白いの発見。
 戦闘をメインにしたミニセッションのやり方とか、それに使うチャートとかが乗ってます。
 勲章(えぐいパワーアップアイテム)前提なのかぶっ飛んだデータが多いけど、敵がまとめてあって便利だから、こっちメインで遊ぶかなぁ。
 ミニセッションがね、サンプル戦場マップとかあってね。
 好き。
 エムブリオマシン感ある(偏見)
 シナリオクラフトは大変そうなのでその内。
 あ、これで電子書籍で出てるメタガルルブは揃ったよ。日程空いたらリレーCPでも立てます。

・『機動戦士ガンダム外伝』ミッシングリンク全巻,デイアフタートゥモロー,GROUND ZERO1,2.
 ミッシングリンクはTRPGのセッション感あった(ド偏見)
 特殊部隊スタートで、重要NPCやられたり上司に翻弄されたり、最終的にすごい実験関わってヒロインとハグしたりとかそういう。ダブルクロスかな?
 正直フルメタルジャケットみたいなのをイメージしてたから(´・ω・‘)したけど、読み直すと楽しくていい
 デイアフタートゥモローは、大昔にガンダムAの広告で見たので購入。
 試し読み部分は私の大好物マスターキートンみたいで即買いだったんだけど。
 本編はガンダム通さん向けっぽい……ファーストもZも見てないからわかんにゃい……スパイの子可哀想。
 初心者がガンダム外伝そもそも買うなって感じかな
 GROUND ZEROはまだ読み終わってないのでノーコメント

・『ダブルクロス・リプレイ』エクソダス、アライブ
 全巻買いました。
 いやぁ。
 うん。
 エクソダスはGMさんのてんぱりが見えたけど、良かった。
 世界観的に重要ポイントだからね、履修しないとね、うん。無理に読まなくて良いと思う。
 藤澤さんはどこでもこんなノリだから安心した。かわいい。
 アライブはまだ一巻読み終わってないけど、どうせ矢野先生なのでえっぐいボディブロー来るんでしょ知ってる。

……合計17冊。使用したのは1万円くらいで、まだ800円くらい余ってる。
セール終わりまで二日あるし、もうちょっと追加して図解シリーズ買うか、GROUND ZEROの残り買うか……ホワイトディンゴかっこいいなぁ、名前が良いなぁ……あと特殊カラーリングジムが好きなんですけどご理解いただけますか特に寒冷地仕様ジムコマン(終了
いいね! 23
ナツル
ナツル日記
2021/12/06 12:01[web全体で公開]
😶 気付き
テキセの場合、発言のログをまとめるとめちゃくちゃ楽しいことに気付いてしまいました。
https://twitter.com/natsu_trpgt/status/1466741790099525635?s=21
ネットにはとても便利なツールが沢山ありますね。
遊ばせていただいているスカイノーツのキャンペーン第一話、あまりにも濃密すぎて1日ごとに分けてるけどそれでも入り切らないもの多数……。
いやでもすんごい楽しいのでお勧めです!ツイートを表示するテキセの場合、発言のログをまとめるとめちゃくちゃ楽しいことに気付いてしまいました。

ネットにはとても便利なツールが沢山ありますね。
遊ばせていただいているスカイノーツのキャンペーン第一話、あまりにも濃密すぎて1日ごとに分けてるけどそれでも入り切らないもの多数……。
いやでもすんごい楽しいのでお勧めです!
いいね! 23