旅人さんがいいね!した日記/コメント page.82
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ネビュラ | |
| 2021/12/01 17:45[web全体で公開] |
| アキレウス | |
| 2021/12/01 14:35[web全体で公開] |
😶 探してて気付いたこと 友人が参加できそうな卓を探してて気がつきました 緩そうな感じのって案外少ない? いや、まだ、探してる期間も短いし断定はできないけど しかしよわったな…せっかく買ったんだしセッションをして貰いたい 今週はテストの兼ね合いで友人はセッション出来ないから、すぐ見つける必要はないので問題はないけど 来週見つかるかな…
| おがくず | |
| 2021/12/01 14:06[web全体で公開] |
😊 自分へのご褒美 初サプリメント(メイガスアーツ)買いました! 12月になったら冬のボーナスで買おう、と決めてました。(実際にはまだボーナスでてないけど、12月になったからいいかなって…) へへ…クリスマスになったら自分用のプレゼントとしてまたサプリ買うんだ… (おすすめあったら教えてください)
| 夏風 | |
| 2021/12/01 12:27[web全体で公開] |
😶 11月のPL参加セッション エモクロア『よるにつがえ』途中 DL:みなもさん 親友に依存気味で思考が暴走しがちな 女子高生でお祭の神事に臨みます。 スカイノーツCP ずっと続く GM:トクメーさん すごいキャンペーンにお誘いされました。 1話が終わったら詳しい日記を書きます。 最低10話だそうですよ! 全て表示するエモクロア『よるにつがえ』途中 DL:みなもさん 親友に依存気味で思考が暴走しがちな 女子高生でお祭の神事に臨みます。 スカイノーツCP ずっと続く GM:トクメーさん すごいキャンペーンにお誘いされました。 1話が終わったら詳しい日記を書きます。 最低10話だそうですよ! Phantomism『大英博物館攻略』 GM:霧猫さん 華麗なる怪盗してきました。 情報を収集しつつ仕込みを行い 潜入時に作戦がうまくいくと 最高に楽しいですね。 BBT『Daemon’s Sword X』途中 GM:レイヴンさん 2回目のビーストバインドトリニティは ヨグソトースの分霊で参加です。 オープニングからSANc事案ですよ。 CoC『目が覚めたらピカ○ュウのような生き物になっていた。』 KP:shirabeさん ピッカー! ピカピカ! 11月は仕事が忙しくて控えめでした。 GMもあまりやっていないので 物足りないですね……。
| 雪 | |
| 2021/12/01 01:33[web全体で公開] |
😶 消えた不発弾感想 勝利……勝利?喜びと共に〆ネタバレもあるよ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は重大(笑)発表がありますゆえ。前座は軽く。 というわけでPL紹介。ちなみに今回はバトロワよ。 PC1飛竜さんこと大空カイトさん。おそらく初心者。多分。 構成は夢があり、とても素晴らしい……というか特技構成が私に刺さりまくっててまっさきに潰す人物でした。 本人は活躍しなかったと言っていましたが、PC4を仲間に引き込んで潰させたり、艷花当てようとしたりなど行動させないようにするのに苦労してました。 誇ってください。私が最初から全力で警戒してた相手です。 故に先の楽しみも含めて琴線を入れたのです。 PC2狭霧澄香さんことアルスぷにおさん。多分数回しか同卓してないいい人。 RPが尊かったのですよー。おかげでからもうと思えましたし。絡めましたし。 構成は強強の強。久方ぶりに奥義追加改造見ました。 隠れていたけど私の天敵2。タイマンで勝てる気がしません。 誘導しなければ負けは……濃厚だった。 PC3誰だ?私だ。終了。 PC4関堂応也さんことノラ田さん。 非常にまっすぐなRPをする方でした。それに引きずられそうになるのを抑えてましたよええ! この方も強かったですが、私の構成とは合ってなかったのでそこをつきました。 この方がPC4で擬似共闘関係じゃなかったら……末恐ろしいですね。 最後は経験量の有無で勝ちましたが、次会った時はそう上手くはいかないでしょうね。 GM感想はシナリオ感想と共に。 シナリオはよくあるバトロワ……ですがRPによって無限の可能性を秘めてました。 ただPC1が脱落した時にPC2も脱落するのは……。 1ラウンド後……いや、そのままでもいいけど【かばう】を特例習得させるのはどうでしょうか。 もともとバトロワ思考で構成考えてきてるでしょうし、急に協力関係となっても構成が追いつきませんから。 あとミスなく回せているのは尊敬に値します。羨ましいです。羨望。 あと誘ってくれる……模様。多分。きっと。おそらく。 しかしPC1とPC2がねえ……ふーむ…… いつかやってみたいですなあ……告白RP 今日の日記。重大(笑)発表 なんと、なんとなんとなんと。バトロワ型で勝利を収めました!無勝伝説をついに乗り越えたのです! …………と、言いたいのですが。今回はアレなんですよね……初心者が!いる!の!PC1! ついでに言えば途中から擬似的な対立になってたし!裏切ったしね! ちゃんとした勝ちじゃない……うん……最後のは勝ちと認めてもいいかもしれないけど、ノラ田さんがシノビガミ超熟練者だったら1に行かれて負けてたし…… 初心者ボコボコのボコにして勝ちを名乗るのは少々お門違いかと。今回は年季で殴った気がする。 正直PC2に関しても怖かったからギミック使って落としましたし、それは勝ちとは言わん。 ので、無勝は未だ継続……。 屁理屈かもしれませぬが、私は極悪非道にはなりたくないです。特に初心者狩りは野良だから仕方ないとはいえそれを勝利にはカウントしたくない。 何回も卓を囲んだ人たちに勝ちたいのです。いつも模擬戦にこもっているような人たちに。ガチの構成をした人たちに勝ちたいのです。 私の思いは尽きることはありません。今回の件で読みのちからは鍛えられてると分かりましたから。 尽きぬことの精進を。ベテランの人たちに勝つまで。 できればネタで勝ちたい。今回奥義型でもありましたしね! しかし自分が嫌いな奥義型……自分がするとは……情けない。 自分がしてみたいコンボを考えたら奥義にも応用できてしまった……そしてシナリオ中にそれに気づき、手加減は愚行ですので全力で行った結果……。 それも含めて今回は勝ちじゃないです。 屁理屈結構!私は自分の心に嘘をつきたくないのです! でも……今はちょっとだけ勝利を噛み締めさせてください。ギミック有りとはいえ一人勝ちしたのは1年ぶりくらいですので……今は少しだけ。 それではまた今度。
| Yanagi | |
| 2021/11/30 19:59[web全体で公開] |
😶 ついカッとなって……(突発SW2.5セッション参加者募集) 私が……やりました。 (セッション開くボタンポチー) 自分のスケジュールを見直していてセッションを開く時間が全然ないことに気づき、 リメイクぐらい適当に開いてもええやろ! 明日休みだし! と衝動的にセッションを建てました……。 全て表示する私が……やりました。 (セッション開くボタンポチー) 自分のスケジュールを見直していてセッションを開く時間が全然ないことに気づき、 リメイクぐらい適当に開いてもええやろ! 明日休みだし! と衝動的にセッションを建てました……。 揃わなかったら素直になかったことにするんで許してください。 なんでもはしませんが! 深夜にハンターをしたい方、よろしければいらっしゃってください。 それでは。 追記 揃わなかったので素直に流しました。 それでもと集まっていただいた方、本当にありがとうございました。 また遊んでくださいなー。
| ササミ | |
| 2021/11/30 15:10[web全体で公開] |
😊 そうだ!クトゥルフしよう【突発卓しました】 昨日は、予定が空いたので「そうだ!クトゥルフしよう!!」ということで突発卓を立てました。 90分ぐらいで回せる簡単なクローズドのシナリオを準備して、募集開始です。 そして、すぐに定員になりました。嬉しい限りです!! 楽しく談笑しながら初心者向けの【キャラ作成会】をして、いざシナリオ全て表示する昨日は、予定が空いたので「そうだ!クトゥルフしよう!!」ということで突発卓を立てました。 90分ぐらいで回せる簡単なクローズドのシナリオを準備して、募集開始です。 そして、すぐに定員になりました。嬉しい限りです!! 楽しく談笑しながら初心者向けの【キャラ作成会】をして、いざシナリオです。 「目を開けたらそこは見知らぬ部屋でした。」というド定番のスタートです。 最近シティシナリオばかりだったので、簡単&お手軽で楽だなぁ~ クトゥルフに慣れている方が他のPLを引っ張ってくれたり、他のPLが行動するまで待ってくれたり、上手くロールプレイを手助けしてくれて、ありがたかったです。 TRPG初参加の方から「楽しかった」と言って貰えたから、良いセッションでした。 こんな楽しい人達とまた遊びたいですね。
| みおと | |
| 2021/11/30 10:21[web全体で公開] |
😊 『はじめの一歩』1周年!!(≧▽≦) 初心者応援コミュニティ『はじめの一歩』 本日でめでたく、1周年を迎えました! 「新しいことをはじめたい!」の精神で PLさん、GMさん問わず、色々な方達が 集まってくれたことが、コミュニティが 長く活気を保って続く結果につながった のかなぁと、管理人はほくほくしてます。 今後も全て表示する初心者応援コミュニティ『はじめの一歩』 本日でめでたく、1周年を迎えました! 「新しいことをはじめたい!」の精神で PLさん、GMさん問わず、色々な方達が 集まってくれたことが、コミュニティが 長く活気を保って続く結果につながった のかなぁと、管理人はほくほくしてます。 今後も皆さんが楽しくセッションできる 仲間を見つけられる場所として、ずっと 続いてくれればいいなぁ~と思います! 今夜にはなんと、セレモニーイベントを コミュ員さんに企画して頂いたのです! 楽しみだなぁ~! わくわく♪(⌒∇⌒) コミュニティが気になるなぁと言うかた 参加申請自由となってますので、どうぞ いらして下さ~い! Discordサーバーも あります!(※コミュ員だけのご案内。) ↓ ↓ ↓ https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160673202957
| こたつ | |
| 2021/11/30 05:10[web全体で公開] |
😶 なーんもスキルの無い文系大学生が動画を作った話 いや、今日は早く寝るつもりだったんですけどね。ふと気づいたらこんな時間に。 というか今日も徹夜すると明日レポートやるつもりだった計画がががが。 何を削りますか? ――――― ▶卓 身体 単位 ――――― こういう選択画面がたまに出てくる気がするんですよね。え?私が何を削っ全て表示するいや、今日は早く寝るつもりだったんですけどね。ふと気づいたらこんな時間に。 というか今日も徹夜すると明日レポートやるつもりだった計画がががが。 何を削りますか? ――――― ▶卓 身体 単位 ――――― こういう選択画面がたまに出てくる気がするんですよね。え?私が何を削っているかって?秘密♡ 閑話休題 ユドナリウムリリィが最近のアップデートでyoutubeのカットインを付けられるようになりましたね。そんなわけで動画を作ってみました。Filmoraっていうソフトです。無料でも使えます。使い方覚えるの込みで大体4時間くらいで30秒くらいの動画作ったんですけど、なんていうかこれがめっちゃ楽しい。 クオリティはとんでもなく低いし、できた動画はFilmoraの広告がついちゃうので見栄えが悪いのですが、なんていうか、創作活動をしてたわけでもなく、専門の知識があるわけでもない、こんな私でもなんやかんやで動画作れるもんだなあと感慨深く思います。youtubeでチャンネル作って限定公開でアップはしたのですが、恥ずかしいのでリンクは貼りません。 作ったのはソードワールド2.5、デモンズラインCPのオープニング動画。 ということなのでもし見たかったら私の卓に参加してくれよな! ちなみに立卓のめどは立ってない。幻の第八曜日はよ。 ~追記~ 広告っていうかウォーターマークっていうんですね
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/11/29 21:16[web全体で公開] |
😶 一周年を迎えて。 今日でオンセン登録して一周年を迎えた。 当初の目的と本来のメンツからは残念ながら外れる事となってしまった。 しかしオンセンに来て出会えた方々やセッションの方が遥かに多かった。 何とか一周年を迎えられた事に感謝。
| koboro | |
| 2021/11/29 20:05[web全体で公開] |
😶 妄想だけならタダ(俺式TRPG妄想) ぱーと9(仮) 今日はとりあえず画像だけ ※外部URL注意 https://d.kuku.lu/3c93c2b6e PCのステータスに当たる部分の書き起こしみたいなもの 物理にだけ対応ステータスが無い(防護点は除く)のでなんか追加できるもの無いかは考え中
| ササミ | |
| 2021/11/29 17:03[web全体で公開] |
😆 昨日はソロ参加でサバゲーでした【TRPG関係なし】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)プレオープンから参加していたフィールドが閉園してしまうことになり、閉まる前に遊びに行きました。 人気があるフィールドでしたが、地主さんの意向で閉まってしまうようです。悲しいですが、この業界あるあるです。 サバゲー仲間に連絡したら、日程が合わなかったのでボッチ参加です。 受付を済ませて着替えて準備していると、顔見知りの方々から「今日はソロなの?」って声をかけられて同じチームになることにしました。 TRPGのおかげでコニュニケーション能力が高くなったから、話しかけやすくなったのかな? ボッチ参加者には、ありがたい話です。 ちなみに全体の参加者が約100名で大規模戦でした。 飛び交うBB弾の量が凄い!! 敵を倒しても倒しても湧いてきますwww 声をかけてくれた人達と連携を組んで2連勝して戦力調整で-4名、更に2連勝で追加調整入って-5名、遅れてきた人もみんな相手チームに入って最終的に15名差でいい勝負でした。 コニュニケーションが取れる人達と組むと、射撃能力が高くなくても連携と位置取りで強キャラになれます。その代わり走るので体力をかなり使いますが…。 それと、前線にいた指揮官が明るく気さくなおじさん達で、初心者に良い位置取りをさせて活躍・楽しませる運用をしていました。たぶん、この人達のおかけで勝ってます。 ああいう気づかいができる人は、きっとGMしても上手くできるんだろうなぁ~ ということで、ササミの戦績は… フラッグ取って初心者の少年に譲る1回、フラッグゲット1回(残り時間が少なかったので自ら取る)、センターフラッグ戦で8ヒット、攻城戦で12ヒットなど大車輪の活躍でした。 まぁ、1発も撃たずにやられることも何回かありましたが、仲間の支援で十分すぎる活躍ができました。 勝ち負けよりも楽しく遊ぶエンジョイ勢なので、先日衝動買いした電動ガンがよく当たり、ベテラン勢やスタッフさんから塗装の綺麗さを褒めてもらえたので大満足です。 同じ相手と何度も接敵して、休憩時間に「さっきのゲームでもまた会いましたねwww」なんて談笑していました。 TRPGと同じく【趣味人の遊び】なので、同じ服装、装備の話題で年齢に関係なく楽しく会話ができます。 コミュ力が上がったのは、何度も書きますがTRPGのおかげかな?
| アキレウス | |
| 2021/11/29 16:35[web全体で公開] |
😶 友人がるるぶを買った! タイトル通りです!、これでセッションが、出来... ないのである! 何故なら… 誰も、、GMが出来ないのである!(私は一回リアルでやって挫折ぎみ) このままでは流石に不味いのでとりあえずこのサイト教えてセッション探して貰うことに 私も少し手伝いつつ友人のセッションライフを成功させて見せる!
| 伊吹 | |
| 2021/11/29 00:27[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第十六話。 遂に帝都に進軍した王子一行。 ツァイデスを信仰し、各地で子供狩りをしていた邪悪なる皇帝を打ち倒しました。 しかし元凶のひとりであるツァイデスの大司祭は魔動機文明時代の浮上都市を修復して空に逃げ延びてしまいます。 飛空船のないケルディオン大陸で、高高度まで逃げた浮上都市に手を出す術のない王子一行。 しかしそこへなんと第二話くらいで倒した元海賊の親玉が発掘した飛空船で現れます。 浮上都市への道筋ができて、さあいよいよ次回は最終話です!! 戦後処理に半年かけたことにして、最終話はゲーム内時間で半年が経過しつつ、PCたちに多めの経験点を渡して強化。 その分、強いボスを用意しております。 長かったキャンペーンも残り僅かとなりました。いやあ完走できそうで何よりですね。 次回は他のGMのレベル11の全2話くらいのショートキャンペーンです。 私のPCはナンパ大好きなアステリア神官の美少年というイロモノですが、……楽しみですね。
| 水橋羅鱶 | |
| 2021/11/29 00:25[web全体で公開] |
😶 テキストorボイス オンセンで募集する場合って悩むんですよね。 テキセかボイセか……。 人口的に半々に感じますし、特定の分野に絞ったらまた違う結果になると思いますがね。 個人的にはどっちも好きなのですが、やはり募集するときは悩むんだよなぁ……。
| アーリング | |
| 2021/11/28 23:26[web全体で公開] |
😆 ギャップ萌え&燃え! ★10/2(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッド!ライン!ヒーローズッ! PLさんお一人用の自作シナリオ、3回目のプレイでした。今回のPLさんはデッドラインヒーローズを何回もプレイされてる方なので、どんなヒーローで来られるかな・・・?とドキドキし全て表示する★10/2(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッド!ライン!ヒーローズッ! PLさんお一人用の自作シナリオ、3回目のプレイでした。今回のPLさんはデッドラインヒーローズを何回もプレイされてる方なので、どんなヒーローで来られるかな・・・?とドキドキしてたのですが。 2人作ってきました。 もう一度言います、2人作ってきました(驚)。 1人は、超人種の強力な遺伝子を受け継ぐものの、その能力が発現しなかった通常種。 もう1人は、人間と同じ《愛情》を持つが、記憶をなくしたアンドロイド。 ううん、どっちもカッコイイ。完璧「ではない」ヒーローって大好きなのですよね。何か短所があるからこそ、長所が光り輝く。コンプレックスがあっても、それをはねのけて歯を食いしばるキャラってヒーローじゃないですか。 しかもPCのキャラシートを見たら、キャラクターを作るにあたって参考にした曲まで書いてるのだこのPLさん。ほえぇぇ・・・・色んな作り方があるなあ・・・。 相談の末、後者のアンドロイド―『カルディア』が参加してくれることに。 そしてPLさんの仕込みがまたすごい! ------------------------------------------------------- 「……んー。」 『 LIBERATION of ACTUATOR《限定駆動解除》 』 揺れる人格に反する、無機質な電子音。 ギチッ……ギチギチッ……!ガシャン!!バキャメキャ!! 常識を超えた俊足を以て的確に一体一体の急所を貫いていく…! 冷酷無情の戦闘プログラムに、『慈悲』の二文字は存在しない 「…っ。……ああ、…。……ううん、」 「……ニンゲンの場合は、《感情》が《行動》より先に起こるって、マスターはそう言っていたけど」 「…僕は、いつも逆みたいだ」 ------------------------------------------------------- あどけない少年のような語り口や思考とは別に、戦闘用アンドロイドとしてのプログラムが自動的に機能し、敵を倒していく! ここでもまたギャップが!萌える&燃えるじゃないかこのぅ!! そして、カルディアは幾多もの障害や敵の攻撃をはねのけ、ついにクライマックス直前! ------------------------------------------------------- 『 …、…対象を……殲…対象〉かr…ガガ…〈殲滅対象〉nni…ザザ…認識ヲ変コぅ…ザザザ…しmAsU于↕︎#…』 最近煩かった身中の電子音は何処かノイズ混じりで聞きづらくて、 __ガッ!!ブチブチブチ!!ドガァァァン!!! 天井から聞こえてくる爆発音で、ふと我に帰った 「……っ…???」困惑、困惑、困惑 自分の取った行動に、ようやく理解が追いつき、一人驚愕する。 ぐわん。と、廃倉庫に自分の声が響き渡っている。 珍しく《行動》より先に《感情》が動いたんだ。 プログラムに僕の感情が反抗した。 ------------------------------------------------------- カルディアの《心》が、プログラムを凌駕した! くぅぅぅぅぅ!こういう展開大好きですよ! ヒーローしてるなあ! ボスとの戦闘も、踏み込み過ぎたか反撃を受ける。限界を超えるデッドラインに突入! だが、限界を超えて動くカルディアが繰り出すラッシュ攻撃!ボスをひたすら殴る!殴る!殴る! どこまでも続く猛攻に《感情》と《身体》が重なって、最後には、「電子音と声が重なって決め台詞」というカッコイイ演出! 思わずこっちも悪役RPがノリに乗って、悪の美学を貫き通させてもらったぜ!イエーイ! ラストシーンで、PLさんが用意していたNPCを拝借して登場させてもらったり。 とある設定があったにもかかわらず、ポーンとつついたらカキーン!とうまく拾って打ち返してもらったり。こういうお互いに探り合いながらでも協力してくみ上げてく物語って、やっぱTRPGの醍醐味よね! 実に楽しいセッションでした。参加してくださったPLさん、ありがとうございましたーーーーー! デッドラインヒーローズ、誰もが一度は夢見た「かっこいいヒーロー」に慣れる素敵TRPGなので、そういうのが好きな方はぜひ! 俺も、まだまだGMでもPLでもやりたいなー。もしご一緒することがありましたらよろしくお願いしまーす!(ぺこり)
| はむかぜ | |
| 2021/11/28 18:36[web全体で公開] |
😶 オンセをやるにあたって最低限必要なもの ・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力 ・相手を思いやる心 ・熱意 ・ネット上で通じる程度の礼儀 ・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ ・やりたいシステムのルルブ ・その他(他になんかあったら教えてください☆) これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。 全て表示する・伝えたいことがそれなりに伝わる程度の言語能力 ・相手を思いやる心 ・熱意 ・ネット上で通じる程度の礼儀 ・インターネット環境及びPCなどのはーどうぇあ ・やりたいシステムのルルブ ・その他(他になんかあったら教えてください☆) これを簡単とみるべきか、難しいとみるべきか。 んまーーーーーーーーーーーーーーーーーー極めて簡単だね!!!!!!!!! 毎週やりまくってる人間だからかもしれないけど、とっても簡単なことだと思うね!!!!! 金銭面さえクリアすれば今どきの小学生でも容易に条件を満たせるね!!!!! 強いて言えば一番上がやや難しいかな? でもこれだけ毎日たくさんの卓が立っているという実情こそ、その容易さの証左ではないかな? まああくまでも最低限だから、参加者とある程度マッチングする認識とか、システムによっては一定の知識趣味嗜好とかも時には必要なんだけどね。 ということを改めて振り返りました。 当たり前のことをこれからも続けていこうと思います。 今年ももうすぐ終わりますね。
