旅人さんがいいね!した日記/コメント page.72

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/01/09 19:28[web全体で公開]
😶 Broken Buddy感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓始めダブルクロスしてまいりましたー!
てっきりBuddyがBrokenなのでシナリオロイス死亡するのか?と考えてましたが、なんとBuddyがBrokenしてシナリオロイス死亡してるシナリオでした。予想外な展開がたのしかったぞ!!
心暴走RPボクシング、お付き合いいただきありがとうございました!
情報爆撃とかRHOとか胃の負担やばかったろうけど、GMさんもお疲れ様でしたー!
以下感想

参加者豪華でしたねぇ。
GMさんはキャラ立てに定評のあるあのお方。
RPでのフォローと変態ビルドがめちゃめちゃに輝いていた上に例のシーンでは不憫かわいさ爆発したPC2さん。
自分の心を覆い隠して冷徹な判断に徹し、PC2さんの言葉で大きく揺れて最後は成長したとかいうド正道ゆるふわヒロインPC3さん。
全体的に一歩引いた印象でしたが、RHO特有の思慮深さだとかプロとしての大人なムーブが輝き、クライマックスではとんでもない一撃を放ったPC4さん。
私はアフタープレイで「一本槍」と見抜かれるようなキャラで行ってしまいましたが、参加者さんが豪華豪華!
シナリオ側からの情報爆撃や感情の揺れも良くかみ合って、延長含めての三日間。全く退屈せずRPできましたー!

データ面は後悔も反省もしていない。PC2さんのビルドに触発されただけじゃ(責任転嫁)。

いやぁ。
重量級セッションって感じでしたね。
話が重い訳では……あるけども、あるけども最後ハッピー?エンドだったので良かったです!
ただ情報の量や交錯するNPCの考え・陰謀とかの見どころがね、すごかったですね。
最近は「敵発見!ぶっとばせー!」な軽口セッションがメインだったので、油断してた所にヘヴィなボディブロー喰らった感じです。どういう感じだろう。
中々見ない形だったので、創作意欲がはちゃめちゃに刺激されましたね。
新しいCPまじめに考えないと……

私自身もよくできたやろエリートだったやろすぐ泣くクールっぽい見た目PC1は主人公として大正義だなどと妄言を吐いて、感想の締めとさせていただきます。
立卓・同卓ありがとうございました&お疲れ様でしたー!
またの機会があれば、また遊ばせてくだされー
いいね! 27
KFC
KFC日記
2022/01/09 18:30[web全体で公開]
😢 抽選外れた
ぐはぁ!参加したかったセッションの抽選に初めて外れた!
思った以上にダメージが大きいぞぉ
これがいままで抽選で蹴落としてきた人々の気持ちだったか…!

こういう経験をすると抽選方式と早い者方式両方の利点と欠点が見えてきて面白い

抽選にギリギリまで食らいつく意地と常に募集を見続ける勇気
より強い方がこの試合を制す!(ユウキバーサスイージ)
いいね! 20
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/09 14:34[web全体で公開]
😊 セッション参加者募集中8(SW2.5)
時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました!
今夜20時より開始予定です。
以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。

見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw
前回したときはちょうどの時間全て表示する時間があったので過去作の見直しを行い、またセッションを建てさせていただきました!
今夜20時より開始予定です。
以前やったシナリオの再走でレベル7~8帯のシナリオですね。

見直し前よりルート追加を行ってますのでちょっと複雑化したかなといったところでしょうかw
前回したときはちょうどの時間ぐらいで終わったので今回もそれぐらいで行けるはず……。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163844175535Yanasoru0315
ではでは、皆様の振るってのご参加、お待ちしております!





『彼』が生き残るルートができています(過去参加した人にしかわからない話)
いいね! 16
なんこつ
なんこつ日記
2022/01/09 09:55[web全体で公開]
😶 初日記
色々やっていたら日記という機能を使っていなかったことに気が付きました。
人か誘ってもらってやることが多かったのですが、自分からセッションの募集にいけるように頑張ります!
いいね! 26
肴
日記
2022/01/08 22:59[web全体で公開]
😶 ふぅむ……
ついに明日から始まるデモンズラインCP。

(適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そ全て表示するついに明日から始まるデモンズラインCP。

(適当に交代していくつもりとはいえ)GMやりつつPLとしても参加する二足の草鞋を履けるようにすべく、『どの場所でも起こり得るからネタバレしててもあんまり関係ない』共通イベント系とか、『卓やりながら片手間に準備するのはめんどくさすぎる』フェロー表とか、そういう事前の部屋準備を(興が乗ったので)思いつく限りまるっと全部やっちゃったわけだけれど。

これ、この1回で終わらせちゃうには些か勿体ない感じがあるにゃあ……。
さかな わりと がんばった

素材集としてネットに放流するのは二次配布になってNGなのであたしが参加する卓にしか使えないし、かといってデモンズライン卓込みで自分主催のリレーCPが3つ並行している現状、追加で主催やるのは流石にめんどくささが勝る。

素直にどれか完結するまで待つか(まぁ内2つは「終わるまで続けよう」なネバーエンディングCPなので、=デモンズライン完走後になりますが)……。

日程調整とか人集めとかキャラシチェックとか諸々丸投げして、素材集めとかシナリオ進行だけやるのとか、なしかしら……?
こう、何人かでGMの役割分担するみたいな? 任せられるならシナリオ進行役も任せてPL2週目したいデス(欲望)

まぁそんな感じで、「デモンズラインやりたいけど卓立たない」派の人。こういう手伝いがあれば自分で立てる選択肢がでてきたりしません?
いいね! 15
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/08 17:15[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中7(SW2.5)
突発ですがセッションを建てさせていただきました。
今夜20時半より開始予定です。
低レベル帯のシナリオになります。

ちなみに今回はいつもに比べて探索の比重が大きくなっております。
だってモン〇ンっていったら採取もやらないといけないかなって……。
高レベル帯だとのんきに採取してはいないでしょうしw

では、皆様の振るってのご参加、お待ちしております。
いいね! 20
BB
A/M
A/M日記
2022/01/08 08:38[web全体で公開]
😶 初めてのオンラインセッション
初めてオンラインセッションを行う
新鮮で面白く、楽しめた
けど夜中にやるのは大変だった
他の参加者は打ち込むのが早い
そこは練習が必要かなと感じた
いいね! 13
杜霧(とむ)
杜霧(とむ)日記
2022/01/08 05:35[web全体で公開]
😟 拾ってくれる神はいらっしゃいませんか?
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のおかげで、ほぼ毎日楽しい卓生活を送ることができています。誠にありがとうございます。
ただ、悩んでいることが一つ。シナリオフルセットを持っているのですが、どうしてもPL全て表示する遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のおかげで、ほぼ毎日楽しい卓生活を送ることができています。誠にありがとうございます。
ただ、悩んでいることが一つ。シナリオフルセットを持っているのですが、どうしてもPL通過してから、KPがしたくて、回してくださる方を探し中です。Twitterでも探してますし、参加応募しましたが落選しまして、もう諦めて読んで自分で回すしかないのかなと思い始めてきました。
自分の日程が愚か、シナリオも発売されたばかりでKPも少ないといった状況で仕方ないことではあるのですが。
どなたか拾ってくれる神はいらっしゃいませんか?
シナリオ名は「天啓劫火」です。
いいね! 16
マイ
マイ日記
2022/01/07 09:16[web全体で公開]
😶 はじめましてマイです
クトゥルフやログ・ホライズンをやってみたくて思わず登録をしてしまいました。
仲良くしていただけると幸いです
いいね! 38
カバオ
カバオ日記
2022/01/07 00:42[web全体で公開]
😶 めちゃめちゃ嬉しい
ココフォリアのセット一日で作り終わったの嬉しすぎる~。
まだ読みこみが足りないので回すのはまだ時間がかかりそうですが、一日でセット作り終わると思わなかったのでめちゃめちゃ嬉しさを感じております😂

よく頑張った私
頑張った私今日も可愛い💠

読み込んだら募集するのでよかったら参加してください~
いいね! 19
haREVAR
haREVAR日記
2022/01/06 17:31[web全体で公開]
😶 久しぶりに
SWのセッションやりたいという気持ちが出たので、その気持ちに任せてエピックトレジャリーというサプリを買いました。他のやつも買ってみたいですが、何が良いのか分からないし高いしで.. とりあえず届くのを楽しみにセッションでも探そうかな笑
いいね! 18
じんろ
じんろ日記
2022/01/06 15:06[web全体で公開]
😊 New year&New dice
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

新年にかこつけて新しいダイスを購入しました。以前から使ってたピンク地に金色文字のダイスが見づらくて使いづらかったのでこちらをメインにしていこうかと。
ダイス運良くなりますように。。。
写真を撮ったらなんかいい感じになったのでプロフ画も変更しま全て表示する遅ればせながら明けましておめでとうございます。

新年にかこつけて新しいダイスを購入しました。以前から使ってたピンク地に金色文字のダイスが見づらくて使いづらかったのでこちらをメインにしていこうかと。
ダイス運良くなりますように。。。
写真を撮ったらなんかいい感じになったのでプロフ画も変更しました。

今すぐにでもオフセで使いたいけれど感染者増加+雪による交通機関麻痺でイベント中止の危機が……(´;ω;‘)
今年はコロナが落ち着いて多くのオフセやイベントが予定通り開催されますようにと祈るばかりです。
いいね! 9
A/M
A/M日記
2022/01/06 14:17[web全体で公開]
😶 初めての申請
コミュニティに登録したり
初めての参加申請をする
わからない事だらけだ
オンラインセッションも初めての事になる
参加出来たのなら気を付けていきたい所だ
いいね! 22
黒兎
黒兎日記
2022/01/06 13:45[web全体で公開]
😊 届いたものの中身
一日に注文した、ソードワールド2.5の1から3のルルブサプリ、それとCoCのキーパーコンパニオン、マレウス・モンストロルム、クリーチャー編、神格編、怪物図鑑、サプリ2015、計9冊!
新年早々、そこそこの出費でしたが満足
とりあえず、ソードワールドのルルブ読み込みから始めたいと思います。
いいね! 22
ササミ
ササミ日記
2022/01/06 09:26[web全体で公開]
😰 新年早々、悲しい出来事が襲いかかってきた…
うわーん、ニンテンドースイッチが壊れたぁぁ~

さて、今日もゲームしよう
 ↓
あれ? 電源が入らない
 ↓
公式のHPに再起動方法があるのでやってみる
 ↓
全く動かず、充電ランプもつかない
 ↓
イマココ


うわああぁぁーーん!!
真・女神転生5が終盤入って面白くな全て表示するうわーん、ニンテンドースイッチが壊れたぁぁ~

さて、今日もゲームしよう
 ↓
あれ? 電源が入らない
 ↓
公式のHPに再起動方法があるのでやってみる
 ↓
全く動かず、充電ランプもつかない
 ↓
イマココ


うわああぁぁーーん!!
真・女神転生5が終盤入って面白くなってきたところだったのにぃぃーーッッ!!

速攻で公式HPから修理申し込みをして、これから郵送してきます。
ついでにプロコントローラーの左アナログが不調だったので、一緒に修理に出します。
余計な出費が…。


そんなわけで、しばらく暇ができました。
今夜、突発卓でもしようかな。
いいね! 17
Yanagi
Yanagi日記
2022/01/06 00:43[web全体で公開]
😊 自分でGMした話11(一狩り行こうぜ!番外編:狩人の初夢)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)年末の卓治め、新年の卓初めに自分でGMをしてきました!
年末年始かぁ、
どのくらい人がいるのかなーと軽い気持ちで始めたら相当数の応募をいただき(倍率3倍)、
自分の体力とスケジュールで何とかなる範囲で年末年始で3回やらせていただきました。

いや……ほんと可能なら応募してくれた人全員参加してもらいたかったぐらいだったんです、
……抽選で落ちてしまわれた方、またの機会に是非遊びに来てください。
あらためて歓迎させていただきます!

内容についてあまり深くない範囲で触れさせていただきますと、
えーっと、ただバトルするだけの内容でしたw
とはいえ年末年始記念ということで
それを形にした敵との2回の戦闘をやってもらうというコンセプトです。
多分まったく同じセッションはあと12年できませんね……w

シナリオも年末と年始で変更した点がありまして、
年末でご指摘いただいた点を修正して年始ではリリースできたかなと
年末にご参加いただいた方、特にありがとうございました……!
(具体的には案内役が変更……)

ゲームバランスは……戦闘しかないから厳しくするか……!
その分ボーナスアイテムも強めだ!
ってやったらパーティの相性がモロに出たような印象に。
また、GMのダイスがやっぱり悪さをし、
とくに再走の2戦目と再再走の1戦目はその。。。申し訳ないw

3回ほぼ同様のセッションをやらせていただきましたが、
パーティごとに雰囲気が違い、それぞれ楽しませていただきました。
基本的には和やかに進めていただけたかな……と個人的には思っておりましたが、
皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。


1回目の皆様
全体的に安定進行だったかなという印象の卓。
みんなして自分の仕事は外さない仕事人たち……。

・妖精&ドラゴン使い練金学者タビット様
 ついに当シリーズで生まれたレイアちゃんがデビューしましたねw
 あの子がこんな形で参加することになるとは私は思ってもいませんでした。可愛がってやってください。
 いつもながら愉快なRPでの盛り上げありがとうございます。支援役としてお疲れ様でした。

・大食い学士プリースト人間様
 コメントを寄せていただき、またご参加いただいて本当にありがとうございました。
 おかげさまでこのセッションが無事建てられたものと思っております。
 セッション中も皆の回復役として大活躍。キャラもおおらかで親しみやすく、楽しい雰囲気が伝わってきます。
 ……太らないの?

・マッスルフェンサーソレイユ様
 パーティの範囲火力アタッカーとして大活躍でございました。
 ソレイユらしい豪快な筋力を活かした立ち回りで敵をバッサバッサしていくのはかっこよかったですわ!
 渋めのRPでパーティの引き締め役として存在感もばっちり。お疲れさまでした!

・両手効き斥候拳闘士リカント様
 ラスボスとカウンターとカウンターで命を懸けた殴り合いをしているシーンがとても格好よかったですよ。
 パーティのもう一つの火力役(特に単体)としての活躍!
 初心者とのことでしたがそれも感じさせない、見事な戦いぶりでした。また遊びに来てくださいませ!

2回目の皆様
ダイスのおかげで尋常ではない強さのラスボスが爆誕した卓。
何もかもを使いつくし、リソースぎりぎりの死闘となっていました。
狙撃によるロマン砲が最高のタイミングで刺さったり、
多分一番ドラマチックだった卓。

・妖精使い楽士エルフ様
 このパーティの回復、補助の役割を一身に引き受けていただいてましたね。
 飼い猫の過労死君ともども本当にお疲れさまでした。
 穏やかなキャラクター性が良く活きたものでしたね
 ボスの投げ物を受けて力尽きた過労死君はもうちょっといたわってあげてくださいw

・冷静なスナイパードワーフ様
 クールなRPと鋭い一撃でパーティの大砲を担っていただきました。
 スナイパーはロマンがあってかっこよいですなぁ……うっ(何かを思い出しかける)
 2戦目の最後の狙撃はさすがのロマン砲っぷりを魅せていただき、とても華のある戦いに仕立てていただけました。

・エセ関西弁格闘家リカント様
 パーティの安定したダメージディーラーとして頑張っていただけました。
 やはり、敵とカウンターを仕掛けあう高レベルの殴り合いとなり白熱したバトルとなりもうした。
 飄々としたRPから繰り出される鋭い踏み込み(インファイト)と、死力を尽くして最後勝って倒れ込むなどバトル漫画のキャラクターみたいでしたw

・アクティブドエム様
 以前いらっしゃったときと同様、パーティの壁役がリニューアルして新登場!
 さらに固くなっており、敵の物理攻撃をことごとく無傷でいなしてた時は笑ってしまいましたw
 そこそこ攻撃が貫通してきて満足げな相変わらずのドエムっぷり。感服いたしましたw

3回目の皆様
1戦目の先制判定×2を1ゾロ×2がでたり、
敵の命中判定6ゾロを6ゾロで回避したりと、
全体的にダイスの粗ぶり方がおかしかった卓。
おかげでラスボスより1戦目の方が強かったw

・魔術師ナイトメア様
 パーティの範囲火力役としてお疲れさまでした。
 ダイスに恵まれない芸人ぶりにめげず、十二分に頑張っていたかとw
 RPでも常識人として後述のグララン様相手に容赦ない扱いをしてたりと、
 面白かったですw

・メインヒーラープリエルフ様
 パーティのメインヒーラーとしての働き、見事でした。
 ダイス運を他人から吸い取ってて平目で物理攻撃を避けてたりしたのがw
 冷静で落ち着いたRPで、さらには基本的にダイス事故がないという強者っぷり。
 
・挑発剣士グララン様
 驚異の回避能力でラスボスをほぼワントップでしのぎ切るという大活躍。
 そして、RP面でも女性にだらしなかったり、
 ツッコミどころのある言動と行動でコメディリリーフとしても大活躍w
 ちゃんとラスボスにカウンター投げされて落ちまでつけてくれたのはさすがでしたw

・虎使いアタッカープリメリア様
 フルシル信仰による脅威のミルストーム連打、
 そして寅年にちなんだのか連れているティルグリスも含めアタッカーとして大活躍!
 ティルグリス君のたびたび出る顔面セーフ(アウト)には笑わせていただきました。
 メリアって基本的に寝なかったな……ってのは指摘されて気づきました。うっかり……。


卓納め、そして卓初めをやらせていただきましたが、
多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
今年度もまた、卓を開いたり卓に参加したりとソードワールドで楽しんでいこうと思いますので、
あらためてよろしくお願い申し上げます。
それでは!
いいね! 17
白詰草
白詰草日記
2022/01/05 22:23[web全体で公開]
😶 せんでん!
インセイン、まだ参加者募集してます~
今週の土曜から「残業」を、来週の金曜から「魔法使いは死なない」をやります
なんだか日記で宣伝ばっかしてますが、テキセインセイン増えてほしいので!(そしてわたしもPLしたい)

「残業」はインセイン2デッドループ掲載のシナリオで、タイトル通り残業をします。全て表示するインセイン、まだ参加者募集してます~
今週の土曜から「残業」を、来週の金曜から「魔法使いは死なない」をやります
なんだか日記で宣伝ばっかしてますが、テキセインセイン増えてほしいので!(そしてわたしもPLしたい)

「残業」はインセイン2デッドループ掲載のシナリオで、タイトル通り残業をします。
みんなで残れば怖くない!さあ仕事を片付けよう!
「魔法使いは死なない」はファンタジーな世界観のお話、こちらはPC同士の関係性を重視したい人にとてもおすすめです

どちらも好きなシナリオです、どうぞよろしくおねがいしまーす!
いいね! 13
晶
日記
2022/01/05 18:41[web全体で公開]
😶 GMめっちゃ楽しい……
最近マダミスのGMさせて頂ける機会をたくさんいただいてるんですが、
日程調整とかHO選びとか打ち合せしてる時点でめっちゃ楽しいという罠…!!!
こんなにGMって楽しかったのか…!によによしちゃう!!

エイダ・南極地点X・ブルークロスの純愛・円蓋の向日葵・憧椚の櫛の音

手持ちシナリオをかっこよくばしばしっと回すことができるように頑張ります~!!
いいね! 18