旅人さんがいいね!した日記/コメント page.70
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/01/17 12:48[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2022/01/17 08:56[web全体で公開] |
😶 ハヴァルムキャンペーン第一章 ~長い探索の始まり~ インテリ系シャドウ(※探索重視のステータスなだけです)、我が道を進む あるにゃんさんGM『ハヴァルムキャンペーン』第一章の最終リザルトが発生したので振り返り 謎の部屋で目を覚ましたPC、そこにいた少女と一緒に冒険するそんなお話でした 掲示板セッションゆえに時間がある時に進めていくこのセッシ全て表示するインテリ系シャドウ(※探索重視のステータスなだけです)、我が道を進む あるにゃんさんGM『ハヴァルムキャンペーン』第一章の最終リザルトが発生したので振り返り 謎の部屋で目を覚ましたPC、そこにいた少女と一緒に冒険するそんなお話でした 掲示板セッションゆえに時間がある時に進めていくこのセッション、第一章の始まりから終わりまで実に五か月経過……長く戦ってきたなぁ(しみじみ 横伸ばしがゆえにスタートレベル2だった我がPCリルクヴィスト君もこの第一章でレベル5ですよ。大きくなったねぇ君 戦利品でタバルジンをもらえたし、ちょっとはダメージレースに貢献できるかしら? 成長……スタートから第一章完結にかけての成長は結構してたのでどう報告するべきか まぁ基本この子はやりたいこと(レンジャー5で《クルードテイク》を習得して《トレジャーハント》《鋭い目》〈幸運のお守り〉でギャンブル性の高い戦利品剥ぎ取りがしたいのぜってコンセプト)に向けて横伸ばしをコツコツしてた感じです 結果、現在ファイター5・スカウト4・レンジャー4・セージ4・エンハンサー1……本当大きくなったねぇ しかもこの子レベル3の時に《抵抗強化Ⅰ》も採用したので、地味に精神抵抗が高い。現在精神抵抗の基準値は12です 果たして第二章ではどんな物語が起こるのか そしてPL達が繁忙期などでわったわったが始まりそうだが、大丈夫なのか!? 待て次回
| ナツル | |
| 2022/01/16 19:46[web全体で公開] |
😶 これから毎日村を焼こうぜ! クトゥルフ「炎上集落」初回ししてまいりましたー!!! 上手に焼けました!お越しいただいたのはウーハー音響く車に乗った輩さん、怪しいお仕事を友人に斡旋するキャンプ好きさん、石化フェチニートさんのお三方! いや濃いな??? 楽しくキャンプで語らいあったのち村を焼いてくださりました。 怪しい趣味や全て表示するクトゥルフ「炎上集落」初回ししてまいりましたー!!! 上手に焼けました!お越しいただいたのはウーハー音響く車に乗った輩さん、怪しいお仕事を友人に斡旋するキャンプ好きさん、石化フェチニートさんのお三方! いや濃いな??? 楽しくキャンプで語らいあったのち村を焼いてくださりました。 怪しい趣味やお仕事、車のお話をしながらさくさくと村を焼く準備をする皆さん。 村焼きの勉強になりますね、とのお言葉をいただいたので村焼きの勉強をしたい方にお勧めのシナリオかもしれません。 いやあどんどやの時期にぴったりでしたね。 今回のセッションですが卓を立ててよし!宣伝しよう!!と日記を書いているうちに参加枠が全て埋まりました…は、早い(笑) みなさん早速のご参加ありがとうございました! この村焼きシナリオはまた回す予定ですのでご縁がありましたら皆さまどうぞよしなに。
| ネビュラ | |
| 2022/01/16 17:10[web全体で公開] |
😲 お〜 色んな人にアドバイスを頂き、現在トラーセ君の立ち絵を依頼しております カラーラフを見させて頂きましたがこれが凄い!まさにイメージ通りな立ち絵が出てきてビビリました…現在本作業に入っていただいているようですが1週間ほどで完成するとの事……今から楽しみだぁ……
| ササミ | |
| 2022/01/16 14:55[web全体で公開] |
😆 2週間ぶりに帰ってきた!! イエ~イ!! 電源が入らなくなって修理に出したニンテンドースイッチが帰ってきたぁー!! ようやくフィットボクシング2とメガテン5ができるよ。 ということで、先週は週5でTRPGしてきましたが、今週からペースダウンです。 初心者向け卓は、水曜か木曜にクトゥルフを予定しています。
| ネビュラ | |
| 2022/01/16 00:30[web全体で公開] |
😆 蛮族を駆逐せよ1回目セーブ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はキャンペーンのメンバーでルールブックのサンプルシナリオ、【蛮族を駆逐せよ】をミッドさんGMで遊んできました。お買い物をしてから村にゴブリンが出たとのことで村に行くとすでに村は襲撃された後。なんと小さな子供もさらわれたという。森の中に入ったところでゴブリンとダガーフットとの戦闘に、自分のスパークや他のPTメンバーの活躍もありゴブリンたちとの戦闘に勝利!そしてPTの一人がゴブリンとの交渉を提案、次のセッションまでに交渉内容を考えておこうねってところでセーブとなりました。前と同じ人、キャラクターで遊ぶというのは初めてで、とても新鮮に感じ楽しく遊ばせていただきました。よし!次は交渉だ!がんばるぞ~ GMのミッドさん、mikeさん、ハーティレイブさん、たかしさん、ありがとうございました!また次もよろしくお願いします!
| こたつ | |
| 2022/01/15 16:24[web全体で公開] |
😶 そうか…(TRPG関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日から共通テストなんですね。 私は去年、帰りの電車で「共通テスト英語 難しい」「英語 難化」で猛烈に検索して英語玉砕した同士を探していましたね。いやだってさ、試行調査と形式変えてくるなんて思ってなかったんよ…!『英語で書かれた問題文を読みさえしなければ』時間内に間に合うように問題解けるように練習したのに……1分刻みでタイム管理してたのに……問題の形式変えられるとそれで全部崩れたんですよね。(あと、問題文読んでないと回答欄ずれるのまじで悪質だった) just USB♡じゃないんよ、まじで。 英語は200満点中、普段の点数から40点減少とかいう玉砕も玉砕だったわけですが、他の科目を採点すると現代文と物理基礎、倫理がかなり良い点数でしっかりカバーできたのでした。それで慢心して……いや、そんなことはもうどうでもいい。 とにかくですね、採点まで何が起こるかわかりません。なんなら採点した後も点数が変わるかもしれません。(去年は化学と物理、政経が難しすぎたらしく何点か上がってました)(私のGM戦闘バランスかよ) だから、もし受験生の方がこの日記を見ていたら。ダメだったと思っても決して気を落とさないでもらいたいです。気持ちを切り替えて2日目、2次試験、です。(今日、1日目の採点しちゃだめよ) 頑張って、という資格なんてないけど、貴方の受験がより良いものでありますように。
| ネビュラ | |
| 2022/01/15 12:40[web全体で公開] |
😊 ミノタウロス?を遊んできました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)旅人さんGMの【深夜&突発卓】「上級戦闘でミノタウロス...?」を遊んできました。上級戦闘というものをした事が無く。少し興味があったのとGMさんと遊んでみたいと言う強い思いもあり突撃、しかしキャラクター作成から何からGMさんにご心配やご迷惑をおかけする事が多々ありました。戒めろ、俺! そのような事がありましたがGMさんや同卓したPLさん達に優しく迎えて頂き、楽しく上級戦闘を学ぶこともできました。 内容については……うーん、センノーセンノーといった感じで時々十字を切ることもありましたね。(エルフさんぇ… 自分はドワーフの神官戦士を新しく作成し参加させて頂きました、かばうも持ち込みしっかりとみんなを守るぞーと意気込んだものの、魔法などを使ってバフをかけて中衛で後衛を守る壁として機能していたようで前に突っ込んだ前衛さん一人がえらい目に合ってしまわれた…うーん、やはり全てを守る事は難しい…ただなんとか生き残ってくださり全員生還する事が出来ました! GMの旅人さん、PLの嘆きマンさん、しゃんはいさん、くうすいさん、くれないさん、とても楽しい時間でした!ありがとうございました!
| 青桜 | |
| 2022/01/15 01:07[web全体で公開] |
🤔 卓を求めてうろつく者 先月ソードワールド2.5の初心者向けセッションに参加して以来、ソードワールド熱が冷めない青桜です。 twitterでキズナバレット体験会に参加してみたり、またダブクロに戻ろうとしてみたりとわりとちょくちょく寄り道してますが、やればやるほどもっと欲しくなる・・・・・・あれ?ヤバくね? そんな事にな全て表示する先月ソードワールド2.5の初心者向けセッションに参加して以来、ソードワールド熱が冷めない青桜です。 twitterでキズナバレット体験会に参加してみたり、またダブクロに戻ろうとしてみたりとわりとちょくちょく寄り道してますが、やればやるほどもっと欲しくなる・・・・・・あれ?ヤバくね? そんな事になっている私ですが、ある日突発卓に参加しようとおろおろしていたらすぐに満員になってしまって、今度は素早く参加申請しようと決意したのではありますが。残念ながらスケジュールの兼ね合いでリベンジは果たせていません。 ・・・・・・今日の21時から25時までに納まる時間内にある突発卓があれば、それに飛び込もうと思っています。 そんなに卓がやりたいならGMやれと言われそうですが、それはルルブに付いてるシナリオを通過してからにさせて下さい・・・・・・。まだまだソドワのプレイ回数10回未満なので・・・・・・。
| 魁星 | |
| 2022/01/14 23:36[web全体で公開] |
😶 ついに 明日……もうあと数時間で、共通テスト本番となります。 緊張……は実はそんなにしてないんですが(楽観主義者故)ここに日記残してる時点で半分逃避しているようなもので……() とまれ、今更焦ったところでどうなるわけでもなし。とりあえずリラックスして挑もうと思います。 明日明後日終わったらとりあえずひと段落!!(2次試験あるけど) 終えた後の卓を心の支えにして、当たって砕けてきます!!!!
| こななすさび | |
| 2022/01/14 14:07[web全体で公開] |
😟 頭ぐるぐる 登録はしたものの、次どう動いたらいいのかよくかわらないので、とりあえずるるぶ読みながらキャラ作りの勉強中。 ランダム入力の能力値からバックグラウンド考えるの楽しい。 大事な人とか場所とか特徴決めてからの方が職業考えやすい気もする。 ただ、技能の取り方はやっぱりよくわからない。 職業によっ全て表示する登録はしたものの、次どう動いたらいいのかよくかわらないので、とりあえずるるぶ読みながらキャラ作りの勉強中。 ランダム入力の能力値からバックグラウンド考えるの楽しい。 大事な人とか場所とか特徴決めてからの方が職業考えやすい気もする。 ただ、技能の取り方はやっぱりよくわからない。 職業によってこの中から一つだけと言われても、設定考えたら持ってないわけないけど、全部取ってもポイント振る余裕ないしとか考えだすと頭こんがらがってしまうのね。 シナリオによっては、まったく使いそうにないことも考えたら、シナリオ決めてから作るものなんだろうか??
| たぬき | |
| 2022/01/14 11:56[web全体で公開] |
😆 SW2.5【キャラ作成会+未経験&初心者歓迎卓】 ソードワールド2.5、未経験&初心者用セッションを開催します。 未経験の人やまだキャラ作成に自信がない人のために「第0話・キャラ作成会」も想定します。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164212877319TANUKI02 興味のある方はお気軽に連絡ください。
| たぬき | |
| 2022/01/14 07:53[web全体で公開] |
🤔 初心者用キャラメイクセッション を設けるべきかと思案中。 今まで初心者用卓は不定期ながら実施してきた。 キャラメイクは「ルールブックがあるんだから悩みながら自力でやった方が覚えられるでしょっ」て考えで、GMの私は後からチェックするだけ。 でもTRPGのキャラメイクって、未経験者には敷居が高いよね。 初心者用卓を建てる時は一緒にキャラメイクする機会があった方がいいのではと、考えを改めてみてる。 ( ̄^ ̄)
| アラシ | |
| 2022/01/14 03:58[web全体で公開] |
😶 最終的にドラマチックになれば、ロマン処理してもいいよね! ……って思いました! ダブクロでもそうなんですが「カッコ良いは全てに優先する」という考え方、好きです。 勿論ルールを厳守することも大事だし、それを貫く姿勢も尊敬しますし、何一つ否定もしませんしそれがスタンダードであるべきだと思ってます。 けど浪漫処理も、セッションの流れ的にみんなOKしてるなら全て表示する……って思いました! ダブクロでもそうなんですが「カッコ良いは全てに優先する」という考え方、好きです。 勿論ルールを厳守することも大事だし、それを貫く姿勢も尊敬しますし、何一つ否定もしませんしそれがスタンダードであるべきだと思ってます。 けど浪漫処理も、セッションの流れ的にみんなOKしてるなら、いいよね! 今しがた散々ダイスの女神に意地悪されて大ピンチになったところを、最後の最後でフェンサー大回転したり魔法1ゾロを変転したりで大逆転して、それでもリアル時間の関係で一歩届かない(敵のHPあと4とか6とかそういうの)状況になったんですよね。 でも、それまでのマジかって思う熱いRPとダイスの奇跡に、GMがかっこいい処理で勝利したことにしてくれたんです。 自分こういうの好きだー( ◜◡◝ ) こういうのあるからTRPGやめられないですよね。 因みに普段書かないのになんでセッション日記書いたのかっていうと、眠気と手持ち無沙汰がダブルパンチしてきたからです。ばななー٩( ᐛ )و
| ネビュラ | |
| 2022/01/14 02:20[web全体で公開] |
😭 新しい部屋が、できたぞー!!!! 新しく書いたBJRのシナリオ、爆弾逃走曲、メンバーを集めたはいいが、まだ部屋を作っていなかった!しかし!今!ココフォリアで部屋作りが完了した! 今回はBGMも・・・・・・・・・・・・・ありだぁぁぁぁぁぁ!!! 本当に頑張った。仕事終わってから今まで作ってた。まだまだ凝った部屋とはいいがたいけ全て表示する新しく書いたBJRのシナリオ、爆弾逃走曲、メンバーを集めたはいいが、まだ部屋を作っていなかった!しかし!今!ココフォリアで部屋作りが完了した! 今回はBGMも・・・・・・・・・・・・・ありだぁぁぁぁぁぁ!!! 本当に頑張った。仕事終わってから今まで作ってた。まだまだ凝った部屋とはいいがたいけど、それでも少しでも楽しい思いをしてくれたらいいな・・・まぁ卓は二月にあるんでまだまだ時間はあるんですけどねぇ…こういうのは早めにやっとかないと不安で仕方ないタイプなのだ…あとはまぁ当日までにちょくちょく気になるところを修正していけばいいかな。深夜テンションで変なこと書いてなきゃいいけど…まぁ寝る!!
| Tottis | |
| 2022/01/13 23:59[web全体で公開] |
😆 ソード・ワールド2.5ルルブ購入&キャラ作成 ササミさん主催のソード・ワールドのキャラ作成会に参加させていただきキャラの作り方と基本を教えていただきました。 クトゥルフとは色々勝手が違いましたが剣と魔法のファンタジー世界でのTRPGは面白そうだと感じました。 2.5のⅠ、Ⅱのルルブも購入したので少しずつ学んでセッションに参加していきたいと考えております。
