旅人さんがいいね!した日記/コメント page.67

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ネビュラ
ネビュラ日記
2022/02/03 01:14[web全体で公開]
😆 蛮族を駆逐せよ!後半終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回のセーブ地点、ボルグハイランダー君とその取り巻きとの戦闘から始まりました。一発目の行動から味方のシューターさんが雑魚を一撃で処理し、続いて魔法剣士さんがもう片方の雑魚を処理して下さり、スムーズにハイランダー君とフーグルマンサー君との戦闘に突入。雑魚がいなくなったためトラーセ君は攻撃からバフに行動を変更、味方のグラップラーさんにいかれたバフであるファナティシズムを使用しました。命中を+2するが回避を-2するという恐ろしいバフです。しかしこれが強い、当たる当たる、味方の攻撃も敵の攻撃もまあ当たる。敵の攻撃を食らいながらも殴りかえす様はまさにバーサーカーといった感じでした。そのためトラーセ君はお味方に攻撃を任せグラップラーさんをアースヒールで回復し続けていました。まぁ自分のバフでこうなったんだから自分で対処しないとね。そして何とかハイランダー君を倒し、その後に残ったマンサー君もサクッと処理、勝てるのかこれ?と思われた戦闘に勝利した瞬間でした。最後は味方の魔法剣士さんがすごかったですね。二回連続でクリティカル2回転してました。雑談タグのボルテージはあの時が一番高かったですね。間違いなく。その後は奈落の核を壊してあたりを物色しお宝を手に入れて帰還、村で宴会をしてから帰ろうねって感じでした。が!その宴会でとんでもないサプライズが!なんとNPCだと思っていた村の少年が仲間になりたいと言い出したのです。ちょっとグラップラーさんが自身の境遇を思いむむっ!?となったようですがおおむね歓迎されトラーセ君のパーティーに一人頼もしい仲間が増えたのでした。といったところでセッションは終了。めちゃくちゃ楽しかったです。これからどんな冒険が待っているのか、今からでもワクワクしてきますね。GMのミッドさん、PLのたかしさん、ハーティレイブさん、mikeさん、ありがとうございました!

そういえばこれは余談なのですが、今回のリザルトで得た経験値でやっとこさトラーセ君の冒険者レベルが3になりました。魔法拡大/数が使えるようになったぞー!これで一人にしかバフをかけれないから誰に掛けようか悩まなくて済むぜ……
いいね! 13
肴
日記
2022/02/02 22:02[web全体で公開]
😶 予定は未定だけど準備はしておきたい
なにがって、再来週あたりに依頼絵が納品される(予定)ので新立ち絵うちの子が参加できる卓をやりたいという話。

まぁ最終兵器「卓がないなら自分で立ててGMPC(sw2.5なのでフェローもある)として突っ込めばいいじゃない!」の準備がないわけでもないのだけど、できればPLでやりたい……やりたい……。全て表示するなにがって、再来週あたりに依頼絵が納品される(予定)ので新立ち絵うちの子が参加できる卓をやりたいという話。

まぁ最終兵器「卓がないなら自分で立ててGMPC(sw2.5なのでフェローもある)として突っ込めばいいじゃない!」の準備がないわけでもないのだけど、できればPLでやりたい……やりたい……。

と、言うわけで完成後に経験点3万ちょい帯の卓立ててくれる方をいまから絶賛募集中で〜す!
※新立ち絵予定の子のキャラシ↓
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ju0tg8
いいね! 14
白詰草
白詰草日記
2022/02/02 01:57[web全体で公開]
😊 感想とかいろいろ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセイン「魔法使いは死なない」のGMが無事終了!
ハッピーエンドでした、しかも想定していたよりもスッキリとしたエンディング
出目も狂気も、いい感じに噛み合っていて素晴らしかったです

やっぱインセインたのしい、土日も珍しく空いているのに気付いたので、駆け込みGMで12・13日の昼にもインセインやります
忙しくなる前の猶予期間だ…そんな長期間忙しくなる訳じゃないけど、しんどいのは確定してるので、その前に沢山楽しい事を詰め込みたい
いいね! 20
やばい高橋@鳥鳴宮
やばい高橋@鳥鳴宮日記
2022/02/01 13:03[web全体で公開]
😍 アドバイスくれた方ありがとう!
前回、神話生物の解釈が難しく自作シナリオがかけないと嘆きました。
すると皆さんがとても励まして下さったので、まず自分が書こうとおもっていたものと全く違う
独自解釈、独自クリーチャーが出てくる作品をばばばばっと完成させることができました!
製作期間が絵を含め2日で済むという……。
縛られない、全て表示する前回、神話生物の解釈が難しく自作シナリオがかけないと嘆きました。
すると皆さんがとても励まして下さったので、まず自分が書こうとおもっていたものと全く違う
独自解釈、独自クリーチャーが出てくる作品をばばばばっと完成させることができました!
製作期間が絵を含め2日で済むという……。
縛られない、自由という力はすごいなと実感しました。

そして自分の感性の赴くままに書いたのでとても気に入っています笑

真剣に通過したシナリオをリスペクトして書こうとしていた初めのシナリオの薄っぺらさに気づきました。
誰かの素敵を無理に真似をしてもそれは魅力がないんだと。

二作目も勢いと、自分の個性、好きを今後沢山詰め込んだものにしていきたいと思います!
いいね! 16
B
木魚
木魚日記
2022/01/31 05:48[web全体で公開]
💀 も、燃え尽きたぜ… PL感想(SW2.0)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1/29(土)、自分主催のFCにて、PL参加。
※主催のくせして、他の参加者にGMしてもらうどころか開催頻度でも負けてたりする…どうなってるのコレ?
 <オイラの怠慢です。

レギュは、フォルトナコード・ディルフラム博物誌ありあり。
つまり、超越者&求道者の狂気の宴だ!

FCなのに続き物になってて、そのFC内キャンペのキャンペーンボスを前にPT壊滅!が前回。
敵データ公開のもと、別PTで救援(リベンジ?)だ!ってのが今回。

大雑把なデータをいうと。
コア部位:真語30Lv&5回行動のヤベーやつ。近接ダメージの固定値マシマシ、連続攻撃Ⅱもあるよ!
制御装置:超越含めて賦術全部SSで使ってくるバフ・デバッファー。ヤベー(ry
脚x6:攻撃障害・不可・不可(対コア)持ち。前回の活躍でHP50に下がったぞヤッタネ(@@)
    ※倒しても次のRには復活!

そんな絶望的な戦いに赴く勇者(あるいは愚者)は、我ら4名!
・頼れるザイアのドワーフ神官戦士!(その他魔法技能もかじってるよ)
 今回はイクシードバイク君(超越魔動機騎獣)を駆るぞ。
 相手の防護点高杉ゆえクリポンOPにせざるを得ない。
・今回はアタッカー担当。シーンのメア神官!
 他の魔法も結構15に到達してるので、必中カオイク契約で脚の殲滅要員に。
・手数はチカラ!エルピュセ神官でもあるラミア操霊術師!(求道者)
 後衛なのに、チャージ縦横無尽で主動作を稼ぐ!
 基本3回行動!(1R目はFAで計4回)
・でオイラ。占瞳超越したレプラ騎乗拳士!
 バイクの上から、両手ききで鎧貫く3連撃。Ωx2(リピアク)&パイル

ラミア操霊術師の万端のバフが飛び、PTを強化。
メア神官のカオイクが荒れ狂い、脚を残らず薙ぎ払う。
ドワーフ神官戦士のチャージ・マルアク>縦横無尽・マルアク(近接にリピアク)の近接魔法ダメージ3連が制御装置を削る!
レプラ騎乗拳士が幻視で無理やり回して(威力ふり直しの超越幻視占瞳使用で防護点はゼロぢゃ!)制御装置に追撃ダメージ。

威力で回って運よく、1R目で制御装置を撃破!
しかし、これでやっとスタートライン。

転移その他の調整で、ボスのいる乱戦に一人残ったレプラ騎乗拳士。
敵の攻撃が魔法主体だったため、何とか致命傷ギリギリで生存。(凌駕温存)

そして地獄の2R目。
属性無効化バフを張ってくる制御装置が沈黙したので、ソニポン+クレイF&スラッシュFの属性バフを張るラミア術師。
復活した脚を再度、カオイクで焼き払うメア神官。
先刻と同様のチャージ近接連弾を今度はコアに見舞うドワーフ戦士。
同じくコアに鎧貫き3連をぶち込むレプラ騎乗拳士。
ヘイストさんが仕事するも、相手のHPはようやく半減したところ。

今回も乱戦に残ったレプラ騎乗拳士が、ボスの連続攻撃を受けて蒸発。
凌駕を切らされる。
そして、PTにダメージの他に スロウがねじ込まれ、窮地に。

レプラ騎乗拳士死亡を前提にしても、かなり厳しくなったこの戦闘。
ここで、
制御装置がつぶれたボスと交渉が発生!
※「知能:低い」 おかげで行動がランダム表参照だった。
なんとか、懐柔して、シナリオボスの元に。
リアル時間の都合からか、あっさりとNPCによる連行ENDとなるシナリオボス。(人)
長い争乱はひとまず終止符が打たれたのであった。

※懐柔したボスキャラを保護する羽目になったんだけどドウスンノこれ?

とりま、GM、参加PLの皆さんお疲れ様でした。

で、戦闘難度:ルナティック。
一手でも間違うと、全滅待ったなしの戦闘を経て、
ちょっと燃え尽き症候群なオイラです。

GMしなきゃなのに、
このPCども相手に戦闘難度とは?となっとります。

今回みたいな難易度:ルナティックは、する気はないし、データ設定できる気もしない。
しかし、生半可なデータだと1Rで蹂躙されるだけなんだよなぁ。
うーむ、どうしたものか。
軍拡競争の行きつく先なのかもしれん。

程よく楽しめる戦闘難度とは?(哲学)
いいね! 6
伊吹
伊吹日記
2022/01/31 00:37[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)三角島というハーヴェスの南に位置するオリジナルの舞台で展開するキャンペーン、第2話!GMは私です!

今回の話は神記文明時代の祭器によって時間移動をするという話になりました。
現在の国王が実は幼少期に不治の病に冒されており、特効薬となる薬草を入手して助けるというものです。
その過程で隣国の王女に相当する人物と接触したりして、今後も時間移動シナリオがあり、キャンペーンの根幹に関わってくると匂わせるようなシナリオでした。

ボスは祭器の守護者である神記文明時代の神の使徒です。
《全力攻撃Ⅲ》で殴ってくるだけのボスでしたが……カチカチに前衛を強化されて、普通に殴り倒されてしまいました。
まあ想定内です。
第2話までは固定のストーリー進行、次の第3話からはPCの設定を拾っていくという予定だったので、小手調べのようなものです。

というわけで第3話は未だ白紙ですが、並走しているキャンペーンもありますのでシナリオ作成の時間はたっぷりあります。
さてどんなシナリオにするかな~。
いいね! 9
B
ネビュラ
ネビュラ日記
2022/01/30 09:00[web全体で公開]
😶 ふへへ
新しいルルブを買ったんだ…ユーシズ魔導学府とアウトロープロファイルブックと7版の方のクトゥルフを買ったんだ。そう!クトゥルフですよ!クトゥルフ!やっぱり1番有名(諸説ある)なTRPGですし、前々から興味はあったんですよね。楽しみだな、早い事届かないかな…毎度毎度のことながら新しいルルブを買うとワクワクしてきますね。
いいね! 12
たぬき
たぬき日記
2022/01/30 07:59[web全体で公開]
🤔 私のPLする事への苦手意識。
PLは主観を1つに絞る必要がある。
その主観がパーティーバランスを保てているか。
シナリオに則しているか。
ビクビクものである。

GMだと複数の主観を操作して物事の多面性を表現出来る事に楽さを感じる。
物語の進行に合わせて主観(NPC)の出番を調整できる。
これがGMの融通が効く部分じゃないかな。
いいね! 12
伊吹
伊吹日記
2022/01/30 02:11[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)三角島というハーヴェスの南に位置するオリジナルの舞台で展開するキャンペーン、第1話!GMは私です!

北に蛮族島、南西に西人族島、東に東人族島、南東に機械島という4つの島が三角形に寄り添う形になっているオリジナル舞台です。
西人族島には王国がひとつあり、そこにPCたちの所属する冒険者ギルドがあります。

オリジナルの小神やハンドアウトによるボーナス能力などがあり、ちょっといつものプレイとは違った趣があります。
例えばパックの「○遠くまで届く声」を習得しているフェアリーテイマーや、生まれながらにして【バーサーク】を習得しているファイターや、オリジナルの小神を信仰しているプリーストとか。
特殊な環境なので特殊な設定を盛ったキャンペーンにしていきたいと思っています。

第1話は北の砦に蛮族が侵攻しようとしているということで、防衛のための援軍に行くという依頼でした。
波状攻撃してくる魔物の群れに前衛が気絶する場面もありましたが、無事にボスを撃破。

短いシナリオでしたが、北の島にある蛮族領を最終的に叩き潰す、というキャンペーンの趣旨を提示したシナリオになっていました。

ボス戦で前衛が気絶したのはちょっと失敗ですね。
ひとりくらい気絶するくらいの戦闘の方が刺激的かもしれませんが、今回はスムーズにボスまで倒される想定でいたので、そういう意味ではバランス調整に失敗しているのです。
ちょうどいいバランスの戦闘ってなかなか難しいですね。
いいね! 8
ろって
ろって日記
2022/01/29 13:35[web全体で公開]
😆 [とりとめなく]全部楽しい
ココフォリア部屋をぽちぽち作り、卓の予定を確認して
とあれこれやっている時「今めっちゃ楽しいな」と毎回思う。

卓を回っていたり回したりしている時ももちろんだが、
キャラを作って性格や背景を練る、シナリオの予測を立てる、
セッションの感想を書く、オリジナルのシナリオを考えてみる。
これら全て表示するココフォリア部屋をぽちぽち作り、卓の予定を確認して
とあれこれやっている時「今めっちゃ楽しいな」と毎回思う。

卓を回っていたり回したりしている時ももちろんだが、
キャラを作って性格や背景を練る、シナリオの予測を立てる、
セッションの感想を書く、オリジナルのシナリオを考えてみる。
これらが全部楽しいの、単純にすごいことなのでは?

どれにおいても精進しなければならない部分がたくさんあるし、
完璧に出来たことは一度もないとも感じてもいる。
それでもこんなに楽しい。


簡単に口にすると軽くなってしまうかもしれないが、言葉は
伝えるためのものだと思うので。
遊んでくださる方達がいるからこそ、楽しみが続いています。
私と遊んでくれてありがとうございます!
この「楽しい」を伝播していけるように、もっと楽しむぞー!
いいね! 27
アーリング
アーリング日記
2022/01/29 09:23[web全体で公開]
😶 シナリオ作りに難航してるので、気晴らしに雑文。  
 今回の日記は、フリー募集かつ単発卓のGMをすることが多い俺のTRPGスタンスになるので、異論・反論などなどあるのは承知の上。その上で「こーゆー人もいるんだな」くらいにお考え下されば。
 
 シナリオを作ってると(あるいはマスタリングしてると)いつも思う。
 楽しいシナリオ作りって、むずかしー全て表示する 今回の日記は、フリー募集かつ単発卓のGMをすることが多い俺のTRPGスタンスになるので、異論・反論などなどあるのは承知の上。その上で「こーゆー人もいるんだな」くらいにお考え下されば。
 
 シナリオを作ってると(あるいはマスタリングしてると)いつも思う。
 楽しいシナリオ作りって、むずかしーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
 シナリオは「骨組み」であって、卓内でPLさんやPCたちがプレイすることではじめて「セッション」になる。
 だから、「シナリオ」が完成するのはそのセッションが終了したその時で、その時にはもう唯一無二でその他のPLさんにはそのままじゃ使えないんですよね。
 もちろん、大部分を流用したり、うまくいかなかったと思った部分を手直しはすることもあるけれど。


 俺がシナリオを作る時にいつも頭にあるのが、「それって誰が楽しいの?」です。
 GMの俺が楽しいシナリオならいくらでも作れるんですよ。でもさ、それって「今回参加してくれるPLさん」は楽しい?

 たとえば、「一人のPCが主役を任されて、他のPCは脇役」 PLさん達はみんなそれを納得して楽しんでる?
 たとえば、「2本のシナリオを並走して、クロスオーバーさせる」 両方知ってるGMは楽しいけど、PLさんは楽しんでる?
 たとえば、「NPCに膨大な裏設定がある」 設定したGM以外の参加者さんはそれをわかって楽しめてる?

 何が「楽しい」のかってPLさんごとに違う。戦闘が楽しい、謎解きが楽しい、会話が楽しい、PCのビルドが楽しい。いろいろあるし。
 シナリオを作ってる段階では、参加PLさんが決まっていないことも多いから、結局はPLさんが決定したり事前のお話やセッション中の反応を見てリアルタイムで調整していくしかない。

 そう考えた時に「自分が一番やりたいことは、何なのか」を残して、後は「骨組み」だけ作って本セッション内でアドリブ!ってこともよくあります。
 その結果、合わない・上手くいかない・読み違えもある。あるけど、それもまた「セッション」だと思ってます。
 
 シナリオの失敗やミッションの未達成、戦闘の敗北=セッションの失敗じゃないです。
 「楽しい!」って思えたならそれでよし。作ったシナリオがうまくいかなくても、ネタとなって笑えたならセッション成功!
 こういうときって「ネタになればヨシ!」という関西人気質は得だと思うw なはは。
 
 
 よし、シナリオ作りに戻りまーす。
いいね! 40
みおと
みおと日記
2022/01/29 08:58[web全体で公開]
😶 もう1月が終わる…(´・ω・‘)
コミュニティ「はじめの一歩」の皆様のおかげで
楽しいTRPGライフを過ごさせていただいてます。

コミュニティ内外とわない方々を対象としている
【初心者様歓迎卓】は開催頻度が減っていますが
やるたびに新しい発見と、慣れた方と遊ぶのとは
違った楽しさを感じます。参加して下さる皆様に
感謝全て表示するコミュニティ「はじめの一歩」の皆様のおかげで
楽しいTRPGライフを過ごさせていただいてます。

コミュニティ内外とわない方々を対象としている
【初心者様歓迎卓】は開催頻度が減っていますが
やるたびに新しい発見と、慣れた方と遊ぶのとは
違った楽しさを感じます。参加して下さる皆様に
感謝すると共に皆様のこれからのTRPGライフが
最高に楽しいものであることを願っております!

 ☆ ☆ ☆

「自分の残りの寿命が、5年しかないとしたら?」
先日そんな話を、コミュニティの方としました。

まず、もう働くことは考えずに好きなことをする。
旅行したり、食事したり、会いたい人に会ったり。
それらが思いっきり出来ない、いまの世の中って
本当に悲しいよなぁって、しみじみと思いました。

だから私たちは、オンラインでTRPGをするのだ!
PCはそんなものに縛られず自由に動けるからね!
いいね! 30
たぬき
たぬき日記
2022/01/29 03:37[web全体で公開]
😆 上手いGMとは、下手なGMとは…
って気になって、色々な論説を読んでみた。
でもさ、上手いとか、下手とか、そういうの置いといて。
私の結論「楽しいが正義!」
( `ー´)ノ
いいね! 35
ちゃま
ちゃま日記
2022/01/29 00:25[本人にのみ公開]
😶 TRPG動画作成中…
SW2.5、魔導大国ユーシズの魔法学園、七色のマナを舞台にした実卓リレーキャンペーンのリプレイ動画を作成中…

魔法学園が舞台だからって友達がスネイプ先生を作ったので1人だけ絵柄が異質な先生が。

全て表示するSW2.5、魔導大国ユーシズの魔法学園、七色のマナを舞台にした実卓リレーキャンペーンのリプレイ動画を作成中…

魔法学園が舞台だからって友達がスネイプ先生を作ったので1人だけ絵柄が異質な先生が。

https://gyazo.com/6942707d2e42e98ea6f4cfde074328e6

この1ヶ月で随分描いた~。
でも清書まで終わってるのが右端2人とスネイプ先生だけ…ラフすら作れてないNPCが1,2…3…

頑張って完成させたい。リプレイ動画は今年の目標の一つ…!
頑張れ自分、頑張れ~。
いいね! 15
こたつ
こたつ日記
2022/01/28 02:35[web全体で公開]
😶 こたつGMは不名誉点を獲得した!
はい、先ほどリレーキャンペーンのGMを終えました。いや、終わるはずでした。
結論から申し上げますと、戦闘から逃走ENDでした(;´・ω・)
なのでリベンジシナリオを書くことになったのです。そんな大層なものにはしませんが。

一人くらいは気絶に追い込んだほうが面白いよな、と思って調整したのが運全て表示するはい、先ほどリレーキャンペーンのGMを終えました。いや、終わるはずでした。
結論から申し上げますと、戦闘から逃走ENDでした(;´・ω・)
なのでリベンジシナリオを書くことになったのです。そんな大層なものにはしませんが。

一人くらいは気絶に追い込んだほうが面白いよな、と思って調整したのが運の尽き。
最大の誤算は先制判定が失敗したこと。[3,1][1,2][1,2]これが先制判定の出目ですぞ。

おそらく一番良くなかったのがバーチャルタフネス込みでバランス調整したこと。
いや、それ自体は別に構わんのですが、先制を取られて先に削られると回復が追い付かなくなるんですよね。
最大HPを増やすことになんの意味も無くなってしまうという。継戦能力に乏しい、というより純プリがいないこのPTだと立て直しが不可能であることに気づくべきだった。

最終的な形になってから3回、最終的な形になるまでを含めると戦闘のテストって10回くらいにはなると思いますが(3R目までとかも含めて)一度も先制に失敗したことが無かったんですよね。だから気付かなかった。バチャタフに頼った耐久力は先制をとれてこそなんだと。先制に失敗すると何の意味もないんだと。戦闘の印象がまるで変わりましたね。なんなら火力は初手制御なしライトニングに頼っていた部分もあったのでそれが後攻になってできないのも致命的だった。

ちなみに相手の初手ライトニングが味方6部位中5部位ヒットで抵抗全抜きというのも拍車をかけましたね。


ちなみにこれは、今私が立てているシナリオと同じものですヨ(参加者様に死刑宣告)
いや、調整はするケド……。そもそも単発で撤退はダメすぎる。
いいね! 19
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2022/01/27 19:49[web全体で公開]
😶 微熱はある
元請だけでなく正社員の半分位なんか部署異動の名のもとに来月から来なくなるとつげられ 時すでに月末

切実に今川焼屋やさんになりたいです。
いいね! 4
アキレウス
アキレウス日記
2022/01/27 16:03[web全体で公開]
😶 やりましたー!
やってやりました!
私の友人二人がソードワールド2.5やってくれるぞー!
諸事情によりるるぶは、お金貰って代行で買ってきたけど
問題なく買えた!
一気に二人TRPGに引き込んだぞー!
リアルでTRPGしてくれる人が増えるのは大変嬉しい
全力で楽しめるようサポートせねば!

いいね! 40
伊吹
伊吹日記
2022/01/27 00:01[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン水曜日卓第4話「禁域の森」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)引退後を見据えて安全に稼いでフェードアウトしよう!な堅実すぎる冒険者たちのリレーキャンペーン!今回のGMはカタノイスさんです!

商人の護衛依頼を引き受けた冒険者一行は、やたらと平和な村にたどり着く。
なぜか蛮族や野盗に襲われない村……奇妙な村だが、商人の滞在している3日間、一行は村長の頼みを聞くのであった。

ミッション1――東の森に入った山伏を助け出せ!
山伏なる村で唯一、森に入っている男が帰ってこないので、探しに行って欲しいというお願いを聞き、冒険者一行は森に入る。
〈大破局〉で援軍を待ち続ける狙撃手のアンデッドを倒し、援軍予定だったルーンフォークの山伏を救出。

ミッション2――西の森に出現した魔域を破壊しろ!
朝、起きたら西の森にオーロラが。奈落の魔域が出現したのだ。
村長に頼まれて、奈落の魔域の破壊へ。
どうやら奈落教の仕業だったようだが、ここでも〈大破局〉時の戦争のときのアンデッドが関わってきていた。
なんと村の北にある森では、未だに〈大破局〉時の戦争が続いており、人族のアンデッドと蛮族のアンデッドが戦い続けているとのこと。

ミッション3――北の森のアンデッドの親玉を倒せ!
大量のアンデッドを妖精たちが南に誘導していることが発覚。
このままでは村がアンデッドの大群に襲われてしまう。
そこで妖精がコントロールできない、アンデッドの親玉を倒すことに。
ブラッドトロールレブナント(Lv14)の魔力撃を華麗に《カウンター》で無力化するウチのグラップラー、マジ強いなあ。

全体的にハードな敵のバランスでしたが、命中マシマシのパーティなので割となんとかなってしまいました。
次次回は私がGMなので、そろそろシナリオ準備しとかないとな。
いいね! 5