旅人さんがいいね!した日記/コメント page.63
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ネビュラ | |
| 2022/02/19 02:54[web全体で公開] |
| カタツムリ マイマイ | |
| 2022/02/18 17:57[web全体で公開] |
🤔 最近野良卓行ってないなぁ…。 せや! 最近知り合いとしか卓やってないので野良卓するぞ! と言う訳で3月に目指せ!毎週卓! ソドワとかダブクロとかシノビとか、クトゥルフ以外の私がルルブ持っているシステムで卓をどんどんやっていこう! なんかレスポンスでやってほしいのあったらやるかもしれないぞ! でもクトゥルフは無理だぜ!
| ヴァン | |
| 2022/02/18 15:10[web全体で公開] |
🤔 立ち絵 キャラ立ち絵ってみなさんどこで作っておられるのかな… キャラメーカーさんとかよくお世話になるけれど、どうしても表情差分とか無いなぁってなっちゃう。 自給自足とか、依頼して〜とかなのかしら… 依頼とかも一回くらいはしてみたい気持ちはあるけど、CoCとなると技能値によって使う子そうじゃない子と全て表示するキャラ立ち絵ってみなさんどこで作っておられるのかな… キャラメーカーさんとかよくお世話になるけれど、どうしても表情差分とか無いなぁってなっちゃう。 自給自足とか、依頼して〜とかなのかしら… 依頼とかも一回くらいはしてみたい気持ちはあるけど、CoCとなると技能値によって使う子そうじゃない子とか出てきたり新規で…とかなっちゃうからなぁと キャラ作成もセッション予定が決まってから!って事が多いし、そうなると描いていただくお時間とかも余裕がなくなっちゃうわけですし… 自給自足をしてみるしかないのかな…😕
| ジンヤ | |
| 2022/02/18 11:43[web全体で公開] |
😶 sw2.5キャンペーン終了 隔週で行なっていましたsw2.5キャンペーン「カルポンド王国冒険記(仮)」が全7話で無事に終了しました。 ランドール地方のオリジナル都市を主な舞台にした本キャンペーン。 色々と挑戦しGMとしての反省点もありましたが、楽しく終えることができました。 参加していただいた皆様に最大限の感謝をしたいと思います。 ありがとうございました!
| 魁星 | |
| 2022/02/18 03:25[web全体で公開] |
😶 経過報告(個人的話題のため畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えー……そういえばこっちじゃ全然報告してなかったなーと思い、とりあえずの途中経過をご報告します。 まずもって、私、便宜上こう表記しますが、私大をD大、B大、T大、G大の4つ受けたんですね。あ、T大は某最難関のやつではないですよ? 私じゃ足切りくらいます() んで、このうちD大、B大、T大の3つは共通テスト利用(共テの成績だけで合否判定)で受けて、G大だけ一般入試(大学ごとの個別試験)を受けました。 結果として、すでに合否は出たんですが…… D大、B大:合格 T大:繰上合格候補者(要は『合格者が辞退したら君合格にするよ』ってやつ) G大:不合格 って感じになりました。まぁG大に至っては完全に挑戦校、もし万が一億が一何かの間違いで受かってしまったら……みたいな感じだったのでダメージなし。 T大は……正直、繰り上がる上がらない以前に『面倒なことになった……』って感じですね。マジでもう、どうせなら0か100かで出して欲しかった……手続きとかめんどくさいんだ…… D大、B大は、まぁ判定でもA出てたし特にまぁ……な感じです。B大はこの中でもちょっと下の方なので行くとなるとD大になるのかなぁと推察。 とまぁ、要するに『とりあえず大学生になることはできるよ!』と。国公立は元より挑戦的な意味が強いし、T大はD大より上だけれども繰上合格の連絡が来るまではどうにもできないし(そも来るかもわからない)、なので現状D大が1番可能性高いですね。 ここだけの話、D大までの道のりって途中まで高校までの道のりと同じなので、いつでも母校に寄っていくなんてことができたり…… とりあえず、ちゃんと春は迎えられることは確定したので、その報告だけ。 っしゃ遊ぶぞ!!!!
| こたつ | |
| 2022/02/18 02:19[web全体で公開] |
😶 珍しく 来週の火曜日と木曜日が空いている。 何か立てようかと思ったが、何か立ててしまうと5日連続GMになってしまうので、何かが立つのを待とうかな。
| KAL666 | |
| 2022/02/17 23:49[web全体で公開] |
😶 カタンがほしい 名作ボードゲームのカタンがほしいのです。 でもなかなか売ってなくて。 しかも高い。 4万円ぐらい。 でも、見つけちゃったんですよ。 しかし、箱は大きいからどうやって持って帰るか。 仕事終わりに買うかなぁ。 うちの子やってくれるかなぁ。
| ロイエンタール | |
| 2022/02/17 23:23[web全体で公開] |
😊 カルポンド王国冒険記 参加していたキャンペーン、カルポンド王国冒険記完結でした。 ジンヤGM、ユキさん、小慶美さん、東雲タイトさん、カラーさん、長期間お疲れ様でした。 新たな冒険の始まりで綺麗に終わる事ができました、重壁ヴィルヘルムよ、重労働ご苦労さん
| アーリング | |
| 2022/02/17 21:41[web全体で公開] |
😆 超科学の戦乙女、激戦を制す!&SW2.0/SW2.5総合コミュニティ5周年イベントアンケートの宣伝 ★1/29(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッドライィィィィン!ヒィーローズッ!(挨拶) 年明けからこっち、SW2.5・アリアンロッド2Eと立て続けに違うシステムのGMが続いたから「他にも別のシステムのGMもやりたいな」と選んだのがデッドラインヒ全て表示する★1/29(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッドライィィィィン!ヒィーローズッ!(挨拶) 年明けからこっち、SW2.5・アリアンロッド2Eと立て続けに違うシステムのGMが続いたから「他にも別のシステムのGMもやりたいな」と選んだのがデッドラインヒーローズRPG(以下、DLH)。 何度やってもヒーローのカッコよさとシステムとしての軽さを兼ね備えた素敵なTRPGだと思ってるのですが、このシナリオはさらに「PL1人、GM1人でのテキセ4時間卓」。つまりGMとPLさんの日程さえ噛み合えばすぐできるという気軽さ! その上で、俺の好みのシチュエーションをぎゅっと詰め込みましたからね……これまで何回もプレイしましたが、何度遊んでもかっこよいヒーロー達のアクションやセリフに「くぅぅぅ!」と悶えておりますw 今回のPCは町工場を生家にもつ16歳の少女、二葉 麗愛(ふたば れいあ)。 兄は父が作ったパワードスーツをまとい、ヒーロー《ヴァルフレイ》として街の平和を守っていた。 だが、父はスーツの完成とともに姿を消し、兄も壮絶な戦いの中で重傷を負って戦線離脱を余儀なくされる。 絶体絶命の中、発明家の祖父が麗愛のために作った新たなパワードスーツをまとい、新たなヒーローとして立ち上がった! その名は、《ヴァルキリー・フレイア(通称:ヴァルフレイア)》。 人々を守るため、彼女の戦いは今日も続く・・・! ・・・という燃えるシチュエーション! 発明家の祖父とかスーパーロボットだったらそれだけでハイ正解!と言える王道設定じゃないですか。 決して見た目だけでなく、データ的にも「ダメージ軽減」「飛行能力」「決して回復しないダメージを与える特殊金属の剣」「左手から発射されるビーム」というガチ戦闘能力。 極めつけに「マスコットキャラが飛び回る支援ドローン」を装備しバフ効果だけでなく町工場のPR効果も抜群だ!すげえ!……ただのこのマスコットキャラ、キャラシートに「頭の上の双葉をプロペラみたいに回転させて飛べるんだぞっ!」って書いてあるけど、それってタケコp(ビィィィム!) GM:家族の因縁、いいなあ・・・そしておとーさん何処へ行った・・・ PL:お父さんは・・・GMさまに、自由に使っていただきたく・・・w かと思ったら、お父さんがどうなったかの設定は丸ごとぶん投げてきたよ、おい!w さらにセッションが始まると「マッキーマウスの彼女のミミーちゃん」やら「遊園地の名前はマッキーランド」やらの危ない単語が互いに飛び交う! こういうライブ感‥嫌いじゃないですw PLお一人卓だと他のPLさんのことを気にする必要皆無だしね! ところが、GMもPLさんもセッション始まってから、初めて分かった事実がひとつ。 この娘、すこぶる、とてつもなく、ダイス運が悪い! DLHには「グリット」というヒーローのスーパーパワーがあって、ある程度ダイスの振り直しや出目の操作はできるのですが…振り直しても、操作しても、判定に成功しない! セッション初判定でクリティカル出したのは一体何だったのか…(遠い目)。 ボス戦に挑むころには、回復リソースである「リトライ」も使い果たし、グリットも残りわずか。ここまで消耗しての逆境は初めて見るぜ…! PLさんも「私が倒れたら、きっとお兄ちゃんが復帰して仇を取ってくれます・・・」って次のキャラシートのこと考え始めてないか君!ww それでも、ただやられて死を待つヒーローなんているはずがない。 麗愛ちゃん・・・いやヴァルフレイアは、まぎれもなくヒーローなのだ! 「ここからが、ヴァルフレイアの本気だーーーーっ!」と自らリソースを削って、パワーアップ! ボロボロになりながらも大剣を振りかざし、立ちふさがるボスを追い詰めていく。 ヴァルフレイアの剣がボスを倒すまで、実に2度もデスチャート(これに失敗するとキャラロストする判定)を振り、一度は振り直さざるを得なかったと言えば、戦いのすさまじさが分かるのではないかと。 個人的に「決して強くはないけれど、みんなの幸せを護りたいから戦う」というひた向きさが輝く、応援したくなるヒーローでした。 なかでも、戦闘の最終局面で、攻撃ラッシュの最中に語ったヴァルフレイアの叫びが熱い! 「知は力だけど、それだけじゃないんだっ」 「アンタは知の使い方を間違ってる・・・!」 「科学は、人を幸せにするために使うんだ」 「その科学の結晶が、私、ヴァルフレイアだっ」 「勝ち負けとか言ってるアンタは、お父さんとおじいちゃんの技術に勝てはしないっ・・・・!」 カッコイイ・・・!!! これはヒーローですわぁ。 観客席から「ヴァルフレイア――――!がんばえ―――――!」と子どもたちの応援が聞こえてくるような、僕らのヒーロー! そしてエンディング。頭だけ被り物という珍妙な格好で叫ぶという、オモシロ可愛い状態での幕引きとなりました。 いやあ、楽しかった・・・!! 彼女の活躍をもっともっと見ていたかったぁ・・!! これだからDLHはやめられない。時々無性にやりたくなるんですよね。まだまだいろんなヒーローに出会いたいたいので、ご一緒できるPLさんはぜひぜひ! そして、ヴァルキリー・フレイアこと二葉麗愛とそのPLさん。楽しいセッションをありがとうございましたーーーー! --------------------------------------------------------------------------- ここから宣伝。 前の日記でも書いたように、4月の「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベントに向けての事前アンケート」を実施中です。 コミュに参加している/いないに関わらず回答できますし、頂いた結果はオンセンでまた公表しますので良ければよろしくお願いしまーす。 ★SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント 事前アンケート https://forms.gle/w3tkP7zPkLKUANfJ8 ちなみに2/17現在、「これまでSW2.0/2.5総合コミュニティの周年イベントに参加したことがありますか」の回答が ・参加したことあり(47.4%) ・参加したことなし(52.6%) と、ほぼ半々になっているのが面白いな、と思いました。まる。
| かなた | |
| 2022/02/17 21:06[web全体で公開] |
😶 誕生日プレゼント 母上にエピックトレジャリーを買ってもらいました。 ソード・ワールド2.5やりたい~~~~~ できればユーシズで魔法学校の生徒やりたい~~~~~
| 肴 | |
| 2022/02/17 17:24[web全体で公開] |
😶 依頼絵自慢(n回目) 依頼絵はいいぞ!!!(挨拶) https://twitter.com/swhrknt/status/1494221218555121664?s=21 はい、以前日記で書いてた子が納品されました。何も言わずにみてほしい。かわいいね? よろしい。 いや素晴らしくないですか!? しゅき 全て表示する依頼絵はいいぞ!!!(挨拶) はい、以前日記で書いてた子が納品されました。何も言わずにみてほしい。かわいいね? よろしい。 いや素晴らしくないですか!? しゅき アルヴ特有の肌や眼の色もいい感じだし、黒髪からの紫グラデは絵師さん天才だと思う。ちょっと尖らせたお口はかわいらしいし、あと自分でもよくわからないけど脇腹の紐のあたりが最高に刺さる。超好き。 謎ベルトに食い込む太ももはいい文明。膝あたりがダボっとしてるブーツも大変よろしいぞ。えらい。 ホットパンツも最高ですし、あとなにより脇。脇……なにこれ、この、フェチ度が高い……。依頼してよかった……! いえまぁもちろん毎回言ってる気もしますけどフリー素材配布してくれてる方には感謝しかありませんし、自分で描ける人は凄いですけど。 全身かつ服装もシステムの雰囲気に合致した子とかそうそういませんし、ごく稀に被りますし(双子生えるのもまぁそれはそれで楽しいですが)、自作に関してはなによりあたしはあたしの画力で満足できませんからね! 欲深い!! その点依頼絵は諭吉っていうおっさんを生贄にして待てばこうなります。神か。これが描けない人の救世主ですよ奥さん。 まぁなにって、つまり、依頼絵はいいぞ!!!(〆)
| トパーズ | |
| 2022/02/16 22:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】いつかやってみたいと思いつつも出来ないビルド マギシュー以外のマギテック活用ビルド。 せっかく、メイガスアーツが発売されたんだし、いつかやってみたいー!と思いつつもできてない。 なお、現在はそもそも週5日卓の予定があるので、睡眠時間的な意味で、新しいセッションが立っても参加できない模様
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/02/16 20:49[web全体で公開] |
😶 某エネミー(SW2.5) 今日も休日。 エネミーバランスを見る口実でヴァイスシティ遊んでるw 某エネミーと遭遇した時の事。 腕力があって人並みの知識もあり、真語魔法も使えるのは恐ろしい。 (実際にこいつの魔法を食らった屈強のファイターが回転により一気にHP0になった) しかし良く見ると<ターゲッティング>を持っ全て表示する今日も休日。 エネミーバランスを見る口実でヴァイスシティ遊んでるw 某エネミーと遭遇した時の事。 腕力があって人並みの知識もあり、真語魔法も使えるのは恐ろしい。 (実際にこいつの魔法を食らった屈強のファイターが回転により一気にHP0になった) しかし良く見ると<ターゲッティング>を持っていないので、味方への誤射も構わないとみた。 中々悪役として使い易そうな奴だ。 某管理人さんが参加した時・・・・げふん、1回以上冒険を経験したPCレギュレーションに出したいと思う。 「モンストラスロア」をデータを入力がてら改めて読み直してみると中々面白いと思う。 ほんの僅かではあるが、勘を取り戻している気がする。
| ヒラーズフリート | |
| 2022/02/16 19:51[web全体で公開] |
😶 届くのはっや! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遂に届いた!スカイノーツ! ルルブを時間がある時に読まねば…… っていうか早いな届くの……13日に購入して、三日で届くのか…。
| 灯月 綺来 | |
| 2022/02/15 13:16[web全体で公開] |
😲 (チャットの流れが)早いぜ!茶番卓 昨日、イサエギンさんが主催の異文化交流卓に参加してきました〜! 「バレンタインデーです」とセッション備考欄かな…に書いてあったので「そっか今日はバレンタインだ!」と思い切って参加申請した次第です……初参加、叶いました! 前に何度かセッション募集している所をお見かけしていたけど、実はずっと扉の前を全て表示する昨日、イサエギンさんが主催の異文化交流卓に参加してきました〜! 「バレンタインデーです」とセッション備考欄かな…に書いてあったので「そっか今日はバレンタインだ!」と思い切って参加申請した次第です……初参加、叶いました! 前に何度かセッション募集している所をお見かけしていたけど、実はずっと扉の前をウロウロしていた状態で、参加してみようか悩んでいました。 ありがとうバレンタイン!( ’ω’) 参加PCはどのシステムでも可能とのこと… ちょっと丁寧な対応する感じのRPをやりたくて仕方なかったので、自称ですが我が家の紳士キャラを連れて参加🙌 システムはマギカロギアになります😌 大人数での参加は初めてだったので、初めはチャットの流れの早さに追いつくのに精一杯でした(笑) お会いした方のほとんどが探索者の方で、みんな明るかったですね〜^^ リアルではチョコをあげる日だから、ラブコメが始まってました。 自分のPCは真面目な方なので最初はちょっと置いてけぼりになってましたが、途中からもう1人の方と別の場所に移動して、以降はずっと2人でゆっくりお話していました。 時間の経過があっという間でしたね〜😊 セッション終了後に聞いたのですが、この異文化交流卓には名物になってる人物(?)がいるそうです。 PCは別の場所にいましたが、その人物は女の子からいっぱい贈り物をもらってました( ˘ω˘ ) 反応等を見るとかなりのイケメンらしいですね……今回連れてきたうちのPCも!イケメンなんだけども!(張り合うな) 貶してる訳じゃないことを先に言っておきますが、内輪ネタが多く感じました🤔 綺来本人は口数が少ない方なので、今回2人で別のお部屋に移動してゆっくり話せたのはとてもありがたかったです😌 ラブコメの進展具合もちゃんと確認してました(ラブコメではない) よかったね……よかったよ……幸せにね…… また日程が合えば参加したい次第です。 PCは今回連れてきた子を再度連れていくかもですが、綺来の気分で連れていく子が変わるかもしれません。 また参加出来る時が楽しみですね〜🙋♀️
| 廻 | |
| 2022/02/14 20:00[web全体で公開] |
😶 【インセイン】セッション感想 色んな意味ですごいのが多いと噂に聞く公式シナリオ……実はあんまりやったことがなくて。 その中でもマイルド(?)と噂に聞くあのシナリオが折しも募集されていたので喜び勇んで参加させて頂いていました。 インセイン「残業」 ちょうど募集されていた日程がポッカリ空いていた時間帯だったので飛び込んだシ全て表示する色んな意味ですごいのが多いと噂に聞く公式シナリオ……実はあんまりやったことがなくて。 その中でもマイルド(?)と噂に聞くあのシナリオが折しも募集されていたので喜び勇んで参加させて頂いていました。 インセイン「残業」 ちょうど募集されていた日程がポッカリ空いていた時間帯だったので飛び込んだシナリオでした。 参加できてわーいわーいってなっていたんですが、私はいつも卓を忘れないようにスケジュールで前日に通知をスマホに飛ばす設定をしていて、金曜日になって「明日の予定:残業」と通知されて「ヒェッ…」となってしまってたのはここだけの話…。 今回はPC2を頂きまして疲れ切ったウェブデザイナーを作成。ここのところ子どもっぽい感情的なキャラが多かったので今回は穏やか〜な感じの成人男性で作成しました。 大人やるぞー!と意気込んでいたけど働いてる会社名がプリティな感じだったのでデスクにキ◯ィちゃんグッズを並べるファンシーなメンズになってしまいました(そうなの?) システム上ネタバレを避けて話そうと思うとやっぱり何も話せなくなっちゃうんですが、一緒に残業してるメンバーの個性が強すぎて絡むのが楽しくなっちゃっていっぱい喋りすぎないように気をつけなきゃ!と思いつつもいっぱい喋っちゃった気がします。GMさんの秘話タブも秘匿が絡んで雑談では喋りにくい考察をつらつら喋っちゃう癖があるので…うるさかったら「シッ!」って言ってくださいね……。 プロジェクトリーダーさんとバイトさんのやり取りが面白くってふふってなってたり、巻き添え残業を強いられた警備員さんを不憫に思ったり、◯◯◯◯◯◯からの◯◯◯◯に◯◯◯◯◯◯しながらも、終始和やかに残業をしていました。 していたんですが、クライマックスは本当に衝撃的でしたね。途中めちゃくちゃ笑いました。 ここのところインセインする度にやたらひとりだけ狂気カードをいっぱい引いちゃう病に陥っているんですが、今回も漏れなくカード独り占め状態になりかけていましたね…連続イチタリナイで3つものお守りを折ってしまったのはギルティ。 道中が波乱万丈すぎたのでエンディングでの謎の爽快感がたまらなくSUKIでした。面白かった事が何一つ語れないのが悲しみですが、残業(インセインの方)はいいぞ!と声高に叫んでおきます。残業(仕事じゃない方)はいいぞ!お疲れさまでした!
| 木魚 | |
| 2022/02/14 19:22[web全体で公開] |
😆 1月~2月中旬 卓感想まとめ(何れもSW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気づけば、卓参加でお世話になってばかりおる! ということで、短いながら、各卓の感想コメをば。 ①有名な多忙人(Lv8~) GM:じゅんなま さん 参加キャラ:アルマース=ベリル(ドワーフの前衛かばう型バイクライダー※主動作は賦術) バイク大事のドワーフ騎手で参加。 いの一番に特攻して、もろともにバイクグレネードで爆破ビルド(種族特徴悪用のためバイクと本人は無傷) 事前相談不足のため、相方の前衛がミモレ回避グラだったのはご愛敬。 敵のマギビースト・キマイラさんはしぶとかったよ…。 ②日常になった冒険(LV5~6想定) GM:じゅんなま さん 参加キャラ:エイア=スタラム(おーそどっくすな人間♀ティダン神官) 冒涜的なシナリオだった…(<語彙) 激戦でフェローのジオ・ファイターさんにはホントお世話になりました<(_ _)> ※属性の乖離が丁度、前衛PCにかかった時にレイをぶっぱしたりしたw ③夢幻の塔1F【ガチ戦闘卓】 GM:イーラ さん 9Lv/10Lvキャップ 参加キャラ:ジオ=マルタン(人間♂ジオ・レンジャーの前衛壁 ※主動作は対象拡大ヒルスプ) 去年からの継続卓。実質3日かかり申した。 初回にGMがぶっ倒れたので、勝手に代打で別卓(使用キャラは同じ)立てたの良い思い出。 ひどい能力(誉め言葉)のオリジナルエネミーで、「GM、殺しに来てるな」と戦慄しましたが、 PL/PC一同 皆死力を振り絞って、どーにかこーにか勝利をもぎ取れました。 酷い火力のエネミーだから、真っ先に死ぬかと思ったけど、意外と死なかったよ、このタンク…。 ※盾徽章+衝戟の刪削さん、優秀。 ④キングスフォール暮色 GM:WAST@izone推し さん 初期作成 参加キャラ:ジスト=アーミド(ティエンス♂のパロ神官、騎手軍師かみ) パロの特殊神聖活用(悪用?)で 初期作成にも拘らず 2R目以降も後方エリアから前線エリアに鼓咆をお届け! 先制もマモチキも振れるぜ!(振れるだけ)てなビルド。 小遣い稼ぎの道案内で辺境の駅にて待機してると、待ち人の乗ってる車両が魔域に取り込まれてしまった! 待ち人を救出するため、魔域に挑む!ってなシナリオでした。 ラスト戦闘は、ボスの片割れを1Tキルしたので、降伏させることに成功。 冒険後、エール樽を買い込んで宴会したのが印象的でした。 ⑤FC10話「博士のシュワシュワ作戦」 GM:ノーススター さん 6Lvキャップ 参加キャラ:ルファ=キルケゴール(タビット♀の土光闇3属性契約フェアテ) 物理/魔法の両ダメージ切り替え可能で回復もできる!というビルド。 大破局時代から稼働を続けるジェネレーターとルンフォに出会い、PCの一人がお持ち帰りしましたとさチャンチャン♪ 戦闘は、大事なとこでピン振ったりしてどぢっ子属性を発揮してしまったぜw 後々考えると、初手はヴァーチャルタフネスだったなぁ<今更。 気絶者を出してしまったのはヒーラー/バッファーとしては、痛恨の極み。 ⑥ランダムクエスト:大変な採取依頼コンパクト!6-7帯 GM:蒼き柘榴石 さん 7Lvキャップ 参加キャラ:リュント(リカント♀の斥候・中衛投擲フェンサー) ユドナリリィで新機能実装!ということで、みんなルビ使いまくってたw オイラも獣変貌して、ガウガウ言いながら活用w ※リカント語 取っててくれる仲間PC有難ぇ… 投擲型は、1つの武器に強化を注ぐ手段が少なくて大変…。 他の皆の火力のおかげで、コア部位ピンポイント撃破! あと、太刀打ちできない強敵相手の撤退ロール楽しかったです。 ⑦貴族の子弟を護衛せよ!【2日卓】 GM:ろびん さん 3Lvキャップ>4Lvキャップ 参加キャラ:フォルナ=ルーカーズ(ソレイユ♀の斥候フェンサー、天地かみ) PLの脳を溶かして、単純おバカな娘っ子ロールにチャレンジ! キャラ絵準備、ちょい大変だった。(刺青) 敬語できない、含みを理解しない、ヨイショまで気が回らない…PL的にはちょいやきもきw 1日目のセッション:道中護衛、2日目のセッション:貴族子弟が飛び込んだ魔域へ救出&踏破に急行! ってな内容でした。 1日目、2日目ともかなりシビアなバランスで、2日目のセッションに至っては気絶者が! 実にスリリングでした。 ※相域は、降雷+《相克の標的》だけでも割と仕事する(体感) ⑧【半突発】古龍×古龍【Lv.15C】 GM:魁星 さん 15LvCレギュ 参加キャラ:ヴァン こと、ヴァナードレット=フォルティシア(アルヴ♂のハルーラ神官戦士※だけど15Lvなのはレンジャーだけw) 強化エンシェントドラゴン2体 vs 15LvCレギュPC6人 の戦闘卓。 細かい事をごちゃごちゃ言うて、GM・PL諸氏には申し訳なかった。(オイラ、老害?) バフ・デバフ・アイテム課金のインフレしゅごい…<語彙 自前バフだけだと命中覚束なかったけど、お陰様で安定して当てられました。 ※尚、ダメージは手が回らずお察し。 GM、高Lvエネミー&NPC1名の同時処理、ほんとお疲れ様でした。 ありがとうございました。<(_ _)> ⑨(突発)一狩りいこうぜ! 番外編:狼狐に捧ぐ鎮魂歌G GM:Yanagi さん 8Lvキャップ 参加キャラ:ルネイド=テュポーン(リルドラ♂のレンジャー先行キルヒア神官セージ ※不屈・スローイング搭載) 熟練戦闘が初陣のヘンテコビルドキャラを持ち込み。 モンハンやったことないけど、とても楽しかったです。<語彙 出目が荒れ狂う、まさに死闘でした。 ※初手ショットガン命中1ゾロ変転とか、6ゾロ命中を6ゾロ回避とか、イロイロ伝説を目の当たりにしたぜ…。 不屈に助けられること、実に2回。 ※ヒーラーは気絶してはならない。マヂ。 決して気の抜けない戦闘が続く中、最後の最後でモノを言ったのは閃光玉でした。 卓開催してくれたGM、同卓したPLの皆さん、ホントありがとうございました。 あと、この日記の最後まで目を通してくれた方、お疲れ様でした&ありがとうございます。
