旅人さんがいいね!した日記/コメント page.58
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Yanagi | |
| 2022/03/19 10:42[web全体で公開] |
| 独立元店長 | |
| 2022/03/19 02:05[web全体で公開] |
😆 セッション十二回目終了 今回は十二回目のセッション「フリーキャンペーンー復元師達の冒険譚ー5話「暗黒物質の出現」」の続きになります。 約一週間ぶり再開した今卓。 初めて作った神官戦士タンクビルドがあんまり仕事せず、攻撃しないでひたすら支援魔法ばっかかけてた私。 SWに始める前に習った「プリーストは回復ではなくバフ投げ全て表示する今回は十二回目のセッション「フリーキャンペーンー復元師達の冒険譚ー5話「暗黒物質の出現」」の続きになります。 約一週間ぶり再開した今卓。 初めて作った神官戦士タンクビルドがあんまり仕事せず、攻撃しないでひたすら支援魔法ばっかかけてた私。 SWに始める前に習った「プリーストは回復ではなくバフ投げるのが仕事」という意味をようやく理解しました。 私のPCも後方からひたすら「リダイレクト・ウーンズ」を前衛に掛けて、MPに余裕が在れば「ブレス」や回復を投げると、完全にバフ係でしたね。 今回初めてミリッツア神官を使いましたが、いやー「リダイレクト・ウーンズ」に本当に助けられましたね。 リダイレクトが無かったら、「君、何しに来たの?」と言われても仕方ないぐらい活躍しなかったからですからね(無能) ボスの高い防護点の前にバフが乗っても火力が足らず、回復を投げようとしたら一ゾロを出すという・・・。 やっぱ運命変転って最高だわ(人類至上主義) ちなみに今回は全PC及びお助けNPC、更にはボスも含めて全員が一ゾロを出すというとんでもない卓になりました! 今回のPC達には種族・人間が一人も居なかったので、全員仲良く五十点獲得です。やったね!(呆れ) ま、今回はボスとの相性が悪かっただけですし、ビルド自体は悪い物ではありませんし、次の機会があればメイン楯の実力を発揮して見せましょう! では今回のPCPLGMの紹介をしましょう。 PL①雇われ店長補佐代理、PCはリアス・テッセイ。 私です。PCの名前の由来は薔薇のスウェーデン語「Reste sig(リアステッセイ)」から取りました。 初めて作った神官戦士。初めてのレベルキャップ6。 結果としてはタンクとしてもヒーラーとしても微妙であった。 そして(利点があったとはいえ)ボスに対して和解路線に動こうとするなど、割とノー天気な性格になってしまったPC。 今回はひたすら「リダイレクト・ウーンズ」を投げる仕事をしていたので、正直不完全燃焼。 報酬で多額の資金と、かなり強力なオリジナル武器を譲って貰ったため、大幅な強化に成功。 魔晶石も大量に買い込んだので、次回以降のFCに参加出来れば、神官戦士として挽回してみせると誓っています! PL⓶カフェオレ狐さん、PCはルーメア・コルア。 今卓の置けるメインヒーラー。なお彼女はコンジャラーである。 オリジナル武器による回復増強が非常に強力で、なおかつ私がバフばかり投げていたので、結果的にメインヒーラーを任せてしまった人です。 ドワーフの神官戦士の上に「魔法拡大・数」を持ってないので、回復はほぼ彼女に任せきっりでしたね。 戦闘では手堅いサポートでひたすら味方を援護。 まさにコンジャラー/セージらしい手堅いかつ万能な活躍で、戦線の安定化に貢献してくれました。 ちなみにゴーレムも連れて来ましたが、ボスとの相性が悪くて直ぐに解体されました。 今回のボスはひたすら楯役と相性が悪かったので致し方無しですね。 RPではメリアらしい穏やかなお姉さんでした。戦い方といい、サポートキャラの手本みたいなPCでしたね! PL⓷ろっくさん、PCはテセウス。 今卓に置けるメインアタッカー。 Q.グラップラーリカントにオリジナル武器を渡すとどうなる? A・ヤバい(確定) そんな感じでメインアタッカーとして大活躍したショタっぽリカント。 とはいえ常に無双していた訳ではなく、三回攻撃で当たるのは大体1~2回程度。 しかし当たった時の爆発力は凄まじいの一言。 ハウスルールによって設けられた「防御ファンブル」、それにC値が「9」のオリジナル武器。 ファンブルの後にクリティカルで回って、最終合計ダメージは何と「64」!!! 一気にボスキャラの体力を削り取るという大活躍を見せました! 幸運に助けられた面があるとはいえ、そこまでダメージを重ねられるのは流石はグラリンと言った所。 RPではショタっぽい見た目と子供っぽいセリフが合わさって、パーティーの癒し枠でしたね! PL⓸トウヤ・ヴァイスヴォルフ、PCはカレン=ナイトフォール 今卓に置けるメインアタッカー。 安定したRPとPLによる的確な助言で、今回のパーティーのリーダーポジションに居ましたね! ちなみに彼女は15歳で、パーティーメンバー最年少である。 SWに置いて「主流はオフタンク二枚」という話を聞いていましたが、実際に見て見ると抜群の安定感でしたね。 テセウス君が手数で補うなら、彼女は一撃一撃を確実に相手に当てるタイプ。 爆発力こそ劣るものの、安定したダメージで確実にボスを削ってくれました。 あと頑強持ってるから、メインタンクの私よりHPが多く、さらにサバイバリティで耐久性も私より高い。 あれ…?もしかして私のPC本格的に要らない子だった? と思っちゃうくらい、RPでも戦闘でも安定感抜群でした! RPではクールなリアリスト。ノー天気なロマンチストな私のPCとは色々正反対で、見ててとても面白かったです。 GM、ヒラーズフリートさん、NPCはテクノン=クォーツ。 今卓を開いてくれたGM。 及び魔法アタッカーとして参加してくれたNPCですね。 ほぼほぼこのFCでしか使えないような強力なオリジナルアイテム・武器・防具を制作していて、一般技能を使う事でそれらのアイテムを使えるようにしてくれるという、かなり独自色の強いGMさんです。 報酬として手に入る事の多いオリジナル各種は非常に強力!さらに報酬のガメルも大量にくれます! ですが逆に言えばそれだけ渡すので、しっかり準備しないと負けるぞ!という敵キャラを出してくれるGMになります。 ハイリスクハイリターン。正しく冒険者らしいですよね! 戦闘ではハウスルールで設定した防御ファンブルが牙をボスに向いたと思ったら、速攻でPC達にも向いてくるなど、実にエンターテイナーなダイス運の持ち主でしたね。 NPCであるテクノンちゃんは安定した攻撃で、ダメージを稼いでくれました。 最後の方は完全にMPが切れましたが、お助けNPCとしての役割は十二分してくれました。 FCに参加したのは初めてでしたが、また参加したいと思われるようなシナリオでしたね! さて、茶番卓に参加していたらすっかり遅くなってしまった。 では最後にいつもの行きましょう! セッションを開いてくれたヒラーズフリートさん! 参加者のカフェオレ狐さん! ろっくさん! トウヤ・ヴァイスヴォルフ! ありがとうございました!またいつか遊びましょう!
| ネビュラ | |
| 2022/03/19 00:18[web全体で公開] |
😆 HERO’S BUSINESSクリア! hei_houさんGM BJR卓HERO’SBUSINESSクリアしましたー、久しぶりのボイセに緊張しながらも遊ぶブラックジャケットはとても楽しいものでした。ちょっとイメージとは違ったけどハードボイルドなキャラをRPできたかな?できてたらいいな。 他のPLさんも個性的な方ばかりでめちゃくちゃ楽しかったですね。 GMのhei_houさん。同卓したPLのルラさん、鋏定規さん。ありがとうございました!
| クロロップ | |
| 2022/03/18 19:19[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス3rdシナリオ制作中「廻る獣たち」(仮) ダブルクロスサプリメント「インフィニティコード」を買った記念にシナリオを制作することにしました。だいたいシナリオの方向性が固まったので忘れないうちに記録しておきます。(注:ここに投下したシナリオ概要はあくまで仮のものです。卓立ての際に設定が変わる可能性があることを留意しながら、「あ~なんか書いてある全て表示するダブルクロスサプリメント「インフィニティコード」を買った記念にシナリオを制作することにしました。だいたいシナリオの方向性が固まったので忘れないうちに記録しておきます。(注:ここに投下したシナリオ概要はあくまで仮のものです。卓立ての際に設定が変わる可能性があることを留意しながら、「あ~なんか書いてある~」程度に頭を緩くしてお読みくださいませ) [トレーラー] 「…全て壊すべきだ。忌々しい。お前たちの全てを破壊してやる。」 「おうちに帰りたいけど、迷子なの!お兄ちゃんに会いたいけれども、迷子なの!」 「助けてくれ…妹と俺を、救ってほしい。」 …表面上では普通の町、C市。この街では二つの噂が人々の間に流れていた。 「知ってる?通り魔事件の真犯人のウワサ。夜道を歩くと、こわーい白い仮面をかぶった怪物に襲われちゃうんだって。」 「じゃぁこっちは?幽霊少女のウワサ。昔死んだ少女の霊が裏通りを徘徊するんだって。」 …今、ここに二つの事件の尾がつながる。 ダブルクロス3rd Edition「廻る獣たち」。 ――『ダブルクロス』。それは裏切りを意味する言葉。 ――『輪廻の獣(アルマ・レグナム)』。それは円環の蛇によって呪われた…あるいは祝福されたオーヴァードである。 兄妹の絆は、たとえ永劫が阻もうとも途切れない。 [シナリオ概要] 【必須】基本ルルブ1・2 【採用るるぶ】上級・EA・LM・PE・IC 【経験点】未定。検討中。 【採用ストーリーパターンテンプレート】ジャームハントを改造。 [HO] PC1/C市在住の覚醒済み高校生 ロイス:妹子(仮) 推奨感情:P庇護/N任意 クイックスタート:不確定な切り札 カヴァー/ワークス:高校生/任意 君はC市の中で自分なりの日常を送っているオーヴァードだ。それは非日常から守って勝ち取った日常であるかもしれないし、もしかしたら非日常こそが君の日常なのかもしれない。 ある日、夜道で迷子の少女に出会った。服はボロボロだが、身体は小綺麗というちぐはぐな印象的を受ける少女だ。話を聞いたところ、この子には兄がいるらしい。最近では白い仮面の通り魔事件という物騒な噂を聞く。無事にこの子を兄のもとに返してあげたい。君はそう思った。 PC2/UGN関係者の高校生 ロイス:妹子(仮) 推奨感情:P親近感/N任意 クイックスタート:閃光の双弾 カヴァー/ワークス:高校生/UGN内のオーヴァードを演出できるワークスを任意 君は少なくとも一人前のオーヴァードと呼ばれるくらいには成長したオーヴァードだ。君はまだまだ不安でいっぱいなのかもしれない。君はもしかしたら後輩ができないかな、とワクワクしているかもしれない。 ある日、夜道で君と同い年くらいの少年を見かけた。隈ができるほど眠れていないようだが、彼はどうしたのだろうか? PC3/C市の新UGN支部長 ロイス:通り魔事件 推奨感情:P尽力/N任意 クイックスタート:誇りある紅 カヴァー/ワークス:任意/UGN支部長に就任できそうなUGNに関われるワークス 君は関東支部長になる仮名太郎の後を引き継いで、C市のUGN支部長となったUGN関係者だ。仮名太郎は立派にC市の支部長を務めていた人物だ。そのような人物の跡を引き継いで君は緊張しているかもしれない。もしかしたらもっと立派に努めてやると意気込んでいるかもしれない。 UGN支部長としての君の初仕事は「新たに発見された『輪廻の獣』による連続通り魔事件」の解決だ。頑張ろう。 PC4/真実を追い求める者 ロイス:D市の二つの噂 推奨感情:P執着or好奇心/任意 クイックスタート:真実の探求者 カヴァー/ワークス:任意/D市の噂に強く興味を持ちそうなワークス 君は噂、あるいは事件と言うものに目がない。君はウワサに興味深々なのかもしれない。もしかしたら事件の真実を追うことが仕事なのかもしれない。 手持ち無沙汰だと思っていた頃に、C市のUGN支部が『輪廻の獣』の連続通り魔事件を追い始めたらしい。丁度いい。彼らの操作に協力してやろう。 PC5/C市で活動するオーヴァード ロイス:今回の依頼で興味をもった、任意の物 推奨感情:P好奇心/N任意 クイックスタート:深緑の使徒 カヴァー/ワークス:任意/『輪廻の獣』の連続通り魔事件に協力してくれるなら任意 君は仮名太郎に依頼されてからC市のUGN支部の『輪廻の獣』の連続通り魔事件に興味を持った人物だ。何に興味を持ったのかは自由だ。依頼主の仮名太郎に興味を持ったのかもしれない。もしかしたら通り魔事件に興味を持ったのかもしれない。 何はともあれ、変わらないことはC市の連続通り魔事件に協力することだ。さぁ、仕事を始めよう。 共通HO 仲良く捜査しようぜ! 一番大切なことだと思っております。PC間では犬猿の仲でもPLは仲良くしましょう。あとRPしてくれるとGMが嬉しい。ニコニコするぞ。 [公開情報] 『輪廻の獣』・・・今回のシナリオでは新たに発見されたDロイス:輪廻の獣の所有者を指す。一ノ瀬玖郎のことではないので悪しからず。その強いウロボロスシンドローム能力から仮名太郎たちの部下は鎮圧と民間人への記憶処理を行っていたが、結果は部下たちの意識不明、噂まで流れ始めてしまう始末である。 妹子(仮)・・・妹。らしい。服にやけどの跡や血痕が付いてはいるものの、妹子本人の身体には傷一つない。おそらく幽霊事件のウワサの元になったのは妹子だろう。本人曰く兄に会いたくて放浪しているらしい。 仮名太郎(仮)・・・前C市のUGN支部長を務めていた人物。その働きぶりが認められ、今度関東支部長に就任することとなった。しかし、『輪廻の獣』による通り魔事件で部下が数名意識不明になっている。襲われかけたため、今回PC5に事件の解決を依頼した。また、噂によると行方不明になった妹がいるという。 以上。進捗は週ごとに挙げていこうと思っております。進捗報告が無くなったらお察しください…
| Yanagi | |
| 2022/03/17 20:58[web全体で公開] |
😊 セッション参加者募集中16(SW2.5) お久しぶりです。 最近は、エ〇デンリングで王を目指したり、 友人とエルデ〇リングに興じたり、 エルデンリ〇グでボスに詰まったりしてたYanagiです。 へっぽこゲーマー過ぎて周りに置いてかれてるんですが・・・。 新作もちょこちょこいじっているのですが調整がうまくいかず苦戦中。 ・・・全て表示するお久しぶりです。 最近は、エ〇デンリングで王を目指したり、 友人とエルデ〇リングに興じたり、 エルデンリ〇グでボスに詰まったりしてたYanagiです。 へっぽこゲーマー過ぎて周りに置いてかれてるんですが・・・。 新作もちょこちょこいじっているのですが調整がうまくいかず苦戦中。 ・・・いや、エル〇ンリングやりすぎてるわけじゃないよ?(ダウト) とりあえず、勘を失わない意味でも卓を立てておこうかなぁと思いまして前のヤツですが立てました。 とはいえ、シナリオ的には一番問題児だったので(作者の個人的感想)加筆修正し、違う展開を実装しております。 以前いらっしゃった方でも歓迎します故、 連休の初日夜、お付き合いいただければ幸いです。 それでは。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164751800554Yanasoru0315
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/03/17 20:37[web全体で公開] |
😶 そう云えば・・・・。 明日は休日。 但し19~21日まで三日連続休日出勤( ノД‘) そう云えばソドワに新しいサプリが出る事を今週に入ってから知った。 詳しい内容は知らないけど、発売日になったらヨドバシで買う。 そろそろイベントに向けて本格的な準備したい反面、決算期で残業に追われてて時間が作り難いのが少し厳しい(^-^;。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2022/03/16 16:52[web全体で公開] |
😶 祝・完全体 https://talto.cc/projects/qUJXpjaj3Dfytf0dQZyMb 私、公開してるものの立ち絵まで完成させてるシナリオというのは限りなく少なくてですね お知らせがだいぶ遅くなりましたがこの度上記URLの『俺達の国はもうそこにない』立ち絵込みで完成いたしました 全て表示するhttps://talto.cc/projects/qUJXpjaj3Dfytf0dQZyMb 私、公開してるものの立ち絵まで完成させてるシナリオというのは限りなく少なくてですね お知らせがだいぶ遅くなりましたがこの度上記URLの『俺達の国はもうそこにない』立ち絵込みで完成いたしました 頑張って立ち絵書き下ろししたから見てみてするSメイカー 気付けば閲覧数も200になってたから自己記録としては上々である、やったぁ もしこのシナリオで卓やったよって方がいらっしゃったら感想とかぶつけてくださるともっと嬉しい
| くずもっちー | |
| 2022/03/16 16:36[web全体で公開] |
😆 セッション欲をキャラ作りにぶつけていたら…(SW2.5) まだ使っていないキャラをご紹介しよう! No.1ルーンフォークのタンクファイター!過去が重い! No.2ナイトメアのマギテックシューター!60年間彼氏募集中! No.3ドワーフの弓シューター!無人島遭難経験あり! No.4リカントのグラップラー!「ニホン」という国を探してマース!にんにん! …使いたいキャラが多くて困りますねぇ!
| かげろう | |
| 2022/03/16 08:31[web全体で公開] |
😶 戦闘終了時のドロップは・・・ 先日宣伝した掲示板セッションは参加者が集まり無事立卓。ありがとうございます。 そしてセッションが始まったわけですが、ふと思ったこと。 ドロップ品のロールはGMが振るべきかPLが振るべきか。 掲示板セッションならGMが振るほうが進行スムーズなんでしょうけど、なんとなくPLに振ってもらいた全て表示する先日宣伝した掲示板セッションは参加者が集まり無事立卓。ありがとうございます。 そしてセッションが始まったわけですが、ふと思ったこと。 ドロップ品のロールはGMが振るべきかPLが振るべきか。 掲示板セッションならGMが振るほうが進行スムーズなんでしょうけど、なんとなくPLに振ってもらいたい感・・・ 掲示板セッション、というかそれに限らず戦闘終了時にドロップがあるシステムではどっちが振っているんだろうか。 通常ならPLに振ってもらうほうが多い気がするけど、自分はドロップあるシステムの経験ほとんどないからわからぬ
| アーリング | |
| 2022/03/16 01:21[web全体で公開] |
😆 【宣伝】SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント・事前募集開始! いよいよ来月に迫ったSW2.0/SW2.5総合コミュニティ5周年イベント。今回のテーマは”Party”! 社交の場・お誕生会といった「会」としてのパーティでも。 旅の仲間・ご一行様といった「一団」としてのパーティでも。 山賊の一味・お貴族様や王族の派閥といった「派」としてのパー全て表示する いよいよ来月に迫ったSW2.0/SW2.5総合コミュニティ5周年イベント。今回のテーマは”Party”! 社交の場・お誕生会といった「会」としてのパーティでも。 旅の仲間・ご一行様といった「一団」としてのパーティでも。 山賊の一味・お貴族様や王族の派閥といった「派」としてのパーティでも、なーんでもオッケイ! イベント開始はちょうど1か月後の4月16日。それに先立ちまして、セッション募集スレッドのオープンです。 《5周年イベント 卓募集スレッド》 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre164735765987 一応、コミュニティのお祝いなのでPLさんに一人はコミュ参加者さんを入れてほしい、とはお願いしていますが、それ以外はGMさんにお任せです! せっかくのお祭りなので、めいっぱいSW2.0やSW2.5のセッションが見てみたい! コミュ参加者さんでなくても入れるセッションもきっとある(はず!詳しくは各卓の募集を見てね)。 プレイするきっかけが欲しかった方も。 初めてでドキドキワクワクの方も。 今現在SW.0やSW2.5を楽しんでおられる方も。 めいっぱい楽しめるイベントになるといいな、と思ってます。興味のある方は覗いてみてくださいね!
| コンヤ | |
| 2022/03/15 21:38[web全体で公開] |
😆 初心者が実感したTRPGの醍醐味 初心者向けSW2.5セッションの2回めの話です。 本筋のストーリとは別にGMさんが、すこし寄り道を用意してくれていたので突撃。 寄り道だし、1回戦闘くらいで終わりかな?と思っていたら、 ちょっとしたミニ探索シナリオになっていました。 色々と楽しませて貰えてPLとしては、とても嬉しいのです全て表示する初心者向けSW2.5セッションの2回めの話です。 本筋のストーリとは別にGMさんが、すこし寄り道を用意してくれていたので突撃。 寄り道だし、1回戦闘くらいで終わりかな?と思っていたら、 ちょっとしたミニ探索シナリオになっていました。 色々と楽しませて貰えてPLとしては、とても嬉しいのですが、 回復役PCとしては、MPが不安・・・ 城跡を探索していき、ある依頼をうけて、達成のために最後のボスへ。 初期作成PC4人に対してLv5アンデット1体。 厳しそうだけど、行けるかな?と戦闘突入! 始まってみると、攻撃当たらないし、当たっても少しずつしか、削れない・・・ そして、こっちはガッツリ削られていく・・・ まずい・・・と、思ってキャラシとルルブにらめっこしたのですが、いい方法思いつかず・・ これは全滅かも・・・と覚悟していたのですが、 他のPLさんがRPで相手への精神攻撃を始めて、それにより敵の動きが鈍くなり、 少しずつ、当たるように! そして、最後はみんなのRPで精神攻撃(いじめ?)をして、なんとか勝てました。 これこそ、テーブルトークRPGの醍醐味だなぁ!と、ちょっと感動しました。 TRPGをやってて、Talk(話すこと)って大事だなぁと、いつも思いつつ 中々活かせないのがモドカシイ。 寄り道したおかげで、話数が増えて、今の人達とさらに長くセッションができることになり、 嬉しい限りです。 色々と趣向を凝らして、楽しませてくれるGMのたぬきさんに感謝。
| Camika@無期休止中 | |
| 2022/03/15 19:15[web全体で公開] |
😍 TRPGで学んだ日本語 オリジナルシナリオを書いて数日、翻訳サイトを使って見直しをしていた時の事だった。 1人称を英語で表す時は「I」の一文字で伝わる、だが日本語の時は「私」「僕」「俺」、TRPGによっては「某(それがし)」「拙者(せっしゃ)」「我輩(わがはい)」と表す事もあるだろう。 これが日本語のいい所のだ全て表示するオリジナルシナリオを書いて数日、翻訳サイトを使って見直しをしていた時の事だった。 1人称を英語で表す時は「I」の一文字で伝わる、だが日本語の時は「私」「僕」「俺」、TRPGによっては「某(それがし)」「拙者(せっしゃ)」「我輩(わがはい)」と表す事もあるだろう。 これが日本語のいい所のだと私は思う。 同じ文、仮に「I like magic.」というのをNPCに言わせようとしよう。 英語の場合、立ち絵がないからNPCの性別は(Mr.やMs.という第三の壁の介入がない限り)わからない。だが日本語の場合は「儂は魔法が好きでのぉ」や「わたちはまほーがすきなの!」と、主語だけでなく文そのものを変える事によって性別や性格等が見えてくる。 私はTRPGにおいて一番重要なのは「立ち絵」ではなく「表現力」だと思っている。 なにせこれを見ている人の殆どは日本で生まれた人だろう、日本語という言語を使う事は日々の生活で免れない。 日々の日本語に感謝していざ、新しい卓へ
| 栗酢 | |
| 2022/03/15 03:20[web全体で公開] |
😶 7版クトゥルフが面白い! 本日7版クトゥルフのセッションに参加させて頂きました。 PLの皆さんが本当にRPが上手で燃える展開になりました!悲しい出来事もありましたが満足です。 7版はまだ2回しかやったことがありませんでしたが…めちゃくちゃ面白かったです。 特に戦闘は6版より7版の方が好きかも。 6版のMAキック+全て表示する本日7版クトゥルフのセッションに参加させて頂きました。 PLの皆さんが本当にRPが上手で燃える展開になりました!悲しい出来事もありましたが満足です。 7版はまだ2回しかやったことがありませんでしたが…めちゃくちゃ面白かったです。 特に戦闘は6版より7版の方が好きかも。 6版のMAキック+DB1d6も魅力的ではありますが…(さては6版の探索者は人間じゃないな?) 6版には6版の良さ、7版には7版の良さがあると実感できるセッションでした! KPおよびPLの皆様、お疲れ様でした! 長文失礼しました<(_ _)>
| 明地 | |
| 2022/03/14 23:53[web全体で公開] |
😶 どっちが需要あるのか… ダブルクロスのテキセでクロウリングケイオスステージ3人と通常ステージ1~2人ならどっちがいいんでしょうか エルデの王になったことだしそろそろTRPGに戻らねばと思い卓を立てようと思案している私であった エルデンリングの思い出…… ・霊クラゲのクララちゃん、ヒロイン力全て表示するダブルクロスのテキセでクロウリングケイオスステージ3人と通常ステージ1~2人ならどっちがいいんでしょうか エルデの王になったことだしそろそろTRPGに戻らねばと思い卓を立てようと思案している私であった エルデンリングの思い出…… ・霊クラゲのクララちゃん、ヒロイン力が高すぎる ・「いつになったらマルギットさん出てくるんや…?」→ストームヴィル城スルーしてリエーニエで迷子になっていた ・レナラ戦にて「ヒュッ……(大量の子供に弱い)」 ・輝石のアークくん、キミは最強の魔術だ… ・ケイリッドのティラノ犬に遭遇してSANチェック1d6/1d10 ・霜踏み鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ぶっ滅していこうぜ!! ・ガーゴイル戦にて魂の叫び「これ考えた奴の家族に倒せるまで帰れま10させたい」 ・名刀月隠鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ぶっ滅していこうぜ!! ・ふたりは神肌!じゃないんだよ ・マレニア戦にて魂の叫び「クソ戦法にはクソ戦法ぶつけんだよ!!」 出るゲーム間違えてるんじゃないよ ブラボかSEKIROにいけよ ・指紋石の盾鬼つええ!このまま逆らうやつらの攻撃全部弾いていこうぜ!! ・ラスボス戦でOPが流れるゲームは名作 ・ラニ様!ラニ様!ラニ様!ラニ様ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ラニ様ラニ様ラニ様ぅううぁわぁああああ!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/03/14 21:47[web全体で公開] |
😶 【CoC7】NPC5人分の立ち絵揃いました 補欠要員なので登場する率低いはずですが。 あとはシナリオの大枠に沿った テキストを分岐分考えて文字起こしすれば あとは背景素材とBGM素材。 最悪文字背景でもいいけど先が長い。
| 魁星 | |
| 2022/03/14 10:00[web全体で公開] |
😶 初期作成から Lv.15まで育ててみたいの民。 私「いや、FCとかCPとかじゃなくて、普通に1人のPCを育て上げたいなぁ、と」 ???「だったら自キャラを自分の卓にだしゃいいんじゃね?」 私「おっそうだな()」 私「でもFCとか無理よ? 正直CP回せるGM方の脳内を見てみたい」 ???「誰がFCやれって言った?」 私「は???」 ???「別に話の繋がりとか考えずに、普通にレギュ順番に回していきゃいいじゃん」 私「…………確かに」 ということで近日中に何か卓が立つかもしれません()
| アキレウス | |
| 2022/03/14 07:42[web全体で公開] |
😶 試作してしまったのなら仕方がない 自卓用のオリジナル技能の試作の一部分ができたのでチラ見せ https://storage.ccfolia-cdn.net/users/6yVpa7m6wNMlLkub3k11LZakOSi2/files/10f5902bf02e7ccbb803d677eb6ee888aaf61972b644e09991521075e8321575 バランスは分からないが苦労した! 最悪初めから修正も覚悟だー! 追記:もし意見があるなら言ってくれると中の人は嬉しいのだ…(燃え尽きた)
