旅人さんがいいね!した日記/コメント page.59
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 四季 | |
| 2022/03/13 22:01[web全体で公開] |
| アーリング | |
| 2022/03/13 20:51[web全体で公開] |
😆 先月の卓日記ですが、書いちゃうぜ! ★2/2(水)・6(日)・16(水)アリアンロッド2Eキャンペーン第3話「コーラッド国王暗さつ計画」第4~6回目(GM:俺) 全6回に分けた第3話。やっぱりオフセ前提の公式シナリオをテキセでやると、これくらいにはなっちゃうねw でも、ログが残るってのはやっぱりテキセの大きな利点! 今も眺めて全て表示する★2/2(水)・6(日)・16(水)アリアンロッド2Eキャンペーン第3話「コーラッド国王暗さつ計画」第4~6回目(GM:俺) 全6回に分けた第3話。やっぱりオフセ前提の公式シナリオをテキセでやると、これくらいにはなっちゃうねw でも、ログが残るってのはやっぱりテキセの大きな利点! 今も眺めてニヤニヤ楽しんでまっす。ふっふっふ。 前回に引き続き、情報求めて西へ東へ! ちょこっとヒントがあったとはいえ、このPLさん達、鼻が利く。その上ダイスに愛されてる!! 敵が待ち構えている罠のポイントは「いったん引き返して皆でカチコミに来よう」とGMをうならせ。 神官PCと魔術師PCという、およそ力仕事に向かない面々で「さあ、【筋力】で判定してもらおうか!」と言われたら「《トリビアリスト》(あらゆる判定の能力値を【知力】で代用するスキル)覚えててよかった!」とするっとクリアし。 条件が揃えばもらえるボーナス報酬を、ギリギリ出目ピッタリでゲット!あと1点でも足りなかったらもらえてなかったのに! 結局あらゆる情報収集を失敗無しでクリア。回復タイムもとれるくらいの余裕振り。くくーーーっ!悔しい!でも素敵! もちろん、PC達も無傷とは言いません。途中で戦闘に発展し、MPを大分消耗させられます。 特にお嬢様な神官PCが今キャンペーン初めての攻撃を受け、防御魔法で軽減するもHPの7割以上を一撃で持っていかれる場面も! 執事PC「お嬢様ああぁーーーー!!!」 神官PC「大丈夫です、背中を見せた隙に!」 執事PC「・・・ひさびさに怒りましたよ。おまえなんか吹き飛んでしまえー!」 そこで繰り出されたのは、リソースをたっぷりと注ぎ込んだ攻撃魔法と・・・・新しい立ち絵! 何それ!?こんな状況のためにとっておいたの!? かっこよすぎない!? その一撃がトドメとなり、戦闘は終了。主従の愛を感じる・・・!!GM、そういうの大好き♪(ウキウキ) 他にも、「ポーションだと回復の出目が低いのに、肉や果実などの食べ物だったら出目が走る、食いしん坊な猫人」なんて萌えシーンもあったりw そして迎えたボス戦。普段俺やPLさん達が遊び慣れてるSW2.5とかだと「ボスはPC達のレベルよりも2~3レベル高いくらいかな~?」みたいな感じになるのですが。 ・PC達のレベル=全員3レベル ・ボスのレベル=2桁。(詳しくはネタバレになるのでヒミツ!) 「まってつよい・・・」「公式殺意高くね?」「公式さん殺意+アーリングさん殺意・・・・怖い。」とPLさん達から喜びの悲鳴があがっておりました(違)。 アリアンロッドのレベルはこういうものなんですよねw めっちゃパワーゲームになる傾向ががが。 それでも侍PCが放ったバッドステータスのせいで、取り巻きエネミーがみんなファンブル! ボスの渾身の一撃は、神官PCの《アフェクション》(1回だけ使えるダメージ無効化スキル)でノーダメージ! 集中砲火で浴びせた魔法も、防御魔法《プロテクション》の出目が絶好調でノーダメージ! おまけに、戦闘前半(6日のセッション)ではなかなか出なかったクリティカルや高めの出目が、後半(16日)にはPC達の攻撃にドッカンドッカン出る!なんでええええええ!? 結果、見事にPC達の勝利! PC達のフェイト(判定のダイスを増やす切り札)は全部使い切っての大戦闘でした。 第3話のエンディングにアドリブ展開をはさみつつ、第4話に続く! ここまでシティアドベンチャーがっつりやったのは久しぶり!楽しかったぁ。PLの皆さん、ありがとうございましたーーーーー!
| きいろマン | |
| 2022/03/13 13:29[web全体で公開] |
😆 インセインのオリジナルシナリオやりました 2回目のオリシをやりました リングがモチーフというか もうほぼ二次創作に足を突っ込んでる気がする… バランス大丈夫かなー?と思ってましたが 参加者の皆さん的にはいい感じだったみたいでほっとしました!! 参加してくださった皆さんありがとうございます!! またなんかできたらお声掛けさせていただきます!
| ネビュラ | |
| 2022/03/13 00:35[web全体で公開] |
😆 敵拠点を叩け!生還! セッションが終わってから大体思っていることは話したのでここではこの言葉だけ残しておきます。 た の し か っ た !
| リョーマ | |
| 2022/03/12 18:34[web全体で公開] |
😶 PL募集「四重奏の夜」 3/20の日曜日の夜に7版クトゥルフでアイドル探索者で楽しむシナリオ【四重奏の夜】を回します。クトゥルフらしいホラーと探索、ライブを楽しむRPなど、アイドル探索者ならではの盛りだくさんのシナリオです。ぜひご参加ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164682018976anotherU8
| しゃんはい | |
| 2022/03/12 17:39[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】一緒に大人になるアイツを祝おう(超突発な追加募集) ―――――――― 追記:なんか3分くらいで埋まりました。ふぁーー。(感謝) ―――――――― はろはろ!最近やたら予定が詰め詰めなしゃんはいです!いやマジで・・・ 今夜このあと20時からの卓に欠員が出ちゃったので・・・急遽追加募集してまーす。 締切はキャラシの用意時間も考慮して全て表示する―――――――― 追記:なんか3分くらいで埋まりました。ふぁーー。(感謝) ―――――――― はろはろ!最近やたら予定が詰め詰めなしゃんはいです!いやマジで・・・ 今夜このあと20時からの卓に欠員が出ちゃったので・・・急遽追加募集してまーす。 締切はキャラシの用意時間も考慮して19:00までっ。 あと、2日日程卓なのでその辺もご確認くだしあ・・・! ――――――――――――― ◆ 【アイツ】硝子の脚、硝子の瞳【突然大人になるってよ】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164689475038Millie0403 日程 ・1日目 3/12(土) 20:00〜25:00 ・2日目 3/19(土) 20:00〜25:00 誰かさんが新成人になるらしいので、なんかそのノリで立てたらしいよ? でもどっしりシリアス目なシナリオ。 6レベルレギュで上級戦闘採用、残りのメンバーはキャラ提出済なので、開いてる枠でご対応頂けると助かります。 ――――――――――――― ※今回は突然も突然な欠員補填の募集なので、過去に参加済の方でもコッソリ応募してくれて構わないです~。 もちろん、ネタバレはお口チャックだぞ・・・っ☆ (その場合は応募する際に過去に参加済だけどネタバレは守る旨のコメントもお願いします) というわけで・・・ではではっ!
| アキレウス | |
| 2022/03/11 10:36[web全体で公開] |
😶 FCもどきのセッション 私がやってるFCに似たセッションが いい加減FC名乗ることになりました 共通の題名も頂いたのでよりいっそう頑張るぞー!
| しおんぬ | |
| 2022/03/11 09:57[web全体で公開] |
🤔 宛書のシナリオ セッションが楽しかった時、またその探索者達で集まって遊びたいなぁと思う事があります。 でも探索者によっては継続して使いにくい特殊な設定があったり、 学生や犯罪者など、遊べるシナリオが限られる場合があります。 そんな時は遊べるシナリオを探すのもいいけど もはや専用のシナリオ書けばいいじゃな全て表示するセッションが楽しかった時、またその探索者達で集まって遊びたいなぁと思う事があります。 でも探索者によっては継続して使いにくい特殊な設定があったり、 学生や犯罪者など、遊べるシナリオが限られる場合があります。 そんな時は遊べるシナリオを探すのもいいけど もはや専用のシナリオ書けばいいじゃない。 という。 最近の思考。 今までに何度か自陣に宛書してもらったオリジナルシナリオで遊ばせてもらったり 自分の探索者専用のシナリオを書きおろしで遊んで頂いたりしたことがあります。 そういう大変ありがたい経験もあり、今度はお返ししたいなと。 せっかくシナリオ書けるなら、もう探し回るより専用に書く方が早いのでは? と思う一方で、好きな探索者達への思い入れが強すぎてまとまらないジレンマ。 最近はTwitterでもシナリオ抽選で当たる企画だけではなく、書き下ろしますという企画も見かけます。 わたしは今のところ自陣向けで精一杯なので予定はないですが やはり大好きな探索者達に寄り添ったシナリオ、深掘りできるシナリオで遊べるのは最高です。 こういう贅沢な遊びをもっとじっくりやっていきたいな~と思うのでした。
| こたつ | |
| 2022/03/11 04:24[web全体で公開] |
😶 やめないといけないとわかっていても 戦闘でPCを気絶させて喜ぶこと 翌日がGMの時は徹夜で準備すること ちくわをストローのようにしておでんの汁を啜ること これらは中々やめられるもんじゃないですね ところで卓立ててるんですけど、どうですか 【sw2.5】太陽の舞と月の計略(5回目) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164667047747kotatu7171
| 箜埜 | |
| 2022/03/10 22:20[web全体で公開] |
😆 ココフォリア! ルルブもゲットした勢いでココフォリアをポチポチいじっていた所、ついむずむずしてしまい勢い余って1/10クトゥルフの「惑いの森」のセッション準備を練習がてらやってみた!!( *´艸`) 初めてにしてはまあ、頑張ったのではないかと自画自賛(笑) 次は思いきって友達とプレイしてみたいと思っている今日この頃!! オフ友の日程が合えばいいけどなぁ( ;´・ω・‘)
| 晴瑠 | |
| 2022/03/10 22:00[web全体で公開] |
😶 卓ジャンキー…? 卓が無い日とか、何もすることがないとき、ふと、「卓やりたいなぁ」と感じてしまう今日この頃。 主に慣れているダブルクロスをやりたいと感じるため、個人的に「卓ジャーム」とか言ってみたりしてるが、多分、そう。 新しいシステムもやりたいが、なんか慣れたシステムばっかり手を伸ばしてしまう。 とにかく、卓がやりたい。これから勤務日数が減るから、マジで、暇になるんだよ…。
| 木魚 | |
| 2022/03/10 20:41[web全体で公開] |
😶 【宣伝】D&D4版するぞ!(畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)D&D4版するぞ! < タイトル復唱 2次元MAPでの戦闘がアツイ! PCの手番での行動が限られてるから、スピーディ!(SW2.5と比べて) もう絶版だけど…。(小声) 無料ルールでもある程度遊べるぜ!(大声) てなわけで。< どないなわけやねん! ( `ー´)ノ 4月末から5月にかけて、日程すり合わせでやりたいと思います。 ※5時間ほど、1日で終わらせる…予定 以下リンク 【5Lv】はぢめてのドラゴン討伐! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164690993433woodblock おためし大歓迎なので! 5版しか知らない方も、もっと古い版から古強者も、あるいは、D&Dまったく知らないよ?って方も。 楽しく、バトろうぜ! < 脳筋 ↓4版の無料クイックスタートルール https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/article/kosf_guide/img/dnd4equickstart.pdf
| 春の嵐 | |
| 2022/03/10 18:21[web全体で公開] |
🤔 魔が差すってこれのこと? 「始まったばかりのビギドル卓、楽しかったな~!次回も楽しみ!」(ログをわかりやすく編集中) ↓ 「…あれ?いつの間にか歌詞になってる?」(ログ編集画面ではなく、メモ欄画面。しかも歌詞らしきものが…) その場のノリ、あるいは魔が差すって怖いわぁ…コール&レスポンスまで書かれてるんだけど???? …サビはもうちょい練りたいけど、A・Bメロはこんな感じかな?後前奏パート…これ一曲できるのでは? どうしましょう、コレ?
| フリア | |
| 2022/03/10 17:59[web全体で公開] |
😶 いいから建てろという声が聞こえた気がしたので 建てました、はい() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164690253729fre314 やる日決めてないどのシナリオかも決めてないガバガバのガバですが、やりたい方いれば気軽に申請してくれると あっちに書くとごちゃご全て表示する建てました、はい() https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164690253729fre314 やる日決めてないどのシナリオかも決めてないガバガバのガバですが、やりたい方いれば気軽に申請してくれると あっちに書くとごちゃごちゃしそうなのでこちらに流れ等をば 3/20〆(予定)で参加者を決定、その後別のセッション板を作成し参加者に招待を送ります。そちらにて伝助と会場の設置、pcの相談などを行います なのでこちらはあくまで人集め用のものとなります どっちも一回二回は回したのでなんとかはなるよりかなと思います。思うだけ 2卓の予定だけど集まり次第では3〜5卓に増やす気はあるかもしれない。まぁ枠増やしに関してはこの人の見たい!ってなったらって話なので、追加枠に関しては実質知り合い限定とかになるかなぁ…?
| くずもっちー | |
| 2022/03/10 16:16[web全体で公開] |
😶 これは罪深い…… ソードワールド2.5の経歴表を振って、なんとなくキャラ設定を練ろうとしたら…なんとも悲しい過去を背負ったキャラができてしまいました。 セッションに活かせるかはともかく、キャラの過去を考えるだけで楽しいですねぇ!
| 枝黒 | |
| 2022/03/09 11:53[web全体で公開] |
😶 CPミッドナイト感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆めっちゃ長く書いてるから書くしかねえ!と思い書いています。(多分他の方より短い。) CP全体のことは他の方々が散々書かれているので自PCのアリサのことに絞ります。 1年ちょっとのCPが先週の土曜日遂に完結しました。 うちのPCは全体的に見ると『プランナー許せねえ』ってポジションだったなあと。 オーヴァードにされたし、依頼人だからって指示通りPC1と上下はっきりさせたら、心臓奪われて洗脳されるし。 今後もゼノスからはPC1と共に最優先討伐対象として設定されるとかいう何でウロボロスでもないのに原初のウロボロス持ちの血を引いてるだけでこんなことにならなきゃならんのか・・・。 と常人なら考えそうなことをされてるのでプランナーさっさと誰か消滅させてくれねえかなあとか思いながら自分でやるのはリターンが釣り合ってないのでやらないアリサなのであった。 まあ、自分のPCは暗殺者(もう元だが)としての経験はあったので理不尽に誰かから狙われるのも襲われるのも経験はあるので多分ここで書いてるほど不幸だとかは思ってないと思います。 とはいえ、まったく答えてないというか精神擦り減らす生活を暗殺者から足を洗っても続けていると参りそうになるので、そういう意味では良くも悪くもぶれない”いと”には精神的には助けられていたりします(というかCP全体を通してみると洗脳期間中以外は一番心開いてたからね、いとにアリサ。) 当人の前では明言しようものなら絶対面倒臭くなるというか調子に乗るのが目に見えているので絶対に言いませんが、他の面々とは壁は取っ払いましたが率先して声をかけたり何だかんだ気を許して奇行に付き合っているのはいと(神様PC)だけだったりします。 今後の方針だったり、未来のEDになるまでの道中は詳細には明かされませんし想像にお任せしますが、間違いなく言えるのはアリサにとっていとの隣は帰ってきたい場所、一緒にいたい相手です。 最後まで人間として傍にいるのか彼女と同じものを持つのかは彼女たち次第ということでPLからの干渉はこれでおしまい。 長い間皆様お疲れ様でした。また卓を囲む機会があれば一緒に遊びましょう。ありがとうございました。
| ヴァカルデ | |
| 2022/03/08 21:27[web全体で公開] |
😆 ダブルクロスCP:ミッドナイト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一年超、本編6話、外伝1話に加えてオリジナルの未来ステージでのセッションと、ものすごいCPに参加出来たな……!と思い返したりしていました。遂に先日、最終話のエンディングフェイズまで終わってしまった……。 とっちらかっててCP参加者の方以外にはかなり読みづらいかもしれません。とにかく楽しいセッションでした! ーーーーーーーー 各PLのPC、GMのNPCたちについて PC1:デイヴィッド・R・ホワイト PL:ヴァカルデ 覚醒枠で、主人公枠を貰っていました。ボスへの最後の攻撃を譲って下さったことも時々あって、戦闘の演出を本当に沢山やれたなと……! 死んだ父親が残した遺産のひとつに触れて、遺産継承者となったことをきっかけに状況が動き出し世界各地で組織抗争、レネゲイド災害など様々なトラブルに巻き込まれ、終盤には同じように遺産継承者となっていた双子の兄との大喧嘩。 ラスボスには届かず、デイヴィッドは暴走・ジャーム化して世界は滅びる……その刹那で、父がまだ隠し残していた遺産が時間遡行を引き起こす。そんな感じで始まった最終話。 過去を変え、未来を繋いで、最後にはラスボスまで辿り着くという流れは凄く盛り上がりました! エンディングでは、プランナーに命を狙われながら、プランナーの最終的な目標を量りつつ、彼女らのプランを阻むために 日々奮闘していました。16年後は30歳超えてますが独身のままです。結婚生活にうつつを抜かしたりしたらプランナーに即ころころされてしまうので……。縁自体はファン(2話ヒロイン、非オーヴァード)が可能性としてはあり得たかも。 いとさんの婚姻届プッシュは本編デイヴィッドだと日常のバロメーター的なイメージに留まりそうですが、外伝『クリスタルナイト』の方のデイヴィッドだったらコロッと落ちてたかもしれない。 霧谷さんとは中盤でオタク友達になっていて、邂逅表ではアッシュ・レドリックとビジネス関係にあったので、これはコラボできるのではと思いついて盛大に巻き込んでもらいました。 (オタク設定だったとはいえ、霧谷さんから同じコミケの雲の下、なんて台詞が出て来た時には笑ってしまったw) アッシュはエンディングでデイヴィッドが呼び寄せたためにFHの襲撃に一緒に巻き込まれることになって、最終的にその際の防衛戦での戦績が認められて評議員になったりしたかもしれません() PC2:アリサ・ローウェル PL:枝黒さん ドライな暗殺者にして、デイヴィッドの護衛役! ラスボスが事件を起こしたきっかけでもあるプランナーから頼まれたことで接点を持ちましたね。仕事の護衛対象から、デイヴィッドが継承した遺産のルーツである人物の子孫であることが判明。レネゲイドの王、と呼ばれる存在に至るためにはデイヴィッドとアリサさんが殺し合う必要がある、という話になったものの、何とか殺し合いは回避……と思ったら最終話手前で遺産の力か何かが原因でアリサさんの心臓を奪う結果に。 従者のようになった状態がしばらく続いたものの(シナリオ上の時間)、最終話で心臓が戻って来たあたりから、周りへの壁が少し取っ払われたような感じがしました。 エンディングでは、PC5のいとさんに心を許せるようになった姿が見れたので何よりでした! PC3:星野 海 PL:こくりこさん 父の研究室の学生さんという初期設定から、ネット上で知り合ったオタク仲間『リヴァイアサン』(霧谷さん)の親戚だったりと、デイヴィッドとも繋がりが多いキャラクターでした! オーヴァードに目覚めて以降はコードウェル博士の助手という枠になったかと思えば博士はあちらこちらで突き刺さっているので、その救出役をしつつ、人をまとめているカリスマお姉さんに。 最終話でメイド服差分が追加されたのかわいかったです! エンディングでは娘がいるという言及があったので、恐らく一番日常らしい日常を送れているのかなと! (火星に突き刺さっている博士を引っこ抜きに行っているの場面から目を逸らしながら()) オリジナルの未来ステージを舞台にしたシナリオ『宇宙へ!』のシナリオ作者さん! 宇宙ステーションに向かい、調査するというSFチックなシナリオで、次話への伏線を思わせるエンディングに最後までワクワクさせられてましたね! 本編最終話も宇宙で戦闘していたので、もしかすれば……と勝手に世界観を妄想してしまったりもしていました。 PC4:レックス PL:聖岳生馬さん 恐竜の化石から生まれたレネゲイドビーイングで、最初は言葉も話さなかった少年が、話数を重ねるごとに男を上げていった印象でした! 男2人女3人のパーティだったのもあって、レックスとは相棒感がある掛け合いが多めに出来て楽しかったです。 (デイヴィッドが呼び捨てにしていたのは、PCでは何気にレックスさんだけ。) ローガン(デイヴィッドの双子の兄、最終話ミドルの敵)とCPの序盤で殴り合いをしてライバル関係になっていたり、16年後(エンディング)ではMI6の面々とのバカ騒ぎと、漢気あふれるシーンの数々が見どころでした! PC5:六本木 いと PL:もやしさん 我らがちくわ大明神(ネタ差分)。 白い髪の幼女だったのが、最終話では美少女に変化! 平安時代から生きる古代種のオーヴァードで、神の視点というか、普通の時間を生きる人間のものの見方との違いが絶妙に感じられていいなぁと思っていたり、程よくギャグを差し込んでくれるのでたびたびクスっとさせられていました。 世界中を飛び回る中で現地に知り合いがいるパターンも多かったので、それだけ多くの出会いと別れ、再会と離別も積み重ねているんキャラクターなんだよなとしみじみ思ったり。 (エンディングでは求婚ノルマなるものを身に着けた婚活戦士いとさん。) CP全体を通してギャグもシリアスもいける卓のムードメーカーでした! 外伝『クリスタルナイト』のシナリオ作者さん! 聖杯戦争をダブルクロスに落とし込みつつ、CP本編のキャラクターとも絡めたシナリオだったので、想像が膨らむ楽しいセッションでした……! いとさんは正ヒロイン。間違いない。 サーヴァント枠だったIFデイヴィッドのクラスは救世主にも輪廻の獣のどっちにも転び得る不安定なイメージでバーサーカーを選んでました。 NPCたち GM:朱朱さん 本編シナリオは全部朱朱さんの自作! NPC、好きなキャラ沢山いるんですが、多すぎて一人ずつ語り切るには時間が圧倒的に足りない……! なので特に印象に残ったシーンを3つほどピックアップします。 ・高倉健(一話ボス)、味方になる。 最終話の時間遡行ギミックで、てっきり強くてニューゲーム、ボスをガンガン倒していこう!な流れかと思っていたら、レックスさんやいとさんが説得したことで、何と味方になっちゃいました。植物系の敵がトラウマになるレベルの強敵だったのが、プランナーを単騎で抑えるような味方になってる姿にテンション上がって見てました。 ・すべての元凶 プランナー、まじプランナーとしか言えない……。狡猾な、良い意味でにっくき敵キャラクターとして演出されていたので、エンディングでもデイヴィッドの宿敵になって欲しいなと思っていたら、実際になってくれました! DX3rdが始まる時系列で死亡して、戻って来たコードウェル博士の正体はプランナーの同位体という設定、ぐっさり刺さりました。最古のレネゲイドビーイングですもんね、何が出来てもおかしくない。 一方、本物の博士は何故か火星に飛んでて犬神家してた(突き刺さってた)ところを保護されて戻ってきましたが() ・遺産の奴隷と化していたラスボス これまでデイヴィッドやローガンが継承した遺産に秘められていた力とか代償とかに振り回されてきたところに、ラスボスは遺産7個持ってますというのがシンプルに脅威と狂気が表されてるなと。必中の弓だけ代償が他と違って浮いてる問題は置いておいて、そりゃ話も出来なくなるな!と、これまでのボスの言動に納得がいきました。 この方がラスボスで良かった……! ーーーーーーー キャラクターや印象的な場面についての感想はこんな感じでした。 CP全体を通して、ギャグとシリアスのメリハリが凄い効いていて、自然とどっちも両立している状態でシナリオが進んでいくのは参加していて凄く楽しかったです! 長い期間のセッションを楽しいままに過ごすことが出来たのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました! またいずれ、ご一緒して遊びましょう!
| くずもっちー | |
| 2022/03/08 20:00[web全体で公開] |
😆 SW2.5の沼にハマりましたぁぁ!!! ソードワールド2.5のIIとIIIも購入させて頂きましたァ! 基本ルルブが安いと手を出しやすくて助かりますね。新しい種族、新しい魔法、新しいルール…!考えるだけでワクワクしてしまいます。これを熟読して、色んなソードワールドの卓に参加できるようにします!!
