旅人さんがいいね!した日記/コメント page.53
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2022/04/20 08:15[web全体で公開] |
| こんちゃ | |
| 2022/04/19 21:01[web全体で公開] |
😶 SW⒉5のヒト種族の初見時の感想(ルルブ1編) ・人間 種族能力のは風花雪月のべレト&べレスの天刻の拍動みたいなのでおk? ・エルフ 見た目はゼルダの伝説のハイリア人だけど能力はゾーラ族 ・ドワーフ え?!?!女の子に髭生えないのか?!?!少女のまま寿命を迎える?!?! 能力はゴロン族みある ・タビット これはピーターラビ(ry 全て表示する・人間 種族能力のは風花雪月のべレト&べレスの天刻の拍動みたいなのでおk? ・エルフ 見た目はゼルダの伝説のハイリア人だけど能力はゾーラ族 ・ドワーフ え?!?!女の子に髭生えないのか?!?!少女のまま寿命を迎える?!?! 能力はゴロン族みある ・タビット これはピーターラビ(ry ゼノブレイドシリーズのノポン族みたいな立ち位置かな? 後衛なら一番最初に選びたい種族 ・ルーンウォーク P3のアイギスかゼノサーガのKOSーMOSみたいな感じかな? そういえば男キャラのロボキャラはダンガンロンパのキーボ君しか知らないな ナイトメア 一番イメージしづらい種族。ゾンビぽいかなと思ったけどツノあるなら鬼っぽい? そのうちイメージできるようになればいいや ・リカント テイルズオブテンペストのレイモーンの民だよね? あのゲーム、ストーリー面白かったのに黒歴史扱いされてしょんぼり でもゲームシステムは正直あかんかった レジェンディア共々リメイク作いつまでも待ってます! 大体ゲームに例えてた。ほぼゲームばかりしてたからなぁ〜
| 班目 | |
| 2022/04/19 17:15[web全体で公開] |
😊 ロストも嫌いじゃない ロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演全て表示するロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演出をさせていただきました。 最期の最期まで、生きてくれたと思えたし、何よりずっと一緒に生きてくれた他の探索者たちが 悲しんでくれてそれでも前に進む姿を見て……ロストも悪くないですな。 一期一会の卓でのロストも考えて納得してはいるけれど、CP半ばで斃れるロストはまた違う。 不謹慎な言い方だけど、ロストしたのが自分で良かったと思ってしまえる位は特別かな。 長く過ごした他の探索者たちの喪失感や後悔や、それを乗り越えて進もうとする成長まで見れて。 とてもとても贅沢で幸せな探索者でしょう、自PCは。 ……何であんな非道な事ばかりしていた自PCにこんな贅沢が赦されたのか謎ですが。 他の仲間たちが非道じゃないかどうかと言われると言葉を選ばざるを得ない点がアレですが。 それでも叶うなら皆最後まで生き抜いて欲しいと思いながら、1人で眠りに就いたPCへ寄り添ってくれた者たちへ 感謝を込めて、ありがとう。 追伸:悲しいのが今回成長技能結構出来そうなのがあったのに新規キャラには受け継げない事だ……。 ああああああ、今からクリファン出せるかなあ(ファンブルなら出せる)
| 蝉丸 | |
| 2022/04/19 10:25[web全体で公開] |
🤔 本当は毎日セッションやりたい! 本当は毎日でもセッションやりたいのですが、 色々な都合によりそうもいかず、 今は一週間に2〜3回程度に抑えています。 でも実際のところ毎日セッションやってる人ってどうなんでしょ? 飽きたりしないのかな?
| こんちゃ | |
| 2022/04/17 21:08[web全体で公開] |
😶 ようやくコミュニティにはいれた いえ、拒否されてただけじゃなくて入っていいのかと勝手に悩んでいただけですが あとiPadでTRPG出来るかな〜と不安に思っているのもあります が、個人で悩んでも分からんモノは分からんから「とりあえず参加しとこー」という軽いノリで参加させていただきました セッションへの参加とかはまだ予定はないけどソード・ワールド⒉5の初心者用セッションあったら見学させて欲しいなと考えています PLとして参加できるならタビット族のコンジャラーかマギテックで作ってみたいな
| かものはし | |
| 2022/04/17 20:48[web全体で公開] |
😆 お腹がすいた時に食べるものは倍美味しい どうも、4月からそこそこ忙しいかものはしです。 新生活を迎えれるみなさまもおりましょう、わたくしもその一人と数えてよいのだと思います。 さて、私はもともと多趣味です。 気が向いた時に気が向いたことを感性のままに生きてきた人です。 しかしコロナ禍もあいまって、旅行や運動などの趣味を堂々とできず全て表示するどうも、4月からそこそこ忙しいかものはしです。 新生活を迎えれるみなさまもおりましょう、わたくしもその一人と数えてよいのだと思います。 さて、私はもともと多趣味です。 気が向いた時に気が向いたことを感性のままに生きてきた人です。 しかしコロナ禍もあいまって、旅行や運動などの趣味を堂々とできず、だからこそ冒険をしにTRPGをたくさん遊ぶ2年間でした。 しかし今年は仕事,学業,運動などTRPG以外でも力を入れてゆきたいとおもいます。 「決まった予定のない」日はあるけれども、卓をいれずに運動したり仕事の準備をしたりする日が四月から増えております。 仕事に関してはある意味趣味のようなものなので、人の為にになることが好きなので悪しからず。 今までのように卓をすることはできないですが、だからこそ一つ一つ大切にいただきたいと思っております。 お腹の好いている時に食べるものは倍美味しいの。 いっしょにご飯を食べることがあれば、どうぞご一緒に、ゆっくり優雅に美味しく食べてくださいませ。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/04/17 17:51[web全体で公開] |
😶 ある種の感動 めっちゃ毛並みのいい白い日本犬のお散歩に遭遇。 しろい。きれい。飼い主さんの愛情が伝わってくる。 そう、白い犬といえば神話にも以下略 アマ公…いいよね…… 八犬伝も、犬なんだよね… 村正探しに天下繚乱に良くも良し 犬なレネビになるも良し でも、良質なわんこ立ち絵がみつからぬ全て表示する めっちゃ毛並みのいい白い日本犬のお散歩に遭遇。 しろい。きれい。飼い主さんの愛情が伝わってくる。 そう、白い犬といえば神話にも以下略 アマ公…いいよね…… 八犬伝も、犬なんだよね… 村正探しに天下繚乱に良くも良し 犬なレネビになるも良し でも、良質なわんこ立ち絵がみつからぬ。 犬もいいし猫もいいしドラゴンでもいい 人類やめて人外RPやろうぜぇー!! アイドルは人種がアイドルなので、アイドルです オリジン:アイドルだから。 オリジン:アイドルとして太古より存在するタイプのレネビだってきっと存在する 都築なんとかみたいな名前の人で。 とりあえず、人外はいいぞ あとわんちゃんかわいかったです。わんわん。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/04/17 15:44[web全体で公開] |
😶 休止と云っても・・・・。 TRPGを辞める訳では無いので、日記は書く。 今日明日とシフト連休。 少し寝坊して遅めの朝食&昼食を摂る。 更に昼寝をして起きた所で事業計画書・・・・の筈が、何故かココフォリアの部屋いじりが捗っている。 ダメじゃん、自分w
| くずもっちー | |
| 2022/04/17 13:01[web全体で公開] |
😶 新しいサプリ買いましたぁぁ!!!(SW2.5) ソードワールド2.5のET(エピックトレジャリー)を購入させて頂きましたァ! 一ヶ月ほど前にIIとIIIを購入した時にオススメしていただいたサプリですね。今まで「ET買ったら選択肢広がるんだろうなぁ…」「一般技能とか取れたらRPの幅広がるなぁ…」と思っていたところ、良いきっかけがあったので思い切って購入しました。届いたら早速読み込んでキャラに反映しますよ〜!オホホ!(変なテンション)
| 猫若@MP | |
| 2022/04/16 21:36[web全体で公開] |
😢 あまりの事に怒りで涙が止まらない() (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去年の8月頃、とあるセッションに参加することになった猫若、どんなPCでもOKなシナリオだそうでしたので当時のお気に入りキャラを持っていくことにした。 そのセッションはその日開催ではなく、discordで開催が確定次第別のサーバーへの招待を送るというものだった。 猫若はワクワクしていた。どんなPC達と楽しいセッションが出来るんだろうと…しかし、それが叶うことはなかったのだ… 何日、何ヶ月、気づいたら約半年経っていた。猫若はずーっとずーっとずーーーーっと待ち続けた。そして先日discordを確認してみるとなんということか、そのサーバー(左側にある丸いヤツ)が消えていたのだ! 無論、猫若はGMに何かあったのかもしれないと思い、discordのDMで連絡を取ろうとした…しかしGMはDMを受け付けないよう設定してたようで連絡が取れなかった。 無論、何かしらのバグかもしれないと思いそのdiscordのリンクから入り直したりしたが、リンクは招待期限が切れていたようで使えなかった。 その次はオンセンで連絡しようと思い試して見たが… なんとGMが退会していたようなのだ。そのせいで連絡も取れず途方に暮れた。 最後の頼みの綱であるLINEのオープンチャット(入室確認用)は退会させられていた(連絡してみようとしたら退会させられていた) なんの連絡もなく、ずっと待っていた猫若に対してこの仕打ちはどうなのだろうか、退会させるならちゃんと理由を説明して欲しかった。 自分に落ち度があるならちゃんと反省するし、謝罪もする。だけど何も言われず突然退会させられたのだ。 尚猫若は悪い事をした覚えがない。というかdiscordがGM以外話せない設定だったのでそもそも何も出来ないのだ。 猫若はあまりのことに怒りで涙が止まらない。せめて一言、一言だけでいいから連絡が欲しかった…… まあどうせネットなんてそんなものなのじゃ、何も言わず退会させられたのには不服だけど、これも仕方ないことだと振り切ります。(普通に精神的ダメージ大きくてお腹も壊したしご飯も喉を通らなかった。猫若の悪い癖ですね!) というわけでここで募集でもしよう!今度CoCでジャズエイジ長編シナリオをやろうと思ってるので!猫若の名前を覚えていたら是非参加してくださいな! 最後に一言… 猫若は挫けない!どんなに嫌なことがあっても乗り越えてみせるぜよ!だからもっとTRPGやりましょう!(^ཫ^)
| ルナ | |
| 2022/04/16 20:30[web全体で公開] |
😶 卓を立ててみた https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165009860827NK1A2M3C シナリオが薄味どころか概要が全部みたいな状態の単発卓です
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/04/16 17:12[web全体で公開] |
😆 【CoC7】記念イラスト描いてみました 決して今までのが楽しくないとかそういうのではないですが、 個人的にもう一歩踏み込んでみたくて新たな挑戦です。 枚数描いて絵が上手くなりたいところです。 https://twitter.com/pixiv53109118/status/1515239805923512320 この落書きに半日かけてました。 ツイートを表示する決して今までのが楽しくないとかそういうのではないですが、 個人的にもう一歩踏み込んでみたくて新たな挑戦です。 枚数描いて絵が上手くなりたいところです。 この落書きに半日かけてました。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/04/16 09:33[web全体で公開] |
😶 少し休止。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週から新しい職場のボスが着任した。 しかし、出勤3日目で出勤停止。 理由はご家族に陽性反応が出たからとの事。 幸いな事に新ボスの席は隔離状態だった為、職場での濃厚接触者は皆無だった。 と云う訳で、新卒教育と業務多忙となってしまった為、少なくとも今月一杯はTRPGは休止。 再開時には例えイベントに間に合わなくともGMデビューは果たしたい。
| アーリング | |
| 2022/04/16 00:02[web全体で公開] |
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント開始です! さあ、『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント ~Let’s Party!~』の開幕です! 現時点ですでに9つの卓が立っており、うち7卓は既に満卓。一つ目の卓は何とこれから2時間後の深夜2時に開催されるというスピード展開! まだ募集中の卓もありますし、これから追加で募集がさ全て表示する さあ、『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 5周年イベント ~Let’s Party!~』の開幕です! 現時点ですでに9つの卓が立っており、うち7卓は既に満卓。一つ目の卓は何とこれから2時間後の深夜2時に開催されるというスピード展開! まだ募集中の卓もありますし、これから追加で募集がされる卓もあることでしょう。俺もまた立てたいですしね! 《4月16日 0時現在・イベント開始時の卓一覧》 https://gyazo.com/ae6c71aeb38f7a09c697aedde3e9f8ce 《5周年イベント 卓募集スレッド》 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre164735765987 コミュニティの記念イベントではありますが、同時に「SW2.0/SW2.5を遊ぼうよ!」というシンプルな企画でもあります。 コミュに入る入らないは自由ですし、コミュに参加してなくてもセッションへの参加申請は出せます!(例外もあります。詳しくは各卓の詳細をご覧ください) ありがたいことに、日記などで「これをきっかけに卓を立てようか・・・」とちょっとした後押しになっている場合もあるようで。 GMって強制されるもんじゃなくやりたくなった時にすればいいと思っているので、「GMをしたい」と思ってくださったのならそれだけでもうイベント主催としては感涙ものです。 もちろん、SW2.0やSW2.5を今まであまりプレイしたことのない方のきっかけになってくれたらそれもHAPPY! 期間は、【2022年4月16日(土)~2022年5月9日(土)】の約3週間。 TRPGオンセンで、いろんなSW2.0/SW2.5の卓が立つと楽しいな、と思っています。よろしければ、一緒に遊びましょーーう!
| こたつ | |
| 2022/04/15 04:36[web全体で公開] |
😶 はい! 立てたよ!今日だよ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164996482401kotatu7171 こっちもよろしく!日曜日だよ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164911990695kotatu7171 寝ます!!!!!(洋館のイラスト探すのに3時間かかった話する?私はしたくない)
| Yanagi | |
| 2022/04/14 21:47[web全体で公開] |
🤔 追加募集SW2.5:星砕きの大祭 先日の日記では無事に「開拓村最前線異常あり!」のセッションが埋まりました! ありがとうございます! そして、もう一つ募集していた星砕きの大祭ですが、 まだ4人埋まっていないので改めて参加者の募集をかけさせていただこうと思います。 なお、シナリオ調整のめどがたったので、参加者が集まり切らな全て表示する先日の日記では無事に「開拓村最前線異常あり!」のセッションが埋まりました! ありがとうございます! そして、もう一つ募集していた星砕きの大祭ですが、 まだ4人埋まっていないので改めて参加者の募集をかけさせていただこうと思います。 なお、シナリオ調整のめどがたったので、参加者が集まり切らなくても開始する予定です。 そこはご安心いただければと存じます! 星砕きの大祭 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164969534838Yanasoru0315 4/16 16時~(8時間・詳細はセッションページにて) 強大な敵に多人数で立ち向かう! 戦祭りの始まりじゃぁ!というコンセプト。 どう考えてもエルデ〇リングです、ありがとうございました。 いくらかシステム面、ボスの強さなどでも調整はかけられそうなので、 何とかやってみようと思います。どうあがいても死にゲーですが() とはいえ、死んでもペナルティーナシなので気軽に参加いただければと! 募集は15日(金)の20時まで行っております。 それでは、よろしくお願いします。m(__)m
