旅人さんがいいね!した日記/コメント page.51

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

Yanagi
Yanagi日記
2022/05/01 12:40[web全体で公開]
😆  追加募集SW2.5:星砕きの大祭(再)
こんばんは!

5/4の星砕きの大祭(再)ですが欠員が出ましたので追加募集です!
現在、2人欠けになりまして、現時点で2人申請をいただいております。
そのため、本日中に限り申請を受け付け、人数次第では抽選することとしましたので、
興味のおありの方は是非いらしてくださいませ。

それでは!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165045495044Yanasoru0315
いいね! 13
おーじ
おーじ日記
2022/05/01 11:41[web全体で公開]
😶 物語 私語り 観客席
今回も見学させてもらってる 私です。
やっぱりやべぇんだよなぁ・・・ クトゥルフって誰も信じられませんよねー(疑心暗鬼)
今回は観客席からの高みの見物なのでメタ読みし放題やったね!
探偵らしく振舞うなら
どーだろうねぇ? からの 真実がわかったときに やっぱりか!って言うのがいいってある人が全て表示する今回も見学させてもらってる 私です。
やっぱりやべぇんだよなぁ・・・ クトゥルフって誰も信じられませんよねー(疑心暗鬼)
今回は観客席からの高みの見物なのでメタ読みし放題やったね!
探偵らしく振舞うなら
どーだろうねぇ? からの 真実がわかったときに やっぱりか!って言うのがいいってある人が言ってた
問題は空ぶるとすげーださいって言ってた
まぁそんなのよりも感想だよね感想
いろいろ考えたんだけどバットエンドしか見えないのがいい意味でクトゥルフしてるなーって思った
PC参加と違ってPCとPLの思考のすり合わせしなくていいからとっても楽
PLの感じたことだけをそのまま思考できるしそしてそれを反映させる必要もない 観客席だからねー
あとはまぁPL同士PC同士の掛け合いもハラハラドキドキするねぇ!
昔から恋愛シュミュレーションゲームとかあったけど それを見させてもらってる感じかなぁ?(ええやん!なんぼなん?)
ゲームと違うのはそこに人間の感情が入ってるってところかな だからハラハラドキドキする いろんな意味で。
あとはそうだなぁ 自分がTRPG初めてオンセしたときのこと思い出したかな!
ほほう そういう裁定するんだなーとか僕なら許可できなかったかもなぁとか考えるねぇー
キャンペーンらしいのでまだ物語は続くみたいだが全部見学できるかは判らない!できたらする 予定
いいね! 8
どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/05/01 11:07[web全体で公開]
😶 テキセGM
テキセGMに初チャレンジしてきました
何というか思ってた以上に時間管理が難しい…
興が乗っちゃうとOPで一人30分とか溶ける
NPCの台詞や情報はなるべく準備してきていたのにこれなんで、時間間隔がぐにゃぁぁってなりますね
5時間のプレイで1/3くらいの進捗なので3時間×3,4回で終わらせられ全て表示するテキセGMに初チャレンジしてきました
何というか思ってた以上に時間管理が難しい…
興が乗っちゃうとOPで一人30分とか溶ける
NPCの台詞や情報はなるべく準備してきていたのにこれなんで、時間間隔がぐにゃぁぁってなりますね
5時間のプレイで1/3くらいの進捗なので3時間×3,4回で終わらせられてる人たち凄いのでは?と思うなど
ボイセのGMやる時とはまるで違うマインドセットが必要だなこれってわかった
PC3人とかの少人数セッションだとまた違うのかしら。その分濃くなって一人当たりのシーン時間が伸びるんじゃろか?
いいね! 21
蝉丸
蝉丸日記
2022/05/01 10:13[web全体で公開]
😶 【宣伝】coc初心者卓建てました!
急ですが、
本日13時からcocテキセセッションやります。
今回は初心者のみの募集となっております。

場合によってはキャラシ作成から説明しますので、
オンセンに登録してみたけど、
何したらよいかわからないと言う人もウェルカムです。
ルールブックまだ買ってない人も大丈夫です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165136744774bigfatrat999
いいね! 15
koboro
koboro日記
2022/04/30 20:37[web全体で公開]
😶 PCが新しくなりました
ミドルエンドのゲーミングPCに進化しました。
それだけです。
あとそろそろSWの募集掛けようかどうか… 
設定ばかり書いててストーリーまだ決まってないのねん…本来は逆のはずなのにね…
いいね! 13
白詰草
白詰草日記
2022/04/30 19:18[web全体で公開]
😶 返信きちゃあ!
突発で作ったキャラがえらく気に入ったので、立ち絵制作を依頼してしもうた
技能構成的に使う機会は少なさそうですが……いいもん、立ち絵見てニヤつくのが好きなんだもん……
いいね! 34
くずもっちー
くずもっちー日記
2022/04/29 20:52[web全体で公開]
😆 こういう場面いいですよね…!
長年続くアニメ…例えば仮面ライダーやプリキュアなどでは、様々なシリーズが出て主人公もそのシリーズごとに変わっていくものですよね。そんな長年続いてるシリーズの「初代メンバー」が揃うっていう場面が物凄く好きなんですよね。

未熟な頃から見てきた主人公達が、長年の時を経てレジェンドとして登場するというのはなんとも言えないエモみを感じます。なんとかTRPGでも出来ないか〜と思いましたが、やはりこういうのは長年続いてるシリーズだからこそのものなんでしょうね。
いいね! 33
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2022/04/29 15:35[web全体で公開]
😶 スカイノーツCP 第3話ー黄金郷ー
っしゃおらああ!!
ワクチンからやっと復帰したぞー!!!って訳で!!!感想日記だーー!!

マジで最高記録を更新し続けるんですよ。
第1話も神だったし、第2話も神だったし、第3話も神だったんだよな。
こんなCPに参加させてもらっていいんですか……
俺はどこで徳を積んだというんだ……

全て表示するっしゃおらああ!!
ワクチンからやっと復帰したぞー!!!って訳で!!!感想日記だーー!!

マジで最高記録を更新し続けるんですよ。
第1話も神だったし、第2話も神だったし、第3話も神だったんだよな。
こんなCPに参加させてもらっていいんですか……
俺はどこで徳を積んだというんだ……

あざす!!!(割り切り

セッション開始と共に、突如として始まったクエストフェイズ

垂直落下を決めたり
急上昇を決めたり
スカイドリフトを決めたり (?

カロンの過去を知れたり
ルージュの過去も出てきたり(不意打ちすぎ

もうなんかねー色々とさせてもらいましたし、
はじめてのことも沢山ありましたわね。
自分がさせてもらった分、
ガンガンクルーにはパス回ししていきますわね。

私が今回挑戦したことと言えば
自身の過去は 割と駄々洩れにして行った事ですかね (言い方

それと空挺戦のバリエーションー!!
我々の船は、舵を握る人が2人いるので、専属って訳じゃないのですが
船長ってのもあって、ルージュは舵を握ってることが多いんですよね。

戦闘の時は、同じ様にならない様に無茶苦茶考えていたりする…!!
ディスコにやりたいRPを書き留めるだけのチャンネルがあるほどだ!!(汗
案があれば、どんどんくれ!皆!

・スカイダイブ
・空戦時の急襲
・空戦時の緊急回避

とかあります、ハイ。
兎に角早めに、飛行機先輩を使ってあげたい所さん!
飛行機にまつわるRPも結構溜めてたりする…日の目を見る日は来るのか…!


最後に…
血溜まり という キーワードが出てきましたね。
そして、その単語を知るキャラが、新たに最後の幕間に登場しました。

どうなっちゃうんでしょう。 マジで…どうなっちゃうんだろう。
これから第4話…まだ第4話ですよ???????????????
(全10話以上想定
このたのしみがまだまだ続くだなんて……あたい……嬉しい……嬉しい!!

振り落とされないようにね、
色々と頑張っていきたいと思います。(決意表明

カカッテコイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
いいね! 18
リョーマ
リョーマ日記
2022/04/28 18:05[web全体で公開]
😶 PL募集「四重奏の夜」
5/2の月曜日の夜に7版クトゥルフでアイドル探索者で楽しむシナリオ【四重奏の夜】を回します。クトゥルフらしいホラーと探索、ライブを楽しむRPなど、アイドル探索者ならではの盛りだくさんのシナリオです。あと2枠残っておりますので、ぜひご参加ください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165101433507anotherU8
いいね! 8
B
アキレウス
アキレウス日記
2022/04/28 12:17[web全体で公開]
😶 ぼうけんしゃー!(単発ネタ)
最近緩い戦闘してないなと、思い付いた
そうだ、子供になろう!
って、事で子供が冒険者の真似事するシナリオが思い付いた
初期作成の半分をレギュにして
技心体以外の能力値をそのセッション中だけ半分にすればらしくなのでは?
需要は知らない!
いいね! 26
くうすい
くうすい日記
2022/04/28 00:21[web全体で公開]
😶 リベンジ
先週、同じ奴を立てた時は人数が集まらず、流れてしまったので…リベンジじゃい。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165107247857kuusui10r

大型連休中の日曜昼なら流石に集まるはず…集まらな全て表示する先週、同じ奴を立てた時は人数が集まらず、流れてしまったので…リベンジじゃい。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165107247857kuusui10r

大型連休中の日曜昼なら流石に集まるはず…集まらなかったらGMやめるか(ぇ
とまあ、場合によっては洒落にならなそうな冗談は置いときまして…興味があればお付き合いくださいな。
それと、新しいシナリオがぼちぼちまとまりそうなので、もしかしたらそちらもGW中に立てる…かも。予定は未定でございますが、そちらももし見かけたらよろしくお願いします。

追記/人数は既に埋まりましたが、抽選制なのでまだ募集中です。興味があれば、遠慮せずに来てくだせぇ。
いいね! 18
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/04/27 19:44[web全体で公開]
😶 ソドワ無印のおすすめリプレイ
の話になって、とりあえず「スチャラカ」を勧めた訳だけど、よかっただろうか。
ぺらぺらーずも好きだけど、あれはTRPG未経験の初心者さんに勧めるにはちょっとなぁ……
いいね! 19
蝉丸
蝉丸日記
2022/04/27 07:37[web全体で公開]
🤔 楽しければ良いんだよ(暴論)
私が苦手な事(嫌いと言う訳ではない)を洗い出してみました。

長い文章の読み書き
スケジュール管理
雑談
マルチタスク
空気を読む
長時間机に向かう
人の話を聞く
何かを記憶しておく

あれ?
私ってKPどころかTRPGに向いてないのでは?
何で私はKPやってんだろ。

全て表示する私が苦手な事(嫌いと言う訳ではない)を洗い出してみました。

長い文章の読み書き
スケジュール管理
雑談
マルチタスク
空気を読む
長時間机に向かう
人の話を聞く
何かを記憶しておく

あれ?
私ってKPどころかTRPGに向いてないのでは?
何で私はKPやってんだろ。


まあ、結論から言うとやってて楽しいからなんですがね。
楽しいとやる気も出ます。

苦手な分野の作業はやる気と経験と便利ツールである程度カバー出来てる…はず。

オンセンSNSありがとう、
ココフォリアありがとう、
調整さんありがとう、
そして、今まで参加してくれたプレイヤーの皆様ありがとう。


いいね! 32
十 字路
十 字路日記
2022/04/27 07:08[web全体で公開]
😆 また一つ勉強になった。
Twitterで上げたURLで張り付けて募集要項を見栄え良くすれば良いんだ。
こんな感じの立体MAP使うよだとかトレーラーイメージはこうだよとか。
日々トライ&エラーですね。
いいね! 14
おーじ
おーじ日記
2022/04/26 23:13[web全体で公開]
😶 感動した!!投票した!!!
そんな機能あったらやってみたくなるのが人間ってもんで・・・
一つ残らずってわけにはいかないけど答えられるものには全部投票してきた!
いやー 一つしか投票できないのかなー 複数投票できるのかなーとか思いつつ
一つだけ選んで投票してきた
何人が投票してるのか見えるのがいいねー
おっ? 僕はこっちの答えなんだよねーとか楽しく投票してた!
もちろん投票権はたぶん誰にでもあるぞ!
TPRG遊ぶ人なら誰でも投票していいはず・・・だ!(ダイマ)
いいね! 6
KAL666
KAL666日記
2022/04/26 12:54[web全体で公開]
😶 今後について考えよう
ジャンルを増やして、遊べる機会を増やすか。
掘り下げて、手持ちのシステムをやりこむか。

で、パワポにまとめて、プレゼンして







かあちゃんにおこづかいをもらう。
いいね! 21
かげろう
かげろう日記
2022/04/26 12:24[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5一通り揃った
たまに襲われる購買衝動に駆られてソドワ2.5のⅠ.Ⅱ.Ⅲ.エピックトレジャリー.モンストラスロア.メイガスアーツを購入
これでいつでもセッションに参加出来る・・・?
今のところそんな予定はない上に、スケジュール的に参加出来る機会を得るのも厳しいですけどね!
いいね! 33
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2022/04/26 12:02[web全体で公開]
😆 アーリングさんのセッション楽しいです。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4/23にあったSW2.5「目指せPARTY、鍛えよ乙女!」の感想です。
気を付けてるけどネタバレしてるかもしれないので一応畳みます。

アーリングさん、瑞葉さん、カントさん、アキヲさんおつかれさまでした!

手よりも足が先に出る系ドルイドでした。いや、グラップラー/ドルイドなんだけど自分の印象としてはドルイドの方が役に立ってた気がしますw
ヤドリギの棒状をいっぱい持ってることにツッコミが入るとは思わなかったけど、まあ、持ちすぎではありますねw
出身が「一般人」なので、依頼主が貴族的な時は緊張するようにしようと(セッション中唐突に)してみたら思った以上にガチガチなRPになった気がして、これはこれでヨシ!となったり。

シナリオは「魔動機文明時代の遺跡を探索してある物を持ってくる」と言う、ここだけ書くとスタンダードなものでした。
でも、依頼主がもってる魔動機がアレだったり、遺跡内で瓦礫が落ちてきたり。みんなで協力して進んでいく感じがとてもよかったんです。
リドルがあったんですが、それもPLではなくPCが知ってるような(そして、ルルブを読み込んで入ればPLもわかるような)もので、自分はさっぱりわからなかったんですが、わかったアキヲさんとカントさんすげー!ってなったり。
ルルブは読んでるつもりだったけど、ぱっと出てくるほどには読めていませんでした……。そこにあるヒントに気づかないとは。
そして最終戦闘も、グロッシュラーのとイブの的確な魔法にはとてもとても助けられたし、ローンはいい火力がバンバン当たるし。
しかし、イブのリープ・スラッシュが3回転とか2度見しました。クリティカル値10ってそんな回転するん……?ってなりましたし言った気がします。ウィザードがやばいというよりイブがすごかったんだと思います。
後、何か成功するとご褒美くれようとするのは楽しかったですw
自分はマルチアクションが堪能出来て満足です。次はもうちょっとうまく立ち回りたいですが、楽しかったのでヨシ!です。
アーリングさんのセッションはいつもRPしながら行くのがとても楽しくて、また参加したくなります。
いいね! 24
あすか
あすか日記
2022/04/25 21:13[web全体で公開]
😶 卓の準備は進めてる系の話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ、これSWの話です。
一か月ほど前に卓立てようかなーみたいな話をしてましたが、だいたい目途が立ってきたのでそろそろ募集を立てるような気がします。
立ち絵の問題もだいたい解決し、主要人物のほうはあと一人を残すのみとなりました。あと一人?リルドラなんですけど竜人ってマジで立ち絵用意するの大変だな。

というわけで5月頭を目途に募集を立てたいと思います。
で、現状FCにするか固定CPにするかちょっと迷ってる部分もあり……こうやって日記を書いているわけでございますが。
まぁCPが怖い理由は先日の通り爆発経験がトラウマになってるやつですわね。FCのほうが気が楽は楽。
ただしいろいろシナリオを書いていくとやっぱりFCだとちょっと難しい面もあり……いやこれ難しい問題ですね。
キャラクターのつながりを重視するならやっぱりCPのほうがいいんでしょうかね。あとはシナリオを重視していくとやっぱりCP……むむむ。
FCだと一期一会の代わりに、大きく伏線を張ってみたいなことをやりにくくなる(1話からずっと参加してくれる人は別でしょうが)、と……。

あとは私がめっちゃコミュ障(※喋るタイプのコミュ障)なので、こう。コワイナーと思うときもあるわけでね……

そんな話の近況報告です。卓に是非とも参加するぞー! みたいな方はいらっしゃるんですかねー?
ただしコメントで言われるとこちらは挙動不審になります。そうコミュ障だから。
……なんでTRPGやってんだ? そんなん楽しいからに決まってるだろ!!!!
おわり!
いいね! 12