旅人さんがいいね!した日記/コメント page.36
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2022/08/11 04:31[web全体で公開] |
| Yanagi | |
| 2022/08/10 19:05[web全体で公開] |
😰 新手のスタンド攻撃?(今日のセッション中の出来事) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ…ありのまま 今日のセッションで起こった事を話すぜ! 『おれは部屋から落ちた参加者を確認しに行った と思ったら同時にそいつがオンセンから消えていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 回線落ちだとかエラーだとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 本当に頭ポルナレフ状態になってしまった件について。 セッション中に落ちてそのまま失踪されるとか初めてなんですが!? 仕方ないので、私なりにこの事態を分析してみることとしました! ①新手のスタンド使いによる攻撃を受けている おそらくこれが一番現実的ではないかなと思います(真顔) 私はきっと今もスタンド攻撃を受けているため、まともな状態ではないと思います。 今夜のセッションでガバをしてもそれは新手のスタンド使いの攻撃のせいと思われるので、 どうか許していただければと思います……おのれ!どこに潜んでいるんだ‥…! ②怪奇現象 ガチホラーなので一番あってほしくない可能性ですね(震え) 彼はいったいどこの誰であったのか? そもそも彼は存在していたのか?その真実は、誰にも分らない……! この場合、私の精神状態が極めて不安定になっていると思われます。 今夜のセッションでガバをしてもそれは真夏の怪奇現象のせいと思われるので、 どうか許していただければと思います……くっ!お祓いにいかねば……! おそらくこのどちらかと思いますが、 皆さん、いかがでしょうか……! 変だなー変だなー 怖いなー怖いなー もしかすると、貴方の後ろにも、ね? 真夏のセッション中にはくれぐれも、お気を付けくださいませ……! あ、今日昼のセッション自体は各参加者様のご理解とご協力の元、 代理のPCを捻出していただくなどして無事に進行できました。 厚く御礼申し上げますm(__)m 本当にありがとうございました。 また明日もよろしくお願いします。 新手のスタンド攻撃を受けて居なければ無事に進行できると思います故……!
| こげつ | |
| 2022/08/10 11:27[web全体で公開] |
😶 サプリシナリオを文書化するにあたり グーグルドライブのOCR機能を活用しているが 1ページを読み込むのに画像4分割して 文字読めなかったところの修正かけてーとやっていると 中々の手間だなっとなる 手で打ち込むよりはさすがに早いから使うんだけどねー 脳波読み取って入力してくれる安価な機器はよ!!!!!
| Mch | |
| 2022/08/10 10:48[web全体で公開] |
😶 今日も卓がある幸せ 私自身が企画した、盆休み企画のおかげもあって今日も卓がある 08/08(月)~16(火)までで、5シナリオ延べ11卓が開催される予定 内、私のGMは2シナリオ4卓 久しぶりのTRPG三昧な日々に幸せを感じつつ 共に卓を囲んでくれる人達に感謝を伝えたい
| どうじょう | |
| 2022/08/10 10:35[web全体で公開] |
😶 自分にとって ―――とても大切な人と最近連絡が取れない。 諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。 元気でいてくれればそれでいい。 けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。 オン全て表示する―――とても大切な人と最近連絡が取れない。 諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。 元気でいてくれればそれでいい。 けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。 オンラインのみの付き合いの友人だから連絡手段は限られているし、さりとて忙しい事情内容は知っている故、あまりこちらからしつこく状況を尋ねるわけにもいかず。 もどかしい日々が重なるのであった。 しかたないので不安払拭のための卓修羅になろう(そこ?)。
| ハリィ | |
| 2022/08/10 08:16[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】祝日明けの平日に遊びませんか? ランダムダンジョンを簡素に手軽に気楽に、「私が」遊びたかっただけのシナリオ、「平日討滅 ランダムアビス!」 目途がたったので、募集してみました♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166008668426cuttingdorothy1
| こたつ | |
| 2022/08/10 01:11[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】眠れないのでちょっとしたクイズ あるなしクイズです。ソドワの民は考えてみよう! ある/なし エネジャベ/ファボ エンポン/ファナティ キュアハ/バトソン ソリバレ/タゲサ 「ある」には何があるでしょうか 「ある」かどうかに注目しながらデータ眺めるのも結構楽しいもんです。
| パスタ | |
| 2022/08/10 00:30[web全体で公開] |
😶 【ビルドの話】どれくらいの人が共感してくれるかは分かりませんが sw2.5の話ですが 探索技能取れ! ← 分かる ヒーラー必須! ← 分かる 前衛誰かやれ! ← 分かる ドルイド取れ! ← ん?ん?ん? ドルイドは確かに強いですよ?でも他人のビルドを捻じ曲げてまで強要していい状況って極端すぎやしませんかという。 これは持論ですけど全て表示するsw2.5の話ですが 探索技能取れ! ← 分かる ヒーラー必須! ← 分かる 前衛誰かやれ! ← 分かる ドルイド取れ! ← ん?ん?ん? ドルイドは確かに強いですよ?でも他人のビルドを捻じ曲げてまで強要していい状況って極端すぎやしませんかという。 これは持論ですけど、ビルドには、こう組まないと詰むという「最低限のビルド」と、効率や合理性を追求した「強いビルド」があると思うんです。 TRPGが共同作業である以上、最低限のビルドは組む必要があるとは思いますが、それ以上の強いビルドは個々人が自由にしてね、ていうのが普通じゃないかな?と。 多分、強いビルドを強要する人って、最低限のビルドと強いビルドとの間のスペースが狭い人なんだろうな、と。そういう人は、同じく狭い卓(強いビルドじゃないと詰む卓)と狭い人とでわいわいするのが得だろうな、とは思います。
| りんりん丸 | |
| 2022/08/09 23:45[web全体で公開] |
😆 ワシの場合 格闘ゲームでこのキャラが最強でこのコンボで追い詰めたら勝ちだとか、デッキにこのカード入れてこの戦法が強いみたいなのが昔から嫌いで、なかなか勝てないけど好みのプレイをしてました。 まあ、自分はそういうの向いていないしマゾっぽいというかマイノリティなんですよね。なのでTRPGの世界にやって来ました。 仲間に迷惑をかけない程度の性能は大事だが、自由に遊ばせてもらうぜ!
| わっか | |
| 2022/08/09 23:14[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ついにやるか…? ルルブⅡの7レベルサンプルシナリオ「不死の女王の眷属」…! ずっと前にPLとして遊ぶ機会があったけど、苦戦も大苦戦(なんとか生還はできたけど)。 Twitterとかで軽く調べてみても、大変だったという意見がチラホラ見受けられる。 自分の中では恐怖のシナリオなんだけど、GMとしてや全て表示するルルブⅡの7レベルサンプルシナリオ「不死の女王の眷属」…! ずっと前にPLとして遊ぶ機会があったけど、苦戦も大苦戦(なんとか生還はできたけど)。 Twitterとかで軽く調べてみても、大変だったという意見がチラホラ見受けられる。 自分の中では恐怖のシナリオなんだけど、GMとしてやってみたくもあるんだよなあ。 …ところでキャラのレギュレーションが若干いびつに思えるんですけど気のせいかな…? 7レベルシナリオのわりに経験点が少し少なめ…?逆に成長回数と所持金は経験点に比して多い気がするし。 書かれてる通りでプレイして大丈夫なのだろうか。 と、ここまで書いてやっぱり不安のほうが大きくなってきた。どうしようかなあ…。
| トパーズ | |
| 2022/08/09 22:59[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】新刊案内更新。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)http://www.groupsne.co.jp/news/book.html グループSNEの公式サイトの新刊案内が更新。バトルマスタリーの解説の詳細が記載されました。 GMウォーロックでは遠隔武器に関しての記述が無かったバトルダンサーの「武器制限なし」は近接武器のみみたいですね。 以下原文ママ 待望の大型サプリメント第4弾が、ついに登場! アイテムの『エピックトレジャリー』、魔物データの『モンストラスロア』、魔法の『メイガスアーツ』に続く本作のテーマは、“戦闘特技”!! ヴァグランツ戦闘特技を含む、これまでに登場した戦闘特技を総覧化し、全データを1冊にまとめ、検索性をアップ。さらには『ソード・ワールド2.0』ではおなじみだった、「流派戦闘特技」を導入。アルフレイム大陸全土で習得できるメジャー流派が新規に10種登場。さらにはテラスティア大陸から伝来した流派を8種、最新ルールに合わせてアップデートして掲載しています。 加えて、新たに戦士系テーブルA技能「バトルダンサー」が導入され、戦いのスタイルはさらに多彩に。戦闘特技を余分に習得でき、近接武器の装備に制限がないバトルダンサーは、「流派」との相性も優れ、シンプルながら新しい戦い方を楽しむことができるでしょう。 その他、大量の新規魔物データが追加され、闘技場ルールも掲載。 まさに戦いを極めるための、1冊に仕上がっています。 お楽しみに!(北沢慶)
| ヒラーズフリート | |
| 2022/08/09 22:38[web全体で公開] |
😶 そろそろ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近GMばかりでPLをやっていない私。 そろそろPLをやりたい。が、時間が足りない。 だがPLをやりたい……たまにで良いから!(懇願) けど簡単にはいかないか……。 できればSW2.5……けどユドナが多いからなぁ、ココフォは稀みたいなもんだし💧 まぁでもないものねだりは仕方ない。じっくりシナリオでも作ってるか……。
| パスタ | |
| 2022/08/09 13:21[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】45回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第2話卓その1感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のシナリオは、キャンペーンの第2話の始まりにあたり、次の目的地である古代魔法文明時代の遺跡群に出発するところから話は始まりました。ここで出発する前に、リリーは主人PCであるロランに前回(第1話ラスト)での出来事について秘密を打ち明けることにしました。前回のセッションで分かった秘密で、他PCに打ち明けようかどうか迷ったのですが、リリーなら主人にだけなら打ち明けるだろう、と判断してロランとだけ話をする場を用意して頂きました。 時間をとらせていただいて、おまけに予定外のシーンだったのですが、GMはBGMを用意してくださり、ロランのPLもノリノリでRPして下さり、雰囲気も十分で、私としては大満足でした。 そんなこんなで、次の目的地へと向かうPC一行。その途中で水がきれいな村に立ち寄ることに。そこで目的地である遺跡群についての情報収集をしました。それによると、遺跡を守るかのように嵐が吹いているとの情報を得ます。嵐はどうやら人工的に生み出された物のようで、侵入者が近付けば追いかけてくるとのこと。 ここでリリーはセージ技能で情報を集めていたのですが、雑談でロランPLさんがリリーがロール的に情報収集に適しているというようなことを呟かれて、私はすっかり気をよくしてしまいました。そして調子づいてもっと情報は無いかと根掘り葉掘り聞きだそうとしたら、GMからまだ情報は足りないの?と呆れられてしまいました。警戒すると、きりがなくなるのが情報収集ですが、反省ポイントですね。 情報を集めた一行は遺跡群へ。するとマップと嵐のコマが登場し、本格的な探索が始まります。嵐のコマがどう動くかはまだ分からず、出発地点からしか移動できなさそうということで、中央のエリアにとりあえず向かうPC一行。すると突然嵐が同じエリアに移動してきて、PC達は嵐に巻き込まれてしまいます。嵐のダメージは結構重く、後衛組のリリーは一発で最大HPの半分以上を持っていかれてしまいました。 急いで命からがら他エリアへ移動するPC達。HPをある程度回復してから、他エリアへ行くことに、天気を予測しつつまた移動をしたら、またもや嵐がやってきます!この時、ロランが指輪を割って異常感知判定に成功し。廃墟の街灯が反応していることに気付きます。どうやら街灯があるエリアに入ると嵐が動くらしい感じです。異常感知判定に成功して嵐の予兆を事前に察知できた冒険者たちは、嵐に巻き込まれる前に、そのエリアを移動することが出来ました。そしてその次のエリアにたどりついたところで、今回のセッションは終わり、次回に持ち越しになりました。 今回のセッションの感想は、ロールに満足できたけど、そのほかの部分で少し失敗したかな、という感じでした。情報の出し方、扱い方はGMやセッションによってまちまちなので、今回その傾向を知ることができた、という点では収穫だったかなと思います。 今回も素晴らしいセッションになりました。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| トパーズ | |
| 2022/08/09 11:14[web全体で公開] |
😶 ちょっと違う気がしないでもないけど 「復讐劇をハッピーエンド」云々の話をオンセンの日記でチラホラ見かけたので、有名どころでそれっぽいのは鬼滅の刃かな?とか思ったり。 いや、あれは無惨様がアレ過ぎて復讐劇というより勧善懲悪感が凄いけども。 あとは、今度アニメ化するチェンソーマンの話の1つに「◯◯◯大会」なるものがあるけど、その話のタイトル「気楽に復讐を!」もハッピー…とはちと違うけど後味の良い復讐かな?
| ハングドマン | |
| 2022/08/09 07:21[web全体で公開] |
😶 シナリオ思いついちゃった とあるゲームやってたらシナリオ思いついちゃった。 さっさと書いて昼頃には卓立てよー。 キャンペシナリオも書かないとだけど…
| つぎの | |
| 2022/08/08 12:09[web全体で公開] |
😊 初立ち絵だーーッッッ!!やった〜!!(੭ ᐕ)) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「立ち絵を自作したい!」という密かな夢が叶いました!やったぜ!!! https://drive.google.com/drive/folders/10rk29bJEqRdh20J5MB5Y81UDmmwNTlHn デッドラインヒーローズのPCです。 ★元魔法少女のハービンジャー https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqt_MwQQM 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 「モニター…つかない!?ナンデ⁉︎(※プラグ刺してない)」「レイヤーって何?(੭ ᐕ))」「どやって描けばいいの?」「影って…(哲学)」…などなど、モダモダてんやわんやしてましたが、楽しかったです…!!!! まだまだ荒削りなところはあるけど、もっと可愛く或いはかっこよく描けたらいいなあ… 𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢𓃢 【めちゃくちゃ助けて頂いた神動画へのリンク】 ★さいとうなおき先生 ★魔王様(ディープブリザード・イラスティア)
| どうじょう | |
| 2022/08/08 11:13[web全体で公開] |
😶 人魚の夢卓の続きに期待する ―――流れができて嬉しい自分。゚+.ヽ(´∀‘*)ノ ゚+.゚ たぬき様主催の「人魚の夢」に参加しましたが、昨日のセッションで大まかな流れはクリアしたので、シナリオ上はそれで終了「でも」良し、だったらしいのですが、PL一同、ある流れが気になり、 PL一同全て表示する―――流れができて嬉しい自分。゚+.ヽ(´∀‘*)ノ ゚+.゚ たぬき様主催の「人魚の夢」に参加しましたが、昨日のセッションで大まかな流れはクリアしたので、シナリオ上はそれで終了「でも」良し、だったらしいのですが、PL一同、ある流れが気になり、 PL一同「「「○○はどうなるんですかー?!」」」 たぬきさん「気になりますか?」 PL一同「「それはもう!!」」 たぬきさん「ではその点を解決するための続きをやりましょう」 PL一応「「「ウォオオオオ!!」」」 こうなったという! たぬきさんの卓はRP推奨なので、RP好きが集まると「物語性を重視」する流れが強くなりますね。 そりゃもう自分もそうですとも!! ○○氏と○○氏の関係はどうなるのか、そしてその背景にあるものを知りたい。 ○○ちゃんを人間関係的に救うことができるのか。 PCの一人としておせっかいに首を突っ込みたいのです(きりっ)。 というわけでそのあたりの続きができるようになり、たぬきさんのご厚意に感謝感激です! さておき、自キャラにかかってるHPMP半減の呪い、前衛でHP半減だと毎ターンデスゲームで喉がひりつく感覚が溜まらない(ぇ)。 あ、でも、やっぱ呪いは早く解きたいですが(笑)。
