旅人さんがいいね!した日記/コメント page.35

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

式波@VOIDやりたい
式波@VOIDやりたい日記
2022/08/14 21:58[web全体で公開]
😊 きたー!
やっとソード・ワールド⒉5のルルブがきたー!
ルルブをよく読んでキャラも作って参加ダァー!
結構時間かかるけど、swはテキセが多いからやる時間も増えそうだ
いいね! 19
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/08/14 19:59[web全体で公開]
😶 電子書籍セール情報
https://bookwalker.jp/select/1709/

ブックウォーカー様にて、「7/11までに配信されたほぼ全作品」が40%コイン還元状態です。
8/15の09:59までだよ
がんばってね
ルルブ買う時はオンセン様のルールブックページからジャンプすると良いと思うよ
おぼん しっぴつ しにかけ ちょうさまかせた

https://trpgsession.com/search-rulebook.php
いいね! 25
Yanagi
Yanagi日記
2022/08/13 18:33[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中36(SW2.5)
コンバンハ!

リクエストをいただいたため、「朱き不敗神話」のセッションを作成しました。
ラダー〇様を作ったのなら、マ〇ニアも作らんとなぁ……。
というわけで、基本的には「星砕きの大祭」に参加した方向け。
あるいはエルデン〇ングをプレイしたことのある方ならお楽しみいただけるかと存じます!
全て表示するコンバンハ!

リクエストをいただいたため、「朱き不敗神話」のセッションを作成しました。
ラダー〇様を作ったのなら、マ〇ニアも作らんとなぁ……。
というわけで、基本的には「星砕きの大祭」に参加した方向け。
あるいはエルデン〇ングをプレイしたことのある方ならお楽しみいただけるかと存じます!
ほぼバトルの内容となっているため、その点はご了承いただければ幸いです。

招待枠があるため残り3人の募集となりますが、
高レベルの強敵と戦いたい方、星砕きの大祭のその後を戦いたい方など、
お待ちしております!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166038265959Yanasoru0315

あ、ほぼ原作再現の鬼難易度ですんでご注意ください()
いいね! 19
NPCクリエイター
NPCクリエイター日記
2022/08/13 17:28[web全体で公開]
😶 ゲーマー種族診断やってみました
https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infj.php
かたりべ族 物語ゲーマーのようです。

結構自分と一致する点は多いかなと思いました。割とやるゲームもその辺り多めなので...
尤も優しいかと言われると...
いいね! 9
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/08/13 14:38[友達まで公開]
😶 宣伝【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」開催日程調整しました
募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ
全て表示する募集締め切りまで丁度半ば、ということで君も事前登録しよう! ↓↓↓

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日昼夜・長期CP】セッション募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028

こんにちは。読んで下さりありがとうございます。
キャンペーンの募集締め切りまで半分経過しましたが、メンバー集まるか不安なので宣伝させて頂きます。

昼から夜まで合計9時間のセッションを予定していましたが、現状の開催日程だと参加するのが厳しいという意見を頂いたので要調整してセッション時間を短して条件を緩くしました。開催日程の内容は下の【開催日程】をご確認ください。
参加したいけど時間の都合で参加を見送っていた方、お待ちしております。

まずは興味を持っていただけるよう、このシナリオの私からの少しだけ紹介させて頂きます。
TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」
このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。
主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。
紹介は以上です。詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。

宣伝終わり。
皆さんご参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

【開催日程】(調整後)
8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日
下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。
・昼から13:00~18:00の間
・夜から21:00~01:00の間(延長可)
基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。

いいね! 18
霞
日記
2022/08/13 11:37[web全体で公開]
😲 |ゲーマー種族診断の投票、つくってみました|
 
こんにちわ、霞です。
先日の日記にはたくさんの「いいね!」をくださり
ありがとうございますっ。

・・・

今日は、わたしも流行?に便乗して、
「ゲーマー種族診断 Ver.5」
やってみましたっ!

2回やってみて、

①軍師族:参謀ゲーマー

②遊び人族:ドリーム全て表示する 
こんにちわ、霞です。
先日の日記にはたくさんの「いいね!」をくださり
ありがとうございますっ。

・・・

今日は、わたしも流行?に便乗して、
「ゲーマー種族診断 Ver.5」
やってみましたっ!

2回やってみて、

①軍師族:参謀ゲーマー

②遊び人族:ドリームゲーマー

という診断結果でした。

・・・

A:頭脳が大切。冷静、理性的、頭脳明晰。
  ……という言葉が似合うかも。
B:ハートが大切。感性豊か、心優く献身的。
  ……という言葉が似合うかも。

の設問項目に

Aかも ⇒ 軍師族
Bかも ⇒ 遊び人族

のどちらに答えるかで
診断結果が変わるみたい。

TRPGを遊び始めた頃のわたしだったら
Aで「軍師族」だったのかもしれませんけど、
今はどちらかといえばBなのだと思います。

・一人、または少人数を好む
・調和と協力関係を重視する
・長期的な視野を持つ
・対立を避けたがり、
 柔軟に方向転換する性格なので、
 無理してゲームをクリアしたいと思いません

 ⇒たしかに、対立型のシナリオは苦手で
  特殊型のシナリオでは、
  協力型になるように尽力します。

 ⇒また、短期的な目標(シナリオクエスト)よりも
  キャラクターの人生(という物語)や
  物語全体の整合性や調和というような
  中長期的な目標を重視して、
  キャラクターの行動を決定する傾向があります。

・思いやりがある
・理想を追求する
・好奇心旺盛
・決まりきった作業は苦手
・ゲームを攻略するよりも、感情移入したり、
 かっこよく立ちまわる事が大切だと考えています

 ⇒プレイスタイル診断では「思考実験型」でした。
  担当するキャラクター(PC)が、
  セッションで紡がれる物語の登場人物の一人として
  そのシーンのシチュエーションに遭遇したときに、
  どのように感じて、どのような行動を選択するのか、
  そういう人物シミュレーション(長期目標)ができていれば、
  短期目標であるクエストのクリア自体には
  むしろさほどこだわらなくなってます。
 
  昔は、シナリオクエストに忠実で、
  安全かつ効率的にクリアすることを
  重視していたのですけどね...。
  でもなんていうかルーチンの作業(仕事)を
  やらされてるだけみたいに感じるようなってきて
  飽きちゃいました...。
 
・控えめだが意志が固い
・完璧主義な所があり、
 気に入ったゲームはかなりやり込みます

 ⇒たしかにここ数年はサイフィク系メインで
  浮気してないです...。

―――という感じで、おおむね合っているように思います。

恐るべし、「ゲーマー種族診断 Ver.5」



・・・

せっかくですので、
投票もつくってみました。

https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1660357599

みなさんのゲーマータイプは
どうなりましたでしょうか?

昨年つくったプレイスタイル診断ともども、
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1635584973

よろしければご協力のほど、
よろしくおねがいいたしますっ♪
 
いいね! 26
ハリィ
ハリィ日記
2022/08/13 09:52[web全体で公開]
😊 【sw2.5】感想・平日討滅ランダムアビス!!
なんとか無事に完走、厳しい戦いでしたが倒れるPCもなく無事に生還。

報酬もがっつりで、大団円でした。

今回はいろんな要素が組み合わさって、奇跡のような楽しいセッションでした。

たしか、2.0でルキスラの小村を救ったあの英雄たち。

歌姫の悲願をドラマチックに叶えた冒険者。

全て表示するなんとか無事に完走、厳しい戦いでしたが倒れるPCもなく無事に生還。

報酬もがっつりで、大団円でした。

今回はいろんな要素が組み合わさって、奇跡のような楽しいセッションでした。

たしか、2.0でルキスラの小村を救ったあの英雄たち。

歌姫の悲願をドラマチックに叶えた冒険者。

オークション会場で爆笑と感動を巻き起こしてくれたPLさん。

偶然はあくまでも、チャンスなので。

そのチャンスを、成功に変換する私ならではのGMスキルは、やっぱりこれからも大事に磨いていかないとだな~と思いました。

私以外のGMさんにも、やっぱりこういう瞬間は沢山訪れて欲しいです。
私はこれからもTRPG楽しく付き合っていけそうです。

ではでは、台風も来てますが。
みなさん、どうかご無事でよい一日を♪
いいね! 20
傭兵
傭兵日記
2022/08/13 06:18[web全体で公開]
😶 皆!朝だよ!おはようございます!今日11:00までSW2.5テスト参加者募集中
皆さん、朝だよ!おはようございます(`・ω・´)ゞ
暑くてなかなか寝付けなかった傭兵です(´・ω・`)
今日の11:00まで賊軍討伐作戦のテストセッション参加者募集してます(`・ω・´)
オリジナルで正規軍と賊軍が裏で戦闘をします(軍表のバランスができたらオリジナル卓作りたい予定)
最大参加可能人数は6人までとしています!興味ある方とかはぜひぜひ参加を(`・ω・´)ゞ
いいね! 13
Yuutarosan1
Yuutarosan1日記
2022/08/12 22:15[web全体で公開]
😶 俺はたぶん変態
大好きなアダルトアニメのヒロインを元にしたキャラを製作したのを出したらぜーったいr18な方向にキャラを動かしそうな俺。たぶん…いや確実に俺は変態だろーな!
いいね! 9
四季
四季日記
2022/08/12 22:03[web全体で公開]
😶 ゲーマー種族診断
自分もやってみた。結果

覇王族 やり込みゲーマー うん怖いぐらいあってる…。

steamの工場ゲーとかシミュレーションゲームは大好きです。今年のお盆休みはユドナの研究とモンハンとStellarisで消えそう。
いいね! 10
傭兵
傭兵日記
2022/08/12 21:58[web全体で公開]
😶 突発的な実践じゃ(`・ω・´)
ソードワールド2.5よし!
セッション登録よし!
シナリオ粗目だけどよし!
アドリブ準備微妙だけどよし!
集まって実践できたらなおよし(`・ω・´)!
ちょっと、初でやる内容じゃ無かったかな?心配になってる(´・ω・‘)
いいね! 26
Yanagi
Yanagi日記
2022/08/12 19:59[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中35(SW2.5)
コンバンハ!
今日も今日とて職場が地獄のヤナギデス!

リドルがやりたくて作った「アビスwithエンターテイメント!」ですが、
今回調整がてらタイトルを考えていたらそれっぽいのが思いついたので早速改題して
募集をかけることとしました。
1回目にいらっしゃってくださった方、まことにありがと全て表示するコンバンハ!
今日も今日とて職場が地獄のヤナギデス!

リドルがやりたくて作った「アビスwithエンターテイメント!」ですが、
今回調整がてらタイトルを考えていたらそれっぽいのが思いついたので早速改題して
募集をかけることとしました。
1回目にいらっしゃってくださった方、まことにありがとうございましたm(__)m

内容は基本的に変わりませんが
「いつか誰かの笑顔のために!」と改題し、
募集をかけさせていただいております。
日曜日の昼の時間ですね。
もし時間の合う方がいらっしゃいましたら是非お越しくださいませ!
それでは、よろしくお願いしますー

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166030140358Yanasoru0315

いいね! 18
つぎの
つぎの日記
2022/08/12 19:35[web全体で公開]
😶 乗るしかない、このビッグウェーブに…!
ゲーマ種族診断
https://seikaku7.com/gamersyuzoku/

なんだか面白そうだったので、便乗して診断してみました。

『遊び人族 ドリームゲーマー』でした!!(*´∇`*)
全て表示するゲーマ種族診断
https://seikaku7.com/gamersyuzoku/

なんだか面白そうだったので、便乗して診断してみました。

『遊び人族 ドリームゲーマー』でした!!(*´∇`*)
https://seikaku7.com/gamersyuzoku/infp.php

ゲームに楽しい雰囲気や、現実では味わえない体験を求める種族です。
対立を避けたがり、柔軟に方向転換する性格なので、無理してゲームをクリアしたいと思いません。 綺麗なグラフィック、家族や友人と遊べる事、好みのキャラ、リラックスできる事などを重視します。


バイアスとかプラシーボの効果抜きでみても、素直に「へぇーっ」ってなりましたね(単純な狗)
皆さまもぜひ!!!!!!!!!!!!!
いいね! 30
夏風
夏風日記
2022/08/12 19:10[web全体で公開]
😶 ゲーマー種族診断
便乗してやってみました。

軍師族奇略ゲーマーだそうです。

https://seikaku7.com/gamersyuzoku/entp.php

みんなでわいわい。上達が楽しい。
自由度が高い。頭を使う。
繰り返し作業感が無い。

この辺りがキーワードのようです。

なる全て表示する便乗してやってみました。

軍師族奇略ゲーマーだそうです。

https://seikaku7.com/gamersyuzoku/entp.php

みんなでわいわい。上達が楽しい。
自由度が高い。頭を使う。
繰り返し作業感が無い。

この辺りがキーワードのようです。

なるほど、
TRPGに向いてそうだなと思う次第です。

電源ゲームだとストラテジー系や
変なビルドや縛りプレイのできるRPGが好きです。

ただ、Wizardryとかでキャラたちの
物語考えながらハック&スラッシュするのも
嫌いじゃないんですよね。

普通のRPGのレベル上げは大嫌いですが、
低レベルクリアとかはよくやります。

あとはモンハンで攻略サイト見ずに
ソロで黙々と求道者したのは
上達が楽しいという部分でしょうね。

診断で出なかったポイントとしては
世界観最重視です。
いいね! 14
伊吹
伊吹日記
2022/08/12 03:22[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レベル15シナリオの15年後のハーヴェスを舞台にしたキャンペーンの第4話です!

今回のシナリオは、15年前のレベル15フェンサーが義賊として怪盗活動をしていたことが明らかになるところからです。
……何をやっているんだ君は。暇なのかな?
まあともあれ、最近、再び活動を始めたらしいのですが、どうも偽物臭い。
目撃証言などを集めると、完全に別人であることが分かったので、調査開始だ!!

なお依頼人は偽怪盗に盗みに入られた裁判官の家の娘さん。
義賊で有名な怪盗に盗みに入られたことで、裁判官の印象が悪くなって困っているとのこと。

目撃証言を辿っていくと、最終的には女子大生に乱暴をはたらいて殺したボンボンの元にたどり着きました。
どうやらボンボンの妹が怪盗に憧れを抱いているサイコなコンジャラーで、兄の悪行を隠蔽したり、殺人事件を扱う裁判官の心証を悪くするために盗みに入ったりしていた模様。
正義の名の前に、いざ成敗!!

クリメイションが1ゾロしたかと思ったら、運命変転で大ダメージを受ける我が前衛グラップラー。
そうか、偽怪盗、お前、人間だったな……。
事故はそのくらいで、あとは順当にHPを削っていって勝利しました。

EDで怪盗を引退した15レベルのフェンサーにお礼を言われてシナリオ終了です。
いいね! 13
しゅんたろー
しゅんたろー日記
2022/08/11 22:18[web全体で公開]
😶 とりあえず人間やめてみた(SW2.5)
2回セッションに参加して少しはSWにも慣れてきたかな?ということで、今回は今までやってこなかった人外のキャラクターに挑戦してみました。
どうせなら技能も初めてのものを使いたいので、コンジャラーのタビットを選択。
すこし設定にも凝ってみたり一人称吾輩(!)にしてみたり、好き勝手やらせてもらってとて全て表示する2回セッションに参加して少しはSWにも慣れてきたかな?ということで、今回は今までやってこなかった人外のキャラクターに挑戦してみました。
どうせなら技能も初めてのものを使いたいので、コンジャラーのタビットを選択。
すこし設定にも凝ってみたり一人称吾輩(!)にしてみたり、好き勝手やらせてもらってとてもとても楽しいセッションでした。

今回特に印象に残ってるのは、セッション前からPLがみんな協調性が高かったこと。
完全初心者さんがいるからと、GMがキャラ作成の説明会を開いてくれたんですけど、その場に予定の空いていた私ともう一人PLさんが集まって一緒にダイス振ったり、また別の日に約束も何もしてないのに会場に集まって駄弁っていたら、せっかくいるからっていうことで即興のテスト戦闘始まったり。
こんなことあるんだ!ってセッション前から笑わせてもらいました。

セッションの中身としては一応チュートリアル的な位置づけだったので、もう2回もPL経験のある自分は楽勝でついて行けるぜと調子にのりまくっていたら、奈落の魔域に入ったとたん「あれ、何したらいいんだっけ?」と急に不安になってしまい、他のPLさんに助けてもらいながらなんとか進めていくことができました。

ルール面も含め初めて知ったことや勘違いしていたこともたくさんあって(特に戦闘中の武器の入れ替え!)、まだまだ初心者を卒業するのは先になりそうだなぁと痛感した一日でしたとさ。
いいね! 26
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/08/11 21:39[web全体で公開]
😶 卓できました
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166022104247Moyashi0109

なのですが、GMがとても恥ずかしがり屋です。
知らない人だとあわわってして「ごめんなさい」しやすいです。
あと、とにかく時短でやっていきます。
…需要あるのかなぁ……
いいね! 23
B
傭兵
傭兵日記
2022/08/11 14:42[web全体で公開]
😶 参加申請てなかなか難しいよね(´・ω・`)
TRPGやりたい!けど参加して迷惑にならないかて心配がある(´・ω・`)とか参加したいけどやり方が分からないとかあって参加申請をしにくいよね(´・ω・`)
自分はソードワールド2.5を1回参加したけど、参加したくてもなかなか参加申請しにくいから悩みどころ。
初心者にとって、最初に始めるなら、初期全て表示するTRPGやりたい!けど参加して迷惑にならないかて心配がある(´・ω・`)とか参加したいけどやり方が分からないとかあって参加申請をしにくいよね(´・ω・`)
自分はソードワールド2.5を1回参加したけど、参加したくてもなかなか参加申請しにくいから悩みどころ。
初心者にとって、最初に始めるなら、初期設定から開始したキャラでマニュアルみたいなことなのかな?
考え方もあるから難しいね(´・ω・`)
日記のタイトルと違う話だけど、GMやるとするならやっぱ50回以上PLとして参加してからがいいのかなーと思ってたり(´・ω・`)
なんか日記じゃない感じでごめんなさい( ;ω;)
いいね! 38
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/08/11 10:17[web全体で公開]
😶 同窓会延期ってことは…
もう1つセッションができるってコト…!?
どうする…何の準備もしてないぞ……
8時間ぐらいで終わるセッションってなんだろう…(’ω’)
いいね! 15