旅人さんがいいね!した日記/コメント page.34
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/08/19 19:16[web全体で公開] |
| どい=つなべ | |
| 2022/08/18 22:58[web全体で公開] |
😶 デカい拳銃とデカい剣(取り留めない自分語り) はい。単純に趣味です なんかこう、屈強なお兄さんがデカい拳銃を片手で射撃してるのとか 可憐な女の子がデカい剣を振り回してるのとか好きです デカい銃片手打ちお兄さんは片目がサイバーアイとかで赤く光ってると良いですね ターミネーターじゃん?確かに ロボコップもいいよね… 現代異能物やる時全て表示するはい。単純に趣味です なんかこう、屈強なお兄さんがデカい拳銃を片手で射撃してるのとか 可憐な女の子がデカい剣を振り回してるのとか好きです デカい銃片手打ちお兄さんは片目がサイバーアイとかで赤く光ってると良いですね ターミネーターじゃん?確かに ロボコップもいいよね… 現代異能物やる時は大体この辺を下敷きにしちゃうのでデータ上有利であってもあまりこれ以上の大型武器を持たせたりはしない系です DXだと2ndまでは持ち運びの隠匿ルールとかあったんで余計にその頃の癖がね… GMやる時はウェポンケースとかは持っていてほしい派です イージーエフェクトとかで取り繕ってるならOK ファンタジーやる時は大剣いいよね…とかもありつつ槍いいよね…なのでまた違って来るんですがのう 昔はどの道ダンジョンじゃ振れなかったもんですじゃ… 全く纏まってないけどこの辺で…
| わっか | |
| 2022/08/18 18:23[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]デュオ・アドベンチャーとな デュオ・アドベンチャー 煌日の姫と冴月の王子 2人で遊べるGMレスシナリオ。噂は耳にしてたけど明日発売だとは知らなかった。 ソロシナリオといい、今の流行りは少人数なんだろうか…?(流行りにまったく追いつけていないドーナツ) B5版125頁ってそこそこのボリュームに見えるけど、ルールブック不要ってある分、遊び方やルール記述を抜くとどれくらいのボリュームなのかも気になる。 遊ぶかどうかはさておき、単純に読み物として買ってみるか…?
| 華泉/AZUKI | |
| 2022/08/18 18:01[web全体で公開] |
😊 夏コミレポ的な? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コミケに行ってきましたわー! 暑すぎでしたわ! 人気サークルにうっかり並んでしまったら2時間30分ずっと立つことになりました。 塩タブレットがなければ危なかった。 外に並んでいる間はめちゃ暑かったですが、会場内は涼しかったです。 サークル参加してる方々が過ごしやすかったかと思います。 という訳で戦利品を晒します。 ・Little Clip様 白銀信仰 ・香蘭堂様 黒山羊の園から ・こりかん様 Fw:死人に口あり 真秀場学園 前期 ・餅月ありあ/国産地鶏様 Angel’s Song ~収録シナリオ~ -ヴェルネの天使は死を歌う -クピドは僕に口付けない -トゥジュール・アンサンブル ・403号室様 蔓穂蘭の泣く季節 蔓穂蘭の泣く季節はオンセンで活動していらっしゃる方が書いたシナリオです。 いつか回したいですね。 …冬買ったシナリオ一個も回してないぞ。 どうゆうことだ。
| 四季 | |
| 2022/08/18 14:18[web全体で公開] |
😶 魔物データ用チャットパレット全面改修中… ユドナでの代入機能を理解したので全面改修中。 2d6+0+{かけら}+{生命バフ}-{生命デバフ} {name}の生命抵抗力 //name= //かけら=0 //生命バフ=0 //生命デバフ=0 // ←半角英字(代入先を指定するコマンドらしい) =←半角英全て表示する ユドナでの代入機能を理解したので全面改修中。 2d6+0+{かけら}+{生命バフ}-{生命デバフ} {name}の生命抵抗力 //name= //かけら=0 //生命バフ=0 //生命デバフ=0 // ←半角英字(代入先を指定するコマンドらしい) =←半角英字(代入する数字や文字列を指定するコマンドらしい。) 始めてみた時は????だったけどなるほどね。バフデバフ管理機能もあるけど、忘れがちな弱点看破された魔物だけに表示する目印に使ってみよう…。
| 痲月/Melna | |
| 2022/08/18 13:58[友達まで公開] |
😶 再募集【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」 募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。 リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ 全て表示する募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。 リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028 TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」 このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。 主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。 詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。 【開催日程】 8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日 下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。 ・昼から13:00~18:00の間 ・夜から21:00~01:00の間(延長可) 基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。 参加申請をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
| こたつ | |
| 2022/08/17 18:12[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CPの話をしよう そのいち:デモンズライン GMで2卓並走しております。稀有なことに現在2PTとも「リイネス」という街に滞在しており「ほえー」と思っているGMです。まぁ片方はエリア5までしっかり踏破して次はエリア6か7に行こうかなーと思っており、もう片方はとりあえずエリア4を通過するだけして街に入ったという感じなの全て表示するそのいち:デモンズライン GMで2卓並走しております。稀有なことに現在2PTとも「リイネス」という街に滞在しており「ほえー」と思っているGMです。まぁ片方はエリア5までしっかり踏破して次はエリア6か7に行こうかなーと思っており、もう片方はとりあえずエリア4を通過するだけして街に入ったという感じなので進度は全然違うのですが。ボイセ卓の方は毎月、テキセ卓の方は毎週といったペースなのですが、ボイセ卓の方がずっと早いという衝撃の事実。 2PTとも火力がすごくてGMは泣かされております。FA込みの6連撃とか2刀流トランプルとか許さない。ええい欠片だ欠片!欠片を持ってこい!!いやほんと、剣のかけら2倍は盛らないとお話になりませんね。 本日はずーっとエリア6、7の用意をしておりました。疲れた。コープスコープスとかエネミー画像どないせいっちゅうねん そのに:グリフォンロード オンセンの募集ではないのですが、グリフォンロードが始まりました。こちらはPLです。何気に初めて公式のシティアドをやったかもしれません。チャレンジシステムって面白いですね。あと、バトルギミックの「岩」がすごく強い。 本来は6-7くらいになるところが、インフレ卓で、12レベルくらいになるらしいです。やったぜ。 そのさん:新しいCPを立てるよ! 短めのCPを立てるつもりです。テキセの4話構成で、1話当たり4~8時間くらいかなぁと。SW無印の「虹の水晶宮」という公式シナリオがありまして、これをやりたいと思ってコンバート作業に勤しんでいたのですが、ボリュームカットなどしているうちに別物になりました。今では「実は元ネタ」くらいの原型しか残っておりません。まぁよくあること。 とある事情で明後日までに完成させなければならないのですが、進捗は2割ほど。はいはい徹夜徹夜。今日の夜はデモンズラインで、その準備に忙しかったからしょうがないね。(昨日もデモンズラインやったけどね) で、オンセンでの募集なのですが、バトルマスタリーが発売されてからすぐに始められるようにするつもりです。レベルは6‐7帯からスタート。7-8帯くらいまでいきます。 曜日固定で2か月くらいかかるかなと踏んでおります。月か木かなー。もしご興味ありましたらコメントくださいませ~ P.S. 木曜日になりそうです!ちょいと先のお話ではありますが、どしどしコメントくださいませ。PL6人くらいならなんとかするぞい(根拠のない自信
| ハリィ | |
| 2022/08/17 08:01[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】明後日のセッションは2名決定☆そして、今夜はセッション♪ 19日のセッション、2名申請ががありました。 宣伝色々ご協力ありがとうございます♪ 引き続き、PL募集中です。 先に申請している2名が、他の方に合わせてPC作るタイプのようなので、ご自身のやりたいPCが通りやすいかも? 全て表示する19日のセッション、2名申請ががありました。 宣伝色々ご協力ありがとうございます♪ 引き続き、PL募集中です。 先に申請している2名が、他の方に合わせてPC作るタイプのようなので、ご自身のやりたいPCが通りやすいかも? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166055505134cuttingdorothy1 そして、今夜もセッションです!! 素早い動きの神官剣士に、万能型の戦士(探索も見識もできる。武器も2種類) ドワーフの弓使いと、メリアのフェアリーテイマー。 スカウト、レンジャー、セージを複数お持ちのPCもいらっしゃるので今夜の魔域では戦利品沢山獲得できそうですね♪ 見学可にしてますので、お時間ございましたらどうぞ♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166042451177cuttingdorothy1 そして、勿論PLさん達には楽しんで頂けますように頑張ります☆ ではでは、好い一日を♪
| ヴァカルデ | |
| 2022/08/16 22:08[web全体で公開] |
😊 DX3rdキャンペーン『ムーンレスナイト』感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨年の12月に募集開始して、今年の1月から月1~3回くらいのペースで進めてきたCPが遂に先日終わりを迎えたので、 振り返りも兼ねてつらつらと感想だったり色々書き残しておきたいなと。 最初は参加して下さったPL・PC紹介から! 【PC1】青天目 藍 (PL:odennさん) 旅先で頭部に賢者の石が落下してオーヴァードに覚醒した男子高校生! 完全獣化で白い獣になって、雷を操る高火力のアタッカー! 同級生の中では大人びてる印象なのに、ちょっぴり鈍感なところもあるのがまた良いアクセントにもなっていたと思います。また、差分も沢山用意して下さっていて、獣化差分各種や雷を纏ってる差分は登場する度にテンション上がって見てました。流血差分も苦しさが伝わる感じで好き。 (出会い頭に銃撃かましたり、賢者の石抜き取ったり回避不能のダメージいっぱい負わせて申し訳ない!!!) 要所要所できっちりカッコいいRPも決めてくれていたんですが、攻勢変色の初披露と、最終話クライマックス決着の一撃はもう、ぶっちぎりで最高の場面でした! それと、CP最後のエンディングでみんなを砂糖漬けにした犯人は彼です!!! お幸せに!!! 【PC2】宵狩 星空 (PL:のれんさん) 『鬼斬りの古太刀』≪滅姫≫の遺産継承者にして、N市支部所属のUGNチルドレン! 虹の七色それぞれの色のキーンナイフと遺産の計8本の武器を自在に操る技量を持つ範囲アタッカー! 明るい表向きの顔と、冷静沈着な任務時の顔。FH潜入時の苛烈な側面など、CP中で沢山の表情を見せてくれました。青天目さんとの会話や、第二話ボスとの再会や対決を経て少しずつ変わっていくのも印象的でした。 最終話へ至る過程で遺産≪滅姫≫との対話を経て強さを得ていく演出も良かったですし何より、最後の最後で武器8本の同時使用までやってのけたのが一番凄かった! 普段の明るい宵狩さんはかわいいし、武器全部使ってる差分がね、本当にカッコ良い!感想で差分が3ケタ届く寸前だと聞いて戦慄してます、すごい。 エンディングで、第二話で出した上司を出して演出してくれたのは完全に虚を突かれて、余韻にやられてました……ここも凄かった……。 【PC3】織村 幸恵 (PL:ミルせんさん) 『蛇王の外套』の遺産継承者にして、UGN N市支部の支部長! 支援もしつつ敵の判定を失敗させたり、範囲攻撃を単体に変えたりとしつつ味方を守る鉄壁のガード型! 喫茶店『BLACK CAT』をカヴァーとして営んでいるという設定が、日常らしい演出にも沢山活かされていた印象で、優しく柔らかい雰囲気にマッチしてました。 一方で、戦闘時や非常事態の際には大人らしいドライさも兼ね備えた振る舞いも見られる理想的な支部長だったので、第二話~最終話で、かつて助けられなかった先輩と同じ姿で現れたラスボスに心揺さぶられている場面は見どころでした! ですが、揺さぶられたのはそこまで! この後は遺産の中に宿る悪魔の囁きにも揺らがずに、ラスボスの攻撃さえもその大半を引きつけ凌ぎ、仲間の攻撃に繋げるという大立ち回り。よくぞ無事に帰って来てくれました! 【PC4】甲斐田 ナキ(PL:vaiさん) 『ジュラシックレコード』の遺産継承者にして、UGN日本支部所属のエージェント! 白兵戦闘に卓越した、高水準の命中率と回避力を兼ね備えたスマートなアタッカー! 飄々とした佇まいで、コメディ風の言動をしつつもなんやかんや怪我した研究者を救出し、マスターレイスからの逃走を成功させたのは、何と1話のオープニング。強い。 ムードメーカー的な立ち位置が多かったのもあって、いい意味でシリアスな空気感を抜く場面も入れやすいキャラクターだったなぁとも思いつつ、クライマックスで、ヨハンとの戦闘・交渉の末に手に入れたDメモリを、Rメモリと同時使用する時の演出は凄かった!!!(ジュラシックレコード及び≪インフィニティ・コード≫の演出) それを見ながら、太古の時代を生きた存在(Dinasour,Rex)が、幻想の存在(DRagon)に昇華する、のような捉え方をしたので、内心おおはしゃぎでした。ファングジョーカーはカラーリングも含めてぴったり! 【PC5】冬月 万幌 (PL:らんちゃんさん) とある事情で『屍人』となった、戦地を巡る傭兵だった少女にして、UGNイリーガル! 血液から作り出した強力な銃を取り回し、HP管理も上手い範囲アタッカー! 敵との接点が複数ある立ち位置でもあったので、敵との問答や因縁の精算を行う場面でのRPが光ってましたね。キングダム・カムとの最初の対決では負けるロールをお願いする形になっていましたが、ただではやられない冬月さんだったので緊迫感のあるシーンになったのが印象的でした。 クールな軍人としての一面もありつつ、CP中に『日常』に触れる場面ごとに年相応のかわいらしい一面も見えるようになっていったのが、非常にほっこりしました。最終話のクライマックス前、『日常』を目指しての戦いに向かう意思が見えたのも良かった! だからこそ、ラスボスへの≪お前は切り捨てるものを間違えた!≫という発言も凄く輝く! ◇第一話『Gray Phantom』 このCPのはじまりは、高校周辺で発生している連続通り魔事件から。 PC1青天目さんが巻き込まれつつ、PCたちがN市支部に集うきっかけが本話でした。 遺産継承者が3名もN市に集まるという状況が中々珍しいなと思ったので、遺産絡みでも何かしたいなと思って甲斐田さんの固定ロイスでもあるヨハンくんをねじ込んでみたんですが、ここが面白かった! 今思えばこのシーンで力関係が決まっていたなぁと感慨深かったり。甲斐田さん強かった。 それから元々は、敵ボスであるエージェント・コントローラーは戦闘じゃなければ出てこないくらいの脇役だったんですが、ミドルから姿を出すようにしたところ思ったより初回のボスとして良い塩梅になったかなぁと。 青天目さんをFHに引き抜くためにクラスメイトの弓花を使って呼び出しておいて、言葉より先に銃弾を撃ち込んだりとやりたい放題してたので、ヘイトが大体そっちに向かうことになりました() クライマックスフェイズでは、ギミックを追加して2段階の戦闘。戦闘を2段階に分けたことで敵側の事情や考え方も表現できて、それに対する反応も多く貰えたので個人的には凄く楽しいシーンでした。 ◇第二話『Kingdom Come』 この話は、PC2宵狩さんのFHへ潜入したことがあるという過去設定を主軸に、PC5の冬月さんも交えてエネミー『キングダム・カム』との因縁を強調しつつ、3話に向けて青天目さんや織村さんの回想だったり、甲斐田さんをヨハンが追って来ていたりなど、ぱらぱら伏線的なものも撒いてみたりしていました。 第一話と違って序盤~中盤は絡め手で攻めていくタイプの敵だったので、こう、得体の知れない手段だったり卑怯な手段を取られた時のキャラクターごとの反応がよく見られたので楽しかったです。クライマックスで直接面と向き合って喧嘩出来たのも凄く美味しい場面でした! 今話も戦闘は2段階! ここで、支部長に揺さぶりを掛けつつ、過去の演出も挟んで物語も佳境へ突入。 この辺で私、収集付けられるかな……と焦っていたりもしてました() ◇第三話『Moonless Night』 最終話。これまでにばら撒いてきた伏線や、姿を隠し続けてきた『ダークムーン』の正体や目的がすべて明らかにされるお話。シナリオの焦点はPC3織村さんに当てつつ、各話で散りばめた伏線も出来る限り回収しつつ進めていきました。 ≪インフィニティ・コード≫をユニークアイテムとして各PCに付与しつつ、イベントを挟み込んで行った場面で盛り上がって貰えたのはかなり嬉しかったです。ここが、一番GMが好き勝手やってたところだと思っていたので、楽しんでもらえていたのでしたら何よりでした! クライマックス前には各PCが決戦に挑む前の独白を入れてくれたり、クライマックス最中には甲斐田さんや織村さんの≪インフィニティ・コード≫取得や宵狩さんのEロイス切除の戦闘演出に、冬月さんが決めた佐和山への痛烈なトドメ、宵狩さんと織村さんの支援を受けつつ青天目さんがぶち上げた達成値500オーバーのラストアタック!!! もう最高以外の言葉が出ない時間でした。 エンディングも十人十色の、各々のキャラクターの個性が表されたシーンばかりで、最後の戦いから皆が帰って来てくれた喜びとか安心とかを噛みしめながら演出したり、鑑賞したりしていました。 カフェで学生組がわいわいして、冬月さんはN市への所属を希望し、甲斐田さんはヨハンを撒きつつ元々いた関西方面へと戻り。 宵狩さんはかつてFH潜入任務を命じて、現在は凍結処理を施されている上司に会いに行き、織村さんは星野(『ダークムーン』が創り出す従者の姿形のベースにされていた人物)の墓へとお参りに行き。 青天目さんは、弓花を自分自身が旅を好きになったはじまりの場所へ連れて行き、想いを告げたり告げられたり。 月明かりある夜を奪われて、それを取り戻し、最後は月明かりさえ目に入らないくらい目の前の相手に惹かれている。 〈月など要らない騎士〉という斜め上を行くタイトル回収で幕引きとなったのは驚きと嬉しさで言葉も出なかったくらい! とっちらかりまくってますが、各PCと各話に焦点を当てた感想はこんなところで! 初のCPのGMで、設定拾いに重点を置いてありったけをやったので、多分これ以上はない!ってくらい頑張りましたし、楽しい時間を過ごすことが出来ました! (BGMや背景を置き去りにした場面も実はちらほらあった!w) PL参加して下さった皆さん、改めて計15回、各話5回ずつだとして20h*3話という長期間お付き合いいただき、本当にありがとうございました! (追伸:感想をくれたり、イラストまで描いて載せて下さっていたりする方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございます……!朝方だったり深夜にいいね爆撃するのもあれなのでまばらに投下してますが、全部拝見してます!)
| 四季 | |
| 2022/08/16 17:33[web全体で公開] |
😶 うし、導入分の魔物データと音声データが出来た。 voicevoxで音声データを作る手間とココフォリアでシナリオテキスト用意する手間は余り変わらないので意外と楽。まあ、最新のボイボAIと比べると色々と機能が制限されているけど普通に聞き取れるのだからだいぶ進化した物です。 導入程長話するシーンは無かったと思うし後は楽。魔物データは部屋の軽量化のために公式配布、データー的処理のしやすさ優先の駒を採用。背景も軽量化で最小限。 最終的にどれ程の容量になるか想像も出来ん。
| よろず | |
| 2022/08/16 16:07[web全体で公開] |
😶 SW2.5 初心者卓需要の高まりを感じる… 感じてはいるけど自卓の準備進めないとなので今のところ卓立てられそうにない…。 きっと他の優しいGMが立ててくれるでしょう…。 ということでPLやってみたい方はセッション募集を要チェックです。初心者が来てくれて喜ばないGMはいないはず。 オンセンのTwitterをフォローしておくと募集が立つ度に流れてくるようになるのでこちらもオススメです。
| どうじょう | |
| 2022/08/16 15:59[web全体で公開] |
😶 昭和の少女漫画 ―――が割と好きだ。 40年代とかの少女漫画の無理くりな設定展開を見ると「うひー」と赤面してしまうが、「こんなんありえんだろ!」と思いつつも異次元展開を楽しんで読んでしまう。 しかし60年代の少女漫画も今読むと割と「え、この設定展開無理がるんじゃね…(汗)」と思うことも多い。 6全て表示する―――が割と好きだ。 40年代とかの少女漫画の無理くりな設定展開を見ると「うひー」と赤面してしまうが、「こんなんありえんだろ!」と思いつつも異次元展開を楽しんで読んでしまう。 しかし60年代の少女漫画も今読むと割と「え、この設定展開無理がるんじゃね…(汗)」と思うことも多い。 60年代も確かに昔は昔だけど、絵柄やノリはある程度無理が減って来ているのは間違ないのに、でも微妙にある不思議。 当時子供だった自分がちらっと読んだ時は違和感なんか全く感じなかったのに不思議だ。 「こんな安易な流れで恋愛が成立するのか」 と思わせるノリ、TRPGでもあってもいいかもしれない(笑)。 いやでも、会ったばっかりで一目ぼれ云々は、やっぱ無理が……いや、でも立ち絵が好みならいけるか?!
| きいろマン | |
| 2022/08/16 15:36[web全体で公開] |
😶 ソドワ2.5と虚構浸蝕TRPG注文したヨ ソドワに誘われたのでこれを気に2.5をアマゾソで注文しました ソドワは実は拙者が初めてプレイしたTRPG… しかし 最初に参加して以来やってないのでありました ロボットみたいな種族がいるらしいので 楽しみである やはり人外は萌え 虚構侵蝕TRPGは前々から気になっていたTRPG 身内の人も気になってたそうなので じゃあやるべ!となりました 設定も好みですんげーたのしみです 映画好きな人はなんかグッと来そうな感じ… ルルブ買いまくって積まぬように…
| わっか | |
| 2022/08/15 20:14[web全体で公開] |
😶 ココフォリアver2.0 の発表がありましたね ココフォリア4周年発表会 より https://twitter.com/ccfolia/status/1559107690659717122 2022年12月実装予定だそうです!(近日プレビュー版公開) 興味深い発表だったので、内容をいくつか抜粋・紹介させていただきます。 雑に書いた紹介全て表示するココフォリア4周年発表会 より 2022年12月実装予定だそうです!(近日プレビュー版公開) 興味深い発表だったので、内容をいくつか抜粋・紹介させていただきます。 雑に書いた紹介ですので、微妙なニュアンスが異なる可能性もありますが、そこは悪しからずご了承ください。 (詳しくは上記ツイートのリンクから配信アーカイブをご覧ください!) ●ccfolia white[ver 2.0] ・名前の通り、白ベースのスッキリしたUIに変更。 今後ルームスキンでのUI変更も視野に入れているとの事。 ・ルームロビー機能 名前やルーム権限などの設定機能。 GM権限複数人対応(サブGMへの対応ができるようになったり、ルームの中身を見せてあげたりできるようになる) また、PL/GM入室時パスコードをかけることができるようになる。 ・チャット強化 メンバーを指定してのグループチャットに対応(複数人秘匿可能に) チャット新着通知の強化(画面右上に通知(ポップアップ?)がつく) ・プレイリスト機能 セッションごとにBGMを分割管理可能に ・カスタムスクリプト機能 独自のランダム表やダイスボットが実現可能に ・ver1.xとの後方互換性あり ●ver2.0+の発表(新しい取り組み) ・ロイヤリティーフリー音源提供サービス「Audiostock」との提携 まず100曲のBGM・SEを提供、ココフォリア上にプリセットされ、DLなどの必要なくすぐに利用可能 配信や商用利用もOK 今後拡張もあり ・ccfolia pro(有料プラン) 従来の開発支援プラン(FANBOX)の特典としていた支援者機能(ルーム複製など)が利用可能に ココフォリアを開いたときに表示される告知窓(広告)の非表示機能 前述のAudiostockの音源一部は、proにて提供 2.0の正式公開に合わせて提供 ※これまで通り、ココフォリア自体は基本的に無料で利用可(重要)
| ハリィ | |
| 2022/08/15 17:17[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】セッションの参加者、集まりました☆ 8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。 昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪ ありがとうございます☆ 今回は持ち込みのPCばかりになりそう。 神官剣士もいるんですね!? サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく全て表示する8月17日開催の、「平日討滅ランダムアビス!!2回目」ですが。 昨日2名申請、本日2名申請を頂き、無事に4名集まりました♪ ありがとうございます☆ 今回は持ち込みのPCばかりになりそう。 神官剣士もいるんですね!? サンプルPCのエルフの神官剣士とか好きなんですよね・・・かっこよく活躍できますように♪ イベントやモンスターのバリエーションも増やしつつ・・・の準備が楽しいですよね。 今夜とか明日には役者がそろうのかしら。楽しみだな~。 さて、今日も色々書き物をして終わったらワイン飲もっと♪w ではでは、みなさん良い一日を☆
