旅人さんがいいね!した日記/コメント page.31
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 春の嵐 | |
| 2022/09/09 22:41[web全体で公開] |
| あめふり | |
| 2022/09/09 02:21[web全体で公開] |
😊 SW2.5CP「BEYOND THE EMPYREAN」について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)◼️CP詳細(※メンバー固定になった場合ルールや詳細は変更される可能性があります) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166094802209AmefuriRainy2&s=AmefuriRainy2 最初はフリーCPと銘打って始めた当CPですが、今のところ参加者の皆様のおかげで和気藹々と楽しくやれているのではないかな?と感じております。 そういうわけで、これならメンバー固定にしてしまい、同じ面子で最後まで駆け抜けるのもいいな!と思いまして。 ただ、当初の方針通り全話無理に参加しなくてもいい、という自由は残しておきたいのです。 そうなると、全員参加の場合でもGMが捌ききれそうな6人(ギリ7人)まではメンバーを増やして、どなたかが一時期参加できないとしても、セッション参加4~5人ならフォローし合える…かなと。 そんなことを思いつつ、現在開催中の『十束剣・雷馬~荒ぶる舞い手』が終了し、メンバーの皆さんに反対意見がないようでしたら、あと1名ほどCP参加メンバーを選考募集したいと考えております。 日程は今のところ月、火、木あたりが安定してとれそうなので、その曜日に空きがある方ですとなおありがたいですね… セッションの雰囲気については、今後リプレイ化を予定しているのもあり、上述のURL先にて概要+ログを公開しております。 雰囲気や傾向が気になる方はそちらを拝見してくださいな。 合わせて、一応私のプロフィールにも目を通して頂けると、より傾向が掴めるかもしれません。 もし本気でメンバー追加募集するぜ!となったらセッションとして募集を立てると思いますので、気になる方&傾向が合いそうな方がいましたらお待ちしております~ なにはともあれ、GMも楽しくやらせて頂いております。参加者の皆様には日々感謝ですm(__)m これからの予定も楽しみだぜ…!
| トパーズ | |
| 2022/09/08 20:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】チラッと新情報【バトルマスタリー】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームデザイナーの北沢さんのツイートより、新技能バトルダンサーで追加取得できる戦闘特技は、バトルダンサー技能でしか使えないとのこと。 ついでに取得できる戦闘特技にも制約がある模様。 《魔法拡大/数》は取得できないけど、《魔力撃》は取得できる記述を見るに、「使用:魔法使い技能」の戦闘特技は取得できないか、もしくは取得できる戦闘特技に指定がある感じかな? ※追記 ちなみに北沢さんが返信されてる方は、別にこの日記の筆者とは何の関係もない。 無いんだけど、なんかリレーキャンペーンやってるという変なシンクロがw
| こたつ | |
| 2022/09/08 15:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CP募集! どうしてもモチベが上がらないのでもう募集しちゃえ バトルマスタリー楽しみすぎて夢に出てきました(実話) そんな新サプリを手に入れてすぐにCPを始めたいだって!?(幻聴) そんな方にはこちらをどうぞ!!(宣伝) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 宜しくお願い致します(ペコリ)
| しおんぬ | |
| 2022/09/07 17:02[web全体で公開] |
🤔 ToC布教卓、需要ありますか? まだまだPL経験しかなく、ルルブ読み込みも浅いのではありますが。 わたしこのシステム、できればPLよりGMの方が向いてるのではないかな??と思っておりまして しかし、なかなか遊んでいる方々に出会えない…… そしてGM練習に付き合ってとは気軽に言える相手もおらず…… 一緒に勉強しながらやっ全て表示するまだまだPL経験しかなく、ルルブ読み込みも浅いのではありますが。 わたしこのシステム、できればPLよりGMの方が向いてるのではないかな??と思っておりまして しかし、なかなか遊んでいる方々に出会えない…… そしてGM練習に付き合ってとは気軽に言える相手もおらず…… 一緒に勉強しながらやってみよう! くらいの軽い感じでできる布教卓って需要ありますか?? オンセンさんでもToCが立ってるところってなかなかお見かけせずですね……悩み。 自分がいつもお世話になりっぱなしのGMさんは布教熱心な方なのですが、 いくつかキャンペーンもかかえておりますし、自分もいつまでたってもおんぶにだっこではなぁと。 もしもご興味ありましたらコメント貰えたら嬉しいです。 日程は未定ですが、もしそれなりに人がいそうなら真剣に考えてみたいです。
| パスタ | |
| 2022/09/07 13:31[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】52回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第4話卓その1感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ついに黄金のキャラバンに加わるところからスタートです。黄金のキャラバンの簡単な説明を受けた後、キャラバンになじむための手伝いチャレンジをし、その後いよいよ旅の大目標に関する情報収集です。情報によると、これからキャラバンが進むルートの近くにある街と遺跡に何か手がかりがある模様。そのどちらかに行くという選択肢が設けられ、ここはPCの心情的に、大目標に一番近いであろう、街のルートを選びました。 街へ向かうキャラバンのカビ(キャラバンを構成する小集団のことをカビというらしいです)と共に街へ進みます。すると道中で盗賊の襲撃が発生します。チャレンジに挑戦です!前回のセッションまで出目が良かったサリアですが、ここで出目の調子が悪くなりました。能力増強の腕輪を割るという選択肢もありましたが、お金がもったいないので変転を切りました。チャレンジには全員成功し、ここでさらにボーナスチャレンジが。そのボーナスチャレンジにも挑戦したPCは成功し、盗賊のアジトを突き止めます。すると今度は戦闘が発生しました!これまでの戦闘は易しかったと、GMは敵を一部強いものに置き換えてきました。さらに、バトルギミックとしてPT全員に物理ダメの矢が降り注ぐというシチュエーションに。これって結構ヤバくない?という空気を感じましたが、逆境上等と戦闘に臨むことに。 弓矢のダメージがバカにならないと判断したPTは攻撃集中の短期決戦を選びました。サリアはフィープロではなくフォースを撃ち、前線の敵を攻撃していきます。 攻撃に特化した戦法を選んだ甲斐があってか、戦闘は2R目で終了、勝利しました。後もう1~2R伸びていたら、後衛に脱落者が出かねない状況だったので、短期決戦を選んで正解だったと思います。 PC達は目的の街にたどり着き、休息と買い物をする時間を得ました。ここで、次回に持ち越しになりました。 感想としては、今まで断片しか得られなかった情報が徐々に輪郭を持ってきて、謎が分かってくるわくわく感を感じたセッションでした。次の物語が気になります。 今回も素晴らしいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| パスタ | |
| 2022/09/06 14:26[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】51回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第2話卓その3感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、前回からの続きで、遺跡群を探索しているときにシンカーハウスと戦い勝利したところから始まりました。部屋を探索すると金目の物になりそうなものを発見。それらの中に邪龍と奈落の魔域が描かれた絵があり、想像が膨らみました。 部屋を探索し終えたPC達は、嵐に一度飲まれながらも他の未探索エリアへと向かいます。そして分かったことは、どうやら、PC達の目的地である、遺跡群の中にある塔に入るためには、特別な宝玉が3つ必要らしい、ということ、前回手に入れた緑の宝玉がそのうちの一つらしいということ。残りの2つは他のエリアにあるらしい、ということ、などでした。 今回のセッションで、残り二つの宝玉のありかは分かりましたが、一つは猛毒の水の中にあり迂闊に手を出せない状況で、他のエリアを探索することを優先。もう一つは魔法生物に守られており、戦闘することになりました。 敵の陣営は、プラズマスフィアがガストビショップにバフを与え、高火力になったガストビショップが殴りに来る、という構成でした。一回、敵の攻撃を味方PCが受けましたが、他の攻撃は避け、倒すことが出来ました。 戦闘が終了したところで次回に持ち越しになりました。 感想としては、戦闘が改めて楽しいな、と思った回でした。判定が成功するかどうかの緊張感、クリティカルが出た時の興奮。戦闘は、それらの要素がぎっしり詰まったイベントなのです。ロールももちろん楽しいですが、戦闘の楽しさに再度気付かされたセッションでした。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 弐魚 | |
| 2022/09/06 00:15[web全体で公開] |
😊 Days what You have been Happy途中感想(シナリオ内容ネタバレあり注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイマンシナリオ ダブルクロスでは初めてだけど面白いなあ。濃密にRPができるし合わせてもらえる。ありがてえ NPC二人と水面下での生活、明らかにヤバいヤツとの邂逅。果たして最後に何を手に入れるのか。選択の代償は一体……!裏切者はどこに向かう!? 最後まで見届けるんだ!! 以下語り 自PCの構成。最弱になるようにギミックとしてわざと調整しています。 コンセントレイト、オプショナルシンドロームのエフェクトを後で出るようにして、重要なパーツをわざと歯抜けにさせる構成。強者の基礎の基礎すら無いならそりゃ弱いよね、としつつ、出てきたときに『成ったか』みたいに強さが跳ね上がるようにしました。
| くずもっちー | |
| 2022/09/04 20:33[web全体で公開] |
😊 復帰しました!(長文のため畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG活動を休止していましたが、本日より復帰することが出来ました!! すんどぉろ@/#_hkあ〜!!!(´;ω;‘) (訳:この日のために頑張って良かったです!! 休止のためにセッションをキャンセルしてしまったり、生存報告もできなかったりして大変ご迷惑をおかけしてしまいました。 復帰前ほど高頻度・長時間セッションに参加することはできないかもしれませんが、とにかくこのオンセンに再び戻ってこれたことがすごく嬉しいです!(*゚▽゚*) キャンセルしてしまったセッションの方々に挨拶をしたり、ルールを復習したり、新しいPCを作ったりやりたいことが盛りだくさんです…! ともかく、皆様改めてよろしくお願いいたします!)
| しゃんはい | |
| 2022/09/04 20:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】余裕をもった宣伝だってよ、You。 はろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。 最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。 「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。 原因聞いちゃってー。 全て表示するはろはろ!いつの間にか8月が終わっていたしゃんはいです。タイトルヒエッヒエですね。 最近、卓仲間と「SW2.5界隈、ご新規さん増えた?」って話題になっちゃってー。 「でもしゃんはいの卓っていつも同じような面子ばっかだよね」みたいな話にもなっちゃってー。 原因聞いちゃってー。 等身大のウラオモ・・・あ違うわ。等身大の忌憚なき意見を聞いたところ。 「アイツ突発ばっかやってるから慣れてるメンバーしか来ないんやろ」 っていうマジ正論1000%なお言葉を頂戴いたした次第。 ・・・もしかして、こうして日記とかでとんでもなく適当な文章を打ってるからヤバイやつと思われて敬遠され・・・いや、ヘンな予想はやめておこう(( というわけで、時間に余裕をもった募集、するます!! ――――――――――――――― ◆空まで届け、極上の火酒 9/10(土) 13:00~18:00 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166226589793Millie0403 レベル上限3、最低限の必須はルルブⅠのみ、という初心者さんにも優しい(かもしれない)卓。 募集要項はいろいろ書いてあるけど、よくよく読んだら難しいことは言ってないはず(はず(はず 本日9/4(日)いっぱいまでは、抽選制。 9/5(月)に日付が変わった以降は、セッションページへのコメント先着制となります。 1週間あれば準備や質問などもじっくりできるかな、と思ってこんな感じで立てて見ました。 ――――――――――――――― それでは、興味と予定が合ったら是非どうぞ。 ではではっ!
| Mch | |
| 2022/09/04 12:14[web全体で公開] |
😶 少し慣れて来たかな? ( SW2.5 ) SW2.5のPL参加回数が、昨夜で10回を数えました 内訳 ・投げグラップラー:7回 ・ライダー/コンジャラー:3回 参加させて下さったGMさん、ご一緒したPLの皆さん 誠に有り難うございます ようやく少しは慣れて来たかなと思いつつ まだまだ分からないこと、知らないことも多いの全て表示するSW2.5のPL参加回数が、昨夜で10回を数えました 内訳 ・投げグラップラー:7回 ・ライダー/コンジャラー:3回 参加させて下さったGMさん、ご一緒したPLの皆さん 誠に有り難うございます ようやく少しは慣れて来たかなと思いつつ まだまだ分からないこと、知らないことも多いので ( 特に魔法職関連やダイスボットの特殊な振り方 ) 少しずつ覚えて身に付けていきたいなと思う所存です 同時に、そろそろ3人目のキャラを…、 と 基本的には、同じキャラを何回も使いたい方なんですが 作ってみたいキャラのイメージが沸いてきまして でも、近々新サプリが出るらしいし それを待ってかなぁ、とも思ったりして…、 ともあれ、交流して下さる皆さんのおかげで 楽しませて頂いてます、SW2.5 (^^
| パスタ | |
| 2022/09/04 11:27[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】50回目のオンセ。そして、グリフォンロードCP【参加者決定済】第3話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、前回からの続きで、魔域のなかで未探索エリアを残り1つの所からスタートです。ボス戦とその後の話を残したところからのセッションなので、今回は短めです。 他エリアの探索も済み、シーンとティダンのバフはもらって、いよいよ最後のエリアです。エリアに入ると案の定戦闘に、ボス戦です!今回、サリアはプリーストを3レベルにまで上げており、ターゲティングを取得しました。なので、フォースを打って攻撃することもできます。今回は、味方の被弾が少なかったので、フォースを打つことに集中しました。そしたら、欠片持ちの敵も含めて2ラウンドで撃破!前評判通り戦闘の難易度は優しい印象でした。 ボスを倒し、魔域を討伐したPC一行。その後、目的の街にたどり着きセッションはクリア、となりました。 感想としては、後半の話の展開が、思ったのと違いしんみりしたラストでした。詳細はサプリを買ってからのお楽しみ、ということで。伏線はちゃんと張られていたので話の筋はしっかりしていて、楽しかったです。 次回からは、いよいよ黄金のキャラバンに加わるとのこと。わくわくしております。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 若葉 | |
| 2022/09/04 10:16[web全体で公開] |
😶 セッション後の苦悶 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の昼、セッションお疲れさまでした! ソフィさん可愛いし、グレイト君は猟奇的! ルスイドさんは渋かっこよかった・・・ みなさんRPがめちゃくちゃ上手で、設定も凝っていたので私もセッション前にこねこねして設定つけたんですが、素が半分以上占めてたのでもっとキャラに添えたらなぁと思います。 報酬の買い戻しでバスタードソード+1買ったら守護石6点のやつ買い戻せないんだが!?つらい! 楽しかったのでまた一緒にセッション出来たらなと思いました(まる
| しょーちゃん | |
| 2022/09/03 16:12[web全体で公開] |
😍 スカイノーツCP 第4話ー血溜まりー 後半! 良し!後半だ! まずは、船員になんで出て行ったんだよてめーって問い詰められた返しから。 ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「…あたしの本名は ルージュ=ベルトラン」 「ここ、フロンフィアを恐怖の底に陥れた 大量殺人鬼、大罪人、通称”黒ひげ”」 「その名は、リバート=ベルトラン」 「大悪党全て表示する良し!後半だ! まずは、船員になんで出て行ったんだよてめーって問い詰められた返しから。 ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「…あたしの本名は ルージュ=ベルトラン」 「ここ、フロンフィアを恐怖の底に陥れた 大量殺人鬼、大罪人、通称”黒ひげ”」 「その名は、リバート=ベルトラン」 「大悪党、大量殺人鬼の一人娘。」 「それが、あたしだ。」 @ “真の姫君”ローラ 「親は選べないからね。仕方のないことだ、うん」@ ”大胆不敵”のルージュ 「さらに、あたしは空軍士官を大勢惨殺したらしい。」 「それで、血溜まり、という通り名が付けられた。」 「父子揃って、大量殺人鬼。 もちろんの事ながら、首には莫大な金がかかっている。」 「あいつらは、あたしの首を狙っていた賞金稼ぎ。」 「あたしが、狙われたんだ。 ……だから」 @ため息 「出てった、という事だ。」 @ ーーー 自分の本名を言い切るのに、こんなに引っ張ったことが過去あっただろうか……。 他のPLに、色々と予想してもらってたみたいで、私は嬉しい! 父親の本名、素性、そして自身の通り名を やっと出せた…心苦しかったぜ…! 未だに本名が明らかになってないのは、カロン、ラニだな。 クックック タノシミダゼ ーー 続いて、続く口論から!ハイライトドン! ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「そんなんじゃ、そんなんじゃない!! 空軍に追われるという事は!!」 「必ず死ぬ!! 墜とされるんだ!!」 「なら!!!!」 「独りで死んだ方が!!!」 「ましだろうが!!!」 @ “真の姫君”ローラ 「キミもか!!」 ここまで声を荒げたのは人生で何度目だろう? 数えられるほどしかない。 「私の傍らから! いつの間にか! 勝手に! いなくなって! 知らないうちに死ぬのか!」 言ってから、複雑な表情で黙り込む。@ ”大胆不敵”のルージュ ガバっと立ち上がる。 そして、ローラの両肩を掴んだ 「そうだ!! だから言ったろ!!」 「生きてほしい、そう思ったと!!」 「代償が自分の首なら!!」 「はかりにかけるまでもない!!!!!」 @ “真の姫君”ローラ 「命を預けたはずだよ。まだ返してもらっていなかったはずだが?」 憮然とした表情で視線を合わせる。@ ーーー いやー、口論、やってみたかったんすよね。 普通のセッションだと1話で終わるから、 PC内でギスギスしている”暇”なんて、基本無いじゃないですか。 キャンペーン、そして信頼してるからこそ出来る事なんだよな… すんなりと、船に戻ってくることも考えてはいたんだけど ルージュの事を考えれば考えるほど、 そんな軽い奴じゃねぇーって思ってしまってな。 脊髄でRPしていた結果 GMが1話復活用の回を作ってくれることになりました。 ありがたいことですよ!! HAHAHA!! (土下座) ーー 続いて、口論の中での意味深なカロンの回答から。 ーーー ”告死”のカロン 「オレはずっと言ってるだろ?『元船長』」 「いいんじゃねえの? 身軽なほうが空は飛びやすい」@ ーーー く…ノベルゲーで言ったら…一番最後にならないと落とせない… 難攻不落な感じ…! たまらねぇぜ!(やった事ないニワカ カロンともっと話したいので、 粗雑に彼女にとっての地雷原探索をして行こうと思いまあぁぁーーっす!! (傍から見たら、ヤバい奴だよね。 けど、致し方ないんだ) 何を捨てて、何を求めているんでしょうね。ずっと気になってるけど、 まだ輪郭すらぼんやりと…という感じ。 これもCPの醍醐味だよね。 ーー さて、宣言即実行!って事で 根掘り葉掘り聞いちゃいますよおお って事で フライトフェイズ、カロン・ルージュの交流シーンから ーーー ”大胆不敵”のルージュ 一息、呼吸を整えた。 「…じゃぁ、そんなに生き急いで、何を探してんだ?」 と 脈絡もなくぶっこんだ @ ”告死”のカロン 「…………」 「…ん~……」 「ナイショ!」 「少なくとも今のしみったれた元船長に教えてやれるほど安かねえぜ?」@ ”大胆不敵”のルージュ 思わず吹き出した 「ナイショ! ナイショか。」 クックックと笑って 「それは困った…一生聞けないかもしれねぇな~……」 @自嘲 ”告死”のカロン 「でもまあ」 「オレはオレの理由で飛んでんだよ」 「そのせいでくたばろうが何だろうがそれはオレの責任で、オレの選択だ」 「あんたは随分と自意識過剰みたいだから言っといてやるよ」 「あんたのせいでこの船の面子が死ぬなんてのは、思い上がりだよ元船長」 ”大胆不敵”のルージュ 「自意識過剰、か」 「否定はしない」 「…だが、恐怖やトラウマなんてもんは所詮、そいつがどう思うか、だ。 …当事者じゃなければ、分からない。 伝えようも無い。」 「…難しいな、人生ってのはよ」 どこか遠くを見ていた @ ”告死”のカロン 「…ま、そもそも人の言葉で止まれるならこんなとこまで来てねえしな」肩をすくめて答える 「……ただまあ、あんたがもしこの先どうしても」 「どうしてもその恐怖に耐えられなくなって」 「ほかのやつらが死ぬところなんて絶対に見たくない、何もかも投げ出したいって思ったんならオレに言えよ」 「怖がる暇もなく、終わらせてやるよ」つい、と刀の柄に手をかける。 「そういうのは得意だからな!」@ ”大胆不敵”のルージュ 「一切の容赦もなさそうだ」 フフッと小さく笑うと 「その時は、頼らせてもらおうか」 「血眼になってる連中も、笑顔の首を見れば、さらにムカつくだろうしな」 すれ違いざまに肩に手を置いた。 「んじゃ、偵察、よろしくな。」 といって、船内へ入っていった @ ”告死”のカロン 「あいよ~」ひらひらと手を振ってそれを見送る。 「………オレの理由、ね」ぽつり、つぶやく。 「……そんなにいいもんじゃねえよ」声は、ひときわ強い風にまぎれてあっさりと消えていく。@ ーーー ちょっとずつ、開示されていく感じ! うまいねええ!!わざまえええ!!! 色々と抱えてるんだけど、本人はカラリとしてるから 聞きやすいよね。助かるぜ。 因みに、この卓では、交流する時、雑談タブで 「対ヨロ!!」×2 で始まり 「対アリ!!」×2 で終わることが多いです。 そう、俺たちは戦っているのさ…… ーー 続いて、事件勃発! 誰も知らない未踏空域。気象が大荒れ! 我々の船は”雲津波”に襲われる! 切り抜けろー!! というシーンが終わった所からハイライト! ーーー “真の姫君”ローラ 「どうだい? 乗り越えただろう?」 ノアに、というよりもルージュに向けて言い放つ。 ローラの自信に根拠など無い。それでいいだろうと言わんばかりに。@ ”大胆不敵”のルージュ 「…………はぁ」 @ため息 「…一体その自信はどこから来るんだよ?」 @ “真の姫君”ローラ 「さて、そもそも信用と盲信の違いなど結果の前では無いのではないかな?」 「あらゆる要素から導き出される絶対の自信があったところで、未知数によって状況は覆される」 「今回みたいにね。逆もまたしかりだ」@ ーーー はぁー。ほれぼれしちゃうよね…このRP… 船長っていう記号が剥がれ落ちた今なのだけど この お前ならやってくれるよな 感。 うれしくなっちまいますよ!こんなん!! 距離感を保つのが、本当にお上手。 だからこそ、私も思う存分ふざけれるという訳だ! がはは! ーー いつまでも平和なフライトは続かない… 賞金稼ぎのアジトから脱出したはいいものの その大元!空軍に追いつかれる! ざけんなー!ここは未踏空域だろー!おってくんじゃねー!(ニコニコ 勿論、ルージュはトラウマを抱えているわけです。 心、ここにあらず といった感じで 戦いに参加。 しかし、戦いは膠着状態。 我々も強いが、相手も相応に強く。 副船長であるローラが操舵輪を握っていたのですが、 全ての支援資源を吐き出し、主導権チェックが危うい…! そう、初めてではないけど 再び炸裂したんだ! ”操舵手スイッチ”! 続けて2つのハイライト! 最初は、ラニにケツを引っぱたいてもらうシーン。 そして、スイッチの瞬間、から! ーーー ”風詠み”ラニ 「ルージュさん」 「怖い…ですか?」@ 「手…震えてましたよ」@ ”大胆不敵”のルージュ 伝声管を閉じ 呟く 「……恐怖か。 …それとも迷いか」 @ ”風詠み”ラニ 「…でしょうね」 すぅと息を吸い込む。ここから先は 僕のワガママだ 「素人の僕でも分かります。今戦ってる相手は僕達より格上です」 「でもみんな…全力で戦ってます。ローラさんだって普段やらない戦闘操舵でも全力だし、 カロンさんだって危険な修理に飛び回ってます」 「今が勝つか負けるかの瀬戸際なんですよ。…たぶん」 「だから今は…怖くても迷ってても、ビビってる場合じゃ…ないでしょ!」 こんなの自分が助かりたいだけのワガママだ。でも言う。 「見返してやりましょうよ!! プロの空軍だか何だか知りませんけど!」 「ルージュさんが集めた僕達とルージュさんが本気出せば、 勝てない奴なんてこの空にいませんよ!!」@ ”大胆不敵”のルージュ ーー怖くても 迷ってても ーービビってる場合じゃない 時間はない 視線を合わさず 呟く 「見返す、か ラニ。」 「共に地獄に落ちる覚悟、あるか」@ ”風詠み”ラニ 「……」 ふっと笑う 「ここがもう地獄じゃないですか。どこまでだってついて行きますよ」@ ”大胆不敵”のルージュ 「……ッハ」 @自嘲 「違いない」 ーーー ノア 「・・・」 船と意識を共有する彼女には 先程までのラニとのやり取りの全てが聞こえていた 故に、彼女は、こう判断する 『・・・やっぱり』 『デカ女、お前は船長失格なのです』 その上で 苦笑を浮かべ、答える 他ならぬ、副船長の意を汲んで 『・・・とっとと操舵室、上がってくるのです』 『情けない操縦したら、空に投げ落としてやるから、覚悟するのです』@ ”大胆不敵”のルージュ 伝声管からの声を聴きつつ 砲塔から抜け出し、操舵室へ重い一歩を踏み出す。 操舵室のドアをあけ放ちつつ! バアァン! 「情けない操舵、か!」 「なに、あたしが墜ちる時は、ノア、お前も」 操舵輪へ向け 歩みを進める 「一緒に墜ちるのさ」 「一蓮托生。 あたしに使われてくれ」 @ ノア 「ふん、私は、まだ、死ぬのは真っ平ごめんなのです」 「使われてやるから、落とすんじゃないのです」 “真の姫君”ローラ 「ルージュ君、相手は私、ローラ・エンフィールドが舵を握っていると思っている」 「うまく出し抜いてやってくれ、ははは」 ひらひらと手を振って操舵室を出ていく。@ ”大胆不敵”のルージュ 「あいよ 副船長」 すれ違い そして 手汗を拭き 操舵輪に手をーーー 伝声管パカ! 『総員! 転がり落ちたくなかったら! 掴まるもん掴んどけよ!!』 ーーかけた! ーーー いやーーー!!!決まりましたー!! もうねー!楽しい!! カッコよく決めさせてもらって本当に感謝…… 主導権チェックは、 副船長のローラも得意で振れるので サイコロを3つ振るのですが 相手のクリス船長はその上を行くんだ。 振るサイコロは何と 4つ 勝つためには、クリティカル!一択だろ!! そして振られる、ルージュの主導権チェックのサイコロ3つ。 敵船!10!強い!(確か 対するルージュは…… コロコロ <<<<12!!>>>> クリティカルー!!!!!! 砲撃手のダイスのこの流れに応え、敵船をクリティカルにぶち抜き、 戦いは終結したんだよね。 カフーさんがリプレイを投稿してくれているので 全貌はそちらを読んでくれ・・! 毎シーン、最高なんだ。気を抜く暇がない。 今後とも、よろしくお願いしますね!! (もうそろそろ1年が経とうとしてます!末永くよろ!
| きいろマン | |
| 2022/09/03 15:49[web全体で公開] |
😶 ゆるくGM募集!COCです 無料公開されているCOCシナリオのVOIDというシナリオを回してくれる方を募集します~!!! シナリオのURL↓ https://booth.pm/ja/items/2907962 セッション形式はテキセでお願いたいです!! 11月くらいにできたらいいな…と思ってますが11月以降でも大丈夫です おっけー!という方はお声がけしてくだされば幸いです…!
