旅人さんがいいね!した日記/コメント page.30
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ちゃま | |
| 2022/09/18 03:21[本人にのみ公開] |
| こたつ | |
| 2022/09/18 03:05[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】多分こんな感じ 相克の標的「ねぇ、今度の新サプリで戦闘特技一覧が纏められたって本当?」 相克の別離「本当だよ、これでもう基本ルルブを行ったり来たりする必要はないんだ」 鼓咆陣率追加Ⅰ「そういえば、ヴァグランツ戦闘特技もちゃんと纏められたらしいよ」 鼓咆陣率追加Ⅱ「本当?よかったね、載せられない可能性全然あった全て表示する相克の標的「ねぇ、今度の新サプリで戦闘特技一覧が纏められたって本当?」 相克の別離「本当だよ、これでもう基本ルルブを行ったり来たりする必要はないんだ」 鼓咆陣率追加Ⅰ「そういえば、ヴァグランツ戦闘特技もちゃんと纏められたらしいよ」 鼓咆陣率追加Ⅱ「本当?よかったね、載せられない可能性全然あったもんね」 鼓咆陣率追加Ⅲ「だな。あいつらほっとしてたよ」 先陣の才覚「おい、大変だ!俺達が……いない」 高度な柔軟性「え?どういうこと?」 先陣の才覚「メイガスアーツで追加された戦闘特技が……BMに書いていないんだ!!」 みんな「な、なんだってー!?」 いや、本当になんで……? 寸劇を書いたけど、ぼかさずに私の気持ちもハッキリ言っておこう。 す こ ぶ る ふ ま ん で す 追記 あんまり使う戦闘特技じゃないのは確かです。 高度な柔軟性とかSW2.5やっている人でも特技の名前ってすぐにピンと来ないまである() でも、普段使わない特技だからこそ纏めて欲しかった……。一覧に載っていないと存在を忘れちゃうんだよ……
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/09/17 20:11[web全体で公開] |
😶 気付いてしまった 感覚白兵型・精神白兵型・社会白兵型+ソラリス《熱狂》 一度やってみたい肉体1~2だらけの白兵戦闘…! って思ったけど、アイドル達全員肉体1の白兵タイプだった アイドルだからって交渉とかRCにいかないあたり この人たちプロだなと思いました。まる。
| 明地 | |
| 2022/09/17 11:57[web全体で公開] |
😶 フィラデルファスさぁ……(劣情・努力・勝利) バトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。 バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね! そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ 挿絵であん全て表示するバトルマスタリーを予約していたのにアマプラでも18日発送と遅いことに気付き普通に購入しようと思ったらなんか27日発送になってて怒りのキャンセル電子書籍購入をキメた明地です。 バトルダンサーとか流派とかいろいろ楽しみですね! そんなことよりフィラデルファスの話をさせてくれ 挿絵であんなキメ顔してるのに「ヤバくなったらすぐ逃げる」ってずっと考えてるのかわいくないですか? 「ふん、今日は気分がいいから見逃してやる」とか言いながら内心「(ハイペリオン級冒険者が来るなんてきいてないよー!!!)」とか冷や汗ダラダラだと尚更かわいいですね! ブラックハウンドとコンビで戦う妖精剣士やりたい……
| がらこ | |
| 2022/09/17 10:09[web全体で公開] |
😊 バトルマスタリーを買いに走って2時間でPC作ってバトルダンサー3人でアーヴァンクくん殴った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とっても長いです。 昨日発売のソドワサプリ、バトルマスタリー ヨドバシで予約してたはずなのにキャンセルになってて仕事終わりにイエサブまで走りました()() 理由は「バトルマスタリー発売日にバトルダンサー作って遊ぼうぜ!!」って言い出したマンだからです!! 勢いで作ってきたのはこの子だ!! https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mUNvY0 作る時に「新旧流派織り交ぜたのやりたい」があったので、ダイケホーン添えたエルエレナをやりました。たのちかった! この子を2時間でとりあえず作るだけ作って戦闘楽しんでみました。 ってことで所感感想。あくまで個人の意見です。 ・バトルダンサーくん、お前、大器晩成型やな(買う前のイメージ、火力の出しにくいグラップラーだった。買った後のイメージ、割とそのままだった。 ・回避ガチグラのような何かが作れる。 ・二刀流型の組み方悩む。他の方が作ってて楽しそうではあったが、ファイターの方が防護点盛りやすい分難しそうだった。 ・薙ぎ払いを変幻自在の中に組み込めるのすげえや。 ・組み方次第で強くもなるし弱くもなるので、最初からある程度成長パズル組むタイプの技能かなって印象。 んでもっててててててててて 個人的な目玉。 流派!!!! エルエレナあああああああああああああああああああああ!!!! 失礼。盾装備不可のバトルダンサーくん、エルエレナ遊べへんやんって思ってたので、まさか楽器みたいな系統にエルエレナケープをまとめてくるとはね……いやめちゃくちゃありがてえ。 秘伝惑う+プレコグで絶対回避エルエレナ強いねって大体の人が言ってるね。知的な神官踊り子ですか。夜の枕物語で頭のいいお話してくれそう(言い方)。信仰RPも含めての神官がしたいめんどくせえオタクなので、データで殴りかかる以外にもいろいろ考えたい所存。 ベロニカくそつよわろた。 GMがOKすればマジシャン戦闘準備で使えるやつ。はわわ。ドルイドに持たせてはならない気がしたけど持つんやろな(クラッシュベアが暴れる CPでバッファーが味方に印つけて低燃費にできるのいいですわね。 ダイケホーンくん、3000点で補助動作アイシクルウェポンかよ。へへふぅ。 昨日の卓の子に嗜ませましたが、単純に「氷の剣にゃ!」「今度は風の剣にゃあ!」ができてRP映えするのでよきだった。実はフィーの子でフリキャン参加してる卓あるので、これは嗜ませるかなって。 マルアク流派くんが魔力撃強化持ってきたのはくそわろち。そう来たのね! 変化型流派の中だと狂闘術がおもろそうだった。挑発攻撃ですって言いながら叫んで相手威圧して全力よりダメージ上がることをするな。 所感。 私はユーシズ持ってなくて、持ってる人から秘伝を聞いて「はわわ。ぶっ壊れ!」って思ってましたが、それ以上ですなぁ。 やはり流派はインフレ加速要因。ちゅきですけどね!! 今後、このサプリでソドワのデータボクシングは加速を極めていくのでしょう。普通に遊ぶだけとして流派封印卓とかあっても不思議にならんなぁってくらいにはなかなかぶっ飛んだ内容してました。2.0の流派の大半をコンバートカバーしてくれたのとても嬉しかったです。 あと地味に、眠り猫擬態術のところ ミアキスが現状データとしていませんが…… ふむ、つまりいずれは種族系サプリを CBBの上位版を出してくれるかも……!? ミアキスどちゃくそ大好きなのでそれまで頑張って生きます。 第二の目玉。 エネミー100種!! サイレックオードとかのML後に出た追加エネミー含めてでしたが、100種はやべーや。個人的にいくつか2.0時代のエネミー戻ってきたの嬉しかった。 ドゥナエーくん、下方修正食らってるじゃん。強すぎたもんね。今後ル=ロウド様とか戻ってくるのなら、こういう感じにまとまるんかなって。そんな匂いもしました。 ニードルアーチャーが好きで2.0の頃にちょくちょくエネミーとして出してたマンは歓喜歓喜。 なお 友達「先生! ニードルアーチャーがいるならブロブは!?」 わたし「さがしゅ! ……いねえ!!」 みたいな、所謂「2.0の時にいたエッッッッ!なエネミー」を探してはいねえ、探してはいねえをする遊びもしてきました。こいつらよぉ……。 フリキャン参加させてもらってる多人数参加卓(一度にたくさんではなく複数班に分かれて毎回メンバーシャッフルするタイプ)でリビルド権もらって、薙ぎ払いファイターが闊歩する中で全力+マルアクプリファしてて火力面とか中途半端で「無難に立ち続ける器用貧乏」だったPCくんをバトルダンサーに作り変えようとかしてます。弱くはないねんけど、単純な純粋な火力としてはびみょいし、なによりタッグ組んでくださってるかばう型さんとのシナジー的にも「1人でも立って動ける器用貧乏型」はかばうメリットがRPしかないのをどうにかしたかったねんな。 元々がアズグラック派の全力アックスファイターだったので、この期に全力必殺アックスマルアクとかいう我儘モリモリセットしようかなと。回避が怒涛の-4。かばう盾さんに守ってもらわんと死ぬ。だが組み方によってはk35+15(習熟込み)+12+もろもろバフ@9#1$+2とかいう威力表ぶん回せる!!2回に1回は回転させられそうなビルドを作れるのは楽しそう。しかも秘伝のおかげで早い段階からクリ無効防護!! 上のビルドの問題を一つあげるのなら、 11レベル以降は秘伝使わない方が強い。 でも師の秘伝に頼らなくなるのもまたエモし。いや武器達人とかでなんかもちょもちょするか他の流派も加えるかするのがベターなんやろなって。 絶対もうちょっとバトルダンサーらしく作る方法あるんだと思います。 むつかすぃよぉ!! でもこう言う時間が楽しいねんな。 バトルマスタリー データとデータで殴り合うやばい時代が2.5にて再来しちまいましたね。 え、モンロアの頃から??? おっそうだな。 加速は確実にしたなって印象です。 GM頑張らにゃあなぁ。まず卓作るところからか。 ここ一年、こちらでは活動抑えめでしたが、また動くかにゃ。11月あたりにでも(9月末から木日休みのシフトに変わっちゃうのでしばらく卓頻度控える予定にしてたマン すげえタイミングでやばいのきちゃった。 これからも楽しく遊びたいと思います。まる。
| ちゃま | |
| 2022/09/17 08:57[本人にのみ公開] |
😶 アルヴが好き ちょっと小柄で痩せてるところが好き(公式絵めっちゃムチムチボインボインやけど) 儚げな設定ながら心優しく気高いところが好き 誰かを頼らないと生きていけない所が好き 元は蛮族と言われてる所が好き RP全振りでデータ的には使いづらい種族特徴が好き 何より蝋のように白い肌と黒白目が好き そこなんだよな~~~~結局な~~~~ 黒白目がな~~~~~~~うん ありがとうSNE…
| 猫神 | |
| 2022/09/17 08:15[web全体で公開] |
😆 昨晩のソドワー 昨晩はSW2.5してきましたー! 落っこちて落っことされて体力半分くらいになってから、やっとこさお仕事モードに入った私のキャラ。 いや、最初からそれで頼むよ でも、直前まで依頼人にめっちゃナンパして百合百合してたのに、仕事モードに入った瞬間、対応が事務的になって冷たくなるの、なんか、よくない? こう、グイグイ来てたのが急に冷たくなって、逆に気になりだす・・・とか無いかな?・・・無いかぁー
| ロウブリ | |
| 2022/09/16 11:06[web全体で公開] |
😶 〇〇が強すぎる的な意見、議論 そもそも運営が決めたことを覆すのは困難なデジタルゲームと違い、TRPGにはGMという「強すぎるんでハウスルールで弱体化、制限かけます」って言える存在がいるので、あんま意味ないのではと思わなくもない。
| どうじょう | |
| 2022/09/15 21:13[web全体で公開] |
😶 沈黙は金 ―――「黙ることが時には大切である」という意味。 公序良俗に沿った「ルールや常識」はあれども、それに重ならない、その人なりのやり方に成否はつけられない。 思う事、言いたい事、人それぞれたくさんあるだろう。 けれど人ぞれぞれだから価値観も物の見方も違う。 言葉にすれば、それは時に刃になり、抜けない棘にもなる。 故に、牙をむくなら徹底して。 その気がないならミッフィーちゃん(・×・)で緩く行きたい自分なのだった。
| ハリィ | |
| 2022/09/15 19:46[web全体で公開] |
😊 【sw2.5】4日連続ソロセッション、カンソウ!! タイトルなんですけど!!! 「感想」と「完走」かけてみました!!! ダブルミーニングってやつです!! ↑使い方、あってます!?www ココフォリア練習のための、ソロセッション。 無事に終了しました。 4名のPLさん、ご協力ありがとうございました。 で、セッションレポー全て表示するタイトルなんですけど!!! 「感想」と「完走」かけてみました!!! ダブルミーニングってやつです!! ↑使い方、あってます!?www ココフォリア練習のための、ソロセッション。 無事に終了しました。 4名のPLさん、ご協力ありがとうございました。 で、セッションレポートですが。 ハリィ、ニコニコ動画でラジオ番組を開設して、今後はそこに音声でアップしていこうと思いますw 文字を打つのがめんどいとかではないですwww 終わったらすぐに(飲みながら)宅の感想を言いたいんです!! でも、PL1人のソロセッションって本当に新鮮で。 ルームの使い方の練習がしやすい。 他のPLを気にする必要がないので自由にビルドが組める。 (NPCもそれに合わせて、その都度GMが用意してます) PCにフォーカスしたNPCを用意して、RPを滅茶苦茶楽しめる←GMがw (ご存じかも知れませんが、ハリィのシナリオはRP少なめです。描写は多めですけどね) お互いの同意が得られたら、お酒を飲みながらできる!!!←寝落ちしてもお互い文句なし。起きてる方が美しいエンディングを考えて、ログに残しておくルールw と。 でも、自分の場合は本当にいろんなGMの影響を受けてて。 特にPCの設定を掘り下げるのは、リプレイ動画を積極的に作られているたぬきGMの影響だったりします。 ランダムイベントのセッションで楽しい!!って思ったのは肴GMだったり。 オンセンには本当に、お世話になりっぱなしで。 今回も、ソロセッションやってみよう!!って思ってくださった方がいらっしゃったみたい。 嬉しい。 どんどん、やってみてください!!! 楽しい人たちと、沢山遊んで、楽しい時間を、沢山過ごしましょう♪
| くー | |
| 2022/09/15 16:57[web全体で公開] |
😶 やらかし いよいよバトルマスタリーが明日発売…! 明日にはもう届いてるな! なんたってAmazonで予約してるからな!ふはは!!! Amazonを開く ん? カゴに商品があるぞ? バトルマスタリー(カゴに放置) 注文を 確定させるの 忘れてた └(:3」┌)┘))うわぁぁぁ!! 届くのが数日遅れるじゃねぇか!
| トパーズ | |
| 2022/09/15 01:34[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリー明日発売 大型新サプリメントバトルマスタリーの発売が明日に迫りましたね。 自分は電子書籍で予約しているので明日の0時から読めるぜ!(寝不足フラグ)
| Mch | |
| 2022/09/14 19:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5 バトルマスタリー いよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり 全て表示するいよいよ2日後に発売日が迫ってきて、わくわくしてる方も多いと思います はい、私もその1人です (^^ セッション募集のスレッドを見ても BM使用OKという卓が増えており、その1つ1つへの応募者数も多く 皆さんの関心の高さを感じます 私もBMありのミニCPに参加させて頂くことになり つい先ほど、電子書籍ですが予約も行いました 以前は 「 やっぱ紙の方が良いよねぇ 」 と思ってましたが 馴れると電子書籍もなかなか悪くないですね まず、データをシナリオメモやにキャラシートに書き写す際 別窓で開いて横に並べておけば良いってのが、すごい楽 (^^ あとは長年使っても紙の劣化や手垢などでボロボロにならないのが良い SWのルールブックとサプリは全て電子書籍で購入しました ダブルクロスのルールブックやサプリなんかは 古くなってきたら買い直しとかしてきたけど 次に買い直すときは電子で買い直そうかなと思っている今日この頃です
| 豆乳コーヒー | |
| 2022/09/14 01:21[web全体で公開] |
😆 狼の手 オンセンの方で日記を書くのはなんと1年ぶりになりますね!!ご無沙汰しております。Twitterの方ではあれこれとセッションしてました。 昨年のとある夏の日。アーリングさんからアリアンロッド2Eのお試しセッションに招待されました。 私にとってアリアンロッドは人生初のTRPG!喜んで参加させてい全て表示するオンセンの方で日記を書くのはなんと1年ぶりになりますね!!ご無沙汰しております。Twitterの方ではあれこれとセッションしてました。 昨年のとある夏の日。アーリングさんからアリアンロッド2Eのお試しセッションに招待されました。 私にとってアリアンロッドは人生初のTRPG!喜んで参加させていただきました。 最初このセッションはあくまでも”お試し卓”でした。 昨年の7月中場から打合せが始まり、2021年8月12日に1回目が始まりました。が、本来終える2章の後になんとこのままCP化としてさらに3,4,5章をしていただけることに!ありがたや… 同じメンバーで別卓をはさみつつ、なんと1年以上すぎた2022年9月12日深夜、ついにCP化した狼の手セッションが終了!当アリアンロッドCP、いえ、今まで遊んだ全CPの中でも一番長いセッションとなりました。 GMのアーリングさん、PLのゆきさん、ナガネコさん、セナさん。約1年間本当にありがとうございました! お試しの規模を超えた素敵なセッションでした~!! 以下各章のログを読みつつ感想を…… ◆1章:走れ!急使の商隊 全ての始まり。 初めてのチュートリアルを兼ねた戦闘、ウルフ戦にてボコボコにやられる我がPT!ウルフさん、魔法回避するたび66のクリティカル出すんですよ。一方物理は普通に受けていた。 そんな印象深いウルフさんの影響か、ポーラ(リーダー)・ノラ・ルイナ・マロンのメンバーでギルド”狼の手”を結成!過去ログを読みなおすと”ポーちんとゆかいな仲間たち”とか”ポーラの手”とかになる可能性もあったんですね。流石リーダー!(?) この時からルイナ様は料理下手設定が生えたり、ノラさんは肉好きだったりキャラクターの方向性が決まっていましたね。オオカミも元気モリモリ煮込み…ウッ(バタリ) そしてゴブリンたちの砦にカチコミ!またしてもズダボロにやられるけどもなんとか倒し、PLの3人、GM様にとって初めてのアリアンロッドセッションが終了! ◆2章:急募!薬草ハンター 初めてのFS判定。初めてのダンジョン。 ここでルイナ様が鍵のかかった扉にたいしてピッキングをクリティカルで決める!完全なシーフ泣かせ! …ところでピッキングしよういったの自分だったんですね。 「お嬢様、これはぴっきんぐというのをつかうしかありませんね!」 初ダンジョンで出会った小鹿をおにくちゃん呼びするノラ氏。毒が先に見つかってよかったね。毒、怖いよね…。 かみかみヘビーポイズンやかみかみ操り師、ホウホウさん達と退け、大事な薬草を入手。 正直1章からGM様の出目が強い。[6,6,6] なんてものも出してしまう立ちはだかる敵の鑑。 そしてこの1章2章は、『騎士譚は城壁の中に花ひらく』マンガ原作者 ゆづか正成先生が用意したシナリオフック(というのかな)を元に作成したセッションということで、GM様とゆづか先生のファンタジー感がとてもすごい!王道の剣と魔法の世界を十分に楽しみました。 そして、ここからアリアンロッド無印版の公式シナリオを使って本格的にCPすることになったのです。 ◆3章:コーラッド国王暗殺計画 公式シナリオの殺意。 ここから旧式とはいえ、アリアンロッドの公式シナリオ!なんとNPCにも公式リプレイのキャラが登場したりと、さすが公式様ー!なテンションで遊んでました。 規模が、でかい!!まだうちらレベル3ですよ!?国王の暗殺計画を調査していくにつれ見えていく敵のやろうとしている事! チンピラさまをアメちゃんこと”ダメちゃん”でKOするルイナ様。お嬢様、いつの間にそんなキャラに…() グランフェルデン焼き(お好み焼き)を食べたり、カルニセール商会をカニのセール商会と思ったり、カチコミしたり!ゴッツさんの根性やラスボスのレベルに驚いたセッションでした。 ◆4章:炎の森 がっつりダンジョンうね! この章で一番印象に残っているのはやっぱり羅生門とうねうね~ずちゃん!!GM,PC,PLみんなが恐ろしい罠にかかりうねうね語になっちゃったシュル…。「うーね(いーち)うーね(にーい)うね(さん)」って移動するんですよ。スクショがトマンナイしゅる・・・。 |д゚) |д゚) |д゚) |д゚) こんな感じでみんなでチラ見とかあったウネねぇ…。ラスボス戦のがーどくんは鉄壁だったウネ…!がいすくんと二人でラスボスって印象でしたウネ。物防魔防+20は最強ウネ~!! ◆5章:妖魔本陣強襲作戦 お慈悲が無ければ全ロスだった。 ついにCP最終回。せくしーなラスボスが圧倒的規模で王国を襲ってきた!敵本陣を強襲するため”狼の手”動く! 最後なだけあって道中ですら凶悪な難易度!がっつり魔法使いなマロンにとっては超えられない壁も登場するほどの恐ろしさ!ラスボス戦の敵の数多さといい、公式さん、こ、これどんなPTでクリアしたんですか…(ガクブル) 公式リプレイに登場するスクラメイジ達に助けられつつも、GM様のお慈悲がなければ間違いなく全ロスでしたね…。最終話にして女装してセクシーにたたかうマロン氏(雑談の話です) そしてシナリオとしても終わりと思っていたんですが、なんとこの公式リプレイ、ホントはもう1章あるようで! 今回はなしになりますが、いつか遊んでみたいですね。……LV10越え!?!? ……改めて、セッションをご一緒してくださったアーリングさん、ゆきさん、ナガネコさん、セナさん。長い間お疲れ様でした!最後までありがとうございました!!このメンバーとは別卓のほかにも沢山遊びたいですね。どんなジャンル、セッションでも楽しくやっていけそうです。またどこかの卓でお会いしましょう!!
| きいろマン | |
| 2022/09/12 09:44[web全体で公開] |
😶 コミュの作ろうかなぁの回 拙者DLHが大好き 身内の人がDLHのコミュ作る話をしてたので 拙者もなんか作りたい 身内の人は特撮がテーマ?らしいので 拙者は逆にアメコミテーマのコミュにしょうかなぁと考えております! DLHの人口も増やしつつ アメコミ読む人も増やしたいという野望 映画・ドラマが好きでもオッケー!と全て表示する拙者DLHが大好き 身内の人がDLHのコミュ作る話をしてたので 拙者もなんか作りたい 身内の人は特撮がテーマ?らしいので 拙者は逆にアメコミテーマのコミュにしょうかなぁと考えております! DLHの人口も増やしつつ アメコミ読む人も増やしたいという野望 映画・ドラマが好きでもオッケー!という感じで… 一番は DLHのGMできる人を増やしたい! アメコミがテーマなので DLHに限らず他のTRPGでもアメコミっぽいことやりてーな…とか ちょっと考えてます 作ったらまたなんか書きますわ! ちなみに拙者はDC派です
| 春の嵐 | |
| 2022/09/10 18:10[web全体で公開] |
😆 公式CPがある…だと…⁉︎ つい先日衝動買いしたスカイノーツのルルブとサプリ。軽く目を通してみたのですが…サプリに全4話のキャンペシナリオが載ってる!? どうやらコッペリア(機械人形の種族)の少女に関わる話の様子…や、やってみてぇー! これは本格的にデータ読み込んでPLとGM募集するか…!
