旅人さんがいいね!した日記/コメント page.225

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

お米の子
お米の子日記
2020/05/27 21:52[web全体で公開]
😟 どうしようか
こわくて!!参加申請できない!!!
でも!!!
TRPGしたい!!!
がんばれわい!

クトゥルフ…
シノビガミ……

んーーーーPLしたい…

と、ここで鼓舞する。自分を

勇気を…!!ください!!!!
いいね! 37
みおと
みおと日記
2020/05/27 21:37[web全体で公開]
😆 うへへへ
テキセKP、やりてーって思ったら
まずNPCのイラスト描くとこから
はじめちゃった私。うひゃひゃ♫
いいね! 16
かいかい
かいかい日記
2020/05/27 14:58[web全体で公開]
🤔 ちょっとした質問
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっと自分のINTじゃわからないことがありましてここに書かせてもらいます(あわよくば誰か教えてくださいなんでry)

クトゥルフ2010の質問なのデスが…
学生探索者の創造ルール…技能の振り方などは分かるのデスが職業技能はともかく趣味技能は振ってもいいのデスかね?
そこがわからなのデス!それで小学生探索者などを作ってなかったので…そろそろ作りたい…

お願いします誰か教えてください!
いいね! 7
みおと
みおと日記
2020/05/27 08:43[web全体で公開]
🤔 PL通過シナリオ数かぞえなおしてみた
ズボラをやってしまって、数えてなかった
PL通過シナリオ数かぞえなおしてみた。

いまで『34』シナリオでした。
全部テキセ。

GM、KP経験は、全くなしです。

あううぅ…
ボイセでサブキーパーする前に

テキセでKPと
ボイセでPLを
やってみたい…

ドキドキ
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2020/05/27 01:45[web全体で公開]
😆 5月が終わる前に、卓日記っ!
★5/9(土)SW2.0  【3周年企画】薬草売りの少女を探して(GM:俺)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、3周年企画の最終日。「そういや今回SW2.0の卓は立ってないな・・・!?」と気づいて急遽募集。
 ※SW2.5+2.0、という卓ならばいくつかはありました。
 
 あえてS全て表示する★5/9(土)SW2.0  【3周年企画】薬草売りの少女を探して(GM:俺)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、3周年企画の最終日。「そういや今回SW2.0の卓は立ってないな・・・!?」と気づいて急遽募集。
 ※SW2.5+2.0、という卓ならばいくつかはありました。
 
 あえてSW2.5ではなく、SW2.0。しかもずっとやってたベテランさん向けではなく、「ルールブック1改定版のみ」の超初心者卓。ちょっと心配なのでGMもPCを作っての参加という初挑戦。
 募集期間わずか14時間という、突発もいいところの卓でしたが・・・募集埋まった―――!(喜)
 
 キャラ作成から初々しいながらも、今回のPLさん方、TRPGそのものは経験者ということで理解が早い!
 導入から話をお互いに振り合って、ロールプレイがサクサク進む・・・この人たちすごいな!?
 60歳のオジジなPCを使って、困った時にアドバイスをしようと思ったのですが、ダイスの目が振るわなかったとき以外出番がないよ!w いやPLさん達で進行できればむしろ大歓迎なので問題はないのですが。
 
 かくして、初心者PL&PC達はガサゴソと森を探索、蛮族を発見、撃退!
 隠れた財宝を見つけたり、追加の依頼も果たして人命救助も報酬ゲットもという120点満点ハナマルクリア!
 しっかりと互いに連携も取りつつ、弱きものの盾となる冒険者の鑑、かっこよかったー!
 ・・・・帰ってきたときはぬるぬるのベチャベチャだったけどw
 
 俺自身、「楽しかった!」って言ってもらえてうれしかったぁ。やっぱりこういうのが嬉しくってGMしてるんだよなあ俺、って再確認させていただきました。参加PLの皆さん、見学に来てくださった方々、ありがとうございました――!


★5/12(火)・5/20(水)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第4・5回目(GM:カミカゲさん)
 未来から全裸で現代にタイムスリップ、そしてそのまま戦闘と相成った前回。
 警察のNPCに連れられて、そのまま人里へ。・・・・・ち、ちがいます!捕まったんじゃありません!同じクエスター(PC達とおなじ、正義の特殊能力を持つ者たち)だったんです!
 PC5人で中華料理を注文するも、まるっと化け物にかっさらわれてしまい、食い逃げ犯許すまじ!と追跡。
 夜の闇に飛び出し(ついでに服をGET!ここまで長かった・・・w)、見失いつつも手掛かりをGET。
 一夜明けたらPLさんの一人が特技をつかってGMから情報を引っこ抜くファインプレー!食い逃げ犯たちの居場所を突き止め、いざ決戦!
 倉庫街で魔法や剣がぶつかり合う一大バトルの末、トドメはPCの一人が放った「自分に食らったダメージを返すカウンター攻撃」! 自分のHPがゼロになるというのに、魅せてくれるぜ・・・!!
 アルシャードセイヴァー、加護のぶつかり合いになるとなかなかどっかんどっかんのダイス沢山触れるのやっぱ楽しいな・・・wキャンペーンのこれからの広がりに期待しつつ、まずは第1話終了!
 GMのカミカゲさん、PLのみなさん、ありがとうございましたーーー!(*^-^*)ノシ
いいね! 37
みおと
みおと日記
2020/05/25 19:16[web全体で公開]
😆 だめだぁ、みんな好きすぎるwww
TRPGのお友達がみなさん大好きすぎるうぅwww
何でこんなに笑わせてくれるんですか皆さんwww

切り替えなきゃあぁぁ、セッション、セッション♫

私ホントに、ゲラ過ぎるので
このまんまだと
ボイセで笑っちゃう自信あります…(;´Д`)
練習しなくっちゃwww
いいね! 18
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/25 13:14[web全体で公開]
😶 腸炎でした
熱はまだ来てます。
胃腸弱いからね。
この時期というのがいかんかった、
卓は延期可能性。
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/05/25 02:11[web全体で公開]
🤔 何か間違えたかも?
「1本道を間違えている」

「疑問なら立ち止まれ」

「道標になる者は居る」

ルーン文字占いでそう出たんだ。
何を間違えているんだろうなぁ。

☆☆☆

ちょっと、自己PCに例えて
考えてみようかなぁなんて…

私はさ、RPってさ

自分抜きじゃできな全て表示する「1本道を間違えている」

「疑問なら立ち止まれ」

「道標になる者は居る」

ルーン文字占いでそう出たんだ。
何を間違えているんだろうなぁ。

☆☆☆

ちょっと、自己PCに例えて
考えてみようかなぁなんて…

私はさ、RPってさ

自分抜きじゃできないのよ。
憑依なんかしないのよねぇ。
勝手に動いてくれないんだ。

たんなる『演技』
完全なる『芝居』
材料はね『過去』

設定が存在して
台本が存在する。
殆どがアドリブ。

さて、考えよう。

私は

逃げムーブ、偏愛者、偏屈な
『一青空良』で居たいか??

違うよな?

僕ぁ

立ち向かう、博愛者、素直な
『當山小夜斗』になりたい。

さあ、切り替えだ、切り替えだ!!
爆発的な勢いでな!!
フハハハハハ!!
いいね! 12
kangetsu
kangetsu日記
2020/05/25 00:17[web全体で公開]
😶 初SW2.5でした
今日、SW2.5セッションに初参加でした。PL参加です!
過去、だいぶ昔(ちょうど出た頃・・・10年以上前かッ!?)にSW2.0を数回遊んだような記憶が・・・・・・。
ということで、ほぼほぼルールは知らないor覚えていない状態でした。

が、同卓してくださった方の優しい説明もあり、困ることも全て表示する今日、SW2.5セッションに初参加でした。PL参加です!
過去、だいぶ昔(ちょうど出た頃・・・10年以上前かッ!?)にSW2.0を数回遊んだような記憶が・・・・・・。
ということで、ほぼほぼルールは知らないor覚えていない状態でした。

が、同卓してくださった方の優しい説明もあり、困ることもあまりなく、楽しくセッションを行うことができました!
ちょっとルルブの文字が小さくて・・・ゲーム内用語探すのに手間取ったりもしたのですが、横でそっと説明してもらったりして本当に助かったのです。
いやあ、慣れているゲーム系(パスファインダーとか)だと見慣れない用語あっても探し方もわかりますが、不慣れなゲームだと本当に焦りますね!
初心者の方の不安、久々に実感しました・・・・・・(汗
やさしくルール教えてくれる人、本当にうれしい!

なので、シナリオのお話や、他PCやNPCとの会話を楽しむことができたのでした!
ダイス運も、そのおかげなのかいい感じでした!

また遊ぶ機会があるといいなあ・・・(チラリ
いいね! 19
かまべる
かまべる日記
2020/05/24 20:09[web全体で公開]
😶 11になったので勝ちました
iPhoneがイレブンに進化しましたこれは勝ちですね(なににだろう)
最近テキセをしてみたい欲にかられていますボイセしかしたことないし文面でロールプレイするの楽しそう、楽しそう!
機会が無いのがネックですね
いいね! 14
いちにい
いちにい日記
2020/05/24 06:48[web全体で公開]
😶 2年…
私がオンセンで登録してから2年が経過しました。早いもんですね。
ここで最も活発(?)なCoC専門で
様々な方と卓を囲み、迷惑をかけ、笑い、涙し、ダイスに一喜一憂しました。

それを通して、他PLの卓越した推理力やRP力、KPの世界観や構想力。それらと触れ合って来ました。
楽しかった。それに全て表示する私がオンセンで登録してから2年が経過しました。早いもんですね。
ここで最も活発(?)なCoC専門で
様々な方と卓を囲み、迷惑をかけ、笑い、涙し、ダイスに一喜一憂しました。

それを通して、他PLの卓越した推理力やRP力、KPの世界観や構想力。それらと触れ合って来ました。
楽しかった。それに尽きます。今後もそうでありたい。

最近卓に参加する機会がめっきり減っており、結構飢えてるところはありますが、何分このご時世。
どの世代や業界でも厳しくなっていくのは避けられず、生活は激変します。
私もこれからの1年の変化の中、今のTRPG環境を取り戻すのにもかなり苦労すると思います。
浮上率は低下するだろうし、参加する回数もさらに減るかもしれない。
けど、こことここの仲間を忘れる事は無い。だからこそ、ここで過ごせる今という時を大切に。
いいね! 16
しゃんはい
しゃんはい日記
2020/05/24 01:05[web全体で公開]
😶 SW2.5「1卓目」
せっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。
シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね?
-----------------------
シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」
GM:ももんじゃさん
P全て表示するせっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。
シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね?
-----------------------
シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」
GM:ももんじゃさん
PL:ジンヤさん、ユキさん

オンセン初セッション。
オンセン経験値0の自分を参加させてくれたGMと、一緒にプレイしてくれたPLの2人に感謝。
シナリオのテストプレイヤー募集で、初期作成PCを使うため初心者も歓迎との事で参加させていただいた。
オフセとの勝手の違いを再認識しつつ、最初から最後まで良い雰囲気でプレイができたと思う・・・少なくとも自分はそうだったので他の参加者も同じ思いなら嬉しい。
「大量に敵を出して、目標数倒したら自動勝利」や「ダンジョンを複数回の判定で簡略化して表現」など、他の人のギミックに触れられて新鮮な体験だった。
テストプレイなので最後には意見の交流もあり、良い刺激になった。

これから先、良い体験もあれば悪い体験もしてしまうかもしれないが、自分はそれも踏まえて楽しんでいけるゲーム好きだと信じてこれからも活動していきたい。
いいね! 15
アーリング
アーリング日記
2020/05/23 11:52[web全体で公開]
😊 800人記念卓、立てました!
 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、全て表示する 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、セッション募集のお知らせです。

【コミュ参加者800人 記念卓】

★SW2.5卓「8ガメルの依頼」
・募集は明日(5/24)の21時まで
・セッション日は5/31(日)20時~
・初期作成PC4人向け
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159005869756aring

 この3~5月、コロナによる自粛態勢や新年度の環境変化などから、オンセやTRPGに初挑戦。という方が多くみられたので、初心者向けのセッションです。
 TRPGオンセンでのSW2.5セッション回数が少ない人に優先権がある募集なので、興味のある方はこの機会にどうぞ!


★SW2.5卓「八百長試合をぶっとばせ!」
・募集は5/28(木)の22時まで
・セッション日は6/7(日)20時~ &同じ時刻でもう1日
・中レベル(5~7レベルくらい)の上級戦闘セッション
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159016148778aring

 こちらは上級戦闘のセッション。ちょっと慣れた人向けなのと「ルールブック1」「ルールブック2」の両方が必要なので少しハードルは高くなります。
 現状、既に抽選に入っているので、こっからはどなたが参加申請を出しても平等です!w


 いずれもコミュ参加者さんが優先ではありますが、募集締め切り時の確認なので、参加申請時にそうでなくても締め切りまでに「やっぱコミュに参加しようかな」と思ってぽちっと参加してもらえれば同等の権利があります。
 どちらも今回のために作ったオリジナルシナリオなので、楽しんでもらえたらいいな~。
いいね! 37
琥珀
琥珀日記
2020/05/22 18:54[web全体で公開]
😆 ダブルクロスその3
今日、先日購入したルルブが届きました〜!(*´▽`*)ついでに、ルルブ2の方も購入しました!
ざっと読んでみましたが、なんとな〜く分かった…?って感じです 実際にプレイした方が分かりやすい…のかな? 個人的に、ブラム=ストーカーが好きです 初心者さん向けのシンドロームって何になるんですかね? プレ全て表示する今日、先日購入したルルブが届きました〜!(*´▽`*)ついでに、ルルブ2の方も購入しました!
ざっと読んでみましたが、なんとな〜く分かった…?って感じです 実際にプレイした方が分かりやすい…のかな? 個人的に、ブラム=ストーカーが好きです 初心者さん向けのシンドロームって何になるんですかね? プレイする人によるんでしょうか…?
とりあえず、クイックスタートでテスト作成してみるのもいいかもですね  ブラムとエグザイルのクロスか、キュマイラのピュアが楽しそうです(* ॑꒳ ॑*  ) この場合、固定ロイスの取得はどうすれば…?   疑問形ばっかですねこの日記。 
2が届くのを楽しみにしつつ、テスト作成をしてみて、クトゥルフのセッションもして…   クトゥルフしかプレイしないつもりでここに来ましたが、新しい物に手を出すのもとっても楽しいですね…!  TRPG活動がより楽しくなった感じです!
 頑張ってルルブ読みこもう…!p■qω・´)
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/05/22 16:05[web全体で公開]
😍 CoCシナリオ『蒼穹』ダブルフェイス先生による改編版について
CoCシナリオ『蒼穹』ダブルフェイス先生による改編版について

やっばいやばい、めっちゃ濃く深く、ネタバレ絵日記描きたいっ!!
でも今度、未通過のお友達が、参加されることになってんですよ!!

その見学を終わらせてからに、したいような
全部ぶちまけたいようなあぁぁ…全て表示するCoCシナリオ『蒼穹』ダブルフェイス先生による改編版について

やっばいやばい、めっちゃ濃く深く、ネタバレ絵日記描きたいっ!!
でも今度、未通過のお友達が、参加されることになってんですよ!!

その見学を終わらせてからに、したいような
全部ぶちまけたいようなあぁぁ………!!!

とにかく、こんな優しく、心に傷を残せるキーパリングができる人は
そうそう、他に居ないんでは無いかなぁって思っちゃいますよ…??

単にPCをロストさせてやれ死なせてやれ、PLリアルSAN値削ってやれ
みたいな方向で、心の傷残してくるような、トラウマ作ってくるような
キーパリングじゃなくってさ、PLとPCをしっかり見てくれるのですよ!

皆が何がしたいのか、どうすれば楽しくなるか、ちゃんと汲み取ろうと
めちゃくちゃ頑張ってくださるんですよ、本当にすごいんだからぁぁ!

ねぇーわたくし、ちょーーーっと、心酔しすぎでしょうかぁーーー?!
いいね! 21
肴
日記
2020/05/22 00:06[web全体で公開]
😶 はっはっはー!
ボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!!

ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……!

わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転全て表示するボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!!

ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……!

わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転指輪でぶちぬかれ、さらに防御なぞ知ったことではないとアマラスヴォパとSSカードをばら撒いてからの連続攻撃(ボルツスウォームとか騎獣とかそもそも5人PCとか)でHP100の防護10近いエネミーが一瞬で溶けたwww

やっぱりお金持ったアルケミストは強い。庇う盾もバクメSSで防護点20点オーバーで物理通らないですし、首切り刀はクリレイSで回ってくるし、ラル=ヴェイネの羽冠は本当にこわい! 一回発動されたし!!

いやはや、なかなかなかなかおもしろかったですの。
あんなにお金が有り余ってることなんてないから、PCもみんな面白いアイテム買ってたりしましたし、それらを全部一応は使い道があるようにエネミー考えてみたりと大変でしたけど、たまにはこういうやんちゃレギュも楽しいものです。

戦闘しかしてなかったけどなんだかんだと3時間弱、よく頑張ったあたし!
今回でなんとなくこのレギュのノリも掴めましたし、次はもっとギリギリの戦闘調整ができるようにがんばーるぞー。


P.S.
とかいいつつ、次はGMよりPLでやりたい……。だってキャラシ見ながら「こんなのも買えるんだー!」「SSカードがこんなに……!」「うわなんだこのアイテム高いけどチートくさい!」みたいなのあって凄い楽しそうだったの……!
いいね! 17
B
卵豆腐
卵豆腐日記
2020/05/20 19:22[web全体で公開]
😭 友達が欲しい(泣き)
少し前に存在を知って、最近やりたくなって、でも友達いないしオフセも某ウイルスのせいで絶望的だし家族も全員興味ないしの四面楚歌で唯一の頼みの綱がこのサイトなんです!
いいね! 34
桜餅4390
桜餅4390日記
2020/05/20 14:44[web全体で公開]
😭 シノビガミ改訂版を買って読んで一言
百足が弱くなった…
いいね! 12
せと
せと日記
2020/05/20 01:14[web全体で公開]
😆 CoC「I am God’s child」参加してきました
※ネタバレはしない方向性

ジュノーさんのシナリオにお時間させていただきました!
TRPGを始めた頃はテキセもちょくちょくやっていたのですが、最近はボイセがすっかり増えてしまってとても久しぶりのテキセでした!
何日かかったか覚えてないけど、開始から約1ヶ月経ってますね…!

なかなか都合全て表示する※ネタバレはしない方向性

ジュノーさんのシナリオにお時間させていただきました!
TRPGを始めた頃はテキセもちょくちょくやっていたのですが、最近はボイセがすっかり増えてしまってとても久しぶりのテキセでした!
何日かかったか覚えてないけど、開始から約1ヶ月経ってますね…!

なかなか都合が合わずに今まで行けてなかったので、やっと行けて満足です!


思えばオンセンに登録して初めてのセッション(TRPG2回目のセッション)もジュノーさんのところだったんですけど、あの頃は本当に始めたばっかり!でしたので、いろいろご迷惑をお掛けしたような気がします。今もペーペーですけども。

何でそんな初心者なのに秘匿シナリオにお邪魔したんやろなって。今では思いますけども。
初心者でボイセはちょっと勇気いるなと思って、テキセで初心者受け付けてくださるところを探してたら辿り着いたような気がする…。


あの頃はPvPもあまり上手くできませんでしたけれども、今ではすっかり一思いにやれるようになってきました()
成長…!!


テキセも久しぶりにしたら楽しいなぁと思ったので、テキセももっと参加していきたいですね。
テキセKPもそのうちやれたら良いなと思うので、テキセ民の方々とももっとお知り合いになっていきたいものです。


シナリオでは明るい農家娘を連れて行きましたが、イケメンを捕まえる事に並々ならぬ意気込みを見せながら頑張りました。
でもイケメンは捕まえられませんでした。残念です…。
男女半々だったのに、探索者の中で一番STRが高くて農家って力強いんですね…。そんな自分もSTR11しかないんだが…??

わりと農家で取れた技能が活躍する機会があったので良かったです。ファンブルしたけどな!!!
シティシナリオであちこち回りましたが、総じてわちゃわちゃしてました。楽しかったです…!


シナリオ生還後に6年経った事になって、みんな6年後どうなっているやら…。またどこかで6年後のみんなを見かける機会があったら良いなと思います。
いいね! 19