旅人さんがいいね!した日記/コメント page.224
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| テン | |
| 2020/06/05 06:06[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/06/04 22:52[web全体で公開] |
😶 緊張で、現実逃避しているwww ヤバいです!!! 明日、初テキセKPやるのに!!! 全然関係ないキャラシを作ろうとしているっ!!! https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159120312262miotomino023&s=miotomino023
| 用心棒 | |
| 2020/06/04 22:27[web全体で公開] |
😲 やばい… オンセンをきっかけにTRPG熱が再発。実家にまだD&Dのルールブックが残ってたはず!と思って送ってもらえないか頼んでいた。 今日、それが突然届いた。 ま~出るわ出るわ。赤箱から黒箱までの日本語版はもちろん、邦版ドラゴンマガジン創刊号からオフィシャルD&Dマガジン最終号まで、かずかずのサプリメント、さらにはメタルフィギュアまで。 大事に保管しておいてくれて良かった。 今はオンセ中心だけど、またいつか、オフラインでのセッションもやりたいなぁ。
| リョーマ | |
| 2020/06/04 11:24[web全体で公開] |
😶 CoCの早撃ち法の面白さ 7版クトゥルフの探索者作成の早撃ち法。一定のステータスをカスタマイズして、職業ポイントは一定の値になるように固定。趣味ポイントは4つの技能に一定の加算。 手早く作れて何よりEDUに依存しないから高校生探索者でも扱いやすい。 他の魅力としてナチュラルに新規の技能値に上限をかけられる。 最全て表示する7版クトゥルフの探索者作成の早撃ち法。一定のステータスをカスタマイズして、職業ポイントは一定の値になるように固定。趣味ポイントは4つの技能に一定の加算。 手早く作れて何よりEDUに依存しないから高校生探索者でも扱いやすい。 他の魅力としてナチュラルに新規の技能値に上限をかけられる。 最近はアマチュアとかプロとか気にして技能値の振り方を考えるようになったからこれはやりやすい。フラットになりがちな所もハウスルールで両極端なステータスが入った配分みたいな選択式にしてあげれば探索者の幅も十分に広がると思う。 しかもアイドルとかエンターテイナーは6つの職業技能に加えて残り2つを自由に設定できるんだぜ?みんなも早撃ち法でスクールアイドル、やろう!
| Kadena | |
| 2020/06/04 03:08[web全体で公開] |
😲 楽しいとスルーしがち TRPG、たのしい!楽しい!って、毎日キャラ作ったりそわそわしたりの今日この頃です。 一緒に遊んでいただいてる皆様、本当にありがとうございます。 …と、いうわけで今日も楽しく遊んでいただいていたんですが シナリオ終わったあたりからなんとなく部屋が焦げ臭い気がしてました。 で全て表示するTRPG、たのしい!楽しい!って、毎日キャラ作ったりそわそわしたりの今日この頃です。 一緒に遊んでいただいてる皆様、本当にありがとうございます。 …と、いうわけで今日も楽しく遊んでいただいていたんですが シナリオ終わったあたりからなんとなく部屋が焦げ臭い気がしてました。 でもセッション後のお喋りがめちゃんこ楽しかったので、 終わるまでは何となくスルーしてたんですよね。 終わって我に返ってみるとさすがにおかしい。くさすぎる。ほんまに。 しかもなんだかどんどんコゲ臭みが強くなってきてるんですよう。 もしかして足元の扇風機が発火しているのかしらとか 台所のコンロつけっぱなしなのか?とか見て回っても異変はなく。 だが確かに家の中が煙ってきそうな勢いで焦げ臭い。 まさかと思って窓を開けました。 めっっっっちゃくっさい!!! しかもうっすら煙っている!!! 3軒ほど先の道向こうで火事のようでした。 消防車は見えなかったけど消防士の姿はあったので、サイレンに気が付かなかった可能性が。 もしくはボヤなのかもしれない…? いやあ…びっくりした…じゃない、現在進行形でびっくりしてます。 これがもし隣の家とかだったらスルーしてる場合じゃなかったです。 夢中になりすぎるのも気を付けような!って思いました。
| まる=チーズ。 | |
| 2020/06/02 19:45[web全体で公開] |
😶 残念ですが。 チーズでできている私ですが、ご自身の思い込みやちゃんと聞いてなかった結果を「KPのせいで上手くやれなかった」という旨のお言葉で返されるのは大変心を痛めますし、最近は立ち直りも遅いので、今後の募集時の対応を考えさせて頂こうと思います。
| つぎの | |
| 2020/06/01 12:41[web全体で公開] |
🤔 【coc】継続探索者について。 ただの呟きに御座います。 ふと。ハウスルールを考えていたらハッとした事がありまして… 継続探索者についてです。 継続探索者。 何回かシナリオを通過し、修羅を潜り抜けてきたキャラシート。 PL各々にも寄るかと思いますが、…愛着に近い感情は生まれるのでは無いかな全て表示するただの呟きに御座います。 ふと。ハウスルールを考えていたらハッとした事がありまして… 継続探索者についてです。 継続探索者。 何回かシナリオを通過し、修羅を潜り抜けてきたキャラシート。 PL各々にも寄るかと思いますが、…愛着に近い感情は生まれるのでは無いかなーと。HP1から生還!とか。RPし易いとか。 回数を重ねれば、それなりにキャラクターも固まりますし(小生は卓により根幹以外は変えがちですが)、ともすれば設定も生えますし… しかしながら。 自身のキャラシを見かえしても感じたことなのですが…この継続探索者というもの。 『他卓に迷いなく提出出来るか否か』という観点から見ますと、二の足を踏んでしまうシートが( ̄▽ ̄;) 以下、その様に感じた探索者の特徴です。 ①SAN値が90近い、或いはカンストしている ②特殊なAFを所持している ③特徴な呪文を多数所持している ④技能値が成長し過ぎの印象を受ける 先に断っておきますと、他PLの方々のは余り気にしていません。ただ、自分が出す時には非常に気にかかっています…という話です。 無論。AFも呪文も、SAN回復も。クリア後に頂けるのはやはりゲームですので、嬉しいお楽しみです。何も無いよりはあった方が嬉しい。SAN回復だって、どうせなら赤字より黒字の方が嬉しいに決まっております。 でも…継続して使っていくとなるとなー… ロストする迄使い倒してあげたいけどなー… 提出するときがなー… ジレンマですね。 ただ。①に関しては、神話技能獲得の場面を増やせば良い様な気もしています。 沢山通過して、探索者の経験や知識が増えていく変わりの。その代償みたいな感じで。 小生のハウスルール。神話技能上昇表みたいなものを…作ってみようかな…(*´ー`*) .。oO(想像中)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/05/30 19:23[web全体で公開] |
😶 入院延期 膿は取れてるけど熱がまだ。 よって明日には帰れません。 あとは過呼吸もでやがった。 早く卓回したいのにー 何でおしりにでかい膿ができて死しかけてのち、 苦しまんといかんのですかね。 いまの体験を後にMERP風に訳す? ひとつだけ言うとコロナじゃないです
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2020/05/30 00:42[web全体で公開] |
😊 どうも、私は出目芸人 うん。 最近の私の出目どうした?ファンブル多すぎん? と思った矢先 100F「呼んだー?」 PL「呼んでねぇぇぇぇぇぇ!!!」 はい、恐ろしき100F野郎が私に甘えてきました。 というのも、今あるテストプレイ卓に参加しているのですが その卓で1セッションにつき1回は100Fが出るという… なんてファンブラーだっ!!! ふぅ…次回は出ませんように…
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/05/29 18:11[web全体で公開] |
😶 便乗:私のTRPGのルーツ ゲームブックに飽きかけたころに、東京創元社から爆弾のように放り込まれた「ファイティング・ファンタジー」がきっかけだけど、ゲームの嗜好が決まっちゃったのは、月刊タクテクスの付録にあった「メレー」だと思う……。そこからTRPG人生の裏街道、周りの友人たちが誰一人付き合ってくれないタイプのTRPGばかりが増えてしまうのであった……トホホ。
| 蝉丸 | |
| 2020/05/29 12:32[web全体で公開] |
🤔 私のTRPGのルーツ(便乗) 小学生の頃でしょうか、 私はテレビゲームが欲しかったのですが 欲しい物をホイホイ買って貰えるほど裕福ではなく、友達の家にゲーム目的で遊びに行ったものです。 そこで私はノートにマサラタウン等を書いて、 各地にポケモンを配置し、 サイコロを振って戦闘をする(鉛筆で代用してた気がします) 全て表示する小学生の頃でしょうか、 私はテレビゲームが欲しかったのですが 欲しい物をホイホイ買って貰えるほど裕福ではなく、友達の家にゲーム目的で遊びに行ったものです。 そこで私はノートにマサラタウン等を書いて、 各地にポケモンを配置し、 サイコロを振って戦闘をする(鉛筆で代用してた気がします) と言う感じの遊びを兄弟でやっていました。 思い返すとこれが初めてやったTRPGのような気がします。 お小遣い制になってからはゲームを買って遊ぶようになり、 そう言う遊びからは卒業しましたが、 ニコニコ動画でcocに興味を持ち、再度(?)TRPGの世界に入ることとなりました。 昔からそう言う遊びが好きだったのだなあと懐かしむ。
| Ququ | |
| 2020/05/28 22:56[web全体で公開] |
😆 久しぶりのSW 久しぶり…おそらく1年ぶりでしょうか??その前はいつだったか… というソードワールドを遊びました。今回は2.5でしたが、遊び慣れた2.0とおんなじでした。 初心者向けのセッションと銘打ってありましたので参加させていただきましたが、 目立たないキャラを用意したつもりが、自分なりにやりたいことは全全て表示する久しぶり…おそらく1年ぶりでしょうか??その前はいつだったか… というソードワールドを遊びました。今回は2.5でしたが、遊び慣れた2.0とおんなじでした。 初心者向けのセッションと銘打ってありましたので参加させていただきましたが、 目立たないキャラを用意したつもりが、自分なりにやりたいことは全部できました。 プリーストでプレイしましたが、余った経験値で迷った挙句、フェンサーを取得して、 クウォータースタッフで武装しておきました。 いざとなったら引っぱたけるようにw 一般人ですべての能力ボーナスが2の私でしたが、出会い頭に蛮族を引っぱたくことが 出来てしまいました。そして何とか回避。 その後強敵が出現すれば、後衛からキュアを飛ばして前衛のHPを回復します。 うん、これでOK。見事討伐対象を討ち果たし、生還です。 別に強くもなんともないキャラですが、思いのほか楽しくプレイできてよかったです。 続けて遊びたいですね~^^
| 肴 | |
| 2020/05/28 19:44[web全体で公開] |
😶 日記募集 してるあいだに 立てちゃおう(5・7・5) 必要以上にコネコネしたところで迷走するだけですし、思いつきはパパッとお手軽お気軽にやってみるに限る。 6/4(木)開催、sw2.5シナリオ 『不思議のダンジョン・奈落の救助隊』 全て表示するしてるあいだに 立てちゃおう(5・7・5) 必要以上にコネコネしたところで迷走するだけですし、思いつきはパパッとお手軽お気軽にやってみるに限る。 6/4(木)開催、sw2.5シナリオ 『不思議のダンジョン・奈落の救助隊』 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159066240712fish003474 はーじまーるよー! (追記) 20時過ぎからエグい勢いで埋まった() 満員御礼ありがとうございますー! なんか怒涛だったので2卓目立てる! ……可能性がわりとあるので見逃したって方はコメントくださいなー! (追記2) というわけで立てますた。お知らせ欄がいっぱいになってきたぞぅ!
| ジュノー | |
| 2020/05/28 19:39[web全体で公開] |
😆 初めてのソードワールド こんにちは。オンセンではCoCばかりやっている私ですが、この度ソードワールドをダイレクトマーケティングされたのでプレイしてきました。 元々ファンタジーが大好きなのもあってマギテックを選択しましたが、これがすごく面白かった。 まだ後半戦が残っているので楽しんでいきたい所存!
| 肴 | |
| 2020/05/28 15:15[web全体で公開] |
😶 興が乗ってると ほんとに筆が早いなーって思いつつ。まぁあたしはあんまりストーリーが得意じゃあないので、筆も何もシナリオ要素をメモったくらいのわりと単純なものばっかりだけどそれはそれ。 次は完全ランダムなダンジョンもの、運が良ければ判定0でボス戦までいけるけど、運が悪いと全ての部屋を回らないと進めない、GMすら全て表示するほんとに筆が早いなーって思いつつ。まぁあたしはあんまりストーリーが得意じゃあないので、筆も何もシナリオ要素をメモったくらいのわりと単純なものばっかりだけどそれはそれ。 次は完全ランダムなダンジョンもの、運が良ければ判定0でボス戦までいけるけど、運が悪いと全ての部屋を回らないと進めない、GMすら蓋を開けるまでスタートとゴール地点がわからないとかいう暴挙をキメてみるぞー! とりあえず概形はできてるし、来週末くらいを目安に開催予定? 経験点は総合2.5万弱のレベル7帯かしら。既におひとり声かけてますけど、4人定員であと3枠ありますゆえ、興味あったらお声がけくださいなー。 あ、システムはsw2.5っす!
| ハリィ | |
| 2020/05/28 11:19[web全体で公開] |
😶 クェスの成長@sw2.5 クェスの成長、少し迷ったのですがフェンサーを8にしました。 フェンサー9を目指して頑張ります♪ あとは、消魔の守護石1点を7つ買ってみました。 これで、毎回的の魔法のダメージを1点減らせると思うと、安いかも。 これで、総経験点は24500点か〜。 いっぱいお世話になったなあw 次の冒険はどんなだろう。 楽しみですね♪
| いちにい | |
| 2020/05/28 10:30[web全体で公開] |
😶 つれづれなるままにひぐらしきゃらしにむかいて こころにうつりゆくせっていごとを そこはかとなく書きつくれば…… キャラばっか増えて埋もれるだけなんだよぉ! それでも書くのは止めねーけどな!! …ルルブ未所持勢に向けたCoC6版のキャラ作成会って需要ある?(小声) ここに来る人ならほぼ知らない人はいないであろうシステムだけど興味あるなら…
