旅人さんがいいね!した日記/コメント page.222

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2020/06/13 14:59[web全体で公開]
😶 僕はとても繊細なので。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少しの注意などでも、心にとても傷がつく。
いいね! 13
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/06/13 11:46[web全体で公開]
😶 夏風邪っぽかった
なので、たぶん手術はないんじゃねえかなって安心。
パブロンで少し軽くなった気がしたもん。
だが、安静にしなければならないということだ。
鰻食ったらおとなしくしてます。

最近、低レベルPLがしたい。
D&D4版ないし5版は高レベルいけますが、ほかのシステムは低レベルしかしたことがないなあ全て表示するなので、たぶん手術はないんじゃねえかなって安心。
パブロンで少し軽くなった気がしたもん。
だが、安静にしなければならないということだ。
鰻食ったらおとなしくしてます。

最近、低レベルPLがしたい。
D&D4版ないし5版は高レベルいけますが、ほかのシステムは低レベルしかしたことがないなあ。
5版のLV1~2のファイターとか最高ですもん。
とはいえ、最近GM専になりつつあるんですけどね。
PLがきつくなってきたし、そもそも卓を供給しなければならないほうなので。

あと私事ですが、治ったら、秋に3泊4日の旅行に行きます、日にちは未定ですが、
そのときには連絡しますので。
まあ秋はいろいろあるので、休卓の時期になるかもです。
いいね! 15
みおと
みおと日記
2020/06/13 10:29[web全体で公開]
😆 リンゴが1個に飴玉が2つ
卓ゲ生活、楽しいー!!😆💕💕

『タイマン』と『ソロ探索』って
こんなにも違うんですねー!!!

☆☆☆

せっかくコロナも落ち着いてきて
私も、ため込んだ元気を解放して
散歩に、遊びに、行きたいのにさ
梅雨入りしてしまった!!!😫💦

☆☆☆

はやく梅雨明けしろ!!
サマー!!
俺の季節が来るんだ!!
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記
2020/06/13 07:11[web全体で公開]
🤔 探索者の引退
継続探索者を使うのが好きな私ですが、継続困難になった探索者をどのくらいのラインで引退させるか悩んだりしています。
個人的に探索者はロストまで使い込みたいので、基本的にはSAN値回復やロスト救済はせずにできる限り遊ぶようにしてます。
継続するとキャラ設定が生えて性格、経験が深まったり、他の探索者と全て表示する継続探索者を使うのが好きな私ですが、継続困難になった探索者をどのくらいのラインで引退させるか悩んだりしています。
個人的に探索者はロストまで使い込みたいので、基本的にはSAN値回復やロスト救済はせずにできる限り遊ぶようにしてます。
継続するとキャラ設定が生えて性格、経験が深まったり、他の探索者との関係性ができたりするのが好きなんですよね。

とはいえ成長や経過で得たAFや呪文によっては、セッションへの参加がしにくくなったりします。
わたしKPの時はシナリオブレイクされないで回せる限りは許可するんですが、自分がPLとして出す時は大丈夫か心配になることもありますね。
参加者全員が楽しめるかどうかが1番大事なので、そこは慎重に決めたいと思っています。

今のところSAN値が上限1桁になった探索者とか、探索者としてやり切ったので神話的事象から離れた一般人にしたくなった場合には引退させています。
引退やロストした探索者って、場合によってはオリシで作ったNPCよりもキャラが濃い場合があるので、そういうのをオリシのNPCとして友情出演させるのもありなのかなぁと悩んだりもしています。
NPCが探索者よりも活躍してしまうのは間違いだと思いますが、ちょっと出るだけならいいかなぁとか、悩みどころです。

皆さんはどういう基準で探索者を引退させていますかね?
後遺症が重たくて探索に支障が出そうなら、やはり引退させた方がいいんでしょうか……
参考にしたいので、お気軽にコメント頂けると嬉しいです!
いいね! 26
キラタ
キラタ日記
2020/06/13 02:25[web全体で公開]
😶 SWの高レベル卓がやりたい
最近ゴブスレ中心にやってて、高レベル卓もいくつも経験したけど
そうなると今度はSWの高レベル卓をやりたくなる。
2Hファイターをガチ組してみたいし、神官戦士も楽しそう。
普通に後衛ソーサラーやプリーストもやってみたい!

誰かー!2.5でレベル10以上のCP建ててくれぇ!
いいね! 13
宗‼3
宗‼3日記
2020/06/13 00:52[web全体で公開]
😟 フレーバーの範囲について
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回シノビガミでセッションを行ったのですが
フレーバーにちょこっと選ばれなかった方のすべてを失うと書いてあって
それが使用できる力のことかなと思っていたら命のことまで含んでいて
NPC死亡しました、流石にCOCならともかくシノビガミでそれはちょっとって感じで
グチ吐きです。個人的に秘密は分かり易くやることを考えさせられるようなものがいいと思っているので
フレーバーにここまで効力を持たせていいのかと思う次第です。
いいね! 8
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/06/12 19:02[web全体で公開]
😶 タジン鍋使ってみた
アパートが狭いので、ごくごく小さな15センチ径を手に入れ、半磁器(磁器と陶器の両方の特徴があるそうな)の鍋を水に浸して吸水させてから調理開始。新じゃが一個と人参1/2本を入れ、マジックソルトをかけてから、割れるといかんのでマニュアルに従いごく弱火にかけて15分蒸し煮にした。

……食べた結論であ全て表示するアパートが狭いので、ごくごく小さな15センチ径を手に入れ、半磁器(磁器と陶器の両方の特徴があるそうな)の鍋を水に浸して吸水させてから調理開始。新じゃが一個と人参1/2本を入れ、マジックソルトをかけてから、割れるといかんのでマニュアルに従いごく弱火にかけて15分蒸し煮にした。

……食べた結論であるが、まさに自分がTRPGのGMをやって失敗した時のそのままだったのに笑ってしまった。
第一のミス。GMであるわたしは、PLをあまりにも信じなさ過ぎた。タジン鍋をもっと信用するべきだったのだ。25分から30分は火にかけないと、中まで熱が通らないのである。火の加減さえ気をつけておけば、40分以上弱火で煮ても割れるはずがない構造をしているのだ。割れてしまうのではないかと鍋を疑いすぎた、わたしのミスである。
第二のミス。GMであるわたしは、PLに過剰に期待をかけすぎた。野菜をもっと小さく切っておくべきだったのだ。いくらなんでも、洗った新じゃがを丸一個どんと置いては、さすがに火が通りにくいのは理に照らし合わせても明白である。人参も同様。せめてひと口大に切っておいたら、ここまで固くなることもなかったのだ。わたしのミスである。
かくて野菜はガチガチ、鍋は焦げ焦げ。これをいい教訓にして、明日のセッションもとい調理に備えよう。
そのくらいの失敗しても立ち上がる根性がないと、キャンペーンシナリオのGMなんてできるわけがないのだった。

料理と人生はTRPGである。(そうか?(^^;))
いいね! 19
加古川
加古川日記
2020/06/12 18:47[web全体で公開]
😆 ソードワールドのボイセがしたい!
SW2.5、SW2.0のキャンペーンシナリオをボイセでやりたい!!!

ソードワールドのボイセってなかなか見ないんですよね……
どうしてなんでしょうか……?
やっぱりロールプレイがしにくい……から?
なんですかね……?

どなたかボイセでソードワールドの卓を立てていただけないでしょうか……
いいね! 14
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2020/06/12 17:18[web全体で公開]
😶 アツいでごんす
 夏の暑さをどうにかしろ人生で得た知恵よ! もう梅雨入り
 東京の緊急事態宣言解除に伴い私のお気に入りの店に貯金と給付金を落とす日々を送っているのですが、ごっりごりに金が飛びます。昔お世話になったあの店この店に恩を返す時なのだと万札で買い物タイム

 嗚呼、物は増え、腹は肥え、豚より醜いこの外全て表示する 夏の暑さをどうにかしろ人生で得た知恵よ! もう梅雨入り
 東京の緊急事態宣言解除に伴い私のお気に入りの店に貯金と給付金を落とす日々を送っているのですが、ごっりごりに金が飛びます。昔お世話になったあの店この店に恩を返す時なのだと万札で買い物タイム

 嗚呼、物は増え、腹は肥え、豚より醜いこの外見。おっさんだからね、汗やら加齢臭対策にもお金がかかる

 昔世話になった店ってのはだいたいおもちゃ屋かカードショップだから、まあ残っているパックやらホビーを買うわけですよ。鬼タイム、キリフダッシュ、バズレンダ、フシギバース触れたことのない単語多めのカード達。極神編……12年前まではやっていたんだけどなこのカードゲームかわったな、強すぎて熱いな! 
 こっちはコックピット消えて全席懲罰席になってる。ベイは強すぎてヤバい。ベイランチャーの入手難易度下げてとか言ったりなんだり

 おっさんが子供のころに遊んでいたものの続編に囲まれて何気ない日常がハッピー状態だよ

 ……おかしいな、支援のはずが欲望の渦に巻き込まれている。まぁ、馴染みの店が儲かるのだから良しとしよう。TRPGサプリも本屋が開いているから予約できるの嬉しい今日この頃の日記
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/12 12:52[web全体で公開]
😊 昨夜はなんども回してます”船上での約束”でした。@sw2.5
勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予全て表示する勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予定。

そろそろ、8〜9レベル向けのシナリオもまたやりたくなりますね。
7月は3〜4レベル向けのシナリオもちょっとやりますね。お時間あったら遊びましょう♪

さて。
昨夜のシナリオはかなり以前に作った”船上での約束”でした。
初の魔域探索。

探索の達成値や、NPCとの接触次第では結構報酬多めになります。
そしてエンディングの後味の良さが気持ち良い(GM的にw)

魔法使い達が、ためらいなく魔法使えるとセッションのテンポも良くなるので、私のシナリオは魔晶石良く出ますw

今夜は22時から、同じシナリオ。
頑張ります♪
みなさんも良い週末を!!
いいね! 25
肴
日記
2020/06/11 23:39[web全体で公開]
😶 あたしにも 参加できたよ 闘技場っ!(5・7・5)
 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を全て表示する 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を抱えての特殊戦闘。
グリーンベルトで種族特徴を発揮させた生命抵抗14のメリアさんに前を任せ、後ろから攻撃障害と防護点を無視できるマギシュー2人でごりごり削っていくPCチーム! いやまさか期待してアビス強化したとはいえ初手でショットガン大回転するとは思わなんだ() やはり時代はクリティカル。
結果として3R後衛(先制は諦めてた)ターンに前衛神官だったメリアPCのフォースで綺麗に頭部3つが同時落ち、最後の最後でまさかのブレス抵抗をしたカルキノスくんも生き残っての大勝利となり申した! やばい!

自分でも回したことあるだけに『お金さえあれば強装備を揃えて格上相手でもボコりにいける』のは分かってましたけど、実際に戦えると改めて装備ってやべぇなと思いますねぇ。
人数もギリギリ(3人)だったのもあって全力でタフい前衛ビルドにはなってましたけど、メリアさんは安定感半端なかったですし。
あとダメージ加速させた弱点も、素の基準値7で弱点値20をピンチェックってわりと頭おかしい。観察鏡はさいつよ装備のひとつですね、えぇ。

まぁともかく。改めて誘ってくださったGMさま、また同卓してくださったPLさま方には感謝感謝でございますっ。
おつかれさま&ありがとうございましたー!
いいね! 13
がらこ
がらこ日記
2020/06/11 23:04[web全体で公開]
😆 SW2.5【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、GM木魚様【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】に参加してきました。(他PL:肴様、トパーズ様)
結果、とてもきれいな大勝利! いや、まさかね、6レベルの冒険者が軍資金30万Gでがっちがちに準備してきたとはいえ、3Rでケルベロス落とすなんて、いやまさかそんな。あり得ましたねぇ!!
自分はメリアの前衛神官で参加してきたのですが、いや、うん。まさかアタッカーもできると思っておらず、いろいろとアドバイスをしてくださった肴さんとトパーズさん、そしてGMに感謝感謝です。運が向いたのか、騎獣も倒れることなく終わりましたし、今回の卓でうちのPCカランコエ嬢に新しい目標までできてしまった。魔動機術のすばらしさを知り、自身の信仰するダリオン様と絡めていく「自然と機械の調和」。RPのネタが完成している…!! この子はまたどこかで使いたいPCですね(いつも言ってる)
ライダーはやはりいいぞぉ。メリアにレンジャーとグリーンベルトはベストマッチ。はっきり分かんだね。
今日も楽しく卓を囲ませていただきました。今週は日曜まで卓の予定がみっちりだ! 来週は少しお休みの期間を多めに確保して、健康的に卓を囲んでいこうと思います。
いいね! 16
天依優
天依優日記
2020/06/11 22:30[web全体で公開]
😶 自己紹介
ルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルル全て表示するルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルルブだけ見て1年くらいセッションの妄想をしておりましたw
RPは得意ではありませんがとても好きです!(*´꒳`*)
うまくロールプレイ出来ないのに何故かしたがる…(´・∀・`)
自分はキャラ作成をとても凝るタイプなので1人のキャラに3時間は基本ですw
キャラを作っている時間がセッションをしている時間と同じくらい面白いですw(*´∀`*)
GMはほとんどというか全くしておりません!(そろそろGMもしなければ…) 
初心者PL、並びにGMですがどうぞよろしくお願いします!
いいね! 29
みおと
みおと日記
2020/06/11 21:17[web全体で公開]
😆 そんなことよりアイコン見てくれ!!
今日はセッション予定入ってない日なんで
ついついミラティブをいじってしまったよ。

可愛くない??
可愛くないですか!?

こんな絵を描きたいんだよ私はぁぁぁ!!
(発狂死)
いいね! 20
アーリング
アーリング日記
2020/06/11 19:34[web全体で公開]
😆 短いけど、卓感想っ♪
★5/23(土)・5/30(土)デッドラインヒーローズ「説明はあとだ!早く乗れ!」前編・中編(GM:ニジさん)
 ネタバレしないためと、まだ後編が残ってるので、今は短く。

 めっちゃ楽しかったーーーーーーーーーー!幸せーーーーーーーーーー!GMさんもPLさんもありがとおおおお!

 次回はいよいよ後編。楽しみにしてまーす!
いいね! 30
三好健朗
三好健朗日記
2020/06/11 11:38[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】裏社会vs神話生物??
日本では未訳の海外サプリ。
『アメリカン・ギャングスター』なんてのがあるらしい。

私服を肥やすためだけに、売国奴ならぬ売人類奴になり、神話生物と取引。

そして破談とかありそうだなぁ。


いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2020/06/11 11:20[web全体で公開]
🤔 オンセンSNSって良いコミュニティになってると思う
排他的な人もゆるい人もそれぞれ居場所があって素敵だと思う。

「TRPGはこうあるべき!」と言う原理主義者の人は同じ思想の人が集まって楽しんでいる、
かといって「こう言う遊び方もあって良いよね」と言う自由主義の人もそれはそれで楽しんでいる。

かといって違う思想同士の人が敵対するわけでもなく、
住み分け出来ているのは、半匿名なこのSNSのシステムによるものだと思います。

思想の同じもの同士が集まりつつも、
お互いを攻撃しない。
理想のコミュニティの形だなって。
いいね! 63
みおと
みおと日記
2020/06/11 06:53[web全体で公開]
😶 睡眠薬で消えた夢
ながらく、私はずっと不眠症でした。
夜眠るのに睡眠薬を使っていました。

そうやって無理矢理、深く深く眠っている間
残念ながら、夢を見ることが出来ないのです。

しかしやっと普通に眠れるようになりました。

けれど夢の中の『彼女』は、派手に着飾って
ウキウキと、夜の街に消えて行った全て表示するながらく、私はずっと不眠症でした。
夜眠るのに睡眠薬を使っていました。

そうやって無理矢理、深く深く眠っている間
残念ながら、夢を見ることが出来ないのです。

しかしやっと普通に眠れるようになりました。

けれど夢の中の『彼女』は、派手に着飾って
ウキウキと、夜の街に消えて行ったのです…。
憎きあの男と一緒に…。ああ、行かないで…。

なぜ『彼女』は僕の側にいてくれなかったの。
愛してると言ってくれたのは、嘘だったの…?

☆☆☆

あーあ、ホントに、なんって嫌な夢だ。

そんなことより、セッションがしたい。
セッション! セッション!!(狂人)
いいね! 10
伊吹
伊吹日記
2020/06/11 01:09[web全体で公開]
😆 【SW2.5】悔恨の難破船【2日卓】(後半)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シリュウGMの『悔恨の難破船』の2日目に参加してきました!

後半はイベントから始まり、ボス戦へ!
大波乱(主にダイス目)の展開に、前衛は手に汗握っているだろうなあと後方エリアから戦況を眺めていました。
あ、自分コンジャラーなんですけど開幕のスパークのダメージで1ゾロ振って、2R目の数拡大ファイアウェポンでも1ゾロ振って、MPを浪費しましたね。
ファイアウェポン失敗は痛かった……自分にできる最大の支援だっただけに、ボス戦ではガッカリなヤツでしたよ!

最後、EDは綺麗に終わりましたねえ。
難破船は崩壊し(ここネタバレ!)、夕焼けに向かってエンド!

……した後に冒険者ギルドに戻ってグダグダやって思う様にロールプレイしてから終わりました。

自PCは非常に汚い発言のロールプレイが中心でしたが、最後は貫禄の料理人(一般技能)で活躍。
うむ、満足したわぁ。

プレイ後の雑談で、ユドナリウムの色々な機能も知ることができたのは大きな収穫でした。
明後日(正確にはもう明日だ!)のGMに活かせればいいなと思いました。
いいね! 16
B