旅人さんがいいね!した日記/コメント page.223
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 黄金糖 | |
| 2020/06/10 21:54[web全体で公開] |
| Ququ | |
| 2020/06/10 19:00[web全体で公開] |
😊 ドラゴンスレイヤー 先日、長く続けていたパスファインダーのキャンペーン「ドラゴンの要求」をクリア!ハッピーエンドでシナリオを終えました。 参加してくださったプレイヤーの皆さん、ありがとうございます。 最終日は、ドラゴンとの決戦でした。 とても強いモンスターなのですが、GMは悪くありませーん(公式のシナリオです全て表示する先日、長く続けていたパスファインダーのキャンペーン「ドラゴンの要求」をクリア!ハッピーエンドでシナリオを終えました。 参加してくださったプレイヤーの皆さん、ありがとうございます。 最終日は、ドラゴンとの決戦でした。 とても強いモンスターなのですが、GMは悪くありませーん(公式のシナリオです)と言い訳しつつも、 ドラゴンブレスを喰らえ!ダメージはサイコロ10個分だよ! さらに噛み付けばクリティカルヒット! PCをバタバタと倒します。(だが死んではいない) しかし… ドラゴンキラーの魔法の矢、魔法のハルバード、最大ダメージの雷に魔法のパンチ! パスファインダー達の全力カウンターに崩れ落ちるドラゴン… 回復したクレリックを機会攻撃で沈め…ようとしたらファンブルなど、一気に運がPC側に傾いたかな〜 ヒロイズムや、ヘイスト、呪文熟練など、1点2点のバフの差で、大きな被害を受けてしまいました。 テクニカルなバトルになったかな… エンディングは、懐かしいNPCに挨拶したり、未来に目を向けたり、将来を約束したり…w 姫狙いの少年の夢が叶うといいですね!多分ですが!w また、楽しくセッションしましょう〜 よろしくお願いします。
| しょーちゃん | |
| 2020/06/10 17:23[web全体で公開] |
😶 オリシ6回目ー! 今日は私作オリジナルシナリオの6回目の日ー! やりたいやりたい!と言ってもらえて私は嬉しいですね。 楽しみにしてもらっていたので 精一杯、やり切ろう!
| みおと | |
| 2020/06/10 13:35[web全体で公開] |
😆 やりたい事の数だけ、自分を作ります☆ やりたい事が沢山あるんだ。 だって私は 目も良いし 耳も良いし 運も良いからね! それが私☆☆☆ 『狂人☆十面相』 私には、頭が10個あるよ!! 僕には、顔が10個あるよ!! アタシには、心が10個あるよ!! 吾輩には、名前が10 個あるよ!! 全て表示するやりたい事が沢山あるんだ。 だって私は 目も良いし 耳も良いし 運も良いからね! それが私☆☆☆ 『狂人☆十面相』 私には、頭が10個あるよ!! 僕には、顔が10個あるよ!! アタシには、心が10個あるよ!! 吾輩には、名前が10 個あるよ!! アタイには、姿が10個あるよ!! ワタクシには、目が20個あるよ!! おいどんには、耳が20個あるよ!! ☆☆☆ 俺には、愛が沢山あるよ!! 衝動的に、感情が赴くままに 動くし考えない、感じるよ! 僕はね、ずっと我慢していた。 皆がそうしろって言うからね。 でも、その我慢が必要な事も あるから、時を待っているよ。 もう決して、君を傷つけない。 ☆☆☆ …そして わたしの身体は1個だけなの。 ちぇー… (´・ω・) でも、未来の可能性は 無限大で、インフィニティ☆
| みおと | |
| 2020/06/09 20:16[web全体で公開] |
😶 全然、TRPG関係ないんですが… 海のそばに住みたいなぁ。 あぁー太陽が二つある…。 朝焼け夕焼けを見たいな。 ぼーっとしていたいなぁ。 なんにもやりたくない…。 そんな日も、あるのだー。 休憩、休息は必要なのら。 今日はね、なんもしない。 明日から、本気だすぞ!! ダラダラ
| Adam | |
| 2020/06/09 17:09[web全体で公開] |
💀 【雑感】サプリ沼にご用心 近頃、KPとしてできることの幅が広がった、なんて話をしました。 そうすると、基本ルルブだけでは物足りなくなるというもの。 最初はキーパーズスクリーンが欲しいのでキーパーズコンパニオンを、現代日本でプレイするのに便利だから2010・2015を、というところから始まりました。 サプリって寂しが全て表示する近頃、KPとしてできることの幅が広がった、なんて話をしました。 そうすると、基本ルルブだけでは物足りなくなるというもの。 最初はキーパーズスクリーンが欲しいのでキーパーズコンパニオンを、現代日本でプレイするのに便利だから2010・2015を、というところから始まりました。 サプリって寂しがり屋なんですかね。1冊買うと、もうどんどん仲間を呼ぶんですよ。 大正やりたい、ジャズエイジやりたい、シナリオフックになる神話生物・カルトのデータが欲しい、公式リプレイをシナリオ化したい…と増えるわ増えるわ。 特別定額給付金はほぼサプリに消えそうです。 実際便利になったり、読み物として面白かったりするので、反省はしていますが後悔はしてません。 特に『クトゥルフと帝国』と『クトゥルフ2010』は大のお気に入り。 次は大正シナリオにでも手を出してみようかな… ただたくさん買って、いずれも買ったはいいものの、積んでしまっている…ということにならないよう、片っ端からきちんと読んでいきたいですね。 自作シナリオや、これからのキーパリング、もちろん探索者としてのプレイングにも、そうした知識が深みを与えてくれたらいいなぁ、なんて思ってます。
| みおと | |
| 2020/06/09 00:12[web全体で公開] |
😆 初ボイセ感想☆ カラオケボックスの部屋が延長できずに 急遽ダイジェスト版セッションにして頂いて すみませんKP!! 楽しかったです!! そして来週までに、ゲラをなおさないと シリアスブレイカーになってしまうぞ!! 逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!!
| イブキ | |
| 2020/06/08 19:42[web全体で公開] |
😶 難しい... うーん... シナリオを作りながら、かなり迷ったり... やっぱり難しいなぁ...。 卓をしたいような気もするが、そこまで頭を使わなくてもよさそうなな卓はないものか...。
| しゅぴん | |
| 2020/06/08 16:35[web全体で公開] |
😊 ねんがんの ビガミの ルルブを 手に入れたぞ! 改訂版ゲットしたし、ネットにも変更点あがった以上私の卓は改訂版仕様でやろうかなぁ。ただ旧版のルールすら完璧に把握してたわけじゃないので読み読みするところからじゃな。
| いちにい | |
| 2020/06/08 11:12[web全体で公開] |
😶 すごくどうでも良いんだけど こんな日記のタイトルを見て開いたあなたとは仲良く出来そうです。 色々あって、 歌詞をちゃんと覚えてない歌を字幕付き動画で口ずさみながらタイピングをする、 平行動作?思考?の訓練(?)を始めました。 役に立ちそうで立たないと思う。 自分でも何がしたいのかわからない……もうダメかもわからんね(。´・ω・) あぁマントルが饒舌に火を吹き上げて~(カタカタ)
| しゅぴん | |
| 2020/06/07 21:30[web全体で公開] |
😭 我慢出来なかったなどと供述しており (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)全体公開にする必要なかったし、秘匿であの長文送ろうとは思ったけど、それはなんだか逃げみたいで嫌だったし、不平を言っていた人の気持ちが分からなくもなくて、確かに励ましは必要なんだけど、単純に被害者みたいな扱いに見えるのがなんだか凄く卑怯っぽく見えて、耐えられんかった。多分あの人はそんなつもりじゃないんだろうけど、そう見られても仕方ないとは思う。駄文を書いた感しかないが、根が悪い人間でないのなら応援したいとは思うんだ。だけど、他人の足を引っ張るようなことだけはして欲しくなかった。これじゃ貴方は不快感を与えた人達への挽回のチャンスすら消えちゃうよ。 度し難いよね、人生は。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/06/07 20:54[web全体で公開] |
😶 リアル推理力の試される卓をクリアして【ネタバレ無し】 私「推理としては……」 KP「話を整理しますね……。ええと」 KP「(シナリオの正解とは違うけど、トリック成立してるし、正解にしよう。うん)」 エンド描写 KP「シナリオのネタバラしをしますね。トリックは〜」 私「でも、それって、こうすれば、大掛かりなトリック必要ないですよね? 何全て表示する私「推理としては……」 KP「話を整理しますね……。ええと」 KP「(シナリオの正解とは違うけど、トリック成立してるし、正解にしよう。うん)」 エンド描写 KP「シナリオのネタバラしをしますね。トリックは〜」 私「でも、それって、こうすれば、大掛かりなトリック必要ないですよね? 何故なら、✖︎✖︎が△△だから」 KP「あっ……。シナリオ製作者さんにDM送って確認します。 ※ ※ ※ ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ これ、後で、シナリオ製作者さんから私の推理がボロクソに批判されて、後で私がガチで落ち込むパターンやぁ……。 リアルINTが足りなくて、シナリオ製作者様に意に沿った答えが出せなくて辛い。 来月から、他KPさんのところで、また探偵をやるのに、これは辛い……。 てか、推理のためにエネルギー使い過ぎて、もういろいろ辛い……。
| みおと | |
| 2020/06/07 17:51[web全体で公開] |
😆 わぁい☆ ヘッドセットが届いたぞ!!😆 ボイセ頑張る!!♫♫♫ ホゲァァァ自信ないぃぃぃぃ! ヌワァァァ緊張するぁぁぁぁ! ノートパソコンと、ヘッドセットはあれども 自宅の環境が、実はボイセに向いていない…。 寝ている母の側で、声の演技は恥ずかしい!! 普通に電話みたいに話すのはできますけど!! と言う訳で、カラオケボックス予約してる!! ☆完☆璧☆ じゃない!! 心の準備がァァァァ!! 前前前世ぇぇーーー!!(発狂)
| さかぜ | |
| 2020/06/07 02:39[web全体で公開] |
😲 ルルブが届いた! クトゥルフのルルブは1冊ろくせんえん。。 思ったよりお値段するんだなぁと思いつつ、「まぁ100回遊べば1回あたり60円じゃん実質タダ(?)」という謎理論で思い切って購入しました。 (本当にいっぱい遊ばなきゃ笑) 昨日の朝無事届きまして、「結構重いな~」と早速読もうと梱包を開けてみたらその分全て表示するクトゥルフのルルブは1冊ろくせんえん。。 思ったよりお値段するんだなぁと思いつつ、「まぁ100回遊べば1回あたり60円じゃん実質タダ(?)」という謎理論で思い切って購入しました。 (本当にいっぱい遊ばなきゃ笑) 昨日の朝無事届きまして、「結構重いな~」と早速読もうと梱包を開けてみたらその分厚さたるや!! そりゃお値段するわけですな~! Amazonで表紙の絵しか見てなかったから気づかなかった…! これは出先に持っていって電車で読もうとか気軽にできないやつですね、鞄のサイズ変更が必要だ(゜゜) TRPG勢の皆さんはこの分厚い専門書()を読破してきたんだなぁとしみじみしつつ読み進めています。 早くセッションに参加できるように時間を見つけて読み込んでいきたいです! ちなみに私は6版の87頁目でSAN値が削られました。確かに新しい恐怖。圧がすごい。
| ゆめ | |
| 2020/06/06 22:40[web全体で公開] |
😶 CoC7版、やっと購入 わあいわあい新しいおもちゃだ(*’ω’*) 新型感染症が落ち着いたらゲームショップに買いに行こう、と思い続けて数ヶ月。 ぐぬぬぐぬぬとしていたら、 「いま本屋にいるんだけど。お探しの7版が普通に売ってるよ」 「買って帰ってください帰ったらお金払うから」 「じゃあ読書のおともにケ全て表示するわあいわあい新しいおもちゃだ(*’ω’*) 新型感染症が落ち着いたらゲームショップに買いに行こう、と思い続けて数ヶ月。 ぐぬぬぐぬぬとしていたら、 「いま本屋にいるんだけど。お探しの7版が普通に売ってるよ」 「買って帰ってください帰ったらお金払うから」 「じゃあ読書のおともにケーキも買って帰るね」 理解のある夫がいて私は幸せだなあ!!! 当分6版の天下なのだろうなーと思いはしますが、 「7版で遊びまーす!このゆびとーまれー!」 ってなったときに真っ直ぐダッシュしたいので、その時のためにルルブしっかり読んでおこ…ケーキ先に食べるけど…
| はせピン | |
| 2020/06/06 17:57[web全体で公開] |
😆 新クトゥルフサプリメント楽しみですね 新クトゥルフのサプリメントの予約受付が開始されましたね。80種類の職業に現代日本探索者のバックストーリー等が収録されているとの事です。 これを機に7版のセッションが増えると嬉しいなぁ~ 私はAmazonで予約してます。ただ、新クトゥルフみたいに支払い方法が変更にならなければ良いんですけどね(汗
| あるるん | |
| 2020/06/06 13:09[web全体で公開] |
😶 TRPGをやっていると。 過去にあったちょっとしたグチみたいなものなので読む場合は自己責任でお願いします! 色々なことがあります。 それは凄く楽しかったり、がっかりだったり、溜息をつきたくなる様なことだったり。 楽しいことばっかりならいいのに、たまにいらっしゃるんですよ。 卓を全て表示する過去にあったちょっとしたグチみたいなものなので読む場合は自己責任でお願いします! 色々なことがあります。 それは凄く楽しかったり、がっかりだったり、溜息をつきたくなる様なことだったり。 楽しいことばっかりならいいのに、たまにいらっしゃるんですよ。 卓を応募してくる方に何も読まずに、タイトルだけで募集してくる方。 条件が合わなさそうで、大丈夫ですか?って聞いても無反応。 そういう方は私の独断と偏見で蹴ります。 後は、だいぶ前のことですが。 CoCの卓を募集したところ、応募してきた中の1人の方が、キャラシをルール通りに作ってないんですよ。 しかもそのキャラは継続キャラで、前に回したKPが許可したのか、見落としたのかほんとに疑問なキャラで。 それは許可できませんので、キャラを作り直すか、変更してくださいとお願いしたのですがそこから無反応。 開催日までまったく音沙汰なしになったので、これまた私の独断と偏見と、他の参加くださった方に迷惑になるのとで蹴りました。 その方、KPを始めてやった時にもやらかしたらしいのですが、まだがんばって続けているみたいなので、多少はルールを理解してやっているんでしょう。 自分に都合よく解釈している可能性も0ではありませんが、一般的なルールに基づいてやっていると信じたいところです。 TRPGをされるかたも色んな方がいらっしゃいますが、マナーとルールとGMの忠告は守ってくださいね!!
